 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンタブ楽しすぎるよ~ このエントリーをはてなブックマークに追加

無理して

ペンタブ購入!!

やべぇ・・・

激楽しい・・・


しりとり企画もオエビの方でスタートしまして、
楽しんでいきたいとおもいます。

てかとりあえず買ってきて6時間以上ぶっ続けでペンタブいじってたので疲れましたw

やること色々あるけど、ペンタブ&絵の練習に時間をとられる事がおおくなりそうですー
まあ、春までにレベルアップでしていきたのでマジがんばる。

あーペンタブ楽しい・・

楽しい楽しい言ってるのもいいんだが、
アナログでも普通にがんばらなね。

でもとりあえずしりとり描かなきゃw(どっちもやるんだよ!




ps
今月のアフタヌーン、げんしけんも最高でした。。

[ 2006/02/27 03:49 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

しりとりしない? このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さん。

しりとりしましょう。


・・・ん?わからん?

ごめんちゃいm( __ __ )m
ちゃんと説明しまふ~

えーっとですね、jyajyaさんからご提案を頂きまして、
オエビのほうで

「お絵かきしりとり」

しましょう!っていうにことになりまひた。

以下私の考えたルールをば。


ルールは基本的に普通のしりとりを絵で描く。

まあ、キャラとかが主になるんでしょうか?
基本的になんでもありです。
絵でわかりづらくてもタイトルで無理やり繋げるのもありだと思います。

例えば、

セイバー→バーダック→クラウド→泥棒(!?)→海に来ると開放的になる少女(!??)→よー兄ちゃん・・・


・・・適当すぎだろうorz

まあ、「ん」とか伸ばし棒とかちっちゃい文字とかで終わってたら、
無理やり繋げてくれてOKかと。

まーよーするに絵とタイトルがそれなりにあってて、しりとりになってりゃなんでもいんでねぇ?って感じ?

あと次の人を指定したり、描くもの指定してもらってもかまいません。
まあ、その場合は常識の範疇でお願いします。
知らない人に頼んだり、変なもの頼んでも良いですが、
カキコしてや、直で連絡とったりして失礼のないようにお願いします。

基本的にしりとりは同じ人連続投稿でもかまいません。
次にしりとりを繋げる人は早いもの勝ちで。

同時期に描いていて、先に出された場合はもったいないので投稿してくださいねw
しりとりは基本的に先の人ので続ける事にしようと思います。
まあ、そこらは絵を出した人で相談しても良いです。


こんなもんすかね?
あ、あと18禁でも文句言いませんが、それなりに考えてねw

他に何かつけたしたり、ここはこうしたほうがいいのでは?
ってなことあったらいつでも言ってください。
楽しくやるのが基本なので。


ま、問題なのは
私がいま画像UPができませんので、

1.壊れてるんだか調子悪いだか知らないがヘッポコなスキャナをどうにかする。

のと

2.とりあえず金が「観鈴ちんぴんち!」てな具合だが、まだ「だぶる」「とりぷる」程ではないのでがんばって明日ペンタブを買ってこよう・・・

と思います・・

いいかげん自分のBBSなんだから描けよって感じですしねw

ま、そして一番問題なのは

私の絵が

圧倒的に絵が下手な事ですね!

正直今は御眼をつぶってくださいまし。
この春休みから練習をする、一応してる・・ので少しづつがんばりますので。
ていうか、そのための企画でもあるわけだし。

人に見てもらう事、アドバイスを受けれるということなどは一番の絵の上達にも繋がると考えますので。

なんかこうやって書くと私利私欲のためだけのようになってますが、
普通に皆さんで楽しみたいのでよろしくですー

どんな人でもかまいませんし、どんな絵でもかまいませんから。
いやマジで。

では近日中に始めたいと思いますので、ご意見、要望、質問などどしどしお待ちしてます。
なんか色々書き足りない事あると思うんで。

まあ、そのつど付け足してもいきますんでー


では皆さんよろしく~
[ 2006/02/26 06:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

oioi このエントリーをはてなブックマークに追加

おいおいマジで暇がねぇよ・・・
暇は自分で潰してるというのもありますが、
自分の物事の優先順位を考えるとなんかほんと暇がない毎日・・

あーうー

漫画読む時間、買う量減らさなダメカナ?

と聞いて
ベッキーに

ダメダヨ♪

とあの笑顔で言われたら俺は漫画燃やす事すらできるだろうに・・

ベッキー・・・


「・・・レベッカ宮本なんていないよ」

(゚Д゚≡゚Д゚)?

だれ!?


