 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年終わっちゃうそうです。 このエントリーをはてなブックマークに追加


2008年終わっちゃう。

どーもしゃきです。更新さぼりまくりんぐです。
色々更新して記事にしたい事はあるものの時間と意欲が足りなくそれに至ってないですね。

2008年個人的にはかなり実りある有意義な年だったと思ってます。
大学入学以来1番有意義だったかもしれない。それは勉学に限らず、日常生活で様々に。

2009年4月からは予定通りならば新生活。自分の夢が1つ叶えられるはずです。
後何年生きられるか知りませんが人生の中でも重要な1年になるのは間違いないはず。

ここを覗いてくれてる人達は今年どんな1年だったでしょうか。来年どんな1年になるでしょうか。
とりあえず僕は今年も2年連続冬コミに行けなかった事が残念でしょうがないです(ぁれ?
本当に残念です。
なんで今大量の同人誌とグッズでウハウハしてないのでしょう。死ねばいいのに。

・・・

もっと沢山書きたい事書くべき事があった気がしますがww
まぁ来年は冬コミも3年ぶりに参加したいですねって事です。ええ。


とりあえずー
皆さん今年もお疲れ様でした!
良かったら来年も次元の境界&しゃきをよろしくお願いしますm(__)m


では良いお年を!


[ 2008/12/31 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

青春少年マガジンで涙して、JINKI-真説買うときは乳首に気をつけろ このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の更新です。
なんか忙しい。やる事多いんだよなぁ
サイト更新やろうと思えばできるが優先順位的に後回しになる事が多いのでこんな状態w気まぐれですわー

なんか前にも書いたように自分の意見や感想、近況なんかを主として、
ニュースをそれに使う感じならばニュースサイトの形よりももうちょっとやり方があるような気がする今日この頃。
「ニュースサイトならばニュースを偏った意見で紹介する事は極力控えるべきな所も多いはずだからね。」
って思ってたら最近そんな記事もあったしねw↓
ニュースサイト管理人さんに思うこと。(まなめはうす)

まぁ自分はあんま考えすぎず、少しは考えて、今までどおりまだまだ縛られずその時気が向くままに好きにやる。
ニュースの使い方や紹介量なんかも巡回はしててもその日の気分で紹介したいもの、
というか今の自分の場合利用したいもの(?w)なんて変わるからね。

あと最近やたらと変なエロサイトとか変なサイトなんかからの自動コメントが多い。
気づいたら小まめに消してはいるつもりなんであんま気にせずコメントしてくれると嬉しい。



んじゃま近況とニュースを交えて更新していこうかね。


青春少年マガジン1978~1983 (KCデラックス)
青春少年マガジン1978~1983 (KCデラックス)

青春少年マガジン1978~1983 「描くも涙 読むもまた涙。 漫画に懸けた男達の生き様を見よ!!」(オタロードBlog)
遂に発売になりましたね青春少年マガジン。売ってる所少なかったので危なかった。
しかし無事買えたのはいいが900円以上もするとは思わなかったねw
でもこの漫画には雑誌で読んでたときから考えてもそれだけ価値はあると思う。
だからマガジンが好きな人、漫画が好きな人、漫画が好きだった人などにはちょっと高いけど是非買って読んでみてもらいたい。

パラパラっと見た感じではおまけページはマガジンとか週刊誌の雑誌のような印刷になってる感じ。
デビュー作の格闘三兄弟も載ってるみたいで。今から読むのが楽しみだ。

ちなみにKCデラックスなんで普通の少年マガジンコミックスじゃないので探す時は注意。



「ジンキ真説コンプリート版5巻と普通の真説ファイナルエピソード両方買ったがこれって違いは最後の4コマとピンナップだけか?まだ読んでないからわからんが中身差異あるのかな?」
とかついったーで言ってたんだけど・・・
(JINKI-真説-FINAL EPISODE (電撃コミックス)JINKI-真説-FINAL EPISODE (電撃コミックス)JINKI-真説-コンプリート・エディション 5 (5) (電撃コミックス EX)
JINKI-真説-コンプリート・エディション 5 (5) (電撃コミックス EX)が出てるのよ。)

