スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついったー復活 このエントリーをはてなブックマークに追加

ついったー再登録したー
前にやり始めた時はブログの記事をさかのぼってみたら5月6日だったから
およそ一年経ってんだなぁ

とりあえずURLは

● http://twitter.com/syaki

です。

ついったーやってる人は是非気軽にaddお願いしますー
なんかホント初心に戻っちゃってていまだにこっちからaddしてないぐらいだしw
あ、今じゃ単純にフォローするって言うのかな。日本語版ではそうなってるけど。


またTwitとかのお世話になるんだろうなー
あとモバツイの設定はもうしたしw

ブログパーツもなんかも検索で良さげなのを見つけたから→に貼ってみたけど・・・
何故かアイコンが表示されなす。おかげでホームにも飛べなすw
いじくってみたけど直らないからちょい放置。誰か偉い人教えて><
(放置してたら直ったー最初の読み込みまで時間かかるだけかも)


まぁ楽しく気軽に使えたらいいなー
まずフォローしてかないと始まらんのだがやっぱ最初は無駄に緊張するやww
スポンサーサイト
[ 2008/04/29 17:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

複雑な・・・w このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ2、3日
いつもより少し本館のアクセスが増えたんじゃ。
なんでか理由はハッキリしてる。
[ 2008/04/27 03:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4/26のニュース(?)(随時更新) このエントリーをはてなブックマークに追加

今月のアフタヌーン買ったら

080426_2109~01


木尾先生の新連載情報キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
一挙2話掲載とな!楽しみ楽しみ!


あと今月号のGXのブラックラグーンで
「次号、重大発表あり!!!刮目!!!」 → ●画像
ってあったけど3期アニメ化決定かなー?
そうだったら嬉しいんだけどなー

(どうでもいいけど俺のPC「刮目」がでない・・・てか「刮」が出ないwwなんだこれwコピペですよwww)



もやしもん モネラマグネット 第2弾が発売してましたー
080426_2123~01


1弾を売り切れで買い逃したので、今回は買えて良かったー!
わざわざ菌の説明ペーパーまで入ってるんですねw → ●画像

てかモネラマグネットって海洋堂だったんだね。
2008春のリボルテック読本MINIが一緒に入ってて初めて気づいたよw

今回のリボ読本MINIにも載ってるけど、早くオリゼーやよつばと関連出ないかなーw
てか海洋堂はもやしもん出しすぎw まさに嬉しい悲鳴?w
恵那とか新しい風香、よつばも早く出してー!
あと出来れば市場に数がないから、風香再販してーw


関連
 ○ REVOLTECH EXPRESS: もやしもん
 ○ よつばとリボルテック第二期発表!その2 - ブログ「あにだん」
[ 2008/04/26 21:56 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 このエントリーをはてなブックマークに追加

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版が届いたー!!!

080425_1524~01


いやーこれでいつでも家で楽しめるのかと思うとホント嬉しい!

嬉しさのあまりDVDBOXと一緒に並べて撮ってみたりw
080425_1525~01

天上のポスターとか反射してるけど気にすんなww

写真で見ると特装版の赤が光の加減で明るく見えるけど、もっと血のような赤色ですのでw
一緒に並べて飾っておいてもよさそうだー


特装版といえば問題の封入特典「劇場用生フィルムコマ」なんですがー!
ドキドキして開けて入ってたのは

080425_1532~01


ヤシマ作戦の作戦会議シーンですなっ!
普通のシーンではあるけどハズレというほどじゃないし、むしろマヤとリツコが映ってるので良かったですw
きっとこれから出てくるだろうけど、綾波レイ全開!なシーンが当たった人はホント幸運だよなぁww


080425_1533~01


ちなみに中はこんな感じで入ってます。

とりあえず週末は1人でヱヴァ祭りでも開催しときたいと思いますww


関連
● 次元の境界 ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序(映画館観に行った時の感想)


今日更新済みの記事
● エヴァちゃん描いてみた~
[ 2008/04/25 15:57 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

エヴァちゃん描いてみた~ このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょいと久しぶりに頑張って絵を描いてみた。
今回はエヴァちゃん!