・・・


ま、漫画は生きがいだからしょうがないよなぁ・・(流したw

最近は去年、一回生の時のように
アホほど漫画買う量がやばいので読むのも追いつかん。
去年より購読してるもんも増えてるしなぁ

あーちくしょう。
絵の練習もしてるけど・・
Fateも楽しみだけじゃなく同人のためにやらないかんし

なんかよくわからんぞ!もう!
睡眠時間を前みたいに2時間に戻すしかないのか!?
最近は朝から夕方に寝てるせいか、アホ寝てる気もするし・・
アホ寝てることも実際多いけど。。。
でもなぁバイトがあると徹夜は1日が限界なんだよなぁー


どうしましょ

死のうか!( ; ゚Д゚)

「こら、簡単に死ぬなんて言うんじゃありません!」


(゚Д゚≡゚Д゚)?


だれ!??w


どうやら俺には天の声が聞こえるようだ。

・・・

突っ込みどんどん募集。。



とりあえずー


マブラヴ オルタやりたい!



DS Lite買わせろ!


というのが今の叫び。

DS Lite二色発売延期したけど、
ホワイトとエナメルネイビーで迷ってたのでホワイトに踏ん切りがついたが、
DS大人気だし&最初だから数少ないで発売日に買えなそう・・
予約できるところ探してるんだが・・・
俺にいつまであの
すこぶる面白そうで、評判も良く、世界と対戦のできる
マリカーをやらせない気だ!

じゃあDS買えよって?
今更そんな事言われたら1人なのにイヤイヤダンス踊るぞコラw


オルタはマブラヴのあの終わりの続きをファンはどれだけ待った事か・・
どんだけ延期したんだ?結局・・

(あ、あとペンタブと複合機買う余裕を俺にプリーズw
そら一番は新しいパソコンが欲しいがね!)

ということでいつもの愚痴りでした。




誰か俺の心と頭に効く特効薬ください
[ 2006/02/25 06:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GOLDですか! このエントリーをはてなブックマークに追加

私がバイトから帰宅後、夜中ずっと漫画読んでる間にフィギュア終わってた・・

てかむしろ見るつもりだったのに忘れてた・・

うー・・


とりあえず荒川選手おめでとございまーす。
トリノで日本初メダルで、しかも
さらに日本人選手では女子フィギュアは銀が伊藤みどり選手の銀が最高だったようで。
これまた快挙!

すごいですなー

村主選手も四位ということで、メダルには後一歩でしたが凄いですなー
安藤選手は四回転チャレンジして失敗したそうで。
まあ、彼女はまだ若いから先がある・・・
っと流してはいけないのでしょうね。。
四回転は成功させたかっただろうけど、チャレンジができること自体凄い&嬉しいことらしいので。本人も満足とはいかなくも・・って感じでしょうか?

とりあえず女子フィギュアの選手達お疲れ様でーす。

・・・
ってか俺べつに女子フィギュアとかそんな特別興味あるわけでもないのになんでこんな状態になってるのかなぁw

フィギュア・・・
この言葉に感じるところでもあるんでしょうか・・

危ないなぁ・・・俺・・・
[ 2006/02/24 09:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

すまねぇ兄貴・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

なーんか暇なんだか忙しいんだかわからない日々が最近続いてます。
俺よくあるんだけどさ。

性根がだらしないからそう感じるのかねぇ~

とりあえずバイトは バイトは今日、明後日アーンド28、1日で5日まで一段落だ。
といっても10日中4回か。普通に入ってんだなぁ。

しっかしなによりまずいのは金がアホみたいに減ってるのと、Fateやる時間が何故かないってことだなぁ。(同人作業が!
バイトない日は何故か予定入るしなぁ。

てか金・・ローソンの色んな予約でぶっ飛びすぎやで。 
オフィスCUE関連、どうでしょうとドラバラ、あとFFⅩⅡとかとか・・

あと今月、来月はネギま関連で買うものが多いから金がアホほど飛ぶしなぁ・・
ゲームにCD、DVD、トレカにフィギア・・しかも1つずつじゃないのがいてぇ・・
今までで一番金のかかるネギま月間だ・・・

アホかw(の´`の)プー

ちなみにオタクの私に歯止めとか、キモ~いなどの部類のお言葉はききませんので~w
(δ◇δ)ケケケ


てかさ今の世の中、真性オタクを完璧に止められる人、物、方法なんかがあったら凄いと思うよ。マジで。(ハ?
他のオタクに移るか、死ぬか?w 時間が一番なのか?(ハア?