JINKI-真説- 乳首解禁…どころか本番まで解禁な件について(痕跡症候群)
こんな記事を見つけて
Σ(・ε・;) 何!?マジか!!!
ってことで、買ってきたジンキ真説コンプリートエディション見てみたらマジだった(*∀*)ウヒョーwww
これはちょっと・・・と思う人もいそうだが俺は素直に喜んじゃうもんね!!ぐへへ!ww
ちなみに↑のToLOVEる☆LOVEさんの記事だけで紹介されてるだけがシーンの全てじゃないし、オチもあったりするので必見!!w

と、ここで思った。
もしや普通真説ファイナルエピソードの方・・・・

うはっwww載ってねぇ!!www


電撃大王の時のまんまで丸々シーンカットの上に乳首解禁もしておりませんw

ということで少し高くても5巻だけでもコンプリート版を買うことをお勧めします。
他にもカラー原稿完全再現や単行本未収録のページがまだあったり、描きおろしポスター、こっちだけの加筆シーンなんかもあると帯に書いてますね。
ちなみに5巻は丸々普通の真説ファイナルエピソードと全く同じ所から始まってるのでそこは安心してね。
5巻だけじゃなぁ・・・という奴は今からでも全巻集めやがれ!!
今ならまだ全員サービスのミニ画集の応募に間に合います。(締め切り2009年2月27日)

しかしジンキ真説コンプリート版頑張って全部集めたのはいいが応募者全員サービスの画集が発送4月中旬・・・
明らかに引っ越してるんだがちゃんと郵便局転送してくれるよな・・?w



ディシディア発売になりましたねっ!
ディシディア ファイナルファンタジー
ディシディア ファイナルファンタジー

『FF』シリーズ20周年記念作品 『ディシディア ファイナルファンタジー』プレイ・インプレッション(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
ディシディアFFのPSP同梱版買ったよレポート
都合上まだ買ってなくてね。。早くやりたい・・・
で、いまだに同梱版買うかどうか迷ってる。。
今回の同梱版は余りそうだったんでギリギリまで迷うことにしたんだけど、
今日店見にいったら案の定まだまだ普通にあったし少しの間は余ってそう。

ディシディア同梱版買うのやめたらやめたで、ガンダム無双2を中古待たずに買っちゃうとは思うけど。
そうなると今度はPS3と360どっちで買うかが問題なんだがねw



SDXもう一部店舗では売られてるみたいで。
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)

SDガンダム新ブランド、SDX第一弾「SDX 騎士ガンダム(烈伝版)」レビュー(アキバHOBBY)
俺は安くあまぞんだからまだなんだよなぁ・・・
ねんどろいどセイバーらいおんとダンボーミニが発送遅れるメールきてたけどSDXは遅れないといいなぁ・・



今回のコミケはいつも以上に企業ブースで欲しい物多い・・・
テレビアニメ『咲-Saki-』キャラクターの線画が到着! コミケ情報も(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
TVアニメ『咲-Saki-』、コミケ75でマイクロファイバータオル販売(カトゆー家断絶)
ええ。咲グッズは問答無用で欲しいです。
限定発売じゃなく先行発売であることを祈る。

他にも
エイラーニャの川の字シーツが冬コミで先行発売(今日もやられやく)
とか
コミックマーケット75 RONDO ROBEブースインフォメーション
RONDO ROBEなんて欲しいもんだらけだし。他ブースもいつも以上に欲しい物だらけ。
ちくしょう行けない時に限ってこれだよ・・(つД`)



アイマスの発売日2月19日になってるし。
PSP用ソフト『アイドルマスターSP』発売日が変更に(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
個人的には嬉しいかな。
って思ってたらこれSO4とかと同じ発売日じゃねーか!!困る人沢山出るぞ!w



ネギま!?neo 5巻の限定版と通常版の比較(大炎上)
通常版は買ってきてあるが限定版は受け取りのための予約券持ってくの忘れて後日です・・・orz
久々に詳細レポでもしようとかも考えたが遅れた&そんな余裕ねぇってことでやめw
いくらでもネギまサイトさん達が詳細にレポしてくれてるしな。
ちなみに待望のドラマCDは明日届く~♪



