 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のジャンプ このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のジャンプのエロさは各所で話題になってますな。。

小畑も来週から新連載ですがさっそくやらかしてくれてるしw
最高ですねw

小畑何やってんのwwwwwwwwwww(ゴルゴ31)

一方でリボーンのアニメは酷いようで・・・
1回見たけどその時はそこまで意識しなかったが・・
家庭教師REBORNのアニメの作画が地味にやばい(カトゆー家断絶)


とりあえず今のジャンプの状況は

「エム×ゼロ」パンチラ解禁・・・そしてジャンプはパンチラ三つ巴の新世界へ (11/29)(かーずSP)

見るといいよw
面白いw



ってか斬を始めとした3本の打ち切りは連載始まった時から
簡単に予想ができたしね・・・

で、新しく始まる新連載3本はどれも期待の3本
ってか期待できる3人なので
自分の中では更にジャンプが面白くなるかなぁと。。

いや、連載読んでねぇからあくまで予想だけどさ・・・

小畑先生と武井先生はジャンプ読んでる奴はまぁ言うまでもないし、
暁月先生は↑のサイトでも書いてるように、
ジャンプREVORUTION読んでた人とか同人読んだ事ある人は
本当にジャンプでいいのですかと思いながらも
超期待してるできるはずw


ただ武井先生は予告の絵だけで見ると
(δ_δ)...ン?
って感じだったけど・・・

シャーマンのようなナンダコレな素晴らしい最後にならないことを期待しています。。



次のジャンプ打ち切りレースの敗者がP2になりそう・・
誰になるのかはわからんけど
頑張ってほしいですなぁジャンプ。。

P2頑張れ・・・




ちなみに今自分はマガジン派です(どーん
(あーあ・・・
[ 2006/11/30 10:20 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

ススマネー このエントリーをはてなブックマークに追加


デスティニーが早くやりたい今日この頃・・・

最初の発売日が22日だったから
遅れて届くアマゾンで!
って感じで予約したのが間違いだったなぁ~

ネギまのゲームが予想以上に・・・だったのも誤算だった。。
もっと時間かかると思ったのに。。

嗚呼ゲーム分が足りんでごわす。。

ここまで苦痛を味わうことになるとは・・くそっw

ということでアマゾンだから明日か明後日に届きますが、その後はヒキコモリ度が増すでしょう。

あ、でも12月初旬はネギまグッズ買いに外でなきゃならんのか・・
(貴方はどれだけ外にでていないのですか・・・


テイルズといえば、
デスティニー2も発売日が2月15日に決まった。。
PSPで出すのは嬉しいんだが、
PS3からのPSのソフトPSPにダウンロードが始まったことを考えると値段的にもちょっと複雑。。
そこまで追加要素増えないだろうしなぁ



今日は教習所に軽く一ヶ月ぶりぐらいに予約がとれたので行ってきます。。
まぁ全然行ってないですが、入学から9ヶ月大丈夫だし、補講になったとしてもタダなのでまだまだ余裕です。
むしろ今は予約取れた時だけ行って、
冬休みにキャンセル待ちも使ってまとめて取りに行く予定です。
それにしてもネット予約あかなさすぎですけどね(;´Д`)

大体予約取れた時だけ行って上達するのか・・
むしろ感覚忘れてるとこもあるだろう・・・
という心配もあるけど、行かないよりマシだろうぐらいな考えですw

ま、テイルズが遅れてきてなかったら間違いなく予約は入れなかっただろうけどなぁw


ps
こんな事になるならやっぱりアビス買ってやってれば良かった・・・
実はデスティニーよりアビスが早くやりたい今日この頃
(じゃあやれよ!
[ 2006/11/30 10:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やべホントだった このエントリーをはてなブックマークに追加


プリキュア新シリーズのお話しをした事があったかと思いますが
(記事どれだかわからんのでリンクパスでw)

どうやらホントだったw

http://www.toei-anim.co.jp/tv/yes_precure5/common/images/image_01.jpg(Yes!プリキュア5)

ってことは前に紹介したラフの5人が出てくんのかw
プリキュアとしてはどうなのとも思う所もあるけど
ちょっと楽しみw


いや、それだけ・・・
[ 2006/11/29 11:19 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

出会いの種類 このエントリーをはてなブックマークに追加


相手にとっては出会いというほどの事でもなかったかもしれないが
自分はこういう出会いは嬉しいなぁ
と思っていた。


どこで何がどうなって出会ったり別れたりするかなんてわからないけど
いつも偶然か必然かしらないが
そいつらに驚かされる。

いつも世間は、世界は狭いなぁと思わされる。
もち逆も沢山。

今回も不思議であり、素直に嬉しい感じ。。

だから思わず書き込みしてしまった
返事が待遠しかったりするw
まぁ俺と違って社会人の方だから忙しいだろうし気長に待とう。。



あ、言っとくけど恋愛話でも女性関係でもないのでw
そういう話も少しはあればいいのにねぇ( ´ー`)フゥー...
[ 2006/11/29 10:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロックな奴は好きだぜ(!? このエントリーをはてなブックマークに追加


