 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

問題害 このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて1月も今日で終わり~ですがー
Sielっち(!?)からバトンがまわってきたのでそれにそいながら内容は普通に日記をw

☆猫バトン☆
●これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃ-」等を⊃けなくてゎにゃらにゃい
●「な,ぬ」も「にゃ,にゅ」にすること
●一人称ゎ必ず「我輩」にすること
●日記の内容自体ゎ普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい
●日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと
●既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事



とのことだそうですにゃ!


・・・正直うざかったらごめんなさいにゃw
[ 2007/01/31 13:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大戦DS始めました。。 このエントリーをはてなブックマークに追加

買って2日目。。
楽しんでプレイしてます!

思ったよりも楽しい。
操作の不安も思ったほどではなく案外慣れてきた。
ただいまだに神速デッキとかは使える気しないw
更に上達すればわからないけど。。
ACでは神速お気に入りだったので使いたいけど。。。
まぁまだカードもそろってないしね



とりあえず一人プレイはほぼ終わったんですが・・・
5回ぐらいやったけどCPU戦の激の10戦目だけ鬼強くて勝てません・・・
もう10戦目までいくの疲れたよ(;つД`)
大体SRとかLEとかだけで構成されてて8枚て。
総武力いくつよww50とかは軽く越えてたはず。
あんなん武力ガチでは絶対敵わないし。。
かといって知力低いのもたしか張飛と呂布ぐらいだったか?
なめんな・・・
それでいてメガ周瑜とかしょっぱなから使うのは勘弁して下さい。ホント。

勝った人いたら是非御指導、御鞭撻頂きたい。。



Wi-Fiはこれから始める予定です。。
まぁ弱いんであんま勝てなさそうw
とりあえず楽しもう。。



大戦DS出したからかしらんがAC版がバージョンUPして
カード150枚増えたのは先日書いたけど
ちょっくら調べてみたら、これまた
「セガー!」
って言いたくなるような・・・
あ、意味不明ですねw

とりあえず欲しいカード大杉・・・

てか「スクランの八雲」がいたのは

私の気のせいでしょうか?w

他にもイラスト描いてる人がまた豪華な事・・・
あーあーあーまた始めたくなってきたぞー
でも今更また始めるのもな・・・




ACと言えばマジアカ4も稼動したのでやりにいかねば。
ていうかマジアカのアミューズメントパスを購入しなきゃ。
早くしなきゃなくなっちゃうや。


でも何にしてもただでさえ外に出ると
お金がかかる。というか金を使うのが俺なので・・・
ホント最近ヒッキー。。。
学校とか関係なくひっきー


本気でラブやん来ないかしらと悩んでます。
[ 2007/01/28 04:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

少年エースA 3月号 凛のフィギア付(コレは買い! このエントリーをはてなブックマークに追加

少年エースA 2007年 03月号 [雑誌] 少年エースA 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/26)
角川書店

この商品の詳細を見る


今月のエースは凄いです。
っていうか凛のフィギアが凄いです!

↑のアマゾンのサイトでも見れますが、少し紹介。

070126_1745~02.jpg

070126_1745~01.jpg

070126_1744~01.jpg


この胸像コレクションは他にも数タイプ存在して
各商品についてきたりするのは前々からわかってましたが
http://www.animate.co.jp/fate/index.htmlもどうぞ)
どうやらカプセルフィギアでも出るようで。。
少し通常版とは仕様が違うようです。
セイバーオルタも出るようで楽しみです。


さて、エースに話を戻しますと

今月号から

原作 山田 悠介
漫画 三部けい

「パズル」

が新連載!

三部先生が戻ってきました!
個人的には嬉しくてしょうがないですが、
欲を言えばカミヤドリが好きだったので原作なしで三部先生に描いて欲しかったですw

元々は小説で、今はTVドラマにもなってるようですね~
(パズル ドラマ公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/puzzle/


来月からは

原作 乙一
漫画 清原 紘

「きみにしか聞こえない」

が始まるようで。
元々は乙一先生の短編集が原作のようで、
6月16日からは劇場公開もされる作品みたいです。

このペアは「失踪HOLIDAY」
の漫画ペアですが、
内容も良く、絵も凄く綺麗なので期待大です!


