 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nice boat. このエントリーをはてなブックマークに追加

School Days 第12話 「スクールデイズ」.avi_001332748


アニメ School Days最終回である第12話「スクールデイズ」がようやくAT-Xで放送されたので自分も観たよ。

色々ありましたねぇここまで。
とりあえずオーバーフローと誠が最低で最高なのは間違いないです。

感想は


Nice boat.


これにつきますww


まぁちょっとだけ普通に感想を書くなら血が黒くなっちゃったのは残念かな。
けど最後にホントにボート出すとか空気読みすぎな所は素晴らしかった。
もちろん内容も原作に負けず、アニメの歴史の中でも最後まで色々と伝説を残してくれたので文句なしです。



しかし久々に書いた記事がスクイズってのもどうなんだろw

夏休み終盤から毎日違う誰かとなんだかんだしてるせいで更新ができてなかったのですが・・・ってこの書き方だと変な風にとられるかもしれないけどそういう事じゃありませんww


とりあえず最近はアニメ最終回だらけなので寂しさがヤバイです(ナニ

今期は自分の今までで最大の数、新作だけで36本を観てきてその内28本も終わっちゃうんだからそれもしょうがないのかもと自分で納得してたりもするが。
それだけ良作と思えるもの、面白いと思うものが沢山あったということだし。
学校が始まったり周りがあーだこーだでなんだか色々ゴタゴタしてたりで落ち着かないのもあるけどね。

そんなこんなでアニメは完璧自分の活力の一部になってるなぁと改めて実感してたりする中、色々終わってしまった分10月からの新作に期待したい。また沢山楽しめたらいいな。


ps

Nice boat商法が流行らない事を祈るばかりです
[ 2007/09/29 05:52 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

9月20日 ニュース(追記1) このエントリーをはてなブックマークに追加

CODE-Eの最終回に絶望した!!
打ち切りでもないのにあれほど純粋に酷いのは珍しいと思う・・・



東麻帆良駅 業務日誌: ドラマ版ネギま! 番組宣伝スポット公開中!
昨日紹介したのは間違ってUPされたらしいよw 
(余談なんだけどなんでかFireFoxで観てると一部が拡大表示されて画面切れるんだけど設定おかしくなってるのかな。直し方はわからんwまぁIETab使うと普通に表示されるし、全画面表示はできるけど。。)

コナミスタイルオリジナルブログパーツ、壁紙ダウンロードページ、ムービーページを追加!(以下5つKONAMI 商品・サービスより)
MGSの壁紙だけでももってけ!w

メタルギア20周年Tシャツ 完全限定で予約開始です!!
いいセンスだ

「小島プロダクションイベントサイト2007」TGS2007ページアップ!MGO、MGS2 BDの最新トレーラーも配信中!

「METAL GEAR SOLID 4 INTEGRATED SITE」INTEGRATED SITEオープン!MGS4の最新トレーラーに新キャラクターレンダーも公開!
MGSの新情報続々!!

「クイズマジックアカデミー4」 『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+』でQMA兵配信のお知らせ!
METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+
ちょっwwアロエwwこういう事やってくれるから好きだよメタルギアw
ちなみに京都のe-AMUSEMENT SPOT設置店はBiVi二条の3RDプラネットだけ。


他、コナミのTGS情報は
TOKYO GAME SHOW 2007 KONAMI special site
をチェック!!


まったく新しい進化を遂げた「GT」――「グランツーリスモ 5 プロローグ」(ITmedia +D Games)
GTはいつも凄いねぇ映像観てるだけでも楽しいよ。

振動機能を追加した「DUALSHOCK 3」を発表――「東京ゲームショウ2007」開幕
とりあえず振動が戻ったのは嬉しいけどどーせなら+αが欲しい

「キングダム ハーツ」シリーズ最新作がDS、PSP、携帯電話の3プラットフォームで登場
いい加減KHシリーズにも手出さないと・・・
でも英語完全版をやるかまずは日本語通常版からかでずっと迷ってたりもww
完全版でFF7キャラとかが出てないなら迷わず日本語な通常版を選ぶんだけどなぁ

