スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テンションガタ落ちだよ このエントリーをはてなブックマークに追加

・・・

一体どれだけの日本人、日本代表ファンががっかりしたことか・・・

結果は皆さんご存知でしょう。3-1で日本敗れました。
非常に残念でなりません。。

いやぁ残念だ。

後半39分に同点ゴールを決められるまでは、
私的に非常に良い!と感じておりました。

追加点がいつまでもあげれないなー
なんか恐いなー
という気持ちもいつものようにかなりありましたが。(日本おきまり!?

なにが良かったかというと、ディフェンスが素晴らしかった。
実に。
今までの日本代表の試合からみてもかなりのディフェンスのできだったと私は思います。
あ、ちなみにDFのポジション、宮本、中澤、坪井(途中から茂庭)だけが素晴らしかったというわけではなく、守りが良かったという意味ですからね。(わかるだろw

DFの3人の連携、MFの高い位置での防御、ボール取り。FWの前線でのプレス。
もちろん川口の何度ものナイスセーブも。
もっと色々ありますが、どれをとっても非常に素晴らしかったと思う。

それだけに残念でしかたない。

1点目のミスはぶっちゃけ川口のミスだ。
キーパーがパンチングにいく場合、あれだけはやっちゃいかん。
あれほど飛び込むほどのパンチングであれば必ず当てなければいけないのはもちろん、体勢を崩すのはいかん。
まあ、あの場面でパンチングにいくこと自体~
という話も後から見る、結果論としては言えるけどね。

2点目以降は最悪だね。
全てボロボロ。
すぐに切り替えられなかったのがいけない。
切り替えるようなプレイをしなきゃいけなかったし、それをやろうとしても少なかった。
無理矢理にでも変えるためにあの時点ですぐに選手交代をジーコはするべきだったと思う。
大黒を出すのはちょっと遅かった。

3点目は・・・ダメダメなのはダメダメだが、もうしょうがない。


まああれほどチャンスがありながら追加点を決めれなかったのが敗因だろう。
結果だけみるといつもの日本と同じ。決定力不足。

はぁ・・残念だ。。。
何度考えても勝てる試合だもんな・・

みんな切り替えるしかないって連呼するしかないもんなぁ

まあ、クロアチア、ブラジル戦、その他のグループFの結果に期待するばかりだ。。
[ 2006/06/13 01:25 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/174-a0b9d32c

