ファミコンロックマン全クリア~♪

やっぱり意外と簡単でした。。
1つだいたい2~4時間くらいあればクリアできるしね。


やっぱ一番は4ですな~これはゆるがなかった。。


それに比べて6・・・

いやぁあんまり面白くなかった・・・

色々頑張ってるのはわかるんだがねぇ
ボス弱すぎるしさぁw
6はワイリーまでどのボスも。
5はワイリーが弱すぎ。。


まぁ面白くないって言っても他のと比べてってことだけどね。
単体で遊ぶ分には充分でし。


これでロックマンでクリアしてないのは8だけかなぁ
7はスーファミだけどたしかクリアしたことあるので。
8ってたしかプレステだよなぁ
今度買ってこようかなw


あとはⅩシリーズも全クリしたいなぁ
1、2,3、7しか全クリはしてないので。。
4は是非またやりたいしなぁ
他比較的新しいのは全然手つかずだし。。

アドバンスのゼロは途中までやったけど
微妙だったんで止まってるしなぁw


ていうかいい加減 無印ロックマンもⅩも
メタスラみたいに
どーんとシリーズをまとめて一本で出してくれねぇかなぁ

絶対売れるのにw

コナミとかも少しずつその動きはあるのになぁ
魔界村とか出すぐらいだしカプコンも頑張れ!w

無印ロックマンの方はメタスラみたいに
PSPでも全然問題ないはずだけど、
Ⅹは容量的に後の新しい方が入ると厳しいから
とりあえず3本ずつとか、もしくはブルーレイで一気にとかw


てかメタスラはホントお得すぎるので
PSP持ってる人にはオススメですよん。。
年末年始はお金入る人も多いでしょうから是非是非w




俺も買う予定ですしね♪


さーてテイルズ発売まであと二日。。
いい加減待ちくたびれたなぁ・・・

[ 2006/11/28 16:47 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

最近ね このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもに増して夢を見る。

「自分の夢もわからねぇのに夢ばっかりみやがって~
こいつぅ~!」


意味がわかりません
全力で死んだらいいと思います(爆死


死ぬとか軽々しく書くな
って思う事も多々あるが
実際今俺のリアルでは本当に言ってはいけない事でもある。

なら何故言うか

カッコつけてでもなんでもなく
生死に関してその意味を理解できていないというのは誰もが言えることであるが、
その事態に直面しても今ならどう反応するか全く予想がつかないから。
だからといって言っては「死」を述べて良いということにはならないが
そんなもん完璧に説明なんぞできん。

むしろ貴様は人に軽々しく「生きろ」と言えるのか。



身近な人がどこまでか知らないが
どの人が死んだら、どの人が死んだら
と考えると
そもそも範囲で区切るものなのか
でも全く知らない人が死んだと聞かされても
泣く人もいるが、今の俺は泣かない
何かできるわけでもない
それが今は身近な人でも同じ
何かできるわけでもない
だいたい今の俺は泣けんのかよと。


まぁ今までから考えても泣くのだろう。
ただ何かすることが泣く事でごまかされるとは思わない
それは泣いているだけ
泣いてくれてありがとう
そんなものに意味はない
無力だよね
じゃあ泣くとかいうことはどうでもいいことか
ということになると
まだそこまでいくとわからない
ということに俺の頭はなってるからわからない


人が死んで影響を与える事は簡単なのか難しいのか
逆に人が生きてる時はどうか
今の俺にはどちらもできない気がする
できてない気がする
なぜだか凄く怖くなりもするが
そんなもんかとも思う




まぁそんな終わりのないことをいつもグダグダ考えてはいるが
つながりは皆無にも思えるかもしれないが
夢の話に戻そうと思う所である

今日見た夢もへんてこりん

近未来的な街で
追ってるんだか追われてるんだかな状況で(多分両方
原チャに乗りながら爆走。
何度もこけそうになる。ってかまともに乗れてねぇ
原チャのせいか、俺が免許すらもってないからなのかw

その後だか前だかは (どっちか忘れた
スゲー広い会場で数えることのできない人の中で
クイズ大会かなんかしてるみたいな
イメージ的にはオールスター感謝祭の何十倍もの規模みたいな?w
そこに俺もいて
なぜか関取の知り合いから携帯に電話がかかってきたり。(モチロンそんな知り合いリアルではいません
関取の名前なんだったかな・・・携帯の画面に出てたが思い出せんw
んでシカトこいてポケットに携帯戻してたり。。
その後一人会場を途中退出してた気がする

その後は覚えてないや

いやオチは夢らしくないんだが
とりあえず意味のわからんへんな夢ばかり見るのよ最近

夢は大抵意味のわからない変なのばっかりだとも思うけどさ。


ただ
えらく直球なエロい夢や、リアルに近い夢、願望だと思える夢を見ることがないわけでないからねぇ

夢自体見ない人もいるだろうが。


だからなんだと言われても知らんぞ?w


そんな俺
とりあえず今は

ウエハース分が足りない。。


あと
今週のメゾン・ド・ペンギンに
凄く納得するとこがあった事

それにより負けた気分になって凹んでいる
そんな自分を上からバカだなぁと見てる俺
で俺は何重だよとか思ってる俺
そんな俺がいます

なにこれ
[ 2006/11/28 08:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

無駄 このエントリーをはてなブックマークに追加

(最後に書いてます。
最初に。読むだけ無駄です。)


今に始まったことではないとは思うんだが(自分でもわからん

本気で
考えることが多すぎる
というか
色々考えすぎでわからないので
ちょっとどうしようかなな状態。

いや、自分でもなに言ってんだかさっぱりなわけだが
とりあえずブログで今言うべきなのかなぁと思えるのは
昨日今日もたくさん書きたいこと、かかなきゃいけない事は
ありすぎるのだが
たぶん当分書けませんという事と、
このブログ更新と日常生活もなんだかよくわかりませんということ。。