Evatyan.jpg

(リンク画像は縮小かけてあるけどでかいので注意w)


エヴァちゃんということもあっていつもより頑張って描いたんで自分なりには上手く描けたほうです!
これでもなっ!
そこバランスおかしいとか言わない!シーッ! d( ゚ε゚;)w
どこもかしこもおかしいんだから雰囲気とかで満足しとけwww

鉛筆の線とかはあえて残した。少し上手く見(ry

JPEG変換で上げてかつ縮小してるし、
パソの液晶がしょぼいので色は自分で意識してるより少しおかしいかもです。
まぁそれでも色塗りも上手くできたほうなんですwww


こんなでもご指摘、感想もらえると嬉しいです。m(__)m



自分では上手く描けたほうだからアイコンにして使おうかなっ

しかし絵を描く度に思うが、ホント絵が上手な人が羨ましいです( ´ー`)
もちろん努力の賜物だという人がほとんどなのだろうから、
自分で絵を描けば描くほどその分凄さが分かって尊敬してしまうわーw
[ 2008/04/25 04:58 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

4/24のニュース(随時更新) このエントリーをはてなブックマークに追加

登校するときタクシーが水ブシャー・・・

水ブシャー!!(ナニ

右半身ずぶ濡れにされました・・・><


● オトメディウスGがXbox360独占で発売決定
○ 無銘亭(2008-4-23)

 オトメディウスようやくktkr!しかも360だー!ホント360はシューティングに強くなるなぁw
 ゲーセンでも少しやってたけどやっぱ家でやりたかったんですw

● CLANNAD -クラナド- X360版は7月11日発売!
 360の発売日もようやく決まったー!結局PSPよりも遅いけどw
 でもこれでようやく重い腰をあげて積みゲーじゃなくなるかも。PC版発売時から積んでるからなぁ・・・

● 『ソウルキャリバーIV』限定版の詳細が明らかに TシャツはなんとXLサイズ…
 ソウルキャリバーの国内発売日の発表はまだかなー
 PS3買ってるだろうから360版とどちらを買うか悩む。やっぱヨーダの方がいいかなw

● みんなTwitterの日本語が気持ち悪いって言うけどさ(以上4つカトゆー家断絶より)
 まだ登録してないけど、日本語版はあんま好評じゃないっぽいw


以下ニコニコ。
[ 2008/04/24 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

4/23のニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

気になるニュースが多かったので、久々まとめてみたす。

ネギま関係

● ネギま部ろぐ、始めました。(ネギま部ろぐ!)
 魔法先生ネギま!~白き翼~ ALA ALBA~の公式ブログがオープン。
赤松先生もこちらで更新するようでこれから要チェック。

● 「魔法先生ネギま!」×「ラブひな」ほか、ユニクロからイラストTシャツ発売(猫とネギま!と声優さん)
 今日発売のマガジンで発表されてましたー すぐに売り切れないことを祈る。。

● 魔法先生ネギま!OAD発売記念フェア「アキばdeネギま!」開催決定!(猫とネギま!と声優さん)
○ 作者の赤松健です!(ネギま部ろぐ!)
 先生いわく「非常にコアな企画」をやるそうですが何やるんだろ


あと
自分もようやくパクティオーカードが届いたー!嬉!
080423_1736~01

色んなサイトで届いた画像なんかを見てたけど、実物はかなり大きく感じた。
そしてかなり作りいいなーって思いました。紙じゃなくプラだし。
これが800円だったのはホントお得だった。
先生の4月19日付けの日記でホルダーの誤植に関しての記述もあるけど
そんなの全然気にしないぐらいに満足ですww

画像は↓の大炎上さんで見るのがわかりやすいかなぁ?
● 全員サービスだった「ネギま! パクティオーカード&ホルダー」が到着(大炎上)





● Twitterの日本語版がスタート(Yahoo! JAPAN)
○ Twitter日本語版サービスが開始!
 ヤフーニュース始め各所でニュースになってますねー

● 痛いニュース(ノ∀`):「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会
 昼ぐらいに知ったんだけどさwwこれはワロタww


以下ニコニコで若本&ブルースウィリス降臨w
[ 2008/04/23 18:28 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

Twitter日本語版サービスが開始! このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter日本語版サービスが開始されたようです~

● 【速報】Twitter日本語版サービスが開始


自分は去年の一時期日常生活に影響どころか、
ぶっちゃけ良影響も悪影響も出るぐらいにはまってしまってたw
なんかついったー中心な生活になってたもん。

時間がないとか、復活するのめんどいとか、色々あってやめちゃったけど
日本語版が出来るときいてたので、出来たらそれに合わせて気軽に復活しようと思ってましたー


しかし・・・なんの虫の知らせだ?
本当にたまたま「そういえばついったーの日本語版は春に出るって言ってたけどどうなったのかな」
と朝の授業中に唐突に思い、
昼休みの今ネットで調べてみると今日開始っていうww
なんという偶然。いやこれはきっと必然!(ナニ


ということで家に帰ったら(今学校w)新しく登録してゆるーく使ってみるかなー
@で返信ぐらいしか基本と覚えてないし、ほとんど忘れてるので1から始めよう。
また楽しめるといいなー


日本語に対応したことで敷居が下がって日本のユーザーがさらに増えるだろうし
今度は直接の知り合いも前より増えても面白いだろうなー
リアル知り合いにも進めよっと。

続けてるうちに面白くなるのがついったーだから
とりあえず最初何していいかわからない人も1週間は試してみてほしいもんだ。



Twitter
[ 2008/04/23 13:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

B'z The Best “ULTRA Pleasure” “ULTRA Treasure”がキタ━(゚∀゚)━! このエントリーをはてなブックマークに追加

 B'z 20th Anniversary Special Web Site


B'z 20th Anniversary Special Web Siteがオープン!