てか誰しも人間、本来広い意味ではオタクであるしね。
なんのオタクでもない人・・・

・・・

あーオタク&話の意味変わってきたから中断。(計画性0w

と言うわけで頭も悪い私は、なおさらタチが悪いと言う事ですww(ナw


とりあえず金と時間はいくらでも欲しいのが人間正直なところでありますが~(ぉぃw

あ、金といえば、
最近周りの人間3人ほどが、何故か同時期に馬券に当ってたなぁー
うらやますぃ~
俺に分けてくんなまし~

・・・

いかん話の流れがいつにも増してグダグダ感たっぷりだ!

ひゃっほう~!(意味がわからん

どうもー最近無駄にテンションがおかしい赤雪です!(ナニ

。。?

どうした俺?

頭がいつも以上に

お空の彼方へFlyHigh!

ですよ?(ナニソレ

ガンバリストもびっくりダ!(この繋げ方で何人がわかるんだ!?



・・・

グダグダって通り越すとなんて言うの?

今の私の状態を誰か的確に答えられた人には~

大宇宙神様より直々に

ボールペンが2本もらえます。(どーん)

ちなみに1本は魔法のボールペンで透明な文字がかけます。

もう1本は・・・

・・・



適当に考えてください。(ぇ


あー、更にちなみに言っとくと別に私はなんかの宗教信者とかではありませんのでw


さあ、皆さんドンドン解答お待ちしていま・・す?


今日の放送は不思議の国のア○スのからお届けしました♪
○の中もてめえで考えてください(´▽`*)アハハ
[ 2006/02/23 07:24 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

gigigi このエントリーをはてなブックマークに追加

家の近くで


ギギギ



というお店、居酒屋を見つけた。
いつも通る道だけど意識してなかった。

てか、あるお方のネタ(?)がなければ意識なんかしないしw

身内ネタですwすいませんw

ギギギだから何?とか言われても


ギギギ


としか言えませんので。

ええw
[ 2006/02/20 02:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オエビよろ。 このエントリーをはてなブックマークに追加


みなさんオエビに描き込んでくれて嬉しい限りです。

ありがとです。

文章だけでもかまいませんし誰でもどんどん書き込みお待ちしてます。
他の人へのコメント、お知らせ、情報などもドンドン!

リンクからとべますからね~
[ 2006/02/20 02:06 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ちょw情報盛り沢山w このエントリーをはてなブックマークに追加

ww

三国志大戦2


ホントだったしww

てかやっぱ象兵なんですね・・・身内での予想バリバリ的中してまんがなw
動画がUPされてますのでこちらです→http://www.am-net.jp/show/aou2006.html

AOU2006アミューズメント・エキスポやるな~結構いい情報盛り沢山だ。


あと「クイズ機動戦士ガンダム 問・戦士」も気になるところです。
普通に超マニアック問題ばかりだろうけど、ガンダム好きにはたまらんね。

「機動戦士ガンダムSEEDDESTINY連合VSZ.A.F.T Ⅱ」もでるようで。
おいおいなんのひねりもなくDESTINYに繋げちゃったよ・・・
さすがに出さないというのが通説だったりもしたのですが、、
だってねぇ・・・前作でかなり出てるし。
いいかげんマンネリ化しつつありますね。

全体的に更なる情報が知りたい場合は私の毎日の巡回サイトでもあるんですが、

IT総合情報サイト「ITmedia」

「ファミ通.com」

「GAME Watch」

などでみるといいですよ~

ゲームのイベントがあると一気に情報が入ってくるから嬉しい。
実際は自分でイベント行きたいんですけどね~・・
嗚呼・・東京・・・


三国志大戦2。

動画見ればわかりますが、ケニア覇王の日記から引用すると、



動画を見る限りわかる事は
・象兵の追加
・既出武将リニューアル
・士気5で使える「南蛮王の大号令」というのがwおそらく孟穫でしょうw
・士気4で使える速度上昇系の計略
・物凄いオーラを纏った関羽www

イラストはSR王異とSR曹操がかなりイイ感じでしたねぇ~(・∀・)

知り合いのゲーセン店員によると稼動は夏だと・・・


(ケニア覇王の日記から引用)


夏からかー
てかさ、象兵って実際どう思います?
象って実際早いですよね?スピード。
スピード、強さ、更に突撃まであったら騎馬の存在が・・・
どういう風にそこを改良されるのでしょうかね。

スピード騎馬>象? 象>騎馬?
短距離なら騎馬で、長距離は象とか?あ、いや逆?
瞬間的には象とか?(突撃とか
謎だらけですw

私の予想では
兵種が違うだけで基本的に能力はほとんど変わらず、
スピードは馬>象で、突撃ダメージが象>馬で、
計略のためもあって分けてるのではという予想。

あとさ、南蛮軍とかマジどうでもいい武将増えるよね・・絶対。

新しいイラスト、イラストレーターが増える、
今のカードも使える、コレもイラスト違いが出るのは嬉しいですね。

しかし、2が稼動するころ私はどうなってるのかねw
それほど先な気がしますよ。



ps

あ、そうそう昨日は飲みに行ったんですが、
またおごってもらっちゃった・・・
二日連続夕飯おごりって・・・どうよ・・

ありがとうございます&ごめんなさいw
[ 2006/02/18 06:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

