 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おいおいおいw このエントリーをはてなブックマークに追加

あーあーあー久々に全部きーえーたー
今年最後の更新を長々書いてたのに消えたー
自分のパソじゃないから普通にブログの記事を書く管理画面で書いてたら消えたー
せめてメモ帳使っておけばよかったー
てか最後まで書き終わってたのにタッチパッドの戻る機能で消えたー
せめてマウスならばーあばばー


いや、大した事は書いてなかったんだけどさぁ・・・
はぁ・・・
今年最後でこれかよwwって話ですよwww


書いてた文章をあえてわかりやすいようでわかりにくく簡潔に説明するとだな
(文章にしてないので読まないほうがいいよw)

このブログ書いて二年経ってたのか、昔の文章見返してみたが恥ずいな。今でもちょくちょくやるがあえて自分の基準に従って他の人にはわかりにくい文章を書いてるあたり恥ずいな。ただ今はこっちのブログはそれなりに伝えることを目的にしてたりしなかったり、日記のほうは駄文だらけだったりどっちにしてもくだらない中身のないことを書いてたりするんだけどみたいな。年末年始は誰しも一年前とか昔を思い出すよね、俺は昔も先も一年間常に考えてるZEフヒヒだけど結局振り返ると覚えてないんだぜそういった意味でも鮮明に思い出せるのは年末だよね的な。去年のおれはコミケにいたな、連日朝からならんでたな羨ましいな去年の俺的な。このサイト始めた頃と一番違うのはもちろん見にきてくれてる人(中身)と数なんだが、やっぱそれが一番嬉しいことであり寂しいことでもあったりしたりなんだかんだでありがとう的な俺万歳君も万歳やっふーみたいな。来年のこのサイトはあたふたしないで、でもそれはあくなで自分基準なだけで他の人から見るとあたふた基準なわけで。ってか個人がサイトを運営してると自己満はどうしたって完璧に排除できねーのに気付いたのが遅いよ俺、でも今はありがとう的なノリ。バッチコーイ。なんか思いつくことてきとーにネタがなくても書いてたら長くなったのでこのへんで今年一見さんでも見てくれたひとありがとうやっふふーみたいな。


(ここまでw)

そんな感じで書いてたのにね・・・・
いや、なんか書いてないこともまじってるけど。。てか文章になってないから色々おかしいけど。

あーでも逆にネタができたとも言えるか。フフフ
お断りだよこんなネタorz


あ、もういいや

今年もありがと
来年もよろしく

はい超なげやりw


この件だって本当はちゃんと書いてたんだからな!
コメントやトラバくれた人は特に神!とか来年の目標はネットの神!とか神は死んだから俺神ね!とか
いや、全部言ってないか。
ちくしょう!!

あ、でも最初はあながち嘘じゃない。神は言い過ぎだが天使ぐらいにしとこう。
いや、キモイからやっぱなしでw(コメントなどくれる人ごめんなさいwそしてありがとう。


もーいいや寝るw

せいぜい良い年末年始を過ごすんだな野郎共!





あ、来年はコミケにサークル参加しますのネタもギャグで書いてたな。
もち嘘だけどw






ん?

いや、ホント嘘だって!










だれかやる?(ぉぃ
やらねーよw

誰か申し込んだら手伝うから誘って(ぉぃぉぃ





あ、次元の境界って名前ですけど
二次元と三次元の境界って意味だけじゃないです(いきなりナニ!?





2007年終了だー
みんなありがとう



また消えませんように
[ 2007/12/31 03:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レイいじくって(*´д`*)とか・・・(追記1) このエントリーをはてなブックマークに追加

1月1日発売
フロイラインリボルテック第一弾のレイが既に発売されてましたー

071222_1648~01



開けて色々動かしてみたのですが、フロイラインの特徴のE.L.F.のおかげなのか、
今までのリボルテックシリーズと比べても滑らかに、かつ可動域が広い感じ。
かなり自由にグリグリ動かせるし、自由にポーズできる。

容姿も作りも問題ないのでこれは買いでしょう!

