 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みだー! このエントリーをはてなブックマークに追加


テスト終わったぞー!!
夏休み突入だー!!

早速明日は友達とレンタカー三台で伊勢に行ってきます!
海で遊ぶぞー!
明後日戻ってきて、次の日は愛しき北海道に帰ります~
台風がきてるのが心配だけど、どうか天候荒れませんように。


こっちか日記で旅行中、帰省中も更新するかもです~

さーて色々やることを済まさねば。
読むもの、観るものはほぼ残しはない。
アイマスもとりあえず真のベストエンドまではさっき観たぞ!w

さー旅行と帰省の準備を進めよう!!
[ 2007/07/31 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さよちゃんのペン回し このエントリーをはてなブックマークに追加

ネギパvol.12のさよちゃんのコーナーで
さよちゃんお得意ペン回しの解説のコーナーがあったけど、あれはノーマルじゃないんだな・・・結構難しい回し方・・・と思ったらソニック系の基本「ソニック」という技にあたるっぽい。難易度1の初歩技かww
自分不器用なんだよ初歩技ですらできませんよ!ww
(追記 ノーマルとソニックは少しできるようになったぞ!w)

「ペン回し」でググってみるとペン回しサイトがたくさんあって、そこで調べた。
ノーマルの解説から始まり、色んな技がある事を知ったよ。
てかペン回しのサイトホント多いなぁw

一時ペン回しの動画がスゲーってことでワーワー言われてた時もあったよなぁw観てると楽しいよね。

ってことで何かの片手間でペン回しの練習に励んでたりしますww
これなんだかんだで昔からやってはいるよなぁw
皆一度は通る道であり、たまに練習したりしちゃわない?ww
[ 2007/07/29 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自分で決めろ このエントリーをはてなブックマークに追加

羽生「正直けりたくなかった」

・・・なめてんのか?
代表に選ばれて、試合に出させてもらって、しかもPKで蹴ることになった立場で「正直けりたくなかった」とか・・・
蹴りたくないやつなんかが蹴るなや、ってか代表くるなやマジで。
そして、いくらそう思っていても言うことじゃない。


「PK戦は止められなかった僕が悪い」川口能活=サッカー日本代表

川口がこういう姿勢であり、最後まで勝つのをあきらめなかった選手達の中で蹴らせてもらった1発なのになぁ。

シュート自体は悪くなかったし、止められたのはむしろ韓国のキーパーがよく反応したと思ってるぐらいだが、どう考えても負け惜しみの一言を言い出すと、こういう姿勢の奴がいるんじゃなぁ・・・と思ってしまうよ。



昨日のギアスの感想、というより意見としては
とにかく続編を早く放送して下さいって事だけww
マジでこういう2×2クールって嫌だな。
ラグーンみたいな切り方ならまだ許せるんだが。。
OOもこうなるのかと思うとマジで嫌だな。
そして制作快調って出すぐらいなら、さっさと放送日時を決めて出してくれ!w
考えてみればただでさえ24、25話だって元々は普通に放送する予定のものだったんだからさぁ・・・



それと今日選挙行ってきて、その足でちょい買い物にも行ってきたんだが、FFⅦCC限定版の祖父地図店頭予約が始まったという情報があったので行ってみたが、まだ入荷数未定で受け付けてないと言われた。。いったいいつになったら俺は予約できるだろうか(´Д`)ハァ…


四条河原町店の内装が変わってて、+イーモバイルのサービスエリア拡大とかいって、関連サービスや商品が安くなってた。

EM・ONEも少し値下げしてたし、前々から考えてたようにそれに合わせてネット関連を全てイーモバイルにしてもいいかなっとも思ったりもしたけど、現実問題そこまでの余裕は今ないから辛抱wなんにしてもまだ検討する余地ありありだしね。
ぶっちゃけ使い勝手もどうなのか知らんし。



そういえば東京ってまだ梅雨明けしてなかったんだね。
今日も雨のようで。こっちはたいして蒸し蒸しはしてないけど、連日暑いよなぁ・・・
まぁ旅行の時も帰省するときも晴れてそうでなによりではある。
[ 2007/07/29 15:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

こーどぎあす・・じゃないw このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はギアスの24,25話がようやく放送されますね。
きっとOPがきしめんになっているに違いありません。
ありえません。


今日の地球へ。ブルーは死んでしまうのかっ!
ブルーといってもエアーズ・ブルーじゃないよ?(ナニ
そりゃそうだ。ぐるぐる突貫とかしてこられたら困る。


そしてダイチの毛は!毛は!!毛は!!!
うるさい。



ごめんなさい。日記更新したついでにこっちも更新したくなったけどネタがなかっただけですww

ニュースはやはりまだ無理。
何?こんな記事書いてるぐらいならできるだろうって?
そこは黙っときなさいよ君w

とりあえず実家帰ってからの復帰になりそうかな。
いつも通り気まぐれですんでね(´▽`*)アハハ


ってこんな更新しようと思ったらネットが繋がらない&寝てたらこんな時間になったしw
おお振りも終わったし、地球への時間じゃー
[ 2007/07/28 18:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

安全圏で惰眠を貪る腐った豚よりマシになりたいね このエントリーをはてなブックマークに追加

今週もネギま!にやられた。
特にエヴァちゃん・・・いや、あれはエヴァ様と呼ぶべき方だな。
エヴァ様(w)の名言にやられた。


・・・危険も苦難もない生があるか

それでなくてもひ弱な人間は数十年で死ぬ

ならば進め人間よ

踏み出して苦難を取れ

踏み出したものがより多くのリスクを負うは当然だ

だがそれが何だ?

安全圏で惰眠を貪る腐った豚よりよほどマシ
掴むに値するものはリスクの先にあるさ



こんなブログで文章だけ引用しても、感じる所は少なくなってしまうし、良さが伝わらないとは思うが。。
まぁ、内容自体はありがちだと言える文章であるし、人によっては当たり前の事だっとぐらいにしか思わないかもしれない。
これぐらいのレベルの言葉ならネギまでは頻繁に出てくるし、珍しくもないかもしれない。(それが凄いのだが)

だが、それをこの文章にして、このタイミングにしてエヴァが言ったこの言葉は、自分には深く感じる所があったもので・・・


しかし漫画を読んでて
「うぉぉぉおおおお!!!」
っと思う表現やセリフに最近よく出会える気がする。
幸せな事だ。

しかし今週もマガジンは面白すぎるだろ。
シリウス商会だとか、はいてない宣言だとかwww

いや、普通にストーリーが熱過ぎて困るのがほとんどですが。
オーバードライブなんて毎週クライマックス状態だしw


ps
孫ニュースもどきの更新はなんだかんだでまだ落ち着かないのでもう少しお休みしまっす。
まぁゆるゆるまったり更新するのでw
[ 2007/07/26 04:38 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

MG20th Anniversary Party このエントリーをはてなブックマークに追加

KPイベントサイト2007・MG20th Anniversary Party ページ公開!---07/24(KOJIMA PRODUCTIONS)

凄すぎる・・・



MGS2のバンドデシネ
2もいずれ発売されるだろうなと思っていたがついに。

モバイルでMGS
自分の携帯でもできるといいんだがなぁ~
いっそメタルギア携帯も合わせて発売!
いや、更にメタルギア仕様のスマートフォンとか出してくれないだろうか!!
絶対買うぞ?w
(追記。 W53Sに体験版インストールされて、着せ替えのパネルも発売される模様。完成版は完璧なメタルギア使用の携帯をその流れでauかつSONYで出してくれると嬉しい!!で、できれば復活したジョグ付でウォークマン携帯だとなお嬉しいww)

OPS+はまぁメタルギアお決まりの追加版の範囲だろうけど、更に楽しさが増えてる事は間違いないし、やはりPSPであのクォリティは凄い。


そしてそして
実機での4のプレイデモ動画。。

スゲェ・・・
いつもいつも前作とは比べ物にならないくらい進化するメタルギアだけど・・・これは凄すぎ。
もーなんなんだこれは・・・

説明するより観てもらったほうが早いと思うので、是非一度上記リンクから新しく追加されたAnniversary Partyの方の4の実機プレイデモ動画を観て欲しいな。。
前のE3の動画を観てない人はそちらも。

ニコニコでも見つけたので一応貼っておくけど元の方が大きい画面で観れるのであまりオススメはしない。





なんにしてもMGS4がどんどん楽しみになるなぁ・・・

メタルギアシリーズをプレイした事のない、楽しんでいないゲーマーはゲーマー人生をかなり損していると思うよ!www

だってストーリーは素晴らしい。ギャグも小ネタも満載。プレイするのはもちろん面白い。作りこみは半端ない。
こんなゲームで誰が満足できないというのか。

難しいと言う人、思う人は多いかもしれないが、別に何度失敗したっていいし、少しずつでも進めれる。プレイがダメでもストーリーとかギャグとかリアルな作りとか、キャラ、声優、とりあえず何かしら必ず楽しめる!
最低、人のプレイをずっと観てるだけでも最高に面白い。

まぁなんにしても一度プレイしなくてはもったいない作品だよ。ホント。

メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション メタルギア 20th アニバーサリー メタルギア ソリッド コレクション
PlayStation2 (2007/07/26)
コナミデジタルエンタテインメント

この商品の詳細を見る


↑も出るし、誰でも安価でメタルギアを始めれるから、マジでオススメ。

そして1人でも多くの人とメタルギアについて語りたいんだがなぁww
自分の周りにあんまり信者がいないしねw

あーマジで早く4がやりたいよぉ!!
[ 2007/07/25 04:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ボンボンについて このエントリーをはてなブックマークに追加