あーごめんホントに混乱してて、(たぶんこれが混乱なんだろう

別に書かなくていいだろうに書いてますんでね

じゃあなんで書くのかは

書きたいから。

それだけで充分。


別に他に意味はないし必要ないし、
この文にも生まれる意味はあっても、伝えたい意味はない。

ということで人生考えます。


細田監督のサインもらえて嬉しいけど
反面不満も色々な一日


考える前に動けたら一番いいんだが
そういう状況ではないので
引き続き考える。


ごめんホントに無意味です。
考えすぎて、何書くのかわからんので思ったこと書いてるだけなので逆に何も考えてません。


書く、書きたい状態から
ただ考える状態になって、なにもしたくない状態になってきたので終わり。
[ 2006/11/26 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エヴァウエハース第一弾 (残り6種) このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、そうそう今日またエヴァのウエハース箱買いしてきたんすが、
コンプまではいかなかった。
あと6種類。。

いずれもシークレットではなく通常カードなので
シークレットはダブってないが、
?表記のレイとかアスカ、ペンペンはダブってたり
他通常カードもダブってるんで、
できればだれか当たったら交換してくださーい!!

6種は

C-07 冬月コウゾウ
C-08 加持リョウジ
E-04 EVA零号機
S-02 見知らぬ天井
S-03 鳴らない電話
S-05 レイ、心のむこうに


です~

基本的にランダム封入ではあるものの、
箱の中は基本的に順番に入ってるのは確認済み。

つまりC-01のシンちゃんが入ってて、後ろのを買ってれば
かなりの確率でC-02のアスカが入ってます。
たまに飛んで一気にC-10まで飛ぶとかいうふうにはいってるのでそれなりのランダム?といった感じです~

ですので俺のリアル知り合いの人は
上記カードの前後が当たった時も情報くれると嬉しいかな

まぁいざとなったら別にいくらでも手はあるからいいけどw


しかし神羅万象チョコにせよガンダムヒロインズのウエハースにせよ
みんな最初はチョコ美味しいって食べるけどやっぱそれなりの数食うと飽きるようで

その点は俺は大丈夫なのでいつまでもバクバク美味しく頂いておりますw
俺の場合味に飽きるどうこうより、腹減りの方が重要になるぐらいは一気に頂ける・・・
そのせいで余ったらみんな俺にくれるしw

とりあえずこの前貰いに貰って
神羅万象チョコを20個一気に食ったけど
良く考えたら1箱食ってんのか。。。

今考えるといっつもそんなことしてるけど
凄くアホに思えるなw
[ 2006/11/26 06:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

下がって上って下がって このエントリーをはてなブックマークに追加


嫌な気分でハイテンショーンな赤雪でふ


自分でもよくわからん。



昨日は

朝まで先輩とだべって昼過ぎに起きる

エヴァちゃんのアーマーカードにショックを受けマジ凹み

買い物をしに行き

その後ライブに行き

帰った
寝る


んで今起きたよ

という流れだったのですが。。



いやぁ

買い物とライブで色々と回復したのに・・・


自分の頭では想像できないレベルの
非常に嫌な夢をみて今気分が変。

最悪なんだけど
最悪すぎてよくわからなくて気分が逆にハイ
なんだこれ

はぁ・・・意味不明だ。。


再び回復するため(?
明日は3度目の時かけを見てきます

同志社でイベントがあるんでね。(同志社の直接的なイベントではない)
細田監督も来るそうで非常に楽しみにしております。
もしかしたらサインもらえるかもだし。(先着で


きっと時かけならまた俺にパワーをくれるに違いない。。


ライブについては語ることが多いので
また別に記事書こうと思います~



[ 2006/11/26 06:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エヴァのアーマーカードがぁっ!!! このエントリーをはてなブックマークに追加


・・・



よりよって・・・ネギPon!?に


エヴァのアーマーカードがつくなんてORZ


。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)



ネギま!? ネオ・パクティオーカード


今の俺にあのスペックのPodで、5万出す金銭的余裕は
普通には全く無理なので・・・
そりゃ欲しいが普通に買ったら60GBモデルも余裕で買える値段だし・・
まぁ今更ネギPonのサギつらさを語リ直すのもアレだが。
どーせネギまのCD全部持ってるし、入ってても嬉しくないし。。
特典も見た目盛り沢山だが・・・

・・・

ホント今更感がつきないのでやめようw


騙されているのはわかっていても

欲しいのは変わらん!!



そんなエサにはよろこんで釣られる人ですからね えへ(カエレ


あぁネギPonがなんだか知らん方は

ネギま!? ネギPon!?のページでも見てくんろ

キャラアニ.com

の方がわかりやすいかも。。)



ネギPon!?がカードコンプリート最大の敵なのは以前から
はっきりしてたけど、何のカードがつくかで正直ここだけはあきらめようとも思ってたけど・・・

なんでよりによってエヴァちゃんなんだよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ホント勘弁してくれよー・・・


大体5万あったら普通に360買ってるんですけど・・

あーもうどうしよか・・・

猫とネギま!と声優さんによると
今アマゾンで予約すると配送予定日が
2007/1/3 - 2007/1/4
ってことは本来の発売日12月25日からは遅れるものの
逆にこの時期ですとお金に少し何とかできるかもという期待がww
でももう少し遅らしてくれないとキツイか・・・

今月と来月のお金やりくりして・・・

って、だから・・・

他にも発売日多すぎるんだから無理なんだよなぁ・・



ちくしょう・・・
前からわかってる同じことを何度も考えてしまうなぁ・・


ホントにへこむ~


後の望みは
予約者限定生産品ではあるが市場に少しは絶対出回るから、
お金が入ってからもそれがあることと
少しの値引きを祈るぐらいか・・w

今思ったけどアニメイトで売ってくれたら
ポイントフルで使ってかなり値段下げれるんだけどなぁとかw





超あきらめが悪い。。

というより

ここまでくると見苦しいですなw



嗚呼俺はいつまでネギまを始め、
色んなモノに釣られ続けるのだろうか~



[ 2006/11/25 13:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロックマンに恋して このエントリーをはてなブックマークに追加


最近ロックマンが俺の中で再燃!