東京ゲームショウ2007 特設サイト - ファミ通.com
ファミ通のTGS特設サイト見とけば大抵の情報はわかるよw

『モンスターハンターポータブル 2nd G』、緊急発表!
モンハンの新作だとよ。アクション好きなのに俺はモンハンは肌に合わなくて2買ったのにすぐやめちゃったしなー・・・久々やったら面白いかな

School Days Cafeで「鮮血と絶叫のオムライス」ほか(アキバBlog(秋葉原ブログ))
とら流石。

FF7AC reunion
スクエニ(主にFF関連)はやっぱり公式よりもこっちのサイトのほうが見やすいし情報多いので是非。

場面カット公開! 全七部作劇場版『空の境界』12月1日(土)テアトル新宿にてレイトショー公開! - goo アニメ

【東海テレビ】放送休止のお知らせ [9/20放送](ひぐらし解:テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト)
痛いニュース(ノ∀`):「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ
あぁ・・・皆が恐れていた事が・・
マジで嫌な流れ。
大体それなら今週のアイマスやクレイモアが普通に放送してんのもおかしいだろ。(もちろんだから全部自粛しろということではなくね)

[アニメ]2007年アニメ関係騒動まとめ。(MOON PHASE 雑記)
こうやって見ると問題多いね・・・





買い物行ってリュウがないなーと思ったら一周年でバージョンUPして雑誌の形が変わってて気づかなかっただけだったw
そういや今日は念願のリュウコミック発売日でもあったのに買ってくんの忘れたww
明日また買い物行くしいいけど。

ポーションはやっぱもうどこにもなかったので結局アマゾンで再度注文w
そしてクライシスコアも今はやる暇ないので遅れてくれるの前提で一緒に注文。やっとこさ楽しめる!

[ 2007/09/21 03:25 ] ニュース | TB(1) | CM(4)

9月19日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加


最近睡眠時間を普通に取ってるせいなのか時間が足りない。
なんでもないことでも切羽詰ってる感じがして落ち着かないし。。やはり寝るなと・・・?w

GXでラグーンが連載再開されたー!今回もやばいヤバイ!
ちなみに最新刊は来月19日に新暗行御史(最終巻!)とヨルムンガンドと一緒に発売ですよー




School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮(毎日新聞 まんたんウェブ)
自分はYahooニュースで最初に気づいたんだけどビビッタよ・・・
それと同時にこれは痛いニュースに・・・って思って観てみたら↓
痛いニュース(ノ∀`):アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮
案の定あってワロタw
しかし最終回いつ観れるかな・・・最終回が見送られるって事はそういう方面的にはそれだけ期待できるものだったのに・・・(血がどうとか言ってるし・・)そもそもそういうのが問題なら最初からAT-Xだけでやれば良かったのになー
というかなんでも頭ごなしにアニメだとか漫画のせいにする輩に対して自ら認めてるとも取れる行動でもあるから逆効果かなとも思ったり。
タイミングがタイミングだけに判断が難しいし、間違った事をしているわけではないんだけどもやっぱり残念だなって個人的には思ってしまった。
冷静になって実際の殺人事件を考えると酷い話ではあるんだが、そもそも直接で結びつけるのがどうかってことだしな。
とりあえずNice boat!!(新たな名言ですよねw)
じゃなくて・・・DVDまで延ばされるのだけは勘弁なっ><
(実は皆の「誠逝ってよし」の想いが届いた結果だったり)

古田監督が退任 現役も引退
これまた残念です。。今後どうするのかなぁ~

ハム、プレーオフ進出決める
こっちは逆に少し嬉しい話w ファイターズがんばれー

あずまきよひこ.com: ENTRY [発売予定]
7巻とリボが27日発売ですよって話~買わなきゃ買わなきゃ!

