 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

でもでも~ええいうるさいっ! このエントリーをはてなブックマークに追加

2月は今日で終わりか。。
よく耐えた俺。
上旬は死ぬほど長かった気がするが、中旬以降2月の短さと忙しさが重なり恐ろしいほど短く感じている俺がいるなぁ

でも学校終わってからまだ1ヶ月・・・
そう思うと全体的には凄く長く感じた2月でした。

皆さんはどう過ごしやしたか~?



今回もワンフェスに行けなかったことを
大量のワンフェス記事、画像を見るたびに悔やむ悔やむ。

てか今度の東京国際アニメフェアも行けそうにないし。
さらに行ってしまえば東京ゲームショウだって一度も!

ぬううぅぅ!!

流石にコミケだけはかかせなくなってきたものの
毎回なにかしら行きたいイベントがあるたびに凹む俺はどうすればいいものか。。
ていうかよく考えれば1週間に1回以上はそれで凹んでるようなw

まぁ今回のワンフェスはEVAストアのおかげでエヴァの限定フィギアが今回も買えるからそれで少しは満足しとこう。。。
この前といいお世話になるなぁEVAストアw

「Pinky:cos レイVer.&アスカVer.」EVANGELION STOREで3/9より販売決定!


あと今日のイミフで初めて知ったボブ

絵ってどうすれば上手くなるの?(イミフwwwうはwwwwおkwwww)



まじでスゲェェェ!!!
ボブかっこいい・・・

その分二つ目のナイトスクープの映像でボブが既に他界されているとわかりショック!

いや。。ショック?ww

いやショックですよ!!(ナニ

3つ目の映像も普通に凄いと思ったし。
一見の価値あり。。



[ 2007/02/28 02:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

罠 このエントリーをはてなブックマークに追加


家さっきの近くのサードプラネット(ゲーセン)に行ったら、大戦2が今日入ってた・・・

今日は友達と別の用事でよっただけなのでカードもってなかったし、持ってても一昨日アホみたいにやったのでやらなかっただろうが・・・

でも近くに入ったのは危険だなぁ
ただでさえあそこのゲーセンは大戦以外はやるものそろってるから。。。


あと

アクエリアンエイジ オルタナティブ

秋葉原で第1号機が稼動開始! 『アクエリアンエイジ オルタナティブ』稼動記念セレモニーが開催(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)

稼動したいみたいですね。。。
もちろん京都はまだですがねw
昔アクエリもやってた人間なのでちょっち気になるんですが~

ぶっちゃけ微妙な雰囲気・・・

[ 2007/02/27 20:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

最後の灯火には・・ このエントリーをはてなブックマークに追加


ここ二週間はホント何度でも言うが毎日忙しかったぁ・・
忙しい忙しいって書くと┐(´∀`)┌ハイハイって感じでしょうが、
書いてる人的には
「俺ヤベェ超ヤベェ~!マジヤバくな~い」
な状態なわけですよね。。他人から見たら「そう?」って感じなことも多々あるんだけど。。

でもココの所の忙しさは他人から見ても忙しかったと思うけど~とあえて言っておくw


特に今日を含めた3日間はよーわからんが≪何か凄い≫って感じでした

なんだそれ


でも3日前から・・・でいいのかな。。
日の区切りが間違いなく夜12時ではなかったしなぁ。。
休んでる時間がほとんど皆無で連続して色々あったのはどういうことw

とりあえず二つ前の日記
ジーコばりに「カンペキダ」と思っていた後から。。

ん。長いですw




[ 2007/02/26 17:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

二枚入ってる・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加


エヴァウエハース Chap2

1箱食い終わった時点で2つほどおかしいのが入ってたよ。。


いや・・・なんかウエハース1枚に


カード2枚入ってるんですけどww


絶対「当たり」とかそんなノリではないと思うんですが・・
工場とかでの入れ間違いでしょうか。。
それにしても1箱に2つって事は10分の1、10%の確率で2枚入り!?
2箱目も食ってみれば更にわかりますが、
最近食品業界がアレコレ騒いでるのもありますし、大丈夫なんですかねぇ。。
素直に2枚入ってる事を喜べなかったりするw


[ 2007/02/24 11:01 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

貧弱貧弱ぅぅうう!! このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも

厳しい時には食パン

余裕のある時は牛丼屋

そしていつでも心にウエハース!!

赤雪でござんます。
意味はそのままです(ぇ



なんか嬉しい忙しさ絶賛継続中

急用入りまくりな感じで過ごしてまっす。


現在午前3時。。

[[DDoS攻撃でニコニコのサービス一時停止中]]

マジで生活の一部になっていたと深く再認識させられてるww

てかそれどころか

変にイライラしている俺は病気!?



