 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

12月31日ですね。 このエントリーをはてなブックマークに追加

12月31日、大晦日になりました。。
北海道ではただいま
蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT
が終わりました。。

どーも涙腺が緩んでて最近の私はよろしくないですなw

ええ。ベタ話ですがいいお話でござんました。

でもよー・・・
終わった瞬間にCMで


「つっくりましょー」

「つっくりましょー」

「さてさて何が~できるっかな~」

「はい!できました!」


・・・

orz

いきなり
ちよちゃんはないでしょう・・・
ムード台無しですよ・・(苦笑

ありますよね・・たまに。
CMのせいで台無しになることw
まったく。。。

さて今日は大晦日ですが。(しつこい

今日は皆さんなんのTVを見ますかね~
多くの皆さんは家でTV観て過ごす事が多いですからね~

私が紅白を観なくなったのは何年前からでしょうな~
格闘技が定番になったのはいつからでしょうな~

さて、みんなどんな一年の締めくくりになるものか。。
とりあえず私はこれから横山光輝三国志でもひさぶー(!?)に読み始めますがw(ぉぃ

ま、また今日中に書き込むことでしょう。
多分ね。(いつものとおり自信なし)

ということでこれだけは一応言っておこう。


良いお年をw Σ( ̄ー ̄;)
[ 2005/12/31 04:06 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(2)

疲れたよ・・・パト・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも北国から更新しております。。
赤雪でございまふ。

まったく昨日は馬鹿みたいに無駄に疲れましたよ。。
JALの馬鹿野郎め。

結局、当初の13:00発から15:50まで出発が遅れました・・
頼むよ・・・ホント・・・

通常なら3時間なんてなんのことはないですが、
空港暇だし。調子悪かったし。最悪です。。
コミケみたいに待たされた後にお楽しみが待っているならw
いくらでも待たされますが・・(ぇ

あー今年もコミケは終わったのか・・・行きたかったな~

そういや本州の方々昨日の深夜はファフナーSP観たかな?
そう、

RIGHT OF LEFT

でっす。

私は残念ながらまだ観てないんですね~
ええ。

北海道ですからw

今日放送でございます。これから観るしだいであります。はい。

まあ、本編はどーだか知らんですが(ぇぇ
問題はangelaですよ。

もーばっち今回も主題歌歌っております。
モチCDは購入済みでございます。。
まだ聴いてない人は急いで買ってくださいw

angelaライブも無事終わったのかな~
はあ・・
年末は東京にいたいな・・・来年はどうなるかな~

まあ、次回ライブも決定しましたね。ライブ後のお約束です。
しかも今回はライブツアー!
全国5公演ですな。
詳細はこんな感じ。↓



angela First Tour 2006 "PRYTHM"(仮)

angelaがニューアルバムをひっさげあなたの街へ!!
今年は全国でangela旋風を巻き起こすぞ!!

3/21仙台  ビーブベースメントシアター
3/25名古屋 クラブダイアモンドホール
3/26大阪  なんばHatch
3/28福岡  DRUM Be-1
4/8 東京  SHIBUYA-AX

チケット:4,200円(消費税込)

お問い合わせ BACKSTAGE PROJECT TEL03-3357-8080




ということです。最低でも大阪は行きます。
誰か一緒に行く人募集です。
ファンクラブ会員なんでチケットは確実に取れますんで。。
てかお願いするから、みんなで行こうよw
ジュースぐらいおごるしww(けちぃ


後25時間で今年も終わりですか。。
ということで、
何故かサークルの合宿幹事にされ、
ゲーセン行きたい病発動中の
赤雪でした。

普通の人おやすみ。。
夜型さんまた後でw
[ 2005/12/30 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

前代未聞です… このエントリーをはてなブックマークに追加

ただいま大阪空港からお届けしております。

前代未聞です…ありえねー…

飛行機人生(なんじゃそりゃ)数十機は乗ってる私ですが初めてです…

初体験ですw(こんなのはいらん!

えーまず、使用する飛行機が遅れて40分遅れ。
その後やっと搭乗、離陸。と思ったら…離陸直前に故障のサインとか…(あ、あぶねぇ!

んで現在また待たされてます…
なんか、修理には二時間以上、もしくは東京経由札幌(千歳)で、そこから陸路だとかほざいてやがります…

ふざけんなー!w
旭川便臨時で出せよ!全く…ヤフーニュースにでも載るんじゃない?w

という事で赤雪の今の実家は旭川です(何

…ただでさえ徹夜でつらいっつーのに…
はあ…
以上携帯より実況大阪空港よりでした…(;_;)
[ 2005/12/29 14:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

馬を扱うのは難しいのです。 このエントリーをはてなブックマークに追加

私の心境的に色々とある三国志大戦ですがw

気持ちも新たに今日は先輩から総借りした西涼軍で、
馬の練習に入ってきました。

結果から言うと。

モチ

ボロボロ♪w

まあ、予想通りですね。
てかいきなり馬5体使えたら、それもどうかと思いますがね。

てかサブICを作って練習していくつもりなのですが、
サブICは新年一発目に、
我が故郷、北国「北海道」で作り修行を始める予定なのでw
なんとなくねw
てかとりあえず馬は4体から練習しようかしら。。


