 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またもや予想以上だッ! このエントリーをはてなブックマークに追加

わーいヽ(´ー`)ノ
卒検受かりました~!!

全て最短で進む事ができて良かった~
自慢になる?ならないねw

っていうか、教習のやり直しがなくて全部一発だっただけで、かかった期間を除けばだし。
だって入学は9月でしたからwww

いや、その、色々あったのよ・・・俺も。。( ̄ー ̄)フッ
ねぇ?w(言い訳言い訳

ってことでー
5月中には学科試験をパスして免許証を貰いたいと思いまっす!

免許改正前に取れるのも良かった~( ´ー`)フゥー...



[ 2007/04/29 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

予想以上だっ このエントリーをはてなブックマークに追加

070429_0545~01.jpg



070429_0136~01.jpg


リボルテック第二世代ヤバイ!!

GWの関連とかで1日発売予定のセイバーは早めに入荷するとかいう話でして、今日GETできたリボルテックセイバー。

凄い凄い。
精密だし、前シリーズでは出る度に実物を確認しては買うのをやめた理由、(ってかどのフィギアを買うときにも直前でやめる一番の理由ですがw)顔の崩れがない。。
(やっぱフィギアは実物確認しないと。全然違ったりするよね~)

そしてなによりリボルテックの特徴ですな。

動かしてて楽しい!!

「カチッカチッ」と気持ちのいい感触と音が最高!


いやぁホントGETできて良かった!
先日のアニメイト限定のFateの胸像コレクションはGETできなかったしね。。
このセイバーもおそらく瞬殺。
帰りにもう一度ショップを周ってみたが置いてなかったしね。


グリグリ動かして楽しみまっすw

この分なら第一弾で顔と変なテカテカ具合が気に入らなかったエヴァシリーズも第二弾は期待できるかなぁ~

アクション フィギュア|REVOLTECH(リボルテック)シリーズ|株式会社 海洋堂



あ、エヴァで思い出した。
買い物なんか忘れたと思ったら
エヴァの限定劇場版前売り買うの忘れた(;`∀´)
あ、月曜休みだからジャンプも忘れた・・・


まぁ今日の卒検終わったら今日も買い物に行こう。。


ということで今日卒業検定です!(どんなフリw
正直受かる気全然シマセン!
だれか代わりに受けて!!m(。・ε・。)m

落ちたら教習所のコース改造とかなんとかで10日以上日があくのがまたプレッシャーで・・・

あぁ・・・バックで失敗しなきゃいいな・・・
[ 2007/04/29 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

全然「ごーるでんなうぃーく」にならなそう。 このエントリーをはてなブックマークに追加


教習が終盤。
今日最後のみきわめ。受かれば日曜卒検。

いや、ぶっちゃけ普段の教習では全然問題ないんだけど、
試験となると全然受かる気しない。

でも、皆そんなもんだろう?(自分でw


てかこんな時期に教習ってホント余裕ないね。
心に余裕がない。助けてグハーッ(イミフ

とりあえず月曜日には受かってても落ちてても、教習所が休みに入るし、どっちにしても一段落する。しちゃう。


[ 2007/04/27 05:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いい加減漫画全巻買って読もう。 このエントリーをはてなブックマークに追加


「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」

今26時からやってたのですが
思わず最後まで観てしまった。。。

とりあえずラオウの声はやっぱり
「う~ん・・・」て感じだねw
ケンシロウも今1つ?
阿部ちゃん、宇梶さんガンバ?w

とりあえずサウザーが大塚明夫でかっこよすぎ。はらしょー

EDの上木彩矢の「ピエロ」
B'zの方はもちろん、こちらもなかなか好きな曲なんだが、
EDとして聞くと全然合ってないな(;´∀`)
よく使ったなーって感じ。。

全体的には面白かったと思うので、
続編のOVA、映画も暇があったら観てみようかなー




あー朝から高速教習あんのに、北斗神拳に酔いしれてる場合じゃないよなぁ~

でも後2本アニメ観てから寝よっとw
[ 2007/04/24 04:24 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

げんしけん第2期シリーズ制作決定 だけど。。 このエントリーをはてなブックマークに追加


TVアニメ げんしけん公式サイト

「げんしけん」がOVAを経て~

とかなんとか言ってますが
TVアニメ第2期シリーズ制作決定らしいです。。

今秋放送予定


うーん。。。

あのOVAを観る限り素直に喜べない・・・
あんまり期待しないで待とう。。

ただ、DVDで出る時がどうするかだなぁ
本編がどうなっても、明らかに木尾先生の新規の描きおろしとか混ざってくるのが困る。。
それだけで欲しいから困るw

まぁ本編も頑張ってくださいということで。

荻上よりも~
スーも出てくるし!ってことで?w
[ 2007/04/23 21:33 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(2)

踊らされるのも悪くない このエントリーをはてなブックマークに追加


まだ朝は寒いな

何ヶ月かぶりに火をつけた

周りは寒くても火は暖かい


影響されやすいなぁ
少し戻ってみるのも良いかもしれない

そういう風を感じた
[ 2007/04/23 06:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

グレンラガン 第4話 このエントリーをはてなブックマークに追加


賛否両論?
あれはあれでいい・・・!?

