 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソフトバンクの大攻勢! このエントリーをはてなブックマークに追加

リトルビッグプラネット、デュアルショック3同梱を問題なく買えて楽しんでます!
問題なくどころか元々同梱はかなりお得な値段なのに更に1kぐらい安くて実質デュアルショック3は1kで手に入れた事に!
いやー美味しい買い物でした(リビッツ人形はついてなかったけどね。
プレイしてみて改めて凄いソフトだなと実感してますよ。これはPS3買って皆やるべきですね!

ただ自分の場合最初のステージでいきなりバグって、ステージクリアしても次のステージが出てこないという状況になって3時間ぐらいわからずに無駄に消費した・・・
いきなりキツイ洗礼でしたよww
セーブデータとかも全部消してゲームのインストールもやり直し、再起動してやり直したら大丈夫でしたね。
同じ条件をクリアしてるのにトロフィーとかも解除されてなかったからやっぱ酷いバグだったなぁ

まぁそんな事にも負けずLBP楽しんでいきますよー


ザ・スニーカーの涼宮ハルヒ胸像フィギュア 超監督Ver.を入手(大炎上)
ザ・スニーカー12月号発売 「正にハルヒ祭り状態ですよ!」(アキバOS)
自分も胸像目当てで千円出しましたよ、ええ。
買って、後悔どころか胸像には凄く満足してるので問題ないですね!多分。。。
エースとニュータイプは元々購読誌だし、コンプティークとWiiのソフト買ってコンプする気ではある。


[ARIA]の天野こずえの新連載は次号、大沖、[君のいる町]の瀬尾公治も登場予定(o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)
タイトルは「あまんちゅ!」に正式決定だそうで。ARIA人気でそのまま人気が出そうだよなぁ
自分は当時ガンガンで読んでた浪漫倶楽部が好きでARIAで人気出た頃には、あー浪漫倶楽部の人かと思ったw
新装版も出てるし面白いので是非


安永航一郎先生がかな~り久しぶりにサンデーに登場!
おお!安永先生がサンデー登場してたのかっ!
ついでにリュウの青空にとおく酒浸りをいつも言ってるように頼むからコミック化して下さいw(なんのついでだ


「まんが家」を主人公にしたマンガにハズレなし(以上ゴルゴ31)
確かにどれも面白い。漫画家自体がネタになるような面白い人種だから・・・
とまで言うと言いすぎか?w


もうすぐ見本誌が来ます!(編集チーフの真夜中の事情)
もう後1週間かーホント楽しみですgood!アフタヌーン>ω<


とらドラ! 手乗りタイガーに負けず劣らずの我が侭お姫様降臨。 (二次元空間)
むしろ少ない出番の中で強烈なアピール&印象を残していくみのりんが輝いてました。
やっぱみのりん良いキャラしてるわー


ガンダムやマクロスFなどカード用キャラクタースリーブが続々発売に!(GA Graphic)
なんだこのスリーブはww今はどのカードゲームもお休みしてるがとりあえず買っとくか(ぇ


『CLANNAD AFTER STORY』第5話の桜坂(橋)見比べ
聖地巡礼したいなぁ


amazonの新世紀エヴァンゲリオン アスカゴスロリ別ver.が裸に!
これは酷いwww


くにおくん風ストライクウィッチーズ
ストライクウィッチーズ『おっぱいルーレット』
くにおくんは今でも一人でも友達ともやるしな。
しかしルーレットアホだwww


ストパン いらん子中隊の別衣装(外套着用)
ストパン いらん子中隊のキャストは誰が合うか
いらん子中隊もアニメ化してくれないかねぇ


『OVA瀬戸の花嫁 仁』のOPの一部がらき☆すたっぽい件(以上今日もやられやく)
まんまじゃん!


やわらか戦線異状なし:やわらか戦車16完全版。
ベイベwwオチは納得!!(ネタバレ?w
ラレコさん国外逃亡しないでwいつもホントお疲れ様ですわー


じゃがりこはどこへ消えた(*apricot days*)
うめてんてーのじゃがりこどこー


今の今までアスラン×カガリだと思ってた奴の数→(1) (痕跡症候群)
Σ(゚Д゚;エーッ! ww
いや、あのラストだとどちらもありうるから間違いじゃないけどさww



トイザらス リボルテック祭 
(トイブロ)
10/31(金)02:00(ニトロ有線式)
ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!なんだこのセールは!!!安すぎる!
近くにトイザらスなかったような・・・マジでちょっと遠出してでも買いに行ってこようかしら・・・


Amazonダンボーがミニサイズになって再び登場「リボルテックダンボー・ミニ」(アキバHOBBY)
何度見ても大量のダンボーは圧倒させられるなぁ


新型PS3発売「80GBで容量倍!GT5が入ってる!デュアルショックに!」(アキバOS)
「リトルビッグプラネット」「GTA4」「グランツーリスモ5プロローグ」など注目のPS3ソ...(アキバ総研 (秋葉原総合研究所))
何度も言うがPS3は今が買い時だと思うよー
LBP凄く楽しいしな!


自分のキャラクターが動き回るバトル! 『ドラゴンクエストIX』新情報お届け(電撃オンライン)
ぶっちゃけ新情報じゃないだろw


『アイドルマスターSP』の最新情報を大量の画面写真とともにまとめて公開(ファミ通.com)
大量画像と共に情報まとめられてるのでおさらいもかねてどうぞ~


サンデー×マガジン創刊50周年記念ゲーム!野球ゲームで真っ向勝負!(アリガミンネットワーク)
これは面白いwちょっと楽しみ!


ソフトバンクモバイル、2008年冬モデル16機種発表――3.8インチスライドAQUOSや8M CCDカメラ搭載、日本版「OMNIA」、初のカシオ端末など(ITmedia +D モバイル)
ソフトバンク、2008年冬モデルを発表(ケータイ Watch)
本日発表されたソフトバンクモバイル2008年秋冬モデルの全機種全画像・前編
本日発表されたソフトバンクモバイル2008年秋冬モデルの全機種全画像・後編
iPhone 3Gがついに絵文字とワンセグに対応することが判明
【速報】ソフトバンクモバイル、2008年秋冬モデルを発表(以上GIGAZINE)
【速報】本気のiPhone対抗4機種が堂々登場! by ソフトバンク(Gizmodo Japan)
なんだこれ・・・凄い・・・ソフトバンクの冬モデルのラインナップ凄すぎる・・・
OMNIAにTouch Diamond、Touch Pro、AQUOSケータイ FULLTOUCH 931SH、それにNOKIAのスマートフォンまで・・
更に普通の携帯のラインナップも揃ってるし、でiPhoneはワンセグ、絵文字対応するし・・・・
なんだこれ料金や回線とかの問題は別として、これは機種的にはSBの独壇場じゃないか?w
いやぁこれは今から携帯変える人はSB勧めざるを得ないな。なんでも揃ってるもの。
しかし・・・こんなのauとか更にイラナイ子になるなぁ


NTT docomo 秋冬モデル SH-04A カタログ画像?!(pocketgames PDA秘宝館)
これまた面白そうな機種だなぁ。。ホントauのいらなさが際立って・・・(ry


クマーが海外ではロリコンを象徴するキャラクターに
なんでだww


田代まさしのブログがたった1日で100万アクセス突破
これは田代砲のカウント入れてだよね?ww


ハンドルネームの由来、
自分のH.Nは元々サークルのP.Nで必要だったので作ったのをそのままH.Nとしても使ってるんだけど。
由来は無駄に細かい設定があるんだけど・・・まぁいいわな?w


ついにAKB48がモー娘に新曲の売り上げ枚数で打ち勝つ(以上秒刊SUNDAY)
ホント今となってはどっちもどうでもいいな


巨大なクリスタルに埋め尽くされた神秘の洞窟
このダンジョン探索したいです


ライオンみたいなチベットの犬「チベタン・マスティフ」(以上らばQ)
犬は大好きだが流石に少し怖いかも。怖かわいい


大学4年生の就職内定「取り消し」相次ぐ、金融危機で(まなめはうす)
今取り消されたらニートになる自信があります(ナニ
いや、ホント怖いです・・・


東京都内観光 その21
東京は昔それなりに観光してから決まった場所にばっか行ってる気がするけどまだまだ行く所たくさんあるしなぁ。。もっと観光したいな。


ツクモ(九十九電機)が倒産 倒産前夜の現金特価(アキバBlog(秋葉原ブログ))
【ツクモ】九十九電機,民事再生手続きを申し立て(以上【2ch】ニュー速クオリティ)
九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か(痛いニュース(ノ∀`))
ツクモが倒産とは・・・本当にびっくり。
自分も札幌と秋葉では少しお世話になってたが、このまま流れで営業停止にもなったら寂しいな・・・
特に札幌というか北海道は元々PCショップが少ないからツクモなくなるのは痛いかもw(;´Д`)

[ 2008/10/31 06:33 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

原作の力、漫画の力。 このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の青春少年マガジンは切な過ぎるわ・・・
巻末コメントで「じつはボロボロ泣きながら描きました。」って書いてあったけどそりゃ泣くわ(つД`)
いよいよ来週最終回。。単行本は12月17日。みんな買おうな!w

そして今日は新型PS3とリトルビッグプラネット発売日!
LBPはデュアルショック3同梱版がかなりお得なのでそれで買ってくるつもり。
色はシルバーやホワイトは案外おもちゃっぽすぎた気がしたので鋼のコントローラーしかないから普通に黒買おうかな。早くやりてー

リトルビックプラネット(DUALSHOCK3クリアブラック同梱版)
リトルビックプラネット(DUALSHOCK3クリアブラック同梱版)




魔法先生ネギま! 231時間目 ナギとアリカの気になる関係(大炎上)
ネギま!231時間目(次元の境界 弐号館)
今週のネギま!はかなり衝撃でした。まだ確定はしてませんがネギと明日菜の関係が・・・
どうなるんでしょうねぇ・・・いつもながら赤松先生楽しませてくれますw


ハルヒ、遅刻す(REVOLTECH EXPRESS)
涼宮ハルヒの激動の発売日が1月22日に延びたようで(;´Д`)
まぁ年末商戦きつかった自分としてはありがたいんですがねw
アイマスSPと発売日かぶってますがね・・・

あと「フロイラインリボルテックスペシャル/ハルヒ文化祭コスチューム三連作」
と題した先日エキスポで紹介してたフロリボのハルヒシリーズ。
まず2月1日のハルヒのバニーバージョン発売からという事がこちらでも伝えられてます。


『リトルビッグプラネット』のテレビCMに、のび太、孫悟空らが出演?(ファミ通.com)
林原めぐみや古谷徹ら豪華声優起用したPS3新作のCM明日からオンエア(GA Graphic)
新作ゲーム紹介:「リトルビッグプラネット」 創造力を刺激する次世代のアクションゲーム
YouTube - lbp cm
いよいよ今日発売なLBP。CMがカオスwwwこれは良いCMですねーw
てかめぐさん、レイの出番少なすぎじゃね?w


井上雄彦:「リアル」累計発行部数が1000万部突破 新刊発売でコブクロとコラボも(以上まんたんウェブ)
8巻で1000万部てww


想像を超える新次元を体験せよ! 『グランド・セフト・オートIV』本日発売
ロックスターの社長とDJ・Mister Ceeも駆けつけた『GTA IV』発売前夜祭開催
GTA4やっと本日日本版発売ですねー
GTAは2の頃から友達の家とかで暴走しまくって遊んではいるけどいまだにまともにミッションやストーリー進めた事ないwいい加減自分で買おうかな。


魅惑の妄想AVG『CHAOS;HEAD』がXbox 360に登場! 発売は2009年2月(以上電撃オンライン!)
2月発売かー・・・アニメって2クールかな。なら放送中に間に合うよね。
元々エロゲーじゃないしそのままPC版移植できるけど、追加要素とかがあるかが気になりますね。


中島愛:運命を感じた、ランカ・リーとの出会い(ファミ通.com)
ランカでデビューしたけどまだ19歳なんだよねぇ・・・これからも歌手や声優で頑張ってほしいなぁ


ガンダムOO 『ミスターブシドー』に続き・・・・
ミス・ヒメwwww


『鉄のラインバレル』DVDでは乳首解禁の模様
メガミマガジン12月号 ストパン関連の絵に対してスレ住人の反応
メガミマガジンは買ってるとどんどんポスターたまって大変なことになってます。


『ストライクウィッチーズキャラ表』完全版
ゲルトぉぉおおおおおおお


『フィギュアマイスター らき☆すた -ぷらいべーとコレクション-』でみさおが初の立体化
みさおktkr!


ねんどろいどぷち『神様シリーズ ホロ・なぎ・乱崎凶華・天狐空幻』
売ってくれ


CLANNAD -クラナド- 「AIR」の国崎往人が出ている件(basicchannel - livedoor Blog)
うわw気づかなかったわw


TVアニメ 『喰霊-零-』 電撃大王12月号(10月27日発売中)に「喰霊 出張版」が掲載(カトゆー家断絶)
掲載してましたね。角川傘下だからねぇ


「とっとと解散しる!」 山本夜羽音先生のマンガ アキバ中を探して4冊(アキバBlog(秋葉原ブログ))
あれ漫画家だったんだ・・・


よっくん(kumomadori)
クソワロタww
日常のネタみたいな日常でありそうでない事を面白く描く事に関してあらゐ先生は天才すぎるww


ウェブアプリケーション版のWordやExcelが実際に動作している様子のムービーを公開、どこからでも編集と共有が可能に
共同作業とか仕事で上手く使えればいいのかもしれないけど。。
別に個人で編集、共有するだけならいらないよな。


危険な口呼吸を抑制して鼻呼吸がラクにできる鼻孔拡張テープ「ブリーズライト」を実際に試してみました
ずっと昔鼻呼吸が良い事を知ってからは呼吸を意識してる時は常に鼻呼吸するようになった。
おかげで今は普段から鼻呼吸にはなってる。元々口呼吸ばっかしてたとかそういう事じゃないけど。
みっともなく口が半開きで開いてる人とか結構いるけどそれを抑止するのにも最初は意識して鼻呼吸する事はいいと思うよ。
確か深呼吸も鼻から吸って口から吐くのが正しいはずだしね。
複式呼吸も合わさればなおいいのかな。


「Windows 7」が実際に動作している様子のムービーを公開、思っているよりも動きはスムーズ
Vistaの次のウインドウズ「Windows 7」の新機能をスクリーンショット付きで大解説、地味に改善されていることが明らかに
マイクロソフト、Windows 7の概要を公開 ・ ネットブックでも動きます(Engadget Japanese)
7の概要公開された。で、まだ2010年に発売とか言ってるけど結局いつなのよw
しかしVistaもそこまで悪くないと思うんだけどなぁ


あの「地域振興券」が復活か、全世帯に前回の3倍にあたる給付金を支給へ
沢山下さい。


カボチャに描かれたゲームキャラクターいろいろ
上手だなぁ


ジェットコースター事故のエキスポランド、民事再生法申請へ(以上GIGAZINE)
負債16億円・・・ファミリータイプの遊園地として再生したいとか。。
なんかもうダメな気がする・・・


ポケットバッテリー WILLCOM 03(pocketgames PDA秘宝館)
ちょっと欲しい。けどなんか不自然な厚さなのは変わらないから外部バッテリーだけでいい気もする。


