 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんがー! このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日は久しぶりに酒を飲みに。そしてカラオケにも。

いやぁやっぱ友と飲む酒は良い。
っていうか最近全然一人では飲まないし、飲む気にならないし。

だが確実に弱くなってるねww
昨日は全然飲んでないのでもちろん変に酔うほどではないんだけど、少し酒が残る感じはあったので。

ぬー
やはり普段から鍛えねばww

まぁ酒はいいのだ、なんにしても楽しく飲めるから。


問題はカラオケ

酷かった・・・
あまりに酷かったww

音程も声量もリズム感もなにもかも全てが酷かった・・・

要因として
久しぶりの酒、酒の後、カラオケも久しぶり
というのはあるにしても・・・限度ってもんがw

自分で歌ってて多少は自己嫌悪するのはいつものことなんだけど、
それ以上に他の友達が聴いてるの辛かっただろうし、申し訳なくて・・・(つД`)

まぁ普段からそこまで上手いわけでもないけど、音痴というほどではないと自負してる。

だが今回のは完璧「超音痴!」

むしろ う○ち! ってそれじゃ運動音痴になるなw


とりあえずこんなに酷いのは
カラオケ好き、
(というより実はカラオケ自体はあんまり好きじゃないけど)
歌う事が好きな自分としては、
これまた特訓しなければいかんのではないかとww

たまたま日が悪かったとかならいいんだがねぇ・・・



まぁ楽しくは過ごせたので、そこはとても良かったのであります^^


さぁさぁ5月も終わって6月に突入だ!
[ 2007/05/31 08:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

我がみちゃを行く。。 噛んだ・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

えー最近更新ペースが「めきょっ!」っと落ちていますが

それもこれもほとんどついったんのせいにしといてくださいw

だからといって、俺のついったーページ見てもフレンズが100人以上になったし、会話はまず追えないだろうから、そっちを見てくれとも言えないしなw 
流れも速いし、1つのページではイミフだし。

ということで皆もついったーしてみれば楽しさはわかるよ?

といつも通りに宣伝(?)w


あ、免許取れました!!
見事、いや普通?に全て一発でいけて嬉しいですねぇ^^

これでブイブイいわせながら峠を攻めたりできるよ!
いや、豆腐屋になるつもりはないんですがね。。


まぁブログ更新は少なくなってるけど
現実世界は結構充実してる。。
そしてネットの世界では更に充実してるw

とりあえず前からうるさいぐらいに言ってるが
次はバイト。
これですな。


んじゃま今日はこのへんで。
[ 2007/05/26 08:03 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ネットは広だ・・・素子ー!! このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも
毎日ダメな生活を送ってるのはかわらないのですが、
ここ3日間ホントダメすぎなので自己嫌悪してる

そんな赤雪ですw


前回の記事でついったんを紹介しましたが、
あれから1日も経たない間に
まとめページができたり、IRC使ってついったんを喋らせたり、ニュースサイトで紹介されたり

ネットの情報伝達の速さには改めて驚かされましたw


ついったんの絵が順次追加されてるはてなのサイトだけ
紹介しときますよー
後はググれば既に沢山出てくるはずですw

はてなグループ::ついったー部 - ついったん





【楽天市場】UCC COFFEE ミルク&コーヒー Eva07(250g缶×30本):アイウィル by イズミヤ


EVAのミルクコーヒーが再販するようで。
ネット販売とコンビニだけらしいのでご注意を。
とかいってもどっかの店に置いてたりするかもしれないですけどw

期間ごとに絵柄も変わるので注意。


二次元空間 一騎当千DD 総括 ~エロ分が減って代わりに増えた露骨なアレ~


DD終わっちゃいましたね~
最後までシリアス展開が多かったのは確かだけど、シリアスって言ってもそんなに重くもないし、ちょっと中途半端だったな。
地上波は前から言われてるけど修正入りすぎらしいしw
その分予想通りDVDが凄い事になるようなので一見の価値あり?w


っていうか春のアニメとかも既に7話とかまできてるんだよねぇ
アニメで月日の経つのが早いと実感するよw





有料化会員にはならない予定で今日もニコニコ








いつも思うがここら辺はニコニコで人気すぎる
いくら面白いからって言ってもなんでこんなに谷口や遊戯が人気が出たんだかww
いや、面白いから結局観るんだけどねw




面白いとかより上手すぎてびっくりした




一瞬で思い出せないの多かったw




ついったーのフレンドのブログで見つけた。

原曲で充分マジ泣きなんだけど更にヤバかった。
AIR知らない人は普通に癒されるのでオススメ。
知ってる人は泣くのは覚悟して聴け!w

[ 2007/05/20 05:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Twitter擬人化!「ついったん」登場!! このエントリーをはてなブックマークに追加


Twitterの擬人化がついに登場した!!

