 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

偽京都市民参上 このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも書類上は京都市民になった赤雪です~

心は全く京都市民じゃありませーん

誰が京都なんぞに俺の心をくれてやるものか!!(ナニ



今日で8月も終わっちゃう。。
なかなか良い一ヶ月であった。うむ

夏休みも残り一ヶ月を切った。
残りの時間は更に有意義に過ごしたいものだ。



まぁそれより



早く買い物に行きたい。。。



都合上明日まで我慢していたのだが・・・
やっぱり俺、週に少なくても2、3回は
自分で言うところの買い物行かないと気がすまないなぁ・・

京都での買い物というと、おいらは四条河原町近辺がほとんど。
てか、そこしかねぇんだもん(!?コラ

まぁ常に何かしらの発売日があるのも理由ではあるが、
四条河原町が俺的に全然物足りないのも大きな理由であろうなぁ
(さっきから・・・心からの京都市民の皆さんごめんなさいw)

少し前まではホントに毎日四条行ってたしなぁ・・
更にバイトが四条だった時は一日2回以上行ってたりしたしなぁ。

今思うとただのアホだ




そして更に。
買い物に行く明日は1日。。

毎月1日は

そう


映画の日!!


これも我慢していた1つの理由である。。
とりあえず朝早く出て映画館に直行であります!

2つは観たいなぁ。はしごする予定だから席取れればいいけどなぁ

観たいものは4、5本はあるから気分と時間が噛み合えば
調子に乗ってたくさん観たいなぁw


といっても自分、一日に劇場で映画2本以上観た事ありやせん
ということで劇場のはしごも経験無し。

ダブル初体験だw


映画はかなり好き、と言っても過言ではない人だと自負してますが
だからこそ一日2本以上観るのも抵抗が無い訳でもない。


・気持ちの切り替え
・映画の感想をごっちゃにしないで個々で分けて考える
・逆に他の映画との比較は比較で個々の感想としっかり分けて別に行う


最低これらをできるかが、
二つ以上続けて映画を観る上で最低限かなぁ~と思ったが、
その点は自分は問題なくできるとふんだからこそチャレンジ!!w

まぁ何よりも


・映画を観ている時は素直に楽しむ!


っていうのが大事なのは変わらないとは思います~

あくまで
素直に楽しむための切り替えや、
素直に楽しんだ後の感想や比較だもんね。。



ということで明日は映画を楽しめたらいいなぁ。




って、書いてる今、外すげー雨降ってきた。
明日の天気調べたら明日も雨ですか・・・

ま、まぁ映画館は雨関係ないからね!!





・・・






行くのだりぃ・・・(ぉぃぉぃぉぃ!!!






冗談すw

そこまで意志の弱い男じゃない!!!!





たぶんね・・・
[ 2006/08/31 18:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

凛凛 このエントリーをはてなブックマークに追加


凛に何度前かがみにさせられただろう

一人で萌え死ぬ所だった。



凛の両ルートクリア後


凛を愛した記念
凛を愛してる事を証明するため

に凛を想いながら絵を描こう!



と意味不明の決心


まぁこの時点でキモ過ぎるのは承知の上で自分に酔ってた訳で・・・





別に凛を想いながら描くだけで、最初は凛を描く目的ではなく
ただ凛を理想に描いていたのだ。(わかりずらいんだが)

ていうかそもそも何も参考資料を見ずにキャラを描けるほど画力は無い


だが。。



なんかパパッと描いてたら
自分でもビックリなぐらい今の俺にしては大変上手に描けた・・・
ラフだけどね

自分で凛と認めれるものを何も見ずに描けたのはちょっと嬉しい。。



いやまさに




愛のなせる業




とはこういうことを言うのですね

と実感














調子に乗りましたごめんなさい・・・



あ、

もちろん今更言うまでもないことですが、他人から見れば下手である事に変わりはないですw


今までの俺の画力から考えると
自分的には上手に描けて嬉しかったということだけ・・・


と、今思うとなんでこんな文章書いてたんでしょうw

ということでupする予定だった絵も逆に恥ずかしいから今はやめとこうw


なにがしたいんだ俺~



まあ

また愛する人が一人増えましたということで。。








・・・




続きボチボチがんばろっと・・
[ 2006/08/30 08:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

8月終盤戦  by Lv24ぱーちー このエントリーをはてなブックマークに追加

宙船がいいね。

と思ってずーっと聴いてたら

金曜のMステで作詞作曲が中島みゆきだと知り、
意味なく納得。

TOKIO自体も結構好きだし、こりゃたまりませんなぁ(!?)



