 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全部できたらどれだけ素敵な・・・むりぽw このエントリーをはてなブックマークに追加

今月号のアフタヌーンがもう売ってる!
とか買い物に行って思ったんだが、世間では明日から3連休なんだね。(´ι _`  )
(゚⊿゚)シラネw

ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
が発売になったね。(あえて360のを紹介してるけどモチPC、PS3も同時発売

俺の場合は全部セットになったこっちだけど。

プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション
プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション


やりてぇ・・・
でも今はじめるのは色々と問題がww
ゴールドシップもどうせ買うならプレミアム ゴールドパックを買うしねぇ。。ヘッドセットとおまけ程度にゲイツポイント200もついてるしw


とりあえずは無双5の無双モード全クリと全キャラ出現を済まして、あとは

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

をちょくちょく進めながら考えるかんじだろうか。
ドラクエ4なら実際に買ってもいいんだがー先月せっかくアレを手に入れたのでそっちで。。
基本は使わないけどDSソフトで自由に自分でチート追加できるようになっちゃったのは便利だしw


更にこれから近々出るソフトで気になるのが

ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き
ロスト オデッセイ 特典 特製B2サイズポスター(原画:井上雄彦)付き



アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 特典 アサシン クリード リファレンスガイド付き
アサシン クリード【CEROレーティング「Z」】 特典 アサシン クリード リファレンスガイド付き

この二本が近日発売の中では気になる。。てか欲しい。


あと先日1日やりこんでレイトンを全クリしたのだが面白かった~
ので

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)
レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

もやってみようと思う。1日で全部解いたのはさすがに頭疲れたw
けど誰でも簡単にできてかつストーリーとかもいいし、なんといっても洋ちゃんなのでオススメw


[ 2007/11/22 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

それは仮面ライダーの時代より。。 このエントリーをはてなブックマークに追加

アニメの方だから買うつもりなかったんだけどなぁ・・・
ヒナの体操服が入ってるんじゃ買うしかないじゃないかww
とか思って買ってしまった。ハヤテの公式BOX。。
これ↓

「アニメハヤテのごとく!公式BOX」発売 ヒナギク体操服付き

開けたけど写真取るの忘れてもう1回出すのは嫌なので↓ででも見てくれば内容はわかるよ(ォィ

アニメ今週のヒナギク様 番外編 ハヤテのごとく!公式BOXのヒナギク様 | ヒナギク様をみてるっ!?

買うつもりなかったけど良く考えたらハヤテの書籍物は公式の物なら今まで買ってないものなかったかも。。そー考えると良かったか。
なんだかんだでハヤテはやっぱ好きなんだな俺w


しかし。。
ここ一ヶ月もしないうちに書籍についてる付録で服が3着も増えるとは思わなかったぞww
エヴァとハルヒは前からわかってたけどさぁ・・・
ただでさえ部屋の一部がグッズで大変になってるので最近は嬉しい反面、凄く困ったりもするぞw

嗚呼いつから始まったかもわからない遥か昔から続く漫画やグッズ、その他モロモロに部屋を侵略される日々。この闘いはいつになったら終わるのか!
とりあえず広い領土(部屋)に移住しないと終わんないのは確実だからしばらく続くのは確定な訳だがw
1人(暮らし)じゃない時から続いてて、ただでさえ祖国(実家)もいまだ侵略されたままである事を考えれば・・・
っていい加減うざいww


あと↓でも紹介されてるネギまneo3巻限定版。

せっちゃん下乳マウスパッド付 「ネギま!?neo3巻」限定版、アキバ瞬殺

自分は今回も無事買えたーε-(´∀`*)ホッ
一般書店でありながら漫画専門店の喜久屋書店漫画館京都店にはホント助けられるわ~
こういう時に予約できて確実にGETできるからありがたい。

アキバ瞬殺とか書いてますが、今回も2巻限定版の時と同じで発売前から数が少ないことがっわかってたし、ファンはみんな予約してて、かつ予約もほぼ一杯なはずだから、全国どこを見ても瞬殺どころか店頭に並ぶ数なんでほとんどないだろうねぇ・・・
採算が取れないのもわかるけど、こんなだから毎度オークションで高騰するんだよなぁ。。
ただでさえパクティオーカード集めるの大変なのに。。