今日のついったーのメンテでついったーが凄く快適に動作するようになって、
夕方から祭り状態になっていたのだが(少なくともフレンズの間ではw)
その流れもあってか擬人化が本格的に始まった!!
(一応前から擬人化自体、多少はあったみたい)


それでは登場してもらおう!!

その名は「ついったん」!!!

fk070517t.jpg



やばいでしょ!!
可愛いでしょww

そしてCVは我達が「くぎみー」に決定だそうですww


ちなみに作者の方のサイトはコチラ↓

Notone

バナーも今できたようなので、あとで貼りますw(貼りました)
(ついったーで了承は得てますよ。)



今もついったー上で「ついったん」の話が盛り上がってるので、
何かあればまた更新したいと思います~
[ 2007/05/17 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月も中旬か。早いな。 このエントリーをはてなブックマークに追加

今週も無事学校行ったよww
まぁ今日は二度寝し過ぎて昼からだったけどねw

仕送りまで3日!明日は買い物!
そして免許はどうしよう!
バイトも!!

とそんな感じだけど
毎日延々ついったーは変わらず。。


さて
3時からのマクロス7&999があるので、
急ぎ更新w



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 限定特別鑑賞券第2弾 6/9発売

公式サイトにて仮のイラストも見られるよ。
1弾売り切れで買えなかったから、2弾、3弾は朝一で買いに行く。



天元突破グレンラガン 1/8スタチュー ヨーコ

これは買いだろ!作りも良さそうだしねっ


ソニーは今夏にPS3の値下げを検討するかもしれない、アナリスト

中身そのままor向上で値下げなら問題ないんだけどさぁ・・・


残像がひどい!? ニンテンドーDS Liteの液晶の品質悪化?

だそうな。俺勝ち組?ww


mixiが日記なら、Twitterは分記

まぁ。

セガ、『サクラ大戦DS』(仮称)を発表 - Nintendo iNSIDE

間違いなく買う。



あぁぁぁマクロス7始まった!!!まぁいいかww


『Halo 3(ヘイロー3)』ベータテストが始まる! 北米版は2007年9月25日に発売決定! / ファミ通.com

やりてぇ・・・
早く360欲しいけど、、、エリートの日本発売は諦めても。
うーん・・・


Xbox 360のゲーム状況をTwitterするアプリ - Engadget Japanese

ってことでコレもw





さてやっぱマクロス&999観るので
ニコニコは後で4時過ぎて観てから追記。


(ニコニコ追記したなり)
[ 2007/05/17 03:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

分家 このエントリーをはてなブックマークに追加


ついったー、ついたったー仲間のおかげで色んな情報が入ってくる。

そのせいで時間足りなくなってたりもするから
上手く調整しないとww


nowa(ノワ)というライブドアの新サービスを知ったのもTwitterで。

早速登録して少し使い始めてます。

http://syaki.nowa.jp/

今はmixiのように招待制だけど5月末には一般開放するらしいです。


自分の感覚としてはmixiよりもシンプルだが使いやすく、
活おまけで「今ナニシテル?」のついったーもどきがついてる
イカシタ野郎w

興味がある人は良かったら招待しますよ~

ってことで、分家も少しは使ってくので(∂-∂*)ヨロシク
[ 2007/05/15 09:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついったー不調ならば このエントリーをはてなブックマークに追加



一日中ついったーしすぎなのは変わらず。。

でもたまに調子悪いので予備で二つ登録しました。
前にも紹介したサイトですけど、
自分のページ紹介しとくので良かったらフレンド登録してください!

まず「Timelog

http://timelog.jp/?syaki


そして「もごもご
http://mogo2.jp/member/show/206



どちらもTwitterと違って日本語なので、始めやすいと思います。

なんだったら簡単な事なら教えますし、質問すれば誰か答えてくれますしね~

是非とも皆さんもTwitterを始め、色々登録して楽しんでみては~?

ps

今日のトリビアは面白かったw
まぁついったーで皆で実況してたからなのもあるけどw




今日のニコニコ






昨日紹介したやゴムと本家の合体版。
凄さがわかります。そして更に笑えるw



完全版出ましたw
しかしいつまでも谷口は凄い人気だなぁ~
[ 2007/05/13 04:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

勢いって大事w このエントリーをはてなブックマークに追加


せっかくの休み。。
外出する予定が、いつも通り寝落ちww

自分基本寝るときは一秒でも無駄にしないために限界まで起きてなんかしてる=寝落ちがほとんど。。

・・・

根本がまちがってるって?