24時間テレビやってましたね。
結局TVつけっぱで意外と見てたなぁ。

ていうか24時間テレビは便利っていうかなんていうか、そんな風に感じた。
いつでも24時間、それなりのバラエティとしてやってるから、
何かやりながらTVつけっぱにしたり、音楽流してる俺には調度いいなぁとw
ていうのも、ちょっと面白くて、たまに気になるぐらいな放送がずーっと流れてるからいいんだよね。
だから何かの片手間にぴったしw
まぁ夜行性の人間や、起きてる時間がランダムな俺みたいなダメ人間どもにはピッタリなんですねぇ~たぶん~


なんかこの一部分からなんとなくダメライフの全体像がみえるね・・
でもこんな日々も大事大事。


そろそろ免許取りに行きますが、そうなると嫌でも毎日忙しくなるしね。

なんとなくそれまでにはFF終わらせたいなぁ~
まだ全然やってないやw


ということでFFをやろう。。
[ 2006/08/28 05:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だらだらムフ このエントリーをはてなブックマークに追加


今月もアフタヌーンは面白いなぁ。
マガジンもやっぱりいいぞぉ。
そうくるとジャンプ。いいんだけどなぁ・・・誰もわかっちゃくれんw
と、他モロモロ。
月末は月刊誌発売日が多くて忙しいね。楽しいね。

最近の若いもんはジャンプがあーだこーだ
マガジンがあーだこーだ
あれがどーだこーだ
とうるさく言っておりますが。。
まぁみんなそれぞれ自分の意見を持つ事はよろしい事で。

えぇ
よろしいことです。

自分の意見ならばね・・・


フフフ
全てはバランスだよ諸君(誰だオメェ






そいえば
STAR GAZERの1話、2話を観たんすが、、、

ん~面白いねぇ
SEED本編よりよっぽど面白いよんw


あ、いや誤解してもらっては困るのだが
俺もSEED(DESTINYも含め)に関しては普段からあーだこーだ言っておりますが、
全部が全部悪いとはおもっちょりません。

むしろ
感動させられる所も多いにありますし、よくうるうるしてたりします
熱くなる事もかなり。。
ていうかそーじゃなきゃ、いくらガンダムとはいえ全部観たりしません

まぁ同様に問題点も多いなぁ

俺は感じているということだけで。。


なんにせよSEED本編よりも上手い具合にシリアス調(ちょっと違うけどね)を上手く出せてると思うし
雰囲気好きだし。。
話自体もいいなって感じです~

機会があれば是非~ まぁDVDまで待ってもそんなにかからないがね。




さて



発売になりましたよ~

皆さんもちろんもう読みましたよね?w

本誌で読んでる俺としては複雑ながらも嬉しい誤算で
書き下ろしが二話も!!!

これがまたたまらねぇんだぁ~(どこの人ですか
ホント木尾先生が憎いわ!!w(女口調で(ぇ

まだまだ終わらないですねぇ
げんしけん



あぁ・・・ホントいいなぁ。。
時かけ観ながらか、
げんしけん読みながら死ねたら本望だなぁw

そういうことじゃないから死ぬなんて口にするのはお門違いだけど
わかってはいるつもりだけど(わかってないってことだなw
でもそう思うなぁ~


そして9巻は特装版が再び!

嬉しいですねぇ。。





今回は完全受注生産ですから望めば手に入りますが、お早目の予約を~
6巻の時は予約忘れてて危なかったなぁ。ギリギリ買えて良かった。。

最終巻だし通常版はいつも通り別に買うとして、
特装版は二冊ぐらいは注文しようかなぁ。。

皆さんも是非にw






そうそう

皆さん

冒険の準備は整いましたか?

もう冒険されてる方も多いでしょうねぇ~





僕も準備整いましたよw


さぁ冒険しよっと!

[ 2006/08/25 05:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

頭の中が時かけ色・・ このエントリーをはてなブックマークに追加


いかんなぁ・・・

何やってても 時をかける少女が頭から離れない。

自分から聴いてるんだが、
主題歌、挿入歌、サントラ聴いてると
観たくなるのはもちろん
いまだ泣きそうになるし。。(我慢してますw


ガーネットの歌詞のサビのように



あなたと過ごした日々を この胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように



って感じに俺が焼き付けられてるし・・
ホント忘れれない。



今の俺は全ての映画の中で1番を聞かれたら間違いなく
時をかける少女
と答える。

こんなに感動させられたのは本当にいつ以来なのか、初めてなのか。


考えるたびに泣けるし
笑えるし
走り出したくなるし
キャッチボールしたくなるし
自転車のブレーキ心配になるし
恋したくなるし
優しい気持ちになるし
萌へ萌へするし(!?
しっかりしなきゃと思うし
その反面考えすぎで何も手付かずになるしw


どうすりゃいいのかねぇw


映画観た後に


あんな映画

ずるい!