ネギま!?neo 3 (3) (講談社コミックスボンボン)
ネギま!?neo 3 (3) (講談社コミックスボンボン)


話は変わりますが

リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン
リボルテック ダンボー アマゾンボックスバージョン

ダンボーアマゾンバージョンいいよねぇww
通常版とどっち買うか、どっちとも買うか迷ってるんだけど、この出来の良さは実物見なくてもわかるよなぁww
リアルでも作りたいけど調度いいサイズのアマゾンの箱を手に入れるのは難しいなw
[ 2007/11/17 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日の授業はないわぁ・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

えー今日の驚きニュース。。

授業で「こどものじかん」を観ました。

まぁOP半分ぐらいと本編数分ぐらいですが・・・

どういうことかって?
俺が聞きてぇよ!!ww


ただあの授業はいつも脱線してると思うのは俺だけじゃないと思うが。
あ、別に先生がヲタクとかそういうことじゃない。全然わからないで説明してるし。

いや、元は携帯漫画の経済の話なはずなんだ。今日の授業は。
双葉社の携帯漫画の話になって、そこからBIGLOBEで無料配信してるからって話で
「こどものじかん」をピックアップ。

ナゼソウナル

画面に「こどものじかん」の表示が出た瞬間に吹いたねw

ちょっと説明をする先生。
「なぜこの作品を挙げたかというと、えー最近京都で斧で父親を殺す事件があって、その翌週放送を自粛するとかで話題になったのもあってピックアップ~」(だいたいこんな感じで
と。

いやそれスクイズだから!!

(もしくはひぐらし。
っとどれだけ突っ込みたかったか。。教室の何割が突っ込みたかったか!!(お前だけだ

んで更に「危ないシーンは規制がかけられてるそうです」とかなんとか言った後

「じゃあちょっと観てみましょう」

!?

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

そして「こどものじかん」が流れ始めた教室。。
みんな( ゚Д゚)ポカーンな状態。
一部の人は意味もなく何故か恥ずかしい状態にwww
そりゃそうなるわって話だ!w
痛い痛いよ!!ww

で、そんなずっと観てる時間はないので最初に言ったようにOP半分ぐらいと本編ちょくちょくだったのですがまぁ規制シーンはでなかったw

さらに映像を切って先生一言

「まぁこのように可愛い顔してるようですが、裏では酷い事をするといった内容のようです」

ちょっwwwどんだけ情報まじってるんですかwww
いや、ある意味間違ってないとも言えるけどw

まぁ普通には放送されてないからありえないけど、
ここでスクイズ流されてたら更にあせったけどねww( ;谷)
っていうか知らない事を沢山ネタにして授業するのはいい加減やめてくださいw
先週は携帯小説の話をえらく良さげに話してたし。。。
純粋に経済の話してればいいのにっ!


ということで楽しい楽しすぎる授業でしたwww

[ 2007/11/13 17:47 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

モニターほしいよー このエントリーをはてなブックマークに追加

無双5そのものについては色々突っ込みもあるし、多少日記に書いたのだが~
360やってて今まで以上に思った事として文字のつぶれ具合が目立つのでやっぱハイデフりたいなぁーってことw

ちなみに自分は24インチフラットTV、D1つなぎの4:3でやってる。
大きさだけなら別に現状維持でいいんだがなぁw
さすがに無理矢理16:9にするとワイドじゃないので黒枠大きいけど。

そりゃフルHDTVがいいですけど、学生の身でそれも贅沢だろうw
どーせ地デジ強制の頃には買うだろうし。

ってなるとそれなりの値段でありながらハイデフれるってことでモニター欲しいよねぇって話になる。
まぁー前々から色々調べたり考えたりするのだけはしてるけど・・・
考えるだけいくらでもタダですからね!タダ!w(つД`)

ホント新しいモノとか電化製品が好きなのにお金がないって悲しいですね(働け
好きなだけでそこまで詳しいわけじゃないので一般人よりはかじってる~レベルだけどな自分は。。