ほざくな・・・

そんなこと言う奴は知りません。。。



どこをどう見たって酷すぎだろうが!
3話目までと違いすぎだろうが!!
ストーリーも絵も酷すぎだ!!!


次回予告を観る限りは来週は復活しそうですが。。

まだ小林治が関わる回はあるとのこと。。。
7話がそうだとかなんとか・・・


あれだけ公式ブログにクレームきてんだから
頼むから小林治降ろせ・・・

てかグレンラガンに対してはやる気ないの?
一生BECKでも作っててくださいw



俺の大事な一週間のうちの楽しみの1つを奪うなぁ!w
[ 2007/04/23 02:05 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(2)

キタキタな日。 オヤジ? このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ久々に色々と快勝だ。。

気持ちが変わると結果もついてくるのは満更嘘でもないか?w

あまり調子に乗りすぎず、だが臆病にならないことはいつでも重要だなぁ。。

あー別に銀球打って快勝したからだけでこんなこと言ってるんじゃないけど、それも1つねw


あ、ども
ビリーズブートキャンプの通販CMが好きな赤雪です。(ぇ

ロフトにも売ってて思わず笑ったww





ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! 11 (11)
畑 健二郎 (2007/04/18)
小学館

この商品の詳細を見る


買ってきて読んだんですが~
初版限定でランダムでしおりが入ってまして。
ハヤテ、ナギ、マリア、そしてヒナギクの4種なわけですが、
ナギが当たりまして~。。
ぶっちゃけヒナギクが欲しかったのですがー
更にぶっちゃけ全種欲しいのは言うまでもないのですが・・

初版買って「しおりなんていらねぇ」って人身近にいたら
ちょうだい!もしくは売ってww

まぁメイトでハヤテフェアやってて、
ハヤテのブックカバーがハヤテ商品1つにつき1枚もらえるので、
4種のうちまだ2種なので更にグッズで2種揃える予定だったけど、いざとなったら布教用にでも2冊買うか。フフフ・・・(キモ

しかしダントツでヒナギクは第1回のキャラ投票一位なんだなぁ
納得だけどw




あと散々言ってる

時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


だけど、
マジで豪華すぎww
全部消化するのにどれだけかかるんだろう・・・
ただでさえ本編だけでもは何度観るかわからんのに。。



あとさ

www.evastore.jp:「新世紀エヴァンゲリオン」 飲料全五缶収納セット EVANGELION STORE


↑これ買ってきたはいいけど、なんかもったいなくて飲めないんだけどww
[ 2007/04/21 05:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

時をかける少女DVD発売日! このエントリーをはてなブックマークに追加

時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


いよいよ発売っす!!

自分は昨日の日記で書いた通りになりましたww



家のチャイムが

ぴんぽーん!


あ、配達の人がきた。


必殺!居留守!!!


( ;谷)


ええっお金なくて代引き払えなくて居留守とか

最低ですよwww

だが、俺は何度も経験あったりなかったり・・・

・・・

真実はCMの後!!!

ちなみにCMは一生終わりません(ナニ



まぁその後不在者通知を確認、電話して明日にしてもらうと。
別に面と向かって言ってもいいんですがーなんとなくねww
配達の前に電話がかかってきた時で同じ状況の時はちゃんと言うんですけどね~


なんにしても今日の夜には楽しめるぞっ!!!
楽しみ楽しみ!!



まぁあと昨日は


ようやく教習の学科を全部取り終えて残るは模擬テストと技能少しのみにしてきたり

マガジン、こんな面白いのに部数は下がるんだもんなぁ・・・
っていうか漫画のコミック、アニメのDVDを商業的に優先する流れは最早止まらないらしいけど少し悲しいなぁとか思ったり

キスダムの「放送事故」と言って支障のない3話にマジで焦ったりw

逆に3話を観て、大江戸ロケットの面白さはやっぱ半端ねぇなと改めて思ったり

コミックチャージで30歳童貞、魔法使いになった男の夢のような漫画が始まってヌハッ!となったり

ある程度今後の動きを自分の中で確定したり

明日(今日)ようやく仕送り!一週間千円で生きれるもんだなぁ
まだまだ削るとこは削れるもんだ!節約節約!!と思ったり

逆にやっと買い物に行けるイヤッホウ!!と変にハイテンションになったりww


そんな感じの一日でしたとさ。。
あ、ちなみに木、金は学校ないからサボりじゃないからねw


っしゃぁ~
ある程度考えも決まったし頑張っていくっす!