実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』(アルファルファモザイク)
これマジだったのな。。どうなることやら・・・



村田蓮爾・[スクデッド]の佐藤ショウジ・[隻眼獣ミツヨシ]の上山徹郎も、集英社より新コミック(o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)
「JC.COM」今日買い物行ったら売っててなんじゃこりゃって感じだった。
とりあえず執筆陣がかなり良さげだったので買ってくる事にしようかなと。


「白騎士物語」ファミ通レビューで7877と低得点(チラシの裏でゲーム鈍報)
ファミ通だからな!これぐらいの点数が調度いいのさ!!何にも心配してないぜ!ふははははは
。。。
いやちょっとは心配。
それでも良い子にして楽しみに待ってる。



「リンクを張る」と「リンクを貼る」どちらが正しい?(まなめはうす)
貼るしか使ってなかった。
もうどっちもおkでいいじゃーん



今からオタク5人でラブホテル入る (無題のドキュメント)
童貞ファイブかっこよすぎるんですけどwww
これぞ正しくVIPクォリティ。


[ 2008/12/19 05:43 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

咲-Saki-アニメ化決定! このエントリーをはてなブックマークに追加



「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
小林立「咲-Saki-」2009年TVアニメ化決定!(MOON PHASE 雑記)
ヤングガンガン連載中の麻雀漫画「咲 -Saki-」がGONZO制作でアニメ化(GIGAZINE)
ヤングガンガンの人気ガールズ麻雀コミック「咲-Saki-」が、アニメ化決定!(電撃オンライン)
「咲-Saki-」テレビアニメ化決定 美少女キャラが麻雀で戦う(アニメ! アニメ!)
美少女たちが麻雀でしのぎを削る『咲-Saki-』テレビアニメ化決定(ファミ通.com)
速報!! 美少女たちの熱い麻雀コミック「咲-Saki-」がアニメ化!(GA Graphic)
咲-Saki- 小林立 YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
- Ritz Kobayashi's dreamscape(小林先生のサイト)

■TVアニメ「咲-Saki-」
【放送局】未定
【放送時期】2009年

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:小林 立(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
 監督:小野 学
 シリーズ構成・脚本:浦畑達彦
 キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木政勝
 美術監督・設定:松本浩樹(スタジオ・イースター)
 編集:三嶋章紀
 色彩設計:内林裕美
 3D制作:サンジゲン
 音響監督:鶴岡陽太(楽音舎)
 アニメーション制作:GONZO(第5スタジオ)

【キャスト】(※敬称略)
 “宮永咲”役:植田佳奈
 “原村和”役:小清水亜美
 “片岡優希”役:釘宮理恵
 “竹井久”役:伊藤静
 “染谷まこ”役:白石涼子
 “須賀京太郎”役:福山潤
 他


ということで

咲アニメ化!!
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!


重大発表は予想通りのアニメ化でした。制作会社は事前情報通りのGONZOということ。
GONZO厳しい状況下だけど大丈夫ですよね?w
咲の人気がそれなりにある事はわかってると思うし、ストウィチを作った第5スタジオということで期待して待ってたいとは思います。

キャストはドラマCDのままで、個人的には文句なしの声優陣。
監督小野 学はドラゴノーツの監督やってた人か。
ドラゴノーツはキャラの立ち位置がコロコロ変わったり、ストーリーも途中から凄い事になったりしてた覚えがあるね。
あと女性キャラのおっぱいが凄いアニメだったのとww
あとどこにも挙げられてないけど「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の絵コンテ、演出も何話か担当してるね。
(●アイドルマスター XENOGLOSSIA - Wikipedia)
ゼノマスの第15話 格納庫天国とかはアホらしくてよく覚えてるなw


しかし咲は2006年にYGで最初の短期連載された時からのファンなのでアニメ化は嬉しくてしょうがないですね。
最初見たときからアニメ絵だなぁーいずれ人気が出てきたらアニメ化しやすそうな作品だなとか思ってたしねw
今日の小林先生の日記にも
2巻が出る頃に何社かのアニメ会社さんからオファーがあったそうです。
とあったし、やっぱ早い段階からアニメ化するのは決まってはいた感じですかね~
ちなみに小林先生の漫画はYGをずっと買ってるので、咲の前にも読切で「シールオンライン ステレオガールズ」と「カピ」を読んでるはずなんですが記憶にないんだよなぁ(;´∀`)
切り抜きしておきたかった。と今更後悔してるw


