 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W42S キタねこれ! このエントリーをはてなブックマークに追加

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000019-mai-bus_all

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news013.html

http://www.sonyericsson.co.jp/


http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0522/besshi.html

いや、ついにキタって思いましたよ。マジで。
携帯変えずに予想通り、待っててよかったと思いましたよ。
いや、なにソニエリ(ソニーエリクソンね)は海外では既にウォークマン携帯出してるんでね、日本で出さないはずがないんですよ。。

パソコンとかPCとか、まあ電化製品は意外とスペックとか俺はうるさいんですが、
まあ、今回のW42Sは容量、連続再生時間は、モチSONYが世界に誇る「ウォークマン」の名をつけるだけあってそこそこのもんです。

まあ、ただ音楽再生だけなら30時間、しかも内蔵のほうだけならって言う問題点はある。

あとのカメラだの、なんだの携帯としての基本スペックは今の所見る感じでは問題ない。

ドコモのSH902iSでの問題点、音楽聴きながらの「ながら作業」ができない、メールとか他の作業しながらの音楽再生ができない問題もないし。


これは完璧だな!


と思ったんだけど。


au Music PortとSonic Stage CP両者に対応している今回のW42Sであるが、前者はMP3やWMAを取り込むことができない。
逆に後者はそれらを取り込むことはできるのだが、メモリースティックDUOから、携帯メモリ(1G)の方へ移す事はできず、メモリースティックからの再生になってしまう。

今回の1つの売りである30時間連続再生は内部メモリ1Gに保存されている方のみを再生した場合のみで、
メモステを再生での連続再生は10時間にとどまるそうだ。
大変残念である・・・

mp3やWMAなどのPCからの直接的な曲は本体に入れれないのはかなり残念。

まあ、CDからのリッピングはau Music Portでできるので本体に入れれるし問題ない。

あとau Music PortとSonic Stage CPを使い分ける事になるようだが、それらの操作も少々めんどうなようだ。


てかCDからのリッピングをau Music Portできるんなら、
PCの音楽データを一回通常のCD状態と同じに戻し焼きなおして、そこからリッピングすることが可能なのかどうなのかが知りたい。。

実際できるとしても裏技的なことになるんだろうから書かないだろうけど・・

てか普通に音楽データ集めてる人なら、PCに入ってる音楽データなんてたかが知れてるから関係ないだろうしな・・・


と、まあ少々問題はあるものの今までから比べれば大した進歩であるし、満足の範囲なので
多分時期を見てW42Sに買い換えるであろう!

これより俺の目を引く何かがなければねww


(ほんとならVAIOのtype Uとかそこらがバッテリー駆動時間がアホほど延びてくれればなぁと思う。。)

[ 2006/05/23 03:51 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/158-7bb81367

