ボンボン休刊のニュースは前にも記載しましたが、
次々漫画家とかの反応がでてますねぇ

心の元点 | ボンボンの休刊のニュースを見ました
心の元点 | ボンボン休刊の反響が凄すぎます(^ ^;)。
これを読んでるとなんだか複雑な気持ちになりますねぇ・・
うーん。。

So-net blog:ときた洸一のムダ話blog:コミックボンボン
って!ときた先生の「SDガンダム三国伝」連載始まったばかりなのに休刊に合わせて終わっちゃうの!?(つД`)
企画そのものは最初どうかと思ってたが、予想以上に漫画が面白くて流石だなぁって思ってたのに・・・凄く残念。。

[日記帳](AI Love Network)
赤松先生の7月16日の日記を読んでネギま!?neoについては一安心です。ε-(´∀`*)ホッ
どこで連載するんでしょうねぇ~
個人的にはマガジンZに移ってくれると嬉しいな!読んでる作品も、読みたい作品も多い雑誌で前から買い渋ってる雑誌だから決定打になるw


やっぱボンボンの影響力は大きいですよねぇ。。
どうしても比較しちゃうけど、本当コロコロのように今も変わらぬ人気で続いてくれたらなぁと思うばかりです・・・
(´Д`)ハァ…



あとお知らせ。

ニュースのみならず今日、明日は更新できないと思いますので宜しくです。

日記の方は書くかもしれないけどww
[ 2007/07/21 02:46 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

FC2でのアマゾン管理について このエントリーをはてなブックマークに追加


現在プラグインでのアマゾンに関しては
FC2で簡単に制御できるマイショップからの管理と、
自分で手貼りと二つ使ってる。

自分で貼る方は昔はアソシエイトプログラムのデフォのを使ってずらっと並べていたのだが、今考えると最低限まで消しても余計情報がくっついてくるので見た目が微妙だった。

その後全部消して、FC2でのマイリストが使えるようになり試してみたら画像と商品名だけの表示でリンクも貼れてるという自分にとっては一番いいかなと思う表示だったので使用することに。管理自体が簡単だったのも1つの決め手だった。

ただ問題としては順番を簡単に入れ替えれない事、カテゴリーやプラグインを分ければ解決はするものの表示数に限界がある事だ。
そうなるとやはり自分でリンクを貼った方がいいということになるのだが、同じスタイルにするのに自分で全部やるのは少し手間がかかって面倒だとも思ってしまう。それぐらいやれよとも言われそうだがw

そこで調べてみた所、AsociateHelperが自分には適した表示方法でかつ便利に使えるものだと判明。
ブラウザは基本火狐を使っているので、IE専用のプログラムのため少々の改造は必要であったが、マニュアル通りに進めれば何の問題もなく使用できるようになり重宝している。
他にもいろいろツールはあったが、個々に商品を紹介するさいにはコレが一番自分には良かった。


更なる問題と言えばアマゾンで紹介したい商品の画像がまだないときに紹介する時にどうするかなのだが、基本今は画像がUPされるまで待っているw自分で画像だけUPしてもいいかなとも思うが。

で、そんな理由でネギまの新刊についても画像を待っていたのだが、ようやく表示されるようになったのでマイリストで検索。

あれ?出てこない。

確かに商品のページでは表示されているのだが、検索では画像が表示されず。
何度か更新や検索をしているとやっと表示されマイリストに追加を押すと、今度は登録画面で画像が消える。
これも何度か試してやっと表示され中サイズを選び登録を押しマイリストの表示に戻るとまたもや画像だけ消えている。
ちなみにアマゾン本家での検索でも画像は表示されないことがあった。まぁそれ自体は普通にあることなので。


だが、要するにアマゾンの検索のせいなのか、画像が登録されたばかりだからなのか、なんなのかは知らないがマイリストで画像付の商品を紹介するには3つも障害を突破しなければいけないことになるww
たまに失敗することは前からあったが、今回はあまりにも失敗したので書いてみた。
やはり自分でリンクを貼るのが一番ということなのでしょうかねぇ・・・?w


ps

ネギまの重大発表が赤松先生の7月12日の

アニメとドラマは同時に制作できるという点に気付いた人が増え
たのかもしれませんね。フフフ・・・


と言う言葉を含めて考えると映画化やOVA化を含め何らかの形での再アニメ化が有力ではあるのだが、

「アレもやるぞ」とか「そしてさらなる大ニュースも」とかだけで別に考えると最近流行りのミュージカルの線も考えられるんだよなぁ・・・とか思ったりしたww
でも今までのイベントとか声優さん達の活躍を考えるとそれはないかなぁ?w
[ 2007/07/20 01:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ニュースお休みです このエントリーをはてなブックマークに追加


前々から言ってたようにちょいと忙しいので、
今日から少しの間毎日のニュースはお休みします~
ニュースの復帰は少しテストが落ち着く一週間後、26日ぐらいになるかと思います。

別に誰も読んでねぇよ!とか言われそうですが、読んでくれてる方々がいると信じて!w

ニュース以外は普通に更新できることもあると思うので宜しく~
[ 2007/07/19 12:52 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

2万HIT このエントリーをはてなブックマークに追加

サイト開設してから・・・・何日だっけ?
。。。

ええっと、すごーく遅いですけどようやく
2万HITですw
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


たまたま検索で引っかかって来訪した方々、
それですぐ閉じてしまった方々
そしていつもコッソリ覗きにきてくれるそこの貴方!

そう君!君だよ!
あ、一度も来たことない?あ、そう・・・

じゃなくて。。。
どんな方々も一度でもこのサイトに来てくれて

本当にありがとうございますm(__)m

最近アクセス解析みたりしても、毎日の来訪者数とか、いつも見てくれてる方が少しは増えてきてる感じがします。嬉しい限りです。気のせいかもしれません(ぇ


キリ番ごとに絵でも描いたり、なんかできればいいんですが、今までも含めなんもしてないよねぇ・・・
今回はやりたくてもそこまで暇じゃないし、とりあえずお礼だけでもね。。暇できればなんか考えて、なんかやる(超アバウト


まぁ、これからもゆるーく頑張っていきますんで、
どなたでも(あえて強調w)コメント、トラバ、メール、相互リンクなど気軽にドシドシお願いしまっすw


ってことで今後も「次元の境界」宜しく!


ps
ついでに日記の方も暇だったら覗いてねw
[ 2007/07/19 01:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月18日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

寝すぎた。ただでさえ時間足りないのに!
ニコニコ分もアニメ分も漫画分も全然足りないよ! 勉強しろ俺!w


講談社:「コミックボンボン」休刊へ 来春に新雑誌創刊 (まんたんウェブ)
コミックボンボン、読者数減で12月号で休刊へ - GIGAZINE
本当にショック。ネギま!?neo含め、新雑誌「ライバル」に期待するしかない。ライバル・・・

あずまきよひこ.com:[更新]
久々に更新されてたと思ったらタイトルまんまw よつばと7巻は9月の終盤に発売予定だそうです。

ブログ@藤真拓哉: 店舗ごとのチラシについて
とらかゲーマーズがいいなっw

【動画で最終決着!】「とかちつくちて」と歌った理由を
声優・下田麻美さんがファイナルアンサー!?
(楓の箱リロLive対戦日記)
次があるなら演歌と言っているが、是非!w 今更だけどアーケードでやってた時、先輩に頼んでマジでサインもらってきてもらえば良かったw

どんな人でも面白い知識を必ず持っています!ブログネタの探し方に関するヒント(以下2つやくろあんてなより)
ブログネタとしてじゃなくても、どんな話も全体としてつまらないものでもどこかに面白さは必ずある。友達とのいつもの普通の会話でも当たり前なんかないし。全ては自分次第。
つまらないと思うことがあるなら、ほとんど自分が原因かな~とかとか・・・そんな風に、ただ単純に会話を楽しむのと同時に色々思ったり考えたりする事が、自分は大学入ってからは高校までより明らかに増えた。

アナタのサイトやブログ、2chのどんな板と似ているの? -ねこあれぶろぐ
やってみた。
(1)エヴァ (2)萌えニュース+ (3)アニメ漫画速報 (4)週刊少年漫画 (5)トランプ (6)Wi-Fi (7)CG (8)映画一般・8mm (9)インターネット (10)海外テレビ (11)PCニュース (12)ニュー速VIP (13)少年漫画 (14)漫画サロン (15)同人イベント
あー・・・合ってるかもw
だがトランプだけは・・・この前ネギまトランプを紹介した時だけだぞ!?大富豪大好きだけどw

POINTプロデュース企画「EVA AT WARK」展覧会開催!(GAINAX NET|Top)
上手いこと東京にいる期間とかぶってないし・・・

呂布子ちゃん サイトオープン(すたちゃまにあ~STARCHILD WEB SITE~)
OVA化か~楽しみ! ウィキによると本編のアニメ化がこれになっちゃったのか。ずっと待ってたのにwてか連載終わっちゃったのか・・・

新型「PSP-2000」9月20日に発売。ワンセグチューナーも登場(以下2つITmedia +D Games)
ワンセグ以外にも関連商品掲載。ビデオ出力は4台まとめて1つの画面にとかできる商品出てきたり、それを生かした対戦できたら面白そう。通信対戦をテレビで映せるのね。
ってかその時は全然携帯ゲーム機じゃないけどw