と同時に

B'z The Best “ULTRA Pleasure”とB'z The Best “ULTRA Treasure”の発売決定!

B'z The Best “ULTRA Treasure”はリクエスト曲大募集中!!

詳細は↑のサイトで~


いやー“ULTRA Pleasure”はLIVE映像DVD付きの初回特典版で4200円は安い!安すぎだよ!w
そして “ULTRA Treasure”はリクエストで収録曲が決定するので皆好きな曲をリクエストしよー


“ULTRA Treasure”ですが、
個人的には前ベストのPleasureとTreasureとかに入ってない曲がたくさん入ってほしいかな。
オリジナルアルバムなだけで良い曲とかでもあんまり聴かれてないのとかが入って欲しいかも。
結局自分はどれも全部持ってるけど、それを言ったらB'zのベストは買えなくなるのでそれは抜きでねw

でもULTRA PleasureにはRUNが入ってないので、RUNだけは外せないかな。
まぁ間違いなくリクエストで選ばれると思ってるので、あえて自分が投票しなくてもいいかなとさえ思いますがねw
しかし3曲選ぶの難しいなー
[ 2008/04/22 20:34 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

本館、弐号館、参号館と。 このエントリーをはてなブックマークに追加

今までこのブログと、はてなでやってる日記と、mixi。
どこをどう使うのか、使い分けするのかというのを明確に線引きしなきゃなーとか思いつつ
結局なんとなーくでしか使い分けできてないかった。
見てる人からしたら全く意味のない事をずっとやってただけだと思うし、違いもわからなかったかもしれないww


ようやくね、考えた結果で昔の考えに戻ったよ。
別に深く考えなくてもいいじゃない とw
もちろん全く何も考えないで行動するわけではないけど。


ニュースサイト、スレ紹介、レビューサイト
なんでもかんでも色んなブログがネットにはある。特化してそれだけやってるサイトが多い。
自分も何かそういう風にそれぞれを特化させようとしてた所があった。

でもなんかすげーごちゃごちゃしてるサイトも沢山ある。

人に読まれる、見られる事を意識しないでやっているなどといえばネット上の活動ではそれは嘘だ。
だが別に過剰に意識して好きな事やらないのも嘘だよね。
どちらも大切にしたい。だから迷ってたんだけど。


とりあえず内容に関しては今まで通りかどうかはしらないけど「好き勝手」やりますww
でも人に見られる事も意識するし、見やすいようにもする。
多くの人に見てもらいたいし、読んでもらいたいというのはずっとあるから。
それはそれ自体が目的というより、もっと多くの人と関わったり多くの交流をしたい、
多くの情報を得たい、多くの情報を発信したいとかそういうことだ。

まぁアバウトだがそんな所でしょうかw


じゃあなんで弐号館も参号館もあんのかって感じだが
それも好き勝手の一部であり、なんとなく自分の意識の中で書き分けたい事もあるのでw
ここを本館として、ここが一番見られる事を意識するサイトだとして、弐、参号館と順番に書く内容を意識する感じなのは今までと自分の中では変わらずかな。
ただ明確に何か1つしかやらないということじゃなく、やっぱりゴチャゴチャ色々やると思いますw


まぁ自己満だなぁと思うw
今はまだまだ自己満のみでやっていけるサイトだ。
それが良い事なのかもしれないが、
それなりに人からの責任を負うサイトになりたいなぁと思うのも事実。

自己満でやってても人が面白いと思えば自然と自己満じゃなくなることもあるだろう。
なんにしても見てる人が選ぶことだ
と当たり前の事、考え、に戻ってきたんだなーって感じだw


ってことで何が変わるのか、変わらないのかはっきりしないが、
今まで見たり、読んだりしてくれてる方々はこれからも宜しくお願いします~とだけw
コメント、トラバ、相互リンクや紹介してくれるのが嬉しいのは言うまでもないのでそれらもよければ宜しくw


どうでもいいけど
本館と弐号館、参号館 
決めてから じゃあ零号館、初号館はどこだって思ったww
本館は別名初号館にしとこうかな?w
[ 2008/04/21 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