今もロックマン2クリアしました~

昔のロックマンはスライディングや溜め打ちができないのは
別にアクション苦手ではないのでそこまで苦しくないが、


ワイリーステージのボスや
ワイリーが
たまに1つの特殊攻撃しかきかないことがある・・・
ホントやめて・・

ワイリーステージは面クリアしても
特殊攻撃ゲージが昔のは回復しないから
頑張って敵から出すか1回ゲームオーバーまで死ぬかですよ(泣
ステージ最初からやり直しですよ・・つД`)


でも面白いからやめられないのよねぇ


このままいくとテイルズ延期してそれまで暇なので
ファミコンのは全制覇余裕でしそうだ・・・


っていうかロックマンのサントラ欲しい!!
熱い曲が多くて素晴らしいし、
どの曲も耳に残るし、昔から聞いてるからなぁ

同人でアレンジしたのは見たことあるけど公式に出てたかな~


ちなみに一昨日の学園祭でもロックアレンジでやってるバンドがいて、
周りが気づかない中、
知ってる友達と二人で熱くなってましたw

漫研ならば
ファミコンのロックマンの曲ぐらいみんな知っとけ!!(ぇぇぇ
[ 2006/11/21 08:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

奴等の言動に飽き飽きだ!? このエントリーをはてなブックマークに追加

学祭が特に何事もなく無事終了。
関係者はお疲れ様です。


祭りが終われば日常へ

といくところが、
祭りの後は寂しいといつもは思うが
脳が「祭り」と認識するレベルまで達しなかった事で
特に「戻る」という感覚もなし。。


まぁ最近は自分の生活があまりにも理想上での「日常」というものや
不確定すぎるもののせいなのもあるのだろう。


ただ自分はそのような状態にあっても
周りは多少の変化があるわけで、
それにより影響として今回は
人と話す事に関して
良い面悪い面を確認できた。

それにより自分が変わっているということはあるけれど
その程度の変化は常なので。
逆に日常と言えるものの1つに入るのかもしれない。



ただ今回を含め最近寂しいことが多いと感じる自分はなんなんでしょうねぇ
歳かなぁ

彼女が欲しいとかより

誰かただそばにいて欲しいと思う時や
体だけ欲しい時や
話を互いに普通に聞いて普通に意見を交わせる人が欲しい時や


まぁ人によって考える彼氏、彼女という存在
どこからどこまでの存在で、どのような意味があるのかとか
色々違うだろうから難しいところだが

自分の中のレベルで言うなら
 彼女と考えるレベルの人はいらないけど~
って感じなんだよなぁ・・
体だけの部分で言うと言い方は悪いが
セフレのレベルとかそういうことになるのか?w


≪どっぷり≫何かはいらないんだけど
深く≪あっさり≫≪さっぱり≫したものが欲しい
そんな感じ。


・・・



ただ飢えているだけか?w
[ 2006/11/21 04:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

それだけで満足 逆に言えばそれだけね このエントリーをはてなブックマークに追加


朝から晩まで学祭でした。。

まぁクソも満喫しておりません

ていうかワシ的に色々とあっての。。
ちゅまらん世の中じゃ(ナニ


救いは

今日もパネルの絵を描いて出したんだが、
なかなか自分的には現時点では満足できる絵にできた事。

そしてコピックの素晴らしさ、絵描く楽しさを再認識できたことですな。。

最近別に練習もなんもしてないけど
自分的には少し上達したと思えるので嬉しい。
描いてても楽しい。。

楽しいから良循環できる。良いことだ。
この調子で外から見られても恥ずかしくないぐらいに
上達できれば文句ないのだが。




でもまぁ今日一番救われたのはなんといっても


東京タワー



に違いはないけどね。。

CMの洋ちゃんの演技見てるだけで泣きそうになる俺が
本編で耐えられるはずもなく
一人号泣しておりましたとさ。。

オカン、オトンを始め人を大切にしないとね色々。




いい加減眠い。
やっと二日ぶりぐらいにまともに寝れる。
寝よ。

おやすみー


ps

誰か周りでPS3買って・・ホント。。
テイルズ11月中でえがった
[ 2006/11/19 01:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さーてあらため・・れるのか・・ このエントリーをはてなブックマークに追加


最初にコメントに対して。。
今回はなんか書いてたら長くなったので記事でいいやとw
ってかコメントとかweb拍手って管理人は記事で返すの普通ですけどねw

皆さんコメントありがとうございますm(__)m
こんなに愛されてるとは。。嬉しいですな。。


ブフッ∵(´ε(☆○=(-_- )ゲシッ


すいません調子に乗りました。。 (。・x・)ゝ


とりあえず体力がいまだ完調ではないものの
ほぼ治りはしたので大丈夫っす~

まぁSiel君が言ってたように
最近体調崩しぎみだったのかなーとも思うし
そこらも気をつけなきゃね・・・・

って体調崩しててもいつも気合気合言って
すぐ直してるからなぁ・・実際今回もある意味気合で・・・

いかんなぁ・・・

でも、体調崩した時も人並み以上には動けるし
体は頑丈だと思うから・・・

ほ、ほら今回もうつされたんであって、大学入ってから病気してなかったしさ!