ってずっと話してたけど
ホントずるいですw


あーもう考えると今でも冷静に頭が回らない~

とりあえず二回目いつ行こうかなぁ
って事ばかり・・


ホント皆観なさいって!
劇場で夏の間に一度は観なさいって!
一度観たら虜になって何度も観たくなるけどねw



劇場に一日券とかあるとこでやってたらいいのに・・
むしろ昔のスタイルの、
完全入れ替え制じゃない映画館でやれば問題ないんだよなぁ

あー
一日中劇場で観てたいなぁ・・・





考え出すとキリがない・・

けど止まらない。。


まぁあと数日でもう一回観に行った後少しは収まるだろう。。

表向きw
[ 2006/08/22 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

時をかける少女 このエントリーをはてなブックマークに追加

 
時をかける少女


観てきました。

何から伝えればいいのか
今はまだ頭が冷静に働いていないが
早く伝えたいという思いが先行しているので今の正直な思いを。


凄く良かった。
笑った。
感動した。
そして凄く泣いた。

今も思い出して書いてるだけで泣きそうなぐらいです。
全て嘘、偽り、大げさにじゃなく本当に。

本当に良かった。




私が感じたことは
他の人にはどうかはわからない

というのは当たり前であり、それは何事もそう。
私じゃないから。


でも
この映画


私は自信を持って薦めることができる。


どんな人も一度観て欲しい。
そう心から思う。


私ももう一度劇場で観たい。

次は一人で堪能しに行きたいと思う。

もちろん一人じゃなくても何度も行きたい。
是非一緒に観に行きましょう。


映画についての詳細や詳細な感想
関連の出来事はまた冷静になった時に後で書こうと思います(笑




時をかける少女


本当に良い映画です。凄い作品です。

是非皆さん 

映画館に足を運んでみてください。

良い時間を過ごせると思います。
[ 2006/08/20 21:21 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

楽しみ! このエントリーをはてなブックマークに追加


ただいま色々あって漫喫で更新中~

今日外に出てきたのはこの後

時をかける少女

みるから!!


京都ではやっと昨日から上映で、
凄く楽しみにしてた映画の一つだから嬉しい~♪

前評判はかなりいいけど、さぁいかがなものか~


ではでは

時をかけてきます!(??

レッツタイムリープ!!?(もう何がなんだかw
[ 2006/08/20 16:23 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

通常業務りた~ん☆ このエントリーをはてなブックマークに追加

あー

ワンフェス開催中だよなぁ・・・

ジャンボリーも開催中だよなぁ・・・

凄く行きたいねぇ・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

インテのSUPER COMIC CITYも今日か。。
今週末はイベント多いですね。。

イベント大好きな赤雪さん
としてはどれもこれも行きたくなるよねぇ~


まぁ行きたいって言ってて、
「じゃあなんで行かないの?」と聞かれたら
言い訳は多分にあるし、しちゃうもんですw

本当に行きたかったら問題を蹴散らして行く・・・

というか

要するに結局優先順位の問題だからねぇ
1番上にきてないってことか。。


まぁそんな私はイベントにいけない分は
買い物でハッスルするのと
家でヲタクライフすることでハッスルしてます。。

うーん・・・

今時ハッスルもないよねぇw


まぁ要するにほぼヒキコモリンだねぇ

コミケ後、外に出る余裕など全くないお財布事情でしたが
昨日買い物できたのは今月の仕送りのお・か・げ!
今月20日が日曜日で良かった!!


はい


最低ですw



先ほどまで昨日買ってきた↓



を見てたんすが。。

正直な所、両DISCとももう少し頑張って欲しかったかなっていう感じ。

でも本編は観なおしたくなる映像としては高得点間違いなしでした。。
DVD-BOX全部ぶっ続けで見直そうかと今も思案中だもんw


そういやガイナックス繋がり(だけじゃないけどw)でもう1つ。

トップ2
最終話観ましたよ。。(AT-X先行放送ね DVDは25日発売!)


トップをねらえ2!
最終話「あなたの人生の物語」


いやぁ・・・

思わずトップ(ガンバスター)の最終話も見直しちゃったよw

期待を裏切らずやってくれました。
ありがとう鶴巻監督って感じw

ホント合体劇場版が待ち遠しいです!
早く観に行きたいなぁ~


そういや、
そろそろパンヤ復活しやすが、
おいらは

赤雪(ぐらさん)

で名前を登録してありますので、是非是非見つけた方は一声ください~
一緒にプレイさせてご指導くださいなw
メッセ登録されてる方はそちらで連絡くれてもいいけどねー


もちろん知り合いじゃなくても声かけてくれると嬉しいです!