まぁ休みは休みで遊ぶのさっ!ってことで今日は遊ぶ日ですがねww
[ 2007/04/20 06:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日時かけDVD発売! このエントリーをはてなブックマークに追加

時をかける少女 限定版 時をかける少女 限定版
筒井康隆、 他 (2007/04/20)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る



いよいよ発売日が明日!!!

ようやく好きなだけ思う存分時かけを何度でも観る事ができるようになるかと思うと嬉しくて嬉しくて!!

アマゾンからの発送メールもきたので早ければ今日にも届くでしょう!!

・・・

ただ・・・

お金がなくて代引きを払えないので、今日届いても結局明日まで待つことになるという悲しい現実が俺にはあるんだけどねっ
Д`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まぁお金なくてハヤテやネギまの新刊などモロモロすら我慢してるぐらいだからねぇwwww

魔法先生ネギま! 18 (18) 魔法先生ネギま! 18 (18)
赤松 健 (2007/04/17)
講談社

この商品の詳細を見る


ハヤテのごとく! 11 (11) ハヤテのごとく! 11 (11)
畑 健二郎 (2007/04/18)
小学館

この商品の詳細を見る


自分にはこれだけでも結構辛いですww


今月は配分をミスりすぎましたな。
来月分からは元のようにしっかり!!!
といきたいところだが・・・
何かと既に出費が多いの決まってるから困るんだよねぇ・・
とりあえずゲームとDVDだけでも数出すぎですよw


まぁなんにしても他にも色々買うものも溜まってるし
早く楽しみたいなぁ~(´▽`)

ホント免許取り終えた来月からはレギュラーのバイト復活するぞ~!! (`・ω・´)




さーとりあえず今は攻殻攻殻~♪

(S.A.C.2ndGIGようやく昨日から観始めたのでね!
今日中に観終わりそうだけどww
[ 2007/04/19 04:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

別にパクリじゃないけどさっ このエントリーをはてなブックマークに追加


アイマス視聴中

俺「・・・エヴァ?」


と思ったの俺だけ?w


どーもこんばんは。いや、そろそろおはよう?


いやぁミサトさんが千早とあずさに分かれてるとか言われてたり、
どっちかっていうとギガンティックがモロでパクってたりもしてるし、別にどーということはないですがねぇーw


まぁエヴァのパクリなんて今に始まった事でもないし、別にエヴァが全てだとまでは思ってないんだけど~

っていうかパクリかどうかーということを追求したいのではないのでそこは別にどうでもいいんですが
今期のロボットものを見てると、
いまだに自分の頭の中での1つの基準はやっぱりエヴァなんだなぁーとねw


まぁ真似るとかパクリとかを微妙にするぐらいなら
もっと色々堂々としていいんじゃね?
っていう感じでの良い例が今期では

ハヤテ

らき☆すた

と二つもあるので、ある意味見習って欲しいかも?ww
真似とかじゃなく完璧「ネタ」だけどww

しっかし
らき☆すたの2話なんかは上手くネタを使ってて、元ネタがわかるとかなり面白かったけどなぁ~
トップのネタまで使ってくるしねぇww
角川はそこら辺柔軟っていうか、ヲタに強いっていうかww



あーそれと、関西では時間帯的にアイマスの前に「なのは」をやってるので結局ついでに観てるんだけど
今期の絵はあんまし好きじゃないなぁって感じ。
まぁ1期も2期も中途半端に、というかほとんど観てないに等しいぐらい~な感じですから別にいいんですけどねーw
元々そこまで騒ぐような作品だと思ってないからなぁ。。
まぁ気が向けば1から見直すさね。



それよりもそれよりも
関西でMBSが観れる人は是非観てほしいのは
先週の水曜深夜から再放送が始まった

マクロス7と銀河鉄道999ですよ!

いやぁMBSはいい仕事するなぁ~
この時間帯前もヤマトやってくれてたしw


というか999は観ろw
メーテルと鉄郎の素晴らしき旅を是非是非是非!!ww

ちなみに原作はアンドロメダ編はモチ全部読んでますが、
色々複雑なエターナル編は手つけてないっす。
連載結局止まってるしねww


マクロス7も名作なんでしょうが、俺はよく知らんw
とりあえず観ていくつもりだが~
マクロスも全話ちゃんと観た事ないしねぇ

ある程度古い作品はDVDでレンタルしてきて観るんだけど、DVDレンタルもしてないし・・・
ビデオデッキ下宿にないしねww

はい、そこ

「デカルチャー」とか言わないようにww


誰か身近な人マクロスのDVD-BOX持ってたりしないかなぁw
単巻で発売してないんだよねぇ?たしか。


とりあえず
えー日にち的には今日だね、うん。



今日の深夜27時から30分ずつだから観なさいな!