収穫。 このエントリーをはてなブックマークに追加

日記にも書いてますが用事があったので4/18は東京、秋葉に行ってきたー

久々一日中秋葉を満喫してきたんで収穫も色々とあったんだが、
主には先日オープンしたばかりのまんだらけの秋葉店「まんだらけコンプレックス」とサンボに初めて行ってきたことですなー


まんだらけコンプレックスはネットでの情報や写真から想像していたのよりは少し小さかった。
というのも8階建てなんで1フロアあたりの面積が狭いからそう感じただけなんだけど。
実際に思っていたよりも中身、品揃えに関しては満足も満足!
かなりの量が所狭しと並べてあるし、マニアックな所からメジャーな所までしっかり抑えてあった。
それらは他のまんだらけでも言えることではあるんだけど、今まで自分が行ったことのあるまんだらけ各店舗よりもかなり品揃えが良かったと思っています。
新店舗だからか秋葉の新規店舗だから気合入ってんのかはわからないですがねw

↓は店舗前で取ってきた写真。

080418_1709~01 080418_1709~02


雨なんでてけとーな写真&上までとってこられなかったのはご愛嬌w
店内はショーケース内とかは撮影禁止だし、売り場の撮影もわからんかったので今回は無し。

その代わり(?)まんだらけ8階階段からの秋葉の様子なんかを無駄に撮ってきたりw↓

080418_1519~01


ここ何のビル建ててんだったか忘れたけど、表通りが見えて、見晴らしがいいのは今の内だけかもなーとか思った。

しかし、こういう時にいい加減普段からブログ用としてはモチロン、それ以外にも写真撮る事が多い自分としてはデジカメ欲しいなぁ・・・とつくづく思うw



そしてサンボにも行ってきました。
サンボについて何も知らない人は
ザ・サンボ 牛丼専門店
を熟読するといいですw

↑のサイトでもわかるように、撮影なんかはモチロンできないので写真はないです。


いやぁ今までも何度も行こうと思ってたのですがようやくサンボの味を楽しんでこれました!
ていうか今までも何度も店の前を通ってるはずなのですが、ずっとどこにあるのかなぁとか思ってたのは内緒ww
あんな黄色い看板なのにそれぐらい目立たない店なんだよねぇ


店内に入ると肉の良い匂いが充満してました。
「ここがあのサンボ!」と無駄に内心感動してたりw
席につくと噂の熱いお茶をマダムおばちゃんが持ってきたので、すかさず並を注文。

牛丼がくるまで店内を落ち着いて見回してみると
ホントに携帯禁止の張り紙が何箇所かに貼ってあるし、↑のサイトまんまの簡素な注文表が貼ってあったり。
そして店内は静か。殺伐とした牛丼屋とはまさしくこのこと。雑談などできるはずもないw

そうこうしてると並登場。
確かに一般牛丼チェーンの大盛以上はあるw
まぁ真髄は大盛や牛皿なんだろうが初回ということで控えめにw
味は珍しい味だとか変わった味なわけではないが、文句なしに凄く美味しかった。

食べ終えてお茶を飲みほして、会計を済まし、ご馳走様の一言とともに店を後にした。
店の3人からは普通に「ありがとうございましたー」と返ってきたのが聞こえた。

いやもっと怖い店かとも思ってたんだけど普通に良い店でした。
昔より丸くなったという話もあるけどw
そうなのかもしれないが少なくとも今後も愛用させてもらおうと自分は思った。

でもそれ以外はホント全て↑のサイトの内容のまんまでしたw
おばちゃん暇あれば座って新聞読んでたりしたしw

次回以降は味噌汁や大盛、牛皿なども堪能してきたいw




まぁ今回の秋葉この二つが主な収穫だったわけだが
一日中秋葉歩き回ってたので、それなりに新しい店を開拓したり、良い買い物もできたー

買い物の中では↓二つを格安で手に入れれたのが良かった。

080419_2203~01


内定祝いも含め、久々奮発して少し良いフィギアでも買おうと思ってた所
前から欲しかった鶴屋さんの内の二つを格安で見つけたしだい。良い買い物じゃった。

余談だが元々自分は安くて良いフィギアばかり買うので、あまりこのサイズのフィギアで出来の良い物や高いフィギアに手を出すことが少ないんだよねぇ
フィギアは欲しいものは限りないし、単価がゲーム1本並だし。
だから安くて良い物を買って衝動を抑えてるけど、結局数は買ってるのあまり意味がないのかもw
おかげでフィギア置く所もうない・・・そしてこの鶴屋さんもどこに置こうか家に帰ってきて困ってますw

あと3月に発売して速効で売り切れてた
ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1」が再入荷してたので二つ買ったら