今日使ってきたデッキは、

SR董卓、R華雄、R賈ク、C蔡ヨウ、AC馬騰orAC韓遂

です。

まあ、馬が使えてないんでデッキがどうこうの話ではないです。
馬が使えるようになったら、(今でもいいのですが)
鄒賈クデッキもやりたいと思ってますねー

んで、馬4体で練習となると
5分の4が馬か、4分の4馬かが基本だと思いますが、
とりあえず4分の4で練習しようかなーっと思っとります。

考えたデッキとしては
SR董卓、R華雄、R呂布、R賈ク 総武力 28

SR孫策、R孫堅、R董卓、R賈ク 総武力 27 

二つ目のR董卓、R賈クはあえて知力高めにした構成なので、
R華雄、UC韓遂、UC馬騰とかとも色々変えても面白いかな~

というか、以外に呉と西涼の組み合わせは面白そうです。
たくさん考えれそうで良いかも。考えてみよ。
皆さんも意見ください。

1つ目は
まずSR董卓、R賈クの計略単独。(なのは今日やったのと同じですが)
あとR呂布以外の計略後
R呂布の飛将降臨。
時と場合によって殺す奴は大いに考える必要がありますね。
難しそうです。

まあ、なにより馬の修練が目的ですから。。


しっかし馬は難しい。

第一に槍高武力がいたら今の俺ではそれだけで
αβοοη..._〆(゚▽゚*)
ですw

今日やって馬で修行していくのに大切な事は(当たり前の事含む)

1 いつでも突撃状態

2 槍に突っ込むな・・(ピタ止め。。)

3 ダメ系考えろ・・ (考えて二部隊にしてもやられてましたがw)

4 連突、壁突すばやく。

5 通常以上に計略発動や、攻城、帰還、出撃などなど様々なタイミングが大事。

(馬4,5体だとやってみて、ほんと今まで以上のタイミングの難しさを知った)

(6) 殺す、突っ込む順番考えてんだからその通りやれ俺!ww

7 なんか他にもいっぱいあるし、考えてたのもあるが忘れた!wキリないし以上!w

1,2は言うまでもない事ですね。
3は今日は案外できてましたが、于吉落雷とメガ周瑜にやられた・・・
4は練習でしょうね。。
5はその通りです。馬5体の難しさから感じた部分が大きかったのでしょう。
6,7は阿呆なだけですw


こんな感じ?
でも今日は6品中の上から一気に7品下まで下がりましたが、(西涼で勝ってないし)
なんだか久しぶりに楽しかった。。
悪いところだらけだけど、その部分はわかってたと思うし。(自分で思ってるだけ!?)

何より馬をたくさん動かせるのと、新しいデッキ、新鮮さがあるってのはやってるだけで楽しかった。


・・・てか、
俺数時間後には飛行機乗らなきゃいけないのにこんな事してる場合じゃねえww

準備皆無!w


ではまた北国からお会いしましょうw

あ、デッキや馬のポイント(練習なりなんなり)などなんでもお待ちしてます。

気軽によろしくです~

[ 2005/12/29 04:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

クロニクルはお得だねー このエントリーをはてなブックマークに追加

さきほど述べたように今日も夕方から閉店までラウ1へ。

今日はガンダムカードビルダー(GCB)は500円のみ。

最初のプレイで
CPUと戦ってて、(CPUは大戦と違って案外強いのもいたりするんだよね)
あと一歩で完勝!(勝敗にも色々種類があります)
なところで・・・
乱入してきて、ぼろ糞にやられた・・・
いやCPUとやりたいなら最初からCPUとの模擬戦闘宙域えらべばいいのですが、
別にそういうわけでもないので。
でもやっぱり連邦強いんだよなー基本的に。

ということで、二戦目は編成を変えてMS三体から二体、ザクバズーカ(核)メインデッキで。

はっはっは圧勝!
やっぱり核は強いね。最初苦しいけど。
あと、一発しか打てないけど、補充できる事忘れてたw(

そういや、200円1パックのガンダムクロニクルにカードビルダーのカードが1枚ついてくるのですが、(HPにも書いてる)
200円だから1プレイより安いんだよねwということで5パック入手。

いいのは二枚かな。
☆三つの
MS-06R-2 高起動型ザクR2タイプ(ジョニー・ライデン専用機)
と、☆二つの
RX79[G]陸戦型ガンダム(シールド未装備)
だな。
ジョニーライデンはうれしいね~w

共にアンコです。てかアンコしかないかもクロニクル。
☆がついてるから。(GCBからのカードには☆などない。アンコすらめずらしいしね)

てかガンダムクロニクルの方が完璧におまけに成り下がっているのは
言うまでもないのですがw、
こちらもなかなかどうして。。
昔アホほどいろんなトレカなりカードダスなりを買ってたのを思い出します。

しっかし、もう少ししたら連邦も始めるかな。
カード増えてきたし強いし。


その後は三国志大戦。
これは後で。

んでマジアカ3。

今日閉店までいたのはこれのせいw
1位になるまでやめねーとか頑張ってたのはいいが、
あんまり調子が出ず、1000円ちょい使った。
それでも初級2級から中級6級までいったり、
アニメ・ゲームがタイピングから一問多答までいったりと、
最終的には一気に伸びてましたw

成績は3位一回、4位が4,5回(クソッタレ!)
5位が二回(もっとクソッタレ!w)
あとは6~8位がほとんど。

んで店の照明が消され始め、店員に「ラストで」といつものようにウザイ一声をかけられた(w)最後の一回が。。。


ん?


