 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マクロスF超時空スーパーライブ大阪公演 先行予約受付開始! このエントリーをはてなブックマークに追加


超時空スーパーライブ 先行予約受付中!! | マクロスFRONTIER

ってことで、今日の放送でもテロップ流れたましたが大阪公演の予約受付が開始されました!!
ちなみに抽選受付ですので、締め切りの7月1日の夜23:00までに慌てず予約しましょう!w

自分ももちろん予約するつもりですが~行けるといいなー
曲数はそんなに多くないのは予想できるけど、2100円+ドリンク代500円はかなり安いと思う。


関西近郊に住んでる人はせっかく大阪でやってくれるので是非応募しようぜー!
[ 2008/06/27 05:08 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(4)

ラブひな×ネギま!UT買ってきた! このエントリーをはてなブックマークに追加


080506_1308~01



昨日発売になったラブひなとネギまのUTを買ってきたー

いやーファンなので迷わず買いましたが
デザインは前々から知ってたけど実際手にすると凄いなと思ってしまいました。良い意味で!ww

前のメタルギアUTと違ってかなり「目立つ」デザインなので着るかどうかはわからないけどねw


080506_1308~01 080506_1308~01



とりあえずネギま!ファン、ラブひなファンなら買っとけー


詳細とか拡大画像なんかは↓から。
ユニクロ UT: サンデー・マガジン 50TH ANNIVERSARY

オンラインでも買えたりしますよー
ピンクのラブひな×ネギまUT
ブルーのラブひな×ネギまUT
店舗の方が送料かからないし、UTまとめ買いで安くなるのでオススメですがねー!

[ 2008/06/26 20:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

6/23のにゅーす このエントリーをはてなブックマークに追加

これから個人的に忙しくなりそ。。。
レポート増えてきたし、試験も近いし、会社行かなきゃだしーああああー(「・ω・)「


iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社
iPhone、月額通信料金は7280円からに--ソフトバンクモバイルが発表 : CNETニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
iPhone 3G詳細の発表がありましたっ!安いか高いかは人によって違うと思う。
2年固定なのでそれで計算したり、その間に更にいいもの出るとか考える人もいる。
けど、個人的にはauでパケ定額をフルで使ってて基本料金とあわせるとiPhoneの16GBの月々の支払い+しても料金今と変わらんのよ・・・
そうなるといつでもフルブラウザ&多機能かつデジモノ、新しいモノ好きとしては買うしかないんじゃないの!?って思い始めたわけでww
正直SBはあんま好きじゃないしauずっと使ってきたから抵抗がないわけではないが、それ以上に魅力的なんだよなー
どちらにしてもすぐに買える状況ではないので発売後の様子見てから再考するよー


auから出る「ネギま!ケータイ」のパンフレットがネットに流出/仕様も正式発表 猫とネギま!と声優さん
いっそiPhoneでネギま!仕様にできるようになってくれ!と思いますw

これでBlu-rayは不要?従来のDVDに9倍のデータを記録する技術が登場 - GIGAZINE
嬉しいんだかどうなんだか・・・PS3買ってこれでブルーレイ観れる!とか思ってたのでww
てかさ、この技術使ったらもしかして360でMGS4出せちゃったりするようになる・・・?
いや容量的な問題クリアだけではダメだし、どのみち出さないと信じたいけどさw

超時空スーパーライブ 先行予約受付中!! | マクロスFRONTIER
大阪公演が8/6で決定してました!行きてぇえええ
[ 2008/06/24 06:42 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

Firefox 3リリース!!(更に追記済) このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefox 3が日本時間6月18日午前2時にリリースされました!!