集中! このエントリーをはてなブックマークに追加

てなわけで前記事で述べたとおり昨日も三国志大戦に行ってきたわけですが。
とりあえず結果は三連勝。
結果はね。
まだ6品ですからね。

んで内容が昨日に限らず最近はホント悪いね。
昨日も
計略誤発する、使いどころも悪い、槍に突っ込む、一騎打ち全敗
なんだかんだと色々酷かったw

最近はね集中力が足りんよ。集中力が。
ほとんどの問題は集中してればなんとかなるものが多いよ。
神速以外最近全くやらないのは神速に集中するがためのものでもあるのに、これではいかんですよ。

馬の動かし方、スキルは徐々によくなってると思うのですが、(←(゚Д゚;エーッ!
それも集中力あることが大前提ですから。
馬五体なんて一度あせると最後までアワアワするはめになりますよ。
弓や槍みたくはいかねぇんだよ!!w(失礼な!w

あと言われてそうだなぁとも思いましたが
まだまだ計略の使い方が甘い。
これも集中力によって大きく変わるけど、
デッキ考える時や、人の見てるときとかっていうのは誰もがそうだと思いますが計略に関して言えば通常よりも的確な判断が出来ると思います。
自分で言うのもなんですが、デッキ構築とか他の人の戦闘分析だの動かし方だのはそれなり、人並み以上にはできてると思います。(ホント自分で言うなよw
まあ、アドバイザーならそれで良いんでしょうがw

元々物事を客観的に見るところは得意とまで言わずも・・・(ナンダサッキカラオマエハ
って感じですので、いかにそれをプレイに繋げるか。
もちろん簡単にできりゃ苦労はせんのですが。

神速は役割分担がはっきりしていて、自分にはわかりやすく計略面からも性に合ってるなとも最近思ったりしますが、
その分他よりも素早い瞬時の状況判断が必要であります。
選択肢で悪い方を選ぶのはもちろんいけないんですが、それよりもオロオロ迷ってるのが一番良くないです。

ので今の自分の問題として。。

まず落ち着けw

そこからですね全ては。(皆さんからのアドバイスもおねがいしまーす


・・・

えーっ・・

そこ、

最初からその一言でいいじゃんとか言わない!

当たり前の事を確認するだけでも、たまに自己分析することは重要なことですよ!

これは人生にも言えることでありまし・・・


おーい(*σ。σ)σ きみきみ。(。・ω・)ノ゙


(δ_δ)...ン?


(´Α`)ウゼーヨ


Σヽ(゚Д゚; )ノ

ということで
「人生語るオヤジはうざがられるの巻」でしたw(ナンダコレ

しかし三国志大戦。多くの人がバージョンアップで苦しんでるでしょうな~
蜀槍ばっかりだったから。

ザマアミロ!!(  ̄3 ̄)

ww

と言いつつも呉弓がアホ増えすぎ。
ウザイねん!w

俺はなんだかバージョンアップで、
むしろ新しいゲーム感覚でも楽しめ始めてるのでいい感じ。

そーいえば、三国志大戦のカードケースが新しいの出てたなぁ
魏がめっさ欲しい~
てか最近三国志大戦のみならず、魏の方が好きになりつつあるな。
蒼天の影響も少なからずあるんだろうなw

[ 2006/02/17 08:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

肉は血とな・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はめんずらしく朝に「起きた」
「起きてる」ならいつものことなのだが、
昨日は何故か急激に眠気に襲われたので。
あんま寝てなかったのもあるが、楽しい1日だったから満足したんだな。
(あ、でも寝たのは今日になってからだからやっぱり4時間睡眠だ)

昨日はいつもどーり朝に寝て昼に起床。
その後先輩の自宅にお邪魔しにいきました。

なんといっても大量の原稿をみせてもらったのですが、あまりの数に全然見終わらなかったw
1つ1つに時間かけすぎて。。
剣と魔法の世界が好きな自分としては設定とか読んでるだけでも楽しかったりしたし。。