ワフウケンチク/9月18日更新
ちょっwwwこのミクはいらないww

ブログ@藤真拓哉: FLASH
来月号の次号予告FLASHを作られたそうで。ネギカッコイイ!
ちなみに今日の日記によれば世界樹からビーマニに移行されたようでw

実写ドラマ「魔法先生ネギま!Parallel」各局の放送日時発表!(猫とネギま!と声優さん)

東麻帆良駅 業務日誌: 原作とドラマが夢の競演!?『ネギま!リアルミックすフォト』12月発売!
今度はバンダイで・・・

ニコニコ動画(RC)‐ドラマ版 「魔法先生ネギま!」 トレーラー公開(かーずSP)
良いなぁーと思う所、これは・・・っと思う所どちらも沢山あるけど、まぁ楽しんで観れそうかなw





●([水曜どうでしょう official website]2007.9.19(水)本日の日記 更新)
いやーいつも以上にポストカードが楽しみだ。しかしうれしーは「狂気」ですかいw

やわらか三国志 突き刺せ!! 呂布子ちゃん(すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~)
うぉ!!呂布子ちゃんは由貴姉ですかいっ! これはますます楽しみ~♪

メンバーズリニューアル! デスクトップアクセサリ配布開始&新サービスも!(以下2つSQUARE ENIXより)

「東京ゲームショウ2007」明日より開催! フォトレポート、出展作品を更新!!
いよいよ明日からTGS!!ということで更新されてます。

「MGS4」がTGSにプレイアブル出展、Wii向け「ウイイレ」も発表――KONAMI MEDIA CONFERENCE 2007(ITmedia +D Games)
『MGS4』に『MGO』が同梱決定! KONAMI メディア カンファレンス 2007が開催!(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
TGS行く人は是非MGS4を試遊してきてくださいなー!
あと新作のウイイレが360とPS3で出るそうな。余裕あれば久々に新作でウイイレ買おうかなー

【CCFF7:10/10発売、オリジナルサウンドトラックの曲目が公開!】(FF7AC reunion)

CCFF7アルティマニア、Amazonで予約開始!(以下2つ◆めっつぉ - Intermezzoより)

ニンテンドーDS版FF4の発売日が決定!
12月20日か・・・時期が時期だから他の年末ソフトも考えるともう少し遅くても良かったかなw
まぁDSだからどこでもプレイできるし少し安いし。優先順位は高めで考えとこう。

初音ミク専用たんぶら(CG定点観測)
そういやタンブラー全然使ってねぇなw




ようやく20日だ!w
でもなんか色々と計算してると来月分(明日から次の20日まで)買う物多すぎて既にピンチな気がしてきた・・・
やっぱ早く新しくバイトを決めな!

今日からTGSですなー
ゲーム情報沢山入ってくるだろうから楽しみ!!
あと今日はAice5のラストコンサートだねぇ・・・

[ 2007/09/20 01:02 ] ニュース | TB(1) | CM(0)

9月18日 ニュース(追記1) このエントリーをはてなブックマークに追加

070918_2150~01.jpg


今月のボンボンようやくGETして読んだー
neoがエヴァちゃんだらけで満足wそして来月は二話掲載だそうなー

上の写真は本屋に置いてあったもやしもんのクリアシールしおり型
久々に普通の本屋に行ってよかったですよww

今久々に家の有線つけたら古いキャッツアイが。。と思ったらオーレンジャーだ!(だからナニ




500GBのHDDが1万円割れ、GB単価が過去最安(楓の箱リロLive対戦日記)
昔からHDDの値下がりが止まる事はないけど遂に500GBが一万切るのか・・・

旅に出ます 2(やくろあんてな)
テストという旅路に出られるそうでw復活は29だそうな。 
楓さんが二回紹介されてるのはそれだけオススメという事でしょうか?w(直ってました~)

キミのパソコンにアニメ店長がやってくる!!
アニメイトのHP観たらなんかいたのでびびったww無理してポリゴンにしないほうが良かったかも・・

KOTOKOの歌うアニメ『ハヤテのごとく!』新オープニング曲がリリース決定!! / ファミ通.com
あ、OP変わるんだw
やっぱKOTOKOはもう電波曲は歌わないのかなー残念。とか最近思う。

1000号記念アンケート  あなたの“未来に伝えたいゲーム”はなんですか? / ファミ通.com
ちょっと先の話だけど2008年2月1日発売号で1000号だってさ! んでアンケート実施。