Download Day - Japanese


Mozilla Japan
直接ダウンロードはこちらから

Firefox 3の灯なんかはギネス挑戦の企画の一部として日本のDL数が見えて面白いですねー
Firefox 3の灯 

今の所自分は快適に動いてますが、まだまだアドオンが未対応なものも多いです。
なるべく早く3に対応してくれると助かりますねー
特にTab Mix PlusやオートアンカーFxなんかは個人的に必須なので早急にお願いしたいw

(追記) と思ったらTab Mix Plusは開発版は動くようです~
Tab Mix Plus

そしてオートアンカーFxも手動ダウンロードで更新キター!
オートアンカーFx(Firefox版)


Firefox 3の特徴や改善点は↓がわかりやすいかも。
Firefox 3 もじら組Wiki

ギネス企画で1日にどれだけDLされるかにも挑戦してるし、
是非皆もこの機会に火狐をDLしてみるといいと思うよー!


3対応のアドオンに関しては↓リンク参照してみるといいかも。

Mozilla Re-Mix: Firefox 3に対応している代表的アドオンリスト。
リンク先のリンクにもアドオンリストがあったりする。後アドオンの更新じゃダメでも手動や、3で新しくなってるアドオンも結構あるみたいなので注意!

書くの忘れてたけど3にまだ未対応でも
MR Tech Toolkit (formerly Local Install) :: Firefox Add-ons
とか使えば無理矢理ですが問題なく使えたりするのがほとんどですよー
使い方は
互換性について - Firefox更新情報 Wiki*
など参照の事。

[ 2008/06/19 08:53 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

30000HIT このエントリーをはてなブックマークに追加


ちょっと遅くなりましたが30000HITしましたー
ありがとうございます>ω<

相変わらずのノロノロペースですがね。
マイペースかつ自分の趣味での更新なのでこんなもんですが、
そんなサイトにきてくれる人はありがたい。貴方達かみ。神か紙かは知らん。

特になんか企画もしてないんですが、気が向いたら絵でも描くかも?いらんなw

まったり更新してくので
これからも次元の境界と赤雪をよろしくお願いしまーす!
[ 2008/06/18 03:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MGS4で感動させられない人はいない このエントリーをはてなブックマークに追加


MGS4全クリした。
感動した。させられた。
自分の感動という認識は心を動かされるという点で使うので
良い悪いは別である。
だが心を動かされるという事は自分にとってなんらかのプラスがあった事を示すものではある。
大きく多くのものを得る事が出来たと思う。


いつも思う。ゲームやアニメ、漫画1つで何を言ってんだとか思う人がいるだろう。
凄くもったいない。そんな考え方。
じゃあ本や映画ならいいのか人と人の会話から生まれるものならいいのか。
そうじゃないだろう。全てのモノには意味があるし、そこから考えることができる。
そこから得られるものが大きいか小さいかは相手がどういうモノかよりも自分の考え方1つだ。


メタルギアシリーズは今回のMGS4で全てに新たな意味を持たされた
と共にその壮大な物語から受けとったモノは計り知れない。

自分の中でのゲームの認識を遥かに超えてしまった。
MGS3までがあったからこそのMGS4なのだが、今までがとても単なる遊びにすら思える矛盾を感じる。
クリアした時に人とは何かだとか世界とは社会とは生きるとはとか
そんな終わりのない事をいつも以上に考えさせられた。

終始興奮しっぱなしだったがギャグに笑い、このシーンでこれはないわwと思ったり、大泣きしたり、叫んだりしてた。
さっきの言葉で矛盾の上で言ってしまえばゲーム1つで何をそんなにと自分で思うぐらいである。
でももうゲームの域で認識できないからそれすら正しくない。

ただ観るだけでもただプレイするだけでも意味はない。
プレイ動画なんかUPされているが多くの意味でもったいない。勘違いする人が大量に出るだろう。
プレイした人がただ「ゲームのプレイ動画」として観るならいいのだが、そうはならないだろうから。

頭の整理がいつまでもつかないのでメタルギアについて多くを伝えれないのが残念でしょうがないが
より多くの人間がこれを体感するべきだと思っている。
考え方1つで得られるものは0にも100にもなるのだが、自分の中で得られるものが凄く大きかったのは事実だ。
これは決して考えを強要されたり洗脳されたりしてのものでないと確信しているし、冷静な判断からだ。