あ・・・

今書いてて気づいたけど
日にち的には
「明日」だね・・・www



[ 2007/04/18 04:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

漫画の新刊チェックに便利? このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなん見つけました~

なんで昔からなかったんだ orz


コミックダッシュ! - 集めているコミックの新刊をオートマチェック!


まぁまだβ版で、肝心の機能は使えないので登録だけしました。

まぁぶっちゃけ持ってる本の登録が最初手間なんですが~
おいらも今ちまちまと登録し始めました。
とりあえずはわざわざ検索かけるのも面倒なので、ランキング内のやつと、リンクでとんでかたっぱしから登録してくっすw

把握してるのだけで1000は越えてると思うが、それ以上は自分で忘れてるのも多いようなww



皆さんも新刊チェックに是非ともいかがっすかね~

[ 2007/04/17 03:42 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

違うもんだなぁ このエントリーをはてなブックマークに追加


パソコン。
プレイヤーを変え、設定をいじくりいじくり。
スピーカーも外部に出力。

全然違うねぇww
特にスピーカーのおかげで音が。あと少し映りも。

ってか音源が一緒なら明らかにTVよりは音いいし、コンポとも同等ぐらいになってるなぁ・・・
昔からあんま使ってなかったSONYのスピーカーの良さに今更気づいたっていうねwパソコン専用になったな。

っていうかパソコンについてるスピーカーなんてどれもしょぼいこと知ってたのになんで今まで変えてこなかったのかが疑問だなww


おかげでアニメ観るのも音楽聴くのも格段にレベルアップ(?)したのぉ。。

少しいじるだけでこれ違うんだもんなー
もっと良いパソにしてグラボもサウンドボードも良い物にするのはいまだ実現できていないが低スペックでも使い方次第だよねぇ。改めて反省。


ちなみに今はエーデルワイスのOST「FLOWERS」を爆音でを聴いておりますw

やっぱmilktubは最高だよねぇww


しかし
エーデルワイスどころかグリグリ関連もまだ全部終わらせてねぇのに音楽だけはずっと聴いてきてるんだけどー
グリグリ1の例(というかゲームの音楽全般)からもその作品やって始めて完成する音楽も多いし。。プレイせねば。

1の早苗のED「星空」なんて良い例ですな。
一時期まともに聴けなかったしww
今でもすこしやばいけど・・



あ!
今日は学校ちゃんと行ったぞ!

・・・


いや普通だから・・・

うん・・・
今期はマジちゃんと行くっす~(`・ω・´)


(だから普通ですよ
[ 2007/04/16 22:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

月曜の朝 雨 このエントリーをはてなブックマークに追加


どっこい生きてるってぐらいならいいんだけどなぁ

いいのか?Tシャツの中で?
二次元にダイブできるからそれでもいいか!(ちょっとマテ


なんとか生きてる感じだねぇ
20日までの辛抱じゃ。。


外出ても
腹のタンクを消費しても補給できないから出たくないが・・・
一日耐えて頑張って家に帰ってくるしかないのぉw

しかしそれ+雨はやめてほしいのぉ・・・
更に+持病はやめてほしいのぉ(泣ww


あー眠眠・・・


ぐっだぐっだでっすっなーww


そういえば らき☆すた。
やっぱり毎週ED変わるのね・・・
しかもEDがストーリとして続いてたしw
しっかし、らき☆すたは
「あるある」がありすぎて俺って≪なしなし≫?とか思っちゃうよなー
みんなは「あるある」が「あるある」≪なしなし≫?(何語だw


とりあえず今期現時点ではTOP2は大江戸とグレンだなぁ
グレンは回増すごとに面白くなるな。
あー早く来週のグレンが観たい~(え、もう!?

TOP3となると3位が多すぎるようなw


って腹イテェwww
しっかし慣れても慣れないなぁ腹痛は。。

ってかなんでそんな時に俺はブログ書いてんだw


んじゃまた・・・ぐはぁ!!
[ 2007/04/16 08:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あーあw このエントリーをはてなブックマークに追加


