スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとうイタリア。フランスもありがとう。そして彼は このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から今日にかけては色々あったのですが色々別記事に書くとして
やはりこの話題から。

W杯決勝戦


イタリア



フランス


もちろん観ていました。。
試合内容については調べなさいw
再放送もあるから観なさいww


熱い試合でした。。ええ。。
素晴らしい試合でした。。俺はそう思う。

イタリア。。
おめでとう。
強かった。。実に強かった。
国内のサッカーリーグで問題も色々と起きているが
最高のニュースが飛び込んだのは嬉しいことですな。。

イタリアのこれからが良い方向へ進みますように。。


フランス。
ぶっちゃけこの試合俺はフランスを応援してた。。
いや強かった。。ホント強かった。。最後まで押してたしね。。
W杯予選から本選決勝までのチームとしての「進化」は凄かった。
どのチームよりも間違いなく。。


いや、ホント凄い試合だった。。
凄い大会だった。。

2006ドイツW杯

ありがとう



さぁ。。
最後にこの大会で触れるのはこのことだ。。


多くの偉大な選手がこの大会の後
代表を
選手を
引退する。。


そして今日の試合
やはり世界は彼に注目した


ジネディーヌ・ジダン


現役最後のプレイ。
素晴らしい動きだったと思う。。
今日のフランス先制点も彼のゴール。。
途中肩を痛めてもそのプレイに乱れはなかった。

延長後半5分
世界中のどれだけの人が衝撃を受けたのだろう。。

やってはいけないことをやった。
それに変わりはない。

「だけども」「しかし」「でも」

という気持ちはもちろんある
だが結果は変わらない。


自分も言葉がなかった。
怒りも呆れも悲しさも色々出てきたがわからなかった。。

黄金のトロフィーを背にして歩いていく彼の姿
寂しいなんてもんじゃない。ありえなかった。。

まず彼は何を話すのだろう。。
そして彼は今後どうするのだろう。


でもジズーのプレイはもうピッチで見れないんだよね。

最高のサッカー選手だったか。
最低のサッカー選手だったのか。

わからなくなった人は多い。


だが

お疲れさま

ありがとう

これらのような言葉を使う人は少なくないはずだ。。

私も
「ありがとう」と言わせてもらう。

ありがとうジダン



サッカー。
スポーツってホントに素晴らしい、凄いと思う。
そう改めて思う。
ホント人は不思議だよねって思わせてもくれるね。。



恥ずかしい事、綺麗事ばっかり言ってるの事実。。w
でも本心だ。嘘ではない。


あー
サッカーやりてー!!
[ 2006/07/10 10:17 ] スポーツ | TB(0) | CM(3)

おフランスの勝ちざます。

とか思って寝て、知り合いに聞いたところ
イタリアが勝ったばかりか、ジダティーヌさんは
えらいおまけ付だったんですね。

まぁ、僕は南米勢が負けた時点で、
そうとうモチベーションダウンだったんだけどね。
アルゼンチンが優勝するところを見てみたいぜよ…!!
[ 2006/07/10 23:41 ] [ 編集 ]

てぃ。じゃない、ディだった…orz
ごめんちゃい。超下らないミスでした。
[ 2006/07/10 23:42 ] [ 編集 ]

いやいや、わかりずらい名前ですから・・
てかジネディーヌですけどねw

アルゼンチン激強だったと思います。。PKですしね負けたの。
レーマンにやられましたしね。。
[ 2006/07/11 02:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/203-ba1065bb

















