 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Flash このエントリーをはてなブックマークに追加


最近のFlashの人気が上がってるのは
多くの人が知っていることかとも思う。

いい例が

蛙男商会がTHE FROGMAN SHOW でアニメ化したり
ラレコさんの「くわがたツマミ」や「やわらか戦車」の人気ぶり。。

今日Flashを話題にしたのはその
「やわらか戦車」のITmediaでの商品化の記事がYahooニュースにまでのってたから。。
しかもTOPニュース。。

実際凄いこった。。

ラレコさんの作品は知ったのは
今年の2月ぐらいにくわがたツマミをサークルの先輩に教えてもらってからだが、
それから大好きになってかかさずみさせてもらってた。。

んーしかし何度考えても凄いなぁ。。



自分もFlash作りたいなぁ~と考えた事は何度もある。
「簡単にできる」「数日で・・」とか言われてるし
まあ、たしかに内容や作りこみ具合にもよるが
パソコンそれなりに使えて、初歩さえ掴めば簡単にできる事はできるのだろう。

まあ、でも「簡単、すぐ。」と言ってもそれなりに大変だろう。
という気持ちが大きかったわけで現在に至る。。

今年の8月中旬、後半ぐらいから免許取りに行く以外はこれといって用事もないし、
絵の練習もあわせてFlashでも作ってみようかなぁ・・・
Flash自体簡素な絵のほうが向いてるとは思うが、そういう絵は逆に難しいからなぁ~
むしろ今すぐにでも動き出さなきゃダメかな!?


・・・

そこ

就活しろよとか言わないように。。



さて今日もW杯準決勝

「フランス対ポルトガル」

学校は見逃しても(行かなくても。行けなくても。)

こちらは見逃せません!!


・・・

あぅ
[ 2006/07/06 03:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/201-7c6076e5

