『スマブラX』Wi-Fi対戦の詳細が公開に!(カトゆー家断絶)
公式ページの今日の更新でも書かれてます。
スマブラ発売日は年末だろうけど発表まだかなー それまでにはWiiゲットしときたい。

伊藤悠『皇国の守護者』(原作:佐藤大輔)が「ウルトラジャンプ」10月号で完結
マジですかー!!!?
なんでだよーショックだ・・・今月号読むのがちょっと嫌になった・・・
単行本も5巻で終わりかよ・・・うー

新感覚癒し系魔法少女ベホイミちゃん1巻とぱにぽに10巻が同時発売 「まちくたびれちゃったぜ!!」
早く買って読みたいぃー

ツンデレワンセグの声は一体誰なんだろう?
9月28日発売!コメントには野川さくらでは?と書いてあるけど。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版検証スレまとめwiki
【ネタバレ】敢えて、今回の新劇場版ヱヴァの不満点を挙げるスレ
ヱヴァンゲリヲンまた見てきた(ネタバレあるよ)
暇な時読もう。次観に行くまでに。





なんかあんまり載せる気になるほどのものがなかったな。そんな日もあるかー
後で追加するかもだし。(した)

てか有線が間違いなく昔聞いてた時よりレベルアップしてる!
アニメチャンネル聴いてるんだが、ひぐらし解やぽてまよまでかかるなんて!
たまたまなのかも知れないが昔は1日流しっぱでも新しい曲は全然流れなかったりしたのにーw
[ 2007/09/19 02:47 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

9月17日 ニュース(追記1) このエントリーをはてなブックマークに追加

友からもらった念願の(w)アビス始めた。聞いてた通りロード長いねw
明日は頑張って色々耐えた分で残ってる財を使い今月分最後の買い物。
最低限しか無理だなこりゃ。早く20日こーいw


そうそうヤフーニュースにあった
あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?前田利家?性格診断テストによりずばり当てます。
をやってみたんだが豊臣秀吉だったー 
普通でつまらんw



タイトルと追記などについて~

後から記事を追記をする場合は(《続きを読む》以降に書くと限らず)
タイトルに(追記○)の形で○は回数を書き、かつ新たな保存時の投稿時の時間で保存することにしようかなと思ってます~
ニュースは●増やすような更新、つまり1つでもリンク追加したら回数も増やします。
修正(誤字、脱字とか文章表現)に関してはよっぽど大きく変える時以外はそのままでいく予定。
よろ~




DTMマガジン11月号は初音ミク表紙&使い方の記事及び試用版が収録される(猫とネギま!と声優さん)
よく考えたら俺のパソでは快適に動かすの自体きついかもww
てか体験版は10日間限定つきなのかー

気になる漫画家を脳内メーカーで調べてみた(楓の箱リロLive対戦日記)
久米田と冨樫でワロタw

ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」
(ITmedia +D Games)
発売日12月20日らしいよー限定版がちょっと気になるよー

PS3 FAN || 噂:振動機能を搭載したPS3コントローラがTGSでついに発表か?(ゲーマーライフ - livedoor Blog(ブログ))
今度こそ発表かなー?どーせもう搭載しなきゃやってられない状況だから早く発表しちゃいなさいよw

ローゼン麻生(麻生太郎) 秋葉原演説会&握手会レポ(以下2つアキバBlog(秋葉原ブログ))
頑張れローゼン麻生!!

【コラム・ネタ・お知らせetc】 キャラ☆メルvol.2  編集作業が最終局面
藤島先生のシャナが表紙か~ 藤島先生分だけで買う価値ありまくりな雑誌なんだが。
でも1も結局買ってなかったり・・・w

新型PSPと旧型PSPで同時にCCFF7をやってみた動画(◆めっつぉ - Intermezzo)
うわっ予想以上にロード時間違うなっ!