というか創作意欲がマジ半端なく掻き立てられた。
マジで頑張ろうと思う。

んで色々ありまして、なんと焼肉をご馳走になることに・・・
ちょいと「いいのかなw」みたいな感じながらもありがたく頂くw

それにしても

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

ええ・・うまいのなんのって・・・
肉なんですかね?あれw
今まで食ってきた肉って何?あんな肉今まで食った覚えがないよ・・

その分、
帰りに清算金額みたら(゚Д゚;∬アワワ・・・ でしたねw
御馳走様です。様様です。。。

その後三国志大戦に行き(別記事にて)
かえってきたわけでございます。



いやーマジで昨日は「ありがとうございます」の一言ですよ。
原稿だけで幸せー&やる気ムンムン(ムンムンってw)
だったのに更にね~w

とにかく楽しく充実した一日でひた。

帰ってきてからは、もう絵が描きたくてしょうがなく、
やめられない、とまらない~で練習してました。
で、ブログ書こうとか思ってパソコンつけたら寝てたしw

とりあえず絵に関しては当分やる気が損なわれる事はないだろう。
毎日、日々精進でござんます。

さ、とりあえずは同人に向けてFateもやらなきゃな・・
漫画描くためにゲームやるってなんか変な感じなんだよねーw
元々どちらも楽しんでやってるからいいんだけどさ。
今はゲームより描いてたいけど。

さーて春休みはまだまだこれから。色々がんばるかね!
[ 2006/02/17 07:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

「ウ」か「ー」か このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は久しぶりにボウリングをやった~

ボウリングは結構好き。
1人よりはみんなで行った方が楽しいし、時間も長く楽しめるんだが、案外みんなボウリングって行かない。

1ゲーム300円とかって昔は確かにきつかったけど、
大学生だと案外安いもんだと思う。
ということでみんなボウリングいかない?w

今日は久々にやったこともあるのか、ボロボロw
3ゲームやったけど、3ゲーム目の後半から調子出てきた感じだった。
3ゲームでさえ120台だしw

ていうか一度は200台いってみたいな~
あと、親父に勝てるぐらいなりたいなー親父強いんですw
MAXスコア250超えてるしw

ということでみんなもたまにはボウリングどうよ?w

そういやトリノオリンピックですが・・(スポーツつながりで?
これまたボロボロやね・・日本。。
がんばれい~

カーリングってもう終わったかな?まだだと思ったが。
もう少ししたら公開の映画
「シムソンズ」
というのがあるんすが、
これがカーリングの話でね、実話な訳です。
んでこの前の長野、ソルトレイクに出場。(メンバー全員だったか一部だったかは忘れた
今回のトリノにも4人のうち2人が出てるそうな。

まあ、シムソンズになんで注目したのかっていうのは
実話なのと北海道が舞台なのと、
洋ちゃんがでてるからだね!

てか洋ちゃんが出てたから目についたんだけどねw
他にも最近注目されてる人とか、(加藤ローサとか星井七瀬とか?
ベテランで味のあるひとも多数出演。
監督がウォーターボーイズ、古畑任三郎などを手がけた佐藤祐一なのもいいっすね。
あと主題歌がJUDE AND MARYの「BLUE TEARS」なのもいい!(たぶん聴いた事皆さんもあるかと。

んなわけで映画「シムソンズ」是非みたいですー。
普通に面白そうだし。予告とか見ても。

でもさぁ・・・

なんで京都の映画館・・

2月18日の全国公開予定の中に入ってないの!?

まじありえんし・・これだから京都は・・ブツブツ・・
京都市どころか京都府の中でも公開の映画館ねぇーし
100万都市のくせにドームもなく大したもんもないし・・
あるのは寺だの城だの・・(いや、まぁ・・それはすばらしいが

もう少し今も大切にしやがれ!古都京都よ!w

ということで、大阪まで見に行こうかな~
まあ、ちょっと遅れて公開するような気もするけど。

では話が少しずれたが、トリノオリンピック、
日本はもちろん、世界の皆さんもがんばれい~
無事に終わると良いね。

無事にね・・・クックック(ぉぃぉぃ
[ 2006/02/16 01:46 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

五割をいつ このエントリーをはてなブックマークに追加


今日も大戦にはいってきたけど。。
あいかわらず勝率5割。
神速しかやらないのもあいかわらず。
神速だけで10級からやっと6~7品まできたけど、
やっぱり5品にはまだあがれず。

はぁー
なんだかんだ言われても凹むね。

今日はプレイもテンション、集中力が元々低かったのもあるけどガタガタ。

仕舞いにはR関羽、R許チョ、R典韋のケニアに大車輪でボコボコにされて落城させられる始末。

だめだ。テンション低い時はホントやめよ。
更に悲しくもなるしねw


ま、今日は顔良が当たったのと、おいしいラーメン屋を発見したので。
チャラってことにしとく。

無理やりしとく。



15日、既に今日か。
今日は単純計算しても春休み4分の1が終わったんすな。
大学生の皆さんなんかしましたか~?なんかしてますか?w

大学の長期休みってホント時間の流れがよくわかんねぇや。


今日は友達の誕生日を祝うそうで、プレゼント買いにいかなきゃな。
何買うかな。

売れ残ったチョコとか最高かも。
安くなってるだろうし、おいしいし!