昨日は
エヴァで勝ちエヴァを買い。。
その後高校の友達が京都に来たとかいう連絡を着いてからほざきだした(w
色々タイミングばっちりすぎるだろうとか思いながら、他の高校の友も含め、そいつの家で3人で遊ぶ。。

ここではヘイローの面白さと、連ザはやっぱ持ち主には勝てんことをこれまた再認識。。
やはりヘイローのためにも360早くGETしたい。。

そうこうしていると朝4時ごろ電話着信。
「今日梅田まで行ってジョジョみよう」

・・・

( ゚Д゚)ハァ?

ちょお前。。この時間に何を?w


いやまぁジョジョヲタの彼。
評判も悪いと知りながらもそこは観ずにはいられない、観とかなければいけない!とのこと。
(そして俺を道連れにとか言う始末w)
まさにジョジョヲタ。いや男、漢か!
その心意気や良し!
と思い、俺はジョジョヲタから言えばまだ初心者の部類にも入っていないだろうが嫌いじゃないし、ディオ様の素晴らしさを観に行きたくもあったので快諾。。
電話終了。

しかし午後3時集合に関わらず、まだ家に帰らず朝9時までヘイロー&連ザ。。
帰ったら帰ったで眠くてアニメもネットもマガジンも消化できず・・
そりゃ寝てねぇしなとか思ふ。。
10時に寝て2時半に起きていざ逝かん。。(!?

電車に乗って梅田到着~久々。
映画館の場所を地図で超うる覚えながら何とか見つける。。
自分の地理感にはいつも脱帽。
・・ ・・  ・・・
いや、ごめん。調子乗りました。。

で、映画観る。

いや


オモシレェ





だが
この映画の悪いところ

原作読んでんの大前提、
(まぁ原作読んでない奴は観ないと思うけれどもさぁ

しかし原作読んでると「はしょり過ぎwww」って思う矛盾。

おい

おいスピードワゴンはどうした!!?w


しかし1部を映画1本のボリュームにまとめるとなると、話ははしょり過ぎであるが、作品は大変良くまとまっている。。(原作読んでいるの前提でねww

ジョジョが許せる、ジョジョの雰囲気が好き、ジョジョヲタなら観るべき。
緑川の熱演に観ているこっちも熱くなるし。
無駄ではないですw

なんとも矛盾の多いタイトルどおり奇妙な映画だ。。



上手いこと言った気にはなってないぞ?



で、梅田より何か色々食ったりして帰ってきた。。
途中GEOにたちより
「あーここレンタル始めたならアメリカ(レンタルショップ)までいかなくても安いしいいじゃん」
とか思った。 いや、どうでもいいよ。

そのおかげで昔のようなアホみたいなDVDのレンタル数が復活するかもしれない。。
そう考えると自分で大丈夫かなと心配になる。頭おかしいw


そして今は
ジョジョのパンフの外装の素晴らしさを堪能と
エヴァウエハース2箱を順調にモリモリ消化していたわけです。


そんな今日この頃?

(3:30)

で、このテンプレ書き込み時間表示されないのな・・・
ジーコばりに
「カンペキダ」
とか思ってたのに。。

基本文字も小さいし早くも変え時か!?

デスクトップやブラウザもいじる気満々な今なら一緒に気分一新かなぁ。。
[ 2007/02/23 03:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

正しいおっくせんまんの楽しみ方!? このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のコメントでも少し触れましたが
最近ニコニコで大人気の「おっくせんまん」
俺も大好きで毎日観てます、聴いてます、楽しんでますw

ありゃマジでアレンジ前から神曲。。
っていうか
ロックマンの曲は実際神曲だらけだけど。。。
特に2~4はヤバいね。。


で、「おっくせんまん」に楽しむにはまず



ぐらいはホントは観て欲しい。。。
(もっと言えば一度自力で2だけでもクリアしてほしいけど、そこまでは抑えとこうw)

最低でもワイリーステージの「おっくせんまん」の曲のオリジナルだけでも聴いて。アレンジに進むためにねw


で、アレンジバージョン。。

なのだが、
まずは映像を観ないで・・・

曲だけ聴け!!

そして次に・・・

コメントを消して観ろ!!

それからようやく普通にニコニコ動画を楽しみなさい。。

めんどくさいとか言わずにこれはヤレ!ww




ココまできて充分に素晴らしさが理解できたら次はアレンジをしている方のHPへ!

Fuckin' Go my way!!


mp3でおっくせんまんが置いてありますので、

思う存分パソコンで、MP3プレイヤーで連続再生しまくれ!!