最近また3時間寝だ~

とか
ほざいた日に寝過ごすんだもんなぁww

酒入ってるのはあんま関係ないだろうし。。

あー今年もこんなんならやっぱ考えなおさな・・・

もうこの時間から学校行く気は失せちゃったし、、、
あれこれ別の事やろうww

初回だから出なきゃいけないだろうという気持ちと
初回だから大丈夫だろうという気持ち。。

あとは友達頼み!?都合のいいこった・・
いかんぜよw


どちらがダメかは明らかすぎますが~ww
やっぱ「踊るダメ人間2006」が俺にはぴったりだなぁ

ダーメダメダメダメ人間
にんげーん
にんげーん

[ 2007/04/10 14:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

すたーとぅ このエントリーをはてなブックマークに追加

らきすた
京都ではさっき放送。

OPは「京アニやりおったな」

っと思った。思わされてしまったw
また流行りそうだなぁ~地味に俺も一人で踊ってそうだなぁ(ぇ

自分はハレ晴れよりはこっちが好き。
元々ラップ好きだし、動きまくるの好きだし。

ただ、らきすたのキャラからしたらありえないな~
とかも思ったけどねw
別にそこはいいかっ


本編は原作を忠実にって感じで面白いけど、別に京アニだからというわけではない。ってか京アニな必要はなし。
CパートとED毎回変わるのか?は注目か。
ってかEDの作詞石ノ森章太郎じゃなかった!?後で確認しよ。


前回からは

「ながされて藍蘭島」
「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」
「Darker than BLACK -黒の契約者-」
「鋼鉄三国志」
「精霊の守り人」
「BLUE DRAGON」
「地球へ…」

を視聴。
これに
「らき☆すた」
「ぼくらの」
「風の聖痕」
「おおきく振りかぶって」
を追加して4月前半戦はチェック完了かなぁ

多少観てないので気になるのはまだあるが、凄けりゃワーワー言われだすだろう。そしたら考えるw
まぁそうなっても観ないの確定なのも多いけどw

あぁ「ロケットガール」「一騎当千」「REIDEEN」は2月終わり、3月初旬から始まってるので含んでねぇけど
一騎当千なんか京都では最近始まったみたいね・・・もう7話よ?w
大江戸ロケットとかも5月からだっけ?
遅くて待ってられんてw



今日から学校もスタート
まぁ今は別に変わったことなし。
学校も桜は今が見頃?ってぐらい?w


授業後「花見!」と称して

仲間と居酒屋で飲み食い。

なんにも花見じゃなぇ?
花見行ったってやるこたぁ変わらんのだよ!!(ぉぃw

久しぶりに酒を飲んだが上手かったなぁ。
やはり酒はああいう場で飲むもんだ。


そういえばスロの話になって
バキと夜勤が出るの話したら皆驚いてたなww

実際夜勤はホールでできる演出になるのかねぇww
(あーエヴァもスロで新しいの出るねぇ)
スロだから実機には手出さないだろうけど。。多分w
とりあえずゲーセンに入らんかなぁ~


それより俺にとってリアルに危険なのは
CRサクラ大戦に他ならないわけだが・・・
スロで止めといてくれよw絶対手出すよww



最近また3時間寝ぐらいの生活に戻っちょります~
寝る時間ランダムなのは変わらずですが・・・

なんでもい・・くないけど、1限ってやっぱりだるいよねぇw
学校始まるとやはり思うねぇ~
9時開始って別にそこまで早くはないのに。なんでかねぇ
[ 2007/04/10 02:57 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

小指だけ爪長ってキモくね? このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日
むぁいにち
予約の取れた日も、
キャンセル待ちで乗れるかどうかわからない日も
教習所に通う通う。。

免許取る人誰もが通る道だけどやっぱめんどいよねww
教習所まで少し遠いし。バス近くないし(グチグチw
でも運転する事自体は楽しんでるけどね!w
路上になってからも怖さより楽しさが上回ってるし。(今だけ?

んでんで
なんとな~く頑張って行ってたおかげで
日程的には明日から大学の授業も開始ではありますが、
時間割を考えて、授業にちゃんと出てもも4月中に教習を終わらせることができそうだ~
よかたよかた。。

これで5月以降どのようにするにしても教習を言い訳にしなくてすむのが一番嬉しいやw


今日も昨日も路上教習で嵐山方面のコースに行く予定で路上に出ても、
皆さん花見に行かれるのか、道がいっぱいでいっぱいでw
ただ今日は雨が降ってきたから嵐山方面からの車が多かったなー
せっかくの休日、花見なのにねぇ(´・ω・`)


教習からの帰り道で桜の花が咲いてる所は地味に何箇所もあるんだけど、一部は既に花は散ってきてたなぁ

俺今年はちゃんとした花見はできんかなぁ。。
それは寂しい。
来週も週末は教習あるし・・・来週の授業か教習終わった後にでも咲いてる所探して一人で酒でも飲もうかねぇww
いや、それもっと寂しいのかww



まー
なんだかんだ4月はやっぱり落ち着かなくなりそうだけど
やらなきゃいけない事とやりたいことのコントロールが今まで以上には正常に働きそうだからマシマシw

あくまで((今まで「以上」))だけどねww


さー
あっしたも予約取れてるし、教習車ブイブイいわすぞ~(ぇ
[ 2007/04/08 01:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近やたら変な夢みるなぁ このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず

「エル・カザド」
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
「キスダム -ENGAGE planet-」
「CLAYMORE」
「OverDrive」
「大江戸ロケット」
「ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~」

のそれぞれ第一話を視聴完了。

大体は予想の範囲内といった感じ。



大江戸ロケットがアフタヌーンで先月から始まって、
そちらは話も多少、絵は全然違うのだがそっちの方が絵が好きだったので、
アニメの少し子供向けに見える絵にガッカリし、内容もそんな感じになるのかなぁ・・・
と思っていたのだが、
子供向けというほどではないし、メインビジュアルで見るほど絵も子供向けではなかった。
てか予想以上に楽しい。

あと、偶然なのかなんなのか知らないが
妖奇士との共通点が少しある。

どちらも仮想江戸時代
しかも全く時代は同じの天保の改革時っていう。
なぜかこの時代流行?w

そんな訳で当たり前のように鳥居が出てきたりするのだが、
それが・・・キャストが妖奇士と同じ

若本大先生なわけでしてwww

ビックリしたよww


というわけで大江戸ロケット。
色々予想していた内容とは全然違い、上をいく違いだったので嬉しい限りで。



逆にOverDriveは1話だけみると少し残念かなぁ~
残念な方に予想通り。まぁ酷いわけではないが、漫画のあの表現をそのままアニメにするのは無理なのでそこを頑張るよりも、自転車レースなんだから漫画よりもアニメでしかできない事が沢山あると思うのでそちらに力を入れてほしいなぁ。


それと~
キスダムを観て、EDの時。
ん・・・?これはTWO-MIX!?
と思ってスタッフロールを見ていたら

Ⅱ MIX△DELTA

の文字。。

調べてみると2005年からジョー・リノイエという人を入れて二年間限定で活動しているらしい。知らなかった~

久々に(元)TWO-MIXの曲を聞いたけど相変わらずいい感じですなぁ。。

まぁ2000年の「NAKED DANCE」以来久々のタイアップ曲とウィキにも書いてあったしそれもそのはずか。。

ちなみに本来OPらしいので第一話のみのEDのようで。。



さーて今日はDarker than BLACK -黒の契約者-があるが、どんな感じかな~


明日も明後日も教習あるのでそれ観たら寝よ寝よ。
教習、車乗れればいいけどなーまだ混んでるからなぁ・・
でも乗れればいよいよ路上。。少し怖いのぉw
[ 2007/04/05 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秒速 このエントリーをはてなブックマークに追加


桜で思い出した。


そういえばブログに書いてなかったけど
京都公開開始日の3月24日に
「秒速5センチメートル」観に行く事ができました。

前日に悠夕さんから連絡を受け新海さんが来る事を直前で知り、急いでその日までの整理券つき前売り券を二人で買いに行き。何とか間に合いw

んで当日は新海監督、作画監督の西村貴世さんと・・・あと一人wのお話を少し聴く事ができた。
映画終了後、忙しい中お二人がその場でサインをしてくれることになり、ありがたくパンフにサインしてもらい握手して劇場を後にした。

新海さんの作品で一番好きなのはやっぱり風景や色使い。
今回も自分はそこに魅せられた。
公式サイトの画像とか見てるだけでも溜息が出る。
ポスター三枚とも買っちゃって部屋に全部貼ったしww
一番好きなのは雪降ってるやつ。オススメです。

そしてそれらを含めた日常を少し美しくした世界観とか。
それが好きだ。

ぶっちゃけストーリーももちろん良いのだが、自分の1番はそっち。今回もね。


部屋でポスターの風景見てるだけで泣けてくる。
最近自分の心にグッとくる風景とかが多くて困る。歳だ。

ちょっとずれるが、
コミックチャージの旭山動物園の話読んでて、昔の色々改装前の動物園の風景とかがリアルに描かれてるだけでもグッときた。
全国で人気になって、流行りだした後でしか行った事のない人には絶対わからない、ある意味贅沢な嬉しさだ。


話は少しそれたが


そういう人の心にグッとくるものが多い映画なのは間違いなし。

「秒速5センチメートル」

まだまだ絶賛上映中なので是非映画館に足を運んで欲しい。


http://5cm.yahoo.co.jp/index.html
[ 2007/04/04 02:43 ] TV、映画 | TB(0) | CM(2)

スデニとマダ このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は学校の身体測定の日だったんで
久々に学校に行ったのですが~

色々やってたら間に合わなかった・・・あうあう

まぁ別に他の実施日でもなんら問題ないみたいで
なるべく学部、回生で決められた日で受けて~ってことだからいいかっw


学校といえばサークルの方には新歓準備とかに全然出席できなくて申し訳ないなぁ。。
忙しいといっても一応何もしなかったけど元幹部だし、顔ぐらい出せればいいんだがタイミングが悪い。