全部コンピューター!!Σ(・ε・;)


って事でなんとか1位w
コンピューターでも残る奴は強くなったりするからビクビクだったが。


いやーしかし他のオンラインやってるとホントに麻痺するね金銭感覚。
1000円でも安いと思うもんwたしか2時間ぐらいやってたし。

ってことで何とか1位で今年の‘京都’のゲーセンを締めくくれました
っと。

いや、京都のゲーセンっていうのは、
実家には歩いて10分以内に、ラウ1なみのゲーセンあるから・・
どうなることやらw

では別記事 三国志大戦へ。
[ 2005/12/29 03:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日北国に・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

今日実家、
北国に帰るはずなんですが。

まだなにも準備してないのですが・・・

夕方に起きて閉店までラウ1に行ってる場合じゃないだろう俺w

しかも今週のジャンプもマガジンも新刊も読んでないし・・・
あー今日帰りたくねぇw
みさくらさんの新刊も今日だし、実家帰ったら買えねえじゃん・・

しかし年末だという気がしません・・・まったく。
例年ならなんかもっと「今年も終わるのかー」的な気分がムンムンなのですが何故かな~?
ぱにぽにを始め、色々とアニメも終わり、少し悲しったりするんだがなーw

てか、ぱにぽに最終回、最後の一言は強烈でした・・・
うるっときました。
是非とも次回作を期待した作品です。

明日から東京ではコミケなんだよなー
行きたかったなー・・・
angelaのライブもファンクラブ入ってから初めて欠席だし・・

はあ。。

いいもん。家に帰って横山光輝の三国志でも読み直すから!
DSで脳でも鍛えてくるから!w

そう、なぜか実家には一人っ子な俺なのにニンテンドーDSがあるんですよね・・・なぜでしょうねw
今時私ぐらいの歳の○が携帯ゲーム機買うなんてプレゼント以外かなり珍しいんじゃないかなwww
マリカーやりたいし、他にもやりたいもんたくさんあるからくれないかな・・・

ま、家でのんびりするかーってな感じです。
パソコンはモチいつも通り持って帰るから更新は続きますよw

あとサークルのコピー本も書かなきゃ。
今年度最後のコピー本ですが、年始が締め切りだし、みんなやる気ないかもなー的なイメージがしますが。
でもよく考えたら、コレで最後の先輩とかもいるんだよな・・・
そう考えると少し頑張ろうかなという気にもなります。


ということで実家ではダラダラしつつ頑張ろうww

結局オタッキーな生活に変わりはないのだがね~w
[ 2005/12/29 02:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCXだ~!! このエントリーをはてなブックマークに追加

!!!?

これDVDになったの!?
これこれ↓
5.jpg



マジ欲しい!!

ゲームセンターCX!!最高に面白いですよ!ww

地上波ではあまりやらないので知名度はそこまで高くないですが、
超面白いです。。
マジオススメ!!


番組について詳しくは HP→ ここ



ウィキペディアでも。→ ここ

やべ、金入ったら即買いかなw
[ 2005/12/27 08:24 ] TV、映画 | TB(1) | CM(0)

どうなのよ(つд∩)  このエントリーをはてなブックマークに追加

この間の金曜は1日ゲーセンにみんなでいたわけでありまして、
色々とやっておりました。

最初にガンダム カードビルダーですが、

私初回プレイの時に恐ろしい物を引き当てまして、

「ザクバズーカ(核弾頭仕様)」

おいおいおいwレアきたよwてかいいのか!?核w

その恐ろしさといったら・・・
発射までに数十秒かかるのですが、
それまでの時間耐えて発射準備OK!
上手くロックオン(´∀`)9 ビシッ!といければ、
命中率、威力共にMAX、シールド無視の威力は半端じゃありませんw
ほぼ一発で勝負が決まります。

恐ろしいかなwその代わり今の俺にはとても痛い
コスト270も使いますがね!ハッハッハ

ということで、これを入れたら装備の充実は図れないので、

装備重視&MS三体の数重視かザクバズーカ(核)

を軸に色々試しております。

それにしてもいきなりレアがでるとは。なんかあまり当たらないようなのですが。アンコモンでさえありがたいですからねー
てか、連邦強すぎて・・・俺も連邦のカードの方が当たってるしw

とりあえずラウ1での最初二回の戦争はどちらも連邦の圧倒的勝利でした。

んで昨日もバイト帰りに行ってきました。
いつもなら三国志大戦の所を、今日はこちら。
今日は三回目の戦争1日目だったのですが、
既にミリタリーバランスが 
連邦約9割、公国軍約1割ってどうなのよ・・・
てか、いいかげんMSを変えたい。。
一体は地上ではドム使ってますが、基本まだ旧ザクですから・・
ゲルググ・・ギャン・・ジオング・・・あ~


さて次はマジアカ。

いやーバージョンアップしたこともあり
久しぶりに複数人でやってましたが、
やっぱり複数人でやると楽しいし、強いねw(当たり前だ
てか、1プレイ100円が物凄く安く思えてww
1プレイ300円とか普通になってきている自分が怖い。
そのお得感もあってか異常にマジアカが楽しい!
とりあえずもうすぐ中級まで戻れそうです。

なんか三国志大戦とかやってるより普通に楽しい。。
ま、三国志大戦がスランプみたいなのもあるんでしょうがね。


ということで三国志大戦。
この間の金曜は内戦もかねて出陣したのですが。

ハッハッハ

いまだ内戦未勝利!w

ダビスタで三歳馬が勝てなくて、
そのまま引退までズルズル逝きそうなぐらいw弱いです。

てかねぇ、前に才能どうとか話しましたが、
基本的に才能は多分ないのですよ。わたしゃね。
この場合の才能っつーのは何も最初から上手いわけではないっすよ?もちろん。(それは天才?)
努力してスキルアップなり、何なりしていけるかどうかがこのゲームの全てでしょ?その努力して、いかに上手くなれるかは、どの程度の才能があるかだとは思ってますから。
これはゲームだけじゃなくて日常、人生にも当てはまることですがね。

え?