あと
竹内元紀先生も早くも来月から復帰w
タイトルは「シスター・ルカは祈らないで!!」

竹内ギャグがまた咲き乱れるのでしょうなw


もちろん今連載中のほか作品も見逃せないです

今月で「超・超・超・大魔法峠」が最終回

来月は
「セイビング・ライフ」
「BLOOD+」
が最終回です。
エヴァもそろそろクライマックスですしね。


エースは入れ変わりが激しいですけど、
その分新規購入しやすい雑誌でもあると思う。
ずっと楽しめる作品も多くて、ストーリーわからないと読めないのももちろんあるけど、
単発ストーリーの漫画も多いのがこれまた新規参入しやすいと思う。

新規さんも継続も受け入れるのって難しいから
今更ながらに良くやってる雑誌だなー凄いなーと思いますw





http://www.kadokawa.co.jp/image/ma_hd-mag00.jpg(web KADOKAWA 少年エース)



オススメ

失踪HOLIDAY 失踪HOLIDAY
乙一、清原 紘 他 (2006/11/25)
角川書店

この商品の詳細を見る
[ 2007/01/27 03:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

テストなんて蹴っ飛ばせ! このエントリーをはてなブックマークに追加


今日も負けた。。。マジで生活がやびゃいので
2月バイトする。。とりあえず日払い。
なんかいいバイトあったら教えてくんなまし~


三国志大戦DS(エクストラカード「淩統」同梱) 特典 スリムデッキケース付き 三国志大戦DS(エクストラカード「淩統」同梱) 特典 スリムデッキケース付き
Nintendo DS (2007/01/25)
セガ

この商品の詳細を見る


三国志大戦DS(特典無し) 三国志大戦DS(特典無し)
Nintendo DS (2007/01/25)
セガ

この商品の詳細を見る


三国志大戦DSをノリで買ったのも俺の首をさらにしめたな。
まだやってませんが、楽しみ。。後に簡易レビューでも。
AC版もバージョンUPして、なんでもカード数150枚増えたと聞きました・・・
相変わらずですな・・・しかも横光カード増えすぎ。。
ホントはお金があればいくらでもやりたいけどなー
今は我慢。


2007どうでしょう新作 第2夜
観ました。。

ゆるい・・・素晴らしく進まない・・
素晴らしくゆるいw
これからも必見!


遂に解き放たれる、広江礼威先生の世界!!初画集「Barrage Rei Hiroe Artworks」発売!(カトゆー家断絶)

お金ないからこれ買えなくなっちゃった・・・
来月まで我慢・・スゲー欲しいのに。。



そういえば

ライアーソフト 『行殺新選組ふれっしゅ』 DL開始&WEB漫画第8話公開(カトゆー家断絶)

らしいんで、新選組のことそれなりに知ってて
パロおっけーっていう人は凄くやってみてほしい。。
面白さ半端ないです。
リアル知り合いなら貸すけどw(今貸してるけど。
今更続編とか出ないかな~

思ったけど
最近ホントパソゲー全般やらなくったから
みなみおねーさんとかの近況が知りてぇなw

相変わらずそれなりのタイトルだけ積みゲーになってるけどw
[ 2007/01/27 02:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

たーふなはーと~ このエントリーをはてなブックマークに追加


1000%BOXの熱さと厚さにびっくりした。

キンゲ全話観て、凄く楽しんだのに
終わってみれば不完全燃焼な自分がいるのは何故?
どーでもいい謎とか多いからかなぁ
次何観るかな。

なんか暇すぎるので今大戦DS買っちゃおうかとか思ったりもするけど
サンアンドレアスも欲しいし。。

ていうかそんなに余裕はないんだけどね。金銭的に。
でも暇だし。だからここ1週間はカップ麺で頑張ってますが。
その分負けたから意味ないけど。。

何に(直接)影響されるでもなく
なんとなくビルの窓拭きがやりたいと思った。
バイトでいいからやってみたい。なんで?