あ、「(ぐらさん)」ってゲーム中では絵文字表示だからね?w



[ 2006/08/19 17:29 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

戻る前に このエントリーをはてなブックマークに追加



少し落ち着いてきた今日この頃。
無理矢理落ち着かせてるとも感じられる今日この頃。。

いつもどーり色々と思うことはあるわけだが、
最近一際
自分に対する改善すべき点が
沢山考えれる。

良い事か悪いことか。。

でも最近何事にも前向きである・・とまではいかずも、そうありたいと思える心境であるから
頑張っていこう。

主に
自分が見たものは真実でも、
それをどう解釈するか、したかによって真偽はわからなくなるのだから、
本来最初は一面からしか見ることのできない現実というものを
より早く多面的に見ることができるようにしたい。。


噂や人から聞いた話に初めから物の見方を縛られている人にはなりたくない。最近周りはそういう人が多いし。
あくまで一面である。
そしてその一面の重要度はわからないが
一面で全てがわかる事などありはしない。
かといって一面をあなどるべからず。


などといっても全て逆になって返ってくる矛盾が起こるから
こういう事は突き詰めると無限であるのかなぁ


一時の事になるか、継続できるかはしらないが
思うところあって
以降あまりこういう事はこちらでは書かないかないようにする


やれやれ
便利だねぇ


[ 2006/08/19 16:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2006夏コミ日記10 完 このエントリーをはてなブックマークに追加

まず。

コメントくれてた方ありがとう~
返信遅れましたがしておきました。。文字化けも直しときましたぁ。

さて夏コミが終了し2日が経過しました。
自分も昨日下宿に帰ってきました。

なんだか凄くわかりやすく、
こんなにも外から見るとわかりやすい事があるのかと
昨日少し5日間の情報収集をしててわかったりもしたなぁ。

中に入らないとわからない。
外からじゃないとわからない。
どちらも体験しないとわからない。

どれも大事。
どれを選択してもそれに気づき、理解し次に繋げれていれば理想。



自分って即売会暦は超浅い。
去年のコミケが最初だもん。

でも経験が浅いからこそ伝えたい事、伝えれる事も多いはず。。

経験は浅いから経験の多さでしか語れない事はもちろん無理なわけだが、
耳年増的な所はオタク関連やコミケに関しては自分でも多いと自負してるから
情報量はそれなりにあると思うよん(`・ω・´)

もちろん女性じゃないけどww



ま、伝えるも何もコミケに関しては

行けばいい。。

むしろ行け!

っていうか一緒に行こうよっ・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
熱い仲間が一人でも欲しいもんですw


言ってみれば
あれだけの人が

自分を恥ずかしがりもせずにさらけ出している

というイベントは他にないわけで。
凄いことなんだよ。。



表裏一体。

コミケにはこの言葉は良く似合う。
色んな意味合いが自分の中だけでも考え付くよ。
人によって違うだろうが、良く似合うと思うよ。。


今回のコミケも実に楽しかった。
でもやっぱりつらかった。
考える事、考えさせられる事も多い。

コミケそのものに関してはもちろんだが、
今の自分に対してという点では更に大きい。

コミケを含む夏休み突入からのこの二週間。
情報量が膨大すぎて自分でも処理しきれていない。

だから書いてる事、書いてきた事ほとんど
「その場のノリ」
みたいな所がある・・・

考えてないってことだなw


考えてる事を表に出すのは難しい。
というのも、みんな考えてる事には「層」があると思うが、
ほとんど表の層しか出さない、出せないでいるだろうから。

自分もそうです、はいw

下の層を出した事なんか あるのかなぁと思うねぇ。
でも、このブログで少しは下の層を出せてるのかな。
第3層ぐらい?w(イミフ


その点でも
コミケはみんな無意識に下の層を出しているから凄いんだと思う。


・・・

(上手いことまとめた俺!
更に「下」っていうのがいい絡み具合だ!)



アホかw


もう何がなんだかわからんくなってますなw



単純に

無事に帰還できたこと
楽しめたこと
考える事が更に増えたこと
スタッフ、参加者はもちろん、コミケ以外でも関連した全ての人
あとなんだか色々(ぉぃw





感謝




をしよう。





とりあえず
当面はゆっくりしたい。。

のだが、

俺の本能が
まずは5日分の現実的情報収集、処理。
をしろとうるさいw

ネットの海は広大だ(チガ


そして2週間の脳内処理をしたのち・・・


溜まったアニメ見なきゃ!!


オタクここにあり。



ホントか!?w




2006 夏コミ日記 












(ヒキコモリへようこそ)
[ 2006/08/15 15:35 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(4)

2006夏コミ日記9 このエントリーをはてなブックマークに追加

ただいま京都。
おかえり俺。

前のブログ更新した瞬間携帯の電池が切れましたよw

ついでに

「さあ帰るか!」

と紙袋を持ち上げた瞬間タイミングよく

ビリっ

と…
なんで東京で一人、漫才してるのか…

という事もありながらもなんとか帰ってきやした~

なんでいまだに携帯更新なのかは、
パソ開くのは全て整理した後じゃないと他の事に手がいかなくなるからw

ってことで
とりあえず食べ物と風呂だ!!