「ゲームはゲームでしかない」とかそういう考え方はもう古い。
そう教えてくれたのもメタルギアソリッド4だった。


思いついた事、考えた事が新たに生まれる度に追記しようとおもう。
またメタルギアのゲーム的な事のネタバレやストーリー、設定などなどについては別記事で後日グダグダ書きたいと思っている。
[ 2008/06/15 21:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MGS4凄すぎ!PS3マジぱねぇーw このエントリーをはてなブックマークに追加

MGS4楽しんでます。
とりあえず今んとこの現状や感想なんかを。PS3についても。
めんどくさいので文章構成はおかまいなしで思いついたことからw
つーかまずついったーでMGSやPS3について口走ってた事そのまま載せてみようか。
ほとんどそれが感想になる気がするw


終わってから思いました。先に言っとく。
読みにくさ半端ないですww
カオスです
あとMGSとPS3関連の発言でこれだけとかありえない・・・俺どんだけw
まぁ流し読みなどするといい。全部ちゃんと読んだらここ3日の赤雪マスター(MGS版)になれますww

あとさっき買ってきたUTを貼っとく!MGSとズゴック買ってきたよ!!UTいいよUT!

080506_1308~01



んじゃネタバレも軽く含むので注意ね。

[ 2008/06/14 17:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

メタギア4キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !^ このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにメタルギア4届きました!!やりましたねっ!w



080506_2103~01


080506_2103~01




どれだけ待ちわびた事か・・・どれだけ貧乏学生が頑張ったと!ww
しかしこれでやっとPS3ユーザー&次世代機コンプできました!>ω<
あとはテレビをなんとかしたいですねww

ついでにバンドデシネ2も届きましたよ!っと


080506_2103~01



なんかてきとーに写真とって置いてあるので他にも見たい方は自分のフォトライフから。
はてスタでも連打しといてくださいww

しゃき's fotolife


とりあえず何より優先でMGS4本編を進める予定!
一段落したら記事(ネタバレ含む)も書く予定。
ネタバレは最低限追記に書いて配慮するけどそれ以上は自重しない予定なのでよろしくww


[ 2008/06/12 21:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

360が熱い!! このエントリーをはてなブックマークに追加


360の注目タイトルについての発表が一気にありました!!
色々ニュースあるけど今日は全部ファミ通からだけでいきますww

『テイルズ オブ ヴェスペリア』と『インフィニット アンディスカバリー』のプレイリポート!

『スターオーシャン4 ‐THE LAST HOPE‐』を始め、6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報

Xbox 360で発売!『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』の映像を先行公開!

【画像追加】『スターオーシャン 4』はXbox 360で! スクウェア・エニックスがXbox 360向けのRPG3タイトルを公開

Xbox 360 テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパックの画像をいち早く公開

スクウェア・エニックス渾身の大作RPG『ラストレムナント』の最新映像!

『インフィニット アンディスカバリー』スクウェア・エニックスとトライエースが放つ完全オリジナルRPG


手抜き更新もここまでくると酷いwwほぼファミ通のサイトまんまですww
たまにはね。
まぁそれだけ360が熱いってことですよ(ぇ


まとめるとですね、
テイルズ オブ ヴェスペリアが8月7日発売で本体同根版も販売!お得な上フェースプレートとか俺が欲しいよw
スターオーシャン4は360決定で来年発売予定!
スクエニの大作インフィティット アンディスカバリーは9月11日発売!
そしてラストレムナントは今冬発売だけど360が先行販売!
ということに。


テイルズはねー今月もWiiで出るし、コミケ前発売だし困るんだよねーww
インフィティット アンディスカバリーは個人的に少し発売日延びるんじゃないかと予想してる。
ラストレムナントについてはおそらくPS3の方が良くなると思うので少しの遅れならPS3版を買おうかなと思ってますよー


あと今日注目のニュースっていったらiPhoneがあるけどー

iPhone 3Gが発表! 日本で2008年7月11日発売(以上全部ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報より)
これもファミ通のだけ貼っとくww

安いし、欲しいんですが、さすがにソフトバンクに変えて、少し高くなりそうな月々の支払い。とまでの余裕も身分もないので、貧乏学生らしく今回は我慢かな。
iPod touchがあわせて性能アップしたり安くなったりしないかなーとか思ってたりするけど、ないよなぁ・・・
早く働きたいですww
[ 2008/06/11 00:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