・・・

いかんなぁ・・
こういう過信がいかんのですなぁ・・・


でも全然日々の生活が改善しなさそうな所が
俺の一番のダメな所だなぁ・・・

まぁせめて頭では改善をつとめるように頑張りますですw


とりあえず俺が地獄に行ってたときに天国に行ってたと自己申告してくれた二人には
俺が小一時間でも、実際に地獄を体感した時間でもかまわんが
その恐怖をクラウザーさんに伝えてもらうので。。
お礼には天国の内容でも教えてもらうよー
それを聞いて今度は俺がジャキ様ぐらいにはなるから。。




さて
ノロちゃんも一段落したところで(そんな可愛いもんじゃねぇって

今日は11月16日木曜日



ネギま3時間目がもうそろそろ届くはずだー!

・・違う・・


明日はブラクラとホリックの発売日だー!

・・違う違う・・

そうか!夕映の誕生日だ!!!

…(*´д`)アハァ…?

あ、夕映誕生日おめでとう!(ナニ



って違うわ・・((-ω-。)(。-ω-))フルフル

学際まで残り二日



パネル展まで二日~


現在の進行状況

もちろん・・・(´▽`*)アハハ

問題はこれこれ
んーマンダム。。(イミフ

じゃなくてどうしよかな。

我がサークルの皆さんはどうすかー?w


まぁ実質いつもコレぐらいからなんとかしてるものの
実はいつも以上に気持ち強かったから
ちょっと自分でしょっく。。

とりあえず頑張ってはみるものの
もしかしたら出さないってか出せないかもしれんなぁ
やる事が溜まったのと誘惑も多いのもあるしなぁww




うーんマ(それはもういい


さてっ


何描くかアニメでも見ながら考えるかなっ(マテコラw

あ、タイミングよくゲームも届いたっw(コラコラ

[ 2006/11/16 11:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いやマジ死ぬかと このエントリーをはてなブックマークに追加

ども・・赤雪です・・・


えーここ4日間くたばってました。。

今回はそんな闘病生活(ぇ?)を振り返るなり



マジで最初は死ぬんじゃねぇーかと思うぐらいの色んな症状に悩まされましたよ・・・


どーしても少しは汚い話になるので嫌なら読まないで~。。
(でも誰でも直ぐに成る可能性がある病気だったので読んでおいてもいいかも??病気の時に汚いもクソもないしなぁ)


[ 2006/11/15 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

PS3発売日 このエントリーをはてなブックマークに追加

さて今日はPS3の発売日。。

各サイト色々と覗きますと、皆さん頑張ってならんでおりますな。
基本的にはいつもどーりゲーマーライフさんがリンク貼り貼りしてくれてますのでそこから飛べばよろし

ゲーマーライフ:PS3行列情報 - livedoor Blog(ブログ)


あーホント羨ましい・・・

並べるということは貴方達幸せですよ
俺も並びたかったなぁ・・・


もちろん
「じゃあ並ぶだけ並べば?」
とかいうくだらない事いう人はいないと思うのでスルーね。


ホントね


初期不良?

絶対的な台数が少ない?


は!

お笑いですよ。。


所詮そんなもん言い訳

(まぁゲームそこまで好きじゃない人はそれ以前の問題ですがね。)

ゲーマーはそんなもん気にしてられるかよ!

壊れたら買えよ!

台数少ないなら死ぬ気で並ばんかい!


と言ってやるよ。。

SONY大好き。ゲーム大好きならば

初期不良など


逆に愛するぐらいです!


ええ。。


ただねぇ
最終的には



世の中





ですよ!!



・・・ヘッ



って凄く嫌な話になってきたぞ!?w


これじゃ

どう見ても俺が金がないって言うことの言い訳です
本当にありがとうございました


的な話じゃねーかw


いや・・・実際そういうことになるんだけどね・・・

・・・・

・・・

・・




エヘヘ

どう見ても自作自演です
本当にありがとうございました

(´・ω:;.:...



ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

どうも水闇赤雪です。。(なんだお前カエレ!!




しかしイギリスから来た人は凄いなぁ。。
まさにゲーマーの鑑だなぁ

これで転売とかしてたら爆笑だけどw
どんだけ高い転売する気だよ。。


あと個人的には発売日から並んで
最初から20GBを買うねらいの人は凄くガッカリな人。。

60GB買えなくてやむなくってならわかるんだが。。
5万に安くなったとか、20GBで充分とか。。
まぁ色々あるだろうけど。。
発売日から並ぶくらいな人なのにホントかよって感じです。
ホントに違い知ってんのかなっていうね。。

とりあえず60GBじゃないと俺は絶対買わんし。
まぁいつの話になるんだか。。


最初のソフトではリッジとターゲットインサイト、
すぐ出るのでは12月7日発売のモーターストームがやりてぇ
特にモーターストームは見てるだけで面白いと思うんだがw
買う人いたらやらせてくださいw


ということで朝7時まで現在後15分。
徹夜組の皆さんお疲れ様です。
早いとこではもう繰上げで販売してるかも。
しんどい&重い&さらに雨
と三拍子そろってる(?)けど
くれぐれも帰り道にはご注意を。。

ハンター絶対いますからw



[ 2006/11/11 06:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Firefox愛用決定 このエントリーをはてなブックマークに追加