・・・
いらない?

いや、むしろ

俺が食いてぇ!

。。。

ほら
自分がされて嫌な事は他の人にもしないっていうでしょ?
それの逆だからさ、
自分がされて嬉しい事は他の人にもするみたいな?
だから、あげたら喜ぶはず

色々間違ってるって?

人生すでに間違いすぎてるからいいんじゃない?w(ナニソレ


・・・

ごめんなさい真面目に買うよ・・
オ○ホー○とか。

・・・

Fateでもやろっと (´σ `) ホジホジ



[ 2006/02/15 01:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

俺の恋人は・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はバレンタインとかいうらしい。

。。


今の私には全く関係のないイベントなわけで~
富良野の春はまだ遠いわけで~(こんなセリフはないと思う

まあ、恋人達、好きな男性がいる女性の方、可能性のある男性諸君などなど。
がんばったり、ドキドキしたり、イチャイチャしたり、喜んだりして下さい。

ケッw


来年は!と言いたいところでもあるが、その希望は全くもって薄いからな。ハハハ

しか~し!

俺にも1日前にプレゼントが

キタよコレ!



SR張遼

キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!>



純正神速が今のメインデッキである私としては、
これほどうれしいSRは今ありません!
純正神速のうち現在SR張遼、SRホウ徳、SR賈クは借りもんですゆえ。


いやー持ってなかった新Rの趙雲も当たったし。(蜀使わないけど)
今日は最高でしたなw
てか今までの引きの悪さから考えればまだまだ全然マイナスなんだけどね・・
(そこは今日だけは忘れるよw)

もう最近はSRどころかRも当たらんし、期待もしてないからなー
コレで流れが変わるといいんだが、
そうもいかずまた当たらない日々が続くのだろしw
(結局ダメw

純正神速自力構築可能まであと二枚!

SRホウ徳、SR賈ク!!

・・・

どんだけ長い道のりやねんORZ



てか、今日からバージョンUPだったので試しにいったんですよ~。

とりあえず私は神速しか使ってこなかったですが、
一緒に行った残雪さんや、対戦相手や周りの様子などからの気になるところを数点。


とりあえず槍ワイパーが凄いやりずらい。だそうです。
槍使ってないからわからないw

陸遜の火計は強くなったけど、やっぱりかわいそうw
というのは、二回焼かれてて、共に体力MAXだったのですが、
一回目は知力6まで焼き殺してましたが、(6以上いなかった)
二回目は知力5が生きてました。。

・・・

火計はランダム強いっていっても陸遜ですよ?
コスト2で、あのスペックですよ?
もうちょい強くしてあげてよ・・・


ここから私が感じた事。

ってか騎馬使ってて悲しいことばかり感じましたw

まず・・・

城からの出撃が1.11の槍の速さに統一されたみたいなんで・・
騎馬がめっさ城から出んの遅く感じる・・・
てか、それ忘れてて、それのせいで今日は攻城何発も入ったし・・

次。
騎馬の動き出しが遅くなった。
マジ最初動き出し遅すぎ。おかげで乱戦に更に弱くなってました。
乱戦になると抜けるのが、今までのようにそれなりに「スッ」といかないです。
乱戦からは今まで以上に早めに抜けなきゃいけません・・
てか壁突以外騎馬は通常乱戦は元々あまりするべきではないとおもいますが、更なる注意を。


あとコレはマジミスったw
車輪が攻城中も迎撃入るようになったの忘れてましたw
普通に突っ込んじゃったw
他の騎馬の皆さんも気をつけてねw

まあ他にも色々ありますが、今日主に感じたのはその辺ですかね。

西涼とかの変化具合とか、連環、奮起など、まだまだ気になるところです。


ま、今日はなんにせよ張遼が引けたから良しw
恋人は今のところ三国志大戦のようですねw



・・・


悲しい・・・
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



新プリキュア見て喜んでたり、(喜ぶ?)
ふしぎ星1話を今更見ておもしれぇとか言ったりしてるからいけねぇのかw

ちなみにプリキュア。
前は(なぎさ派)だったけど、(ナニソレ
今回はより(舞派)です!


だから何って?