新型PSP同梱の「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-」特別限定パッケージが発売に

『クライシス コア-ファイナルファンタジーVII-』と新型PSP本体を同梱した特別パックが77777個限定発売 【記事追加】(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
「CRISIS CORE --FINAL FANTASY VII- 【FFVII 10th Anniversary Limited】」の詳細が明らかに! - ゲーマガ速報! - Yahoo!ブログ

やっぱり出やがった!wwカッコイイし、新型だし、一週間早いし、FFⅦだし、ああああぁぁあ!!(ナニ
これはマジで欲しい。

”ファイナルファンタジーVII ポーション”プロジェクト第1弾商品が2007年9月13日発売(以下●5つファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報より)
これも買うしかない。

展示コーナーにPSPがいっぱい!
【PLAYSTATION PREMIERE 2007】のおかげで嬉しい情報が多い。こっちにもFFⅦCCの限定版画像あり。

世界初! 『メタルギア ソリッド 4』の実機プレイ公開
KOJIMA PRODUCTIONS EVENT SITE 2007
メタルギア情報も多いいい!『メタルギア ソリッド ポータブル オプス +』発売決定。
KOJIMA PRODUCTIONS EVENT SITE 2007では日本語版トレーラーが公開されました!!とりあえずの声を当ててるだけっぽいですが。
来週の”METAL GEAR 20th ANNIVERSARY Party”の情報も楽しみです。

『ファイナルファンタジーXIII』は来年実機プレイが可能に
MGSとFFを早く出してくれないとPS3マジヤバよ?w

コーエーはシリーズ最新作を発表! 『真・三國無双5』は2007年秋発売予定
360でも発売するよね?w(ぇ

「らき☆すた EDテーマ集」がオリコンで田村ゆかりのベストアルバムの初動を大きく上回る売上げを見せ初登場5位を記録したらしい(以下2つ声優ウォッチ!より)

桃井はるこがビリー・ブランクスと同じ飛行機に乗り合わせたらしい

ネギま!19巻発売 「実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった(アキバBlog(秋葉原ブログ))

新型PSP、9月20日発売決定 19800円。ワンセグチューナーも同時発売(以下3つ痛いニュース(ノ∀`)より)

ミスコン優勝者が33歳男性をレイプ 集団に男性がレイプされる事件も多発
ちょっと南ア行ってくる。

フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」
おいおい・・・

『時をかける少女』TV放映直前!「初心者のためのホソダマモル入門」を再掲(カトゆー家断絶)
後で自分も読み直そう

ネギま!19巻とネギま!?neo2巻が同時発売 ネギま!?neoの限定版は品薄

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE24&25新OP「瞳の翼」発売

ずっとアソビットのターン!School Days超売れてます

ToLOVEるな商品 ハンドタオルとエロいクッションが新発売!!

本日の一枚 「こう見えても正真正銘のPS2コントローラ」
(゚д゚)!

小野同点弾!ファーガソン監督絶賛…さいたまシティカップ
今でも小野を代表に入れてほしいと思ってるのは自分だけじゃないはずw
アジアカップは次はオーストラリア戦。ガンバ。


時間かかったなぁ・・・
明日からは縮小更新。の予定・・・
[ 2007/07/18 16:33 ] ニュース | TB(1) | CM(0)

7月17日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は普通の時間に巡回できた!(普通?
テスト一週間前になったし更新できないこと、遅くなる事も増えるかもだけど、
そこはまたーりゆるゆるーで宜しく!w


藤真 拓哉  ESSENTIA リニューアルオープン
HP更新&ネギま!?NEO発売!(ブログ@藤真拓哉)
HPのデザインが変わってたー!かっちょいい。
明日買い物行けないけど、ネギま関係は予約してあるし水曜日にwktkしながら取りに行こうw

東麻帆良駅 業務日誌: 「魔法先生ネギま! 19巻限定版」の外箱
そして本家限定版の外箱は見た感じ14巻の時と同じ作りかな?

ネギま!?「NEO-PACTIOCARD」更新!
らぶ☆センセイションはそれぞれ明日菜と刹那のスカカードみたい。この絵はもはやおなじみだなぁw

トランプ企画 新たな展開 トランプ企画 ゲーム化!(楓の箱リロLive対戦日記)
トランプ企画の続きで、今度は手軽に大富豪ができるみたい!

OVERDRIVE official site スタッフ日記更新
ライブ無事終了した模様。てかさぁ周りにmilktub、bambooのファン、マニアがいないんだけど、是非友達に1人欲しいですwそして俺をライブに連れてって欲しい。。
それなりに長いことファンだけど、曲とか日記とか見たり聴いたりして楽しんでるけど、いまだにわかだと思うし。色々手ほどき受けたいしw

原因はたった一つの単語?『マリオパーティ8』がイギリスでリコールの対象に(ゲーマーライフ - livedoor Blog(ブログ))
言葉って難しいね。日本語だけでもそう思うしね。

小清水亜美が「コードギアス プレミア先行上映会」でカレンのコスプレ姿を披露するらしい(以下2つ声優ウォッチ!より)
マジか!どこかでUPされる画像に期待?w

釘宮理恵の体脂肪率が10.6%しかない件
少ないねぇ。てか自分、体重計は実家も含め昔から家にはないんだよなー。
太らないしいいんだけどさっ(フフフ

おっぱい+変態マンガ 「成城紅茶館の事情」が再入荷してる(以下2つアキバBlog(秋葉原ブログ)より)
気になる。買い。

「エロ本よりエロい一般向け同人誌 メロン専売で登場!」
HPでサンプル見たときからエロ面白そうだったけどメロンで専売か!
そういや、最近そこらの18禁指定よりもエロいコミックとかも増えてるよねw若い子にはいい時代になったものです!(ぇ 
まさかそれが真のゆとり!?(ぇぇぇ

台風の中、”新装”喫茶マウンテンに登ってきた。(以下4つ◆めっつぉ - Intermezzoより)
一度は登りたい喫茶マウンテン。あつげしょう・・・新メニューも凄いな・・・

超でっかいアヒル隊長
アヒルちゃんとか書いてるけど、‘ちゃん’とかいう大きさじゃない気もするw

Xbox360でロストオデッセイやラストレムナントのE3 2007映像配信中
後でチェックしなきゃ!エースコンバットとかの新しい体験版とかも取ってないし。

『mixiで寝ながら月93万稼ぐ方法とは?』  とかってなんなの?
ねずみ講だそうな。怖いねー。
そういえば具体的に言うとマルチとねずみ講って違うしマルチ=必ずしも犯罪ではないんだね。
あ、こんなこと言ったからってマー○のように「違うよ!全然違うよ!」とは言わないから大丈夫ですw

痛いニュース(ノ∀`):香り付けにハエの死骸・人糞、工場の下水の廃油を食用油に…中国汚染食品
酷過ぎるぞ。

しんちゃん 仮面ライダーに変身!(以下4つカトゆー家断絶より)
仮面ライダー36年の歴史の中で、既存のキャラクターがライダーに変身するのは初めて。

初がしんちゃんか・・・

今週の新刊:「ネギま!」「ハヤテ」など人気作がずらり PEACH-PIT新作も

セイバーと凛がスカウター装着 「なんてすげー魔力だ!!」
昔持ってたスカウターは根元からポッキリと・・・ある意味トラウマw

7月27日は一味違う!リトバス、あか坂、カルっく…40以上もの作品が発売
なんでそんなに集中したんだろ。一味どころじゃないw

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【速報】またテレ東だけ通常番組放映中
今回もやってくれたな。88のはやりすぎw


でも台風といい地震といい本当怖いもんです。新潟とかまだ傷痕も癒えてないだろうし、どんだけ大変なんだ・・・被害にあわれてる方々頑張ってください。

(最近「頑張れ」という言葉をこういう時とかに使うのが凄く嫌だが、他に言葉が出てこないんだよなぁ。。
そしてそう思ってたら今日のCUEダイアリーで洋ちゃんが似たような事を書いててビックリ。)

[ 2007/07/17 04:18 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

7月16日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

また寝てしまった。。
でも今日も通学前に朝方更新!w


魔法先生ネギま!19巻でエヴァが「アレもやるぞ」(やくろあんてな)
ホントに映画化かも!?おおお早く発表されないかなー楽しみー!