Firefoxをインストールしてみた。。

いやぁ楽しい。。
自分の思い通りにカスタマイズしていくのがこんなに楽しいとは

IEからの移行も実にスムーズだった
お気に入りを始め、色んな設定を自動で移すことができたしね

IEでしか表示されないページもいまだWEB上にはあったり、
IEで表示、作業したい時もあるがそれもFirefox上で行なえるようにしたし

2.0になってまだ未対応、使えなくなったアドインも
アドインによって使えるようにできからよかった。。
おかげでCopyURL+も使えるし、テーマも自由にできる。

まぁIE表示でIEの機能も使えるからMakeアンカーの方がやっぱり便利だから
リンク貼る時とかはやはりこっちを使うけどw


どんどんカスタマイズしたら重くなるっていうが
全然だし。。むしろいまだにIEより全然軽い。。
ホント最強じゃないの・・・


ちなみに今のブラウザ画面は↓見たいな感じになってる。

20061108013552.jpg



Firefoxで気に入ったのは

アドオンとかテーマが凄く簡単に増やせて、しかも便利で軽い

ってことにつきる。。


アドオンで今いいなぁと思ってるのは
簡単に言うと

ブラウザで音楽再生ができる
タブを細かく設定できてほぼ自由にいじれる
IEが開ける、設定も使える

っていうアドオン。。
実に便利。。

これからも色々いじってみよう。。

詳しくは

Mozilla Firefox まとめサイト

Firefox更新情報 Wiki*

とかを見ると俺みたいな初心者でも簡単にわかるので。。



あーなんかOperaも試すつもりだったけど、このままでいい気がしてきたw

ってかFirefoxいじってたら
夢中になりすぎてもう1時半ですかって感じなんだが・・・


[ 2006/11/08 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

アレルギーであれば このエントリーをはてなブックマークに追加

風の強い日だ


電線が揺れてる

道路のコーンが倒れている



授業が終わって友達と別れ

次の授業
すぐに外に出る



喫煙所
なかなか火がつかない

体で遮り火をつけながら下に目がいく
枯葉が舞っている

吸い出して空をみた
雲が速い

建物に挟まれても空は蒼く

イヤホンからはガーネットが聴こえてきた
少し嬉しい




火が消える
寒い
次の火をつける

考えると
相手がいる
相手がいた
さきほどからそんな歌ばかり

立ち上がり火が消えないようにして歩く



帰り道
自転車でも相手がいるものばかり

自分で作る風とは違う風に横から押され
手放しを片手に





家につく直前に流れてきた

たったひとつだけ

なんだか励まされた
でも出来すぎだ
そう思い笑った

手をつなぐ人がいないからダメかな
とまた一人苦笑い




そして家につき

カギを
かけた。
[ 2006/11/07 12:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あー泣き笑い このエントリーをはてなブックマークに追加


どうやらやはり風邪のようである。。
喉が痛い。鼻水止まらん。。ので。。

といっても大学に入って一人暮らし始めてから
昔のように具合が悪くなったら病院に行くということを俺はしなくなった。

自然に治るものは自然に治るし治せるとわかったし
本当にダメだと思うぐらいなら行く・・
というより連れて行かれるだろうと。。ぴーぽーぴーぽー(ぉぃw


万が一という事も確かに人生生きていればあるんだろうが・・・


って、いくら風邪をなめたらいかんと言われてても、
やはり風邪でここまで考えるのもなんだかなぁなので
とりあえず
「まぁ自分なりに色々考えてるよ」
って事でココはお茶を濁しとくw

実際風邪っぽくても逆に気にせず普通に過ごして
治してきてるからね~w 気合?w

ま、表から深刻に考えすぎるのは俺には合わんってのもあるしなw






。。。
ハチクロを全巻一気に読んだ。


また1つ
素晴らしいものと出会えたなぁと感じた。



大爆笑させられたと思ったら

1P後には泣かされてたり。

そのまた1P後にはまた大爆笑してたり。


おかげで泣き笑いだらけだ。


他の人が見てたら明らかに不気味だなぁとか思いながら
その想像でまた泣き笑いしてたよ。


あんな青春できたらホントいいね。

青春群像劇っていうの?
こういうものにはホント弱いなと今回も思ったよw


アニメも好評だったようなので手を出してみようかな。







京アニ「Kanon」の舞台を求めて札幌までやって来たよー!(かーずSP)


Kanonはゲームもアニメも
元となる実在の街そのものがあるわけではない。

ただいくつもの街の色んな所を切り貼りしたりして作られてる。
絵にしても設定にしてもね。


その中の1つに札幌があてはまるわけだ。

ただ自分は細かい所を抜けばほぼ札幌だと思っている。



で、
もちろん今のアニメも観ているわけなんだが

非常に毎回不思議な気持ちになっているし
色んな気持ちにさせられている。


細かい理由は多分挙げればキリのないことであるが
やはり一番大きな理由、大まかに言ってしまうと


≪冬の雪国(札幌)がよく表現されている≫


ということなんだと思う。


ただそれだけでは言えない事が多すぎるのだが。

表現といっても
単純にいえば背景に札幌の街を使っているということは
もちろん大きくて大事な要素なのではあるが、

それ以上に雪国というものの言葉にはできない
体験していないとわからないが
むしろ体験していても上手く言葉にはできない(俺には)
しっかりとした何かを上手く出している。

(別に作中で雪かきのシーンがあるとか、寒そうな仕草をしているとか
そういう直接的なシーンからくるは一因は担っているものの
それが直結しているのではない事は誤解なきようにw)

ホントそういった面では今回の京アニには特に頭が下がるぐらいだ。

そう
みんな京アニ、京アニと
AIRからかハルヒからか、はたまたフルメタからか知らんが
人それぞれうるさいぐらいに叫んでいて、
最近ではそれが周りでも増していて少し嫌なぐらいだが(w

自分は今まで京アニを観てきて凄いと思っていたのは
作画だとか、細かい作り込みだとか、なんだかんだとかより
世界観なんだなぁと
今回になってハッと気づかされたのだね。