080419_2201~01


が当たった。一番欲しいこなたが出て嬉。
あきらはアイドルVerが欲しかったかな。後はこなた水着Verとかがみんの制服Verだけほすぃ
ていうか、それならシクレの白石含むフルセットをいつも通り素直に買えば良かったと後で後悔してたりww
あとミクの二次出荷分も販売してたのに買ってこなかったからそれも後悔してたりww


まぁ秋葉でしてたこと買ったものを全部紹介してもしょうがないのでこんな所で。
ホントに充分秋葉を満喫できた一日でしたー
[ 2008/04/20 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FC2 ニコニコ対応しちゃったw このエントリーをはてなブックマークに追加

東京から帰ってきてブログ管理画面見たら
FC2がニコニコ対応してたww


FC2インフォメーション 【ブログ】ニコニコ動画ツール公開のお知らせ


はてなとかでは既に実装されていたJavaですが、これでFC2でも直で動画を観ることができます。
実際最初にはてなとかに実装された時は「なんでFC2ないんだよー!」とか思ってたのですが、
やっぱりブログ界ではFC2は一味違うと思うよw

と、言いつつも最近ニコニコを見てない自分としては複雑な思いもあるわけでw
時間の無駄だとか、有効活用だとか思って見てない所があったり、
日記の使い方として、せっかくはてなダイアリーを使ってるからそっちでニコニコの紹介をしがてら
見るのも復活しようかとか思ってたのにwww
これじゃ絶対ニコ厨に戻るよーww

まぁそんなわけでこれからはこちらのブログと、日記の両方でニコニコを紹介することが多少増えるかと思いますがヨロシコw


動画貼ると重くなるとかは自分のサイト的には今更なんで。
考えてない訳じゃないが基本ADSL以上じゃないと多分快適に見ることができないこのサイト設計ですからw
覗きに来る人のほとんどは今の時代ADSL以上だと思うしね。



で、最後にテストもかねて貼ってみますw





今日の現時点再生数1位だがワロタw



次回は昨日の東京での事を書く予定。
[ 2008/04/19 07:59 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

マリカーWii 奥深し このエントリーをはてなブックマークに追加

さて
マリカーWii進めてますが、ようやく自分もグランプリの全コースでの優勝完了!
対戦とかWi-Fiとかばっかやってたから思いのほか時間かかったなーw

しかし今回のマリカー奥が深い。
隠しキャラは皆結構苦戦しているように、出現条件も1つのキャラで1つじゃないし、結構難しいのもチラホラ。
それに隠しキャラ含めたキャラ総数自体もいまだに不確定。
24人+Miiってのがほとんどなんだけど、デマなのかなんなのか30人ぐらい確認されたって話もww
カートの数も不明。
攻略サイトに乗ってる情報もどこに乗ってるのも完璧なものはないし(1つじゃないので)間違ってるのも結構ある。
WIKIとかで見つけても、間違い多すぎて直すのだるかったりねww


ただ自分で確認した情報でかなり重要なのが
グランプリで普通にマニュアルドリフトを使ってる人がほとんどで(モチ自分もそうだけど)、オートドリフトでプレイするとCPUがかなり手加減&弱くなるんだよねぇw知らなかったよーw
これを使えば普通にマニュアルでやるよりは随分と楽にグランプリで☆以上を取れたりもするよー
☆を出さないと出てこない隠しキャラも結構いるようだしね。
まぁそれでも普通にマニュアルで優勝するぐらいの実力はないとダメだし、今回はアイテムでかなりひっくり返されるから難しいところもあるけどね。

で、グランプリでキャラ出し終えてもまだまだやる事あるんだよなぁ・・
タイムアタックでもキャラ出したり、世界1のゴーストと対戦して世界1を目指したりw
Wi-Fiのレートも高めたいし、大会も今後楽しみだし!

ホント飽きない作りになってるわー
その分他の事に手がつかなくて困ってるけどねww
[ 2008/04/14 18:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マリカーWii ハンドルの楽しさが! このエントリーをはてなブックマークに追加


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)


マリカーWii買ってきました!
少しプレイしました


発売前の動画とか情報とかから予想してたのは~

・ハンドルは使いづらい&飽きるだろうからすぐにキューブコントローラーに移行だな
・映像もコースもキャラもGCとあんま変わってねーなー
・グランプリ2人でできないの!?えー・・・
・てか通信、Wi-Fiでの対戦と12人になったことぐらいじゃないの凄いのw
などなど

不安だらけの超疑心暗鬼だった自分なのですがー

バカでしたw


めっちゃ面白い!