本来は4回生は今の時期就活で忙しいからそれどこらじゃない。
でも俺の場合は色々別の事情だしねぇ。

どっちにしても昨年俺もこの時期4回生来ないな~とか思ってたが、今になってそりゃそうだと実感してるよw
就活だけじゃなく、3回生で仕事を終えるのは本来そういう意味だしねww


学校行って思ったが既に入学式も終わり、新入生が学校来てるんだなぁ。
新歓のブースとかももう出てたし、あのウザイぐらいのビラ配りも始まってたなぁ。
去年まではそっちで忙しかったな。


まぁ今日ギリギリ間に合うかどうかって感じでも学校に行ったのは、間に合わなくても平野神社の桜が見たかったから。

まだちゃんと桜が咲いてるの見れてなくてさ。それどころかなぜか桜の木があるところすらシーズン入ってから通ってもいなくて。
桜が恋しくてね。

状況的には6~7分咲きってとこでしたね。
7分が見頃と言われるけども、なんかそういう感じの咲き方ではなく、単純にまだ早いって感じでした。
でもやっぱり綺麗でした。


今の携帯、カメラだけ機能、性能がショボショボなので毎度ながら微妙ですが、一応今日撮ってきた桜でっす↓


070403_1619~01.jpg




その後バイト代を受け取りに行き、一人ニヤニヤし、
買い物行って、また後のないギャンブルをしてなんとか+でw

そんな感じで日も暮れたとさ。


[ 2007/04/04 02:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

春の新アニメ感想1 このエントリーをはてなブックマークに追加


でもやっぱ日本代表は凄いよなぁ~
ってそれはもういい。。


春の新アニメ、最速では日曜に放送された3本を視聴したので
簡単に感想なんぞ。

ホント簡易なので、全部の1話が出揃って、気が向いて暇でもあればまた別に評価と感想でも書くかもw



uvs070403-002.jpg


ハヤテのごとく! (あにてれ公式はこっち
第01話「運命は、英語で言うとデスティニー」


原作ですら連載できてるのがある意味不思議な作品をよくぞアニメ化できたもんだ。いや、よくぞアニメ化してくれた!
と今でも思うよw


前々からちょっと気になって事
イベントで初公開、サンデーの応募者全員サービスのDVDのショートアニメを観た時から、なーんか人物の絵、顔もバランスも所々気になる時があった。
原作の俺が好きな絵ではないとかじゃなくて、なんか作画が崩れてるとかじゃないのに崩れてるようにみえるような絵っていか。わかりずらいんだがww
観てもらえばなんとなくわかってもらるかもね。

でもまぁ元々ギャグ主体なのと、
原作からカラーは色調がハッキリしてるのも関係あると思うが、アニメもハッキリな色使いで、しかもなんとなく時間のせいもあってか低年齢にも大丈夫な感じの作りに(色合いっていうかそんなのがね)なってる気がするなのとでかなり気にはならなくなってるねー


内容は原作好きなら問題なし。

1話だからなのかアニメだからなのかまだわからないが、少しまだ少ない気がした
「ヤバいネタ」
はこれから更に限界に挑戦して増えていく事を期待してますw
多分問題なく(問題ある)増えていくだろうw

uvs070403-001.jpg




注目すべきはやはり「天の声」
他のキャストも口をそろえて注目していた若本大先生のナレーションが見事すぎる!
ハヤテの雰囲気にバッチリ合っていてこれだけで大満足。

最後の一言

「次回も放送コードと闘いまーっす。」

この作品の全てを表しているこの一言を若本ヴォイスで聞けただけで、なんでか大満足でしたww


まぁそんな感じで問題なく
視聴確定!



uvs070403-003.jpg


ヒロイック・エイジ

第01話 「滅びの星」

まぁスタッフや絵を見てもらえばわかるが
また「┐(´∀`)┌ハイハイファフナー」とか言う奴もいるだろうなw
いや、俺は元からファフナーも面白いと思ってますが、今回はかなり別物な匂いがプンプンしましたよ~

とりあえず話しのスケールがかなりビッグ!
いいねいいね~宇宙モノで神というほどの存在でもなく完璧に上の者がいるのは最近みた事ないよ。
ある意味ドラえもんでもこんなんあるよな~

っていうか誰しも一度は想像したことあるんじゃね?的な事が色々詰まってる感じでかなり良い!

