 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼宮ハルヒの詰合 このエントリーをはてなブックマークに追加

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)、涼宮ハルヒ(平野綾) 他 (2006/06/21)
ランティス

この商品の詳細を見る




最初は3曲目の第1話(Episode0)でのOPであった
「恋のミクル伝説」
が入ってるって事で、
おもしろかったし買うかなぁ~
ぐらいで考えてたこのCD。


涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」


この話を観たことでCD購入は確定した。
CDに入っている残り2曲の挿入歌がその話で使われていた。

1曲目の

God knows...

聴いた(観た)時に身震いした。

前にも書いたことがあったかと思うが
自分は好きな曲に合うと簡単に身震いする。時には涙する。

どこか街角でフッと音楽を聴いたりしてもなるし、
TVを観ていてもなるし
もちろん注目していた新譜CDが良かった時にもなる。

案外頻繁に起こることでもあるのだが、
実際自分はかなりこの瞬間が生きがいと呼べるかもしれない。
その後その曲と付き合っていくことも含めて。

音楽には本当に救われている。



2曲目

Lost my music

これまたかなりいい。
特に1曲目のGod knows...の後に持ってくるのがニクイ。
むしろセット効果も俺は大きいと思う。互いに。


とりあえずこのCD。買いですよ。
3曲とも損はしないよ。
3曲とも違う楽しみができ、それぞれいいよ。


あーでもアニメ観てからの方がモチロンいいとは思う。
眼から入る情報量は多いし。

ホント12話ライブアライブは良かった
ってのが一番ではあるが。


というわけでCD買ってきてから、またもや
へびーろーて
中な赤雪でありますw
[ 2006/06/22 04:11 ] 音楽 | TB(1) | CM(4)

おお、うらやましいw

俺も聞きたいぜwww
買おうかなー|-`)
[ 2006/06/22 09:05 ] [ 編集 ]

是非とも

おすすめですよ~
なんなら家に来て12話観て、
CDもアレしてもいいっすよーw
[ 2006/06/22 14:58 ] [ 編集 ]

わー、行きたい行きたいw
ハルヒ祭りだーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
[ 2006/06/22 15:20 ] [ 編集 ]

返信

いつでもどうぞ~

ちなみに今日はサッカー祭りですがね!
[ 2006/06/22 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/185-a11a0b33


涼宮ハルヒの詰合

今日ほど驚くべき日はなかった。なんとなんと、大学の友達が『涼宮ハルヒの詰合』を買ってきてくれたのだ。しかもそれをタダで俺にくれたというのがさらに驚き。確かに以前、「ノート見せてくれたからなんかお礼してあげるよ」とい
[2006/06/22 20:41] URL 冴えない大学生の日記