更に楽しみたいならば~

ニコニコ動画で「おっくせんまん!」を歌った動画次々登場GilCrowsの映像技術研究所

とあるように、歌ってるのが増えてきてるのでチェックしてみてはいかがかと。。
中には酷すぎて笑えるのもあるけどねw


と、こんな所ですかね~




↑のサイトさんにはファミコンなどの他の神曲のアレンジも多数あるのでマジでオススメ。。
最近こういうサイト増えてきて(っていうかよく見つかりやすくなって?)嬉しい。
ホントレトロゲーが好きな人とかにはたまらんですな。。


ということで
なんか違う気もしながら、
ロックマンの素晴らしさが多くの人に再認識されて嬉しい赤雪でしたw
(同人とかでもロックマンのアレンジは地味にあるのでオススメですよ~)

また1から全クリやりなおそうかしらww
[ 2007/02/21 04:51 ] 音楽 | TB(1) | CM(2)

強敵が現れた!? このエントリーをはてなブックマークに追加


ポスターを貼るのって以外にセンスが問われたり、綺麗に貼るだけでも奥が深く難しい!

と、くだない事を昔から思ってましたが、、

天上にでかいポスター貼るのがこれほど難しいとは・・・w


ども。
99の店員に画鋲を入れ忘れされ、
今日も画鋲を買いに行った赤雪です。


攻殻S.A.C.ようやく観終わった。。
先週は忙しくて放送中のアニメ消化だけで精一杯でした。。
DVDで特典映像まで観るのでやはりいつものようにデータで作品本編だけ観るよりも少し時間かかるのもありますね。


2nd GIGの5巻まではDVDあるのですが、チェックしたところ
4は劣化してて一番良いドライブでも再生不可能くさい。

別にデータで観ても充分な画質を確保できるので、そこは問題ではないのですが、特典映像まで確保するのが面倒かな。。

自分何かと好きなモノに対しての裏は知りたい、気になってしょうがないタイプです。。
ので設定資料集、画集、特集記事、特典映像、裏話とかとか大好きです。。
そこから発展して作品そのものとは全然関係ない所まで調べだすのは良くある事ですね。。
(それに近い話で最近「ウィキで一日過ごせる」と言う人が多いですが、まさしく昔からその一人ですね。時間泥棒め。。)

まぁヲタクになる人には多くみられる一特長でもあるかも知れませんねw
だから好きなモノの関連商品もなんでもかんでも集めたくなるしね。
≪こんなの要らないのに≫って思っていてもね。。
「要らないなら買うな!」
ではなく
「要らなくても買わなきゃ・・・」
この気持ちは色々怖いですね。危ないですよねww



で、話脱線しましたがー 攻殻にりたーん。。
攻殻DVDの特典映像は自分の中では観なきゃいけないレベルのモノなのでってことですね。。
タダでさえ関連商品、オフィシャルガイドみたいなのとか沢山出てる攻殻だし、、、これぐらいは押さえとかなきゃ~みたいな所もある。。

2nd GIG、Solid State Societyも楽しみである。。



[ 2007/02/21 04:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

食べず嫌いが嫌い このエントリーをはてなブックマークに追加

食べ物限定な話しではないです。

俺は「あー食べず嫌いが嫌いなんだな」という結論に至った。


ただ食べず嫌いにもいくつも数え切れない条件もあるんだなぁとも。

食べれない状況にある場合は外。
食べてる途中で既に嫌いだと感じる、感じて次がない場合、生理的なもの。これらの判断難しい。
(食べた)と判断する段階は物事や人によってどうしても変わってしまうものが多いので、やはり更にあいまいな「一般的」という範囲で考えるしかないのか。
もちろん逆に明らかに~な事も多数あることはある。
些細な食べず嫌いはどんなことにもあるし、誰でもしているというのは大前提。
要するにその「些細」だと判断する所を越えていることが多いと感じるし、問題である。。

とかとか・・・なんか色々考えるんだけど。。

とりあえず食べず嫌いの中で一番なのは
「知ったかぶりで嫌いだと断定、判断」
なのは間違いないと思う。
知ってる、知らないは先の(食べた)という事になってくるので一概にどうこういえなくなる・・・
結局矛盾することも少なくないというね。

そうなると食べず嫌いよりも「知ってる」、ここで言えば(食べた)という状況がどういうものなのかのほうが問題にはなるのだが、コレは答えがないからな。

ここで問題として考えたのは、
1から全を判断、またはその逆を許すかどうかということだ。
1つ1つがなければ全はありえないのは誰もが知っている。
けど「1から全を判断する」というのは全を知っている人意外本来できない事だと思う。
そして何事にもその事に対して全を知る事なんてそんな簡単にはできないという事。
多くの人はそれを忘れていると思う。
もちろんその事にかんして自分が全を知っているなんて思ってるわけではないのは注意。それでは矛盾だし、元々不可能なぐらいに思ってるし。
ただ
「それぐらいの事を忘れるのはいけない」とだけは言いたい。