1アニメーション制作会社であって、
むしろ監督とか脚本とかそれぞれスタッフが上手い
というのはもちろんあるだろうが
京アニの関わっているもので自分が感じている共通点であるから
ここはそういうことで。w


そんな世界観によって
札幌の記憶がよみがえったり、混ざったり、
当時ゲームの方やってたのも札幌でだから
これがまた変な気持ちにさせたり、混ざったり。。

もうねなんか色々よくわからんのですが、(w
とりあえず俺の好きな雪国を見事表現しながら
色んな変な気持ちにさせてくれてます。

一応褒めてますw


だからなんとなく今はまだストーリーより世界観に魅入ってるなぁ
という感じ。。



さっきの上のリンクの札幌の懐かしい写真を見て
更に色々感じていましたとさw



[ 2006/11/04 04:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は文化の日らしいのですが このエントリーをはてなブックマークに追加




最低限の文化的な生活というのものをできているかと聞かれると
非常に首を傾げたくなる赤雪です。。

今日は悪魔玉出てません

当たり前だ。。毎日あんなもん出たら怖いわい。。



2008年宇宙旅行計画を立てる(IT総合情報ポータル「ITmedia」Home)

嗚呼~ホント大気圏外へ出てみたいね。。
宇宙旅行、宇宙へ行く
という表現は今考えると変だよな。
大気圏外に出るのであって宇宙へ行くのではないと俺は思う。
なぜなら地球、地球上、大気圏内も宇宙の一部に過ぎないと思うから。
ヘリクツ?w
でも宇宙をみるのではないよね、今の主な大気圏外への旅行は。
地球を見ることだよね。。
見たいね地球。


「Halo 3」日本国内発売決定――「Gears of War」と「あつまれ!ピニャータ」の発売日と価格も決定

ついにHalo 3の日本発売決定か~嬉しいね~
ますます360買わなきゃ~!


Xbox Liveを使用したオンラインサービスも用意されている! 『アイドルマスター』(ゲーム・エンターテイメント情報サイト ファミ通.com)

期待通りオンライン対応ですな。。
ますます360買わなきゃ~!2w



2006年冬コミカタログ、もうすぐ予約開始(アキバBlog(秋葉原ブログ))

行きたいんだがなぁ・・・


「タチコマがなんだかわからない人にもおススメ」(アキバBlog(秋葉原ブログ))

こりゃいいな~買いだ。。



ITmedia News:漫画の日に「漫画検定」公開

こりゃ面白そうだ!ってことでさっそく登録。。
この後やってみます~
全部無料だから是非とも!

[ 2006/11/03 03:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

IE7日本版リリース このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさてIE7日本語版がようやくリリースされました。。

Microsoft Internet Explorer 7: ホーム


もちおいらもすぐインストールしましたよん。。

まぁ自分はベータ版使ってたのでほとんど変わりはないですね。
ただサイト表示速度とかが早くなった気がする。。
単なる気のせいかなんだかはわからないけどね。
回線速度はいつもと変わりなかったので、
前バージョンのいらんもんが減ったり、単純に性能UPして
早くなったとでも思っときます。。


には今回も少し時間がかかります。。
そりゃマシンスペックで全然違うだろうけど、
前バージョンがインストールされてる方は(ほとんどの人だが
アンインストして再起動して、インストールして再起動するので
二回再起動するのでね。

ま、時間あるときに漫画でも片手にやることをオススメしますよw


あんまよく和漢ねーとかいう人も
上の公式ページからDLして、
そのまま流れに沿ってインストールしてけば特に問題はないっす。

インストールしてからの事は

ダウンロードしたばかりのIE 7日本語版をチェックしてみた

ここでも読んどけば充分だと思います。。

IE6などが主流だったからタブブラウザ初体験の人も多いんだろうなぁ
あと検索機能も。
検索機能もタブブラウザもホント便利なのでそのありがたさが
徐々に体感できるであろう。。
RSSはまぁ最初は使わなくていいと思う。。

是非是非皆さんインストール


ただ現状でもIE7は他のタブブラウザと比べても
あまり優れているとは思えないので
あくまでIE6以前を使っている人は~
との意味でね。
まぁ他のタブブラウザ使ってる人は百も承知だろうけどw


なので~
前にもいってたようにIE7もリリースされたし
FirefoxとかOperaとか試してみようかねぇ。
Firefoxは色々といじっかなきゃいけんだろうがそれが楽しいだろうし。
Operaは色々と対応度合いが気になるがどーかなぁ

ITmedia Biz.ID:IE 6からどのブラウザに移行するか迷ってみる

さっき見つけたが、ここは簡単に参考になったね。
どのみち導入して試す気に変わりはないが。

土日にでも実行しよっと。


[ 2006/11/03 02:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

(○口○)  このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも
To LOVEる1巻の修正が

・乳首がしっかり追加
・トーンもバッチリ

だと知って一人にやけていた赤雪です。



今日はちょいと汚い話が入るので嫌なら読むな(な、何様ですか!?


昨日、一昨日ぐらいからなんだか少し調子が悪かったんですが、
またまともに二日間飯食ってないからだろう~
と思って過ごしてたんす。

調子悪いったって風邪ほどのものでもなく

なんとなくいつもより少しだるい
なぜか顎から耳にかけて調子が悪い
鼻が何か変(つまったり、痛かったり、かゆかったり

とかそんな感じのなんか変な軽い(?)症状だったしね。。


ま、飯食ってなかったのが原因なのかどうかは知らんのですが、
前にも書いたように、色々と気合で直す人(直る人?)ですので
飯食って
「これで大丈夫~」
とか思ったら大体大丈夫になりましたww

カップラーメン1つで調子が戻るんだから便利な体だ。。



ただね今日は例外があったんだ。。


鼻の調子だけが直らんかった。。


特にさっきは鼻づまり。。
ふつーに風邪の症状と同じなので、
まぁあんま気にしてなかった。(!?