MOSAIC・WAV サイン会 ライブ終了後開催(太秦戦国祭り公式サイト ~京都太秦の地で戦国の華が蘇る~)
サイン会もやるのか!今年はコミケでサイン会参加できなかったし行こうかなぁどうしよっかなー・・・

東京ゲームショウでコナミとファミ通が「MPO+」兵士データ配信(カトゆー家断絶)
47都道府県の兵がいるのは公式で言ってたけど千葉が配られるみたい。あとゲノム兵(黒)とファミ通兵も

『らき☆すた』最終回を見て『エヴァ』を考える。
気持ち悪い(いい意味でっ!?w)

笑い事ではない地方の惨状…2007年10月期新作アニメ都道府県&局別放映本数速報)
最近はテレビで観てるけど元がテレビじゃない自分にはあまり関係ない?(ぇ
頑張れ地方!

「破」以降の主題歌を予想するスレ
挙がってた中ならアンジェラ希望かな~



最近また視力が下がった気がするんだが。コンタクトもメガネもあってないような・・・
気のせいならいいな。

[ 2007/09/18 04:36 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

9/15~9/16のニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて少しずつ自分なりのニュース更新再開といきますかねー
キタンの分も俺が頑張りますよ!(ナニ




劇場版『CLANNAD』 公開記念動画メッセージ公開(カトゆー家断絶)
劇場版CLANNADレビュー&紹介のまとめ(かーずSP)
(下のサイトはまとめですので直接ネタバレ飛ばないのでご安心を。)
そーいえば公開始まったんですなぁ。
しかし予想通り残念な結果と書いてるけど・・・どーなのかな?
まー原作相変わらず積みゲーとなってる俺は京アニが一番最初になりそうですな。映画は後にしようかな。

PIROSHIKIGUMI:今更ながら - livedoor Blog(ブログ)
らんさんも言ってるように初音ミクは凄いみたいで。
DTMマガジン11月号に体験版つくらしいのでどうしよっかなー
しかしニコニコから離れてる間に面白いもんでたなぁw あそこは毎日おもしろいけど忙しすぎだw

安倍総理辞任(やくろあんてな)
なるほど。っていやいやw

より濃密でより快適なアペンド版! 『ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び』(以下二つファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報より)
『ひぐらしのなく頃に祭』を持っていれば、同作を初回起動時に認識させることで、『カケラ遊び・アペンド版』のみでのプレイが可能に。

ってあるんだけどさ、それって最初だけ祭りを借りてくればずっとアペンドだけで起動できちゃう・・?
最近のアペンドとかってほとんどそーなのかな?(ペルソナとかも?)まぁファンなら普通にセット版を買うからあまり関係ないだろうけど。

Xbox 360で話題を呼んだ『トラスティベル ~ショパンの夢~』がプレイステーション3に殴り込み!!
Xbox360版は50%OFFで売ってますが…。(Amazon)(◆めっつぉ - Intermezzo)
もう50%OFFなんだ・・・

「秋葉原限定!らき☆すた秋まつり」レポート(以下2つアキバBlog(秋葉原ブログ)より)

「雫石きゅんきゅんトイレットペーパ-」の店頭販売
コスパやりおる・・・これを家のトイレに常備してる人こそ猛者(愛すべきバカ)。

ガンダム00に光の翼と1stガンダムが登場!?(以下3つ◆めっつぉ - Intermezzo)
いや、まぁwww
ってか自分も前から西暦はどうなのかなーと思ったり。いくら別物ってもUCが西暦後の設定で作ってんだからさーとか。今までもそれを少なからず意識しての年号をつけてたはずだし。
まぁその分後で振り返っても今このタイミングでやることに意味があったと思える作品にしてくれることに期待しますよー。

消しゴムでエヴァの初号機つくるよ
スゲェ!!ヤシマ作戦面白すぎ!