次回最終回。
(いつから回になったんだ?
[ 2006/08/14 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2006夏コミ日記8 このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも

今更タイトル訂正しやがったバカです(笑

朝です。

最後の最後でこれはこれで良い経験ができました。

普通に考えたらただのバカなんだがね。

さて、帰りますか…

旅の終わりに向かうのはいつだって辛い。

「終わりのない旅」がしたいけど、そんなの俺にはまだ早いw

人生すらまともに生きてない若造だからねぇ

人生=旅

の考え方は嫌いじゃない。
実際の旅を死ぬまで続けて、形としてもこれに近づける事ができたらどんなに幸せだろう。

と俺は思う。

現代では冒険家がそれに近いとも思えるが、冒険家には先立つ物が多いよねw

旅人だねやっぱり。

まぁ…要するに旅好きなだけって言われればその通りだがねw

今回の一人旅は良い旅人気分になれたなぁw

では

旅人はのんびり帰ります~( ̄ω ̄)

ps
電池切れそうw
[ 2006/08/14 06:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2006コミケ日記7 このエントリーをはてなブックマークに追加

2006夏コミ一人旅。
東京最後の夜です。

東京はやっぱりいいな。大好きだ。

ふぅ…

この後アホみたいに長いこと東京への想いを書いていたがくだらないので省略したw

要するに、
俺は東京が現時点でも大好きで肌に合うから、やっぱり東京に住みたい~!
っていう結論をグダグダと説明してただけなんだがね…w

あー帰りたくねぇ~

でも
帰るまでがコミケです!
みたいな…?w

遠足かよ。

ならば(ならばってなんだよ

帰って戦利品を楽しむまでがコミケです!!

……

てへ♪


さっさと帰ります…
[ 2006/08/13 22:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2006コミケ日記6 このエントリーをはてなブックマークに追加

やはり3日目はキツイ…
ってか超短期決戦だったなぁ…
予想通りっちゃ予想通りだが。

いやぁ…

すぐお金尽きたねw

もう財布にも通帳にもなんもないもんねー(>_<)\


ということで、帰ってからは家から出れません…(^^;

でも金がなくてもコミケは楽しめる!
という持論は間違ってないと自信を持って今も言えるっす!
超楽しんでるもんね。

もちろん悔しさとか、辛さとか、色々とないわけじゃないが、
それを考えてもコミケは楽しすぎるのさ~w
ただ今日は諸事情により最後、17時までいられないのが心残りではあるな…

最後の拍手と手拍子は今年も体感したかったが…
しょうがない…

1日目、2日目ので我慢するしかないかw

あー

眠w
[ 2006/08/13 14:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

二日目乙カレー このエントリーをはてなブックマークに追加

二日目終了。

今夜はパソが残念ながら使えないから、携帯より更新。

少し問題はあったもののなんとか2日目終了。
落雷による山手線全線停止はきつかった~長すぎだしw

まぁ、今日は実家から馳せ参じた禄とも会えたし~明日も会うが。
いよいよ最終日、三日目。
予想以上に金ないけど最後まで楽しんでいくっす!

ってことで今宵は夜の秋葉原よりお届けでした!

なんでアキバに移ったのかは大人の事情だから、
良い子のみんなは聞いちゃダメダメよ~( ̄ー ̄)
[ 2006/08/13 00:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2006コミケ日記5 このエントリーをはてなブックマークに追加

おいおい…
雨降ってきたかと思えば、ピカッと雷まで…
うーむ。。
早くやまないかなぁ…てかやむのか?w
しかし開場前とか壁の列に並んでる時降ってきてたら最悪だったなぁ~…
明日はそうならなきゃいいがねぇ~(*_*;
[ 2006/08/12 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2006コミケ日記4 このエントリーをはてなブックマークに追加

ありゃ…
コメント返信文字化けしてますな。 夜にパソででも直します~
俺の携帯じゃコメント打つの無理なのかな…設定いじらなきゃ。

さて2日目も朝から並んでますよー

2日目はやっぱり女性比率多いねぇ。
ていうか比較すると人数も少ない気がするなぁ。

あと2日目はやっぱり一番楽。
朝、始発じゃなくて少し遅くきても明らかに大分前だもんな~
女性の方が落ち着いてるってことか~?w(ぇ
ただ…

今日は昨日より暑いや…

これは単に気温や天気の問題なのか、あるいは…w

そろそろ開場だぁー
今日は東に並んでるから、列に並ぶ前になだれ込みだぁ~(^^;
[ 2006/08/12 10:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

一日目乙鰈。 このエントリーをはてなブックマークに追加


1日目無事(?)終了!

2日目もがんばるぞい!!



