 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アフタヌーンの新増刊「good!アフタヌーン」 このエントリーをはてなブックマークに追加


good.jpg


11月7日にアフタヌーンの新増刊誕生だとぉおおおおおおおお!!!?

今月号まだ買ってきてないのでマジビックリ!マジ嬉しい!!素晴らしい!!
いやぁ大好きなアフタヌーンが増刊出してくれるとかもう溜まらんわー!!


しかも

講談社7局グループ(アフタヌーン×イブニング×モーニング)の全力フルスイング目にも見よ!

とか言ってるし!!もうふざけんなっ!!ww

一応ここが暫定公式ページかな?
good!アフタヌーン|講談社コミックプラス

で、ここが編集チーフのブログらしいです
編集チーフの真夜中の事情

ここによると石川雅之先生が、初号から新連載を開始!!!!
もうこれだけで買うの決定ですww


ああもう楽しみすぎる!!もっと情報を!
そして早く増刊発売して!11月になって(*´д`*)ハァハァ

漫画好きとしてこれほどの楽しみは見逃せないっ!>ω<

もう名前の通りアフタヌーン、講談社よ・・・GJ!!
[ 2008/07/25 03:24 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

痛ンブラー感染拡大!?w このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日ギズモで痛ンブラーの記事が掲載された。

「痛ンブラー」勢ぞろい : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

この記事で紹介された事で一気に痛ンブラーを知る人が増えたようだ。
しかしYahoo!ニュースにも載っちゃうとは思わなかったなぁ。。
Yahoo!ニュース - 「痛ンブラー」勢ぞろい

もうそっからは色んな所に飛びますよええw
Yahooに載ればmixiにだって飛ぶし。
2ちゃんではスレたってるみたいだし。(元々あった?どちらにしてもkskしてるんだろうけど


ただネタりかのコメントとか見てても、オタ叩きだとか、本人達は悪ふざけだとかちんぷんかんぷんな事言ってる人多いですねー

「まぁ話題になればそれだけ色々賛否両論言われますねwww」
って感じでTwiiterで元々痛ンブラーを知ってたり楽しんでたりしてる人は逆にこの状況を笑って楽しんでる感じですがw

元々本人達は純粋に楽しんでるし、オフで集まる時は皆持ち合って撮影会したりしてるぐらいにして。
痛いどころか観てるこっちも楽しいですよ。
でもとりあえずこの記事の影響で変な被害が出なきゃいいとは思いますね。


そもそもTwitterではそれなりに広まってて、今回はたまたまiPhone買うのに並ぶ時にギズモに取材受けただけらしいし。

自分もテスト終わったら作ろう!とか思ってたらこんなんなってしまってww
どちらにしても自分が流行りに弱いのは同じ事なので同じですけどね( ´ー`)...
この記事見て作りましたっ!的な流れになりそうですけどww




追記
痛いニュース(ノ∀`):スタバに萌えキャラ「痛ンブラー」持ち込む人々 「…アニメがお好きなんですね」と店員の女の子
ついったーでも多くの人が予想してた通り痛いニュース入りしましたww
スレでも色々言われてて面白いわぁwww
[ 2008/07/22 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハッピー☆マテリアル リターン このエントリーをはてなブックマークに追加

OADのOP曲「ハッピー☆マテリアル リターン」とEDの「輝く君へ」(リミックス)がニコニコにあがってたんですねー

ハッピー☆マテリアル リターン/輝く君へ(OADサイズ)@ニコニコ動画(猫とネギま!と声優さん)








個人的にはハピマテリターンより輝く君へのリミックスがいい感じですねぇ!

表紙はエヴァちゃんでムフフな事にもなりそうだし(?w)
(※画像追加)通常版とは別衣装の「ネギま!23巻 限定版」の表紙はエヴァンジェリン(猫とネギま!と声優さん)
「魔法先生ネギま! 白き翼 ALA ALBA」上映イベント開催! シャフト頑張った!!


23巻限定版、OAD出るのが楽しみだなぁ
[ 2008/07/20 15:43 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

Favicon作ったのと、AutoPagerizeに対応させたよっ! このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通り、このサイトのFavicon作りましたよ!
あとAutoPagerizeに対応させた!!