「ジェイコム男」ことB・N・F氏、こんな状況でも25億円儲け(◆めっつぉ - Intermezzo)
凄いな・・・


北が重大発表!なんとアダルトDVDを販売開始!
イラネwww


田代まさし公式サイトオープン→田代砲で祝砲しサーバダウン(以上秒刊SUNDAY | バイオレンスなニュースサイト秒刊|^^|)
ヤフーニュースで見たとき吹いたw


「マジメな子を取りたかった」 合格圏内でも、願書受付時の服装・態度悪い受験生22人不合格→校長謝罪…神奈川・神田高校(痛いニュース(ノ∀`))
裏基準だったからダメなのかな。
普段の服装からしっかりできない奴なんか就職はできないし、これでいいと思うんだけどな。


ついに定額制導入か、高速道路が1000円で走り放題に(GIGAZINE)
休日の高速道路、1000円で走り放題に(痛いニュース(ノ∀`))
休日の高速、千円で走り放題に!
お得だ。でも車ないし車乗らない・・・


静岡の魅力(以上【2ch】ニュー速クオリティ)
マニアックだw茶とか全然出てこないけど魅力ではないという事かなww


イラストサイトにありがちな事
あるあるすぎるww


昔親に理不尽な理由でファミコン取り上げられたやつ
取り上げられて泣いたなーwww
いやぁでもある程度こういう事って必要だよね。今の親じゃいくらでも好きなだけやらせて人も多そう


初めてファミコン買ってもらった時の喜びを語るスレ
ごめんなさい生まれたらファミコンありました(;´∀`)


原作厨はテレビと漫画は別物だってことわかってるのか?(以上【2ch】日刊スレッドガイド)
漫画とアニメに限らず原作のあるものの感想書こうとすると常に問題になる。
自分もずっと気にし続けながらその上で感想とか意見とか書いてはいるが決着がつくことはないよ。
漫画とアニメの話しで言うなら自分としては原作を知ってるからといってアニメが原作より面白くないという理由だけで観るのやめたりしないし、漫画とアニメを比べる事だけをするってのもしてない。
もちろん表に出す部分がそこだけである事はあるけどその前の時点でアニメそのものを評価はしてるということ。
原作と比べる事しかしないで原作よりつまらない=アニメつまらない
って言ってる奴はよく見るけどそれって全然アニメを見てないと思うしこっちまで凄くイライラするw
原作があるものをアニメ化とか映像化とか他のモノにするってのは昔から原作を忠実に再現する事だけが目的でもなければ楽しみでもないと思うんだ。

[ 2008/10/30 05:50 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

尾道に行ってうるさいぐらい「かみちゅ」連呼を このエントリーをはてなブックマークに追加

夜になるとさすがに寒くなってきた。自転車なんか乗ってると風が冷たくて><
これはそろそろ家でも越冬準備をせねばなるまい!

ちなみにたまにホットカーペットONにするけど、
ほぼお気に入りのぬくぬく毛布と布団で乗り切る自分。
一人ならなんとでもなるもんですw



ケメコデラックス!OP・ED曲発売「このCD色々な意味で凄過ぎます(´Д`;)」
ケメコデラックス!の主題歌CD発売 「渾身の問題作「プリップリン体操」収録!!正にマーベラス!な1枚です」(せなか:オタロードBlog)
マーベラス!OPもEDも酷いのでオススメです。イイ意味で!


かんなぎOP「motto☆派手にね!」発売『motto☆派手にね!はいいオッサンホイホイ』(以上アキバOS|秋葉原総合情報サイト)
遊び心満載のメロディに戸松遥の歌唱力が相まって聴き心地の良い1枚です かんなぎの主題歌CD発売(せなか:オタロードBlog)
ナギの描き下ろしジャケ、イラストブック、「motto☆派手にね!-TV size-」が付いてるのはかんなぎ盤だけ~


バンダイDX超合金VF-25F アルト機テストショット3形態を撮影!
DX超合金VF-25S 隊長機の風格・オズマ機のテストショットを紹介!(GA Graphic)
高いだけあってやっぱそれなりに凄いわーかっこいいわー


フロイラインリボルテク 涼宮ハルヒの憂鬱文化祭スペシャル「ハルヒ、長門、みくるちゃん」(アキバHOBBY)
展示じゃかなり良さげな三人。
見た感じフィグマのより造形や塗りは断然好みだけどリボは発売して実物見るまでわからないw


涼宮ハルヒの憂鬱 「激奏」・「射手座の日」のワンコインフィギュア発売
ようやくハルヒのねんどろいどぷち3弾が発売になったようで。ギターハルヒは欲しいんだよなぁ


【コラム・ネタ・お知らせetc】 マッグガーデンコラムのコラム 最終回(以上アキバBlog(秋葉原ブログ))
マックガーデンコラム最終回は何故かしまなみ海道w
今治も広島も行ったんだけどしまなみ海道を渡った事はないので一度渡りたい。


まさか最初のメディアミックスが『もみじ饅頭化』とは
やまだ屋何やってんすかww
この前もどこぞやのミスターのごとくやまだ屋のもみじ饅頭を馬鹿食いしてた俺としてはちょっと購入したくなりますねw


大和田秀樹の新連載から、子供向け漫画のあるべき姿を考える
子供は下品なモノ大好きだよなぁw
なんつーかそういうくだらない事言ってる子供の方がなんか安心するかも。
ウンコとオナラが揃ったのであとはオシッコだそうですww


「トッキュー!!」の久保先生、新連載は「モテ期」がテーマのラブストーリー(以上o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)
久保先生の新連載は楽しみだけど。。ねーよ!モテ期なんかねーよ!ww


CB最終兵器 『ソレスタルガンダム』
ソレスタルガンダムマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


一目で分かる『とらドラ!キャラクター表』
竜児w(´・ω・`)


ファションヘ○ス『ふぉあぼーるびっちーず』(以上今日もやられやく)
パンツじゃないものはどうしたおい


DSi:やはり完売? 3万円超のプレミアも 入手方法は(まんたんウェブ)
DSiそんな欲しいかなぁ・・・少なくともLiteまでの持ってる人はすぐにいらないような気がするが。


アドホック・パーティー for PSP ベータ開始やや延期、11月上旬へ
“アドホック・パーティー for PlayStation Portable”の開始時期が11月上旬に延期(ファミ通.com)
ありゃま。まぁPS3持ってない人やKaiでやってる人も多いだろうしどうでもいいかもだけどw
最初はモンハンだし、どのみち自分はまだやらないしなぁ。
それよりMAFをKaiでもどっちでもいいから早く対応してー


携帯・PCから操作可能になった新 Rolly SEP-50BT(以上Engadget Japanese)
新 Rollyて4万もするの・・・?


ウィルコム、新機種「WILLCOM LU」や新サービスを発表
WILLCOM 03の新色「ブラックトーン」、11月7日発売(ケータイ Watch)
元々狙ってたらしいですが、今更03のブラック出しやがった!ちくしょーかっこいいなぁ


Microsoft、Xbox 360が原因で家出した少年の捜索に懸賞金(◆めっつぉ - Intermezzo)
なんだこれww
おい、誰か身近な人も逃げ出して懸賞金かけられろ!捕まえて山分けするから!w


高級ホテルのプールみたいなテーブル:「プール・テーブル」
こんなの家にあったらいいなと思うけど、あっても間違いなく違和感バリバリ


新発想の蹴っても起き上がるファンヒーター「TIPSY」
確かに剣道の面に見える


高さ2.5kmのビル(当然ドバイ)
エレベーター時速200kmって大丈夫なのかなw


ドバイの華麗な建築物の裏側に潜む暗い影(以上Gizmodo Japan)
光ある所に闇もあり。
最近何かと話題のドバイも例外ではない。というかかなり酷いですね。


紙より薄い有機ELディスプレイ
A4の紙より薄いのか


「ヨドバシ・ドット・コム」がリニューアル直後から表示が遅すぎて激重になる大規模障害が発生、一体何が起きているのか?
ありゃりゃ・・・頑張れヨドバシ・・・


1日の配布部数がわずか30分でなくなるほど大人気の無料ルーズリーフ提供サービス「エコフル」、その仕組みに迫る
自分の学校にもあればいいのになぁ


印象的な陰影がある幻想的な色彩の風景写真


角川アニメの歴史をたどるDVD-BOXシリーズが超低価格で登場
確かに安い。あんま欲しい作品ないけどw


「Google Chrome」衝撃の誕生秘話
これは・・・大丈夫なのかw


日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動実施中
日本政府に対し「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名活動が実施(カトゆー家断絶)
480人まで増えてる・・・
つーか名前匿名で年齢性別職業全部書かないでも署名できてるみたいだけど効力あるん?


住所不要、「マイミク」にリアルで年賀状を送れるように(以上GIGAZINE)
なんか間違って違う人に送られるとか情報流出とか心配しちゃうw


今度は19歳の大学生がサイゼリヤ詐欺を告白して炎上(白い戯言)
また阿呆がやらかしたのかよ・・・そしてまたmixiかよ


民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」(痛いニュース(ノ∀`))
486がきっと正解ですね。そして若い頃の麻生さんかっこいいわーw


[ 2008/10/29 04:12 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

サイトデザインなどちょいと変更 このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょいとサイトデザインなんかを変更しました。


まず3カラムの左プラグインをなくして2カラムぽくした。
画面の小さい人なんかでも少しは記事を見やすくなるんじゃないかなと思って。
記事本文で改行して少しは長い文章を見やすくしようとは思ってるんだけど、あまり切りすぎても変だし、どーしても詰まってたりする所も小さい画面で見てるとあるのでこれで少しは良くなるかなぁと。
元々横幅調整なんかはカラムごとにしてあるので大きい画面の人には記事はちゃんと意図した形で読んでもらえてたかもだけどね。
個人的には3カラムの方が大きい画面で見てたら色んな情報いっぺんに見れるし賑やかに感じるから好きなんだけどねw


あとプラグインにCalendArchive、全体記事表示リンク、検索フォームを追加した。
ごちゃごちゃな過去記事を読みたいだとか、なんか関連する事を探したい時に使ってもらえればなと思う。
あんま使う人いないかなぁとも思うけどなんか過去記事にブログ拍手つけてくれる人は意外といるのであってもいいかなとw

ついでにコメントやトラバのプラグインも変えたりした。
コメントは3日間はNewマークがついて自動で表に出るはず。

他今までの細かい事は今まで通り
このサイトについて
を読んでくれるとありがたい。

なんか意見、要望なんかあったらコメントやメールくれると嬉しいでっす。
[ 2008/10/28 05:45 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

かんなぎは俺の心にも地震(笑) このエントリーをはてなブックマークに追加

ジンキが・・・JINKI-新説-が終わっちゃった・・・・(つД`)
青葉のテーブルダストでの話しにはケリがついたけど、これエクステンド丸投げなんですけど・・・
『エクステンド-新説-』!!!
とかタイトル新しくなってまたやってくれるよね?よね!?
このままじゃ東京編、新アンヘルが・・・(´;ω;`)ブワッ
せっかく大王に移ってまで連載してたんだからさ!
頼みますよ電撃!頼みますよ綱島先生!w



TVアニメ 『黒神 The Animation』 公式サイトオープン!
黒神はYGではずっと安定した面白さという感じなのでアニメでどこまで化けるかを期待したいですね。


『リトルビッグプラネット』は神ゲーか?(以上カトゆー家断絶)
PS3持ってる人なら確かにマストバイだと思う。デュアルショック3同梱が個人的オススメ!


百合キス、お風呂、触手と「喰霊-零-」第4話はサービス満点(にゅーあきばどっとこむ)
喰霊4話 ゆりゆりポッキー!! - 次元の境界 弐号館
それはそれは素晴らしい百合百合でしたよ。ええ(*´д`*)
思わず感想更新してしまったぐらいにねw


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 「戦う理由」  (二次元空間)
スメラギさん(*´д`*)
いいじゃない!三十路超えてても可愛けりゃいいじゃない!
ライルのキスは怒るに怒れない理由だったけど・・・それでもやはり狙い撃ってやりたいw
しかし
Mr.ブシドーってwwwMr.ブシドーてwww


女装少年にキュンキュンきちゃう? 話題の“男の娘”に萌えるべし!(ITmedia +D Games)
「こんなかわいい子が女の子のはずないじゃないですか」は名言だが可愛けりゃ関係ないんだよ!
可愛いは正義なんだよ!w


ヒロユキさんの単行本「ドージンワーク 6巻(完結)」と「漫画家さんとアシスタントさんと」が同時発売(せなか:オタロードBlog)
まんが家さんとアシスタントさんと 1巻 パンツ好きな漫画家のゆったりコメディー(大炎上)
自分もYGでだけ読んでて、水着回のカラーは自分も取ってあるはずww
ドージンワーク最終巻と合わせて発売になったけどサイズ違うから注意なw


あぼしまこさんの初単行本・たまごなま発売 「父帰る もとい 父 蛙。でもって、父パンツ。」(せなか:オタロードBlog)
ぱにぽにやネギまで名前は知らなくても目にしてる人は多いんじゃないでしょうか?
っていうかお父さんまんまモツですねww


「アキバの現実」報道する「アキバBlog」の現在。(イレギュラーエレクトロン)
凄い生活ですね・・・そのおかげで秋葉の現状などを理解できてると思うと本当に頭が下がる
毎日あれだけの秋葉の現状の記事を書き上げて紹介してるんだからなぁ・・・ホント凄い。


【コラム・ネタ・お知らせ】 REX12月号付録「かんなぎ」ドラマCD 声優さんのコメントなど(アキバBlog(秋葉原ブログ))
かんなぎのせいでREXまで買っちゃいそうだ。くっw


『かんなぎは地震』とはまた言い得て妙な(痕跡症候群)
かんなぎは地震!ww覚えた!ww


アニメ「かんなぎ」の舞台・背景をGoogleストリートビューで探してみた(かーずSP)
よーするにストリートビューを使えば背景に漫画やアニメで背景に困らないという事に!w
いや実際使えると思うよ。
日本はまだ比較的大都市な所しか見れないストリートビューだけどそれでも充分だしね。凄いよなぁ


とある魔術の禁書目録 ループ質問のQ&A
まぁ単純に上条ちゃんはインデックスを守りたいだけなんです。ってそれでいいのかよw


『喰霊-零-』第4話の風呂シーンを補正してみたけど・・・
DVDじゃなくブルーレイ出してくれ。そして乳首解禁で。


ねんどろいど『高町なのは A's ver』『フェイト・テスタロッサ A's ver』 が今後キット販売するらしい(以上今日もやられやく)
これは可愛い・・・


milktub 1st Album「SMILE ENERGY」発売日決定!!&PV「Love Song」も本日myspaceにて公開開始!
2008/10/27(月) 日々(milktub/official)
Lantisより2008年12月24日発売となります。
「SMILE ENERGY」 10songs
DVD付限定盤=\3,500(税込) LACA-35824
通常版     =\3,000(税込) LACA-5824
発売日決まったー!そしてbambooかわいいよbamboo(笑)


赤松健先生×小林ゆうのクロストーク(その3)
3回目です!次で終わりなのがもったいない・・・


『アマガミ』会話モードを紹介
だから早く胸囲を俺にも測ら(ry


E32009の詳細が発表、縮小一転、こんどは拡大?(以上(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報))
何がしたいのよwまぁ変わらず最新ゲーム情報を沢山届けてくれればそれでいいです。
TGSと違って気軽に行けないしw


Xbox 360、NXEのアバターは固有URLつき(Engadget Japanese)
Wiiを意識したんだろうけどさ・・・アバターとかホント無駄な機能いらんのだけど・・・


マイクロソフト、低価格PCへのXPライセンス条件を緩和、12型ネットブックも(以上Engadget Japanese)
これに続いてもっと出てくるといいですな。


巻物のような形のPSP2コンセプトデザイン
まぁボタンないけどコンセプトデザインだしねwこれくらい大胆に凄さがわかる物だといいね。


プーチンの愛犬、GPSつき首輪をつける
一体GPSでプーチンは何を始めるつもりだろう((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とか思ってしまうww