最近
「大事な事ほどどーでも良くなる病」
なんだなぁと思った。
大事な事ってのは頭で認識してる範囲で。

そんなこと考えられないほど大事な事はまた別だろうが、
そこまでの事がないから困ったもんだ。

「潤いほしいなぁ~」

の台詞。ほんと、そう思うよ。
[ 2007/01/26 04:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テスト前? このエントリーをはてなブックマークに追加


テスト前は
別に今やらなくてもいい事をしたくなったり
新しい事を始めたくなったり
具体的には部屋の掃除をしたくなったりするもんです。


まぁでもそんな状況にも慣れてくると
「どーせギリギリまで勉強しないんだし。いーや。」
となりますよね。。

この時点で

何が「いーや」

なのか

さっぱりわかりません。。



とりあえず自分も今日からテスト始まるわけですが、
((元々終わってる))
と言っても過言ではないです。。
とりあえず今日は1つあるけど
もちろん7時半現在まだ何にもしてないしね~
いえーい!(!?


そうテストなんてどうでもいいんすよ。もうね。


そんな私は昨日また買う雑誌を増やそうかと思い、
新たに二つ購入してみましたよ。。
前から悩んでた二つ

・電撃大王

・ウルトラジャンプ

ですな。

どっちも案外コミックスで集めてるものも少なくないです。


大王の方は予想してたより全体的なレベルが低い。。
最近流行りのメディアミックスだのなんだのの作品が
昔から多い大王ですが、そのせいもあってか
やはりそれ系の作品がレベルを下げてますね。
(まぁそれはどの雑誌でも言えたりもするが大王は特に。)
元々大王がオリジナルだったり、ずっと続いてたりする作品がやはり面白いので
そうなるとほとんどコミックスで買ってるからなぁ・・・
って感じですね。
もうちょっと買ってみて様子見かな。


ウルジャンの方は期待通りですな。
こちらもコミックスで買ってるものが多いですが
それ以外の作品もやはり激選されているなぁといった感じ。
てか自分の中でコミックスに手出してみよっかな~
と思ってる作品が元々多い雑誌でもあるから
当たりなのは必然であったかも?


まぁ雑誌はそれぞれ決まった「色」というものがありますから。
ぐちゃぐちゃに混ざってるのもあるけど、その混ざった色が何色か言葉にはできないものでも良い物もあるしね。。

その点今回の二つの雑誌はハッキリとした色を持った二つだと思うので
好き嫌いが激しく人によって分かれる所だね。。


自分はなんでも美味しくいただく
というか
美味しい所発見していただく人なのでそういう限りではないですがw



だいたい
「全部ダメ」
なもんなんて本来存在しない

でも全部ダメと個々に判断するものはどうしたってあるから
とりあえずは最初からの決め付けや先入観ぐらいは
失くした方がいいですよ



多くの事や人に思う最近の俺でありますww


みんなもっと何事にも「ゆる~く」いこうぜ!
ゆるゆる過ぎて腹立つぐらいがホントは調度いいんだよ!!
ってとこでしょうか!


。。。


なんの主張だコレはw

[ 2007/01/22 08:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱ名作 このエントリーをはてなブックマークに追加

かみちゅ

全16話ぶっ続けで観てしまった。。
やっぱ素晴らしい。。名作。


なんでリアルタイムで観てた時
途中で観なくなったのかホントわからんな。。
まぁそのおかげでDVDにしか収録されてない話も観れたから良しと思うか。



ホント面白いアニメって
ずっと観てても飽きないし、ずっと観てしまうね。
いつもかっぱえびせん状態になるね。。
(やめられない、とまらない~♪


でもよく考えると
さすがに4クール分のアニメ全話ぶっ続け観たことはないな・・
せいぜい30話ちょいぐらいか。。

時間とか体力も必要だし
何より
「そこまでして続けてみたくなる」
というのがもちろん大前提でなくてはならないけど、
しかしそれが一番難しいからなぁ
そうなると限られるしねー

いつか観てみたいな~50話ぐらい一気に。。

まぁ30話以上とか一気に観てるのも今だったら
最初時間なくてちょくちょく観てただけってのもあるから
全話一気に楽しめるかもなぁ
ガンダム系は良い例ですな。

でもどうせなら
これから出てくる作品でそれぐらいのもの期待したいもんだ。

あーでもこれからのでそこまでの作品だとリアルタイムで見てそうだw
しかも4クール以上だと今のアニメ事情だと限られすぎるしねw


。。


ま、良い作品に出会った時
別に無理して観て、ぶっ続けに観てるわけじゃないから
あんまし考えてどうこうすることでもないですねw
やっぱ自然に楽しむのが一番!(今更ナニ?