コミックボンボンに休刊フラグが立つ?(以下2つ楓の箱リロLive対戦日記より)
今月号まだ買ってないんだけど、マジですか・・心配・・・

さよなら絶望先生 第02話に「ネギま!?」ネタが登場! 人形になったクラスメイト達
まだ2話観てないけど、これは・・・w

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 公開記念フェア開催決定!!(animate internet=)
関連商品もまだまだこれから増えるみたいだね。嬉しいけど困るw

E3で発表された情報を一括チェック!速報動画レポートまとめ(以下3つファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報より)

プレイヤーが声で命令する! 『コードギアス 反逆のルルーシュ』
声で選択はいいんだけど、DSのマイクでちゃんと判別できるのかとか不安だったり

『SIMPLEシリーズ』がWiiで! 『SIMPLE Wiiシリーズ Vol.1 THE みんなでカート・レース/SIMPLE Wiiシリーズ Vol.2 THE みんなでバス釣り大会』
任天堂!そんなカートゲームを出すよりもマリオカートに全力をそそげぇー!!w

2ch:ビリーズ・ブートキャンプをやってみた人たちの成果発表(◆めっつぉ - Intermezzo)

フジテレビ「時をかける少女」 7/21 21:00~23:10放送(かーずSP)
忘れないように何度でもwまぁDVDがあってもテレビで放送されると観ちゃうよね。

スーパーファミコンの互換機が登場しました!(以下5つカトゆー家断絶より)
ファミコンとの2本同時挿しはいいねぇw

十勝平野の中心で「とかち!」と叫ぶ ~ばんえい競馬「あみまみ☆十勝つくちて♪杯」に行ってきました!
www

スカイガールズ ミニ聖地訪問
やることが早いなぁ

マイクロソフト、Xbox 360の値下げを予告
日本はやっぱり当分なさそう。

バイク屋店員「買った防具は装備しないと意味がないぞ」


[ 2007/07/16 11:46 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

7月15日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のバイトが台風のせいでなくなったので更新>< 眠い。
ちなみに7月新作アニメの感想2を書くの忘れてたのに気づいた・・
1話観てから時間経ってて素直な感想を忘れてるから、超簡易版で後で書く。
ていうか既に2話観てるのほとんどだろ俺orz

予告編だ(本と映画と、時々仕事 - livedoor Blog(ブログ))
アスカの事は言うないでー!w(つД`)

ネギま!?neo第2巻のお話(ブログ@藤真拓哉)
販促用の本棚の写真が。こういうのってなんでも欲しくなる自分・・・

ネギま!の最終回はまだ先では?(「スクリーントーンの怪」を読んで)(猫とネギま!と声優さん)
どこに使われてるのかはわかったんですが、全体の内の回想シーンの比率と、1回でどれぐらい使ってるのかとかを計算して最終回の予想立てをしないと安心でもないような気がww心配しすぎ?w

『ネギま!? 総集編(1)』にはネオ・パクティオーカードが3枚付く模様(以下2つ東麻帆良駅 業務日誌より)
『ネギま!? 総集編DVD』の2巻と3巻の発売日も判明!
毎月発売で、しかもネオパク3枚付けですか・・・w

ネギま!は「作品」ではなく、「商品」として見られている(楓の箱リロLive対戦日記)

ネオパクティオーカード・オークション最前線!(バーチャルネット図書委員のどか15歳)
うーん。ネオパクは今のものと別に、誰でもちゃんと手に入るネオパクも作るといいと思うんだけどなぁ。もちろん今までが無駄ではないように今のものと絵や設定は一緒でありながらの別バージョンという感じで。裏の絵だけ変えてとか?

news angelaタオル鈴鹿8耐モデル販売決定 <2007.7.13>(angela official web site)
久々にangelaに会いたいんだけどなぁ。。去年と同じで8耐には行きたくても行けないなぁ。

E3 2007:従来型とどこが違う? 新型PSPをさっそくレビュー - GameSpot Japan(ゲーマーライフ - livedoor Blog(ブログ))
読んでみると最初思ったよりも違いが大きいなと思った。余裕ができれば2台目として買いたい。。

声優ウォッチ!:「ハヤテのごとく!」のアイキャッチは本当にキャストのアドリブだったらしい

トップをねらえ!の集大成本 「何っ!?2700円は高い?うるさい買えっ!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
小説が半分以上か。。どーしよw

『Genius Party』を支えるもうひとつの『Genius Party』(寺町ブログ)
Genius Party - ジーニアス・パーティ
この映画は観に行きたいんだけど、京都は28からで日程的に観れるか微妙・・・帰ってからもやってればいいけど、東京行った時に観てきてもいいか。

松井優征 「魔人探偵脳噛ネウロ」 祝!今秋TVアニメ化決定!(MOON PHASE)
マジかw

ハローワークDS登場(以下4つ痛いニュース(ノ∀`)より)
本をそのままDS化するんだろうかw 

100円マックに新バーガー「マックポーク」登場…「マックチキン」は販売終了
マックチキンなくなっちゃったのか・・・(´・ω・`)ショボーン

竹原慎二 特注のネックレスで首絞まる
ちょっwwこんな人だったのかww

【オリコン】 思い出のファミコンソフトランキングTOP10!
思い出も何も暇があればファミコンのソフトもやってるけどね・・・

サンライズ 『機動戦士ガンダムOO』 TVスポット2配信開始!(カトゆー家断絶)
最後に出てきた女性がニュータイプで監督が言ってたヒロインかな。

【WF07夏】限定で新キャラ解禁!『Fate/Zero』セイバー&アイリスフィール
なんか顔が「のっぺり」してるような(どんな表現だ

「ネギま!?neo」2巻発売!!藤真拓哉先生描き下ろしメッセージペーパープレゼント!
とらには夕映のメッセージペーパー付。

「もえたんが待望のコミック化!」ゲームラボ改め、月刊もえたん
漫画もエロいなw

シリーズ30作品突破!! リボルテッック ディスヌフ 発売
ディスヌフは実物見て最終判断をしなければっ!

13000冊の世界
・・・スゲェ!wてか全部しっかり把握してるのも凄いw
自分は下宿だけでの正確な冊数は、千冊越えたぐらいからめんどくて数えてないから今どれだけあるのかはわからんw

映画『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』公式サイトオープン
いい加減古いのも含めて、観てないドラえもんの映画は完全制覇したいなぁ・・

咲-saki-麻雀牌。販売決定
うわっ欲しいw

京都マンガミュージアム「Genius Party」「地球へ」コロコロ登場
あそこはいっつも何かしらやってて、実は凄い所だよなぁ。安彦さん来た時のガンダム展以来行ってないけど。

羽海野チカ最新作が「ヤングアニマル」にて連載開始! TVCM特別配信中!
ってことで始まったみたいだね。ヤングアニマルもやっぱり買おうかね。

ネットゲームでキャラを演じ分けるため、PC47台を使うカップル
どんだけー・・・

世界最速のインターネット回線を持っているのは75才のおばあちゃん



ふぅ。これぐらいにしとこ。。
いい加減限界だwとりあえず寝るー!
[ 2007/07/15 03:54 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」予告編を公式サイトで配信開始 このエントリーをはてなブックマークに追加

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」予告編を公式サイトで配信開始!

ということでエヴァの劇場版の映像がさきほど0時から視聴できるようになりました!
上記リンクの「予告編映像」の所で観れます。

さっき観て、寝る前にこれだけはリンク貼っとこうと思って更新w

あー早くこの映像を劇場で観たいなぁ・・・w

[ 2007/07/14 01:37 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

7月12日分の赤松先生の日記について このエントリーをはてなブックマークに追加

12日分の日記で気になる一文が!


事前予想に反して(ぉぃ)、ドラマも「見る」が大差です。反対派向けの
項目(アニメは見るが実写は見ない)もありましたが、意外と伸びません
でした。アニメとドラマは同時に制作できるという点に気付いた人が増え
たのかもしれませんね。フフフ・・・


AI Love Network 日記帳より

これは第三期のことか!?そうなのか!?ってかそれ以外ないのでは!!?w
こんな書き方されたら期待しちゃうよこれはーw

あ、OVAとかの選択肢もあるよっていう突っ込みはなしでww
それならいっそ映画化へ!(ぁ


あと、アンケートの1位も誰だったのか気になります。。
[ 2007/07/13 17:40 ] 漫画、アニメ | TB(1) | CM(0)

7月13日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

なんか台風がきてるみたいですな。
よりによって明日と明後日は祇園祭の関係で一日中仕事なんだけどなぁ・・・


グレンラガン(本と映画と、時々仕事 - livedoor Blog(ブログ))
3部の内容ニュータイプで少し知っちゃったけどwktkです!

ネギま!の最終回はまだ先では?(「スクリーントーンの怪」を読んで)(猫とネギま!と声優さん)
黒猫さんでもやっぱりどこで使われてるのかはわからないみたい。。。誰か教えてえろい人!(ぇ

ついにページビューによる測定が最重要でなくなりそう(やくろあんてな)
滞在時間ですか。。まぁごもっとも。。

アニ店特急
これニュータイプの広告で知ったんだけど、今年からアニメイトがコミケからバスをアニメイト池袋店と秋葉原店に直行便を出すそうなwやることが上手いというかなんというかw
あと、特典1の「社内」って「車内」の間違い?(運行時間のラジオパーソナリティの所は直ったみたい)

テレビ東京「Re:あにてれ情報局」でエヴァ特番&特集決定!(GAINAX NET|Top)

KONAMIのE3 2007発表タイトルラインアップを公開!(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
静止画で見てもやっぱりMGS4は凄い

名塚佳織は最近フリーに関する相談を受けるらしい(以下3つ声優ウォッチ!より)
フリーな上に全部自分でやってるって凄いことじゃない?w

「もってけ!セーラーふく」がゴールドシングルに認定されたらしい

井ノ上奈々のブルマー姿がテレビで取り上げられるらしい

カトウハルアキ:夕日ロマンス 「イタイ系姉弟愛の新定番!」(以下2つアキバBlog(秋葉原ブログ)より)
面白そう。今度買い。

桜だから?「間桐 桜 制服verフィギュア」が1000円
千円(つД`) 買いに行きたいw

写真:新東京タワーの完成予想図(以下2つ◆めっつぉ - Intermezzoより)
かっこいいな・・・

Logitech、空中でも使えるマウス
マウス買い換えたばっかりだけどデザインもいいし、欲しいぞコレw

絶望先生がデスノートを拾いました(以下2つイミフwwwうはwwwwおkwwwwより)
12に納得。

ヤター! 泉こなたのAAでけたよー!!
酷いなww

はてなスターで甦る高橋名人の想い出。(以下3つカトゆー家断絶より)
なんという嫌がらせww ってかはてなスターの扱いにみんな困ってるのは同じで安心した。

「☆を消したい!」はてなスターに多数のユーザーから要望殺到

YouTube日本語版に「TOKYO MX」チャンネル開設
その勢いでアニメもMXページで一緒に!・・無理だよね・・・

「シャア専用」DVDも発火恐れ
燃え上がれ~燃え上がれ~燃え上が・・・っちゃダメじゃんw
[ 2007/07/13 12:16 ] ニュース | TB(1) | CM(1)

E3 2007 MGS4の動画 このエントリーをはてなブックマークに追加

さっきのニュースにもリンクは貼ったのですが、
あまりに凄かった、かっこよかったので直接貼っときますw

一応18禁になってるみたいですが、内容的にそこまで問題はないと思います。
まぁめんどくさがらず、最初に観るときだけ適当に年齢入れて見てくださいな。
それだけの価値はあるから!