横も見えるめがね「Nike Hindsight」(サイクリスト用)(以上Gizmodo Japan)
確かに単純な事なんだけどありがたい。
つーかナイキでこのデザインなだけで良いなぁ製品化されたら是非欲しい。


新世紀エヴァンゲリオンのiPod/iPhone用デザインシール“Gizmobies”(iPhone概論)
他にもRADIO EVAじゃEVAとのコラボTシャツなんかも売ってますね。


KDDI:北斗七星を手に! auで「北斗の拳ケータイ」発売へ 「フルチェン」シリーズ4種発表(まんたんウェブ (アニメ・マンガ・ゲーム) - 毎日jp(毎日新聞))
フルチェン携帯はネギまのもあったので一時期気になってたんだけど、機能がしょぼすぎるのでやめましたねw


au、映像にこだわった秋冬モデル7機種を発表(ケータイ Watch)
KDDI、au秋冬モデル7+1機種発表──WVGA有機ELやフルWVGA液晶、8.1Mカメラ、防水ワンセグも(IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)
au、3.1型有機EL搭載「EXILIMケータイ」など7モデル発表-「AQUOSケータイ」も。ミス・ユニバースも認めた“究極美” (Impress Watch)
本日発表されたauケータイ2008年秋冬モデルの全機種全画像
【速報】KDDIが高画質で高機能なauケータイ2008年秋冬モデルを発表、パソコンと接続しても定額に
自分にとってはあんまり魅力的な機種はないねぇ
EXILIMケータイ、800万画素カメラはちょっと良いなと思うけど今のデジカメ買えば問題ないしw
ELディスプレイだー解像度上がったー!とか騒いでてもそれを有効に使うのってワンセグぐらい?
しかもPCと繋いでも定額とか言ってるが最大1万3650円の定額てww
やっぱ最近は自分の中でスマートフォンの注目度が上がってしまって、携帯でも良い物、良い機能がたくさんあるのはわかってるけど、普通のデザインだけの携帯とかはあんまりいらないなーと思ってしまう。そもそも今はauに愛想つかしてauユーザーじゃなくなったばかりな自分としては特にね。
携帯やスマートフォンを2、3台持てるような余裕が生まれればそれも変わるんだけどね。


ついにコミックスまでもが値上げへ
今更じゃない?講談社上がるのはともかく、ジャンプコミックなんかも既に上がってるよね?
昔に比べれば高くなってきてるけどこのぐらいで漫画買わないわけにはいかんのだよ!(ナニ
まぁ出版業界の問題はコミックの売れ行きや雑誌の売れ行き含め色々あるし、自分にも関わってくるのでどうにかしていきたい(ぉ


ゆるキャラ界のアイドル「ひこにゃん」がかわいく踊りまくるムービー
彦根城で目の前で見たひこにゃんは可愛かったなぁw
ぶっちゃけひこにゃんだけで動いててくれた方がいいので一緒に歌ってる人はいらないっすw(ぉぃ


ハリー・ポッターの最新作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の最新予告編(以上GIGAZINE)
ハリポタはすっかり本も読まなくもなったし映画も観なくなってしまった・・・
今度一気に映画だけでも観ようかなぁ


「ガキの使い」、大晦日スペシャルは決定みたい(白い戯言)
開いた瞬間ワロタwww
最近はちょいだれてる気もするスペシャルだけど面白いのは間違いないので期待したい!


「息子が大変」 無職女性(66)、銀行員が「振り込め詐欺だ」と1時間説得するも振り込み騙し取られる
もうほっとけ・・・


20歳男「泣いていた女児に話聞くと『おばあちゃん家に行きたい』と…」…車で移動中、交番で祖母宅尋ねたら誘拐で逮捕
真相はわからないけれど、この情報だけだとあまりに可愛そう。逮捕までする必要あったのかな・・・


宇宙でためして欲しい面白実験、アイディア募集中(以上痛いニュース(ノ∀`))
何か思いついたら是非アイディア送ってみようw
[ 2008/10/28 03:51 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

自炊?それならとりあえずかんなぎを見習って下さい。 このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に1日中寝てしまった・・もったいない・・・
おかげで00のリアルタイムすら見逃したよww
なので、これからライル狙い撃ってきます。



タツノコVS.カプコン:Wii用ジョイスティック同時発売 リュウ、キャシャーン登場
Wiiで出すからにはWiiコンで楽しく遊べるように作ってくれないと意味がないと思うんだが・・・
まぁ普通の格ゲーとして遊ぶ時はっていうんならいいんですけどね。。


注目アニメ紹介:「ケメコデラックス!」 妻は二等身!? 軽快なテンポのドタバタコメディー(以上まんたんウェブ)
アニメになって凄いテンポの良い作品になったなと感じた。
声優さん達が豪華な上、頑張ってくれてるなぁーとも。特にちわちわは凄いねw


かんなぎ 結局はハーレム化への道を進んでいくのだろうか・・・・・。 
ざんげちゃんが可愛くて浮気しちゃってナギ様ごめんなさいな回。
しょうがないナギ様もざんげちゃんもかわいいから(ナニ
そしてうまいぼうへハーレムへ。みんな可愛くて困る。


鉄のラインバレル 誰かの死で主人公が改心するのは王道と言えば王道か。 (以上二次元空間)
矢島(つД`)


かのこんのキャラをガンダムOOのキャラ風にしてみた
アレルヤ、ハレルヤがホントに双子wそしてティエは当たり前に女。姫は・・・w


ストライクウィッチーズ 天使の2ショット集
んじゃB-6、C-3はもらってくわ


ストライカーユニットと元ネタ戦闘機の比較図(以上今日もやられやく)
頑張るなぁw


『JINKI ―真説―』ついに完結! 大王12月号、御坂美琴フィギュア付きで27日(月)発売(カトゆー家断絶)
あのジンキ完結て・・・完結て!?まだまだ回収されてない事多すぎるぞ!?
タイトル変えて続きやってくれるよね・・・今月号は明日買ってくるので1番先に読もう・・・


ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳ビッグタオル。(イレギュラーエレクトロン)
恥ずかしくない・・・なら皆さんどこでも使ってくださいね・・


HUNTER×HUNTERで回収して欲しい伏線(痕跡症候群)
冨樫先生頑張って下さい・・・


秋葉原駅そばの石丸電気パソコン館、閉館へ(アキバBlog(秋葉原ブログ))
もう閉館するのか・・・
まぁ自分も店の魅力を感じた事がないので一度も中まで入った事なかったですがw
そしてここもゲーマーズが買い取るんですね、わかります。(ねーよ


【エンタまつり】喜多村、小林画伯が魅せた! すたちゃ秋の3作品がアキバ集結(電撃オンライン)
画伯がまたやってくれたようですw


アキバで麻生太郎首相の街頭演説 その時の秋葉原駅前(ニトロ有線式)
麻生首相:「マンガ、アニメは世界を席巻」とサブカル絶賛 「秋葉原演説はお礼」 初の街頭演説(まんたんウェブ)
「若者よ、本物のオタクになれ!」、秋葉原エンタまつりに内閣総理大臣、麻生太郎氏がゲスト出演!(ファミ通.com)
いつも通り街頭演説は凄い人だったようですねー


空気で走っちゃう、とってもキュートな自動車「AirPod」
空気でこんだけ走るのかぁ凄いな


変わり種ストラップをStrapYaから10個選んでみた(以上Gizmodo Japan)
ペリペリちょっと欲しい


JR北海道のICカード乗車券「Kitaca」が10月25日にスタート(カトゆー家断絶)
記念Kitacaは道民としても欲しかった。
実際は来年から予定されてるSuicaとの相互利用や、札幌地下鉄のSAPICAとの相互利用。
それに使える路線をもっと増やさないと利用者はあんまり多くないと思う。JRの路線だけで札幌近郊しか使えないんじゃ北海道じゃ意味ないのよ。


客が帰るとき「あしたもファイト!」と店員が声をかける居酒屋が渋谷にオープン(【2ch】日刊スレッドガイド)
修造がいるか、47のような癒しがあるなら毎日行くw
つーか店長の仏教の教えに習った明るい接客ってなんか凄いな。


信州人の9割 「長野県内に住み続けたい」
なんだかんだ言ってみんな東京や名古屋に出て行ってしまうんだろ?(ぁ


自炊するのが一番コスパいいのに、しない香具師って頭おかしいの?(以上【2ch】ニュー速クオリティ)
食わなきゃ1番節約だよ?w
食わないのはないにしても、スレに載ってるようなちゃんとした自炊なんかしてたら一人暮らしならコスパなんかほとんど変わらないね。二人以上なら全然違うだろうけど。
米たくさん炊いて腹膨れさせて、それに合うもので済ませるのが1番安上がり。おかずなんかほぼないっすよ。
ただし食生活での偏りから体調崩す人や、食を節約してまで他の事に金を使う目的がない人はやめたほうがいいよw
つーかコスパって略はどーよw
[ 2008/10/27 02:40 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

悔しかったら飛ばねばならない このエントリーをはてなブックマークに追加

ざんげちゃんかわいいです



リボルテックエキスポ08 フォトレポ「ハルヒ文化祭に、クイーンズブレイド」(アキバHOBBY)
ブラックオーバーマンかっけー
リボルテックの勢い留まる所を知らず!これからも買う物多そうですw
しかしフロイライン更に良くなりそうだな。別にハルヒシリーズだからということじゃなく。


小林尽「夏のあらし!」ガンガンWING次号重大発表!
ぢたま(某)「ファイト一発!充電ちゃん!!」コミックガム次号重大発表!(MOON PHASE 雑記)
どちらもアニメ化なのかなぁ


講談社:2008年12月期コミックス発売予定(ゴルゴ31)
チェックチェック。ネギま!?neo5巻や夜桜6巻、もやしもん7巻なども12月~


島田フミカネ ART WORKS 「すごい売れてます」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
秋葉と違って案の定残ってた。。


やわらかアトム7(やわらか戦線異状なし - livedoor Blog(ブログ))
完成版な7話ですよー


ソレスタルビーイングの新型機(今日もやられやく)
怖すぎる・・・


「WILLCOM 03」ロードテスト:第10回 ケータイに最も近いスマートフォン――ガラパゴスも悪くない - ITmedia +D モバイル(伊藤浩一のW-ZERO3応援団)
2台目にしたいけどそんな余裕はないし自分はバリバリメインで使っちょります。
しかし、なんでか最近自分の03は人から着信があるとワンギリされたような状態、一瞬着信して履歴が残ってバイブ振動してるという状態になる。
で、結局こちらからかけなおさなきゃいけなくなるという・・・
友達とかにかけた側の状況を聞いてみると電話しても繋がらずにいきなり話し中みたいになるらしい。
この状態なんなんだろ・・・同じ状態の人や解決策知ってる人がいたら教えて欲しい。


【滋賀】なぜだか、滋賀県の人口が増えている(【2ch】ニュー速クオリティ)
なぜだか増えているそうで(ぉぃ


マックは本当にミミズ肉かどうか確かめてみた。(秒刊SUNDAY)
凄く今更な都市伝説だけどネタとしてずっとあるよなぁw


【リニア】長野県「諏訪(迂回)ルート、5分長いだけ」「駅が2つ3つあってもいい」
なんで40分の時間で10分増える‘だけ’とか言えるのか。大体10分とは貴重な時間ですよ(ぁ


【リニア】JAL社長「悔しかったら新幹線でソウルまで飛んでみろ」(以上痛いニュース(ノ∀`))
東京~大阪間は明らかに新幹線の方が便利。空港まで行く時間や待ち時間、便数など考えてもね。
それ以上離れると飛行機じゃないとやってられんのでいいじゃないか
しかし何故ソウル


2ch脳の症状(【2ch】日刊スレッドガイド)
2ch上では症状が色々あると思うが、リアルでも2ch脳が皆発揮されてるかというとそうでもない。
まぁ決め付け的にそう言われるけど。
[ 2008/10/26 04:47 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

E缶GET!!これで悪の博士とか土下座させれる! このエントリーをはてなブックマークに追加


売ってるのさえ見かけなくてもう買えないだろうな・・・
と、諦めてたE缶を東京行った友達が買ってきてくれてお土産でもらった!!>ω<

それはそうとこのサイト。
自分の観測範囲は昔に比べりゃかなり広くなったと思ってるけど、なんか実際気になるニュースだけまとめるといつも同じサイトからのニュースが固まるのよね。
そんなもんかなーそんなもんだよ・・ね?w
更新してる側じゃなきゃそんなん気にならないし、個々に自分の意見をコメントするのが基本なんだから同じだろうと大きなニュースが固まろうと、それは大した問題でもないかな~?
とりあえずニュース更新に関してはこのスタイル続けるけどねっ


『ファイナルファンタジーXIII』金髪の男性の名前が判明
『ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII』主人公とヒロインの関係は?
『ファイナルファンタジー アギトXIII』バトルシーンを公開
FF13の新情報~主人公とかの名前とかとか。


5000円以上お得! 『ウイイレ2009』PS3本体同梱版のパッケージはド真ん中にメッシ(以上ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
デュアルショック3が二つついてきて、全部単品で買うより5千円お得!


持っていて引かれないアニメDVD と 引かれるアニメDVD
今更そんなの気にしてられない。つーか気にしないよ・・・


やる夫をとりこんだナギ 『なぎ夫』
か、かわいいのう・・・w


『CLANNAD AS』 第1話の地上波とBS-iの比較
やっぱBS-iいいなぁ・・・


とくダネのCDランキングにティエリアのキャラソンが映った件
これはリアルタイムで観たかったww


島田フミカネ画集を買ったスレ住人による簡易レポ(以上今日もやられやく)
凄く良さげ。買っちゃおうかな


CLANNAD ~AFTER STORY~ いつの間にか入ってた春原兄妹ルート終了。 
そう言われると微妙だった所もある気がするが~自分はマジ泣きしてた罠
芽衣ちゃんは確かに人によっちゃうざいだろうが僕は大好きです(ぁ
で、春原、岡崎お前らやっぱ最高だよ(ナニ
それと便座カバー


CHAOS;HEAD つまりエロ妄想とグロ妄想があるんですね。 (以上二次元空間)
カオスヘッドはキャラもようやく出揃ってきて個人的にかなり盛り上がってまいりました。


いろんな17歳の女性アニメキャラを1枚の画像にまとめてみた(basicchannel - livedoor Blog)
大体わかる。。って、一部なんかおかしいぞ!w


PSP-3000の横縞問題ってライン反転駆動のVcomオフセットズレが原因?
うんと・・・まぁ・・・そういう理由らしいよっ!☆(ごまかした


実売3万円を切るフルHD液晶ディスプレイ「E2200HD」ってどうなの?(以上◆めっつぉ - Intermezzo)
「安いけど十分使える」ということで、、やっぱいいなぁw


figma鶴屋さん発売!(Good Smile Company)
届いたらいじり倒すもんねー
ちなみにドアラフィグマは11月1日になったようで。


少年エースが5号連続でハルヒの付録が付くらしい(大炎上)
ぶっちゃけ雑誌をそれなりに購読してると最近なんでも付録つきすぎで嬉しい反面困るんだよねw
中途半端なおまけはコレクション的に捨てるに捨てれずにだしさw


ROBOT魂ダブルオー&アリオスいよいよ発売! 秋葉で試遊体験会も開催(GA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
ロボット魂いよいよ発売ですね!!