その上で
かっぱえびせん状態になれる良作をまだまだ観たいし
そういう作品に出会えるといいねってことですな。




・・・


かっぱえびせんの表現はイマイチ締まらんな・・・
[ 2007/01/21 12:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

茶王ってw このエントリーをはてなブックマークに追加


いやぁ

2007年の新作どうでしょう観ましたよ・・・

相変わらず面白すぎんなぁ

てか第1夜から飛ばしてんなぁ~
特に藤村が飛ばしすぎだw

ていうか洋ちゃんが突っ込んでたように
完全制覇と言っておきながら
「遠いだろ」
の一言で全てが笑ってごまかせるのが
やはりどうでしょうだなぁと思いましたよw
相変わらずゆるくていいなぁ。。



まだ放送されていない、されない地域がほとんどで
((ネタバレになるから企画の詳細については内緒
っていうのが藤村さんやうれしーが言ってるように
新作時の(BBSを主としての)お決まりだから
一応内緒にしとこう。

ま、俺が観てる時点で・・・



・・・




バーローw

[ 2007/01/19 05:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱりねぇ このエントリーをはてなブックマークに追加


負け続きだなぁ・・・
ぬぅー悔しいなぁ・・・

いつも何事からも逃げまくってる俺からすれば
勝負してるだけで良し!
と言えなくもな・・・


いやーホント物事は時と場合によりますねーw



ていうか
逃げたり、避けたりするのは大半の人が
「悪いこと」ってイメージが強いと思う。
自分も直感的にはそう脳にそう埋め込まれているしね。

ただ

実際そんなに悪いことでもないし、
それの繰り返しでなんとか生きてるもんだよ
って気づく事も多い。

ま、それ自体「逃げ」とも取れるから
これまたループだけどね。

ぷぷぷー!(!?


[ 2007/01/18 02:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

07・1・15ニュースと1月新アニメ~ このエントリーをはてなブックマークに追加


休載中の綱島志朗『ジンキ・エクステンド』が再開せずに連載打ち切りに(カトゆー家断絶)


これがショックで逆に久しぶりに記事書く気になりました・・
ブレイド編集長、、敵にまわした国民は俺を含めきっと多いぞ?w
マジで違うところで連載が早期再開される事を願ってます。。


漫画「涼宮ハルヒの憂鬱」の描画がけっこうヒドいらしい(カトゆー家断絶)

イマサラナニヲ

昔の時かけの時はそこまでじゃなかった気がして読み直したが、
・・・うーん。。。
作風が合わないのも大きな理由の1つだねきっと。。


全然タイプな声じゃなかったのに一気に気になる声優さんに…(カトゆー家断絶)

あるある。。
かなりあるある


13歳の教え子とセックスした美人教師、2年の刑期延長(カトゆー家断絶)


・・・無罪。


アニメ版「ハヤテのごとく!」がついにお披露目(かーずSP)

PVを見た感じではかなり期待してしまうなぁ~
声も確かに違和感ないっす。。
後、
自分が唯一願うのは、
アニメ化されて多くの元ネタ各所からクレームがあがらないことです・・・

しかしPV良い出来だし、こりゃ来週のサンデーの売り上げは伸びるんじゃないかなw(あ、既に今週か?w
俺も買って頼もうかな~




さて
そんなハヤテも今年の春だか秋だか知らんが
めでたくアニメ化ですが~

1月からも新番組始まってますねー

ただ、、
今年の1月からのアニメ新番組は

・春からのアニメ新番組の数が去年と同等もしくはそれ以上と言われるほど数が多い
・去年の秋からの2クール以上のアニメも多い

ってなことで
数自体が少ないっす。。
まぁしょうがないっちゃしょうがない。。

で、チェックはしてみたものの
自分的な当たりは少なくてちょっとガッカリです。。

まぁまだほとんど1話のみですから?これから伸びるものもあるでしょう。。たぶん・・・



そんな中で1話観た時点で自分的当たりっていうか
続けて観よっかな~(?)だったのがー


ひだまりスケッチ

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!