公式サイト他で見られるアニメの絵はなんか咲が微妙なニヤケ顔なんですがww
なんなんだろう・・・ちょっと不安になるけどこれぐらいで気にしすぎるのもバカらしいか?w
あと特に問題はないけど色の塗りはもうちょい原作に近くてもいい気もするかな。
元々がアニメ塗りな感じなんでこれより更にきついアニメ塗りになりすぎると良くなさそうなので。
そこら辺のバランスはGONZOスタッフの腕の見せ所でしょうか。
第5スタジオそのままにストウィチぐらいな感じの彩色がしっくりくると思うけどね。


なんにしても来年の楽しみが1つ増えたという事でwktkして待ってます。
原作まだ読んでない人は今のうちに読んどく事をお勧め!!
自分はドラマCD、DJCDは買ってなかったんで予習でそちらに手を出しときたいな。
[ 2008/12/05 08:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

熱い魂「娘たま♀」発売! このエントリーをはてなブックマークに追加

娘たま♀聴きまくり!!
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」


マクロスF・娘(ニャン)たま♀発売 「テラヤックゼントラ盛り!トニカク凄いです!」(アキバBlog)
「テラヤックゼントラ盛り!圧倒的過ぎです!」 CD「マクロスF 娘たま♀」発売(萌えよ!アキバ人ブログ)
マクロスFコレクションアルバム「娘(ニャン)たま♀」発売 テラヤックゼントラ盛り!
娘たま♀発売されましたね!!
自分も買ってきてエンドレスリピート中。一人で興奮してますw

色んな所で感想が上がってたり同じ事言われてるでしょうが、娘フロ、娘トラ買った人も問答無用で買うべき!
ちなみに買ってない人は全部買えなw 導入として娘たま♀から買うのもありありだと思うがねw
同じ曲でも細かく違う点がいくつもあるし、新収録の曲もいくつもありますよ。

数ある名曲は挙げていけばキリがないのですが、そんな中、「宇宙兄弟船」は明らかに良い意味で浮いてたりしますねw
それとやっぱり娘々スペシャルメドレー(特盛り)。
最初娘トラのメドレーとそんなに違わないのかなと思ってましたが、聴いてみると全然違いますね。
前ほどの疾走感はないのですが、今回は10分以上あるメドレーを前よりじっくり聴かせてくれる味わい深いメドレーになってると思います。

あと娘たま♀はヴォーカルアルバムということであんまりどこにも、、というかCDの曲紹介にすら書いてないのですが、
Disc1の21にインフィニティ、22にニンジーン
Disc2の13にメドレー、14にアナタノオト
それぞれのカラオケが入ってます。何気に嬉しいですね!
特にニンジーンなんかは曲だけでもあのピコピコ感はかなり良いことが改めてわかりますねww

ブックレットの楽曲解説は菅野さん、というか「カンノヨーコ」の一言がいちいち面白いですw
真面目な解説がほとんどで、作詞、作曲、歌手達の貴重な感想や体験なんかが書いてありますけどね。

ということで娘たま♀超お勧め!!
昔から続くマクロスの歌の力。この1枚で改めて本当に凄いなと思える。


TYPE-MOONエースVol.2 予約POP「まるごとTYPE-MOONの旬を濃縮!」
月姫の話はどうなるかな。楽しみ


先行販売で売り切れ続出!セガグッズが東京ジョイポリスでも販売開始!(以上アキバOS)
メガドライブトートやっぱりいいなぁw ソニックTシャツはどれもオシャレかも。


figma サンタコスプレセット「サンタ帽・ケープ・プレゼント袋」サンプル展示(アキバHOBBY)
「figma クリスマスキャンペーン」
12月10日から25日までのfigmaクリスマスキャンペーン。期間中figma買うとサンタコスがもらえます


VF100's VF-25Fメサイア紹介! 1機何役もこなす精密コレクションモデル(GA Graphic)
メサイア、色々と出すぎな感じがしてきたw


キラッ☆でおなじみのランカさんの中の人中島愛さんがニコニコで自分の曲踊ってみた?
この前ニコ生に出てたと思ったら今度はww後で観てみよう


僕はチ○ビが見たいとかあんまし思わないんですが、ToLOVEるコミック13巻はOVA付きです。(以上ねこあれぶろぐ)
乳首券はどうなるかねwおっぱい?