いきたいところなんだが。。

実は明日本命1本以外買うの確定のものほとんどないんだよなー

まあ、新しい物求めたり、いろいろもらって来るのはかわらんがねw


そういえば、今ブログ書いてるこの漫喫・・・
auの電波届かなくて圏外なのが唯一問題だなぁ・・・・


てかいい加減に眠いや・・・
明日も朝早いし。

それでは皆おやすみねーん!また明日ノシ

[ 2006/08/11 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2006コミケ日記3 このエントリーをはてなブックマークに追加

ぬはぁ…
やっと1日目終了したぁ…

やはり今年も俺の目当ての同人誌のほとんどは3日目である(笑



1日目、2日目が大した事ないか?と言うと、そういう訳ではないのは皆さんご存知の通り。

今日はTYPE‐MOONを選択したから一つ欲しかった大手サークル…というか某有名作者の同人誌買えなかったが…まぁ仕方ないか…
明日以降にもまわせないし…

これが一人の一番キツイ所だよなぁ…
購入数はもちろん、新たな発見も減るし…
心も体もキツイねぇw
その分、気楽っちゃ気楽だし、節約にもなる…


かな?w
とりあえず~

一休み一休み~

してから移動しよーっと(^.^;
[ 2006/08/11 16:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

2006コミケ日記2 このエントリーをはてなブックマークに追加

いやぁ暑いよー…
TYPE‐MOONに並んでるせいでいまだに中に入ってないっす(^-^;
凄い人だねぇ。さすがと言うべきか…

え!?

お前そこまでTYPE‐MOON好きだったかって!?



月姫とFateのセイバールートしかやってませんが何か?(-_-)

いいんだよ!良いものは良いんだよ!

良いものはまだ未体験でもわかるんだよ!

欲しい物は欲しいの!
っと、一人で何故かキレてる20歳…
帰ったら全部プレイするから許してw
絵とか設定とか世界観とか好きなのは本当だから許して…
誰に言ってるんだかしらんがね~(^^;

とりあえず…

まだかなぁ…(-_-;)
[ 2006/08/11 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

2006コミケ日記1 このエントリーをはてなブックマークに追加

20060811064813
はいはい、おはよーございます!
朝から並んでおりますよ~

今回は西から攻めるので、ただいまビッグサイト正面にならんでるっす。

いやぁ…
気温は涼しいけど、
この周辺は相変わらず変に暑いやw
まあ、まだ全然大した事ないけど。

ていうか涼しいのはいいが、空がかなり怪しく曇ってて危険(^_^;)
降らなきゃいいけど~…
とりあえず後2時間はこのまま待機だ~
一人は暇だw
寝よ…(!?)
[ 2006/08/11 06:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さあさあさあ! このエントリーをはてなブックマークに追加

さささ!
さきほど東京に着きましたよぉ~!!

どーも東京の皆さん!
大泉よ・・・


違う。。


ええっと

どーも水闇赤雪です(ナニ

何ヶ月ぶりの東京でしょう。。
ええっと・・・あれ?
俺3月に来たとなんでか勘違いしてたけど
それって去年だな・・・
ってことは去年のコミケ以来なのか!!?

東京スキーな私としてはちょっと自分にショックw
もっと沢山来たいなぁ。。
でもこれからさらに来るの厳しくなるのかなぁ・・
無理してでも来たいなぁw

というわけで今回も青春18きっぷを存分に使いやってきました東京。
11時に親と別れ、(下宿来てたからね)京都駅を出発。
ですが
今回は私のアホが原因の私用で一度大阪に行かなきゃいけなくてねぇ・・・

すごろくやってて、いきなりスタートより前に戻ってる感じでしたよw

その後は去年も体験しているため慣れたものでした。
今回はほとんど正確な時刻表、乗り換えをメモってもいなかったのですが、余裕!!w

出発の時間の関係で乗り換えが変わるので、
どれだけ時間がかかるかも変わるのですが、
今回は約午後9時に東京に着きました~
無駄足のせいでほぼ10時間電車に乗りっぱなしですなw

正確には品川で山手線外回りに乗り換えて、渋谷に9時ちょいに着きましたとさ。

その後軽く飯食って今に至ると。。



ふぅ


え?どこにいるかって・・・?

いやぁ
今回も漫喫ですw

おい、そこの君!
言っとくけど最近の漫喫なめるなよ!?

設備がグァーで、接客がブァーで、場所によってはシャワーなんかもアリャーだぞ!?
その上お値段もカプセルの比ではないからね!

(・・・何書いてんだ俺・・・


とりあえず友達の家に行って雑魚寝ができる奴は漫喫で充分だって!
マジで!
3日や4日シャワー入らなくても汚くも臭くもねぇって!
死なねぇって!!
男はそれで充分!!