ですねー


ひだまりスケッチは
新房監督でシャフトなので原作のイメージがありきで考えると、逆に心配されていた方も多かったようですが(ぱにぽに、ネギまだかんね)
まだ原作読んでない自分にしたら凄く「ほのぼの」してるアニメで、それも
「良いほのぼの」
したアニメだったので、これは良作。と思ってます。
原作もチェックしたくなるほどだったし。
ていうかさっき買ってきましたけどw



がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
はキャラが立ってていいですな。
これまた原作は読んでないので知らんのですが、
っていうか主人公のまなびのおかげな所が大きいですけど、
ストーリに凄く勢いがあって良かったっす。

まぁー客観的に観ないでの評価ならば、
スタチャだし、声優好きだし、めぐさん主題歌だし
とか絡むけどねw

とりあえず1話観た感じではそれ抜きで良かったと思いますよ~



まー他のアニメはというと。。

Saint October
はちょっと期待外れ・・・
ロリでゴスロリなのはいいんだけどさーw


Venus Versus Virus
もちょっと期待はずれ。
原作読んでないけど、雰囲気的には好きな世界観ぽかったので。
実際世界観はそこまで悪くなかったと思うけど、何かイマイチ


京四郎と永遠の空
は俺は観るけど、あんまオススメって感じじゃないかもw
ていうか由貴さん目当てですw
由貴さん出てなかったら観てなかった・・・


デルトラクエストはボンボンで読んでるけど・・・パスでw

ひまわりっ!!
SHUFFLE!MEMORIES
Master of Epic The Animation Age
のだめカンタービレ

は元から観る気なし。

ひまわりは前作の1話以降観てないし・・・w
シャッフルは単純に前観てない。
エピックはネトゲーやってない。
のだめはなんかもうよくなっちゃったw
(どれも前作とか関係なく観てもいいんだろうけど。。)


月面兎兵器ミーナはまだ観てない。。一応観るつもり~


あと1月スタートでは

GR -GIANT ROBO-

東京魔人學園剣風帖 龍龍

ぐらい?
どっちも1話は観てみよっかな。


そんな感じな1月からの新アニメ番組でー
(ま、紹介してないのは忘れてるかどーでもいいかw)

数自体やっぱり少ないな~って思うんですが、
春からの新番組っていうのがまとめてどどっと来るのは
やはり4月にしても、
2月3月も実は小出しに新番組が始まるので
逆に毎月新しい楽しみはある感じですな。。




今俺が第一に願うのは


後1クール頑張って・・・ホント頼むって・・

ネギま・・・



って事です
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[ 2007/01/16 05:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おかしいかも このエントリーをはてなブックマークに追加


いや。

正月の間のね買い物に行ったんですよ。
雑誌7冊に設定資料集2冊って色々偏りすぎでないかい・・・

どーも


あそこでやめときゃ1万5千円勝ちだったのに!!!
くそーな赤雪です。。


・・・

まぁ
今年は去年よりダメ人間度が

当社比25%UP

ぐらいで進んでいるですよ。。
東京の親友のせいでな・・・ボソッ

はい、そこ
人のせいにしなーい  ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

ごめんなさい。
元々ハマるとトコトンハマっちゃう人ではありますが、
本当にハマってるのは大分かかるので、まだ大丈夫かと。
まだね。。。


へへっ(←!??


自分では10%UPぐらいで抑えたいもんです
ダメ人間度(ソコ?



ところで2月号のダヴィンチを買って参りました。
(悠夕さんからも情報をもらいましたーサンクスです!)

先日
TEAM NACSの特集が入ってる事を知って
これは買いだなっ
と思ってたんでね。

くれぐれも言っておくが
ハルヒ目当てではないぞ。

ハルヒの特集も入ってるのを昨日知りましたが、
そんなもんはどーもいい。

目当てはNACSですよ。
時代はOFFICE CUE、そしてTEAM NACS!!!