こんな事言ってるから恋人なんか出来るはずないということです。


・・・


( T_ゝT)/~~

[ 2006/02/14 05:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

男のクララ・・・w このエントリーをはてなブックマークに追加


女子高生ハンター

宇都宮ラッパー

分別の女王

・・・

最高さー


喧嘩商売


北多先生・・・貴方最高です つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[ 2006/02/12 05:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イリヤの空、UFOの夏 このエントリーをはてなブックマークに追加


イリヤの空、UFOの夏

OVA全6巻をなんとなく今一気に見ました~

とりあえず
主人公。。途中まですばらしかったのに一気にヘタレ・・

伊里野の最後はあいまいだし。
これがイリヤが微妙だのラストが酷いだのと言われてる理由かーと納得。
途中まで凄くおもしろかったのは確かだもんな。
ラストらへんがつまらなかったわけではないですが・・
逆に「面白くない」といった感じですね。

「面白くない」は=「つまらない」ではないのでご注意を。
日常でも=ではないけど、そういう意味にほぼ=になってるからねw

各キャラが非常に1人1人できていて、たっていたので、そこは大変すばらしいなと思いました。

ていうか、部長 水前寺、榎本はすばらしすぎ!

あと・・・

夕子萌え!!!

すばらしい妹キャラぶりでした!
少しブラコン入ってる所が更にGOOD!w
小説でも「ほにいちゃん」とか言ってるらしく・・たまりませんなぁ~(ぉぃ

あ・・今「ぉぃ」って打ってて気づいたけど・・・
そのままローマ字読みすると正しくはないけどスペル的に・・・


LOLI

・・・



ロリ



だから何?



失礼しましたm(__)m

とりあえず

イリヤの空、UFOの夏

楽しんで見させていただきました。一応。

小説もストーリー同じかな?知ってる人いたら教えて~
古本で安く見つけたら読んでみるけど~

ほにいちゃん

のために。。
[ 2006/02/12 02:50 ] 漫画、アニメ | TB(1) | CM(0)

Fate始めました このエントリーをはてなブックマークに追加

FFⅦDCをあっけなくクリアしたので(DCに関してはまた別の機会に)
Fateをやっとこさ始めた。
二時間前に始めて、ようやっとプロローグ終了。

俺はホント本読まないから文章読むの遅いと思う。
遅いって言っても、日頃から本を読んでる人に比べたらの話、
一般的には普通か、それ以上だと自負。

文章は読むだけなら(意味を理解せず)当たり前だが早い。
俺は同じ文章を何度も噛み砕くがごとく読み直し理解して先に進む。
全体的に雰囲気も理解しつつ早く読む、まあ流し読み?
もそれなりに出来るが、いずれ忘れる細かな事だとしてもその時はしっかり理解したいという思いのほうが強い。

ていうか、Fateは‘きのこさん’の文章が長いのもあると思うなw

まあ、しかし久々のパソゲですわ。
ホントかなり溜めてはいたが、全く消化せず。
たまーに手つけるぐらいはしてもちゃんとはやりもせず。
実際二年ぶりぐらいか

・・・

なんか受け取りようによっては変な文章になっているが、
まあ、あながちパソゲということで間違いでもないかw
というかパソゲなんてやらないのが「普通」というのが世、社会なのだろうがね。


プロローグとOPで感じたのはCG自体の綺麗さもあるんですが、
CGの使い方、それにともなう画面の表現が上手いなと。

簡単に言うと、画面を上手く揺らしたり、引いたり、その逆。色調反転など。
ま、これらのタイミングや使い方が上手いな、自分は好きだなぁと。
それにあわせたタイミングでのBGM、SEもね。
全てはタイミングですよ皆さん(ダレオマエ

話よりもそっちに目がいきましたね。
昔はパソゲなんかこんなところ気にもしなかったもんだが。
Fate、TYPE-MOONの凄さか、俺が変わったのか。

まあ話しはこれからですからね。

あ、でもプロローグ最後のセイバーのCGは綺麗だった。
凄く好きでした。


さーて今日はバイト3連続も無事終了したので三国志大戦に行ってくるです。
いつもどおりワンタワ待ち合わせ~
なんか新しいデッキでも考えて、試すかなー

では次の夜にでも気が向けばまたお会いしましょう。
[ 2006/02/10 05:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

せっせ このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日からまたバイト三連続。

疲れるにゃ~

バイトのせいで他の人との時間が合わなくなることが最近多くて
なんだか嫌な感じ。
しょうがないのかな~

ていうかバイト中、店の有線で
かしましガールミーツガールのOPと地獄少女のOPが
最近よくかかるんだが・・・なぜだ!?
普通の有線チャンネルで、アニメチャンネルにもしてないのに・・
そんな売れてもいないだろうに・・(ぉぃw


最近、MOTHER3の情報、発売日だの値段だのUPされ始めました。
今日はテーマ曲。
MOTHERはホント独特な世界観のあるゲームで、1も2も大好きです。
3がはやくやりたいねー
詳しくは糸井さんのココとかみてね。