萌特化書店員「モエマックス12月号でどう見てもティファ●アです、本当にあry」(にゅーあきばどっとこむ)
ノトって呼んでくださいwww


マイクロソフトのタッチが要らないタッチ「SideSight」
なんかこれ単体だとそんなに必要な機能かなって思っちゃうんだけど。色んな事に応用はできそうだよね


筐体と画面の継ぎ目がない、有機ELディスプレイの携帯電話(以上Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン))
シンプルだしかっこいいなぁ



Twitter で特定の post を開いたときに前後の文脈を見に行く Greasemonkey を作ったよ。(まなめはうす)
おお!便利なグリモンが!後で使わせてもらおっと。


(岐阜県)の観光客数が過去最高だけど、正直何があるのか分からない
ぶっちゃけ白川郷ぐらいしかすぐに頭に浮かんでこなかった・・・


島根県民って何して生きてるの、不思議すぎる(以上【2ch】ニュー速クオリティ)
仲間内で島根出身がいるけどいつも他の仲間の県と色々比較され何かとネタになるしなぁw


勝俣の画像集めようぜ!(白い戯言)
なんか爆笑してしまったw

[ 2008/10/25 08:52 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

DSi予約開始なり このエントリーをはてなブックマークに追加

今日お米を買いに行ったら売ってるのが全部新米になってた。
なんとなく嬉しいのと同時にそんな季節なんだなーと改めて思わされた。
ただ昨日の「やら米か」は売ってませんでしたけどねww

ToVようやく全クリしたぜー!!
これからは実績1000目指してつらい道のりをちょくちょくがんばっていきますw
めちゃくちゃ時間かかる上についったったーでもほとんど到達してないからなぁ
それでも皆を挑戦させる気になるToVは良ゲーということですね。


いよいよ「ニンテンドーDSi」の予約受付開始(GIGAZINE(ギガジン))
ニンテンドーDSiの予約受付開始 「カメラや音楽プレーヤーなど機能充実の新モデル!」(カトゆー家断絶)
DSiの予約が始まったようで。
正直DSi専用ソフトとかがでない限り大した機能も追加されてないし、いらないと思うんだよね。
今までDS持ってない人にはもちろんいいと思うけどね。


「ストライクウィッチーズ」DVD第2巻は乳首が大量追加!
ストライクウィッチーズ 第2巻(第3話&第4話 TV版&DVD版比較) - 恋華(れんか)
(;゚∀゚)=3


「マクロスF」サントラCD第3弾「娘たま♀」は2枚組!?(以上にゅーあきばどっとこむ)
マジで!?11月5日は予約開始で12月3日発売という話しも。どーなのかな


「天元突破グレンラガン」ヨマコ先生が登場!ほっとする大人の雰囲気(GA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
ヨマコ先生!!


ねんどろいど 宮藤芳佳(Good Smile Company)
2009年2月発売って事はヨーコと同じに出るのかな。楽しみだー^^


『ねんどろいど ストパンシリーズ』 第2弾は『ルッキーニ』に確定
ルッキーニちゃんktkr!!


とらドラ!『生徒会長 』と『亜美』の見分けかた
自分も眼科行ってきます


『とらドラ!は数学』 CLANNADは人生のガイドライン(以上今日もやられやく)
478のテンプレ・・・wこんなに増えてたのかww


| ^^ |秒刊SUNDAY | ローゼンPS3を超える!高クオリティ改造プレステ3ギャラリー
MGS4風PS3かっこよすぎ!!焼肉はいつ見ても笑うわww
そしてやはり日本はレベル高すぎですね。


『アイドルマスターSP』4種類のPSP用カスタムテーマを期間限定で配信!(イレギュラーエレクトロン)
今日15時から!忘れないうちに!


「ベルセルク」33巻に衝撃の特別カバー、今度は三浦先生が「3月のライオン」を
どっかで見たことあるような絵本のようなカバー。これは良い


「まんきつ」ってよく考えたらエロくない?(以上o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)
エロ小学生め(*´д`*)


攻殻機動隊のタチコマ本 「TACHIKOMA'S ALL MEMORY しょく~ん!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
タチコマかわいいよタチコマ!


エロゲは16:9になってどう変わるのか(まなめはうす)
TVにしろパソにしろ自分も早く16:9、フルHDな画面が欲しいです( -人-)


わっちの活躍をBlu-rayDiscで観てくりゃれ? 『狼と香辛料 Blu-ray DiscBOX』発売決定(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
いいぞ!もっと色々ブルーレイで出せ!w


[PS2]「アマガミ」スキャン画像(ニトロ有線式)
おい、なんで胸囲測ってんだ!美味しいぞ!
そしてやっぱり七咲逢が今の所1番気になるなる


Firefox Mobileこと「Fennec」のWindows Mobile版が登場間近
うひょー現状のWMのブラウザに全然満足してないので楽しみー!


クイズ:このプラモデルを作った人は誰でしょう?[全日本模型ホビーショー]
鳥山さん始めみんな上手だなぁ


哀愁漂うノスタルジックな「フロッピーそのままUSBメモリ」(以上Gizmodo Japan)
フロッピーしらない子供か・・・


イー・モバイル対応のポータブルWi-Fiルータ PHS300、日本上陸
こんなんも出るんかー


HPからヴィヴィアン・タム デザインのAtom搭載ミニノート、12月登場
派手ですね(;´∀`)


モトローラから20万円のデザイン携帯AURA(以上Engadget Japanese)
かっこいいなぁこういうデザインの良いのは機能別にして欲しいですね


ねばねばスライムでキーボードを掃除する(かーずSP)
欲しいw疑問点は水洗いなのかということ。
あと逆に中に入り込んじゃうと大変な事になりそうw


電撃PSより「CLOUD message」広告のフルスキャン画像
前に出た雑誌CLOUDの第二弾だろうという話


中国のiPhoneそっくりケータイの地図が斬新(以上◆めっつぉ - Intermezzo)
紙の地図のスキャンww


レンジで煮込む「カップヌードルレンジ」クラムチャウダー2種類 試食レビュー(GIGAZINE(ギガジン))
一昨日ぐらいにコンビニで面白いなーと思って買って置いてあるが、発売したばっかだったのかw


小学校の頃の夢が叶ったやついる?
子供の頃から大学入るぐらいまで「普通のサラリーマン」だけは嫌だと言い続けてきた自分。
バリバリサラリーマンなる気満々ですwってか「普通」ってなんだよ昔の俺


ネトゲ上で結婚…勝手に離婚されキレた女(43)が男性のキャラ消す、逮捕
勝手にしてくれ


鋼鉄より500倍強く、重さは10分の1の驚異の新素材 まもなく商業生産可能に
19から472の流れで腹筋崩壊ww
しかし凄いな!ホントに問題なく量産可能なら革命的だな。


堀江「やたら行間空けるブログ多いけどなんなの」
たまにやります。ごめんなさいw


外国人たちが、31日に山手線車内でハロウィンパーティー計画中(以上【2ch】日刊スレッドガイド)
去年の動画とか観てても周りにこれ以上ない迷惑だからやめてくれ。


日清「カップヌードル」を食べた女性、嘔吐。パラジクロロベンゼン検出…神奈川(痛いニュース(ノ∀`))
製造過程とか日清側での問題ならば餃子問題どころじゃなく世界中で大変なことになる可能性があるぞ


広島上空に「ピカッ」の文字(ニトロ有線式)
これは芸術とか以前の問題だろ。
「被爆者を傷つけたとしたら心が痛むが、若者と戦争を知らない世代の関心を呼びたかった」
とか言うぐらいなら最初からやるな。関心を呼べりゃなんでもいいのかよ。
この前原爆ドームや平和公園、博物館とか行ってからこの手の話題には敏感&少し考えが変わった自分。
[ 2008/10/24 04:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

バーゲンセールいつでも歓迎 このエントリーをはてなブックマークに追加

保険って大事。ニーソって大事。うん。
あ、君。サイハイもハイソも含めた上でのニーソだからね?(ナニ



魔法先生ネギま! 230時間目 かつては敵だったラカンとナギ
保険も含めてみんな裸ニーソだったのが素晴らしすぎた。
というかさあの腕の長い手袋のような奴って名前なんていうの?ずっと腕ニーソとか言ってんだがw
あ、あと最後の女性はネギのお母さんですかねー気になりますねー(ニーソで頭いっぱい


ハーメルンのバイオリン弾き~シェルクンチク 遂にグレートが大魔王と化す(以上大炎上)
「遂に」っていうかまだまだ物語始まったばかりなんですけどね(;´∀`)
前作からのファンとしては序盤から熱くて堪らんす


OADネギま!第2巻のアフレコ記事まとめ(猫とネギま!と声優さん)
発売までもう1ヶ月もないんだよなーwktk


セキレイ DVD第壱巻の乳首+α修正と今後の展望。 (二次元空間)
乳首大量 セキレイDVD1巻発売 「やっぱり胸でしょ!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
『セキレイ』DVD1巻でまさかの編集ミスが発見(今日もやられやく)
フライング乳首&腕ちょっきん・・・ミスで済むのか?w


乳首解禁 ストライクウィッチーズDVD2巻 TV版とDVD版の比較(アキバBlog(秋葉原ブログ))
乳首も恥ずかしくないもん かよ!
セキレイ、かのこん、恋姫無双、ストウィチ。。まるで乳首のバーゲンセールだな
だが↓

『ストライクウィッチーズ』坂本少佐と芳佳の乳首に対しスレ住人の反応
(゚д゚)


パンツじゃないから恥ずかしくないんだお!「ねんどろいど 宮藤芳佳」で遊んでみたお!(フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ)
ミカタンブログで『ねんどろいど宮藤芳佳』が紹介された事に対しスレ住人の反応
『ねんどろいど宮藤芳佳』にあの顔をくっ付けてみる
うおお!ねんどろいど芳佳かわえええ!!


CLANNADがエロゲーだったら ・・・Ver.アニメ絵
これは良いCLANNAD版妻みぐい


『GLAHHAM -グラハム-』初回限定版パッケージ
k○y新作 『GLAHHAM -グラハム-』
もうホントに作ってくれww


今日の5の2のEDは季節ごとに変わる模様(以上今日もやられやく)
ありゃ変わっちゃうのか


TYPE-MOONエースVOL.2発売決定!(ゴルゴ31)
お!VOL.2出るんですねー楽しみ~


AkibaヨドバシのXbox360売り場が散々な状態になっているぞ はちま起稿(かーずSP)
ちょっwwアキヨド酷いよww


Xbox 360通常版に『ACE6』と『ビューティフル塊魂』が付いたバリューパック登場!!
おいおい60GBHDDの360にこの2本ついてこの値段は安いぞ!


恋もバトルもゼントラ盛りっ! な「マクロスF」DVD・BD第3巻は10.24発売!!(以上最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)


May'n オフィシャルブログ 『今日のMay'nディッシュ』: 19歳ッッッ!!!!!(イレギュラーエレクトロン)
まだ19歳にして・・・・
いやぁホントTVとか観てても自分より年下の人達が活躍してると凄いなぁと思うと同時に凹むww
もうおっさん・・・おっさんじゃねーよ!(ナニ


アルミボディミニノート HP 2133 最大25%値下げ、4万4730円から
もう値下げなの!?早いなぁ・・・


Asus Eee PC、来年半ばにもWindows 7を搭載・ Vistaはスルー(以上Engadget Japanese)
来年半ばて。Vista涙目


三菱、地上デジ内蔵の21.5型&24型フルHD液晶ディスプレイ(◆めっつぉ - Intermezzo)
インターフェイスの充実っぷりが凄い。良いなぁ


アニメから主人公がやってきたような「ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~」のCMムービー
ジルなにやってんの


あごひげを伸ばすべき10個の理由(以上GIGAZINE(ギガジン))
なんかほのぼのした


バルキリーの完全変形がよくわかる(動画)[全日本模型ホビーショー]
うん。よくわかる。


やっぱり無駄にエロかったバンダイ動画(無修正版)(以上Gizmodo Japan)
エロいな。しかしギズモ、無修正版てww


副流煙の出ない電子たばこ「eシガレット」がイギリスで人気に
なんかかっこいいなw喫煙者への安全性が確認されればこれは良いな!
いや、たばこで安全てのは確かに変だとは思うけどさw


パックマンではないと主張されても、物凄くパックマンに見えるデザイン(以上らばQ)
どう見てもパックマンです。本当に(ry


関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ その1
関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ その2
関係ない画像でジョジョの名場面を再現するスレ その3(イミフwwwうはwwwwおkwwww)
ジョジョとか以前に写真だけで吹くわwww


堀野悦雄さんが県西部農林事務所から声をかけられて生産を始めたブランド米「やら米か(やらまいか)」が好評(【2ch】日刊スレッドガイド)
>>176wwww


千葉の高校生、mixiでサイゼリヤピザの返金詐欺を自慢→2chで祭りに
またmixiか。これだからmixiは(ry


【千葉・パン窒息死】 死亡児童の両親 「校長、早食い競争隠してる。本当のこと話して」…校長「早食い競争はなかったはず」(以上痛いニュース(ノ∀`))
うーん・・・


VAIOが誘ってる(秒刊SUNDAY | バイオレンスなニュースサイト秒刊|^^|)
この発想はなかったww

[ 2008/10/23 03:27 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

誰のため、何のための違法化か このエントリーをはてなブックマークに追加

ToVを再開してやってるけどまだ終わらない・・・楽しいからいいけどさっ
あとなんの脈略もないんだけど、
この先の事を考えると今が1番ゆっくりできる時間かもしれないなぁと思ったり。
なんにしてもサイト更新はこのままマイペースで続けていきたいですねw



ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?(まなめはうす)
私的録音録画小委員会:“iPod課金”見送り ダウンロード違法化へ - ITmedia News
津田さんがありがたいことにスレを立ててどういう状況なのか丁寧に答えてくれました。
簡単には違法であるという情を知った上でそれに該当する音楽や動画をDLした時のみ対象で、ストリーミングは対象にならない。
で、何が変わるかというととりあえずは違法であるということになるだけで現状からはほぼ変わらなそうである。
すぐにどうこう動くわけでもなければ、違法化がされてもこれ単体ではあまり意味をなさないような感じですね・・・
もっと詳細を知りたければ読んでみるとよくわかると思います。


キミは聴いたか!? アニメ新番組主題歌リスト(2008年秋)
これは良いリスト!秋の新番組のOP,EDの歌手、曲名、発売日がリストになってます!
c⌒っ*゚д゚)φ メモメモ


マクロスFのカードコレクション“娘(にゃん)コ~ル”!第2弾予約中
こういうカードは集めると金がかかるから困るんだよねぇ・・・


可動で極める関節技「一騎当千」呂蒙のfigma 本日予約開始!(以上GA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
今度は呂蒙かぁ


声優・落合祐里香がお休み宣言後2日ほどでブログ復活 :にゅーあきばどっとこむ
ゆりしーもう復活したwwww前より早いじゃねーかwww


【DDFF:PSP同梱版「DDFF - FF 20th Anniversary Limited」一般予約開始】(FF7AC reunion)
一般予約開始しましたよー普通に予約できるね。。
予約特典のカレンダー付きで25,890円


Wiiウェア用ソフト『ロックマン9 野望の復活!!』に“スペシャルステージ”などのコンテンツが追加
ブルース追加のコンテンツとかもまだ買ってないしWiiポイント買ってこなきゃ!