ちなみに元サイトは↓
Gametrailers.com - The Source For Video Game Media

ここでE3の特集をしているので色々動画を観れますよ~
[ 2007/07/12 12:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

7月12日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろサイトポリシーとかちゃんと書いた方がいいのかなとも思ってたり。
それに合わせていろんな所でプロフの画像に使うために久々に絵も描きたいんだけど、アニメ観てたら時間なくてw今日、明日で描けるかなぁ

あと、日記も更新してるので良かったらよろしくねー
日記だから(いや、コチラも)自己中な事しか書いてないけど、それでもコメントくれると嬉しいな(ぁ

今日はE3のおかげでゲーム情報多いです。嬉しいなぁw


HP更新&夏コミ作業!(ブログ@藤真拓哉)
藤真拓哉 ESSENTIA
HPにグレン本の詳細がUPされてます。あとネギま!?neoの限定版の表紙も見れるようになりました。

『ネギま!? 総集編 1』 11月7日発売!(以下3つ東麻帆良駅 業務日誌より)
そ、総集編まで出すとは・・・

【アニメイト通販】『魔法先生ネギま! 19巻 限定版』の予約受付再開!
もう違うところで予約しちゃった

「ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!!公式コンプリートガイド」発売!
パクティオーカードつくのかいw

[MAD動画] さよなら絶望先生でネギま!? 「絶望1000%」(楓の箱リロLive対戦日記)

スクリーントーンの怪(以下2つやくろあんてなより)
やっぱり最終回が心配になる気持ちは同じなようでwまぁ元々あまり使ってないトーンなんじゃないかな。わからんけどw

「咲 -Saki-」の台湾版が出るらしいです
麻雀そのものが違うのは知ってたけど、それでも翻訳する所に愛を感じるw

『クライシス コア -FFVII-』テーマソング情報追加!(NEWS | SQUARE ENIX)

新型PSP、HomeそしてPLAYSTATION Network――SCEAプレスカンファレンス(ITmedia +D Games)
薄くなって軽くなった新型PSPを秋に投入
新型PSPが発表されましたね~ビデオ出力が羨ましい。+最後の方にMGS4について小島監督からコメントも。
映像は別記載。

「Hatena」発 第1弾は「はてなスター」「はてなメッセージ」(IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)

「Halo 3」スパルタン仕様のXbox 360や新型デバイスなど発表――マイクロソフトカンファレンス開催
(以下●3つITmedia +D Gamesより)
Xbox 360、Games for Windowsタイトルのスクリーンショット集を掲載

セガ、Xbox LIVE アーケード向け5タイトルを配信開始

”Xbox 360 Halo 3(ヘイロー3) スペシャル エディション”が2007年9月27日に発売決定!(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
Xbox 360 Halo 3 スペシャル エディションかっこいい!でもなんで肝心のソフトつけなかったのか・・

推測は確信へ?――FFXI「アルタナの神兵」新規画像公開
FFⅩⅠやっぱり始めたいなぁ・・・

綾波レイの高画質Flashを配信──ガイナックスの携帯サイト)
あとでとってこよw

【任天堂 メディアブリーフィング】 新たな画面写真も! 『大乱闘スマッシュブラザーズX』は北米で2007年12月3日発売!(以下3つファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報より)
WiiはWiiで熱くなってきた!スマブラの北米発売日が12月3日ならば、日本はもう少し早いんじゃないかな?秋ごろにはWiiも買いかな。映像は別記載。

【任天堂 メディアブリーフィング】宮本氏イチオシ! 家族の”健康”を計る『Wii Fit 』の詳細が判明

【任天堂 メディアブリーフィング】速報! ”Wii Zapper”、『Wii Fit』、『MARIO KART Wii(仮題)』などWiiの新情報が発表!!
Wii マリオカートWii の動画(E3 2007 トレーラー)(以下3つゲーマーライフ - livedoor Blog(ブログ)より)
マリオカートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!発売日決まったら合わせて買うしかないなw

PS3 メタルギア ソリッド 4:ガンズ オブ ザ パトリオットの動画(E3 2007 トレーラー)

Wii 大乱闘 スマッシュ ブラザーズXの動画(E3 2007 トレーラー)
全部ブログの更新終わったら観ますw

声優ウォッチ!:DVD「ハヤテのごとく!01」には「ピー音解除機能」が付いているらしい
これはいいなwまぁ「ピー」が入ってても元ネタわかってる人が多いだろうけどw

らき☆すた同人誌 「ポロリもあるけど一般向け だから安心!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
これは安心してお子様にもオススメ・・・できるか!w

sofmap河原町店に発情期の犬入荷!(寺町ブログ)
これをPCに挿すとエロい内容のものを一発削除してくれるとかだったら面白いのに(どんな高性能w

TVA「キミキス pure rouge」公式サイトプレオープン!(MOON PHASE)

ネギま! 赤松健が生み出した新属性、それは半デコ【181時間目】(以下2つかーずSPより)
( ゚∀゚)o彡°半デコ!半デコ!(マテ

萌える壁紙貼っていけ
最近これ系のスレ多いよね。おかげで壁紙がアホみたいに増えてる・・・ニコニコのzipでも増えるしw

バンダイ PSP『涼宮ハルヒの約束』 プレサイトオープン(カトゆー家断絶)

アニメスタイルは『まなび』の本を出します!「まなびストレート!DIRECTORS' WORKS(仮題)」

本のタイトルは、「がくえんゆーとぴあ まなびストレート! DIRECTORS' WORKS(仮題)」。その名の通り、ビジュアル面を担当した各ディレクターをフィーチャーした内容になります。キャラクター設定(原案を含む)、総作監修正、原画、レイアウトなどを収録。各ディレクター、キーアニメーターの方々のインタビューや、原画マンのコメントなども掲載する予定です。


これは楽しみかも

アニオタレベル
3と言いたいけど4かもwwでも何より楽しむのを大事にしてるのは変わらないから3.5wみんなはいくつー?

iPhone でアニソンとかアニメを再生する気持ちよさ
スムーズに動くねぇ・・・

[ 2007/07/12 10:45 ] ニュース | TB(1) | CM(0)

7月11日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

日記で寝ちゃうかもとか書いたらホントに寝てしまった。。
最近睡眠時間だけは規則正しい生活になってるなぁ。遅刻しないしいいんだが、時間もったいない。。
根本的にまちがってる?知らない。


「『らぶ☆センセイション』をオリコン1位に」まとめ(猫とネギま!と声優さん)
もちろんCDは買うのだけど、ぶっちゃけた話TOKIOはキツイよw

【キャラアニ】ネギPon!? 数量限定で販売中!(以下3つやくろあんてなより)
今もまだ9個あるみたい。(7/11 11:00)

眠たくなったら寝た方が定時起床の習慣がつきやすい
これほとんど今の俺wでもすぐに夜更かしどころか徹夜する日が出てくるからランダムに戻る。

のどかがエロゲーに出ている件
のどかだ・・・おとこのこだw

新劇場版エヴァンゲリオン初号機&零号機、リボルテックに登場!!(GAINAX NET|Top)
エヴァのリボにはもう期待してませんwだっていっつも塗りが気に入らなくて実物見てがっかりするんだもん。高くてもいいからセイバー並に作って欲しい。あと今度のハイコンプロの方には期待。

PSP版「ハルヒ」にも 顔写真を“3D顔アニメ”にするソニー発の技術(IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)
この手軽さは今までになく、色んな所に活用できそう。難しい操作なしで簡単に楽しめそうだし!