アイマスのWEBラジオで響のバストサイズの真相が明らかに(さざなみ壊変)
何を信じればいいのかわからない。おっぱい。


魔法先生ネギま! 235時間目 全編温泉の読者サービス(大炎上)
魔法先生ネギま! オールすっぽんぽん祭だと!?
今週のマガジンは更新終わり次第読みますが~最高ですね。ええ。
( ゚∀゚)o彡°すっぽんぽん!すっぽんぽん!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


さよなら絶望先生 三拍子そろったファンです!
別にネギまファンに限った事じゃないけどネギまファンがこんな人が多いのは事実かもしれないなww
自分も高額すぎて手が出なかったりする商品以外なら主なネギま商品は大体買い漁ってるしなw


※ネタバレ注意 次週の週刊少年ジャンプ (以上痕跡症候群)
大したネタバレでもないと思うんだが。冨樫先生早く帰ってきてね・・


表紙よりつまらない漫画が打ち切り(無表情)
「へーそうなんだ」と思うような事はあったけどね。
情報だけ伝えてればいいのに漫画自体はぶっちゃけ全然面白くなかったし、しょうがないかなとw


12/8付け アニメDVD売上 ウィークリーランキング1位は「ストライクウィッチーズ」第3巻(basicchannel)
やっぱデイリーはあくまでデイリーということですね。
かんなぎ売れててよかったwのでブルーレイを(ry


『喰霊-零-』第8話AT-X版と地上波版の違い
うわぁあああああああ黄泉ぃいいいい・・・
あ、微グロ注意で(つД`)


『ガンダムOO 2ndシーズン』各キャラの作画比較表


御厨仁家でありそうな元旦の光景
これは上手い!


コナミフィギュアコレクション『ストライクウィッチーズ』を 2万かけてコンプリートしたスレ住人(以上今日もやられやく)
すげー!よくあれだけ厳しい状況で揃えるわー


ライバ1月号発売!(ブログ@藤真拓哉)
うっうー!


【2008年 12月3日】 「らくがき・ペトロシュカ」
クラエスですねw


【コラム・ネタ・お知らせetc】 「苺ましまろ」の美羽に妹がいた!? なんだってー!(アキバBlog)
騙された!!!w


並べて把握!ちちくらべ画像集のまとめ(秒刊SUNDAY)
これは良いちちくらべ画像集。( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


ニンテンドーDSiのクラック成功、フラッシュカートリッジAcekard 2i 登場(Engadget Japanese)
DSi対応のマジコンが早くも登場(チラシの裏でゲーム鈍報)
DSiでのマジコンいたちごっこ開始。


Blu-rayディスクの記録容量がさらに飛躍的に増大、ついに1TBの大台へ
1TB・・・凄いな。


発売初日で売り切れ、入手困難な「ゆっくりぬいぐるみ」を買ってきました(GIGAZINE)
今日メロン行ったらまだ全種類売ってた。ゆっくりでも大丈夫そうだったw


消火器型消臭剤「消臭器」消火器型消臭剤「消臭器」消火器型消臭剤「消臭器」
醤油みたいなオレンジジュースとかこんなんとか。日本人の趣向がなんとなくわかるよねw


中国の世界1高い橋、驚愕の建設プロセスを大公開!
ロケットでって凄いなw


アルファベットでできたオプティマス・プライム(以上Gizmodo Japan)
しっかりトランスフォームしてるじゃないか!