何かに対して全を知るということは簡単ではないということだが、元々に限界があるものならば全を知ることに少しは近づきやすくはなるだろう。
例えば、あの作品は全て観た、ゲームを極めた~など。
そんな事は良くあることだし耳にもする。
だがそれで本当に全てかどうかを誰も判断できるものではないし、誰かが判断しても多くの場合は全と呼べるものではないだろう。
だが1つの限界が確かに存在するのを確認できるものであるため、全を知ることも「不可能」ではない。
というかこの場合一応の限界がみえるものはさほど問題でもないだろう。

逆に限界がないもの。限界をいまだに発見できていないもの。
それらに関しては究極を言ってしまえばキリがないが~
でも、そんなものに対して全を知る事はできないのにそれを忘れ知った気になる人が増えていると思う。
これが1番問題かもしれない。




さぁさぁ
いつもどーり
書いている間に話しが見えなくなってきた・・
っていうかいつもどーり
俺の頭の中まとまらなくなってきました・・・



要するに
「食べず嫌いはするな」
「お前はソレの何を知っている。」
「全てを1側面から判断できると思うな」
って思う事多いよって言うことにしとくw


あと、
((あいまいな表現))
っていうのはそんなに悪いもんじゃない
むしろ大事な事なんです~気づいてあげて~
って思うことも関連して最近多いですww




(14:15)
[ 2007/02/20 14:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ありがたい忙しさ このエントリーをはてなブックマークに追加


頭の中ごちゃごちゃ~な状態。
それほどに情報量多し。体験してる事多し。。
と思う。

良い忙しさではあります。


ガンダム展
あれ自体はセイラさんとコアファイターやはりメインであったが、他にも変なの盛り沢山で楽しめた~
一度は見に行くべきだ。。

安彦さんの講演。。
スゲー楽しかった!!!っていうか凄く充実した2時間!
あの短時間であんな密度の濃い話なんてそうそう体験できるもんじゃない!
内容は主には簡単にいうと前半歴史漫画に関する事から始まったわけだが、凄く色んな事に話は広がっていった。
もち漫画の表現方法なんかも聞けたし。

あんな濃い話を解説するのは頭で覚えてるのだけでは無理だが、
自分の中で強く印象に残ったのは
(これまた超簡単に言うと)

「記号に血肉を与える」
という事。

孫文の言葉。

それに関連する
「王道」の意味。

(ちなみにこの場合の「王道」は一般的な正攻法の基本形の事を指すものではなく、「覇道」の対をなす意味の方。)

が挙げられる。

いや、講演聞いてない人には誤解されるといけないので
ちんぷんかんぷんでいてくれたほうがいいかもw

ええ。文章で説明できるほど簡単な事じゃないしね。
わざわざ説明する気などなしw

とりあえずあの講演聴いたら
「虹色のトロツキー」と「王道の狗」は最低読まなきゃいけなくなるねw
是非読もうと思った。

しかし考える事が「多すぎる」というほどの講演で
今でも頭で整理がつかないな。。
ホント凄かった。。

来週も大河原さんが来るから講演だけ聴きに行こうと思う。
講演だけならなんと300円で聴けるということがわかったし。

大学の講義もアレぐらいの情報量と
自分に興味があること、またはそう思わせるぐらいのものであるべきだと思うのだが・・・
これは我が侭ではなく、大学に求める至極当然の最低限の事であるはずなのだがな。。


その後は四条ぶらぶらして~
で、帰り際に三国志大戦も復帰!!
スゲー下手になってるww
のでとりあえず主には群雄伝・・
それでもなかなか感覚とりもどせないねー
まぁ今日は一応R二枚引けたので良しとする。
それにしても今にして思えば大戦でお金ヒィヒィ言ってた昔だけど
今は「大した事ないな」と感じる自分が怖いわ・・



で、
帰ってきてからもなんか溜まってること多かったり。。

なんかそんな一日?w



あ、それとメガマック予想以上に美味しかったw

あと今更だが、オトメディウスはかなり期待してます。
吉崎さんなだけでも自分は美味しく頂けます。

シューティングは元々好きなのに(てかあんま嫌いなジャンルってないけど)
上手くない。。その上弾幕が流行りだし、やりたくても渋ってしまう状況が続いてるけど、横スクロールのグラディウスシリーズならまだなんとか。。てか普通に楽しいし。