「GyaO」でライブ放送も――「三国志大戦2~若き獅子の鼓動~」決勝大会(ITmedia +D Games)
大会ライブ中継も実施! 『三国志大戦2~若き獅子の鼓動~』全国大会決勝が開催(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)

「特定地域のみで話題騒然の最新刊!」 メイド喫茶マンガ:ろりぽ∞3巻発売(以下4つアキバBlog(秋葉原ブログ)より)

海洋堂「セイバー」フィギュア発売 セールスポイントは鎧

TMA コスプレAV「ひぐらしがなく頃に」のポスター
確かに酷いwけどまぁ望んだら負けかなとお・・・

【コラム・ネタ・お知らせetc】 ぷれい☆ステーショナリー2  パンツについての公式見解
どう見てもはいてません。本当にあ(ry

シングル デイリーランキング -ORICON STYLE ランキング
なんで7月9日付でもってけ!がまた20位に戻ってきてるんだww根強いなぁ

●(【CCFF7:来週のジャンプに最新記事が掲載、エアリス関連イベントなど】FF7AC reunion)

安価で悪魔絵師風に描けたらいいね(以下2つイミフwwwうはwwwwおkwwwwより)
これはまさしくペルソナw しかしかがみんが新しいw

ここだけ2057年のポケモン板
本当にこんなこと言ってそうで。。今の子供も初期の赤や緑知らない子増えてるらしいし・・・

痛いニュース(ノ∀`):“1人でカラオケ”を楽しむ人が増えている
1人で行くのも楽しいよ。やっぱ基本は大勢で行くけど。

小柳ゆき:「メタルギア3」を熱唱 FF、アフターバーナー…ゲームの名曲をライブで(以下3つカトゆー家断絶より)
いいなぁ。。

PlayStation2、何故かマイナーチェンジ版が登場の模様
そんな所に力入れてる暇あったら・・・他にやることあるだろw

ニワンゴ、au端末版のニコニコ動画“ニコニコ動画モバイル”au版の公開実験を開始
登録つながんないw


こんな時間に更新することで少しは他のニュースサイトと内容が違ってくるし、面白さの1つになってるので、ある意味ありだなとか思い始めた。ランダムな更新時間でもいいねw
[ 2007/07/11 11:09 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

7月10日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

時間ねぇw縮小更新かな?


PIROSHIKIGUMI:らくがき - livedoor Blog(ブログ)
綾永さんのリンク絵!

「ネギま!? neo 2巻」と「2巻 限定版」の表紙公開(以下2つ鈴きん的。 より)

「ネギま!? アニメガイドBOOK  3巻」の表紙公開

ニコニコ動画での検索結果やランキングをRSSで取得できる!(やくろあんてな)
これは使わなきゃ

PRESIDENT'S ROOM 更新 / CREATIVE OFFICE CUE
CMJ本当に行きたかったな。。

獣神演武 零巻 アニメイト独占販売商品!
獣神演武 - HERO TALES -
アニメイトとコミケでだけ売るみたい。

ボーメ氏原型バスターマシン7号(ノノ)完成品で登場!(GAINAX NET)

ECO、「攻殻機動隊 S.A.C.」とのコラボパッケージを発売
(以下2つITmedia +D Gamesより)
なんだこのコラボw 少佐使いてぇ!w

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」新ポスターを公開
『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』のBパターンポスターを公開!!(以下5つファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報より)
かっこいいな。

『らき☆すた(仮題)』 人気アニメがプレイステーション2に!

80ギガバイトのプレイステーション3、『MotorStorm』といっしょに8月に北米発売
色々突っ込みたいけど省略・・・

『アルカナハート』 アーケードの人気萌え系格闘ゲームが移植決定!

究極Zバトル新章突入!! 『ドラゴンボールZ スパーキング! METEOR(メテオ)』
まだ出るんだw

声優ウォッチ!:たかはし智秋と神田朱未が萌え声で番組を進行しているらしい

声優ウォッチ!: 「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03・04」に収録されるカバー曲も決まったらしい

【HOBBY JAPAN 8月号よりPS版クラウドのプレイアーツスキャン】FF7AC reunion

たまごかけご飯専門店「但熊」(CG定点観測)
自分も行きたい

機動戦士ガンダム00公式ホームページオープン!
試写会も全国でやるようです。

痛いニュース(ノ∀`):「セカンドライフ」日本向け正式サービスをにらみ、電通が最大級都市建設へ
電通・・・ってかセカンドライフは現時点ではやっぱやる気にならん。

痛いニュース(ノ∀`):お前らのPC周辺ってどうなってるの?

今週のジャンプの新連載のアンケわろたw(カトゆー家断絶)
今週のジャンプでブルドラ\(^o^)/オワタw 
打ち切りだろうけど、あの漫画なんで最初からあんなにハイペースだったのかが最後まで気になった

【実戦テク総集編 Part1】Windows XPの究極テク300連発!~4回分をまとめました!~:デジタルARENA
あとで読むw


なんとかかんとかで更新完了っと。
[ 2007/07/10 09:28 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

7月9日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日のアニメ視聴が追いつかなくて、最速の二日遅れぐらいで視聴してたり。
とりあえず金曜日分までは消化したので、今日明日で追いつきたい。
じゃないと最速が火曜日のアニメがまた山のように襲ってくるからw
そしてレポートは全部前日にやってやる!(ぇ


ワンピース(以下2つ本と映画と、時々仕事 - livedoor Blog(ブログ)より)
まぎぃさんの考え同様に本筋に関連する話題が出てくると一気に燃える。
シャンクスとかが久しぶりに出てきた時はジャンプ読んでて身震いする瞬間。

ジャパナメリカ
最近アメリカどころか世界中で日本のアニメや漫画が人気。
大袈裟でもなんでもないのはそういう記事の多さからもわかる。
しっかしこの前のアメリカではハルヒ3人組とかbambooとかを始め、
大変な目にあってたりもするようでw

今年の夏コミは(ブログ@藤真拓哉)
グレンラガン本なのか~どのみち買い。
ニアファンはホント急増したけど、自分は今でもニアよりはヨーコ。

実写ドラマ「魔法先生ネギま!」はテレビ東京系列で秋放送(やくろあんてな)
テレ東系列なのか・・・

声優ウォッチ!:らき☆すたEDテーマ「エンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~」の曲は一発録りらしい
カラオケの感じで~って、まんまカラオケじゃんw

「うみねこのなく頃に」 アキバの店頭にも予約開始日の告知(以下2つアキバBlog(秋葉原ブログ)より)

「積極的に精液を搾り取る綾波とアスカがエロすぎます」 同人誌ランキング7/7


電気を流してソーセージを焼く
(以下2つ◆めっつぉ - Intermezzoより)
いや、食べたくなくなるしw


Xbox360の洋ゲー「Band of Bugs」の英文翻訳が酷い

ホント酷いなw 
そして「このゲームはもう、そこらじゅうバグだらけのことは保証する」とか言われてもww

ムキムキの筋肉を持つ体重27kgの犬(以下3つ痛いニュース(ノ∀`)より)
究極のボディビルダーたち…もはや“醜い筋肉風船”?
今日は筋肉祭りですか?w

内山君、8年間同棲していた30歳女性から訴えられる
色々やってたんですねぇ・・・全然知らなかったw

「シャナ」や「ハルヒ」で大活躍 いとうのいぢ画集「華焔」8/9発売(以下3つカトゆー家断絶より)

大炎上 | エヴァンゲリヲンがパッケージイラストのドリトスが発売
土曜にメイト行った時に売ってた。それよりも下の方に載ってるクリアカバーが欲しいw

XBOX360を自分の色に染めるんだぁ~!(笑)
やっぱ簡単に作れそう。今度買おう。

取り調べ中居眠り、容疑者逃走
一瞬この文章の書き方で、中居くんが捕まったのかと思った罠

大学生にアパート禁止令、容認から一転し全寮制徹底へ―中国教育部
こんなん日本でも導入されたらびびる。(いや、ないから・・



今週はかなり雨が多いみたい。。
でもそんな予報だった先週もそんなに降らなかったような・・・
てか梅雨と呼べるほど雨もジメジメも酷くないけど、いつ梅雨は終わるのかな~
まぁ皆さん今週はお出かけの際には折りたたみ傘を鞄に1つ。。
[ 2007/07/09 06:08 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

7月8日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜、土曜の巡回を溜めて先延ばしにしちゃうと、巡回の量が半端なくなって疲れるよね
ということで遅くなったけど、巡回終わったので軽くニュース更新。

まだ試行錯誤で、表示方法も順番もごちゃごちゃ。
まぁ少しづつ改良していくですよ。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「Xbox360」に不具合、世界中で無償修理へ
赤ランプが3つ点灯する不具合に対応して、Xbox 360の保証期間が3年に延長 / ファミ通.com
まぁ今更感が無きにしも非ずw赤ランプ3つのエラーだけが対称なので注意。
ちなみに自分はソフマップで5年保証付けたので何の問題もなし!
むしろ逆に、早く壊れて修理に出すのもありかなとか思ってたり(ぇ

THE LAST REMNANT : ラストレムナント 公式サイトオープン
『ラスト レムナント』公式サイトが日米同時オープン! / ファミ通.com
オンラインとかはどういう対応するのかも気になる。

ITmedia News:「尿から飲料水」変換できる宇宙トイレ、ロシアからNASAへ
凄い事だし、大事な事なのはわかる。わかるんだがどうしても・・・ねぇ?w
いや、元々聖水だから大丈夫か?(マテ

ITmedia News:「PS3の値下げなし」とソニー社長
PS3が値下げして販売されることがほぼ確定に - GIGAZINE
ソニー社長の話はあくまで「現時点」での話しであって、各所で言われてる通り値下げは間違いなくするでしょうな。
海外では早そうだけど、日本の時期がいつかが問題ではあるけど。元々少し安いわけだし。

ITmedia +D Games:新作アニメ同梱でニンテンドーDSソフト「天元突破グレンラガン」発売

アドベンチャーパートでは、TVアニメの1~27話のストーリーとシンクロしたタッチアクションが展開する。

とあるけど、27話までって思ったよりボリュームあるんじゃないかな。
少しは期待できるかも?