(だからさっきからなんだ俺・・


あ、いや・・・ごめん・・入りますw
コミケ後とかきついしw

ま、明日は友達の家行くかもしれんね。。


でも漫喫が快適なのは間違いないよ。。



あくまで強調するw



ちなみに今入ってる漫喫・・・俺の働いてた系列店w
だって一番ナイトパックで入ると安いしw

ちなみに去年は秋葉の漫喫に泊まってたが、
実はコミケ中は秋葉に泊まっててもほぼ無意味。
朝から晩まで会場にいるからね。
店開く前にいなくなって、店閉まる1,2時間前に帰ってくるからw

会場までの行き帰りの交通の便、時間、料金を考え、かつ便利さを考えた結果今回コミケ中は渋谷を拠点にすることにした。。
スイカも買ったしばっちり~
今回は返却しないように少しはお金の残そうかなw

さてこの後は最終カタログチェックしなきゃ・・
今回全然してないからなぁ。寝れんなぁ・・w




最後に今日の出来事もう一つ。。


さっき渋谷に着いて駅出た瞬間。

「すいませーん」



いきなり声かけられた。。

ん?キャッチじゃなさそうだな。
道でも尋ねられるのか?そんなにわからんぞ?(笑

とか思ってると。。

(一字一句覚えてないので簡単に書くが)
「原宿の美容室の者なんですけどカットモデルを探してるんですけど、モデルになってくれませんか~」

みたいなことを・・・・


ええええ!?


マジすかw
さすが東京ww(イミフ

いや、さすがに時間ないし、俺なんかじゃすげー気が引けるから断ったが。。


てか本物、本当かどうか知らんが、素直なところ嬉しかったなぁ。。

すんげー美容師ぽかったし(書いてて思った。それってどんな!?w)
かなりいい感じのお兄さんだったから信じたかったけど。。

こういう私みたいな人が色々と騙されるんでしょうかww

でもこういうことが現実にあるからこその事も
多少なりともあるだろうから信じたいねー

てか俺疑いすぎですか?w



でも素直に嬉しかった反面、逆に考えてみると
それほどに色々
「イケテナイ」(この表現もどうかと思うがw)
ということかも知れないと思うとショックでもあるがねw


さーてそれでは今日はこの辺で。。
次は携帯からとかほざいてたにもかかわらず、
渋谷の漫喫からお届けしました~

コミケがんがりまーす

[ 2006/08/10 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々とあって このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。
水闇赤雪です、どーも(´▽`*)

色々とありましたよ。
色々とありますよ。

何一つ自分の気持ちに整理ができないまま
凄い速さで次の事が俺を襲ってくるため
表も中も裏もキツイ

まあ、自分から向かってて行ってることも少なくないだろうから
頑張るさ。


合宿のことも、ここ数日のことも書きたいなぁとは思うが、
何をどう書きたいんだかよくわからないや。
ここで書くには表現しきれないなぁ。。
合宿については特に下手に書けないから・・・きついなぁw

時計なくして、でも今日取ってくるまでのドラマとか(!?)
ゲド戦記が不評だけど、確かに良かったと思える内容であったこととか

なんか他多数なんだが

とりあえず今日から休む間もなく東京に向かいます。。
準備してねぇ・・
旅自体もコミケも・・・

親も今日同時に帰るので、
東京から帰ってきてからは少しの間でもホントゆっくりしたいな・・・


自分で言うのもなんだが、
通常なら考えられないくらい寝まくっている・・・にもかかわらず
目のクマが全然取れないほど疲れている。。
どーした俺!?w


いかんな。暗い!!


明るくいこう。
楽しまなきゃ損だ。

では東京行ってきます!
「のんびり」とはいかないスケジュールだけど、心はのんびりしてきたいな。

お土産はありませんww

では次は多分携帯から~(1年ぶりのコミケ日記復活かな~w
[ 2006/08/10 06:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

いいもんだ このエントリーをはてなブックマークに追加

合宿初日特に問題なく終了。これからだがな。
今はフェリーの上。

今は一人デッキに出てる。
一人暗闇の中酒飲んで、たばこふかしながら星とか海とか陸地を見てる。
瀬戸内海。本州も四国も勿論見えてそれなりに明るい。
陸地の明かりは綺麗に感じる。
上を見れば星もかなり綺麗。

潮風も凄く気持ちいい。
至福の一時です
[ 2006/08/04 01:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

いよいよ合宿当日です。。が このエントリーをはてなブックマークに追加


いよいよ合宿当日です。
楽しみです。
楽しみです



やはり合宿幹事としてそれ以上のものがある。
そんなこといっても、たかがしれている役職で
仕事も大してしてないかもしれないけど。

とりあえず頑張ってきます (`・ω・´)シャキーン


ってことで数日間ブログはモブログ(携帯からの)更新になると思いますので、
回数も内容も縮小されると思いまーす。
でもなるべく合宿のいろんな所の写真とかUPできたらいいな。