でもねいつも以上に調子が変なので気になってたんですね。。

ふつーにティシュで鼻かんで出すもんは既に出し尽くしてたしねw


んでねスッキリしなくて嫌でしょうがないもんだから
洗面所行って
片方の鼻だけを押さえて
おもいっきり息を吸い込んで
鼻に力を込めてみたわけですよ。。


そしたらね


ズルッ!!





なんかとてつもないものが出てきました。。



・・・・



とりあえずね鼻水とか鼻糞のレベルじゃないのよ。。w

いや。。
なんかね言葉にしづらいんだがね、、
たとえるなら・・・

巨峰だ・・


巨峰!


どっちかっていうと色は全体的には白で
マスカットが一番近いのだが、そんな可愛らしい感じではない・・
もちろん、ぶどうという表現もあわない。。

アノ弾力性、アノでかさ


やはり響き的、感覚的にアレは


巨峰だ・・・


びびったね。

唖然としたね。

本当に俺の鼻から出てきたのかと目を疑うブツだったね。

あんなものが鼻から出てくるの20年間で始めてみた。(そりゃまぁ・・

しばらく無言で眺めてた・・・



しかもさ・・・


その物所々赤いんだわ。。

こりゃ血だよな・・・と。。

別に鼻が切れた痛みもなけりゃ鼻血もなし。

てか見るからになんか今ついた感じの血じゃない・・



・・・・



俺大丈夫???(´▽`*)アハハ




少し落ち着いて写真でも撮ろうかと思ったけど(アホスギ
別にそこまでしたくないから普通にグッバイしたけど。。

てかそれ以前にさらに冷静になって考えたらあんなん
撮りたくないけどさ・・・




あー何かコワかったww



今考えても、あれはおかしい。。おかしいよ。うん。
ホントに俺の鼻から出たのが信じられんよ・・(いまだにw



てかね今思った。。
巨峰というよりアレはね



クラウザーさんの悪魔玉だ・・・



鼻から悪魔玉だよ・・・

ある意味今日の俺は最強・・最凶だな・・・

誰だよ俺に邪気送ってたのww



と、くだらない話でしたが~
ホント凄かったんだって!
驚いたんだって!
なーびっくりだよな~(ダレ!?
見せれなかったのが残念で・・・

・・・

いや全然残念ではないですね。。。キモ過ぎるしw



確かに鼻はかみすぎるとよくないとか言いますし、聞きますしね。
耳とかにも影響いくだろうしね。。

皆さんも鼻から巨峰
いや
悪魔玉出さないようにご注意くださいw
[ 2006/11/02 03:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どこをどうしたら このエントリーをはてなブックマークに追加


嗚呼・・・11月ですか。。。

どうしよう。。

色々どうしよう。。

色々が色々すぎてわからなくなってきた。。

どうしよ・・う?





300円ガンプラのミニチュア版 「ガンプラコレクションVol.1」発売(アキバBlog(秋葉原ブログ))

この前のSDのが出たと思ったら今度はこっちか!!!


「横山光輝三国志の世界」開催

こ、これは・・・
行こうかなぁ・・・うーむ。。。



早売り「週刊少年ジャンプ」49号(11/6発売)からの情報&『CLAYMORE』がTVアニメ化(カトゆー家断絶)

おお!ギャグマンガ日和読みきり楽しみ~♪
CLAYMOREアニメ化するのか。。
ずっと気になって作品だけにいい加減手出してみようかとおもうが・・
だれか読んでる人いたらなんか教えて(アバウトだなオイww


PS3のCMが凄すぎて妊娠脂肪wwwww(イミフwwwうはwwwwおkwwww PS3のCMが凄すぎて妊娠脂肪wwwww)

( ; ゚Д゚)
これ日本でもそのまんま流すんでしょうか・・・
そこらのホラーよりよっぽど怖いよ・・・



IE 7に3度目の脆弱性報告――過去に報告済みの問題とMS

脆弱性脆弱性っていつものことでなれてる感があるからいいよ。。すぐ直してくれれば。。
ていうか日本語版をはよ出せ。IEの評価どんどん下がる。。



無限のリヴァイアス紹介 「種シリーズに勝るとも劣らない ただれた人間模様・・・」(アキバBlog(秋葉原ブログ))


個人的なことなんだが、全然コレとは関係なく巡回中に見た
あるサイトのせいでちょっち不快な気分になってた。。

んで、これ見て更にちょっち。。



いや、別に普通の人にはなんてことない、ただの
「リヴァイアスのDVD‐BOXでました」
っていうだけの情報なのだが。。

俺の中でリヴァイアスについては色々と
当時の思い出とかが絡んでたり、作品自体にも凄い想いいれがある。。
だからちょっちね。。(ちょっち使いすぎでウザイぞ!!


1つだけ言うならば
SEEDと比べられるのは今となっては仕方ないことであるのはわかっている。

だが

そうとわかっていても比べて欲しくない理由が多くあり、
俺にとっては比べるに値しないと想うところもたくさんある。


だからちょっちね・・・(もういいって!



いや別に誰か個人に言ってるわけでもなく
タダの俺の叫びであるにとどまるのだが。。(とどまってしまうとも)



それにしても欲しいなぁ・・・
中古でもいいから安くなったら間違いなく買いだぁ。。

[ 2006/11/01 04:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)















