 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本決勝リーグ進出をご説明(´▽`*) このエントリーをはてなブックマークに追加


Fateも終わったなぁ・・・
春からの1クールももう終わるし。。
ブラクラもハルヒも・・
その他モロモロ観てる20ぐらいのむにゃむにゃ。。。

ってそんなことはどうでもいい

サッカーだよ!今大事なのは!!

いや、
日本代表と俺の前期の単位もある意味終わりそうっていえば終わりそうな・・


いやいやいや!!!

どちらもまだあきらめるに早いぞ!!?
早いぞ!
はやい・・・よね?


。。。
んー自信ない。。



単位はほっといて(コラコラ
日本の決勝リーグへの道をご説明しよう!


まず現在のグループFの状況です。


ブラジル 2勝 勝ち点6 得点3 失点0 得失点+3

あ、はい余裕で決勝進出おめでとう・・・

んで、

オーストラリア 1勝1敗 勝ち点3 得点3 失点3 得失点±0

クロアチア 0勝1敗1引き分け 勝ち点1 得点0 失点1 得失点-1

日本 0勝1敗1引き分け 勝ち点1 得点1 失点3 得失点-2


という状況なんです。


で、ですね日本が決勝リーグに進むためには次のブラジルに勝つのは絶対条件です。

それで勝ち点4。

んで問題はオーストラリア対クロアチアです。
この試合でオーストラリアが勝ちますと日本もクロアチアも予選リーグ敗退が決定します。
オーストラリアが勝ち点6になるからね。


この試合が引き分けならば
オーストラリアが勝ち点4 クロアチア勝ち点2
でオーストラリアとの得失点差での勝負になるんです。
現在オーストラリアが±0 日本が-2なわけで、
オーストラリアは引き分けということは±0のまま。

ということは日本はブラジル相手に3点差以上取らなきゃいけません。。
2点で得失点差も総得点も並ぶんですが、オーストラリアに負けてますから・・・


次にクロアチアがオーストラリアに勝った場合。
この場合、オーストラリア勝ち点3 クロアチア勝ち点4
となります。
んで、ここではクロアチアと得失点差になるんです。
クロアチアが勝つって事は少なくとも1点差以上で勝つって事ですから、
得失点が0以上です。
モチ点差が増えるごとに1ずつプラス。

ということは日本がブラジルに勝利した場合は
勝ち点4で 最低1点差以上つくわけですが、
1点差だと得失点が-1なんです・・
つまり最低でも2点差以上で勝たなきゃいけません・・・

この場合一番簡単な例は

クロアチア1-0でオーストラリアに勝利。
日本2-0でブラジルに勝利。

これでクロアチア 1勝1敗1引き分け 勝ち点4 得点1 失点1 得失点0
日本 1勝1敗1引き分け 勝ち点4 得点3 失点-3 得失点0

になり総得点差で決勝リーグ進出です。



わかったかな?わかりやすく解説したつもりだが。

まあ、狭き門です。
最後に解説したパターンが一番理想的なパターンです。

まあ、ブラジルに2点差以上で勝つのが最低条件なんて厳しすぎですが
頑張るっきゃないです。

今日の前半とオーストラリア戦の点決められるまでの動きができれば案外なんとかなります。
いや、マジで。
とりあえずクロアチアが接戦でオーストラリアに勝つことを祈りつつ


頑張れ~にっぽおおおん!
[ 2006/06/19 05:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/181-8bfd2a03

