[ 2007/02/19 05:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

久々うれし このエントリーをはてなブックマークに追加


あー久々に勝ったよw
単発すらご無沙汰だった俺としては、満足満足~♪
まぁ楽しいから実機という一番の目的は変わってないけどね。
勝ち負けは二の次とまで言うと嘘だが、1番ではないよね~
勝ちにこだわるならエヴァ以外打つしw
価値だけに。

~~~


価値のわからない人の価値のないギャグでした。





そんなこともあってバイト代も含め今月買い逃してた
色んなモノをまとめ買い~な訳だが。

↑の勝ち分も含め30分でほとんど消えるのは自分でもどうかと思ったわw
生きがいだからしょうがないけど。

とりあえずPSPテイルズD2は買ってきたけど何日かやる暇なさそw
あとついに広江礼威のアートワーク集を買えたので熟れシス。

熟れシスってなんかエロくない?(ナニ


なんにしてもネギま関係で月に1万も2万も飛んでいく俺は
大月さんにいつまで踊らされて、投資させられるのかと思いますが。。その踊りも気持ちよいからまだいいかw

そんなわけで
ネギま!?の一話ごとの差が激しすぎるのも気にしてはいかんのだよ諸君。


そういえばキューブのバイオ0が久々に新品で安くなってるの見かけたので買った。。(前はもっと安く見かけたw
のだが、
バイオって0からやって大丈夫でしょうか?
一応友達の家で少しはやったことはあるものの。。
誰か偉い人教えてww
[ 2007/02/17 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

筋力戻しも このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ一週間、いつもの俺からはありえない時間の使い方ができた。
大変すばらすぃ
と自分で褒めれるぐらいに!w

で、とりあえず今は眠い・・・
ので短く。



ガンダム展ですが、明日行こうかなと思っております。
安彦さんが来るかんね。
怖いセイラさんやコアファイターが楽しみでゴンス!
(今の所行くって感じのリアル知り合いの方には
今日中にでもメール送って詳細確認するです~)


その分今日はやる事溜まってるし色々と消化しなければ。。
楽しい一日になりそうじゃ。

・・・

別に変な意味じゃないからな?w



本と映画と、時々仕事 - livedoor Blog(ブログ)

昔から面白いけど、まぎぃさんの日記がブログになってから
更に面白くてしょうがない。(更新も増えたしねww

先日二日分のラスボスに関する記事なんて、
バカな俺にもわかりやすく、それでいて浅すぎず~。
哲学関連なんて紹介が主なのに、
コレ読んでるだけでも充分ためになる&面白楽しくいける。
凄いと思った。
ホントこういう人が漫画家である事が心底納得できるし、嬉しい。
[ 2007/02/17 03:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

増える病 このエントリーをはてなブックマークに追加


また観るの忘れた・・・orz

ここまでくると病気だ。。


そして二日分のバイトも今日一日で昇天。。
なにかのモノに変わるのなら普通ですが、「昇天」ですから。
綺麗に消えてなくなりましたよ

いや病気ですな。
でもやめられないからしょうがない。

しょうがないからまた明日もバイト入れたよ。
そして人は過ちを繰り返すww


いいんだよ

人に言われるまでもなく~。言われても知ったことか。
自分でも後悔するさ。毎回ね
やりたいことやってんだから後悔はない?嘘だね。
後悔はするさ。わかっていたとしても。
だが後悔先に立たずとはよくいったものだ。
いや、ほぼ立ってはいるか。
が、少しでもそれを上回るモノや、「その先」があるから何事も向かうものだ。
後悔しなくても、後悔しても無意味ではないし、何かに繋ぐ意思を持ち合わせているのならば何の問題もなし。
そう考えているよ俺は。
正しくはそう考えるようにしているよ俺は。


そうじゃないとやってらんないんだよ!
駄目すぎるのわかってるからw
何事も逃げ道を構築できてる気になってるだけ
まだマシであると考えとけ諸君!
[ 2007/02/14 23:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いや。寝ろよ このエントリーをはてなブックマークに追加

やっとバイトだー

これで生きていける~!
あと1回入れば今月の買い逃して保留になってる買い物ができる~!
さらに入ればテイルズが買える~!
頼むぜ神よ、オラにバイトを入れてくれ!!


神なんていねぇ!!!
(ぇナニ?



てか朝からバイトなんだから攻殻観てこんな時間になってる場合じゃありません。
寝ます寝ます。。


あ~



バイトめんどくせ(お前・・・
[ 2007/02/12 04:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ガンダム展 (in京都) このエントリーをはてなブックマークに追加