14インチ液晶のニンテンドーDS
こんなんあったらDSがより楽しくなるはず。

もっとも感動した映画トップ10発表(以下2つ痛いニュース(ノ∀`)より)
ショーシャンクはガチ。だけどなんでか俺の周囲は知らない人も多い・・・もったいない。

先生「何か珍しい物を持ってくるように」→女児「わたし手榴弾もってきたよ!」→全校児童が学校から避難する騒ぎに
すげー。そしてアマゾンのフルメタに笑ったw




ニュースの順番とかカテゴリで分けたほうがいいのかとか色々考えたり、試したりしてるのでまだまだ形が決定しない。。どーすりゃ見やすいかなぁ~
あとニュースはいっぺんに更新するスタイルから見つけた時に追加スタイルにもしたいかなぁ~
それによってタイトルの付け方も変えれるし、ちゃんと日に合ったものにできるし。
ちょくちょくなんだかんだと試してくと思うんで。気まぐれにw

良案、ご意見ありましたらコメントでもメールでもお願いします~
[ 2007/09/17 01:32 ] ニュース | TB(0) | CM(2)

もうちょっとだけかかるんじゃ このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか検索ワード「ヱヴァンゲリオン」で引っかかってこのサイトに来る人が結構いる感じ。

あーグーグルで7番目だしなーwwたまにこういう事あるんだよなー
いまだに「おっくせんまん mp3」のワードで飛んで来る人もそれなりにいるしw

ちなみにヱヴァに関しては一個人の感想しか書いてんで~ノシ


ついでだからこっちで日記更新。
日記、戯言の方もたまに更新してますよっとw


1ヶ月まともにお気に入りや巡回サイトを巡回してなかったんすよー
いくつかのサイトをRSSでちょくちょく見るぐらいな感じでネットの時間が極端に減ってた。ってか減らしてた。あ、あとニコニコも全く観てないw
東京行ってた時の色んな余波とかでそんな状況になってたんだけどね。

んで久々に巡回を再開して、その最中で書いてるんだけどさー
いやぁ自分ながらに1ヶ月前までの俺はよく毎日こんな量を短時間にこなしていたなと思ったりww
サイトによってはちょっと前まで遡って見たり読んだりしてるから余計に時間かかるしそう思うんだろうけどさ。

それにしても情報量が多いや。楽しいw

あと今日思ったのは
どうしても無理はしちゃうもんだし、背伸びもするし、時には必要なんだけど
「無理してジャンプ」するほどのことはやめよう
って事ですな。
上手く言えないけどそういう感触が頭でありましたっと。
《そのままの君でいい》《素直な自分をさらけ出すのは難しい》
そっち系統の思いなんだろうけどー
ってそんなカッコイイ事じゃないしww
レベルが違うんで・・・ってかあまりに自分の考えがちっちぇなww


さて、色々ありますが(ェ)巡回しだしたので気まぐれ孫ニュースもどきも少しづつでも復活させようかなーとは思ってます。
(注 まだ思ってるだけです。(ぇ
目標はビジョフラディーヌです(おのれビジョフラディーヌめ!)
じゃなくて。(今のBGMが悠長戦隊ダジャレンジャーだっただけです)
・・・
何書こうとしてたか忘れた・・・最近ボケが進んでます。。

まぁいいや。(思い出せない人 1名)
とりあえず頻繁に更新できるように色々頑張りますー

ほにほに
[ 2007/09/16 02:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序 このエントリーをはてなブックマークに追加

070908_1308~01.jpg



ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序

エヴァは凄い。

なにから書けばいいのか困るけどまずそれは間違いない。


既に各所でなんだかんだと言われているし、書けばキリがない事柄ながらも
自分も一エヴァファンとして感想などを少々。

ああ、ちなみに自分は今までのエヴァ、新劇場版と総称して全てを指す場合は「エヴァ」として語っている。新劇場版を指す場合のみを「ヱヴァ」のように記述しているということです。

以下多少なりネタバレを含むので。
(まぁネタバレだろうとなんだろうと何を読んでから行っても大して問題はないほどしか書かないだろうが。そんなもので抑えれるモノでもないし。)






まず全体の感想としては予想していた以上の内容を楽しめた。
実際今も興奮が収まらない。

ただこの作品は新であるが確かにエヴァだった。
それは何も同じストーリーや描写を使ってたりするからではない。
確かにエヴァであると感じさせるモノが作品に流れていた。