まぁ「時代は」なんて言ってますけど、
ホント彼等最近は洋ちゃんを始め全国区で人気者になってきちゃってますね。。
昔から知ってる人は~って話が俺にも当てはまるんでねぇ
まぁ純粋に嬉しいと思う所が大きいですけどね。
道民で昔からのファンならよくわかるでしょうがw

実際メンバーは
月9に出たり、大河に出たり、映画に出たり、バラエティにまで出たり。。
いやー凄いもんです。。

まぁダヴィンチという有名雑誌で表紙を飾り、特集を組まれる
ということだけで最近の立場を表していますかね。。

いまちょっと特集ページをパラパラっと見た感じ
非常にいい感じ。


なんていうかね
最近の仕事、全国区での彼らの仕事ぶりと
道内での仕事ぶりっていうのはねやっぱり「色」が違うところがあるんですよ。

どうでしょうとかドラバラはもちろんなんですが、
特に
道内でのCUEメンバーによるラジオとか
ハナタレナックスとか
1×8とか。。

ホントそういうの見てる人は違いがわかると思います。
あえて言うなら
素人目から見ても素の部分が垣間見れる。

っていうかあきらかに素でやってるだろコレ!!!

という部分が多くあります。
いや
ほとんどか!?w

それがおもしろいから売れてきたCUEの面々であり、
彼等NACSですからねぇ。


んで、いい感じって思ったのは
ダヴィンチの特集は見てて実に
道内での彼等を思わせるような写真が多いなぁと感じたからです

まぁ内容まだ読んでないんだけど、
大体雰囲気だけではそう感じたって話ね。
それだけでこんなに書くなよって感じではありますが。。

でもDIARYで本人達が凄くダヴィンチをオススメしているのも
そんな雰囲気だけでもわかる気がします。



っということで

今月号、2月号のダヴィンチは必読!要チェックですよ!
450円だし、
NACS知らなくてもいいから読みなさい!
あ、この人見たことある!っていう人も読みなさい!
ハルヒが主の目的でもギリギリ許すから読みなさい!
洋ちゃんだけに「洋チェック」
とかいう寒いギャグを思いついた人は10冊買いなさい!

え?俺だけ?


。。。



OFFICE CUE最高!!!(マテコラ
[ 2007/01/10 02:03 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

てか このエントリーをはてなブックマークに追加

てか
ブログでなにやりたいんだか
更にわからなくなってきたな。。。

まぁ大した交流がなければ元々ブログなんてそんなもんか

そういうブログはしょせん自慰の範囲でしかないし。。
ほとんどの人がそうだしな

でもそれは悪いことじゃないし、
そっからそっからだからなぁ。。

とりあえず
楽しいから、かきたいから、気持ちいいから
とか
そういう風な理由の範囲でしか収まらないブログも悪くはないけど

もっと違う範囲でもやりてぇなとか思うんだよな。

・・・

上手く説明できましぇーん

(だから頭でも上手くまとまってないこと書くなって・・・

けどまぁ
色々やってみるのは悪くないはずだ?
[ 2007/01/09 02:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぐだぐだと このエントリーをはてなブックマークに追加

京都に帰ってきました~

たっだいまー



昨日のブログであんだけ京都ぼろくそに言ってましたが、
別に京都自体は嫌いじゃないんですよ?