自販機で何も買わずに1000円分を両替する裏ワザ!(白い戯言)
これは知らなかった。2千円以上あって両替する必要があるときは是非試してみよう。


エリカが喩えてあげる!あるアニメを別のアニメに喩えるスレ
結構納得できるもの多かった


究極の微乳対決 ※ただし平野綾と水樹奈々
二人とも微乳だろうとなんだろうと可愛いから問題ない(ぁ
おっぱい。


昨日MOVIXに一人で映画観に行ったんだが、受付まで結構な行列ができてたんだ(以上アルファルファモザイク)
715で糞ワロタww
そして、親父「一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない」で更にワロタwww


卓球・愛ちゃん、報道陣の質問攻めに涙目で謝罪…「このたびは熱愛報道でご迷惑をおかけして…」(痛いニュース(ノ∀`))
まさしくマスゴミだな。凄く腹立たしいわ。 愛ちゃん頑張れ!


ドイツ語って何であんな無駄にカッコイイの?(【2ch】日刊スレッドガイド)
くらえクーゲルシュライバー!!





なんか今日の紹介ニュースおっぱいニュース多い気がする。
そしておっぱい言い過ぎた。おっぱい
[ 2008/12/04 07:51 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

ベルセルクな喰霊観てるの辛い このエントリーをはてなブックマークに追加


親知らずが・・・
4本とも綺麗に生えてきてるのだが左上の親知らずが先走ってるせいで下のまだ歯茎な所にグサグサ刺さりまくりw
やっぱ歯医者行かなきゃだめかなーもう慣れてきて痛気持ちよくもなってきたんだけどさww(ぇ


ハルヒ文化祭スペシャル登場!(REVOLTECH EXPRESS)
フロイラインリボルテック「涼宮ハルヒバニーVer.」サンプル展示(アキバHOBBY)
シャウト顔も必見! フロリボにバニー姿のハルヒが颯爽登場!
2月1日発売予定のフロリボバニーハルヒの予約始まりました
これは買いだろ!
フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.
フロイラインリボルテック SP No.1 涼宮ハルヒ バニーVer.


VF-1SやYF-21にVF-9カットラス! マクロス可変戦闘機コレクション第2弾)
これは(・∀・)ニヤニヤするラインナップだね。2月発売予定。


DX超合金のスカル小隊!アルト機最新テストショットとミシェル&ルカ機(以上GA Graphic)
DX超合金詳細。何度でも言うがかっこいいわー


赤マルジャンプに「こち亀」の秋本治の新作読切他、豪華ラインナップ(無表情)
秋本治の新作読切も読みたいが、小畑健先生描き下ろし『新妻エイジポスター』がかなり気になる。
バクマン1巻は1月5日発売予定なのでジャンプ読んでない人もコミック買って気になったら買うといいよ!


「銀魂」が最終回?空知先生の次回作にご期待ください!!(無表情)
これは笑ったねw


まんだらけコンプレックス TYPE-MOON特集 同人誌8万4000円とか
8万は流石に。。買う人いるのかね。いるんだろうね。


クラナドアフターストーリー 「渚のお出迎え」を再現 プロの犯行
こりゃプロの犯行だね


アキカン!:可愛いあの子はジュースの空き缶? 集英社の人気ラノベ 新年からアニメ化(まんたんウェブ)
UJで漫画連載始まって面白い設定だったのでちょっと楽しみにしてる。


PS2「ヒャッコ」のゲーム画面がどう見ても手抜きな件(チラシの裏でゲーム鈍報)
( ´∀`)ハハハ いつワゴンに並ぶでしょう(酷


渋谷駅の「ポーション」広告の写真!
予告されてた渋谷のポーション広告ですが柱がポーションに!面白いなぁ
行って写真撮りたい。。


「裁判員の通知届いた」mixi日記で告白相次ぐ(◆めっつぉ - Intermezzo)
またmixi(笑) 日記もコメントもバカばっか。
少しでもニュースなり見てれば公表しちゃいけないのぐらい知ってるだろうよ


HUNTER×HUNTER 命懸けの全てを水泡と化す、ナックル苦悩の選択(大炎上)
ナックル甘すぎでした。甘々でした・・・(´;ω;`)ブワッ
来週で10週か。。どーすんのこれww


