スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーセンは熱かった!? 1 このエントリーをはてなブックマークに追加

ども。けっきょくゲーセン話ですw

さてまず金曜。BiVi、サードプラネットにて。

到着してうろうろしてマリカー、マジアカ3をスグに発見。
ガンダムはまだの様子。残念(てかHPで1月入荷予定とか書いてるがマジ?

マジアカ3はこの後街に行くし、
街にに必ずある保障があったのでとりあえずパス。

んでマリカーへ。
なんか「100円になりました」みたいな張り紙がしてあったので、
更にやらねばならんでしょう!(ナニガ
てか100円にするの早すぎだがねw
入荷してまだそんな経ってないだろうに。
ラウ1は19日現在いまだワンプレイ200円でしたよ?w

とりあえず、200円でカード作成。んで更に100円投入でレースへ。
「1ゲームぐらいはカード作ったらまけろよ・・」とか思いつつ。

ほう、やはりマリカーの名前は伊達じゃないw
普通に俺は面白かったw
カードがある意味は、キャラと写真、それにアイテムのデータ保存。
アイテムをレースに勝って集めていくわけです。
んで、自分でチョイスしてレースごとに使えるんです。

ちなみに私最初ですし、いつも恒例、簡単なキノピオを選択。
GP(グランプリ)モードでキノコカップを。
なんか1コースごとに金がかかるのは少々キツイですが、
ゲーセンのレースゲームよくよくを考えれば普通。
ま、4回やって見事全て1位で、なんなくキノコカップ制覇しましたw

まあ、その後も予定ありありなのでマリカーはその辺で引き上げ街へ。

とりあえず手軽に1人でも、対戦でもできるんでマリカーオススメです!
(てか、皆さん対戦しようw誰でもできるし)

さて四条について、買い物してラウ1へ。
やはりマジアカ3は存在。の前に三国志対戦プレイ。

戦績は2勝1敗。

メインでのプレイでしたが、まあどの試合も納得の試合内容でした。
最後の1敗は落城負けですが、ダメな部分ははっきりしてたんでそういう意味でも。
で、R李典ゲット。
3プレイでレアが出るならおいしいもんです(!?

この時点で、上6品あたりでしたので、まあ今までの私から考えて普通に嬉しいわけでしたが。。
( ̄ー ̄;)

・・・

つ、続いて、マジアカ3をプレイ!w
の前に、
カードの引継ぎ。。ってカード400円もかかる・・
なんかコナミのゲーム系共通になったみたい。(野球のとかと)
高いな~と思いつつも購入&引継ぎ。
でプレイしてみると・・・

修練生からやり直しかよ orz


しかも予習できる問題も○×と四択からだし・・

はああ・・

ま、嬉しい誤算だったのが、なぜか先生は引継ぎされるはずなのに、
芸能担当のフランシス先生から、ノンジャンルのアメリア先生になってました!これは嬉しい!w
マロン先生だったらなお嬉しかったけど(ボソッと
あと、変な組制度とかも導入されてたりもしました。
実力が拮抗する人達が戦えるようにとの措置っぽいのですが、あまり意味ない気もします・・・やってみればわかります。

んで、プレイ(長いよ
なんか相手がまだ弱いから?w調子めっさいいw
一回目は準決勝までいって6位。
二回目では余裕で優勝してました・・
一気に修練生2級まで上がったしw

っと浮かれていたら先ほどの記事でも書いたとおり時間がw

ということでゲーセンを後にしました。

とりあえずマジアカ3は、
細かい部分が色々ユーザーを考えて改良されていたり、
待ち時間も減った気がしました。(みんな3になってやってるからかな)
あと優勝したらキャラのグラフィックが見れましたw(前からあった?
とりあえず面白さは今まで以上なので引き続きオススメ。(以上ね以上

マリカーは先ほども書いたように誰でも手軽にできますし、
対戦で楽しめることは間違いないと思いますのでオススメです。
負けても怒ったりしないようにねw

そんなわけで 「ゲーセンは熱かった!? 2」に続くw
次はガンダムと三国志対戦。
[ 2005/12/19 03:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/24-67552709

