ただ私が住む時に趣味っていうか「生きがい」を便利に過ごせる街ではないなーと言っているだけです。(ぇw

たぶん自分はね
「札幌」
そして
「東京」
への想い入れが無駄に大きいのがあるんだね。

そして京都の位置づけは住む町、住みたい町ではなく
観光というよりは長くゆっくりいたいけど住むまではいいかなみたいな。

つまり

たまの休みにゆっくり遊びに来たい町

って感じなんだよねー


あとね
基本的に都会を好き好き言ってる俺だけど
田舎と思われる所も好きです。
自然沢山の所も大好きです。

ただね
誤解してはいけないのは

「田舎と思われる所」
の自分の中のニュアンス。。

そう

「思われる所」です。


まぁあんまり詳しく言うのは避けますがねw

でもホントに嫌いな町なんかないです。
ホントに町を嫌うのって難しい事だと思います。

よっぽどその地、その町で嫌な事でも体験してしまう。
それもその人にとって
町とひとくくりに考えてしまうぐらい嫌なこと。。

そういうことでもないとホントに嫌う事ってないと思います。

暑すぎ、寒すぎを始め気候が合わないとか
町が不便とかそういうのはきっかけではあるかもしれないけど
直接的には本当に町を嫌う事にはならないと思います。


あー
でも直感的な事は別だと思うがね。
変な話呪いとか、なぜかどうしても肌に合わないとか
説明できないけど凄く嫌だって事が世の中ありますからそれは別ねw


さて
町の話になって
いつもどーり収まりがきかなくなってきたよ?w


どーも1つの事を考えると
次々と考えが浮かぶことをまとめもせずに
どんどん書きたくなるのが俺の悪い癖だからなぁ。。
いつもこんな風にてきとーにお茶濁してるけどw

こういうキリのないことはブログで書くべきじゃないよね。。
でもこの後↓でやっぱりキリのない話少し書いてますw
キリのない話っていうか思いついたことタイプしてましたw
ので日本語もいつもより更におかしくなってます。
正直見るもんではないよ。俺のメモがわりだし


旅の後はいつもより思考がまとまらんのだわw
せめて元通りのペースに戻すとしても
少し色々と時間かかる。。
今回は特に。

別に戻す気も今は無いけどねw





[ 2007/01/09 02:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だめだなっ このエントリーをはてなブックマークに追加


札幌帰ってきて
っていうか、ホントいっつも思ってて友達に愚痴ってるけど
改めて思った


ああ
やっぱり京都じゃダメだな

と。。



だって


まんだらけ

はまだしも

とら

すらないんだもんなぁ・・・



普通は別に困らないし、かまわない?

そう思う人、貴方からは私は


普通の人ではないということ

それだけw(ナニw



とらとまんだらけはフツーに欲しい所だが、

更に欲を言うならば


K-BOOKS、メッセサンオー、らしんばん

ぐらいはホント頼むよってかんじですよね。。。


更に更に欲をいうなら

イエサブを元に戻して!
コトブキヤ作れ!
ホビーロビー作れ!ってか大阪の戻せw

ていうか
京都

メイトもゲーマーズもメロンも狭いんじゃ!
使いづらいんじゃ!
ソフマップもじゃ!
ていうかヨドバシとビッグ遅いんだよ!
街中にクラブセガぐらいあれよ!
ヲタ関連のショップ自体すくねぇんだよ!
ていうかパソゲーショップはほぼ無いし、
パソコンショップも・・・

あ、いや。。そこはいい方か・・・




てか



うるせぇ!!



・・・


文句言い出したらキリないですね・・・



むしろ今あるショップにありがとうですよね。。

メイトもゲーマーズもメロンもみんなあ・・・・




うるせぇ!!


俺はそんなガラじゃねぇ!!(いや知らんけど。。




でもね、ホントここ2、3年ね
当たり前ってことや、失くしてから気づくとか、
そういうことに関連する事をよく考えるですよ。


ええ。


なんの話だよ。。。





さーて時間の上では既に今日の話ですが
私はホントに京都に帰れるんでしょうか・・・
まっ1日ぐらい授業いいけどさっ!(ぉぃ


って、もうそんな時間ですか!
お風呂またいで書いてたら以外に時間が。。。

まだ書くことあるんだけど巡回終わってないし
今日の日記はここまで!
ばいちゃ
[ 2007/01/08 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

困るなぁ・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加


ずっと360買う予定でいて、
ようやく買える状況になったのに
近々360のニューモデルのウワサがあるので困ってる・・・
プロセッサやHDDも違うみたいで・・
うるさいうるさい
言われているドライブも改善されるとなったら
かなり大きいしなぁ。。



去年もほぼ同じ時期だったな・・

「よし買うぞ!」
っとDSを買いに行く準備、
お金も気持ちも全て用意できた時に
Liteの発表が・・・
結局3ヶ月待ってLite買ったしなぁ。。


良いんだか、悪いんだかー
情報の入手速度もこういうときばかりは考えもんだな・・



ていうか360保留にしたらお金をその分とっとくにしても
金余るかなーとか思ってたんだけど
なんか色んなDVD今月から発売だったりするから
買ってたらあっさり消えそうかも。。。
こんな時に限ってなんだよねぇ。。
買いたいゲームもまた増えたしねぇw




それよか一番困ってるのは
明後日飛行機飛ぶかどうかなんですけどね・・・
[ 2007/01/06 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

なんか好き このエントリーをはてなブックマークに追加


ケイコとマナブのCMがいいね。。

鯖寿司いいねw


あと

おでんくんがいいね。。


いや、それだけ。。


[ 2007/01/06 17:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

タイトルには秘められた意味を!? このエントリーをはてなブックマークに追加


反動でネットしすぎて逆に暇になった罠。。



どーも

実家に帰ってきても

ネギま!?