さて・・・

今日も変なニュース。。
昨日のハルヒのドラマ化ははっきり言って怪しさ120%でもありますが

今日のは怪しさとは別にこれまた・・・・

一エヴァファンとしては紹介せねばね。

http://www.broweb.jp/shopping/SearchItems.do?maker=non-original&characterId=63&merchandiseId=1&merchandiseChooser=1http://www.broweb.jp/shopping/SearchItems.do?maker=non-original&characterId=63&merchandiseId=1&merchandiseChooser=1

http://www.broweb.jp/shopping/ViewItemDetail.do?janCode=4510417030928

いやぁ・・・非常に複雑な気分。。

ホント複雑。。

エヴァは最近どこまでが原作の範囲から許されるのか全然わからなくなってきたなぁ・・

厳密に言うと
ちゃんとアナザーストーリーと銘打って作ってるのがほとんどで、
それをこちら側が理解した上でどこまで原作から許されるのかってことですが。
まぁ今回のはその点大衆から見た大変場合微妙ですねw

アウトとはっきり言わない俺は俺で悲しいかな・・・



あとね面白いのがあったので。

http://omomani.blog53.fc2.com/blog-entry-1232.html

デスノの作者
大場つぐみ=ガモウ
の話は有名で、真偽のほどはこの映像みても不明ですが。。
まぁネタであるとか、その話抜きにしても面白いんで。。


って合宿前の最後のネタがこんなんって
まぁ俺らしいなぁw

では行ってまいります~
まだ12時間ぐらい先だけどww
[ 2006/08/03 06:13 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

ぼくぁ~どうかと思うよ~ このエントリーをはてなブックマークに追加


どーも。
8月しょっぱなから徹夜で麻雀してた赤雪ですw

いやぁ久しぶりにちゃんとした牌で麻雀やりましたぁ。。
やっぱいいですねぇ~朝までやってたけど全然やり足りなかった。。

ていうか俺、役わすれてるぞ、おい!と。
ついでに点数計算だの、ルールだのっていっつも周りにちゃんとできる人がいたもんだから案外知らなかったぞ、おい!と。。

でもまぁ楽しくやれたので良かったです。。

麻雀やったのは、何故か俺の周り一部で(アカギの影響らしいw)麻雀熱が上がってるので。。

いやぁ俺としては楽しい事この上ないから喜んで付き合いますよ。。えぇ。

明日には合宿いかなきゃならんし自分の準備をしてないのに
そんなことしてる場合かぁ~とも思うけど、、
テスト殲滅、夏休み襲来記念っていうことで許してw(ナニ

ということで今日は色々準備しなきゃなぁ。
合宿楽しくできるといいな。


そういえばパソのメールに
アマゾンからいつものように商品のオススメ来たと思ったら。。

なんとメタルギアじゃないすか。。
発売日最速情報じゃねぇ?w
いつも早い更新のニュースサイトにどこも乗ってなかったし。。
まあ、どこかの誰かが上げてるのは間違いないがw

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FPWBNE/249-5577473-3196342?v=glance&n=637394

今回の発売情報は

METAL GEAR SOLID BANDE DESSINEE

っすね。
E3でも発表されてた3つのうちの1つですね。
内容については前にも紹介したけど公式ページみてねぇ
ついでにMGS4の映像まだ見てねェ野郎はさっさと見ろww

9月21日発売予定ですねぇ。。楽しみです。。


もう1つ凄いニュース・・・

http://suzumiyaharuhi.seesaa.net/article/21336615.html

ドラマ化って・・・
ありえない・・・

もうどこにいくんだか・・・
やめてくれ・・ww

秋ですか一応見るけどさ。。

こうご期待・・w




[ 2006/08/02 11:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

何をしてた 何をする このエントリーをはてなブックマークに追加

7月終わっちゃった。。

変な一ヶ月だった気がする。
忙しいのかなんなのか。周囲に振り回された一ヶ月でもあったかな。
自分の事はあまり何もしてないような・・

8月襲来

この一ヶ月どう過ごすか外枠はかなり決まってる感があるが
中身は全くの未知数。

自分の力も他の力も大きく影響されるであろう一ヶ月。

その点比較し考えると
普段は自分の力は全く影響してないと言っても過言ではないようなw

試験などという ぽかーん なモノからは直接的には今日開放されるが
それに対して綺麗に反比例して他の事が忙しくなっていくからアラ不思議。
本当に綺麗に。。

この一ヶ月楽しいものでありますようにではなく、
楽しいものにできるように自ら激戦に参戦し戦い抜こう。
どれだけのモノが得られるかは勝敗に関係なく楽しみだ。
それとも、それ自体が勝敗なのかな~

いつから一ヶ月で具体的に物事を考えるようになったのだろうなぁ
最近はそれが特に表れている気がする。

では1ヶ月頑張っていこうか


ps
あぁ・・・
夏休み頑張っていこうと言えるのは明日以降いつになるのかw
[ 2006/08/01 06:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)