知らないですw(ちょっw


毎日Twitterが楽しくてしょうがないんですが、
夜中の「遅延祭り」さえ変な楽しさを感じてしまうようになってしまいました…
賛同してくれる方もいたけどねw


まぁ今日は特になんもないんですが、
ニコニコっていうかナイトスクープの面白いのがあったので紹介したくてww





最後の方が面白すぎるので、最初からがんばって見てみて!!

マジで「テラ魚雷」ですww
爆笑してしまった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



あとはいつも通りヲタク、ニコ厨向け?




昨日は1位だったかな~
今までの遊戯シリーズで一番好きかも。
MP3も保存しましたww




テラキモイw
けど凄い。




ヘッドホン以上推奨。





上手すぎ!!
原曲聴いた事ない人はこれが本物です(ぇ


最後は軽く洗脳


バルサミコ酢~
ミコミコ酢~!



まぁそんな所でw



ps 

mixiのページ貼りますわ~
自分はいつ更新するか?だけど、
mixiやってる人は良かったらマイミク登録だけでもさせてもらえると嬉しいかも。
気が変わったのでね。

少しは改良するし、使うかも。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1081715
[ 2007/05/12 05:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大江戸ロケット6話。 このエントリーをはてなブックマークに追加

いつも面白いが、いつも以上に面白い。
ってか回を増すごとに面白い。

原作の劇団☆新感線の同名舞台は観賞したことはないが、さぞ面白いのだろうなぁ。


今回のメインはなんといってもこの子!!




椎名高志先生がデザインしたキャラで、椎名先生まんまの絵で
「鍵屋の娘 おりく」として出演しております!!

その他にも今回もネタ満載。

20070510195352.jpg

20070510195413.jpg



アヤガミを出した時には驚いたw

時代設定、鳥居が若本なのが同じなのは前に紹介しましたが、まんまネタまで使うとはww
GJすぎますw


他にも
原作、劇団☆新感線ネタだったり


黒衣衆が

20070510195431.jpg


戦隊モノっぽくなってたりw


ホント飽きない作りになってますわ~。

やっぱ今期のアニメで大江戸ロケットははずせないわ!


それと、

サンタラが歌うED『100miles~虹を追いかけて』6月20日発売みたいだけど、

PUFFYが歌うOP『お江戸流れ星Ⅳ』のリリースはないのかなぁ

どちらも結構好きなのだが。。
早くリリース情報でるといいなぁ

[ 2007/05/10 19:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

朝 涼 このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて
今週も学校終了~♪
休みに入ったが予定入れないでまったりいく予定。。

ブログが異常に重かったんですが、原因解明して修正しましたので、かなり軽くなったと思います。。ヨロシコ

さて
今日読んだ二つの漫画がかなり面白かったので軽く紹介など。。





メイドをねらえ!~中村校長の野望 1 (1) メイドをねらえ!~中村校長の野望 1 (1)
まっつー (2007/05/09)
富士見書房

この商品の詳細を見る


ご存知 椿あす、まっつーのコンビの漫画。
内容もノリも似たようなものではあるが、
個人的には御主人様より好き。。

相変わらずパク・・・じゃなくて
作中でもの述べてるように
「よくわかんないけどインスパイアってことで」
が多くて面白w

特にドージンワークとメイドガイはほぼ本物で許可ありで出てきて面白かった。。



皇国の守護者 4 (4) 皇国の守護者 4 (4)
佐藤 大輔、伊藤 悠 他 (2006/11/17)
集英社

この商品の詳細を見る



今更何をって人もいるだろうが、まぁまぁ・・そこはねw

一気に読んでしまった。
前々から気になってたのでワクワクして読んだが期待以上だった。
UJでも今まではもったいないので飛ばして読んでたし。


これは凄いわ・・・
原作が良いのもあるんだろうけど、絵もそれに合ってるよね。
このストーリーとキャラの魅力は半端ない。ヤバイ。
俺の心に大ヒットだ(・・なんだよ・・・見んなよw

面白すぎて活字離れ代表の俺が
原作も読もうと決めた。。

漫画は4巻までしか出てないから是非とも皆読むべきだ。



そんな感じで~
買ってきた

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争 ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
Sony PSP (2007/05/10)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