は生で観てるぞ!見逃せないぞこの野郎!!な赤雪です(ナニ

っつーかハピマテかかってビックリした・・・


ていうかホント正月休みらしくなってしまった・・・
暇で暇で。。
TV観てるか、飯食ってるか、寝てるか。。。

あーダメ人間素晴らしい

あーミニスカニーソもいいけど
短パンニーソもいいなー

え?



いきなりなんだって?

っつーか短パン言うなって?

知らんがな。。

絶対領域とかいうふざけた(素晴らしい)言葉ができる前からニーソ大好き、ふともも大好きだっちゅーねん!

ツンデレとかふざけた言葉できる前から
つよきキャラ大好きだっちゅーねん!
キャラどころじゃなくて・・・

いやいやいや壊れてきてますよ
すとっぷですよ兄さん。。


ごめんなさい。

酔ってるんです。



ウソデス

一滴も酒なぞ飲んでません。。

はっちゃけたい年頃だったんです。



結局何を言いたいかというと、、


暇。


それだけ




暇なとき暇つぶしにブログを使うか使わないかは


自由だ~!!!



ブログ いず ふりーだ~む ぶろぐ いず ふり~だーむ




そんな感じで

今年は更に意味不明全開



いきますんで。

ってかこっちはそんなノリでね。


見るの辛くなったら言ってください。
ブラクラ送るから(マテコラ!


ブラクラってブラックラグーンも略せば
ブラクラになるんだよね。。。


だからなんだ・・・




でもレヴィやバラライカさんに壊されるなら

おーるおーけー


双子でもおーけー

ロベルタとシェンホワ、エダ、雪緒でも全然おーけー

って誰でもおーけー・・・!?

いや・・人によっては壊されるより壊したいな。。


なんか話しが変わってきたぞ!?


え!?

風呂?

はい。またね


[ 2007/01/05 00:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

とりあえずねとりあえず。 このエントリーをはてなブックマークに追加

遅くなりましたが。。

新年明けましておめでとうございます

今年も次元の境界と赤雪をよろしくお願いします~



っととりあえずふつーの挨拶だけ済ましときますね。。


実家にて久々にパソでネットしております。。
約一週間ぶり。ホント意味もなくショック。
俺ネット満足にできないのは、ホント精神的にもキツイわ・・・

今は一週間分の情報を遡りながらチェックするのに
巡回サイト目を通すだけでも一体どれだけの時間がかかるのか検討もつかない状況でして・・・
現在いくらチェックしても終わりそうにないので中断してブログ書いてる次第であります。。

情報は命ですからな。

わざわざ古い情報今更知って意味があるのかとか
そんなにネットが大事なのかとか
それに近いもしくは関連する

「愚問」


は受け付けませんので(ぇ


実家無線LANは飛ばしているけど
本回線がリビングにあるのでとりあえず早いリビングに
ノーパソ置いてネットしてますが夜にはLANでネットチェックしようと思ってるけど・・・

ってこんなペースだとホント終わらんて。。。

だいたい帰ってからは買い物しにいったり、、、
溜まってるものというか、とったり、買ったりして消化するものが多すぎるから
なるべくこっちで済ませれる事はすまさないかんのになぁ


それじゃなくても実家に帰ってきてるのに
ゆっくりできないのはどーなのよ・・・

まぁ20過ぎても貰えるもんをちゃっかり貰ってますので。
それだけでも帰ってきた意味はあるのだが(コラコラ


って
いつもどーりの愚痴になってますが・・・
ホントこういうどーでもいい話は減らしたいですな。。
見てて面白くないもんねw


去年の総括とか今年の抱負とか
コミケとか去年のヲタヲタ関連のレビューとか
今年これからの情報とか


せめてそれぐらいの事を早く書きたいんですがねぇ
時間なさすぎだよ。。。
(だから愚痴・・・


まぁ今年も超マイペースで更新していきますよってことで~

そんじゃま2007年スタートっすね
よろしく~!!(>ー∂)ノ
[ 2007/01/02 16:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)