何が面白いってハンドルでのプレイが想像してたのとは段違いで凄く面白い!
凄く感度がいいし、操作もしやすい!
更にジャンプアクションとかドリフト、ミニターボなど今回のマリカーも早さを求め色々頻繁にやるようになるんだけど、それがハンドルだと一段と面白いんだ!これは飽きない!
特にジャンプアクションはハンドルを振ってプレイするから面白いねーWiiならでは。
まだバイクを出してないけどウィリーもあるしねぇ

そしてジャンプアクションとかドリフトの設定を生かしたコース作りとかになってるから、コースによっちゃ休む暇がないほど楽しかったりするw
映像も実際にやってみるとちゃんと綺麗になってるし、キャラも最大24人だかになるらしい。
Miiも使えるようになるし、コースに自分のMiiが観客でいたりするしね!w

グランプリが2人でできないのはホントだったんだけど、ぶっちゃけいらなくなった。
というのも対戦(VS)でCPUを含む12人でのコースでの普通のレースができるようになったからだ!
12人の内オフラインなのに最大4人がプレイヤーでできるわけだ。もちろん画面は分割だけど。
凄いよー凄いよーw
更に個人戦、チーム戦も選べる。もちろんバトルもできる。一人用のタイムアタックやVS、バトルもできる!

すげーよ・・・

そしてWi-Fiで
ネット対戦もできるわ、12人まで戦えるわ、世界ランキング、フレンドランキングがあるわ、
ゴーストの配信や送受信ができるわ・・・更には大会もあるわ・・・

なんじゃこりゃw
任天堂やりすぎだよwwすげーよww


問題があるとするならば
最初はちょっとハンドル操作に戸惑ったのと、やりすぎると少し腕が疲れることかなww
あと普段からゲーム苦手じゃなかったり、ゲーマーには問題ないと思うんだが、
ゲームそんなにやらない人がいきなりこのマリカーをやると少し難しいかなってぐらいな難易度ではあるわ。
というのも、
ハンドルでやってるからなのか、自分は今まで歴代のマリカーでの初回プレイではほとんどなかったんだが、50ccで少し苦戦をしたからねw

まぁすぐ慣れるし、それ以上に楽しいから大丈夫だと思うし許容範囲内だとは思うけどねっ。


いやーでもホントここまで良い意味で裏切られたゲームも久しぶりだ!
今となっては、マリカー大好きなのに信じてなかった自分が憎いですよww

皆もこれは是非買って遊ぶべし!
個人的には今の気持ちではスマブラより断然オススメだったりしますよー!
Wii持ってない人も本体ごと買う価値あり!
てか買え!
そして俺とフレンドコード交換してWi-Fiで対戦してくれ!w


あ、今更だけど、Wiiや360、PS3、更にはPSPやDSを持ってるのにネットに繋いでいない、
繋いでても無線LANを使ってない人はゲームによっちゃかなり損してるぞっ!って思うわー
「やってて良かった無線LAN!」ですよ!(なんかチガウw


ps
全然関係ないけどマクロスFで突撃ラブハートが劇中歌でかかってめっちゃテンション上がった!ww
あと、マクロスFはオープニング映像だけもうちょっと頑張ってほしかったと思うのは俺だけか?w
[ 2008/04/11 05:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ライバルは・・・誰だ?w このエントリーをはてなブックマークに追加

月刊 少年ライバル 2008年 05月号 [雑誌]
月刊 少年ライバル 2008年 05月号 [雑誌]



月刊少年ライバルが創刊になりましたねー
ネギま!?neoの関係上この歳になっても再びボンボンを買ってよんでた自分は
後釜となるライバルもモチ即行買ってきて読みましたよー

でも良く考えるとネギま!?neoはマガスペに移ったのに買ってない罠ww
なんとなくマガスペを買う気がしないのでね。とりあえずは単行本派に移行中なのですよ


それは置いとき
肝心のライバルですが創刊号ということで
少し豪華な読切や無駄に沢山モンハンのおまけとかついてたりしましたw
初回から1000ページだぁーなんて騒がれて(?)もいるしね。
初回ということで考えれば凄いかなぁとも思うけど、初回だからこそとも言える罠。
自分にとっては1000ページとかはアフタヌーン愛読者としては当たり前に単独突破してたりするしw


内容はボンボンから引き継がれてるものも少なからずありますねぇ
特にボンボン特有のゆるーいギャグ漫画とかがチラホラみえたのが面白い面白くないを別にして
個人的には嬉しかったりしますw
(ただ後でも述べてますが雑誌の事を考えると・・・どうかな?w)
連載陣はボンボンの頃から考えると少し「メジャー」な作家が増えた感じがします。