大げさ?wすまんw


あと、カードの質に関しては、ぶっちゃけスキルが上がればどうとでもなると思いますしね。
まあ、今の時点で才能だのなんだの、全てを決め付けるのはまだまだ早いのかもしれませんがね。


でも、数人は同時期に始めた方達なので対戦して明らかに俺の上達度が低いのは事実としてわかるしね。悲しいぐらいに。てか悲しい。
いや、ってかたかがゲーセンの‘いち’ゲームではありますが、勝負事に負けるのはマジ嫌ですから。
マジへこむし、自分に腹が立つし。

Siel君の日記で、(リンク貼らせて頂いてます)
勝負事には二つの種類があると書いてありまして、
1つは楽しむため、
1つは勝つため
と書いてあります。

一番いいのはそりゃ「勝って楽しい」なんですが、
負けてても学ぶもの、プレイ自体が「楽しい」というのもあることはありますよね。
楽しくないけど「勝つ」っていうのも。

ぶっちゃけ

どれもできてません(どーんw)

てか、二つ目の負けてても学ぶもの、プレイ自体が「楽しい」からってのでなんとかやってた感があるかも。今まで。
それすら最近はないかも。

俺は楽しくないのに物事をやるのは基本的に嫌いなので3番目は嫌だし、
今の状態も最悪かもね。
あ、別に楽しくないと何もやらないっていう「勝手な人」と意味ではないです。(たぶんw)そんなのただの自己中野郎ですからね。
まあ、ゲームなんでそれもありなんでしょうが。
自分はまだここでは引けないだろうからw

どっちかっていうと俺は「楽しめれば何でも・・」って感じなのかな?
それができたら苦労はないし、してないんですがねw

あーもう書いてる間によくわからんくなってきた・・
俺の悪い癖その1です。全部で3560ありますw(ぇ意味ワカメ

とりあえず、じゃじゃさんになんと

西涼軍全部!!


お借りしたので、馬の特訓から1からやろうと思います。
ほんと1からやるから物凄く下手だろうなーw

ま、とりあえずこれから1人マイペースで頑張ってみるかって事です。
他と切磋琢磨して自分を磨く事は大事だと考える方ですが、
こんなこともあるでしょうw
逃げではないと思うけど、逃げてるようで嫌でもあるのも事実ですが。。
修行だとおもって?w

てか、たかだかゲーセンの1ゲームに熱くなって馬鹿?
と思う人がほとんででしょうなw

自分の性格の問題ですからね。
勝負事には変わりないと思ってるからだろう。
それこそゲームですからさっき言ったようにスパッと辞める事もできる人はできるんでしょうがね。
ま、まだ楽しめる気持ちがあると思うので。

ということで「ナンダオマエ」な文章炸裂でしたが、
熱血野郎みたいになってるので、
話し半分ぐらいで思っておいてくださいw(ぉぃ


ではまた。


[ 2005/12/26 07:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

短い冬休み このエントリーをはてなブックマークに追加

短い冬休みに突入しておりますが、
今日で今年のバイトも無事終わりまして、
年末年始、後は

遊ぶだけ!

なシャキでふ。

ええ。ダメ人間ですが何か?w


さて今夜はサークルの忘年会がありまして
幹部の引継ぎも行われるようです。

ま、それよりもただの飲み会ですがねw
オールになる可能性は高いね。
カラオケ行くとなったらかなり久しぶりです。
1回生のころはよく行ってたんだけどなー

カラオケか~
最近の曲は聴いてるがちゃんと歌えないの多いな・・・

そうそうB'zのニューシングルが1月25日に出ますが、
タイトルは

「衝動」

B'zのHPでサビだけ試聴が始まりましたが(B'z Official Website)
かなりおいらの好きな感じのB'zっぽくて期待しております。
基本的にはB'zは大好きですが、激しい曲の方が好きです。
バラードよりもロックですね。
歌うときもそのほうがいいし。

「衝動」楽しみです。

てか、B'zのお二人がかっこいいのは
いつも通りといえばいつも通りなのですが、
HPの「衝動」のジャケの稲葉さんが
かっこよくて、かっこよくて・・・
あーもうどうしようw(意味わからん

・・・
どうでもいいですね。ではw
[ 2005/12/26 06:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

今日は何の日? このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はクリスマスイブ?

みんなが日本人は馬鹿だなぁと思う日ですね。

違うの?

どちらにしても俺には関係のない事に変わりはないですね。はい。


さて、ブログが物凄い勢いでカウントが増え

1000HIT突破しましたw

ありがたいことです。
まあ、今回はかーずさんのおかげで一時的に急激にアクセスが増えたので誰が踏んだかなんてわからんですがね。。

これからも徐々に頑張っていこう。色々。

昨日のゲーセン話はあまり話す事は・・
ないといっておきたいな~

とりあえず今日はいいや。ではまたー
[ 2005/12/24 18:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いや~しかし このエントリーをはてなブックマークに追加

しかし昨日は京都にしては凄い雪でした。

大雪です。

前にも述べたように私は雪が大好きなので問題ないのですが。
周りは激しく喜ぶ人もいれば、激しく怒る人もw
てか、今日で今年の授業最後なことに学校行ってから気づきましたw

今日も雪が降るようですね。

サークルの先輩達と三国志大戦内戦、
というか自分は既に内戦自体はあまり興味なかったりしますがw(ぉぃ

自分のスキルアップにつながればと思うしだいであります。

そんな事はどうでもいいのですが(ぇ



先ほど書いた、アクセスの件ですが、故障でもなんでもなく、

1番が正しかった・・・驚きです。



なんと


かーずさんの


かーずSPで紹介されてるじゃないですか!