も、もちろん開封すらしてないわけでww

まったり進めるさね~




今日も今日とてニコニコ動画








確かに空耳ってレベルじゃないww

空耳歌詞も職人GJ!! 笑える




微妙に数少ないけど。
zipでくれ。





(あるある)も多いが(ねーよ)も多いなww
マリオ無残w
[ 2007/05/10 05:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

重い 助かる 楽しみ 暑い このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterが現在異常なほど重い。

今から始めようかなぁと思った人は楽しさが半減してて、誤解するかもしれないので今はあまりオススメはしない。


楽しむためには最低限Twitの導入は必須である。
これがないと今は友達の発言の順番が全然わからなくなるので。


ITmedia News:「Twitter」風サービス、国内ベンチャーから続々

の記事のように他のサービスも増えてきてるので、そちらを試してみるのも悪くはないが、今はやはりついったー中心。
「もごもご」は自分も登録だけしといた。
良かったらヨロシク。(http://mogo2.jp/member/show/206




オートアンカーのFirefox版がついに登場しました!!
今まではIETubからIEのオートアンカー使うという手間をかけてたけどこれでサイト更新が更にはかどりまっす!

オートアンカーFx(Firefox版)

ただIE版と同じく、そのままの設定ではリンクは同じページで表示されるので、自分は

"target="_blank"

を足して新しいタブ、ウインドウで表示されるようにしてます。

ブログ、HPを持ってる人は今更だけど必須だよ。






FFの新しい情報が多すぎww
どれも楽しみだぁ~

リンクを貼っときます。。

【DDFF:ディシディア ファイナルファンタジー スキャン画像】(FF7AC reunion)

FF4DS:FF4のDSリニューアル、スキャン画像】(FF7AC reunion)

【FF12INT:FF12インターナショナル、スキャン画像】(FF7AC reunion)

特にFF4のリメイク。SFの元を越えるのは無理だろうけど、3も良かったし凄く楽しみです。
5,6も出るの確定みたいなもんですな、楽しみ楽しみ。



しかし暑くなってきたねぇ。。

MBSでマクロス7&999視聴中のためニコニコなどその他は後で更新。
あーミレーヌ可愛いw REXのメンバーもいいねぇw

[ 2007/05/10 03:26 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

デザインをいじいじ。 このエントリーをはてなブックマークに追加


いつものようにデザインをいじっておりまふ。

しばらくはコロコロ配置が変わったりで落ち着かないかと思います。。

見づらかったり、いい案などあったらコメントしてくれると嬉しいです。。


今回そんだけ。
[ 2007/05/09 05:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

更新どころか、暇さえあればついったーな生活 このエントリーをはてなブックマークに追加


口内炎無理矢理噛みちぎる。
痛かったが収まった。
かなり痛かったし、気になって集中できんし、頭まで痛くなってきたから、それよりはマシマシ。

まぁいつもの事だ。

ニキビとか豆ができたりしてもいっつも同じことやるし。。

そこっ!誤解するなよ!?


かさぶたを剥がしたくなるような間隔とは違うぞ!
(だれも誤解してないよ)




FFT
予約してきたので前日フラゲできるけど、
フラゲして木曜から月曜までびっちり引きこもっても、他ゲームモロモロで消化不良だな。。

とりあえず今日は今日でB'zとangelaの新譜ふらげにGO!



さて、今日は長々と更新でこの辺で。。
ついったーやりすぎだし、消化するものまだまだあるので。。
ただでさえ最近まともに寝る時間ない。。




今日もニコニコ明日もニコニコのコーナー
(毎回コーナー名が変わるのはご愛嬌。。)




編集が上手すぎる。。

ネタの面白さは元ネタのギャグマンガ日和のソードマスターが素晴らしすぎるからである。。
そこん所を誤解してる奴多そう。

全員正座でギャグマンガ日和を読め&観ろ。

[ 2007/05/08 04:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GWおわりっ このエントリーをはてなブックマークに追加

臭い臭いってだんだんと慣れると中毒になったり。
逆に甘い匂いってずっと嗅いでると嫌になったり。

どちらも一発でKOされるほど強烈なモノなら意味ないけど。

「良いにほひ」が一番です。

で、良い匂いってナニ




結局ひきこもりんだったGW。。

しょうがない、しょうがない。
ゆうちょATMの罠だったのだから~
と自分に言い聞かせてますww

今日からまた学校☆
がんばっていくっすー!(´Д` )イェイェイェァ

締めとして
時かけDVDを観て気持ち的にGWを締めるかなっ!