リメイクかと言われるとやはり違った。
序では大筋はいまだストーリーは大きくはずれてはおらずエヴァに沿ってはいる所もあるがあれは新しいものだ。

ただ1つ。
これは確かに新しい物語であるからこそエヴァを観たことがない人も「一応」楽しめるだろう。
だが自分に言わせればこの作品は間違いなく「続編」である。
前のエヴァを観ず、知らずしてこの作品は真には楽しめないしありえない。
では新規参入者は必ずエヴァを観てから行くべきかというとそうとまでは言わない。この「ヱヴァ」から入るのももちろんありだし、それがこの作品が目指すものの1つであろう。エヴァ以降新しいアニメはなかったと語っていることからも。
しかし新規参入者、エヴァを全て観た事がない人ははヱヴァを観たならば今までのエヴァを観てもう一度劇場に足を運ぶべきである。これだけは最低限必須。
今まで観た者でさえももう一度観直してから観に行くべきが本来一番良いと考えるぐらいだから。


さて物語本編についてだ序盤は大筋元のエヴァに沿って進む所が多いのだが修正点も多く
「あ、ここ違う。ここも。ここも。」
という感覚は前作を観た人なら誰しも思うものであるだろうなぁと思いながら観てた。
そして同じでありながら異なる新というものに素直に感動していた。
また時々DVDを観直しているという事実とは別に
『懐かしい』という感情も生まれたし何故か『返って来た』という感じさえした。

物語が進むにつれて前作との違いも多くなるし、エヴァ特有の「謎」という部分、前作から通しての部分も今回から新たに生まれた部分も増えてくる。
これについては色んな考えが出てくるし、多くの所で語られているように検証が楽しみの一つでもあるのだが、
まずはなんといっても『ヤシマ作戦』だろう。
熱くならずにいられない。スタッフがやりたかったヤシマ作戦の凄さが直球でなげられてきていた。

目立ちまくるのがラミエル。凄すぎるw
パンフにも書いてあったがなんか四次元立体だとかなんとか。
とりあえず凄いよ(ぉぃ
あんなギミックのついたおもちゃ出ないかなとか思ってしまったww(構造的に無理だねぇ)

そしてヤシマ作戦自体の流れ、演出が熱い!
元のストーリーが良いモノなのだが、レベルが違うと言って過言ではない。
あれはズルイ。
あんなもんラミエルを倒した瞬間は拳を強く握り締めるし、レイを助けるシーンは目頭が熱くなりますよww


そしてカヲルと予告。
この辺はもう「謎」とかも絡んで考える度に興奮してしまう。
とりあえず新キャラの出番は増やして欲しいけど、アスカの出番も減らさないで下さいと思うww
しかし一気に6号機までいくのか。破からはガラッとストーリーが変わってきそうだ。


謎とか考察、検証とかは色々考えあるけど正解はまだわからないし、そもそもあるのか知ったこっちゃないし、考えるの自体に意味が~とかここで語ってもしょうがないと思うので少しだけ。
自分の考えもループではあると思うのだがそれにしては匂わせ過ぎてるってのも思うよね。
単なるループ物として終わる感じはないし、今でも「単なる」ではなくなってるかもしれないけどやはりこれがループの最後であり脱出だとしてもそれだけではないということしか自分の頭じゃわからない。
皆と共に終幕まで色々と考えを巡らせて楽しむとしよう。

ちなみに当たり前かもしれないが劇場公開までの前情報はチェックしていたが、劇場公開後のネタバレなどは極力観ないで今日まで楽しみにしていた。
のでスレだの感想だの検証だのはまだほとんど目を通してないませんので。
でもさっきちょっと流しでまとめとかスレを読むぐらいはしたんだが同じ感想、考えというよりやっぱそういう話になるよなぁって感じであり、嗚呼これがエヴァの楽しさだよなぁとも思ってるw


語りたい事は今んとこ大雑把にこれぐらい。

これからまだまだエヴァを楽しめるということが凄く嬉しい。
色々調べたり、また前作全部観直したりしてから来月辺りにはまずもう一度観に行きたいな。

これから観に行く人は是非楽しんで!
そして熱く語る人が1人でも増えればいいなーw
[ 2007/09/08 14:24 ] TV、映画 | TB(0) | CM(4)