『白騎士物語-古の鼓動-』3つの新情報が判明
白騎士楽しみだなぁ


PSP-3000、発売4日間で14万1270台を販売(エンターブレイン調べ)(以上ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
売れてるのはいいんだけど・・・↓


PSP-3000の横シマ問題に公式回答、システムソフトウェアによる改善予定なし
「仕様です」><
これはディシディアの同梱とか買うの検討してたけど買うのちょっと躊躇うぞーw


プレイステーション3 v2.50に隠れたリカバリーメニュー
こんなんあったのかw


三つ折りフルキーボードのデジタルメモ端末「ポメラ」、ATOK搭載・電池駆動・即時起動(以上Engadget Japanese)
WM対応にしてくれないかなぁ・・・自分も03で使いたいんだが。。


『機動戦士ガンダム 0083 カードビルダー 両雄激突』のVer2.10が本日稼働開始
やめてから大分経つけど。。へー2.10が稼動なのかー(棒読み
HGカードはゲーム関係なく欲しい><


ドリームファンタジーが美しくよみがえる! 『風のクロノア』Wiiで12月4日発売!!(以上電撃オンライン!)
クロノアはPS版もやってないしやってみようかなぁ


価格はそのままでディスプレイが大きくなった「EeePC1000」が登場
値段そのままでならかなり良いですねーただし今回はウイルスはなしでお願いしますw


イー・モバイルを無線LANで利用できるように変換するアンテナ、ヨドバシカメラ限定で販売開始(以上GIGAZINE(ギガジン))
色々仕様は違うもののこの前発表のあったウィルコムのに先駆けて出した感じですがー・・・
1万4980円て高くない?w


【レビュー】タブブラウジングをさらに快適にするFirefoxアドオン「Tab Mix Plus」 (1) 「Tab Mix Plus」のインストールと概要 | パソコン | マイコミジャーナル
火狐使ってる人はほぼ使ってると思いますが。使ってない人はもったいないから今すぐに~


「セキレイ オフィシャルファンブック」 カバーを外すと乳首全開
男体化ww


帝國陸軍の秘密兵器 「ロボット残党兵」1巻 絵は濃い(以上アキバBlog(秋葉原ブログ))
ちみもりを、鶴田謙二、次号は士郎正宗が表紙に付録、やっぱリュウはすごいわ(o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)
リュウで面白くない作品なんてどんだけあるかな(ぁ
というかリュウは頼むから安永航一郎の「青空にとおく酒浸り」をいい加減コミック化してくれ(´;ω;`)
もうここまできてコミック化してないというのはダメということなのだろうか。ずっと待ってるんだけどなぁ


k○y新作 『GLAHHAM -グラハム-』
これはやりたいwww腹痛いwww


マリア様がみてる『チャオソレッラ』の舞台となったイタリアにまで聖地巡礼
自分も本棚巡礼したいですね


『とある魔術の禁書目録』 聖地巡礼(以上今日もやられやく)
立川なんだね。。一度だけ行った事あるなぁ


伝説の増刊再び!!「ジャンプSQ.Ⅱ vol.002」11月21日発売!!
また出るんだねー前のも取ってあるやw


「コミックチャージ」新連載『女子大生会計士』 ヲタネタをやりすぎの感もあるが、原作者としてはこのまま突っ走ってほしい件。(以上痕跡症候群)
今号まだ読んでないけど楽しみ楽しみ~w


実在するルーク・スカイウォーカーの家
これは行きたい!!しかもモスアイズリーの酒場も再現されててバーになってるとか!!
全世界のSTARWARSファンには堪らないよ!!>ω<


パンダが毛を刈られて、あられもない姿に…
ちょっとグロい・・・


各国のミス・ユニバースの水着姿を見て、外国人たちがつぶやいた一言(以上らばQ)
で、日本代表は写ってないよね・・?w


あの「t.A.T.u.」がもはや原型を留めていないと話題(秒刊SUNDAY | バイオレンスなニュースサイト秒刊|^^|)
酷いww歳を取るのは恐ろしい><


【2ch】日刊スレッドガイド : サイゼリヤ、問題のピザ食べた客に返金へ…店頭で直接 レシート無い客でも申し出あれば返金
自分も100枚ぐらい食った気がしてきた(やめい


痛いニュース(ノ∀`):「私の初体験を話したら、夫が嘔吐し号泣しました」…Yahoo!知恵袋
ないわー・・・


痛いニュース(ノ∀`):給食のパンをノドに詰まらせ窒息死、小6男児
まずはご冥福をお祈りします。
スレタイ読んだだけで反応が予想できたわw
こうゆう反応自体はは人の命に関わる事だし不謹慎かもだけど、
実際に蒟蒻畑、マンナンライフだけへの現状の対応はおかしいし、反応もしたくなるよ。

[ 2008/10/22 05:01 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

ドラクエⅨが出る頃にはどうしているのかな このエントリーをはてなブックマークに追加


自分の家は最近隣人がドラゴンボール、フリーザ編をDVDで観てるのがわかるほどの壁の薄さ。
で、さっきギニュー特戦隊が出てきたようでwww
もう片方の隣人はゲーム音がすると思えば桃鉄ばっかりしてるし。。w

こんな家に長く住んでるとお互い暗黙の了解で多少うるさかったり変な声がしても気にしなくなるものでね。
いつも音楽も爆音でかけて音痴ながら熱唱したりしますよ。ええ。
でもやっぱり次引っ越す時は壁が厚い所探しますww



『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の最新映像が公開(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、東京ゲームショウ2008で限定公開されたムービーを公式サイトで本日公開
ムービー内でのアニメーションの映像のまま動いてくれたら・・・
つまり8からの正統進化みたいな感じでPS3とかで出してくれたら更に期待できる作品になってたのではないかと自分は思った。
実現は今のPS3や360では余裕だろうし。
元々DSであのしょぼい(笑)グラフィックで出されるという事に抵抗がある人間なのでね。
DSだから通信プレイだの主人公カスタマイズだのが気軽にできるんだよ!とか思ってる人はすげー騙されてますよ?w

でもなんだかんだ言ってるけどやっぱりドラクエのファンファーレ、音楽聴くとテンション上がったw
楽しみは楽しみですよ。


ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定
ソースがTwitterの発言なんですが・・・
詳細含めて今後どのようになっていくかまだまだ気になりますね。


これで電源不要?いよいよノートパソコンで使える燃料電池が登場へ(以上GIGAZINE(ギガジン))
これはモバイルを持ち歩く人にはありがたいね。


欲しいけど高い?エヴァの貞本義行先生の画集『CARMINE』が2009年3月下旬発売
高い・・・まだもらえる人は予約締め切りまでにお年玉と相談でしょうか?w
この前のヱヴァ 序の全記録全集も1万以上して諦めたが・・・w


へそ出し再び?平野綾がチャージ22号(11/4)に再降臨(以上o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)
チャージいつもはあんま売れてないと思うんだけど、いつも買ってるこっちかりゃすればこういう時だけ売れるから探すの困るのよ!w
いや、まぁ嬉しくないわけじゃないんですけどねww


『マクロスF』ランカとシェリルがそれぞれ新曲CDを出す模様
うおおお!まだCD出るのか!!買わねばなるまいよ!


『マクロスF』お下品リスト
まとめられるとこんなにあったのか・・・と思うよなw


『ストライクウィッチーズ』DVD通常版3巻ジャケット公開
通常版はコンセプト通りいつもかっこいいジャケだねぇ


『喰霊-零-』 未だにポルナレフ状態の人の為の Q&A
黄泉と神楽がドリームキャストらしきゲーム機で遊んでる件
壮大すぎる釣りだったなぁホント。。だがそれもあって今期の中でも現時点でかなりの注目作品。


涼宮ハルヒの憂鬱が10年前に放送されてたらキャストはどうなる?(以上今日もやられやく)
大体納得なんだけどあくまで現在から考えた10年前であって、エヴァを意識しすぎだから、
本当に10年前やってたら多分全然違うとは思う。。


とある魔術の禁書目録 今の所、目立つのはロリばかりなり。 
先生もインデックスも可愛すぎて困ってました。
しかしこのインデックスがこれからほぼ空気になってくというのが原作読みからよく言われるが・・・
アニメ版じゃわからないじゃないか!と思ってる。
どーせ他のキャラにも萌え萌えするんですがね(ぇ


喰霊 -零- 公式サイトもリニューアルされて心機一転、新展開! (以上二次元空間)
もはや喰霊に触れるたび4課(つД`)となってしまう病ですよw
原作の前日譚で進むのがほぼ確定した感じの3話。
メイン二人が可愛すぎて。今回風呂シーンまであったしね(*´д`*)


なぜか、もやしもん6巻限定版の在庫が復活
菌類のふしぎ展はやはりもやしもん展だった!(カトゆー家断絶)
前に紹介した科博でやってる菌類のふしぎの影響で復活したのではないかとのこと。
でっかいオリゼーのぬいぐるみなどの特典が付いてるやつね。
かなり安くなってるので自分ももう1つ欲しくなるぞw


仮性包茎だからって恥ずかしくないもん!(以上痕跡症候群)
んーまぁどちらだとしてもあまり気にすることはないって事だw


痛いニュース(ノ∀`):「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
( ´ー`)


HUNTER×HUNTER イカルゴ非情になりきれず…
今週のイカルゴは甘々でしたね。だがそれがいい。


咲-Saki- 和(のどか)の言葉に自信を取り戻す咲(以上大炎上)
次回からいよいよ後半戦。ここから咲の本領発揮ですよ!
んで結局トイレに行けなかった咲は試合終了と同時にお漏らしですね、わかります。


アニメ「今日の5の2」第3話の感想(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~)
チカを肩車する所。原作でもあるんですがニーソになってるぅううう!!
ミニスカニーソな女の子肩車!!しかもどあっぷ!!!(*´д`*)ハァハァ
ってな感じでそれはもう大変でした。
TV版、OVA版と比べてもなかなか良くなってきましたよ。ええw


「マクロスF」の原画も公開! ロボットトークショーに河森氏出演


「マクロス」河森正治氏の新規プロジェクト始動!! その名は「バスカッシュ!」
BASQUASH.com
公式サイトで動画2本公開されてるけどまだ全然詳細はわからないですね。


パシフィコ横浜を熱狂のるつぼに変えた! 「マクロスF」超時空ライブレポが到着!!(以上電撃オンライン)
出演者のコメントもあり!


マイクロSDカードを2枚セットできるメモリースティックDUO Proアダプター
少し前から売ってるよねー最低一枚持っときたい。
というかないとかなり不便になる事があるのでその時がきたら買う予定。


つい集めたくなる痛車ミニカー[全日本模型ホビーショー]
らき☆すたの痛車ミニカー。見つけたら買ってこよ
そういえばまだ実家に大量にミニカー残ってるよなーとか思ったり


子供用ロックマンコスプレ
うおお!ロックバスター欲しいぞ!!w


ほぼ役目を終えたバッテリー達に第2のお仕事を提供するライトコンセプト「Energy Seed」(以上Gizmodo Japan)
世の中に溢れる良い考え、アイデアは上手く活用したいよね。


1/72プラキットVF-25メサイアバルキリーのバリエーション試作たち(GA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
久々にシリーズ全部集めるプラモになりそう。


Twitterは面白......い!?
面白いよ。万人に受け入れられるものではないけど万人に受け入れられる要素はあるよ。
きっかけがあればTwitterに対する見方はコロコロ変わるよ。面白いよTwitter。


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス、公式サイトオープン(以上白い戯言)
いつになってもカービィは大好きだ。ホント音楽だけで懐かしいし楽しくなる。

[ 2008/10/21 04:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コーラサワー復活はいつでしょうw このエントリーをはてなブックマークに追加

試験受けるだけ受けた
受かってるかどうかは別として無勉強でも割と解ける問題もんだなーとか思ったw
帰ってきて00観てうおおお!って言ってた後ずっと寝てたからこんな時間に更新さっ
マーベラス!



赤松健先生×小林ゆうのクロストーク(その2)(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
2回目です!
画伯の天然が爆発してますw


かんなぎ その他の登場人物が本格登場で微エロ成分も上昇中。 
かなり良いふとももアニメですよね。毎週堪んないっす(´ρ`)


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第3話 「アレルヤ奪還作戦」 (以上二次元空間)
ライル来週は死んでくれ


ヤムチャってHUNTER×HUNTERの中ならどの程度の実力なんだ?(痕跡症候群)
>>17
酷いけどしっくりくるww吹いたww


痛いニュース(ノ∀`):秋葉原にコスプレ姿の暴走族(レディース)が出現!…駅前騒然
よーわからんのぉ・・・


「School Days」のOverflow新作「Cross Days」の新情報公開(basicchannel - livedoor Blog)
Niceboat.再び? 誠さん2世がアップを始めたようです
今度はどんなダメ男と素晴らしいEDが待っているのか。


マリナ・イスマイールの憂鬱
Q.ロックオン(兄)は実は生きてる? A.完全に死んでます
ガンダムOOのキャラでマリみて 『ガンダム様がみてる(春)』
ミレイナ・ヴァスティー 「え~まじ童貞!? きもーい」
刹那の十八番台詞 『~が(の)ガンダムだ』  次は何が来る?
三十路前のヒロインかわいいよ三十路前のヒロイン!(´;ω;`)ブワッ
ティエかわいいよティエ!ってそればっかりじゃーねか俺w
ロックオンは自分も死んでないと思ってましたごめんなさいw
しかしこれだけ見てても00はやっぱ面白いという事がよくわかる。色んな意味でねw


1日でらき☆すた関連グッズに10万使い込んだスレ住人登場(以上今日もやられやくより)
店員さんびっくりだね


神のみぞ知るセカイ2巻 わずか2日でほぼ完売 (とら1号店)
こっちはまだまだ余裕でありましたねw
秋葉はどんだけ入荷してもモノによっちゃ売り切れるの早いのが問題だよねぇ


チャンピオンRED 表紙をめくると「くぱぁ」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
いちごで読んでた作品ですが、本誌行っても変わらないのなww


【2ch】日刊スレッドガイド : 【声優】落合祐里香さんがブログ休止宣言
ゆりしー・・・

[ 2008/10/20 06:39 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

トランザムで今日をさっさと終わらせたい このエントリーをはてなブックマークに追加

んー今日の試験は受けるだけ受ける事に。
受かっても受からなくても今後勉強するためにも経験。
まぁ00がリアルタイムで観れるかどうかのほうが心配w
ダメ人間なのはいつも通りですね(´σ `) ホジホジ



ビックカメラとヨドバシカメラのポイントに関する考察
こ、細かいw
ここまで考えて使ったことないなぁ・・・参考になる。
↓こちらも参考に!
家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた - GIGAZINE


オフ会に行ってみて twitter を再開した。twitter は(・ε・)キニシナイ!!のがいちばん。(以上2つまなめはうす)
どうしても色々気にしちゃう性格なんだけど、自分も大分(・ε・)キニシナイ!! ができるようにはなったよw


神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」
今日買いに行くけどまだ残ってるかなぁ


乳首解禁?ストライクウィッチーズDVD2巻 「予約終了」 「上限に達しました」
1巻ほどじゃないにしても2巻以降も問題なく売れそうですねww


ゲーマーズ本店 「ハヤテのごとく!17巻」タワー(以上3つアキバBlog(秋葉原ブログ))
ヒナのおっぱい(´ρ`)w
あと今日は畑先生の誕生日のようで。おめでとうございますー


key「Rewrite」 公開になった3人目のヒロインのキャラ絵&CV
いたるいたるいたる。。。


CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 第3話から小ネタをまとめてみた
原作まだ積んでるんでわかりませんw


CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 学園編で1クール、アフターは来年から??(以上3つbasicchannel - livedoor Blog)
どうなるんだろ。


リトルビッグプラネット、宗教上の理由により発売延期(◆めっつぉ - Intermezzo)
日本でも延期ということにならないといいけど。。


やわらかアトム7(かーずSP)
8に続く~


鉄のラインバレル 主人公がヒロインに罵られるのを楽しみにするアニメ? (二次元空間)
浩一が痛すぎて楽しいアニメですからね(ぉ


ヨルムンガンド 5巻 ミニ画集付き限定版を購入(大炎上)
これも明日残ってるか心配w


『喰霊-零-』公式サイトが全面更新・・・あれ4課は?
4課(´;ω;`)ブワッ


『マクロスF DVD&BD 3巻』 第6話のシェリルの作画が修正された模様
シェリルが更に美しくなりました。


『喰霊-零-』超自然災害ラジオ対策室のメンツがらき☆すた勢な件
ラジオつーかアニメのキャストがらき☆すたのメンバー多すぎなんだよね。
「喰☆霊」だな


高町なのは専用ガンダムを考えてみた(以上4つ今日もやられやく)
Σ(・ε・;)


痛いニュース(ノ∀`):「大日本帝国の再臨だ!」 洋ゲー「Red Alert 3」に韓国が猛反発
日本のキャラやロボが凄いことになってるwww
[ 2008/10/19 02:10 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

余生素晴らしすぎるわ。それと便座カバー このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜試験なんだけどなんもやっちょらん。。
人によっちゃ学校や仕事場でやってて屁みたいなもんかもだが、俺にはまだなんもわからんだろうからどーしよかな
まぁ仕事始まってから本格的に勉強しだす予定の使えない文系プログラマーですよ( ´ー`)
1年後見てろよお前達!w(ぁ



河森正治監督も来場!バンダイ完成品「マクロスF」VF-25シリーズ大展開
ハセガワのバルキリーシリーズさらに充実!! 単座型デルタ翼機・VF-0C発進
ホビーショーでウェーブの1/100スケールバルキリーがついにお披露目!!
ランカ仕様VF-25!? ホビーショーで限定デカール付プラモ販売
ロイ・フォッカー仕様の痛自転車!? やまとが1/9の自転車模型を発売
マクロス出すぎだろぉおおおお!!全部欲しいよぉおおww


「ヒャッコ」TVアニメ放映中! 個性的なキャラクターたちの設定画紹介(以上6つGA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
ヒャッコ色んなキャラが出てきた3話がテンポよくなって面白かった。この調子でいって欲しい。


Xbox 360でもデストロイ! STG『オトメディウスG』が11月20日に発売決定!
やっと新しい発売日決定!なのはいいんだけど11月20日かよ!
ラストレムナント始め、20日ぐらいからは怒涛のゲーム年末商戦なんですけど><


GONZO&I.G制作の『無限航路』ショートアニメを電撃オンラインで配信!