とりあえず
XBOX360パソコンモニタまとめ@Wiki - トップページ

FrontPage - 液晶モニタ de 次世代ゲーム機 - livedoor Wiki(ウィキ)
のサイトを両方活用しながら
XBOX360 パソコンモニタでやってる人のスレ Part19
を参考にしながら考えてますよ。


俺と同じように安価でHDでゲームを楽しみたいなーという人は是非上記サイトを参考に。
てか最低条件だと思う。

あくまで上の考えが基本であって欲は限りないが~(w
別に金ある人はいくらでもいいテレビでもモニタでも買ってくださいってことだ。


で、まぁ細かい事は色々あるし、調べなきゃいけない事もたくさんあるのですがー
あーだこーだ考えて自分的に欲しい物は値段順に
LGのL194WT-BF、L226WA、BenQのG2400W
って感じ。。

どうせ買うならいずれPS3やWiiを買うことを考えて、パソもつなぐ~とか考えるけど、
多分PS3買う頃には全然別の話だし、パソは最低繋がればいいし、Wiiは多分気にならないwとは思う。
それでもL226WA、BenQのG2400WならHDMIもついてるし最低そこらへんもカバーできるかな。
L226WAが頑張って買うにはいいぐらいだろうけど、
でもアキバのセールでBenQのG2400Wが4万切ってる情報とか見るとなぁ・・・w
(あ、値段は価格.comででも調べなはれ。上記上から2つ目のサイトでも大体の値段載ってるし、押すとリンクはってあるけどね。)

あーホントデジモノとかパソコン関連商品はどこで妥協するかが困るねぇ・・
とりあえず1月にスマブラ&Wiiを買いたいがモニターとどちらを優先するかを迷い始めた俺がいるww

元々どこからそんな金と時間が出るんだって話もあるけどそれは言わないで。・゚・(ノд`)・゚・。
[ 2007/11/13 17:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

へるしんぐオトメ このエントリーをはてなブックマークに追加

HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)HELLSING 9 (9) (ヤングキングコミックス)
(2007/11/09)
平野 耕太

商品詳細を見る


アマゾンめ・・・
そこらの駄作の表紙を発売前からUPしてるぐらいならヘルシングの表紙を真っ先にUPしやがれ!!!
まったく。。せっかく9巻で良い気分になってたのに最悪だ!(そこまで言うなら自分でどうにかしろよw

ということで皆さんはヘルシング9巻読みましたかー?読みましたよねぇ~?
雑誌で読んでるファンの方には頭が下がりますが、まだ読んでない人は今すぐ買いに行きなさい。
読む気がない人はセラス嬢に怒られる前に今すぐ首を括ってくださいは-と

今回も最高です。最初から最後まで最高過ぎてクライマックスどころじゃありません。
もう訳わかりません。
平野耕太はヤサコと結婚するそうです。
自分はイサコの方が好きです。あとオバちゃん。なんだコノヤロウ


しかし本編でルークが復活するとは思ってもみませんでしたw
ルークバレンタイン復活ッッルークバレンタイン復活ッッルークバレンタイン復活ッッルークバレンタイン復活ッッ
ヤンが砂糖水と小便と糞を飲ませるのも頷けます。頷くな

アーカードは昔ウォルターと戦ってた時のおかっぱ、というか姫カットスタイルになるし。
素敵すぎる。


今回8巻から出るの早かったなぁとか思ったんだけど1年半経ってたらしい。
俺はどんだけ時間の感覚おかしいですか。(ナゼカタコト

しかし来年で終わってしまうと思うと凄く寂しい。。
以下略の方は読んでないので知らんが、それと別に次回作で早く帰ってきてほしいなぁ



あ、全然関係ないけどこの前オトメディウスようやくできました。
楽しい!けどやっぱ自分のシューティングの下手さに凹んだw
すぐ死ぬから連コイン連コイン。予定より金を使ってしまった。
けど観音先生の絵が常に見れる。
操作キャラもオペレーターもボスも!だから楽しくて楽しくてwプレイも楽しくて楽しくて。
これからも下手なりにちょくちょくやってこ。
いまだ使えない二人のキャラはいつになったら解禁なのかも気になるー。。
[ 2007/11/11 21:56 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