071222_1706~01




っていうか俺的にはリボルテックはヤマグチシリーズ以外が当たりになってるなーww
動きとかキャラとかは申し分ないのに、実物を見ると容姿ががっかりなものが多いから・・・

関連URL

フロイラインリボルテック
アクション フィギュア|REVOLTECH(リボルテック)シリーズ|株式会社 海洋堂
[ 2007/12/22 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

軽くサイト改良 このエントリーをはてなブックマークに追加


見た目的にはあんまり変わってないけど軽くサイトいじりました。

解像度が1024×768ぐらいまでの人は特に変わりはないだろうけどそれ以上、1280×1024とかの人達には少し見やすくなったんではないかなと。
横幅を全て可変にしてリキッドレイアウトにしようか、相変わらず固定で小さい画面にも対応するようにしとくかとか色々考えたけど、最大幅設定してそこまでは可変って事に。
サイトや文章、レイアウトも崩れない範囲でなるべく多くの人に見やすい形を取るとこれが一番だと判断しましたー
なんかCSSのレイアウト切り替えスイッチなんかも文字の切り替えスイッチみたく存在してるのを後で知ったけど、今回はとりあえず見送り。

ちなみに見つけたそのスイッチはこちらのサイトさん↓

CSS レイアウト切り替えスイッチ | WWW WATCH

見やすい形を選択できるというのは昔からのサイト横幅問題に対する1つの解答ですよね~
使い勝手はわからないけど、内容は良いと思うので気に入った方は導入してみてはいかがー?

[ 2007/12/22 02:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

セガダイレクトがサービス終了 このエントリーをはてなブックマークに追加


今日届いたセガダイレクトのメルマガ冒頭↓


┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃■┃たいせつなお知らせ
┃□┃ セガ公式ECショップ『セガダイレクト』のサービス終了について
┗━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
平素より格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、セガ公式ECショップである『セガダイレクト』は、2008年3月31日
をもちまして、すべてのサービスを終了させていただくことになりました。
1999年4月、当時ハードメーカーであったセガは、ユーザーの獲得およびユー
ザーサービス向上の一環としてセガ公式ECショップ『ドリームキャストダイレ
クト』を立ち上げました(2002年11月に現在の『セガダイレクト』へと名称変
更を実施)。以来、ECショップの先駆け的存在として「セガのタイトルはセガ
ダイレクトで」を合い言葉に、8年の長きに亘り数多くの方々にご愛顧いただ
いておりました。しかしながら、今般、インターネット上のサービスの充実が
図られ、さまざまな形態のECショップが登場する中で、ソフトメーカー一社の
運営するECサイトとしては、一定の役割を終えたとの判断をさせていただきま
した。
……………………………………………………………………………………………
サービス終了までのスケジュール、お客様の貯められている「セガポイント」
などに関する詳細などは、こちらのページでご確認ください。
http://segadirect.jp/click.aspx?id=7122001

お客様ならびに関係の皆様におかれましては、長きに亘ってご利用、ご支援い
ただきましたこと、誠にありがたく、心より感謝申し上げます。




セガダイレクトなくなるのかぁ・・
サク大とか三国志大戦とか(主にセガの自社)商品を買うとセガダイレクト限定特典とか付くことが多いからそれなりに利用してたんだけどなぁ。。
他のネットショップとかに比べて値段的にはあまり値下げもないし、お得ではなかったけどw

なんだかションボリですw

しかし

ソフトメーカー一社の運営するECサイトとしては、一定の役割を終えた



って。。じゃあ変わりに他のサイトにセガが関わってくれるとかならいいんだけどねぇ
それこそアマゾンと組んでセガ商品に特典付けるとか、オリジナル商品を展開するとか!
それならこっちとしては大喜びなんだが・・・
んー
ないだろうなww
[ 2007/12/20 13:54 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

真紅に喋らせてみた このエントリーをはてなブックマークに追加

またくだらない面白いもんが出てきたなw

ローゼンメイデン AliceProject

NECビッグローブ、「ローゼンメイデン」の真紅の声を合成できるサービスを開始
「ローゼン」真紅が思い通りにしゃべります NECの音声合成実験サイト - ITmedia News
【2ch】日刊スレッドガイド : Rozen Maiden ローゼンメイデン AliceProject 始動

自分で入力した言葉を真紅が喋ってくれるというもので、音声も簡単に調整できちゃいます。
ただみんなで1人(1つ?w)の真紅を育ててく感じで、個別に育てる事はできないです。
画像は最初は固定の3枚から選ぶ感じで、頑張ってると使えるものも増えるそうなw
それ以上詳しい事は上記サイトなどで見てみて~