【3分ランキング】『マクロス』首位獲得! 『リズム天国G』はミリオンが確実に(以上3つ最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
MAF思ったより売れてる!確かに面白かったしお勧めですよ!


ソニー・エリクソン、「ドコモ向け供給中止」報道を否定(◆めっつぉ - Intermezzo)
本当なら自分は将来ドコモを使うことはますますなくなるわw


・どうして女の子の文字は丸っこくてかわいいの?
途中で割と良く見る平野綾と茅原実里のプロフからの比較になってワロタw


「ツンデレ」 ブームとはいったいなんだったのか(【2ch】日刊スレッドガイド)
ツンデレの意味は確かに変わったよなぁ


BenQ vs LG電子 21.5型フルHD対応液晶ディスプレイ対決!!(Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ)
LGも出したんですね。
でも実際の映りはわからないけどスペックほぼ変わらずでBenQにはスピーカーついてるよなぁ


ジャブローの風の噂「マクロスF ギャラクシーツアー FINALレポその1~これがオフィシャル痛車だ~」
ジャブローの風の噂 マクロスF ギャラクシーツアー FINALレポその2~パン缶、娘(にゃん)クスセット等グッズあれこれ~
ジャブローの風の噂 マクロスF ギャラクシーツアー FINALレポその3~展示会のサイン色紙、未発売フィギュア等~(マクロスF ギャラクシーツアーFINALに登場した公式痛車 :にゅーあきばどっとこむ)
各所で紹介されてたけど、痛車の側面の小さいランカとシェリルはかなりエロいんだよねww
っつーかだからよーマクロス関連商品出すぎだって!
大体超合金なんか高いのに出すぎなんだよぉおおおお欲しいよぉおおおw


手前みそ工房:分室「64版エヴァのこと」(NINTENDO64用「エヴァ」のアニメカット再現時の苦労話 :にゅーあきばどっとこむ)
懐かしいなぁ・・・いや今も手元にありますがw最後の量産機にはかなり苦戦した覚えがあるわーw


CLANNAD ~AFTER STORY~ 弄られキャラは弄られてこそ意義がある。 
CLANNAD -クラナド- AFTER STORY 第3話は芽衣の一人勝ち状態(basicchannel - livedoor Blog)
芽衣ちゃん俺もお兄ちゃんって呼んでぇえええ!岡崎最高ぉぉぉおおおおお!
それと便座カバー
って感じの回でした。それと便座カバー


CHAOS;HEAD 二次元に逃避する主人公と愉快なヒロイン達。 (以上2つ二次元空間)
今の所普通の人がほとんどいないアニメですw


一進一退の攻防、PS3の40GBモデルの価格競争が激化
んー自分はこれから買う人は素直に30日からの新しいの買ったほうがいいと思いますね。


無料でYouTubeのムービーをPC・iPod・iPhone・PSP・モバイル用に変換するネットサービス「ConvertMyTube.com」


「マクロスF」のパラレルな超社内現代ストーリー「マックロッスfufonfia」、期間限定で全話無料配信中
22日までなのでお忘れなく!(自分もw


ドリームキャストをポータブル型にした「DreamTrooper」完成(GIGAZINE(ギガジン))
痛いニュース(ノ∀`):ドリームキャスト・ポータブル「DreamTrooper」登場
こ、これでドリキャスのサク大持ち歩いてやりてぇ・・・w
ただ後ろのDISC部分むき出しなのが指とか切りそうで怖いぞw


歴史的快挙!ヨーダとダース・ベイダー、両雄並び立つ! 『ソウルキャリバーIV』でサプライズ
ようやく追加コンテンツが配信されて360、PS3どちらでも使えるようになるようです!


いろんなゲームが楽しめる『星のカービィ ウルトラスーパーデラックス』(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
11月6日発売だからもうすぐですよねぇー
スパデラは一人でもみんなでも何度やっても楽しいゲームでした。変になってないといいけどw


「電脳タイプの次世代魔人形」 電脳フィギュアARis(アリス)発売(アキバBlog(秋葉原ブログ))
これ凄いよな・・・売れたら色んなキャラやバージョン出てくるかなぁw


『CLANNAD AFTER STORY』第3話でOPが修正された模様


とらドラ!EDの傘の場面が・・・
バイオwww


ゲーム『ストライクウィッチーズ ドキッ! 妹だらけの上陸作戦』の提灯記事
こんなん絶対買うし


服脱がせマスター宮藤芳佳(以上4つ今日もやられやく)
宮藤は服脱がせマスター。師匠とお呼びしたい。


痛いニュース(ノ∀`):「ミニ四駆」ブーム再燃か?
ミニ四駆関連は全部とってあるぜ!高くてでかすぎて場所を取ったコース以外はね・・・w
[ 2008/10/18 03:20 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

PSP-3000発売しましたね~ このエントリーをはてなブックマークに追加

新型PSP発売!最近のPSPの勢いは凄いな~

ミチコとハッチンが始まって今期の視聴するアニメは全部始まったー
前に弐号館に書いたように30本。最後まで存分に楽しんでいきたい。



ディスプレイのクオリティがさらにアップ! 最新型PSP「PSP-3000」本日発売!!(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
新型発売になりましたねートロステも見れるようになったしお勧め。
ただガンダムVSガンダムやディシディアの同梱で買うほうがお勧めw


早くも分解!PSP-3000ハードウェアレビュー(◆めっつぉ - Intermezzo)
分解早!!w
PSP-2500と表現するぐらいのマイナーチェンジな印象ではあるらしいが液晶はやっぱ良いとの事。
↓見ると違いがわかりやすいね。確かにコントラストはっきりしてていいわー
Keyの作品で歴代PSPの液晶を比べてみた(basicchannel - livedoor Blog)


マクロスF DX超合金魂や新カテゴリなどバンダイコレクターズ怒濤の展示
ホビーショー バンダイホビー事業部の注目アイテムを一挙紹介!(以上2つGA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
「00」「マクロスF」の新製品も! 本日開始の第48回ホビーショーをレポ その1(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
まだまだマクロスFのアイテムが出るようで楽しみです!00始め、ガンダム関連も熱いっすね~
とりあえず今はメサイアのプラモ早く欲しいですw


「水曜どうでしょう」藤村Dがテレビ業界に物申す!(webザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
藤やんいつから「テレビ界の孔子」になったんだよwww


Twitterを始めたけど解らないことが多い人へ(まなめはうす)
Twitter始める人、始めたけどわからない、面白くない人には読んで欲しいな。
あと自分に使いやすいクライアントを見つけるのは結構大事な気もする。


アニメ夜桜四重奏 OP発売 「ツンツンデレツンデレツンツン!」
いい加減本編でも町歌を出してくれ!w


14歳のおっぱいの方が人気みたい(以上2つアキバBlog(秋葉原ブログ))
いまだに買えてない・・・w


Asus、下着で迫るお姉さんをノートPC新モデルに起用!(Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ)
何してんすかwwwで、日本でもやってくれるんだよね?(ぁ


NEC、堅牢性を重視したEeePC対抗低価格ノートパソコン「LaVie Light」を発売へ(GIGAZINE(ギガジン))
外見からしてあんまりそそられない・・


コナミスタイル限定! 『MGO』Tシャツを購入して、ゲームでも同じTシャツを着て目立っちゃえ(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
ダンボールTシャツいいなぁ


とらドラ! ヒロインの恋話が一段落したのでお次は主人公のターン? (二次元空間)
みのりんは凄く良いキャラしてますよねぇ( ´∀`)みのりんかわいいよみのりん!


若本規夫すげえ・・・
吹いたwwwなんだこのクイズww


アイドルマスター SP パーフェクトサン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
アイドルマスター SP ミッシングムーン 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き
アイドルマスター SP ワンダリングスター 特典 オールスターアイドルサイン入り着せ替えジャケット付き(以上4つゴルゴ31)
アマゾンで予約始まってたんすね。サイン入りジャケは同じぽい。


[ 2008/10/17 02:32 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

Mac欲しいですー1から覚えていきたいですー(´ρ`) このエントリーをはてなブックマークに追加

久々にToV再開した。いつになったらクリアするのよ俺!w
早くクリアするばかりが凄いわけじゃない!
とはわかってるが、それでもゲーマー失格と自分で思ってしまうworz

今週のネギま!
フェイトはレイちゃんという今週のネギま!(ちがっ
夕映はさすがにすぐには戻らなかったねwしかし一気に物語の核心に近づいてきたなぁ。
来週からのラカンの映画も楽しみww


アップル、MacBookシリーズをモデルチェンジ(PC Watch Title Page)
各所で話題になってますが新しいMacbook。ここがわかりやすいかな。
いい加減Macにも手を出してみたいんですがそんな余裕などどこにもありませんねw
しかし発表会見てましたが、ジョブスの血圧には笑いましたねww


「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの?
結構知らない人は多いんじゃないかなぁ。昔は自分も電源つけたり消したりしてたしなぁw
自分は一人暮らしするようになってパソコン、ネットしてる時間が馬鹿みたいに増えてからは家にいるときはスタンバイ。長く外出する時は電源オフにしてますね。
というか今はそうしないと起動するのにも終了するのにも凄い時間がかかる状況なのもある・・
起動にはガリガリ言わなくなるまで10分かかりますねww


オタクという言葉が指す意味
あくまで言葉の意味としての「オタク」の分類。
実際今の社会じゃオタクってのは範囲が広すぎて前後の文脈や人柄を知らないとわかりにくい事もあるね。


子供がネットゲームばかりして困ってます。ゲームを起動させない方法はないですか?
これはあまりに酷いよ><


【ロックマン】 ギターを極めた俺がつなげてみた 【メドレー】(まなめはうす)
冒頭だけ聴いた。ロックマン好きには堪らんなぁ!!
作者のマイリスにステージごととかでもあるようなのでまとめて後で聴きたいですね。


B-CAS見直し議論、具体化へ
ヤフーニュースになってましたが。まだ決定ではないけど実際廃止は濃厚という感じですかね。


「ヤングガンガン」編集部員が未成年タレントと「飲んでる」と日記に スクエニが処分
またmixiかな・・?w
YGは創刊から買ってて好きな雑誌の1つなのでこういうので話題になるのは残念だなぁ


飛び出す島村ジョー 「サイボーグ009」の立体ポスター登場(以上3つITmedia News)
かっこいいなぁ!しかしもはやポスターと呼べるのかこれは。3万もしますしw
飾る場所を選びそうですね。


リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン(Good Smile Company)
今度はミニかよ!千円ポッキリだし買うしかないな!!20日から予約開始!
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回限定版】
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン 【初回限定版】


無駄にエロすぎるバンダイの新商品広告(動画)
エロすぎだろこれwww俺の下半身をどうしたいんだ。


ストームトルーパー風なパーカー(以上2つGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ)
これいいな。俺帝国に貢献するよ?w


iPhone 3G上でWMが動作してる!(pocketgames PDA秘宝館)
無駄にすげぇ!wwこれは面白いわーw


3Dカスタム少女でウィッチーズ隊を作るとこうなる
3Dでもイイ(≧∇≦)b

GONZOテレビアニメDVD売上枚数で『ストライクウィッチーズ』が最高記録を更新した件
やりましたねっ!


ヒャッコDVDに付いてくるBOXがある意味凄い件
ヒャッコ製作の奴等やりやがったww


『喰霊-零-』AT-X版の第1話がグロテスクな件(以上4つ今日もやられやく)
それでもきっと殺生石の力で復活するから大丈夫・・・とは言えないw


『かんなぎ』OP演出の挑発
挑発のおかげで既に1話からメロメロ、2話でもメロメロですよ。ええ


どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版)が大幅値下げ(かーずSP)
9,240円が3,336円で売ってます。在庫入れすぎたんだろうなーww今が買いかもねw
どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「魔女チェック(スキミング防止)カード」同梱)
どきどき魔女神判!2(Duo)(初回限定版:「魔女チェック(スキミング防止)カード」同梱)


プレイステーション3 v2.50提供開始、Flash 9でニコニコ動画にも対応
PSPシステムソフトウェア v5.00提供開始、ネイティブPS Storeに対応(Engadget Japanese)
PS3システムソフトウェアVer.2.50へアップデート実施
PlayStation Storeが利用可能に――PSPシステムソフトウェアVer.5.00にアップデート(ITmedia +D Games)
『まいにちいっしょ ポータブル』も楽しめる! PSPから直接PlayStation Storeにアクセス可能に(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
PS3とPSPの更新がきましたよー
さっき自分も試してみましたがPS3で問題なくニコニコ観れるようになりましたね。コメントもできたよ。
PSPでリモートで動かして観る事ももちろんできましたw
PSPは直接PS StoreからDLできるようになったねー自分は元々あんまり使ってないけど嬉しい人も多いかもね
というかトロステがPSPでできるようになったのはいいですね!PSP持ってる人は是非お試しあれ!!