喰霊 -零- 黄泉の転落人生と何だかとても切ない四課の方々。 )
先週からまさかの黄泉生還。しかし酷い状態すぎて。。
確かに殺生石の力であのまま悪霊化するのは今考えるとおかしいんだけどさ、観てるのが辛くて辛くて・・・
最初からこうなる事はわかっていたのに今週は酷すぎる。凄く鬱です・・
黄泉ぃ・・・(´;ω;`)ブワッ
あと喰霊DVDの限定版ポストカードは良い絵だけどいじめですねw
つーかブルーレイ出してくれないかな。


かんなぎ 幼馴染キャラって良いものなんだなあと再確認。
原作通りのハーレム回(?w)でしたね。
それよりも来週だ!来週はカラオケだ!
貴子先輩大活躍に加えそれぞれのキャラの歌う曲も全部作ってくれてるのか気になる所!!
wktkが止まらねぇ!!


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」 (以上二次元空間)
ひろし強すぎでした。ブシドーって勝手に言われてるだけだとはねw
戦術の読み合いやスメラギさん達の過去、そして大気圏突破!その他モロモロ見所充分だったと思うけどな。


アニメ「今日の5の2」第9話の感想
今週は個人的にかなり当たり回だった。毎週これぐらいならいいなぁーってw


くぎゅのツンデレあり♪著作物げなネタが満載の絶チル35話
小鹿さん可愛いです(*´д`*)柏木さん乙女です(*´д`*)


アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第10話の感想(以上カートゥン☆ワールド)
ミュウ可愛すぎて困るんだけど。一人でミュウ可愛いよミュウとか叫んでます(ぁ
ウザキャラ扱いもされるミュウだけど大好きです。


冬コミケ情報(■■■甲冑娘■■(冬コミ情報 12月28日 日曜日シー29))
新刊買いに行きたいよー・・


2009年1月放送開始の新作アニメヒロインを比べてみた
祇堂鞠也はわかってないで言ってる人も少しいそうだなw


アニメ版『かんなぎ』のサブタイトルの仕組み
原作読んでるけど気づいてませんでしたw


刹那・F・セイエイ役の宮野真守さんが出来ちゃった結婚
ちょっ宮野wwと思ったがいい話っぽいじゃないですか。おめでとございます。
キラだし「計画通り( ̄ー ̄)ニヤリッ」かもしれないけどwww


ミレイナ・ヴァスティの髪形を変えて今より可愛くなれるか検証
あれ・・・可愛い・・


『かんなぎ』 第9話でナギ様がパンチラをしているか検証
よくやるわw


『とらドラ!』のOPとEDが来年1月から変わる模様です(以上今日もやられやく)
今のOP、ED好きなんだけど、次のにも期待しとくか。


電撃文庫「狼と香辛料」第10巻は2009年2月10日発売(basicchannel)


劇場版「ヱヴァンゲリヲン」の製作現場が楽しそうな件(以上basicchannel)
すげー楽しそうだ


TMAの新作にクイズマジックアカデミーのアロエ(jpg直)(さざなみ壊変)
ゆりしーにやら・・・ごめんなさいw


『ドラゴンクエストIX』キャラクターメイクの詳細が判明
仲間も全部自分で作らないと気が済まないだろうから最初時間かかりそうw


『アマガミ』恋の心強い味方を紹介


『ストIV』のテレビCMで、ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの高田光莉が“さくら”を演じる!(ファミ通.com)
まだ小学生か。最後のプロデューサーの笑顔と隣で微妙な笑顔のさくらがツボにはまったw


超小型VAIOノート PCG-1P1L 米FCC入り・ソニー初のネットブック?
早く詳細来ないかなー


GeForce搭載 Atomノート Asus N10にWindows XPモデルN10Jc、実売7万円台
GeForce搭載でHDMI出力なんかもあるのは魅力だな


ビデオ:映像中のオブジェクトを「つまんで操作」できるアドビの新技術
動画観たけど、誰でも簡単にこんな事できそうなのは凄い


PS3 / Wii / Xbox 360コントローラ対応の「ワイヤレス」充電パッド TouchCharge(以上Engadget Japanese)
日本でも近々売られそうだね。自分は3つともエネループで頑張ってるんで欲しいけど我慢かな