さきほどの日記で富野さんが今日来ていたのを
さっき知って落ち込んでいたのですが更に調べてみると・・・
まだイベントがあるようで・・・
(続きは後でw)


とりあえず

京都国際マンガミュージアム

で今

特別企画展 「GUNDAM~来たるべき未来のために」

をやってるのですよ~!!!



この企画展、前に大阪や東京、全国5箇所で開催されたんですが、
行きたくても行けなかったやつなので、
是非とも期間中に1度は行かなければ!
国内最後とかも一応言ってますしねw


あと、京都国際マンガミュージアムは前にも一度紹介したかなぁと思うんですが、去年の年末にできた建物でね。。

今は企画典中のため常設スペースは小さくなってるぽいです。
まだ通常時にも行ってないから、企画展終わってからまた行ってみなきゃ。



で、


まぁどのみち富野さん逃してしまったので(泣
仕送り入った後にでも行こうw



と思ってたのですが。。


ガンダム展

を調べてみると

なんと!まだイベントあるようで!
詳細は↑のサイトで見てほしいのですが、

2月18日(日)には安彦良和氏、
2月25日(日)には大河原邦男氏

が来て講演会だとか!!!

スゲェ!!w

こりゃ行くっきゃないなー

ということで、京都在住or京都まで足を延ばせる方は
是非ともオススメですよ!!

一緒に行く人も募集中ですw
[ 2007/02/10 22:03 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(2)

少佐はやっぱ理想の一人ですよね!? このエントリーをはてなブックマークに追加

これまた積みアニメの1つになってしまっていた
攻殻。
ようやく改めて観だした。。

昔、といっても攻殻S.A.C.でも4、5年前なのか・・・
なんだか凄く昔な気もするし、
案外最近である気もする。。。
俺の場合、大学入学前後だったりするから微妙なのかな~

地上波放送時はちょくちょく飛び飛びで観てたのであんまり覚えてなく、
DVDでもS.A.C.の中盤までしか観てなかったので
また1から観ている。。


SSSまで観るとなると結構な量だし、
今手元にあるのも2nd GIGの途中までなのだが、
そこは攻殻。面白いのはわかってるし、一気に観たくなる。
その後も確保しつつグワッ!と観ていこうかなって感じw


映画二本と漫画は何回も観て(読んで)いるし、
攻殻世界においての情報はそれなりに知っているつもりだったが、TVアニメ版では長年勘違いしてた事があったようだ。。




TVアニメ版は映画や漫画と基本の設定は同じもののパラレルワールド。

ウィキによれば

~「もし草薙素子が人形遣いと出会わず、公安9課に残っていたら」という、パラレルワールド~


ということで、それを知らなかったっていうか間違って認識してた。
てっきり人形遣いに会う前の話だと思ってた。
ていうか、当時どっかのレビューかなんかでもそういう記事を読んだと思う・・・
「素子の映画版までの公安9課の活躍を描く~」
みたいな感じでww
そうでもなきゃ勘違いしないと思うんだが。。。


まぁ今の所まだそういう風に観てもあまり支障はないけどね。まだS.A.C.の中盤だし。これから問題あるかもしれんが。

どっちにしても根本的な所なので
ちょっと「ナニー!?」って思ったのは事実w


あとね知らなかった。。。

タチコマとシャアが夫婦なのww
(ちょっwその表記はw


皆さん知ってました?w

あまりに表記がひどいから
夏美(逮捕)とシャンクス(ワンピ)
ぐらいにしとこうか。(いや、それもどうよ・・・


んまぁ
攻殻とはほとんど関係ないけどねw(´▽`;)アハハ



そんなわけで
バイトも教習も行きたくても行けず、
バハムートラグーンは途中でバグって進めなくなり、
更に京都国際マンガミュージアムに今日富野さんが来てた事をさっき知って凄く落胆している俺は
攻殻で現実逃避中です!(ふっ(!?




(;´Д`)少佐スバラスィ ...ハァハァ










・・・


寂しい(;つД`)
[ 2007/02/10 21:34 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

裏目恨めず このエントリーをはてなブックマークに追加


最近少し暖かくなってきた。。
あんま気づかない程度かもしんないけどね
基本毛布で、ギリギリになったら暖房な生活なもんで。
暖房も電気カーペットしか使わんしね。
夏も冬も別に大した事ないからエアコンは使わんですよ。
寒いのも熱いのも強いですよ私!これは自慢?w


でも暖かくなってきてるのに、外に出ても用が足せるほどの
先立つものが・・・潤いがないのでヒキコモリww

あー
大戦2がやりたい。。
あー
アイマスほすぃ・・・


アイマスはニコニコ動画でED見ちゃったりしてるけど・・
あれは半端ないなw
AC以上の興奮間違いなしだなw

そして×箱の新情報はまだか。。。
まぁ今すぐはどのみち買えんが、情報出てからすぐ出るわけでもないし。
でも買えるような余裕が出てきたらもう買っちゃおうかな・・