『ストリートファイターIV』家庭用追加キャラクターのさくらが登場(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
・・・いかん。アップの画像見たらさくらなのに可愛くない!と思ってしまった・・・


インターネットを使うと「脳」によい影響を与え、知力を押し上げる
バカになるどころか良い影響!
今更ネット中毒を治せと言われてもどーせ無理だが、これで安心して更にネット充を続けることができますね!(ぁ


濃厚な味付けでほかのジンジャーエールが水のように感じられる「n.e.o(ネオ)プレミアムジンジャーエール」を試飲してみた
ジンジャーエール大好きなので飲んでみたい。


福本伸行のマンガ「カイジ」が藤原竜也主演で2009年映画化か(以上3つGIGAZINE(ギガジン))
えー・・藤原竜也にあの顎は無理だよ(ナニ
作品自体は確かに実写化すると面白い作品だとは思いますね
↓と、思ったらw
痛いニュース(ノ∀`):福本伸行の漫画「カイジ」が藤原竜也主演で実写映画化…エキストラ募集中


漫画家漫画で今注目されてるといえば「バクマン。」ですけどマガジンで掲載中の「青春少年マガジン」も凄い面白いと思うのです。根本的な方向性が違いますけど(青春少年マガジンは1980年前後の漫画業界を描いた作品)注目されて欲しいなあ。今週号は特に身に詰まらされるものが……。

バクマンは派手に魅せるし面白いんだけど、青春少年マガジンは地味ながら昔からの漫画家の事実を漫画にしてて凄く面白いです。
人気が出るのはバクマンだとわかっちゃうけど、是非青春少年マガジンも皆には読んで欲しいね。


「かんなぎ」の舞台に関するささやかなツッコミ
つーかいい加減俺は溜まってる漫画を崩して原作のかんなぎも読むべきだ・・・


Amazon.co.jp、2万点超を取り扱う「食品&飲料ストア」を開設(以上3つゴルゴ31)
これは引きこもりにとても便利!!確かにアマゾンだけで生活もうできますね・・・


痛いニュース(ノ∀`):Wiiの「プロゴルファー猿」がファミ通史上最低スコアを叩きだす
プロゴルファー猿を買う権利はオプーナと違ってノーサンキュー



貧乳だからヒナギクは可愛い!「ハヤテのごとく!」17巻発売!描き下ろしモノクロカードプレゼント!!
いつもとらが近くにないことを悔しがってますが、ハヤテが出るときヒナの特典だと余計に悔しくて(つД`)


新創刊の「Fellows!」が発売! 森薫の新連載作品も掲載
雑誌なので帯付きとかで話題になってましたな。買ってみようかなぁ


Xbox360向け『メタルギアソリッド4』を検討する記事は削除されました(以上3つカトゆー家断絶)
むー・・・wwまぁMGS4やりたきゃ素直に自分みたいにPS3買っとけってw(ぁ


個人ニュースサイトのURLデータセット
(リンク先が間違ってたので直しました。すいません><)


amazon、「かんなぎナギ抱き枕カバー」(以上2つニトロ有線式)
ナギ様(´ρ`)
[ 2008/10/16 02:22 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

PCしっかりしろ!E缶ぶっかけるぞ! このエントリーをはてなブックマークに追加

今日から更新は下書きにしとかないで随時公開更新にすることにするよー
タイトルが更新中の時はその名の通りまだ更新中。ある程度今日の気になるニュース出尽くしたかなと思ったらタイトル変えて最後の更新にするね。
ニュース含まない普通の更新やニュースでもそこから更に追記したときは(追記)とかのようにわかる形でタイトル変えるけどね。
(サイトポリシーにも追加しときましたっ→)



マクロスF:サントラ第2弾がエヴァ以来11年ぶりの快挙 シリーズ最高の2位に(まんたんウェブ)
2位だったかー!充分凄いけど1位になって欲しかったなぁ!><


無線LANの「WEPは10秒で解読可能」、神戸大と広島大のグループが発表
WEPは広く使われてるし、自分もモチ使ってる。これは怖いなぁ


「ゼロ」「C.C.」の合成音声をデスクトップで自動再生するアプリ無料公開(以上2つ◆めっつぉ - Intermezzo)


TVアニメ 『かんなぎ』 DVDスポット公開
あとで観る!


『マクロスF』の番外短編簡易アニメ『マックロッスfufonfia』全20話を10月16日から期間限定で一挙配信!
そういえば自分最初だけ観てたけど結局全然観てないや・・一気に観ちゃおう。


ApRicoT 『MapleColors2』 オープニングムービー公開!(以上3つカトゆー家断絶)
今じゃ専ら積みまくりで、たまーにやるぐらいな自分がPCゲームをまだアホみたいにやりまくってた頃。その中でかなり好きだった作品の1つにMapleColorsが挙げられる。
で、2が出るわけでそのOPが公開!
なんだけど・・・ゲームの必要スペック確認したら自分のPCスペック足りない・・・
他はギリギリ大丈夫だけどVRAMが・・・もう最近求められるスペックが上がってきてるからこんなんばっかりですよ'`,、('∀`) '`,、・・・
もうこの糞PCどうにかしてっ!(つД`)


使いどころが難しいストライクウィッチーズAAを貼ってみる(痕跡症候群)
ホントよく出来たAAだこと。


ウィッチーズ各キャラの魔方陣の違い(今日もやられやく)
ごめんなさい全然気づいてませんでした(;´∀`)


ストライクウィッチーズオンリーイベント「わたしにできること」(かーずSP)
ストウィチオンリーイベントだと!?
きっとみんなパンツじゃないから恥ずかしくないとか言いながら集団逮捕ですね、わかります。


ロックマンE缶飲料 最終入荷ぽい(アキバBlog(秋葉原ブログ))
最終入荷て><
E缶欲しいよーまだエディにもらってないよーw
誰か売ってるの見つけたら俺の分もライトットから買っておいてくれないかなぁネジは後で渡すからw


SOS団がバニースーツでバンド結成!? セガの「ハルヒ」新プライズ(GA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
最近のプライズの出来は良すぎて困る。
街中にヲタ系のプライズ置いてくれるゲーセンや、プライズを扱ってるショップが少ないと取るのも買うのも困難でさ・・・
普通にフィギュアとして売って欲しいことも多々あるよ(´・ω・`)


リア・ディゾンが「できちゃった婚」…ライブ中に突然の発表
あらま。。ファンはショックだよねぇ・・って、
>>165 修造ワロタwww


「軽い気持ちで入れて、後悔」 タトゥーを消したがる女性たち(以上2つ痛いニュース(ノ∀`))
元々軽い気持ちで入れんなよ。これこそ(笑)だよ(´゚д゚`)
まぁそれがわからないような人しか入れない、というか後悔しないのかな。。
一生タトゥーとつきあう気がないならせめてシールぐらいにしときましょうやw


マイクロソフトがXbox360向けにメモリーユニットを無償提供、20GBのHDDを格安販売も
メモリーユニットは無償な上に、20GBHDD2050円で売ってくれるって太っ腹だなMSさんよ!
これは今1万9800円のアーケードモデル買って20GBのHDDを注文するのかなりお得じゃね?w


押井守とProduction I.Gの手がける新作「宮本武蔵―双剣に馳せる夢―」、2009年初夏に公開予定
押井守:劇場版最新作は「宮本武蔵」 09年初夏公開で「ヱヴァ」と激突へ(まんたんウェブ)
おお!押井さんとI.Gで武蔵とか!!なんか新しい感じがするなぁ~楽しみです!
しかしスカイクロラ×ポニョといい、武蔵×ヱヴァといい別の有名アニメ作品とぶつけなきゃ気がすまないのだろうかとか思っちゃうな。全然関係ないんだろうけどw


1978年式シボレー・コルベットを自力でバットモービルに改造
まんまバットモービルだ!そりゃこんなんが高速走ってたら驚くってw


「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト
知らない人は助かるけど一気に覚えるのは大変かもw
でも家庭があると安い物まとめ買いとかするでしょうけど、ぶっちゃけ男の一人暮らしだと安い物を安い時に食べるぶんだけしか買ってこない自分のような人も多いのではないかと。
だから冷蔵庫の中はそんなに物入ってないのよねぇw


来年初頭にデュアルコアCPU搭載の新型EeePC登場か、iMac風の一体型PC「EeeMonitor」も近日発売へ
デュアルコア搭載で安価なUMPCが来年はどんどん出てくるんだろうなぁ・・・
もう俺のPCとかおもちゃ以下ですよww早く新しいPC欲しいなぁ。
しかし最近のASUSの勢いは凄いなぁという感じですが。。↓
ASUSのEeePCに新たなウイルス混入発覚、今度は付属の外付けHDDに
またかよ!ウイルスチェックぐらいしてから出荷してくれよ><
安心してEeePC関連買えないじゃんかよー


実質値下げした新型PS3に予約殺到、品切れ店舗が続出中
PS3の巻き返しくるか!実際今が買い時だと思いますね。
PS2は再度実装されるかわからないし、ここまでくると実装されるとしてもアップデートでエミュとしての実装を皆が望んでるからね。SONY頑張れ!w
発売中のソフトラインナップもいい感じになってきたし、発売予定のソフトもゲーマーには堪らない期待作は多いよー
リトルビッグプラネットもその1つですね!


マイクロソフトの新OS「Windows 7」の正式名称が「Windows 7」になりました(以上7つGIGAZINE(ギガジン))
結局そのまま正式名称に。。安易だなぁw
安易すぎてあんまり好きじゃないなぁw


サンディスク製「microSDHC 16GB」を購入!ウィルコム「WILLCOM 03」で使ってみた | memn0ck.com(伊藤浩一のW-ZERO3応援団)
16GBも問題なく使えるようで!近々買って音楽とか動画詰め込んで持ち歩こうかな。
前がウォークマン携帯でそれを毎日使ってたので、au解約すると何も使えなくなってるのでw
早くiPod touch買いたいけど03で当分頑張るしかないかなぁって状況。


いっそスーツケース全体をタイヤにしてみたら…らくらく移動の「Samsonite OBAG」
お洒落でいいなぁと思ったけどコンセプトデザインということらしい。発売してほしいなぁ高そうだけどw


ロシアのニセiPhoneは中身のスカスカっぷりが大物くさい
スカスカすぎるwwというか↓見たら中錆びてんじゃねーかww
English Russia » The Fake One


ホラーすぎる、赤ちゃんの顔+クモ・ロボットの胴体(動画あり)(以上3つGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ)
これポーキーだろ!MOTHER2,3のポーキーだろ!!w


アニメキャラの髪のハイライトの入り方(ゴルゴ31)
これは良い分類ですねー!
[ 2008/10/15 02:16 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

MAFクリアしたー このエントリーをはてなブックマークに追加

マクロスエースフロンティアとりあえず全クリしたー!
昨日までほとんどやってなかったからほぼ今日だけでwwやりすぎたw

あと残ってんのはミッションのランク高くしたり、エクストラミッション出したり、協力プレイとか。。
つまりやり込みか、一人で出来ないことだから暇なときにちょくちょくやろうって感じですね。
ちなみに全体のミッションクリア率は普通にクリアすると80%ぽい。(今自分がそう。

しかし発売日からわかってたことだけど、マクロスFが途中までなのはやっぱ残念。
あとパイロット以外のキャラをオペレーターとして使えるようにしてくれたり、そうじゃなくても他の所でもっと出して欲しかったなぁ
パイロットしか主に出てこないから超時空要塞じゃミンメイも未沙も出てこないし、
もちろんプラスからミュン、シャロン、ルーシー、
Fもシェリルもランカも壁紙でしか。
7に至ってはレイもビヒーダも出ないのは酷いだろ!!シビルもいないし。。

ってわかりやすい所だけ挙げたけど、よーするに登場キャラもっと増やせw
というかイベントとか入れようよ。単純なミッションクリアゲー、戦闘ゲームになってるから。
いやそれでも充分楽しいのは間違いないんだけどね。
板野サーカスを頑張ってかなり綺麗に再現してるミサイルの弾道とかはホント凄いよ。
それだけで楽しいし、バンバンミサイル打ちまくっちゃうもんw
機体の変形もしっかりそれぞれ特徴が出てる上に戦闘でちゃんと真価を発揮してるしね。
機体数、種類では文句ないし。ほぼ出てるよね。
だってゼントラン側になったり、ブリタイが直で戦闘に出てきたり、バロータ軍側やバジュラになったりするミッションも少し入ってるぐらいだしねーw

どーせ次回作がガンダムと同じで出るんだろう?と思ってるのでw
その時には色々追加、改善して欲しいですね!
概ね凄く楽しかったから基本は変えないでいいけどさ!
あ、ゼロだけは今度は絶対追加して欲しいですねw

ちなみにオズマが使えるようになった時の称号がパインケーキだったり、柿崎がちゃんとあばばだったり、なんか色々細かい所ではネタも満載で笑えるのは凄く良いですよw



赤松健先生×小林ゆうのクロストーク(その1)(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
画伯が会いたい人に会いに行くという連載企画だとっ!?
とりあえず赤松先生とは4回連続らしい。良いぞファミ通!こんな素敵企画ならもっとやれ!w

中でも言ってるけど小林ゆうと刹那はホントぐんぐん人気が上がったよなぁ。
自分が小林ゆうを強く意識したのは間違いなくネギま!に最初に出てきた時、キャスト発表やCDとかからだし、世間での認識もネギま!かスクラン辺りからだという人は多いだろうしね。
画伯という面でも言わずもがなネギま!のネトラジからだしね~w
そう改めて考えると小林ゆうとネギま!の相乗効果っぷりったらホント凄いよ


『アイマスSP』TGS発表情報を総まとめ! 会場で初めて流れたアノPVもお届け!!(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
そういやPSP本体同梱とかは発売しないのかな。これから発表される可能性あるのかなぁ


「未満れんあい」 29歳エロゲープログラマー、少女に恋をする(アキバBlog(秋葉原ブログ))
『未満れんあい』は、抱き枕に囲まれて暮らし、ギャルゲー千人斬りのエロゲプログラマー(29歳、彼女いない歴=29年)が、中学1年生の女のコ「ともえ」に恋するお話。
面白そう。これはチェックしてみよう。


「もやしもん」にかもされちゃった人は必見 国立科学博物館の特別展「菌類のふしぎ」(ゴルゴ31)
これ凄く行きたいんだよねぇ。。1月12日までやってるので行けたらいいなぁ。。


『ガンダムOO』年齢リスト
放送じゃ全く気になってなかった、むしろ良くなってる人が多いと感じてた容姿が、これ見るとなんか残念な感じになってる人多いと感じてしまった・・w
まぁ放送で気にならないからいいかww歳も俺は全員全然おkだよ?ww(ぁ


10秒でわかる今週のビリー・カタギリ
今週のビリーはホントかわいそうでした。・゚・(ノд`)・゚・。
今後どう復讐してくるか期待w


『喰霊-零-』の1話キャラは使い捨てらしい(以上3つ今日もやられやく)
Σ(・ε・;)
1話から凄い展開だと思ったけどまさか・・・!ww
まだ2話観てないので、更新終わったら急いで観て感想を追記するわww

喰霊-零- 2話を観て。 - 次元の境界 弐号館
ということで弐号館に感想書いたので。


スピード違反で切符を切られた男性が警官に対しとんでもない仕返しをするムービー
よくやるわw
まぁ今回は明らかなスピード違反ぽいけど、日本の警察もスピード違反に対してはせこいというか本当に違反してたのかわからないぐらいで切符切ることあるしね。気持ちはわからんでもないよw
あ、でも法定速度は守ろうね♪w


ドラゴンボールに出てきそうなデザインの組み立て小屋(以上2つGIGAZINE(ギガジン))
ちょっとオシャレじゃない?w住みたいかも(ぇ


USBワイン
すげぇええええ!!(ねーよwww
どんな秘密道具だww


「デジタルシネマ」普及へ協力 ソニーと米映画3社(以上2つ◆めっつぉ - Intermezzo)
さすがソニー!と言わざるを得ない!!w
わざわざ劣化させて上映してる現状はホントもったいないもんね。
お金払ってんだし大画面でより綺麗に観たいよね。
[ 2008/10/14 07:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TGS終わっちゃった このエントリーをはてなブックマークに追加

00ガンダム起動したな!!やっぱ動いてるの見ると予想以上にかっこいい!!
というか動いてるとセラヴィーですらちょっと良い感じに見えてくるから不思議w
そこは00スタッフの腕ですかね。
しかし今回のロックオンはノリノリである。尻軽いよな絶対w
2話にして色々盛り上がってきて今後も楽しみです!