肝心な全体的な漫画としての面白さはとりあえず及第点といった所でしょうか。。
ただ初回としてのレベルでこの内容、読みきり作品にも助けられている事も考えると
ぶっちゃけ今後が少し不安なのも事実です。頑張ってほしいけど。


まぁなんでもかんでもボンボンと比べてもしょうがないんですが・・・新雑誌なんだし。
とは言ってもやっぱりボンボンと比べちゃうんだけどー(w
変な所で路線変更が出来ていない。
古き良き所は残し、新しい事を~っていうならわかるが決してそういうわけでもなく
ただ単になんとなーく残っちゃってる。もっと別路線の雑誌としてスタートしたほうが良かったし意味があったと思う。
新創刊ということでの注目や宣伝、その効果は充分だったしそこは問題なしだとは思う。
けど漫画の内容として新雑誌じゃなきゃできない事というのは読んだ後の今比べてみて考えてみるとあまりあったとは思えないんだよねぇ。


最近は創刊する漫画雑誌が多いけどその分廃刊、休刊にもすぐなったりもしてる。
ライバルは他と比べても注目度は大きいはずなんだから、ボンボンを引きずりすぎずにここで踏ん張ってもらいたいもんだ
自分もここ何年かの創刊雑誌はそれなりに創刊号からチェックしてたりするのに、休刊になったり、あまりに面白くなくなってきたりしてたり、すぐ買わなくなったりしてるものも少なくないしね。。


とりあえずライバル買って読んで、ライバルという雑誌について思った事はそのぐらいかなぁ


そういやライバルはターゲットは中高生らしいけど、明らかにそういう感じでもないw
これまた内容から考えるとターゲットが絞れてない感じw
ライバルの雑誌の立ち位置を講談社はどうしようとしているのかわからないけど、
漫画雑誌の中で考えると個人的には講談社色を取り入れたガンガン的ポジションを上手く確立できるように進めていけばいいと思うんだー
今のガンガンがどうとかいうのは別にしてねww


ライバルっていう雑誌だけど
とりあえず自身が早く何かのライバルになれるよう頑張ってほしいねー
[ 2008/04/06 00:47 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

仕事という意識ではできないモノ このエントリーをはてなブックマークに追加


TYPE-MOON 『魔法使いの夜』 制作告知(カトゆー家断絶)


関連で
MOON PHASE 雑記


TYPE-MOONファンにはかなりの朗報じゃないでしょうかぁ!

まぁ自分は1ヲタクとして大きい所を一通り楽しんでるぐらいで、五万といる(w)TYPE-MOONマニアとまではいかないですがー
てかニワカって言われるくらい?wかもしれないが、それでも楽しみでしょーがない

てか今までの作品や、設定、ちょくちょく色んな所に出てくる情報などのキャラからは
彼女、蒼崎青子がかなり好きなので、それだけでも嬉しいかなーw
声はモチ、メルブラのあの方のままでお願いしたい所ww



話かわって
↑のMOON PHASEさんで「喰霊」の重大発表がくると書いてありましたがー
アニメ化かねーそうなら結構嬉しい。
連載は今クライマックスで
この後どう続けるのか、そのまま終わるのか?が気になってたりするけど。



あと4月4日付の赤松先生の[日記帳](AI Love Network)で
ネオパクコンプの方は3つの願いをかなえてもらえるそうでw
かなり序盤で財力がなくあきらめた自分ですがww 集めた方はホント凄いよなぁ~
そしてこういうの見ると赤松先生もやっぱ凄いよなぁと思うわー
1漫画家さんがここまで普通してくれないよねぇ・・・
モチここまでの過程にまで至らないというのもあるが。



ps
ちょっと前
【2ch】ニュー速クオリティ:よくやった、オプーナを買う権利どころかタダでくれてやるぞ
ってのがあったがw

最近自分のチェックする店でも値段が下がってきてるやwww
とりあえず新品は2600円、中古は2000円は見つけてて一瞬迷った俺ガイル
購入券は今まで山ほどもらってるしなぁww


ということでこのブログ読んでる方にも今更ながら


         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

ということでw
[ 2008/04/05 03:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ポッコ片翼の天使化に注意 このエントリーをはてなブックマークに追加

フロイライン リボルテック 004 ポッコ
フロイライン リボルテック 004 ポッコ


が届いたんだ。
今回もフロイラインは出来がいいなー
とグリグリ遊んで飾るポージングなんかを考えてたんだ。

・・・

SN360001.jpg


あれ?