どんだけ耐えればいいのかって感じだしw

そういえばニコニコ動画って、ひろゆきが監修してたのさっき知りましたw
ん。まぁどうでもいいけどね。。

面白いから「ナイス!」とでも言っておきましょう(ナニ




あーあと
DSの友達コード出してなかったので書いときます。。
090284950066
でふ。

まぁ今Wi-Fiで通信対戦できる知り合いなんてほとんどいませんがね・・・
無線LANぐらい皆導入しやがれ!って思ったりするですw


まぁ今俺も大戦DSあんまやってないけどねw
FF5クリアしてバハムートラグーンやってるぐらいだし。フフフ(!?
なんか1回戦っただけでレベル99になるというバグが発生したけどねwww
このゲームの面白さ完璧失われとるやんけとか思いながらも
懐かしさだけで進めておりますよ。。。

そして次はPSPテイルズD2をプレイできるよう
毎日バイトが入ることを願う日々ですw

[ 2007/02/10 01:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さすがだ。。 このエントリーをはてなブックマークに追加

またもテンプレ変えました~
おいらはやってないので知らんのですが
左上の女の子はどうやらROのデフォルメキャラらしい(?

知らなくても可愛いから良し!
デザインも大変気に入ったので良し!



さて
暇人な私は今日も1日中ゲームしてましたよ (´・∀・`)
今日からFF5を始動!!


いやね、
昔もやってたんすが、途中でやめてしまいまして。。

面白くなかったわけじゃない。
時間がなくなったわけでもない。
じゃあなんでって?


ビッグブリッヂがカッコ良すぎたからだ!!!


ビッグブリッヂの死闘・・・
あの音楽を始めて聴いた時はやばかった・・・
あれ聴いて何も感じない人とは、多分俺友達になれませんw

何度でも言うが(ぇ
あのイベントと音楽はおかしいって!


直前のガラフが助けに来るイベントからヤビャイ
そこで「♪暁の戦士」の時点でかなりテンション↑↑。。
そして主人公達救出後、ビッグブリッヂへ・・・

おいおいなんだいこの音楽は!!?
そしてこの熱いイベントはなんだい!!?

そしてそして!

ギルガメッシュ
キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!



みたいな?w

そう熱過ぎなんですよココ。。

そのせいでね完全燃焼してしまったのよ当時の俺はw
その後ビッグブリッジのことばかり頭から離れなかったから
ムーアの森直前でやめてしまったのですよw

いやーもったいない

けど仕方ない!仕方ないよ!w(ナニ



まぁそんな俺的にはある意味最大の難所(!?)
ビッグブリッヂもあるけれども、
やっぱFF5。
一度は全クリしとかないとなー!
と思ったのでまた始めたわけです。。モチ最初から。
FF5全クリすればFFは残す所2と11だけっす。。
11はまだ置いとくとして、とりあえず2は持ってるし。。


ワンダースワンだけどな!w



PSPで出るの待ってもいいんだけどね。
かなりよさげだし。


ちなみに5はSFC版でやっておりますw
5は良い所多いのにシステム面が気になる所多いよね。。
戦闘遅いし、通常だとダッシュできないから遅いし・・・
(まぁ速度いじってるから今は何の問題もないですけど・・)


進行状況としては
今はようやく世界が1つになって、石版集め。
1つ目手に入れて、バハムートが出てきて、レナが帰ってきた所!
3人はきつかった。。。

ってか一日中やってた割には進んでないのかも。。。

でもやっぱやってて思った。FFは楽しいや。最高w
RPGはこうでなきゃね~


そして


ガラフー!!!!
。゜(゚´Д`゚)゜。


あの戦闘
あのシーンだけでやり直したかいがありました(つД`)


熱い熱過ぎるよ!!!



これはこの後も期待できる!!


以上
今日のダメゲーマーでした!(?


とりあえず仮眠とろw
[ 2007/02/07 05:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ガンダム無双映像 ヒイロと東方不敗がぁ!? このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンダム無双 公式サイト


↑の公式サイトで映像配信がさっき始まったんですが

いや、、これは更に期待してしまうなぁ・・・
PS3持ってる人はこれを買わないと始まらないなw

持ってない人も本体とセットで出るって話があるしね↓

「ガンダム無双」とPS3の同梱版が発売!(◆めっつぉ - Intermezzo)


っていうか公式ページに飛んだ瞬間音楽流れますが、
あれだけでテンション上ります。めっちゃ上りますw

ガンダムのゲームってかなりの数こけてたりしますが、(w
音楽面ではよく考えるといつもオリジナルや、それに近いもの、なかなか世界観にあってるものが多い気がします。 

今回のも上手いアレンジしてあるなあれは。あんなん戦闘中に流れるんだ、、
楽しくてしょうがないだろ!?w



とりあえず

