スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人それぞれとは このエントリーをはてなブックマークに追加


人の価値観や考え方が違うのは当たり前。

当たり前とは誰が決めた?

最小単位は自分オンリーで成り立つよね。
成り立つけど、全く成り立ってない。


矛盾で成り立っているこの世界で
そもそも善悪とか、正しいとか正しくないとか自体がおかしいのは

当たり前。


はい、戻ったね。


ある程度の決まりがないと生存というか、存在しているといえない世の中がほとんどであるから。

しょうがないのかなぁ

どーせ全部矛盾。
今書いてることも言ってることも矛盾で成り立っている。

真実も嘘も結局その人が判決を下しているにすぎないけど、
それに左右されるから世があるし、なりたつ。


最近の身近では
くだらないことを大きく取って、ぎゃあぎゃあ
大事な事は関心なし。たいして取り上げもせず。

身近じゃなくてもか。常にみんなそんなもんだろうが。

くだらなくみえるのは俺が冷めているせいなのか

まあ、真に大事な事を俺自体ももちろん理解などできていないこと
矛盾の世の中で自分の決定が
あくまで自分からみた大多数が取らない判決であるのは確かなのか

全てにおいて、固定観念があることによって人が成り立ってもいるが
そんな「人」というものが嫌いだ
特にそれに特化した人は。

だからある意味今の俺も固定観念に囚われているているから嫌なのだろう

人の行動も
自分の行動も
何を言っても自分に返ってくるのは理解できているつもりではあるのだがな。

始まりと終わりはあるのかもわからないが
終わりが見えないのも確かだ
[ 2006/06/25 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/190-4da46fc3

