6/8 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は嫌な事件が起きましたね・・・

秋葉原通り魔  事件発生現場の様子(アキバBlog(秋葉原ブログ))
痛いニュース(ノ∀`):秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡
秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡 - GIGAZINE
まず亡くなった方達のご冥福をお祈りします。
事件そのものは許せないものなのは当たり前として、個人的には「またアキハバラだよ」というような目で世間から一定の決めつけで秋葉原が見られる事になりそうなのが凄く嫌ですね。
自分はあの街の色んな所が好きなので。
来年から毎日のように訪れるであろう場所でもあるし、他人事じゃないですね。


痛いニュース(ノ∀`):北島康介、200m平泳ぎで世界新記録。約1秒も更新…スピード社製水着で
こういう時に嬉しいニュースを持ってきてくれる。偶然ではなくそれすら強い人の力かもしれない。
北島始め日本新は7人も出てるはずなので皆GJすぎますねw

魔法先生ネギま!の武装解除がゲームになったよ(猫とネギま!と声優さん)
カービィのスパデラ思い出しますねw楽しいし短いゲームなので是非。

「とある科学のレールガン」2巻限定版 即日完売も(アキバBlog(秋葉原ブログ))
明日買い物に行くので、京都は今日まで入ってなかった&売り切れてないことを祈るばかりw

『これが私の御主人様』の作者まっつー&椿あす夫妻が離婚(“奇跡の獣神”阪神タイガースと『舞-乙HiME』を応援しています@Angel Heart Club -S.ifr-)
連載作品買ってるので未完で終わるのだけは避けてもらいたいけど・・・

冨樫義博さん、集英社を提訴─人気漫画「完成原稿失った」 : bogusnews
ぶっちゃけよう。サイトの方針しらなくて最初まんまと騙された。ガッシュ作者の問題知ってたのにねw

2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・前 - GIGAZINE
2008年夏期放送開始の新作アニメ一覧・後 - GIGAZINE
参考にするとよろしいかとー 後半は「OVAや映画、さらに現時点でわかっている秋期開始番組」の紹介。


[ 2008/06/08 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マクロスF MBSが来週休みでCBCが最速に!?(じゃなかったわw 追記済) このエントリーをはてなブックマークに追加

今MBSで第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」が終わった所なんですが、
放送の途中のテロップで来週の放送が休みで次は再来週ということが判明。

MBSだけ1週遅れるわけじゃないよな?
と思ったのですが・・・

マクロスFRONTIER - しょぼいカレンダー

はっ!?
なんでMBSとTBSだけ一週遅れで、CBCが最速、他の中国、山陽、北海道とかよりも遅くなるんだよ!!
MBSがキー局だろうが!!!
マジでありえん。。

(´Д`)ハァ…怒りも通り越して悲しくなってきましたね・・・

これはネットで観るしかないかなぁとかも思う。
MBSキー局なんだから普通にテレビで最速で観せてよー・・・

最後の希望としては↑のリンクでは7月3日以降の予定にMBSとTBSしか載ってないので
そこで最速に戻るのかどうかということですね。(6/6現在)
うー・・・




と、思ったんだけど、今CBC組が終わって、その情報によると来週休みらしい。
あれれ?ww
ということはどこの放送局も全部来週休みのようですね。
安心したーww↑の予定表はなんだったの?w

お騒がせしましたー えへ
[ 2008/06/06 02:48 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど リン レン 朝倉 発売決定 このエントリーをはてなブックマークに追加

早朝からアマゾンで気づいてしまったので更新w
またねんどろいどが沢山でますねぇー


ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 鏡音リン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 鏡音レン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
ねんどろいど 鏡音レン (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど 朝倉涼子&拡張パーツセット (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)


リン、レンなんかはミクの時同様に売り切れ注意な気もするので予約する人はお早めに!
アマゾン価格で値引きされてますし、10月発売なんでとりあえずの予約だけでもねー

というか数を用意してくれよ数を!
ねんどろいどもボーかロイド関連の物も。
もうそれなりに売れるのわかってるから初回生産数増やしてもいいと思うよー!