ヒイロと東方不敗が喋ってるのは凄く楽しいw

あーいうシーンがたくさんあるんだろうなぁと思うと
更に楽しみです。。

是非一度視聴なさってみてくださいな~
[ 2007/02/05 14:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

うんんん・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加


いわゆる積みゲーになってた1つ。
でも楽しみにはしてたモノだったんだが
予想してたほどのものではなく結構落胆ぎみ。

しかも難しい・・・普通に進めるだけなら簡単だけど。
でもそれを良しとはしないので難しい。。
でも進めてしまうのは魅了されているのかなぁ

思えば小梅さんもこのゲーム出た時に知って
結構好きになったんだよなぁ懐かしい。。


ところで
よく考えたら金がないからPSPデスティニー2が買えん・・・
大戦DS買うの後にすりゃ良かったと今更少し後悔してるとかしてないとか
後悔先に立たずだから後悔していいんです!(?


明日の求人情報誌に何かを期待しながら
腹減った、眠くなってきた
これでこれから麻雀とかだるい

とか考え・・・


・・・


あーやば
眠w
[ 2007/02/04 18:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今更ではない このエントリーをはてなブックマークに追加


丸1日ぶっ続けで桜の始まりから最後まで物語を終わらせた



正直ここまでのものだとは予想していなかった。

いや
数え切れない程の賛辞を受けてきている作品なのは
今更言うまでもないことではある。

それでも
「凄い」
「素晴らしい」
と今自分が思ったのは素直な感想である。

内容詳細に関しては、今はどうこう言わずいずれ。

ただ
今最後を向かえ上記したように思ったことに偽りはないことだけを。



以下
影響を受けてはいるだろうが常の思い。駄文。

[ 2007/02/03 05:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

無双がなんでもありになってきた このエントリーをはてなブックマークに追加


ガンダム無双はふつーに面白そうな方向へ転がってきているので
これはPS3ではかなり良作になりそうですね。
こける事も結構期待してたんですがねww

しかも新情報で↓

アルファルファモザイクより「ヒゲのゲーム化なんて滅多にありえないから欲しくなってきたじゃないか。」


∀キタ!w
GとWまできやがったww

こりゃ凄い。。更に欲しくなる。。
最初からキュベレイがいて、パイロットでハマーン様が使えるだけで(*´д`*)ハァハァ言ってんのに・・・
∀とか失禁するぞw
スレでも書かれてるけど呂布的扱いがいいな∀は。
月光蝶が弱かったら意味わからんし。。
とりあえず∀好きなのでたまらんですな。。


あと今年も無双の新作は発売されることは決定していましたが~

やっちゃったww

Re:戯言:新作ゲーム情報 三国と戦国のコラボ! 無双OROCHI・3/29 PSP 連ザ・4/5

JEUXFRANCE.COM : Magazine de Jeux Video


・三国無双+戦国無双のコラボ
・魏呉蜀+戦国無双の4つの視点
・舞台は異世界、プレイアブルキャラは70人以上


たぶん


もういいよっ!


って思う人も少なくないんだろうなぁww

でもやり込み度凄いことになってきたな。
70人テw
まぁステージやイベント、アイテムとか護衛武将とか
サブの所をキャラ以上に充実させてくれないと飽きる事必至なので頑張って欲しい。。
たぶんPS2で出す最後の純正な無双だろうしね。
(猛将伝とか麻雀とかそういうのは知らんw


どっちもいずれ買うんだろうとは思うけど、どっちもまた無双らしく長く遊べそうだから、そこは嬉しいな。
4をいまだにやってるぐらいだしw
[ 2007/02/02 05:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

大杉テ このエントリーをはてなブックマークに追加

SRbihuzin.jpg


昨日の追いコンの帰りに久々にみんなでゲーセン行ったです。
大戦2をやりに行ったんですがね。

まぁ俺は・・なので後ろから見学なわけですがw

とりあえず2になってからのカードも今DSでやっと覚えてきたぐらいな俺にしてみれば、
カード数が多すぎて。計略も武将もわからんちんw


「あの武将つえー!」
とか
「なんだこの計略!」
とか
すげーガキみたいに頭の中ではしゃいでましたよw
純粋に楽しめるからその方がいいのかもね。。

とりあえず↓
三国志新カードまとめ2

のサイトさんがやっぱり頼りになるのは今も変わらずですね。。

絵も既にかなりUPされてるし強さや計略も分かりやすいや~


で、
冒頭の絵は前言ってたやつですが。
どう見ても「八雲」で・・(ry 
欲しーな~ww
[ 2007/02/01 13:32 ] 日記 | TB(0) | CM(4)