ITmedia D Games:PS3専用USBカメラも同梱されるスターターキット――「THE EYE OF JUDGMENT BIOLITH REBELLION ~機神の叛乱~ SET.1」発売日決定
全部セットでこの値段なら、PS3のソフト単品の値段を考えると良心的だと思う。
これを利用して三国志大戦やガンダムカードビルダーとかが家でできるようになることをホント望むw

『フェイト/タイガーころしあむ 特盛限定版』のすべてが明らかに! / ファミ通.com
しかし、いつ見てもこのポン・デ・ライオンのようなセイバーが可愛すぎて困る。

いいなり!あいぶれーしょん2巻発売 「この本をご購入のお客様は健全です」
京都はさすがにまだだった。1巻はそれなりかな~と思ったけど、↓によると
遂に担当編集まで壊れた「いいなり!あいぶれーしょん」第2巻(カトゆー家断絶)
2巻から本領発揮のようだww

寺町ブログ コンプロはやっぱりフラッシュメモリがウリみたい
コンプロはいつ行ってもフラッシュメモリ安いもんなぁw
この前なくしたし、新しいの買ってこなきゃ。

GAINAX トップイラスト、トップページギャラリー更新!
今週もグレンです。毎週素晴らしいな。

GA Graphicの鳴子ハナハル壁紙更新
第二弾です。良いです。

Key 『リトルバスターズ!』 マスターアップ!
流石keyというべきなのか、これが当たり前と言うべきなのかww
なんにしてもお疲れ様です。

「ドージンワーク」の実写パートはほぼアドリブらしい(以下2つ声優ウォッチ!より)

TVアニメ「School Days」は6タイプのエンディングが作られるらしい
6つですか。原作までとはいかないけど頑張るですなぁ~楽しみ。

(≡ω≡.) 泉こなたの顔文字 (=ω=、)(以下8つカトゆー家断絶より)
「.」でいいと思うw

TVアニメ 『ドージンワーク』 アニメイトTVにて実写連動企画スタート!

企画徐々に明らか! 松岡由貴×笹川亜矢奈イベント

TVアニメ 『涼宮ハルヒの憂鬱』 実写FLASH公開
重くてサイト繋がらなくて、結局見れなかったw
どこかでみれないかな。。

畑健二郎『ハヤテのごとく! (12) 初回限定版』が7/18発売
初限出るのか。知らなかった。
ネギまと一緒に買ってこよう。

「GAME FACE 360」で自分だけのXbox 360用オリジナルフェイスプレートを作成しよう!
前にどこかでペイントして作る方法を丁寧に説明してた所があったけど、
わざわざそこまでして作るのは大変。
でもこれなら簡単に出来そうだしいいかも。

らき☆すたは13話で遂にしてはいけないことをした
自分は全然OKの方向。大笑いしてたしw

School Days原作色々 -ネタバレ注意-

「ゲームセンターCX」地上波で放送(◆めっつぉ - Intermezzo)

エヴァヲタの宇多田ヒカルさん「ヲタに殴られてもいいから主題歌歌ってやる!」(以下3つ痛いニュース(ノ∀`)より)

中川しょこたん、ついに荒木飛呂彦と対面
荒木先生がまた若返りました。

「24歳の中学生って…」 『魔法先生ネギま!』の実写版キャストに非難轟々



と、今日はこんな所かな。
冒頭にも述べましたが、記事についてもサイトにしても
少しづつ改良していきますm(__)m


以下続きに、後でニコニコを追加予定
[ 2007/07/08 10:44 ] ニュース | TB(1) | CM(0)

いきなり更新が滞っております このエントリーをはてなブックマークに追加

あーいきなりニュース更新が滞っておりますが、そんなもんです!w(ぇ

いやいや、別に三日坊主になったわけではないぞ?ホントに。

毎日毎日同じ時間まで(もしくはそれほど遅れずに)それなりの量をしっかり更新するニュースサイトの管理者達には今も昔もホント頭が下がる。

と、同時に
「お前ら暇人だな」
と大変失礼な事も思ってしまったり。
いや、思ってないです。おかげで助かってます。皆さんごめんなさい(ナニ


まぁ時間がなかったり、だるーい時などは(ぇ)まったり更新しますということです。
基本的に自分が巡回できた後に更新するんだから当たり前と言えば当たり前?w

ただし、家でパソコンをいじれて普通に巡回が出来た時は遅れてでもそれまでの分をまとめて更新していくのは心がけます。
ここが今までと大きな違い?ww

長いこと留守にしたり、ネットがいじれなくて普通には巡回できない時、
忙しすぎたり鬱だったりアーッ!だったりだったりだったり・・・

と、
色んな理由であくまでしょうがなく更新しないこともあるだろうけど、
基本的には頑張りますってことです。(ナニ
はい。全く説明になってないです。


まぁ実際にサイトの更新状況や方法を見ていってもらえばわかるだろうし、それをもって示していくのが基本ですね。
言い訳すんな俺ww

ということで、
ニュースの更新時間はランダム!
かつ
バリバリで新鮮さを失った状態で更新するからヨロシク!(ォィw
[ 2007/07/07 22:26 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

7月 新番組アニメ感想1 このエントリーをはてなブックマークに追加

予定通り7月から新番組のアニメが放送され始めましたね~
自分もいくつか観ていくつもりです。
んで今現在までに観たものの簡単な感想なんぞをいつも通り
「何様!?」
って感じで少しw
(多少ネタバレを含みますのでご注意をば)


ななついろ★ドロップス

20070706205639.jpg


全体的になんかキラキラしてますね・・・
うん、キラキラ。(ナニ
でも思ってたよりも好印象。絵も元ののいぢさんの絵から原作を経てアニメになってても
しっかり特徴を受け継いでると思うので好きな部類。
好き嫌いは別として、ストーリーも原作のおかげなのか方向はしっかり決まってるのでいい感じ。

原作は未プレイだけど、その分も素直に楽しめそうな部類で良かった。

ぶっちゃけ由貴姉がキャストにいたので、つまらなくてもそれだけで観ようと思ってたので少し嬉しいww
京四郎のようにならなくてよか・・・

・・・

こ、今後の由貴姉の活躍に期待!(ナニ
20070706211044.jpg



ドージンワーク

20070706211516.jpg


こ、声が入るとここまでいいのかっ!
と素直に思ってしまったw

「パンツ革命」

の連呼で思わず(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたww

モブキャラ(の使い方っていうの?w)をあえて簡素な描き方ながら場の雰囲気を上手く強調させる使い方をしてていいなぁって思った。全体的に演出が上手いですよねぇ~

後半の実写部分。
最初半分実写だと聞いたときはガッカリしてましたが、《こやまきみこ》と《斉藤桃子》のゆるーいながら天然の漫才をやってるような感じはかなり面白かったw
特に斉藤桃子の天然ぶりと読み間違えの多さに萌えたw

改めて原作との比較をすると
4コマ作品の原作の雰囲気を壊さず、かついいテンポで進んでるなーっと。
そして声に関しても自分は全然違和感ないどころか、予想以上、期待以上だったので文句なし!
みんな可愛いよ~ww(*´д`*)


そして次回予告は最近流行りの色んな漫画家による書き下ろしの絵が使われるみたいだねぇ
今回は荒井チェリー先生でした。
20070706213401.jpg



ケンコー全裸系水泳部ウミショー

20070706214130.jpg


マガジンでずっと読んでるし観るか~ぐらいな気分で観たのですが、かなり面白かった。
テンポの良さがコメディの部分を更に楽しくしてくれてる。

ポップな感じの色使いや、全体的にカラフルなのは原作のはっとりみつる先生でも同じ事が言えるけど、それがより強くなった感じで、嫌味な印象を受ける程ではなく調度いいなと。

個人的には原作から予想していた声とは全然違ってたキャラも多かったのだが、違和感があったわけではなく、むしろアリアリな感じ。アニメのイメージに漫画の声が浸食されるパターンだw

そして何よりエロい!
原作に負けない一味違ったエロさがある!w
今後静岡さんとかが出てくる事を考えると更に期待できそうww
20070706215701.jpg



School Days

20070706220121.jpg


これまたパソゲー原作の作品なわけだが~
まぁEDが色々気合入りまくりで有名ですよねww
自分はまだ未プレイだけど少しだけ知ってる感じ。

初回はどうしても告白まで進めたかったのか、なんだかセリフの量と間隔が多いのと短いのとでかなり詰め込んでる感が高かった。
ストーリーや絵、声優には文句なし。
原作ファンから言えばどうなのかは知らないです。
(まぁどんな原作ありの作品でも、最低限まずアニメはアニメ単体で観る。
という事を忘れて、原作との比較だけで評価するというのは邪道だ。
という自論を持つ私がいますが、それは置いといてw)

そしてエロゲーが元なだけあってこの作品も所々にエロ分がw
直接的なものはまだあまりなかったものの、カメラアングルや、キャラのなにげない行動はエロ分を出しまくってますよww

まぁ、この作品は今後がどう進行していくのかが一番の問題。
原作ファンからすればどのルートでストーリーが進行、絡んでくるのか考えるだけでたまらんのでしょうなw

どこまでぶっ飛んでくれるのか楽しみだなぁ~色々とww
20070706222237.jpg



ZOMBIE-LOAN

20070706222506.jpg


由詩可愛いよ由詩!
いやぁ斉藤千和による由詩はかなり良いです!