つーか朝倉さんとかは今までのハルヒ関連集めてた人には美味しいんだか美味しくないんだかw
強制的に買わないといけないじゃん!みたいな流れですねw


ねんどろいどの詳細は

ねんどろいど

からどーぞー。
[ 2008/06/05 06:29 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 発売!! (以下ニュース) このエントリーをはてなブックマークに追加

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」



マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」 発売になりました!!
もちろん自分も買ってきました。想像以上に良いです。ゼントラ盛りは伊達じゃないです!
24曲中半分の12曲が歌詞ありヴォーカルありです。
しかもダイアモンド クレバス、射手座☆午後九時Don't be late(これはライブ音源という仕様で)トライアングラーはフルで入ってます!太っ腹すぎるだろ!!
だけどシングル買ってない人は今からでも買えよ?w
BGMは一曲一曲が長いし、つーか管野さんですからそこはw
もうサントラとしてもヴォーカルアルバムとしても本当に申し分ないです。


シェリルの曲は聴いてるだけで盛り上がる。ハイになる。
ランカの曲は聴いてるだけで感動する。涙が出る。
SMS小隊の歌やニンジーンは・・・(笑)


凄くオススメのCDなので皆買え!!
早く買いに行かないとなくなるよっ!!!



今日の娘フロ関連ニュースは随時追加予定。

アキバ総研-マクロスF(フロンティア)サントラ「娘フロ。」発売! 全24曲中12曲がボーカルトラック-[秋葉原総合情報サイト]

脅威の売り上げとなるか!? マクロスFのサントラが発売

マクロスフロンティアO.S.T.1 「娘フロ。」発売 究極のフロンティア・コンピレーションアルバム!!: せなか:オタロードBlog

マクロスF O.S.T.1「娘フロ。」発売 「どう聞いてもオッ●イマイスタ~♪」|アキバOS

「マクロスF 娘フロ」 オススメコメントは1枚に収まらないようです(アキバBlog(秋葉原ブログ))

「OSTのクセに半分はボーカル曲!」 CD「マクロスフロンティアO.S.T. 娘フロ。」発売他(萌えよ!アキバ人ブログ)

エキサイトアニメニュース : 『マクロスF(フロンティア)O.S.T.Ⅰ 』本日リリース!!

アキバ総研-マクロスF「O.S.T.1 娘フロ。」が一部ショップで完売! 再入荷は5日(木)-[秋葉原総合情報サイト]





「メタルギアソリッド4」輝かしいレビュースコア・リスト & 黒い噂(かーずSP)
ムービーが長いのは前から言われてたし、その分楽しもうと思うのですが、待ち時間は・・・
心配です。

Xbox 360版『CLANNAD(クラナド)』の紹介ページがプロトタイプ公式サイトに - ファミ通.com
360版楽しみです。ようやく高校の時からの積みゲーCLANNADを・・・なんでもない。

疲れ目:パソコン作業で肩こり、視力低下など眼精疲労 対策は…(上)(かーずSP)
自分も含め、皆気をつけようねw

au、2008年夏モデル12機種を発表

ソフトバンク、2008年夏モデル10機種を発表
どっちも発表になったけど、今回個人的に欲しい機種はないなぁ・・・
と、思ったんだけど、W63Sが・・

auからネギま!ケータイ登場
マジ゙かよww中身、機能無視でこれだけでも欲しいんだけどww

ソフトバンクモバイル、AppleとiPhoneの販売契約締結
で、結局ソフトバンク。昨日の発表で一緒に発表しろよ。注目がそこに集まるから嫌だったんだろうけどさ、同じ事だってw

「魔法先生ネギま!~白き翼 ALA ALBA~」のPV公開開始!

「ハッピー☆マテリアル リターン」8/27発売!(以上3つ猫とネギま!と声優さんより)
本格的にOADが動き出したよー!!