ちなみに今日は体育の日で祝日ですが自分の学校はいつも通りあるんだよねー
いい加減慣れた、というか諦めてるけどさww



東京ゲームショウ2008閉幕――昨年を上回る19万4288人の入場者数を記録
来年こそは自分も念願のTGSに行けるといいな。


気になる「ドラクエIX」の開発状況は!? 「ドラゴンクエスト」ステージリポート(以上2つITmedia +D Games)
エンディング用のスタッフロール作ってたということで完成間近か?ということだが・・・
別に製作過程においてはあんま順番的に関係ない気もするなー。。
ま、ドラクエだし安心できませんww3月にちゃんと出てくれればいいですねww


ツクモの人がセガサターンPCを作った! Atom搭載(◆めっつぉ - Intermezzo)
うおお!これ欲しいww
しかし最近ゲーム機にPC積んだりしてる記事よく見る気がするなw


制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
ニーソで踏んでくれるとか一体どういうことなのっ!
しかし桃色の店が多い所にあると書いてあるが、公式ページのアクセス見ると凄いところにあるなww
流し台の手前を左ってwww

あきば踏みっ娘学園-足で踏まれるリフレ◆地図


yahooが紹介してる東京ゲームショウのMAPおかしくね?(今日もやられやく)
これは酷いwwコナミブースに男が殺到しますねww
[ 2008/10/13 04:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

春原陽平をお嫁に下さい。 このエントリーをはてなブックマークに追加

マクロスエースフロンティアやっと届いた!!
明日やりまくってマクロス充するぜ!


ラインナップ、99.9%の完成形です!! (編集チーフの真夜中の事情)
good!アフタヌーン初号のラインナップ一覧。後は藤島さんのタイトルだけ。
あーもうwktkすぎるよgood!アフタヌーン。うずうず


PS3「リトルビッグプラネット」で計算機をつくった超人がいた!
すげぇ・・・ww
つーか作った人は凄すぎなのはもちろん、やっぱこのゲーム凄いわ。。
PS3持ってる人は買わなきゃ損ですね!


TGS2008||スクエニが壊れたw FF11のプロモで若本ボイス絶好調ww!(以上2つ◆めっつぉ - Intermezzo)
finalfantasyxi.jp
動画直リンですので注意。
若本wwwこれ全然ゲームの内容には関係ないのに釣られてFF11やりたくなるわwww


みんなで敬礼! 「機動戦士ガンダム00」&「テイルズ オブ」スペシャルステージ(ITmedia +D Games)
小野坂いるだけでテイルズのイベントは毎度見に行きたいわw><


CLANNAD ~AFTER STORY~ 皆(主に朋也)の春原弄りプレイ。 (二次元空間)
今期も春原はマジいい味だしてるよなぁ。。おかげで観てる間ずっと腹筋崩壊してますww
ホント友達に欲しいよw
芽衣ちゃんがいる所も含めてね(ぁ


15,000冊の世界
さすがにまだ適わないなぁw
俺も将来は漫画書庫、図書室を作りたいとずっと思ってるが。。


ついに、アイドルマスターのVISAカードが今冬登場!(以上2つ痕跡症候群)
カード作ろうか。


リアルIU開幕!? 『アイマスSP』ステージで765&961プロがシングルCD発表!(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
765プロ
961プロ
765プロと961プロの公式サイトがオープン!
差が凄いよwwでもちょっと昔までは765プロみたいなHPばっかりだったよねぇ
俺がHP今復活させても多分似たような感じに・・・w


ワンフェス2009冬が開催中止(ニトロ有線式)
しょうがないとは思うのですがやはり残念ですよねぇ。むー・・
[ 2008/10/12 04:13 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

TGSでかわいいコンパニオンさんと、キャッキャッウフフしたい このエントリーをはてなブックマークに追加

TGS行きたいなぁ( ´Д`)
そして世間では今日から3連休のはずですね。
自分の学校はいつものごとく月曜授業ありやがる。そしてマクロスAFまだ届かない。ぐはー



TVアニメ 『ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~』 公式サイトオープン(カトゆー家断絶)
ドルアーガ2期の公式サイトオープン!!いやぁ早く続きが観たいです!!>ω<


色を使うな! でも使え! な『ロックマン9』(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
なんとロックマン9のオフィシャル素材が今日の午後3時から配信されてます!

ロックマン9 - ニコニ・コモンズ -
タグ検索:【ロックマン公式】 - ニコニ・コモンズ -
こちらから普通に画像や音楽をDLできちゃいます!
動画等を作るかどうかとかは別にしてこれだけで嬉しいですねーw


かわいいコンパニオンさんと、キャッキャッウフフな体験しませんか……?(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
何このけしからん企画。羨ましい。。


CLANNADの「ことみ」のお父さんが、ノーベル賞受賞(白い戯言)
ことみのお父さんのモデルだそうな!こりゃ更にめでたいw


「貞本義行画集 CARMINE」(限定生産版)発売決定!(GAINAX NET)
[ 2008/10/11 02:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TGS2008開幕! このエントリーをはてなブックマークに追加

TGS2008開幕!
ということで今日はゲーム情報が沢山入ってくると思うのでその都度記事更新します。
追加記事、ニュースは順番には追加しないので更新日時とかに注意していただけるとありがたいかな。


ということで小まめに更新してましたが終了!ぶっちゃけそれほど凄い情報はなかったかもw



東京ゲームショウ2008開幕、全記事一覧まとめ
ギガジンはここにTGS関連の記事をまとめてくれるようで。


サントリー、ポーション第3弾「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」を発売(以上2つGIGAZINE(ギガジン))
DDFF:ポーション全キャラ絵柄(DDFFスレ:247氏) FF7AC reunion
ええ。またスクエニとサントリーに踊らされて買いますとも。。
ってクラウドとセフィロス、ティナ、ケフカの画像ktkr!!
参戦するのはわかりきってたことだけどフライングで確認できましたねww

それと
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
さんの所にTGSでのスクエニ関連の写真が沢山記事として上がってるので是非是非!


PS3®専用ソフトウェア『リトルビッグプラネット』『メタルギア ソリッド』シリーズの「オールド・スネーク」が、『ファイナルファンタジーVII』シリーズの「セフィロス」が登場!? | プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント
画像なんか見ると堪らないですね!→(FF7AC reunion)
元々リトルビッグプラネットには期待してましたがこれは買うしかないですね!


『スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─』発売日決定!公式サイトオープン!(◆めっつぉ - Intermezzo)
発売日は2009年2月19日に。思ってたよりも早いなぁ


TGS 08: 噂の新作は前日譚!『Halo 3: Recon』正式発表トレイラー(Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト by GDEX)
『UNSC特殊部隊の一兵士を主人公に、Halo 3のチーフ帰還以前の地球を描いた』という内容のようで。トレーラーも観れます。
主人公がチーフではないのは残念だけどwktk!


「どこでも通信対戦」を可能にする「どこでもWi-Fi」がWILLCOMから登場
WILLCOM 03使ってるのでWMWifiRouterとか使えばできるんだけどさ。
設定めんどいし、電池減るのでこれを別に持ち歩いて03自体もLANで繋げばいい感じですよねーw
DSやPSPは使ってるしtouchも買いたいと思ってる自分にはぴったりかもなぁ。


PSP-3000は確かにキレイだった[TGS2008]
ガンダムvs.ガンダムやディシディアの同根PSPの大きい画像なんか掲載。


おみやげにMDバッグはいかがですか?[TGS2008](以上3つGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ)
メガドライブ型トートバッグ3800円。欲しいw


「ストライクウィッチーズ」がDS&PS2でゲーム化! 宮藤芳佳、再び頑張ります!!(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
個人的にはDS→PSP、PS2→360orPS3にしてほしいと思う。
そりゃこのままの方が売れるんだろうけどさぁ・・・


MS、アイマスのキャラがしゃべる「Windows Live Messenger」用ウインクを公開(かーずSP)
即効でDLしたwメッセ使ってる人は今すぐDLしようぜ!

[ 2008/10/10 03:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マクロスF 娘トラ☆発売 (修正済) このエントリーをはてなブックマークに追加

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」
マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」


マクロスF 娘トラ☆発売 「アニメサウンドトラックの最高峰!」(以上2つアキバBlog(秋葉原ブログ))
マクロスF「娘トラ。」デイリー1位発進、「娘フロ。」の倍以上の売上ペース(カトゆー家断絶)
遂に待ちに待った娘トラ☆が発売になりました!!もちろん自分も買ってきましたよー!
今までのマクロスシリーズ全ての集大成と言っても過言ではないマクロスF。そのマクロスFを彩り、盛り上げ、締め括った今回収録されている曲の数々。
つまりこの一枚からマクロスの歴史を見る事ができるとさえ言えます!大げさじゃないよ!?w

集大成と言ったように、マクロスFには過去のマクロスに関連する部分がアニメ本編にも曲自体にも多く含まれていました。
そしてこの作品や曲がまた過去ではなく未来、つまり劇場版や新たなマクロスシリーズに繋がっていくと思うだけで堪りませんね!
リアルな時代が進んでも今までのマクロスシリーズの名曲同様語り継がれていくのだろうなぁと感じています。

ただその一方で時代が進めば全てが伝わらないであろう事も予想できる。
例えば「愛・おぼえていますか」でさえ元の超時空要塞マクロスをどれだけの人が観ている事か。TVシリーズとは言わないまでも劇場版でさえも。
ただ曲だけ知っているのと、物語もちゃんと知っているのとでは全く曲の意味が違ってくるのは言わずもがな。別にマクロスやアニメ関わらず何かを知るというのはそういうものですよね。
今回の曲で言えば例えば「アイモO.C.」なんかは普通に聴くと凄くかっこいい曲。
でもアニメ本編を観ていればグレイスの思惑の上でランカがつらいながらも歌っている凄い悲しい曲なんですよね。
アニメの曲という扱いである以上普通の曲よりもこういう事はなかなかオタク以外には伝わっていきにくいw
曲そのものや物事そのものの良さは変わらないんだろうけど、今を生きている人間としては正しく伝えていきたいと思うのも自然な気持ちなんではないだろうか。
ちょっと大げさ?ww

今回の娘トラ☆収録曲は20曲。
どの曲のどこにも死角などないのですが、なんといってもやはりアニメ最終回でも鳥肌が止まらなかった「娘々サービスメドレー」は必聴!!
マクロスFの名曲を約7分間次から次へとノンストップでシェリルとランカ、そしてラストは謎の女性(笑)が熱く歌ってます!
問答無用で「デカルチャー!」と叫ぶ事間違いなしですねw( ´ー`)


しかも昨日の時点でデイリー1位発進ですか!?
このままウィークリーでオリコン1位といきたい!いや生きたい!!w
今すぐ買って、聴いて、歌って。
みんなで日本の音楽界どころか世界すら超えて、シェリルやランカと星を廻そうぜ!!ww
生きのーこりたい♪


『マクロスF』劇場版は総集編+新カットの模様
このまま総集編+新カットになろうとグレンラガンを先日観てきたばかりだからな。全然ありだなと思えるよ!
総集編を愛おぼみたいに全部作り直し+新カットならそれはそれでもちろん楽しみでしょうがないしな!


現段階での『ストライクウィッチーズ伝説』(以上2つ今日もやられやく)
パンツじゃないから売れすぎたようでww
個人的にはブルーレイで出して欲しかった。というかこれから売れそうな物は全部ブルーレイで出して欲しい。
なんかブルーレイの存在があるとわざわざDVDで買うのが躊躇われるようになってきてしまった(^_^;)
DVDより地デジ、つまりテレビ放送の方が綺麗っていうなんかありがたいけど変な時代だしねw


BM03 blog「マクロスF #01~#25を4コマでまとめてみた」
凄いwwwこれは4コマでまとめれてるwww


よつばと! 「超絶豪華な合同誌」 よつばfestival (アキバBlog(秋葉原ブログ))
買いに行ったら見本しか残ってなかった!
店員さんに確認して在庫ないからそれでいいよーということでラス1だった!w買えてよかったー
内容はよつばとらしいまったりした日常を描いた漫画が多かったですね。


新型PS3、HDD容量80GB 39,980円で登場!(2008年10月8日) - S=ECT Blog
HDDが80GBになるだけかな。内部的にシュリンクなんかはされてるかもだけど。
PS2エミュはまだわからないようで。
そしていよいよ今日からTGS!どんなゲーム情報が出てくるかwktkです!
来年からは自分も参加できるといいなぁ


どっかの天魔日記「今日の5の2 OVA版とTV放送版(第1話)の簡易比較。」
今日もやられやく「『今日の5の2』原作→OVA→TV比較 他スレ住人の反応」(以上3つにゅーあきばどっとこむ)
なんでOVAでやめなかったんだ・・・と放送観てて思ったよ・・・
作画だけじゃなく他もあんま良い所なかったかなー・・・
あとEDはアレンジですがそんなに悪くないと思いますねー手抜きか?とか思ったけどww
ZONEも原曲も好きなのもあってびっくりはしましたがねw


これまでのあらすじ  DDFF FF5の参戦キャラ公開
DDFFよりFF5、天野氏絵・野村氏絵バッツ比較(DDFFスレ108氏)(FF7AC reunion)
FF5からバッツとエクスデス参戦!
しかし個人的にはバッツのイメージが全然違うなぁ。。こんなにかっこいいとはww


水曜どうでしょう風のテロップを作ろう(白い戯言)

どうでしょう藩士として歓喜!これは楽しい!
これは上手く活用して色んな所で使いたいなぁー
[ 2008/10/09 04:43 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

B-CAS事実上の廃止ktkr! このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から東京ゲームショーですね!
今年も色んな新しい情報が入ってくるんだろうなぁwktkが止まらない!



痛いニュース(ノ∀`):B-CAS事実上の廃止へ…ネット世論が「業者行政」を押し切る
「第5権力」としてのウェブ
これは日本\(^o^)/ハジマタ
世論が廃止にまで追い込んだよ!すげぇよwフーリオも一因ではあるよな。フーリオ万歳ww
直接ダビング10が無くなるわけではないけれども、この後どうなるか。。
TVやレコーダー、チューナーなど関連してくるデジモノはまだ少々待った方がいいですね。
まだ持ってなくて、そして買える財力がなくて良かったと思ったのは初かもしれないwww


ソニーがいよいよ明日に新型PS3を発表か、小売店からも在庫消滅 - GIGAZINE
新型きそうですね。東京ゲームショーで発表ほぼ間違いないのかな
もう買っちゃった人間としてはアップデートで色々頑張って欲しいなと思うのですがw
PS2をアップデートでなんとかするっつーな話しもありましたがそれも頑張ってもらいたいし、
B-CAS廃止とか絡めてゆくゆくはTV録画とそのデータどうこうできるようにならないかなーw
無理かなーwそれこそPSX2なんつって・・・・
やめようPSXの話しは(つД`)w


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年初夏公開公式サイトを公開しました。(EVANGELION.CO.JP)
もう知れ渡ってるかと思いますが。来年夏とかまだ長いと思ってるとあっというまに来るんだよね。
来年夏公開時は無事働いてるだろうかww有給取ってでも初日に行きたいですねwww
[ 2008/10/08 03:06 ] ニュース | TB(0) | CM(0)