しっかし今日一日でスゲー広まってサイト重すぎwww



ということで大してローゼン好きでもない俺も面白いので登録w
さっそく俺も1つ作ってみました↓(重くて繋がらないかも)

ローゼンメイデン アリスプロジェクト


むー・・・
頑張って調整はしてみたんだけど、まだ真紅のレベルが低いせいもあるのか難しいやw
他の人のも聴いてみたけど、たまにいいのもあるけどまだまだみんな似たり寄ったりかな。
徐々によくなってくんじゃないかねぇ


期間限定のサービスらしいのでお暇な貴方も登録して真紅に好きな言葉を喋らせてみませんか?w
[ 2007/12/17 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ALWAYS 続・三丁目の夕日 このエントリーをはてなブックマークに追加

ALWAYS 続 


えーとりあえず今日一番伝えたい事。
色々理由あって遅くなったがようやく観てこれたんだわ。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

前作に続いてこれは観ないとマジで損。



前提としてどんな作品でも人によって好き嫌いがあるのはしょうがないよねーとかなんとか思う俺でも、
この作品が嫌いな日本人とは全然話合わないわ。
ってか帰っていいよキミ。
お前ありえんわ・・・
ぐらいな強気なノリですw(わかりづらwww


あーマジで最高だ。
普通に観てたら悪いところが見つからない。
(悪いところじゃないけど)前作は必ず観ていこうね!って言うことぐらいか?w
良い所は良い所でありすぎて何を説明していいのかわからんし。
「観ろ」としか言えんw


あ、でも良い所とかじゃなく普通は予想できないところであえて言うところが1つ。
ゴジラファンも必見とも言っておこうw
それなりに親子二代でゴジラファンな俺としては細かい突っ込みはしたくなるものの、あの最初のシーンのインパクトはこれ以上ないってぐらい素晴らしかった!
ゴジラはああですよ!


最近もやしもんでも話題の白組、そして山崎貴監督。
モチ今回もその素晴らしさが改めてわかった。
凄すぎるわ。間違いなく世界でトップレベルの様々な特殊効果を生み出す集団だよなぁ・・・
ちなみにEDがバンプなのは監督の趣味からなのねw


あーグダグダ語りってもキリがねぇー!
日本人は今すぐ劇場行けや!!w



関連URL
ALWAYS 続・三丁目の夕日
白組
白組 - Wikipedia
山崎貴 - Wikipedia
[ 2007/12/14 22:36 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

CLOUD公式サイト 正式オープン このエントリーをはてなブックマークに追加

mainv.jpg

本日発売になる「CLOUD Vol.1」
発売に合わせてCLOUDの公式サイトも正式オープンしました。


CLOUD
(http://cloud.dengekionline.com/)


おそらく今後も発売されるであろうCLOUD。Vol.2以降の公式サイトも兼ねてるでしょう。

雑誌の内容説明やDVDに入っている内容、タイトル紹介、CLOUDのコンセプトなんかが簡単に書かれてるので購入する方、迷ってる方は一度御覧あれ。


自分はDVDだけでも買う価値あると思ってますがね。

いやぁしかし毎度の事ながらクラウドは見るたびに惚れる・・・w
[ 2007/12/14 03:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

CR 新世紀エヴァンゲリオン 使徒、再び 公式サイト正式オープン このエントリーをはてなブックマークに追加



エヴァ4 台



仮オープンはしてたが、正式に公式ページオープンしてましたヽ(●´ε`●)ノ

CR NEON GENESIS EVANGELION
(http://eva-project.jp/eva4/pc/)

とりあえず全部見てみたけど~
見てるだけでテンション上がるわー!!

CMだけでもテンション上がりまくりだったのに!
あーちなみに今年の大晦日もK-1でエヴァパチのCM流れまくるらしいよww


今回今まで以上に演出増やしすぎ!
オリジナルCGの演出も増えすぎ!
ってか公式サイトだけでもかなりの映像を紹介してるのでかなり楽しめるよ。
ここまで見せてもいいんかねww
まぁ元々のエヴァパチからして極一部とも言えなくもないので大丈夫か。実際に実機で打って自分で当てて、1つずつ見てくことがなによりの楽しみだしね。

それにしたって熱い演出増えたなぁ
それぞれの使徒との闘いが増えたもんだから予告からの対応するリーチも今まで以上にわかりやすくなったね。その分信頼度もそれぞれ高いと嬉しいんだけどww

全回転だけで4つもあるのも凄いよなぁ~(まだあるかも?
カヲル君は4号機もあるから今まで以上に表に出てきてくれる演出が増えた。
ありがたさは減るかもだけどww
加持さんまで全回転になるとは思わなかったがw

ステージもレイちゃんステージとか面白いのも入ってるしww
ミサトカーリーチとか新・ユニゾンリーチとか・・・
面白すぎるって!