やっぱ茄子、パオパオいいわー! このエントリーをはてなブックマークに追加

茄子 スーツケースの渡り鳥.avi_000008049


茄子 スーツケースの渡り鳥

前作に続いてかなり面白かった。。
ぺぺは元々洋ちゃんのキャラに似てる所盛りだくさんだけど、今回は更にぺぺを洋ちゃん側に近づけてる感じがあって洋ちゃんが好きな俺としてはそこも面白かったww
まぁヒゲもうれしーも出てるぐらいだからねぇ。。
それでもそこらの有名人をそのまま使ってなんだかなぁな作品達とは一線を画しているのは間違いないですけどね。

今回はジャパンカップが舞台なので宇都宮でのレース。
まぁでもぶっちゃけあんまり日本だからどうこうという所は少ない。寺に関係する所は日本どうこうじゃないし。
でも最初のヨーロッパのレースの街並みから日本の風景を比較したり、日本の風景独特の雰囲気を随所で見られるのはとても良いです。綺麗です。

音楽は言うまでもないね前作から場に合わせても盛り上がる音楽は最高ですよ。
あと声優も豪華だったなぁ山ちゃんに大塚明夫、坂本真綾とか。。。

でもでももちろん主役はストーリーとレース。
あの迫力、疾走感、スピード!!
自転車レースにそこまで詳しくない人が見たって、誰が見たって熱くなるし面白い!
いつのまにかレースに夢中になります。

っていうか最初の

ベンガベンガベンガベンガベンガ
ベンガベンガベンガベンガベンガ
ベンガベンガベンガベンガベンガ

これだけで飲み込まれる!!!藤やんうるせぇ!www
ちなみに「venga venga!」はスペイン語で「行け 行け!」の意味だそーな。
それにしてもうるせぇ!ww

どうでしょうファンは随所で洋ちゃんとヒゲの会話で楽しめるだろうしね。
飛行機の会話なんかどうでしょうまんまだし。魔人とすずむしですよw



ホント今回も一時間もない本編にギュッと面白さが詰まりまくりでしたっ。
テンションあがるわー

茄子 スーツケースの渡り鳥.avi_000814313




公式サイト
茄子 スーツケースの渡り鳥
[ 2007/11/10 12:57 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

大野さんの言うとおり このエントリーをはてなブックマークに追加

まぁここを見りゃパッと見でわかりやすいかな。

二次元空間 げんしけん2・・・・・第5話で色々とやっちまってくれました。

今週のげんしけんが

アッー!

な展開すぎて素晴らしかった。

腐女子を認めれない男どもはいまだいくらでもいるわけで、
今週のげんしけんを観て嫌悪感を抱いたヲタクも多いんだろうねぇ。

ただ自分的には全然ありww
あ、別に自分が男色とか織田裕二が世界陸上で連呼してた名前の人の部類とかそういうことでは全くないのでw
女子がそういう想像するのなどなどは全然ありだぁと。

大野さんが言ってた様に男はもっとアウアウなのは事実だと思うし。
まぁだからこそ互いに相容れないというのも否定できないのだが・・・

ってこれ以上語ると自分の性癖の話になるのでストーップ!!!www


えー・・・
とりあえず!

げんしけん2は面白いよって話です(ナゲタ
[ 2007/11/08 04:10 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

間違いなく当てはまる人です このエントリーをはてなブックマークに追加

【2ch】日刊スレッドガイド : 厨二と大二の決定的な違い

良スレすぎて、納得しすぎて泣けたwww(つД`)

今日友達と円キン(ゲーセン)行ったらオトメディウスないでやんの。
やはりその程度ですよねぇ。(ぉぉぃw


ということで
私もこの程度の人間ですよ。(・・・
[ 2007/11/07 02:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒマすぎてw このエントリーをはてなブックマークに追加

Halo 3 リミテッド エディションHalo 3 リミテッド エディション
(2007/09/27)
Xbox 360

商品詳細を見る


HALO3ようやくGETした!
やほーいw

日記にも書いてたようにあまりにヒマだったので
無双5まで我慢できず(最初からする気がないとも言う)つい買ってしまったw
でも今の時期で初回版を5千円しないで買えたのはホントラッキーでした。今日行ってよかったー!

