 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば このエントリーをはてなブックマークに追加

12月10日はXbox360の発売日でもありましたが、
大麻帆良祭でもあったんですよね・・

いきたかったなー・・・orz(まじかよw

東京でイベントがあるたびに東京に住みたいと思う赤雪でございますw


ま、今日もさきほどの記事のように、ゲーセンに行ってきたわけなんすが、まずa-choに新作、景品などのチェックに。。

北斗の新作格闘ゲームが出たようで、二回はそれに人だかり。
景品はそんなにめぼしいものはなく三階に。。

と、その途中の階段のマジアカ3のポスターに上から張り紙が。


「12月14日入荷予定!」

キタコレ!
高校生の時からお世話(!?)になっているマジアカですがいよいよ3ですか。
更なる進化を期待しよう。


しかし12月14日入荷か。。
なんだか、ガンダム0079カードビルダーやマリカー(アーケードね)も
その日か、その前後に各ゲーセンに入荷するような気がしますな~
ついでに言うと円町のKINGもw(京都西ノ京円町のゲーセン。長く改装中で復活を待ち望まれてますw)


で、三階到着。
って、なんだこの人の多さは!?
いつも混んでいるa-choですが、
今日はいつも以上に三階が異常な人ごみ。。
う、うぜえww

なんだかマジアカの大会があったみたい。
それにしても、
うぜえw

こんな所に用はない!と、さっさと立ち去ろうと思ったのですが、
三国志大戦で3品の方がプレイ中だったのでギャラリーに混じる。
ふむ。
そんなに上手くは思わないんだが、なんか勝ってるw
見た時は既に相手にダメージを与えていた後だったので単調な守りばっかで特に何もなし。
むしろ相手が于吉落雷デッキで、終盤に落雷落としまくり。。。
攻めてくるわ、くるわw
こっちは落雷で吹っ飛びまくるわ・・・
結局見ていた人は逆転負けしてた。
てか「3品によくなれたなー」とか思った俺は失礼?w
まあ勝負より、台の上に置いてあった
当たったのであろう新R小橋と新R顔良が気になったwww


さてそんな俺も少しプレイにラウンドワンへ。。

今日は先日手に入れた新R小橋をSR孫策と試すのが主な目的。
デッキは


R小橋、SR孫策、R周泰、R孫権、虞翻

1戦目はふつーに孫策と周泰が頑張り(時に計略で)勝利。
孫策、周泰が計略使う時は小橋が死んでたので意味なしw
また6品に昇格。最近6,7の境目でウロウロですw

2戦目。
孫策が小覇王を使いそれなりに活躍した所で
小橋選択。
計略発動!


ん?


バンバンバンバンバン!(゚Д゚)つミ∩バンバンバンバンバン!


おい!計略でねえ! Σ(゚д゚lll)ガーン


っと思ってる間に孫策シボウ・・・
おいおい・・

んでもって、今更「江東の小華」発動・・・
あーうあーうあーあーうあうあー


結構それが痛かったりしてその後、数発攻城され敗北。
ラグだかバグだか知らんが勘弁してよ~
また7品に降格。。。

3戦目。
孫策が突っ込み、相手といい具合に戦い兵力が減ったとこで、
小覇王の進撃!
ははは相手がゴミのように吹っ飛んだ!
んでもって小橋、江東の小華!
孫策兵力ほぼMAXでそのまま!
はっはっは!
んでもって攻城。。

完璧に理想系!その後も危なげなく勝利!
うーんいい感じ!
6品昇格。


4戦目。
あっけなく落城負けorz
7品に降格はしなかったけどコレはいかん。。(勝ったり負けたりの繰り返しで勝ちのほうがポイント多いからだね)
計略の使い方も兵法復活後のみんなの使い方もダメダメでした。。
てか、大徳強いかも・・・


結果2勝2敗ですか。
入手カードはR徐晃・・い、いらん・・持ってるし・・


うーん、小橋はやっぱり難しいな~
普通に呉夫人の方がいいような気もしますが。。
まあ、小橋のほうが確実に癒されますがww

もうちょいデッキ試してみよう。他のパターンも。
内戦第二節に間に合うようそれなりの結果が出るといいんだがw
[ 2005/12/11 03:58 ] ゲーム | TB(1) | CM(2)

回復(奮起とか、黄巾の群れとか)を始め、
小喬の浄化なんかもラグに影響されやすいので、
若干早めに使うとよいかと~。

ボタンが壊れてた場合知りません(´д`)
たまにラウ1とか、盤面が清掃されてなくて、
カード認識しないこととかあるしw

6~7品まで上がってきているようでなにより、
内戦がより激化しそうですなー。
[ 2005/12/11 20:03 ] [ 編集 ]

アドバイスありがとうございます!

そう言われれば、回復系確かに若干出るの遅い気が。。
ギリギリまで伸ばしたい所ですが・・気をつけてみます^^

内戦は第一節は色々とボロボロだったのでこれからがんばりますよ!
まだ俺だけポイント0ですしねw
[ 2005/12/11 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/13-d737b1c8


ノンストップ・ミュージック(後)

 出発からの経緯は前編を参照。 しっかりトイレに行ったりして、入場待ちを始めたのは、開場(16時)直前の15:40ごろ。既に長い列ができていたが、並んでいるうちに、さらに長蛇の列に…。 15:58ごろに少し前へ動いたが、そのまま20分ほどまったく進まず。 その後一度動
[2005/12/13 21:38] URL 銀河後悔日誌