大体台からしてエヴァ枠とか凄いって。。
それにコンセプトでこれからの3年間のためにとかいってるから、この枠を基本として1年ごとに新しいの出してくれるのか!?マジ期待!!
個人的には次は完全に「ヱヴァ」の方に進化すると予想、というかそうなることを望むww


あと今回スペックは1つSFWだけだそうですねぇ~
正直選択肢があったのも嬉しかったけど、俺としては最初に迷ったり、他に釣られたり、機種ごとに店探したりしないで済むから歓迎だな。

しかも未確認情報だけどまだまだ色々とあるようだし・・・


っと
なんかテンション上がってまともに説明できてないけどとりあえず公式ページ見るべし!w



もーホール導入されるのが楽しみでしょうがないよー!!
当分実機でやってなかったのにまた火がついてしまうなコレはww

[ 2007/12/13 12:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

法隆寺 このエントリーをはてなブックマークに追加


ほー(君が)隆寺くんか!

。。。


隆寺くんもビックリだわ・・・

・・・


えー
昨日法隆寺に行ってきたのです。

実は今まで行ったことがなくてねぇ
自分の学校の今までの修学旅行も定番の京都、奈良とかじゃなかったしね。


法隆寺も見るものが多くて良かったわー
世界最古の木造建築はもちろんだし、、
建物内部も含め、超有名どころの国宝とか重文ばっかりだったしねぇ

ってか大宝蔵院は平成10年に建てられたばっかなのな。
凄く新しかった。中は誰もが知ってる凄いものばっかりだったけど。


建物内部は写真はモチ撮れなかったので、五重の塔だのなんだの有名所の写真を少しばかり。。




071210_1314~01.jpg
(知らないおじいちゃんとか写ってるけどまぁそれはww)


五重塔
071210_1321~01.jpg


金堂
071210_1321~02.jpg

大講堂
071210_1339~01.jpg


夢殿
071210_1435~01.jpg





今写真を見返すと天気良くて良かったなぁとか思った。。

で、帰りに法隆寺出た所で売ってた柿ソフトを食べて帰りましたとさw(美味かった
[ 2007/12/11 10:26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

YGの新連載がすげぇ このエントリーをはてなブックマークに追加


今日発売のNo.24を読んで知ったのだが、
次号(12月21日発売)のNo.01から冬の新連載攻勢スタートと題して
5号連続で新連載がスタートするそうなんだが・・・ラインナップ凄い!
個人的にかなりツボ。

No.1 三部けい「鬼燈の島-ホオズキノシマ-」
No.2 小玉有起「ダイサイズ」
No.3 渡辺道明「ハーメルンのバイオリン弾き~シュルクンチク~」
No.4 ヒロユキ「マンガ家さんとアシスタントさんと(仮)」
No.5 ゴツボ☆マサル新作

って感じ。
ハーメルンの続編は増刊で発表してたから知ってたけど。
ヒロユキ先生、小玉先生は読みきりから連載ですね。
あーマジどれも楽しみ♪

最近YGはホント波に乗ってる感じがあるなぁ。。
前にも書いたけど創刊時からは考えられないよw(3年かー

ちなみにこの前発売した増刊をまだ読んでない人はそちらも是非読む事~
ハーメルン独特の懐かしいノリで繰り広げられるギャグが当時そのままのテンションで楽しめまるのが一押しw
他作品もモチかなり楽しめたっす。
[ 2007/12/07 20:39 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

ダンボー可愛いよ!ダンボー!(追記1) このエントリーをはてなブックマークに追加

ダンボーが届いたよっ!