これでようやくHALOもコンプ。最後の物語も楽しめる~♪


そうそう。いつも通りメイト(京都店)買い物行ったら向かいの丼のお店が潰れてた。
前から潰れるのは決まってたみたいだけど、張り紙によると13年(15年だったかな?うろ覚えw)続いてたみたいで。長い事営業してたんですねぇ・・・
昔じゃああいう店も珍しかったでしょうからなぁ

で、そのスペースが空いたって事は次になんのお店が入るのか気になる訳でw
パッと見、かなり狭く感じますが大きさ的には奥のメロンとどっこいぐらいな気もします。
と、なるとそれ系の店が進出してきてもいいのでは~とか期待しちゃうんですがww
まぁ実際考えると難しそうだけどね。

ホントならばとらに来てほしいんですが、とらが入るにはちょっと小さすぎるから
あの規模ならせいぜい「らしんばん」とかそれぐらいの規模でしょうか(いいのかw
それかいっそそのまま飲食店でいくなら軽食系のメイド系を作るのもあり・・なのか?ww

と、まぁそんな事を閉店した店先でぼんやり考えてましたっw



あとね
大戦とかマジアカとかその他モロモロめっきりやらなくなったので
ここ半年ゲーセンにあまり1人で行かなくなったんですが(プライズ見に行くのも減ったなぁ
最近買い物の度にゲーセンに覗きに行ってます。
なんでかっていうと前からやりたかったオトメディウスが先月から稼動したからなんですがねw

いやー元々下手なんだけどシューティング好きな自分がいるのでねぇ・・・
それで観音先生で横シューだときたらやりたくなるに決まってる訳でしてww

ただ今んとこまだ一度もやってない・・・
なんでか俺が行く時はいつも人だかりができてるか、
友達同士集まってゲーセン来てるような奴らが占拠してたりするw

まー覗きにいって空いてたらプレイしようってなぐらいの時にしかいってないから
今度は時間の余裕あるときにゲーセンに行こうww
久々ゲーセンのための外出もしてないしね。

えーということで知り合いの方々。
ゲーセン行く時誘ってくれたら久々についてくかも知れませんww

ああ
でもHALOも買ったし無双5も出るから次の収入まではお預けかもしれないので気分次第ww


あと一昨日ぐらいからメッセ復活してつけるようにしました。
基本暇人ですんで暇人はくだらないことでいいからメッセージよこしやがれ!(何様だ
メッセのアドレス知らなくて知りたい物好きがいればいくらでも教えるし。
まぁなんなら晒しても問題ないんだが一応メールで。



あー
久々こちらで普通に文章書いたな。
ニュースは形式変えてまた気まぐれに更新しだすかもしれないっす。


気まぐれサイトここにあり。。

ってな感じでグッバイ
[ 2007/11/05 15:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

シャー斑目一応色塗り完了w このエントリーをはてなブックマークに追加

シャア斑目カラー1


これでも結構頑張っただいw
レイヤー数だってそこそこ使ってるんだい(多けりゃいいってもんじゃないよ

あーでもね服だけはホントやっつけ仕事ですww
最初は顔から下を描く気なかったのもあって、もうめんどくさくてw
パソで下書きもせずに適当に殴り描きですww

今回は基本SAIを使用。(グラデ機能ないのでそこはフォトショ
SAIホント使いやすいわ~

最終段階だけ見るとこんな感じになっちゃったけど
途中経過とかレイヤーを消したりつけたりすると意外と良かったのも。。
ええ。結果が全てですね。うるさい俺w

しかしペンタブ久々使った。
てか今までで一番色塗りしてて楽しかったし収穫あったから次に生かせそう。
ちょくちょく絵を描くことにしたいな
[ 2007/11/04 12:22 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)