この宇宙がちっぽけな存在で、誰かに作られたり支配されてる小さな世界だとか。外宇宙の知的生命体とか普通に出てくるし。いいねいいねぇw

スケールがでかいし、いまだ先の展開が全然読めないのでかなり期待。。

angelaの新曲のOPは最近流行りの1話はOPなしのパターンだったので次回までお預け~
はよ聴きたい。。

angelaといえば今年もファンクラブの更新の手紙が届いたなぁ
皆もファンクラブ会員になるべきっすw


ってことで視聴確定!



uvs070403-004.jpg




天元突破グレンラガン

第01話 「お前のドリルで天を突け!!」


GAINAXの新作。
おいら的に待ってましたなわけだが~視聴してみて。。

うむ。熱い!!
ロボットものの王道というほどではないし、逆に目新しさもそこまでないのだがコレは良し!!
純粋に面白い。

所々にガイナらしいところが見れる。
特にトップやフリクリくさいなぁ~なんて思った所多数。
いい感じで使ってるのでこれまた良し。

そしてキャラも良し。

今の所の主要キャラ三人は文句ない設定だと思う。
声も自分はすぐ慣れるかなって感じ。

なにより

ヨーコが文句なし!!ww

uvs070403-005.jpg


これからビジュアル的にはかなり良しな
黒の兄弟の三姉妹も出てくるし~♪w

ドリルの熱さもこれから増すだろうし

ホントに朝枠のアニメか!?って感じだがねw


んでこれまた視聴確定っと!


あ、でもED短すぎwww
スタッフロールめちゃめちゃ早いじゃないかww




最初の三本はかなり当たりな部類だったので大満足~
これからのも期待!

あ、ちなみにこれからの新アニメはめんどくなったら感想書かないor更に縮小更新かもしれんので御了承下さいww
[ 2007/04/03 09:12 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

びつくり このエントリーをはてなブックマークに追加


さっきTVでスポーツニュース見てたら
女子アイスホッケーの短い特集になったんだが、
その終わりぐらいに主に特集された1人以外の日本代表選手3人ぐらいにもインタビューしたのがチラッと流れたんだが~

高校の時のクラスメイトが出ててビックリしたw
まぁ元々そんなに親しいわけでもないが。。

でも思わず本人だよな!?とか思って顔と名前を卒業アルバムでチェックしたりww


実際年齢が18超えた辺りからTVで活躍してる若い人観たりして俺より若いのかとか、同年代なんだよなぁ・・・
ということなどから前にも増して色々考えたりもする訳でね~
知ってる人なんかが出るとなおさらねぇー

まぁ大学1年の時のあの衝撃は別物ですけどww
日本中にあれこれ言われた彼も時が過ぎれば今は普通に頑張ってるみたいだしねー元々尊敬できる凄い奴だし。


別にTVに出てるから、出たから偉い訳でもなんでもないけどさー
皆さんもその~、、なんか思う事とかあるしょ?(ナンダソレw

[ 2007/04/03 02:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おい4月1日終わったじゃねーか! このエントリーをはてなブックマークに追加


あー・・・
ただいま。。

現在27時。。(この表記の方がやっぱ俺は肌に合うw

今ただいま。。
いや。。この時間に帰ってくることだけなら別に普通だがさ。

あ、最初に言っとくがエイプリルフールでもなんでもないので。全部嘘じゃないからな?w

ってか、くだらない嘘書こうと思ってたのに・・・1日終わってしまったじゃないかーちくしょうw(思ってたんかい



あーまぁ結果から言うと


俺働きすぎ!!!

自分で言うなよって?
いや、自分で言ってもいいレベルだと思うぞ?

昨日も結構働いたと思うんですが~
(ちなみに昨日は労働時間だけなら8時~21時)

今日は更に。。
労働時間だけなら

朝9時~26時・・・


9時~26時!!!

(二回言うなw


さぁ26から9を引いてみよ~う!!!

26-9=17

ふーん17かぁ~
17時間ね~

いや

おかしいだろ・・・・

二日で労働時間だけで30時間越えてるがな!w


集合とか色々言い始めると

家でたの7時半やし。。
昨日も寝る時間あんまないし。。
休憩もよくわからん休憩でなかったようなもんだし。。
ご飯は昨日の夜からは作っていった小さいおにぎり3つしか食べてないし。。


なんじゃこりゃwww


自慢になってしまってるが、これぐらいやってるなら自慢してもいいだろ?(ナニww


ここ二日間でここ覗いてる人で俺より働いてる奴いたら出てこいや!!(高田口調で。

いや、もしいたらごめんなさい・・・(弱いな俺ww



さすがに明日は休もう。。

と思う所だけど、外出はせなあかんのよんなぁw
報告とかの関係で昼には起きんといかんしー

一日寝させてーよww
と思うと同時に、
確かに疲れてはいるが
ぶっちゃけ肉体的にはまだいけるなぁと思える俺はなんなのw


まぁそんな仕事仕事な昨日今日でしたとさ。。


とりあえず毎日充実しすぎ。これが忙しいということですなw

おかげで良い面では色々紛れたり、回復したりしてるけどねー


さっ4月。今月はかなり大事な月だ!
この調子で頑張っていくっす!
[ 2007/04/02 03:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)