ファビコンに関してはほぼ自力で。
無駄にあーでもないこーでもないと作成には時間をかけたんですが~
結局縮小されるとわかんないw

実は

サイトアイコン3

こんな感じに後ろに透かしで「の」が入ってたりするんだけどねっ!
ファビコンサイズだと全然わかんないよねっ!w
まぁサイトのアイコンにも使おう。
と ・・・思ったけどサイトのアイコンって何。使う事ないよね。爆死


AutoPagerizeに対応させるのも結構手間取りました。
というのもテンプレートのhtmlちょいといじるだけのはずなんだけど、
元からhtmlにしてもCSSにしても結構いじいじしてあるのも関係してわけわからんくなってたりしたりしてねw

link要素またはa要素でrel="next" (複数あった場合は、先に現れるものが選ばれます)
classでautopagerize_insert_before (複数あった場合は、先に現れるものが選ばれます)
classでautopagerize_page_element (複数指定可、指定したもの全てが挿入されます)



↑これを挿入するだけなんだけど、その挿入位置だとかrel="next"入れなきゃいけない所たくさんあったりだとかで

まぁまだまだこっちの知識に明るくないわりには頑張ったよ?w

ちなみに参考にさせてもらったサイトは

AutoPagerize0.0.11 - SWDYH

Autopagerizeに対応してみた - 頭ん中

FC2ブログテンプレートをAutoPagerize対応した | Macの手書き説明書

ですねー

特に最後のFC2ブログテンプレートをAutoPagerize対応した | Macの手書き説明書のサイトがFC2なだけあってかなり参考になった。
ありがたいことです。



ともあれ、これでFirefox使っててAutoPagerize使ってる人には過去ログとか色々見やすくなったんじゃないかなと思います。
IE使ってる人やFirefox使ってるのにAutoPagerize使ってない人はいますぐ使うべきですね!!

ちなみに今更だけどAutoPagerizeってのはFirefoxのGreasemonkeyのスクリプトでです。

ま、要するに何ができるかというとどんどん次のページを自動で読み込んで表示してくれるんですよ。
グーグルとかなら次の検索結果ページが今のページの下にどんどん読みこまれるとかそんな感じ。
かなり多くのサイト、っていうか大手サイトだと逆に対応してない所の方が少ないんじゃないかというぐらい対応してるので重宝します。
てかこれなしではもう生きていけませんww


ということでファビコンとAutoPagerize追加しただけですが
少しでも快適にサイト閲覧してもらえたら嬉しいですねっ。
[ 2008/07/14 17:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

iPhone 3GとかD4とかEeePC発売とかとか このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁiPhone 3G発売されちゃいましたねー
ついったーでも話題になりまくりで自分もずっと追いかけてるけど今日のタイムラインは1色だったなぁw
それにしてもD4の話しが全然聞こえてこないのは寂しいんですがww

で、まぁ色々と各所で紹介されてはいますが、
個人的にiPhone 3G関係でとりあえずチェックしとくといいんじゃないかなというサイトを二つ。

iPhone概論
iPhone・iPod touch ラボ
他にも良いサイトはたくさんあるけども色々情報がまとめられてたり、小まめに更新されるサイトなので便利だしわかりやすいと思いますよー。

自分は8月頭ぐらいにテスト終わった後携帯変えたいなと思ってるので
レポとか見たり読んだりしてiPhone 3Gにするか03にするか、今更いもすた買うかwとか今でも色々考えてますがこれから更に考えます。
テスト勉強しろ俺w


EeePCについては↓がまとめられててわかりやすいかな?

1万円増しの価値はあるか!?:Atom搭載の“新世代Eee PC日本版”を速攻で使い倒す (1/5) - ITmedia +D PC USER
個人的にはHP2133の方が欲しいかなぁ
どのみち買う余裕などないのでいずれ買える事を夢見て妄想してますがね。


で、D4は・・・
なんか良いレポあるかしら?ww
後で見つけたら追記でもするかも。


最後に全然関係ないけど

Game*Spark - : PSNやXBLAでも配信を確認!『ロックマン9』ファーストフッテージ映像 by Kako
いやぁこれこそまさしくロックマン!!wktkが止まらないっす!!w
日本でもWiiウェア以外でも配信されるなら容量的に自分はPS3がいいかな。
まぁ次世代機揃えた俺にとっては何で配信されてもいいZE!(うざっw
バッチコーイ!!

で、ナンバリングタイトルでは8だけやってないので配信までには中古とかで安いの探してこようww
[ 2008/07/12 02:50 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

まぁこういう内容のモノも。 このエントリーをはてなブックマークに追加

久々の更新になってしまったなー

で、まぁいつもとはちょい趣向が違うんだが今日は薬害肝炎について。

このブログの色にあってはいない気もするが、無秩序に記事書いて更新してるし、
色んな事やるのも悪くないだろう?w

かなり今更な話ではあるかもしれないがまだ知らない人もいるだろうし、
割と身近で大事な事だと改めて今日思わされたので簡単に今日あった事を書くわけですよ。
別に重いとか暗い変な話とかな訳じゃないが一応追記の形にはするね。
[ 2008/07/08 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)