071203_1305~01.jpg


もう箱に入ってる時から可愛い!(☆∀☆)
そして和む~( ´・ω・`)


あまりの可愛さに色々と写真をとってしまいましたw


071203_1316~01.jpg


071203_1315~01.jpg



ちゃんとみうらちゃんヘッドもついてました~
071203_1319~01.jpg



光るダンボー!かっこいい!
071203_1321~01.jpg

思ってたよりしっかり光りましたよw


そしてー

071203_1322~01.jpg


結局アマゾンバージョンも買いましたーw 二体で可愛さは倍!さらに倍!(お前いくつだ



071203_1327~01.jpg


せっかくなのでよつばも絡めて遊んでみた
ダンボーは光る!よつばは睨む!w


更に遊んでみた
071203_1328~01-2.jpg


もうダンボー最高っすw



図体からしてわかるように、流石に可動域は少ないけどもそれでもちゃんとリボルテックしてて、頑張って動いてくれる。
まぁぶっちゃけ動かなくても全然いいですしねw(ぉぃ


皆さんも是非一家に1つダンボーを!
そしてスネークばりにダンボールに愛を!!
[ 2007/12/03 14:22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

マ、マタンゴー! このエントリーをはてなブックマークに追加

意味不明なマタンゴネタがわかる人はどれだけいるのかww
と、いうわけでライブ・ア・ライブを全クリしたんですがー

やべぇ。。さすが名作と言われる作品だった。。

やる前の情報として流石に結構知ってはいたので各章ごとに違うプレイスタイルだとか、その後があるとか島本和彦やら青山剛昌、小林よしのり、皆川亮二など有名どころが関わってるとかなんか基本的な情報ぐらいは知ってはいたのですが・・・


最初はその独特なゲームの味で確かに楽しいなぁ~ぐらいだった。
章ごとに違った楽しさがあるから今の時代から考えるとちょっと戦闘が微妙かなってぐらいで他は飽きがこなかったし。。章ごとにやり込みもできるしね。
まぁぶっちゃけ戦闘は慣れるまでイミフかもw 
FFほどじゃないけどこちらの動きで相手の時間も進むので半ATBみたいな感じかなっ。


けど面白さは中世編からが本番ですた・・・

なにあのストーリー(つД`)
ヤバイ。アレはガツンときたわ。。
中世編のクライマックスのどんでん返しは素晴らしすぎるわー・・・


そしてその後のやり込み要素もスーファミってレベルじゃねーぞ!
大体最終編の主人公変えてやり直すだけでオルステッド含めたら8回もできるじゃねーかww
その後最強武器だのエリアルシリーズ揃えるだの、エンディング全部見るだのやってたら・・・
その前に各章でも充分やり込みあったりするし、章の選択肢によって最後の分岐まで違ってくるし・・・細かく分けた上での全パターン見た人とかいるのか!?w
もうなんか色々スゲースゲーwww


自分はとりあえずアキラでSAD END、ハルマゲドン、NEVER ENDと真のエンディングは見ました。。
仮のエンディングは真のエンディングの人数足りなくて、内容も真を見ればいいし、物足りないだけだからいいやってことでww
ダンジョンはいくつかクリアしたけど、最低心のダンジョンはクリアしたのでOKかなーと。
エリアルはだるすぎて1つしかとってませんww
っていうかレベル上げすらあんましないで突っ込んだからラスボスが強いのなんのって・・・
サンダウンがハリケンショット覚えたら楽勝らしいんだがなぁww


しかしオルステッドはどの話でも・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
マジでキツイワー同時にスゲー楽しいわー(ぉぃw
ていうかアリシア最悪だなっ!最低!!さすがスクウェア三大悪女ですなww



んで最終編で主人公に選んだキャラだけ真のエンディングを見ると各キャラ公式イラストが見れるんだよねぇ。。
そりゃ全部見たくなるがなwとりあえず島本先生だけでも見れて良かったー

ライブアライブ 終



ってかこのゲームの話してるといくらでもでてくるのでマジでキリないな。。
それだけ凄いってことでもあるんだが。
そんなわけでー
今更プレイしたライブ・ア・ライブですが素晴らしいゲームでしたってことです。

詳細知りたきゃまずはウィキペディアからでも覗くべし!w

ライブ・ア・ライブ - Wikipedia

攻略はありすぎて・・・俺も色んなサイト使ったし。。
その都度目的別に探したほうが賢明w

[ 2007/12/03 12:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)