080402_1409~01


080402_1410~01



あっさりと


羽折れた!ww

全然力も入れてないのに簡単にポッキリw
久々にやってしまった・・・買ったその日に折るのとか・・・
あるある・・・ねー・・・悲しいけどあるあるw

だってさーだってさー

080402_1425~01


「羽部分は差し込みなので左右に展開できます」
って書いてるから実践しただけよ?
無理な力も入れてないよ?
そしたら片方だけ思いのほかギチギチだったのか
ポキッ
ですよwww



          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \    羽部分は差し込みなので左右に展開できます
    |      |r┬-|    |      
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  だっておwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




    / ⌒ヽ     }  |  |              
   /  へ  \   }__/ /             / ̄ ̄\
 / / |      ノ   ノ           / ●)) ((●\’, ・
( _ ノ    |      \´       _    (   (_人_)’∴ ),  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   て
       .|                  ______ ノ    (
       ヽ           _,, -‐ ''"  ノ       ヽ   r'" ̄
         \       , '´        し/.. >>@ | J
          \     (           /      |
            \    \         し-  '^`-J

皆さんもご注意をw


ということで俺のポッコはデフォで「片翼の天使」になりましたwww

どこのセフィロスだ!


080402_1427~01


しかし全体的なバランスや造形は今までのフロイラインやリボの中でもかなり良いと思う。
山下さんの絵が元々好きなのもあってこれはとても気に入ったー

(関係ないけど↑の写真だとポッコは上手に撮れたと思うけど、部屋が汚く見えるなww)
[ 2008/04/02 14:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エイプリルフールネタ(追記1) このエントリーをはてなブックマークに追加

どこも仕事しろwww


めっつぉさんでまとめやってるー

2008エイプリルフール リンク集



あとカトゆーさんとこでも■が白になってるのがエイプリルフールネタ関連。(□ね)
そっからまとめにも飛べる。


とりあえず主に目についた所から見てるけど力入れすぎワロタw

カトゆーさんも書いてるけど円谷は笑ったww
あとOverflowは公式でニコニコ使ってしかも気合入れすぎ 



初回特典いらねーwwww
(既に消されてて「Nice boat.」www)

Keyとかはマジなのか嘘なのかわかりづらいレベルですねww
シナリオに竜騎士07とかいるし
(なんかマジだったらしい!)


もーホントどこも真面目に仕事しろww
皆さんもオススメあったら教えてちょ

といっても1日経つと消す所が多いから厳しいかなぁw
どこも残しておいて飛べるようにしてくれてるといいのにねぇ
1日だけだから面白いのも事実だがねー
[ 2008/04/02 01:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はネットの祭りの日とも このエントリーをはてなブックマークに追加

4月になってしもーた

春・・・ですねぇ・・・

色々気を引き締めていこうと思うっす。


ネギま!映画化決定!

ついに映画化ですよ!
内容は原作からならやっぱ大麻帆良祭かねぇー
バカみたいに映画館観に行きますよ!


咲-Saki- アニメ2009年春スタート

まぁわかりきっていたアニメ化ですが嬉しいなw
ドラマCDの時からキャストが変わるかどうかが問題だけど多分大丈夫かなぁ~
元がアニメ絵なのでアニメにしやすいような、
逆に無駄がない?とも言えてしっかり作画しないとガッカリしそうw


月姫 PS2で発売決定

コンシューマーはここまできたら絶対もうないなって思ってたのにw
ていうかリンクページ見ればわかるけど凄い事になりそうだ!
(毎度TYPE-MOON遊びすぎw)


OFFICE CUEのゲームがWiiで発売

ホントなんでもゲーム化するねぇ・・・
なんでも水曜どうでしょうを始め、ドラバラとかおにぎりだとかNACSの劇だとか
それこそ北海道ローカルの番組でCUEメンバーが出てるもの全ても含みクイズゲーム化するそうな。
まぁファンとしては買わずにいられんがなっ!w

FF7リメイクの前にTVCGアニメ化

・・・(;・∀・)ハッ?

なんでアニメ化やねん!
ってかCGアニメ化とかどういうことだー!!!
AC並みのCGでTVアニメ化されたらアホかとwバカかとw
もーありえんw


人類補完計画は進行中だった!?

ちょっと箱根行ってくるわ




新社会人職場で真実を知り愕然

・・・これはない・・・
簡単に説明すると
・会社に行くといきなり「君クビだから帰っていいよ」の一言
 ↓
・理由を聞いても教えてくれずしぶしぶ帰る。
 ↓
・やはりおかしいと思い会社に電話
 ↓
・「今日が何の日だかわかる?」と言われる。そして気づく新社会人
 ↓
・けど嘘もみぬけず、あげく本当に帰ってしまう人などいらないということで本当にクビにされる
 ↓
・今彼のブログ炎上中

といった感じ。
いくら4月1日だからってそれはねーよ・・・
[ 2008/04/01 02:55 ] 日記 | TB(1) | CM(0)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。