マジびっくりです・・・てかありがとうございます!

とりあえずリンクは貼らせて頂きます。せめてもの礼儀かと。

かーずSPhttp://hw001.gate01.com/karzu/ 
です。

有名なニュースサイトの1つです。

てか「ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム(解放)!!」
の企画の元を作り、
モチロン編集からなにからされている御一方でございます。

誠に恐縮です。


こりゃ、やる気が出ますよ。ええ

ネギま好きという点からも私には嬉しい事この上ないですし、

一応絵描く、描きたいと思っている者としてもですね。

てか絵を描くといえば・・・

スキャナが壊れて絵をUPできなくなったのですが・・・orz
ありえん。
ホントに・・・
新しいの買うかペンタブ買わないと。

っていうか、ネットだからこそ、
のサプライズがあるのは今回のような事もありますし
マジでがんばろう。

ということで


マーテリアライズ!

・・・

じゃなくて、
サプライズ。。な日でしたマジで。感謝。
[ 2005/12/23 02:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ、あの・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、あの・・・

いきなり昨日からカウンタが凄い値を刻んでますが・・・

マジで!?

いや・・・ありえないとおもうんですが?
とりあえず自分のカウンタは、
その日の再アクセスで二重カウンタは防止にしているので

更新ボタン連打!
 
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

はとりあえず通用しないのですが。
その前提から考えると理由はいくつか考えれるのですが、

1 ホントに来ていただいてる。

 その場合、どこかのサイトで紹介、リンクでもされた。
 というのが現実的かな。

2 カウンタの故障。

 普通にありそうです。

3 自動投票スクリプトの・・・
 つまり田代砲とか言われてる系統のあらしとか、カウント攻撃とか。
 でもそれにしては、そこまで多いわけでもないので。
 物にもよるとも思いますが、アレ系は鯖が吹っ飛ぶぐらいの威力があ ったりするので。


てかマジわからないですw

素で増えてるんなら、
こんなに嬉しい事はないのですが。

どっかから来て知ってる人でもいれば是非コメントなどで教えていただきたい。


( ゚д゚)ハッ!

もしや少し早い

サンタクロースからの!?・・・(ナンダソレ

とりあえず理由がわからず、
明日以上も続くなら、ありがたい反面、不安もあるので解析つけてみます。

普通に来ている方達はホントありがとうございます!


[ 2005/12/23 01:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ぱにぽにだっしゅ! 第25話 このエントリーをはてなブックマークに追加

さきほども述べましたが、
相変わらず最高な「ぱにぽにだっしゅ!」です。
ラスト二話でも衰えも知りませんw

俺がDVD買うのも頷けます。

てか頷け。(ぉぃ


んで詳しい説明ですが・・・

ちょwwwおまwwwパクリすぎwww

って感じです(何!?
いや、ホントそんな感じです。


え?

詳しい説明になってない?

じゃ数箇所見せるから。。

後は→桃月学園blog



本編見やがれ!
なんなら俺がやるから!


ちなみに桃月学園blogですが、
ここは毎週かなり詳しく色んなアニメの内容を
丸々解説してるので、記事書くときにも使えるかもしれません。
ホント丸々ねw

では最後にすばらしいパクリの一部を見てお別れですw

20051222022316.jpg

コスモ○w

uvs051221-003.jpg

混ぜすぎ・・・

uvs051221-004.jpg

ノリコかノノかお姉さま呼んでこい!w

uvs051221-005.jpg

だ、だから~;w



ということで、


20051222022445.jpg


[ 2005/12/22 02:30 ] 漫画、アニメ | TB(1) | CM(0)

期待させてがっかりな日 このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はホントがっかりな日だよ。。

まず円キンはあまりのしょぼさに驚き・・・

三国志大戦がないあたりで既にダメなのですが、
他にも大したもんが1つもない・・・
UFOキャッチャーすら景品が激ショボイという・・・
救いようのないです。。
マジアカ3とアイマスでガンバレと?
死んでしまえ!w

お前には失望した!ww


んでとりあえずその後授業に行く途中に
運命的な出会いを・・・
じゃなくてタマタマ、じゃじゃさん達と出会い、
その後授業出て(出るつもりなかったのに円キンめ
帰ってフテネw

あ、そうそうその前に今週のぱにぽに観たんけど・・

おもしろすぎ!
来週最終回なのがマジで残念で仕方ありません。。

第二期になって帰ってくるその日までDVD&データで我慢しますよ。
あとで別記事で書きましょう。
一部だけ映像公開しますが、そこだけ見ても

アリエナイ

と思うはずですwネタがわかる人なら。


んで夕方、S先輩と円キンの野郎のうさばらし同盟でパルケへ。

あー今日も三国志大戦絶不調・・・
てか、関係ないがこのパソコン「ぜっふちょう」と打って絶不調が変換されないw

一度2連勝して5品昇格戦までいくものの、
結局負け、負け、負け・・・何回負けたことか。。
結局7品にまでまた落ちました。
だめだ・・・

最近ホントだめです。
ただ6品ぐらいになって自分の実力が足りないだけなのか?
自分で言うのもなんですがそうではないと思うんですがね。
三国志大戦の才能はないのは確実だと思いますが、才能で片付けるのは嫌いなのでがんばってますが。好きですし。