PS3/Xbox360「ソウルキャリバーIV」は7月31日発売!?(◆めっつぉ - Intermezzo)
決定かなー?ただコミケ前は厳しいからやめてほしいんだけどなーww

ついにPS3向けのHD動画配信サービスが開始、その名は「Qore」

ソニー、EeePC対抗の低価格ノートパソコンを準備中か
もー皆出しすぎだって!!選べるのは嬉しいけどねぇ。ってかソニー好きので他のの方が機能いいと微妙に困るw
[ 2008/06/04 16:32 ] ニュース | TB(0) | CM(4)

ドルアーガ9話 死の描き方 (追記済) このエントリーをはてなブックマークに追加

今日も元気に徹夜!なわけですが

今ねドルアーガの9話観たわけよ。


やばい。

凄いって。


あれほど死を上手く表現したのは最近観ているアニメの中でもなかったと思う。
朝から凄いもん観た。


カリーが死ぬ。その事だけについては凄くあっさりした描き方だった。
気持ち悪いぐらいにあっさり死ぬカリーが逆に生々しいというのもあった。

ニーバやウトゥが内心悲しんでるであろうにあくまでクールを装い、1人ショックで騒ぐファティナを諭し先を急ぐ。

言葉では伝えきるのが難しいんだけど、この表現が凄くカリーの死を重くしていた。とても簡単にできる表現じゃなかったと思う。


9話はストーリーとしても、訴えてくるモノにしても考えさせられるモノにしても凄く多くて大きい回だった。
これは名エピソードだと思う。



ああ・・今すぐもっと書きたいんだけど、学校いかなきゃいけないから時間ある時に落ち着いてからまた追記することにします。




と、ここまでが朝観た感想。
更になんかグダグダと考えてみましたw

まぁなんだ今回のカリーの死とその後の描き方もそのシチュエーションだけ見れば結構ありがちなんだ。
漫画とかで「人一人が死んでるんだぞっ!?」的な事を主人公が最初に死を目の当たりにして叫ぶ~
なんてことはあるし。
「俺達は常に死と隣り合わせにいる」だの「死の覚悟はできている」っていう風に表すとあら不思議ありがちもありがちなんだよね。

そしてドルアーガの作品全体が死を全部重く扱ってるとかそういう事を言いたいのでもない。
あまり気にしないかもしれないけれどドラゴン討伐の時にだって親衛隊とかはボロ雑巾のようにたくさん死んでいるしね。
そこはモブ扱い。

メインでもモブもないのがリアルな死ではあるはずだから。
ただそれはどの人から見たメインで、モブなのかってことで、物語の中で重要視されて、死もそれに見合ったものになってるだけ。
リアルでもそこは同じ。全く知らない人が死んでも知らないで終わるし、可愛そうと思って終わりな人がほとんど。でも身近な人が死ねば悲しいしストーリーがある。
当たり前で残酷な話だけどそういう事。

ただ重要視されてるキャラや、なんでもかんでも簡単に殺しちゃう感じの作品が嫌いではあります。
でもそれとあっさり死ぬのは同意義じゃないから難しい。

人間死ぬ時は案外あっさり死ぬ。

爆発したり、おかしな感じで殺されたりだとかそういうのもあるけどさ。
もちろんそういうのでもしっかり描かれているものもあるよ。

最近だと00のロックオンが死んだ時(生きてると思ってるけど)とかはそれなりにちゃんと描かれていて好印象だったしね。
でもその後バンバン人死んでるけどロックオンと同じほどの扱いではない。
それはさっき言ったようにメインとモブはどうしてもあるからしょうがないんだけど。

まぁ人の生き死になんて難しくて説明しきれるわけでもないんだが、
そんな中でも今回のドルアーガ、カリーの死とその後の仲間達の反応というのはなんだか凄く「リアル」に感じたんだよね。
さっきも言ったように考えるとありがちかもしれないシチュなのに、そう思えるのは本当に良くできてたからとしか言えないと思うんだ。

是非皆にも「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第9話 イレブンナイン」を観て欲しいと思う。
[ 2008/06/03 22:35 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(2)