[ 2007/05/07 02:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ついったったーになったー! このエントリーをはてなブックマークに追加


先日少し触れてたTwitterを始めました~

まだ始めたばかりだけど、色々調べたりしたり設定いじいじしてたら一日つぶれましたw

ところで「Twitter、ついったーって結局ナニ・・・?」
って方もまだまだ多いと思う。

まぁ俺を始め、気になったならスグになんでもググるような
なんかだめな感じがする人ばかりではないと思うので・・・

少しサイトでも紹介。
自分が今回始めるにあたって参考になったところ少しね。
読んでみるとわかると思うよ。

Twitter メモ - GreenSpace#design#design

はてなグループ::ついったー部

FAQとか。「登録ご自由に」には自分も書き込んだし。

Twitterが激しく面白すぎる件と日本語のTwitterツールいろいろ | caramel*vanilla




まぁ上記サイト以外にも色々使ったけど、上記サイトからリンクで飛んで飛んでしたりすると良いかと。。


mixiやブログ、メッセとかと比較しちゃうけど、
ありそうでなかったなぁ~って感じの新しさ。
比べ物にならないぐらい簡単だし、多くの人にはとっつきやすいと思う。
ああ、まだ基本が英語という面では逆かもしれないけど、別にシステム的なこととかじゃなくてね。

「色々とゆるい」ってのが良い所なので、逆にそこが嫌な人もいるだろうけど、まぁそれならそれ。
試してみてそれなら、ブログやmixiの範囲でやめときゃいいのよね。
ついったーでも制限はかけれるけどそれじゃあ意味ないしね。


なんにしても是非ともついったー仲間増やしたい。。
既にハマりかけてて今まで以上にパソから離れられんし、
携帯でも使えるようにしてしまったりな感じなもんでw

ので

皆さんも一緒にやりましょう~♪


登録したら是非addお願いしまっす!

俺のページは

http://twitter.com/syaki

http://twitter.com/syaki/with_friends

ですんで~


よろしくぅ(*^ー゚)b
[ 2007/05/06 05:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

郵便局の罠 このエントリーをはてなブックマークに追加

寝るまで
「明日お金おーろそっ」

起きてスグ気づいた。
今日5月4日。。
「あ、ゆうちょATM爆発中だった。。」

GWますます引きこもり決定!!

だって財布の中身が市バスもギリギリw



どーも

もやしもんアニメ化が決まって
「あーあーもったいない・・・てかチクショウ」

意味のわからない悔しさを感じている赤雪ですw

ノイタミナ枠で放送って事なので、それなりには安心か?w


あーでも考えてみれば財布にお金が残ってないのは
いつもの事だ罠・・・(話戻すな



[ 2007/05/05 04:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ごーるでんう○こ このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルのレベルが小学生・・・
いやぁ特に意味はありません。うん、ないはずw

気になる人は「ばりあー」でもしててください。。


「俺ばりあーしてるから大丈夫だもん!」

「うわっ触るなよ~はい、タッチ。これで大丈夫。あ、俺はもうばりあーしたから効かないよーだ!」


嗚呼・・素晴らしいかな「ばりあー」
子供の「ばりあー」はマジで無敵。。

きっと素敵にいじめが始まったりすることもありますが、
そんなときこそ「ばりあー」すれば大丈夫!!
(いや、色々間違ってるぞ・・


いや、別に意味はないよ?w



しかし今日の学校は色々つらかったが。。
でもようやく世間一般と同じく4連休だ~

初日からバイトの予定だったけど、色々あって余裕ができたので無理にはバイトする必要なくなった。。
単発よりも早く良いレギュラーの仕事見つけたいが、どのみち休み明けじゃないと難しいか。

とりあえずゲームをバカみたいにやり続けたり、観てない名作アニメでも一気に観ようかな~

[ 2007/05/03 04:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

もう5月 このエントリーをはてなブックマークに追加


んー。今年も早い。
やっぱ歳を取るごとに月日の経つのが早く感じる。

これが逆になることはあるのだろうか( ´ー`)フゥー


それと、なーんか体がだるいのは早くも五月病か?w
別になんに対してもやる気が出ないってのは今に始まったことじゃないし、
だるいのは単なる体調不良であろう(それもどうなの・・・


それにしても今日授業に行けばまた休み。
でもGWといっても何もなく終わっちゃいそう。
日雇いのバイトするかどうかは毎日前日の仕事確認するまでわからないけど、
どのみちバイトだけで終わっちゃうのかぁとも思っちゃうねぇ


てか4連休ならGWじゃなくてもだけどね・・・

そ、時間はあるのだ。体感速度(?)は早くても。
有効に使わなきゃなぁといつもいつも思うんだがね。。
難しいもんだ。
[ 2007/05/02 04:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)