じゃなくてw

んー・・それ以外はぶっちゃけ違和感ありまくりでした・・・
声優陣豪華なんですがねぇ。。慣れるかなぁ・・・

違和感は声のみじゃなくてストーリーから考えても絵のタッチは微妙、ギャグシーンもシリアスなシーンもテンポがなんか変。そんな印象でした。
全体的に暗いイメージでの雰囲気作りは○だった。

原作と比較してもやっぱり原作が良いな。
このストーリーにはPEACH-PITの絵が上手くマッチしてると思うんだけど、それに対してアニメは絵も演出もあんまり合ってないかなぁ。。
比較してもしなくても少々残念な感じは変わらないという感想。
今後改善されればいいけど、それも難しそうかな。


CODE-E

20070706223908.jpg


放送前にOPの問題でも色々話題になった作品ww
R.O.DにOPや雰囲気が似てるという話が上がってるけど、観た事ある人どうなの?
でも、観た事ない自分でもなんの前情報もないときにイラストや映像を観た時に
R.O.Dのスタッフ関係してるのかなぁ~てか関連作品?
って思った事実があったり。。なんででしょう?w

内容は悪くなかった。人間の首の長さ、というかバランスに少し違和感はあったものの全然許容範囲内だし。
でも初回を観た感じでは「ありがちで普通」かも。

何故か少し古い作り感じだなと思ったのと、OPの音楽。
これらは気に入ったw

原作というか、アニメにあわせてサンデーGXでも別視点からの漫画は始まったが合わせて読むと面白そうな感じ。
ちなみに漫画は斉藤由真が主人公で、海老原千波美は脇役な感じ。

あと九条園美を見て一瞬だけ森野苺を思い出したのは俺だけですか?
俺だけですか。そうですかw



と、まぁ1回目の感想はこんな感じ。
予想以上に面白そうなのが多くて嬉しいかなぁ~^^

2回目は少なくとも8日日曜日以降かな。。


余談だが、BUZZER BEATERは再放送なの知ったので、
観る本数多いし今回は見送りましたww
[ 2007/07/06 23:18 ] 漫画、アニメ | TB(1) | CM(0)

リンクの設定など変更 このエントリーをはてなブックマークに追加

サイトのリンクの設定など細かい所を少しづつ変更しました。

HTMLを少しかじってる程度で、CSS自体は全然知らないのでやたらと苦労しましたよww

元々テンプレートでそういうリンクの設定がされてるものを探してくるという手もあるかもしれませんが、テンプレの見た目と中身が全部しっくりくるものなんて今まで見てきた感じではありえないし。
やっぱり自分好み、他の人が見やすいようにするには、少しでも自分で作るしかないんですよねぇ・・


まず色決めでアホみたいに悩んだ。
サイトのリンクの基本は
「未読が青、既読が紫」
っていうのは知ってましたが、
青や紫って単純に言ったって色はアホほどあるわけで。。
それに加えマウスで指定した時と実行中の色も選ぶので疲れましたww


それと、
記事のみでリンクの色、アンダバーをCSSで別に指定して、
サイト全体、プラグインとかにはアンダバーがつかないようにするのにどれだけ困ったことか
( ;谷)

全体のそれぞれのリンクとは別にスタイルシートに.articleを足した記事のみのリンク設定を別に設定することによって解決するのだとわかるまで時間かかったぁw

色んなサイト参考にしてようやくここまで!って感じ。。
人に教えてもらえば・・・
っていうかCSSとか勉強して、使いこなしてる人にとっては凄く簡単で初歩的なことなんだろうなぁ。。。



まぁこれでリンクとかが少しでも見やすいと感じて頂ければ幸いです!

(あぁ・・これで大体サイトの準備は終わったのだろうかww)
[ 2007/07/06 15:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

7月6日 ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

気が向いた時にやってますニュースサイトもどき。
これからは少し増やせていけたらなと思います。
巡回してて気になったニュース載せて、軽くコメントなんぞやっていきます。

自分で直接見つけたものや、自分の巡回サイトの記事はそのままリンクしますが、
ニュースサイトのみで発見した記事や、リンクのリンクなどの記事などは
見つけた所のリンクも当たり前ですが貼っていきます。

何か問題あるなぁと思えば遠慮なくコメントなりメールなりして頂けるとありがたいです。


MOON PHASE 雑記 - TVA「涼宮ハルヒ」二期決定!

【2ch】ニュー速クオリティ:ハルヒ二期キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ハルヒ二期がようやく正式に決定ですね~
明日WEBではなんらかの発表があるようなのでチェック!

ただそれよりもガンダムOOのクールに突っ込みたい。
最近流行りの2×2クールらしいけど、ガンダムでそれをやるのか・・・
っていうか2×2クールマジでやめてほしい。
しっかりと最初から制作期間を確保して余裕をもって作業してくれたほうがずっといい。ただでさえアニメの数増えすぎなんだし、それぐらい問題ないだろ・・・

黒いボディーの“最上位機種”、Xbox 360 エリートが10月11日に発売決定! / ファミ通.com

エリートの日本発売日が決定。いや、発売日はホントなんでHalo3に合わせないの?って感じなんですが。
それよりヘッドセットと120GBのHDDついてこの値段は安い。
中もシュリンクされてるだろうし。
通常版買った立場ないけど、待てなかったんだもんw
せめて120GBのHDDは値下げしないと現箱○ユーザーは納得いかないよ。

「天元突破グレンラガン」1~4話 海外での反響(かーずSP)

反応自体は日本と変わらないよね。
ただ言動自体は無理して日本語使ってるのもあるだろうけど、イチイチ大きいなぁって感じw

タッチペンで乳揺れ「どきどき魔女神判!」 次々に売り切れ

だそうですが、


ブログちゃんねる:どきどき魔女神判買ってきたんだけどさ

これを見て納得ww

ブログちゃんねる:安価でロックマンのボスを作る

これは上手い!

グーグル、リアル書籍の内容を検索できる“Googleブック検索”のサービスを開始(以下3つカトゆー家断絶より)

これ今どれだけの書籍が登録されてるのかわからないけど、
レポートとか書くときにかなり役にた・・・
・・・
いや、なんでもないですよ?ww

『スマブラX』の攻撃操作法が明らかに―スマブラ拳

どのコントローラーでもできるのはいいんだけどさ、文字だけじゃ凄くわかりにくいw
実際プレイしても違うコントローラー使う時戸惑わないかな。
慣れでしょうか?w

電脳コイル 足が切れている

自分も気づかなかった・・・

ちなみに
ハテナ電脳コイル - でんのうメモ(仮) - オバちゃんが1話目に出てた

こっちも気づきませんでしたw

Amazon で 90%以上 OFF のお買い得品を速攻で見つける方法 - GIGAZINE

こんな方法あったのね。


と、まぁこんな感じで軽く更新していこうかなと。

ニュースとか言ってるけど、遅れて掲載、更新もかなりあるだろうし、気まぐれなので全然更新しない時もあるかもだし(ぉぃ)
そこらへんはゆる~く見てくれればありがたいw
[ 2007/07/06 11:30 ] ニュース | TB(0) | CM(0)

Snap Shots このエントリーをはてなブックマークに追加

Snap Shotsを導入しました。

便利は便利なのですが、時と場合によってはかなりうざいものなので、表示したくない場合は無効にする設定もできるようになってます。

右に表示されてるプラグインからの有効、無効設定もできるようにしてあります。

あまりに不評ならば消しますw

良かったら意見下さいな~
[ 2007/07/06 07:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

次元の境界~日記、戯言の界 このエントリーをはてなブックマークに追加

ということで一応の設定もすませたのでリンク貼ります。

次元の境界~日記、戯言の界
http://d.hatena.ne.jp/syaki-n/

まぁ本当に日記や戯言、愚痴を書くような感じになると思いますw

そんなんでもよければ宜しくお願いします~m(__)m


それと連絡。
相互リンクをさせていただいてる方々へです~
関係ない人多いだろうから以下は続きを読むで。
[ 2007/07/05 17:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

シンプルGO このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのテンプレートを今まで一番シンプルなものにしましたw
少しは見やすくなってるといいのですが。

IE7と火狐では見え方に大差がないのは確認した。
ってかこんな時じゃないとIEを使わなくなってる自分に今更気づいた。。
そしてIEの重さと不便さも改めて実感。
今の火狐のテーマに慣れてるせいかIEの通常の青いテーマもダサく感じてしまったw

ちなみに学校はIE6のままでそれ以前の問題・・・
見え方も違うけど、もう色々不便すぎて突っ込む気にもなりませんww


今回シンプルなものにしたのは色々理由がある。
1つの理由としてはこのブログもちょい変えていけたらなと思うから。
(毎度毎度似た様な事言っててもそんなに変わってとかいう突っ込みはなしでw)

まだ明確な基準、境界がアバウトではあるのだが、本来の意味での日記や漠然としすぎてること、その場での思いつき~とか要するに適当な事書く場所としては「はてな」の方に場所を移そうかなと考えてます。

元々はてなに登録はしてあったけど、日記は使ってなかったので調度いいかなって。普通のブログと違い日記モードで書けるから、くだらない事を一日に何度も書けるしねw

まぁ実際にやってみれば徐々に形になるんじゃないかなーと。
こちらを本家として変わりなく運営するのは変わりないし。


今でも覗いてくれてる大半はほぼ日記と変わらないこのブログを見てくれてるわけだからあまり気にならないのかもしれないけどねw

でも、少しでも情報目当てできてくれてる人もいると思いたいしww
そういった方面での発信を増やしていけたらと思うのは前から言ってるように変わらないので。。

改良の余地はいくらでもあるし、ダメならまた新しく探せばいいだけなので。。


なんとなく
「あぁくだらない記事が減るのね」
ぐらいの感覚で思っておいてくれればいいです(ぇ

くだらない日記も読んでくれるっていう人は
後でリンク貼るので、これからもそちらでもよろしくお願いしますw

[ 2007/07/05 08:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)