でも最近「呉」に飽きてきました・・・
他の勢力使おうにも、一枚手に入れてなんとかなるレベルじゃないほどに、呉以外のカードがないしな・・・
ここまでずーっと呉でやってきたからな。。基本。
ただ、少しよかったのはデッキ的には色々試したりはしてるので、
呉だから弓しか使えないということはないです。
最低限ですがね。

張角でも安いから買ってゾンビでも作ろうかな・・・はぁ・・
なんか悲しい(つд∩)

今日は隣でやってたS先輩がw
新SR劉備と新R大橋引くし・・・
はあ。

いや俺もSRキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

っと思ったんだが・・・



黄月英


・・・


かわいいけどさ・・・
あたったけどさ・・・
使えない・・

とりあえず6割ぐらいの勝率でいいから、勝てるようになりたい・・
6,7品でウロウロするのは疲れたよ・・・

はあ、ホントがっかりな一日です。
[ 2005/12/22 02:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

あ、そいや。 このエントリーをはてなブックマークに追加

既に12月も21日ですね・・・

ハヤイハヤスギルヨ

・・・

さすが師走ですねっと(ナニ

京都でもこの前雪が降り、1人大喜びしていましたw
雪大好きなもんで。

別に、北国生まれ北国育ちだから、みんなこうかというと
ほぼ逆ですね。。皆さん。
雪嫌いな人のほうが多い気がします。北国の野郎どもはw

あと「北の国から」が=北海道だと思っている

お馬鹿さん!w

も世の中には大勢いますが、大きな間違いですw
そのせいで逆に道民(北海道の人のこと)は嫌いな人も少なくないです。

まあ・・・

俺は大好きなんだけどね・・・北の国から・・
とことん北海道好きですね・・・どうでしょうも大好きだし・・

と、帰省するのが後一週間ほどの俺は、雪を見たり寒さを感じたりで
北海道を思い出すのでした。(ナニコレ

ってか思うところがおかしいだろうw
[ 2005/12/21 07:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネギま!で遊ぶ・・・・エーミッタム(解放)!! このエントリーをはてなブックマークに追加


20051221063601.jpg


をようやく購入できまして、とりあえずパラパラと読み終わったものであります。(詳しくは→ネギま!で遊ぶ

一部では大変話題になった(なっている)今回のエーミッタムですが、
最近ではネギまの同人誌は以前にも増し多種多様になってきていて、NNWのネギまNetwork(+も)や今回のエーミッタムのような本は非常読んでいて楽しいし、実は考えさせられるものもたくさんあったりします。
(NNWに関しては→プロジェクト・ネギま!Network

こんな事書いてると、「所詮同人」「所詮ファン」「所詮ネギま」とか思う人はいるかもしれませんが、
どんなことに置いても「所詮」とかそれに似るところにある言葉を使う権限があるのは、本来その分野において極々一部の方達に限られる事ですよね。

まあ、つまり「貴様は何様だ?」と。
所詮ナニナニ
とか行ってる人も結局「所詮」の一部なんです。

話しがずれましたw
てか俺が何様だとw(ぇ

そんなことはいいんですが、今回読んだエーミッタムは既に同人誌のレベルではかなり高レベルというか、域を超えてるかもしれません。

赤松先生に直接インタビューしてますから・・・
ちなみにアシの「まぎぃ」さんと
元アシの「彩永らん」さんにもコメントを頂いてるという・・
お二人も有名だったりします。
普通に凄い事になってますねw

なんといっても赤松先生のインタビューなのですが、
まずインタビューの内容、回答ともに様々な視点からの深い考察、
(ある意味深読みしすぎ?w)
ぶっちゃけが全編通して楽しめます。
というか、赤松先生の物事に対する考え方や、それ以外の漫画家達との比較や制作にいたる事、心理的な問題などなど
てか、俺の文才のなさではどう表現していいかわからない所がたくさんありますが、普通のインタビューではわからないような事がたくさん書かれていてます。
赤松先生自身、ネギまなどの作品に関することはもちろん盛りだくさんなのですが、
それ以上に、それ以外のことに対する事の量、内容が凄いように感じます。
つまり、

ネギまファン、赤松ファンでなくても

是非一度このインタビュー内容は読んでもらいたい内容なんです


・・・

ごちゃごちゃ言ってきましたが凄いんですよ・・・
読み終わってスグにコレ書いてるから、
なんか変にハイテンションになっちゃって滅茶苦茶ですが。

とりあえず機会があれば買うなり、借りるなりして読んでみてください。

ps ちなみに私の好きな「見習い雑兵」さんはあんま描いてなくて少し残念な所もあったりw

[ 2005/12/21 07:11 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

とりあえず このエントリーをはてなブックマークに追加

あー今日もブログに書くようなことたくさんあったのですが。

1 腹痛い。(まあ、持病でいつもの事ですが。)

2 眠い。(徹夜中&疲れたので)

3 消化する事多すぎる。(でも勉強関係はほとんどない・・)

ということで、
とりあえず適当なとこだけ箇条書きで。。

あー

・朝からラウ1突入、先輩、後輩と出会う。

・とりあえず昼までゲーセン。飯食ってお仲間達と別れる。

・それまでに彼等3人は三国志大戦SR、R引きまくり・・そら満足だろ  う・・さ・・・
 俺だけ・・ケッ!