そういや最近、周囲が少し三国志大戦熱が冷めてきた感があります。
私も少しそうですかね。
神速を相変わらず楽しんでやってますが、行く回数は減ってますな。
逆に神速の練習目当てぐらいでしかやらないからかな。
SR、Rは出ればラッキーと考える程度にしましたし。
もう私は当たらないのわかってますからね・・(つд∩)
恐ろしいくらいの引きの悪さですw
他のデッキも神速に比べれば今はな~って感じですしね。



神速練習にいっても集中力がないと
他のデッキ使うよりもあきらかにヘボヘボになるるんですがねw
行く回数が減って、期間があくとあきらかに下手になってる気がしますw
昨日もそうだったし・・あ、一昨日ね。


だから、たまには違うデッキも考えて、使ってみなきゃな。
メインは完璧今神速だが、サブないし。
昔のデッキをやってみるもいいかもしれないし。
メインICまったく使ってないしなーw


てか今日2月8日水曜日・・?
ほんと長期休みに入ると時間の経ち方がおかしく感じます。
早いんだか遅いんだかもわからんです。
とりあえずそろそろ動き出さなきゃ。。色々ねー。
[ 2006/02/08 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

春休みって今日から このエントリーをはてなブックマークに追加

現在午後6時起床。

最近また夕方に起きるのが普通になってるなー
そんでバイト行くことが多かったからだな。

てか、春休み入ってバイトか、友達と騒いでるかしかなかったから
なんか今日から春休みな気分。

本来引きこもり(・・!?)の私が、
最近家にいて、だるくなることがあるくらいだからなぁ

まあ、とりあえず時間が少しできたので溜まってる物を楽しみつつ消化しよう。

・・・

なんかエロい・・
最近意図せず文章がこういう方向に進むのは何故?

・・・・



漫画アホほど溜まってるしということで。FFⅦDCもやらな。
あ・・・ローグも終わってないw
ホントは他の人にまで影響が出るから、Fateを急いでやらなきゃいかんのだが。
とりあえず外付けHD増設したから容量は増えてOKなんでやらなきゃな・・
整理もしなきゃあかんが・・パソコン・・めんどw

てかデスクトップほしいよ~
ネトゲーやりたい・・廃人になる気はないですがw


ブログ書いてるといつも通りの駄目人間に戻るから不思議。


はい


そこ


常に駄目人間とか言わない。

間違いでもない分悲しくなるから。

では、いつも通りグダグダ感をみなさんにお届けしてこのままサラバ。

[ 2006/02/04 18:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

激闘24時?w このエントリーをはてなブックマークに追加

とりあえず・・

激闘

だった・・
三日間。。
今日は特に。。
色々とね・・w


今帰ってきて、眠くはないけど疲れた・・・
無理にでも寝よう・・体の部分部分が変。

では寝る。(普通に寝とけやw

[ 2006/02/04 08:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

節分・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は立春
つまり今日は春の節分です。

春の節ですか。

節分ね~なんで春だけになったんだろか。

ていうか豆はいらんから

金か女くれ(ぇ!?

あ・・豆でもいいか。マメ・・・


「エロエロっすか!?」


「えろえろよ~!」


・・・

・・・別に飢えてません。。

[ 2006/02/03 13:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

血、肉 このエントリーをはてなブックマークに追加

肉は上手いね。
肉肉。
肉。。

注意。肉肉言うのはやめましょう。肉肉はね。


やめい。


とりあえずFFⅦDCがやっと届いたよ・・・
ぱにぽに三巻も。
遅すぎだよ・・orz

糞ゲーとか言われてますが、FF7自体が大好きなので、
多分許せるし、俺は楽しんでやるだろうなぁ
どんな酷いと思っても。

でも、今日寝てなくてこれからマガジン読んで、寝て、
起きたら夕方からバイト。

明日は用事あるから家にいないし・・・


・・

いつになったらできるんでしょうか・・・

はふぅ。。

ただでさえ漫画とかCD、ゲーム溜まってんのに・・
あうあうあ~

時間はこれから春休みまだまだあるんだろうが、
自分だけの時間はいつでも欲しいもんですな。
ドラえもん呼んできて~だれか~

それこそサンデーGXで連載中の・・・
タイトルなんだっけ・・
面白かった漫画。。
1巻発売になり、友達宅で呼んだやつ。
あ、そうそうこれ↓



誰しも男ならこのハレーム状態は望むよな・・
ってか俺も1巻買おう。

とりあえず・・疲れた・・

肉うまい。

肉肉

[ 2006/02/02 05:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)