映画に出てきた本物のライトセーバーやグレムリンなどがオークションに登場
見てるだけで興奮するぞ。こういうものが高いのは納得だよね


紙製の飲料ボトル「360」
是非活用するべき。


ジョブズに手紙を書いた高校生に「Final Cut Studio 2」が送られてきた
なんとw


日本のRPGは不評?スクウェア・エニックスの「ラストレムナント」がいきなり半額に
ラスレムはストーリーやキャラ設定なんかは凄く世界を意識しすぎた感じの作りになっていて、現段階では大味すぎてどうなのよ・・・と思う所は多いね。
ただ戦闘とかゲームシステムは面白いと思う。ストーリーほったらかしでクエストばっかりやってたりするぐらい。
そこら辺は日本人向けなのかな。
まー日本産RPG面白くなけりゃ外人はFPSでも沢山やってればいいと思うよ(ぉぃ


ヨドバシカメラのゴールドポイントを実店舗・ネット・モバイルの3つで使えるようにする共通化手続きを行ってみた
これはやっておきたい。
が、オレのもバーコード付きのだ。。ぐへー

拷問ごっこもできる、レゴの強制収容所
( ´゚д゚`)えーーーと思ったが面白そうw


最大馬力300bhp、最高時速250kmの新世代特注パトカー
パトカーに見えない。。こんなのに追いかけられたらどうしようもないww


ボタンのケーブルホルダーがついてくる「CLANNAD AFTER STORY」DVD第1巻、初回限定版&通常版を12月3日同時リリース
ボタンちょっと欲しいw


ウィルコムがNTTドコモと提携、競合他社よりも格安の高速データ通信サービスを開始へ
「ウィルコム、来春にもドコモ回線MVNOで7.2Mbpsのデータ通信サービス」報道(Engadget Japanese)
ウィルコムはPHSのデータ通信速度遅いのが他社と比べてもどうにかしてほしい所なのでこれも絡んで少し改善するといいんだけどな。
どのみち03じゃ変わらんだろうけど・・・


ソニーが高音質な「ウォークマンケータイ」に全力投球へ、音楽ダウンロードし放題の定額サービスも(以上GIGAZINE)
是非頑張ってくれ良くなってきたら再びau使う日も来るかもしれないな。


「今にも動き出しそう…」食材に命を吹き込んだアート写真12枚(らばQ)
キャベツ怖いw


君たち何してるの!?猫をもみもみ、ワサワサするオウム(動画)(らばQ)
可愛いのう可愛いのう(*´д`*)


不死身キャラの不死身さランキング


鬱の人ってさぁ(アルファルファモザイク)
やよいに言ってもらえばきっと元気でるね


2ちゃんねる流行語大賞2008
メシウマは入っても良かったよねw


2008年うざかったCMグランプリ
地デジの「オレつよし」はうざいよなww


2008年大成功したアニメ決定戦
喰霊人気は納得。
ゼロ魔3期とか話題でもなければ特別面白くもなく、タバサの良さといつものくぎゅなだけだったのになんでどのランキングにも入ってるかわからんw


12月スタート、今年も残り1ヶ月 今年も残り1ヶ月(以上【2ch】日刊スレッドガイド)
来月からじゃなくて「来年から本気だす」な月になってしまいました。。


【2008】クリスマスのプラン決まった?(^^)
例年通り授業以外なんの予定もないよ'`,、('∀`) '`,、


闘神都市Ⅲ 発売(以上【2ch】ニュー速クオリティ)
闘神都市はやってないんだよなぁ。。アリスだから自分もそこそこ好きそうなんで時間があればやりたいな。


2008流行語大賞は「アラフォー」「グ~!」 
「アラフォー」自分も初めて知りました(;´∀`)


ケンコバ「東方神起?あれ誰やねん、CD買ってんの?」→ブログ炎上
東方神起ねぇ・・・
芸能人はこんな事も軽々しく口にできないから大変だよな


【三重】 ジャスコ系ショッピングセンター「マーム」の受水槽から遺体見つかる
受水層ごと取り替えた方がいいかもね・・・

[ 2008/12/02 06:33 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)