・買い物&もういっちょラウ1へ。なかなかアホなほどガンダム、三国  志、マジアカをプレイし帰路へ。

・帰り道、堀川御池でテレビのロケ現場 発見(*゚Д゚) ムホムホ
~ま、なんか見たことある顔の男性二人がおでん屋のセットで収録して た。おそらくはぐれ刑事の人と、もう1人は例が出てこないがそれなり に有名なおじさん俳優だったような。時間がないので悲しく(?)も 後にする。~

・荷物置いて学校へ行くも授業には間に合わずw(アホか

・まあ、当初の予定通りだったり?でサークル行くと全くさっきと同じ メンバーwんで、また一緒に飯食って帰宅。

・やることたくさんあるんです。はいw

ということで、いつもどおりアホな1日に変わりはないんですが、詳細は案外書くことあったりもする。まあ、どうでもいいかもしれんがw

たぶん後々書くと思う。

・・・「思う」だからね。

ちなみに最後に1つ言っておくと、
ガンダムカードビルダー、
思っていた以上に奥が深い、むずかしい、金かかるw
でもその分楽しいです!マジで楽しいです。

そんなガンダムのせいもあり、金を恐ろしく使った今日ですが、
明日は円キンオープンなんだよな。。。

どーするかねー金大丈夫だが。(キショ

っととりあえず、最初の理由から簡単にこの辺で。じゃ
[ 2005/12/21 04:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日こそはw このエントリーをはてなブックマークに追加

まあ予定というものは変わるものです。

ええ・・。

昨日はラウ1に行くとはりきっていましたが。。。
ま、恐ろしいほど寝てしまったのと、
友達の家に鍋を食べに行ったので。。

まあ、その代わりこの後朝一番で行く予定ですがねw
仕送りも今日入るしww(最低

そいや、今日みんなで鍋食った後、

「そのセンス、許センス」

とウイイレやってました。あ、あと桃鉄15。

まあ、ウイイレは久しぶりにやったな・・・なんか下手でしたね。
桃鉄新作15は初めてでしたが、ま、いつもの桃鉄ですなw

それよりも‘許センス’です。
これ仲間内でたまにやってるのですが、普通に面白いですw
てか、ご存知かな?このゲーム。
いいともでやってるゲームなんだけど、簡単に説明しますと、

まず何かお題を出すんですね。
例えば新作のPS2ゲームとでもしましょう。
(なるべく具体的な方がいいです。)
そして解答者達がみんな新作ゲームの名前を考えて、みんな発表。
で、投票でその中で一番センスのなかったものを選び罰ゲーム。

といった流れなんすが・・・簡単に説明過ぎたけどわかるかなw

ちなみに俺達がやる時は
1人がお題提出&みんなから解答回収、発表、投票確認しとります。
他数名はみんな解答者ね。順番に。
で、累積3ポイント溜まったら罰ゲームとなってます。
罰ゲームは酒だの調味料だの色々混ぜたミックスジュースだったり、
一発芸強制だったりw
ま、そこはなんでもいいでしょう。

俺等がやると下ネタが多かったり、パクリが多かったりしますが、w
その回、その回で珍回答がワザと出したり、素で出たりするので面白いですw
てか、俺等の中では普通のことばかり書いてると逆に「面白くねえ」「勝負に出てねえ」ということになり×もらいますw
まあ、何が許センスかはその場の雰囲気もありますからね。
普通にセンス勝負でも楽しめるでしょうし、いかに面白い事を狙いつつ‘許センス’に選ばれないようにするかとか。。
なかなか駆け引きがありますw
まあ、お題が結構重要だったりするんですけどね。偏ったり、普通の回答ばかり出そうなお題はつまらんですからね。

そんな訳でみなさんも「そのセンス、許センス」やってみてはいかがでしょう?w

ではゲーセンにでも行ってきますwまた~ノシ
[ 2005/12/20 08:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲーセンは熱かった!? 2 このエントリーをはてなブックマークに追加

と、いうことで ゲーセンは熱かった!?続きですw

バイトの後に行ってきたと先の記事で書いたとおり、
午後11時過ぎにラウ1へ。。
友達から昨日アレが入荷したと聞き、心躍らせながらw
そして到着。

あっ!

あった!!( ゚д゚)!

ガンダムシャアザクがいる!w

ということでようやく念願の
機動戦士ガンダム 0079 カードビルダーと対面。。
思えば何ヶ月俺は待たされたのだろう・・・

発表された時は歓喜(ナゼだろう)
年内に入荷という情報のまま一向に更新されないHP。。
東京方面でしか案の定ロケテストはやらず。。
いつのまにか先に三国志大戦を始めはまってしまった俺w

やっとプレイできるのかw
面白くなかったら台叩き壊して、
完璧三国志大戦オンリーになるであろうw

で、なんだかんだいっても閉店が近いので今日はスターターを買って
三国志大戦の方へ・・・

な、なんだよ!
初回プレイは説明書読んでからやるのが俺の流儀だい!
悪いかよ!
ちなみに買ったスターターはモチロン(?)

ジオン広告・・・

って変換したらこうなるよねw少し冷めたw

ジオン公国軍っす!

ジオン!


いやー漢ならまずはジオンでしょう!w
まあ、二択しかないけどねw

ちなみにスターターの大まかな中身とか、その他モロモロはHP見てね。
機動戦士ガンダム 0079 カードビルダー HP

まあ、ジオンのカードの中身を簡単にご説明しますと。。

旧ザク二枚、ザクバズーカ、ザクマシンガン、スパイクシールド、クラッカー、ロングレンジスコープ、ワイドレンジスコープ、

スレンダーとキャリオカ。。。


・・・

ね・・・

わかってはいたが・・・

ヨ工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


旧ザクとか、その武器とかなどは想定の範囲内ですがw

4.jpg


スレンダーってw

更にキャリオカって!!!wwww

裏の説明読むまでほとんどの人がわからんぞ!このキャリオカなんかw

が、頑張るか・・多くの人が歩む道だ・・・
多分・・・

ま、あとあとそれなりのカードなんてリサイクルボックスで山ほど手に入るんだろうがね・・悲しいかな。

誰かがやらねばならんのだよ。フッ( ̄ー ̄) (ナニオマエ

ということで、今日プレイしてくるつもりですので。。
楽しみだーい


さて三国志大戦はというと・・・


絶不調でしたΣ(〃▽〃;)

三連敗して7品にまで降格いたしました・・・
ち、ちきしょう・・・
リベンジしてくるつもりですがどうなることやら。。

そういや、そろそろサブICも作りたいです。
色々新しく始めてただでさえお金かかってるのにw
円キンも開くし・・・
いくらお金あってもたりないなこりゃw

っということでまた明日にでも。。多分プレイしてくるので。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

[ 2005/12/19 04:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゲーセンは熱かった!? 1 このエントリーをはてなブックマークに追加

ども。けっきょくゲーセン話ですw

さてまず金曜。BiVi、サードプラネットにて。

到着してうろうろしてマリカー、マジアカ3をスグに発見。
ガンダムはまだの様子。残念(てかHPで1月入荷予定とか書いてるがマジ?

マジアカ3はこの後街に行くし、
街にに必ずある保障があったのでとりあえずパス。

んでマリカーへ。
なんか「100円になりました」みたいな張り紙がしてあったので、
更にやらねばならんでしょう!(ナニガ
てか100円にするの早すぎだがねw
入荷してまだそんな経ってないだろうに。
ラウ1は19日現在いまだワンプレイ200円でしたよ?w

とりあえず、200円でカード作成。んで更に100円投入でレースへ。
「1ゲームぐらいはカード作ったらまけろよ・・」とか思いつつ。

ほう、やはりマリカーの名前は伊達じゃないw
普通に俺は面白かったw
カードがある意味は、キャラと写真、それにアイテムのデータ保存。
アイテムをレースに勝って集めていくわけです。
んで、自分でチョイスしてレースごとに使えるんです。

ちなみに私最初ですし、いつも恒例、簡単なキノピオを選択。
GP(グランプリ)モードでキノコカップを。
なんか1コースごとに金がかかるのは少々キツイですが、
ゲーセンのレースゲームよくよくを考えれば普通。
ま、4回やって見事全て1位で、なんなくキノコカップ制覇しましたw

まあ、その後も予定ありありなのでマリカーはその辺で引き上げ街へ。

とりあえず手軽に1人でも、対戦でもできるんでマリカーオススメです!
(てか、皆さん対戦しようw誰でもできるし)

さて四条について、買い物してラウ1へ。
やはりマジアカ3は存在。の前に三国志対戦プレイ。

戦績は2勝1敗。

メインでのプレイでしたが、まあどの試合も納得の試合内容でした。
最後の1敗は落城負けですが、ダメな部分ははっきりしてたんでそういう意味でも。
で、R李典ゲット。
3プレイでレアが出るならおいしいもんです(!?

この時点で、上6品あたりでしたので、まあ今までの私から考えて普通に嬉しいわけでしたが。。
( ̄ー ̄;)

・・・

つ、続いて、マジアカ3をプレイ!w
の前に、
カードの引継ぎ。。ってカード400円もかかる・・
なんかコナミのゲーム系共通になったみたい。(野球のとかと)
高いな~と思いつつも購入&引継ぎ。
でプレイしてみると・・・

修練生からやり直しかよ orz


しかも予習できる問題も○×と四択からだし・・

はああ・・

ま、嬉しい誤算だったのが、なぜか先生は引継ぎされるはずなのに、
芸能担当のフランシス先生から、ノンジャンルのアメリア先生になってました!これは嬉しい!w
マロン先生だったらなお嬉しかったけど(ボソッと
あと、変な組制度とかも導入されてたりもしました。
実力が拮抗する人達が戦えるようにとの措置っぽいのですが、あまり意味ない気もします・・・やってみればわかります。

んで、プレイ(長いよ
なんか相手がまだ弱いから?w調子めっさいいw
一回目は準決勝までいって6位。
二回目では余裕で優勝してました・・
一気に修練生2級まで上がったしw

っと浮かれていたら先ほどの記事でも書いたとおり時間がw

ということでゲーセンを後にしました。

とりあえずマジアカ3は、
細かい部分が色々ユーザーを考えて改良されていたり、
待ち時間も減った気がしました。(みんな3になってやってるからかな)
あと優勝したらキャラのグラフィックが見れましたw(前からあった?
とりあえず面白さは今まで以上なので引き続きオススメ。(以上ね以上

マリカーは先ほども書いたように誰でも手軽にできますし、
対戦で楽しめることは間違いないと思いますのでオススメです。
負けても怒ったりしないようにねw

そんなわけで 「ゲーセンは熱かった!? 2」に続くw
次はガンダムと三国志対戦。
[ 2005/12/19 03:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

三日間 このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜からブログをほぼほったらかしに近い状態だったので、
書く事がたくさん。。

ありすぎて何から書こうか。

と、思ったので、金曜からの俺の生活を追ってみることに。(ぇ

そこ、

いらねえとか言うな・・・

記事、文章を書くには本来段落と見出しは必須なのですよ?(ナンダオマエ

さー金曜日の始まりだ!(ダカラナンダコレ


12月16日(金)

1 朝までたしかローグギャラクシーをやってて昼過ぎに起床。

2 買い物&ゲーセンに行く予定だったので外へ。まずBiVi二条へ。

3 ビビにはマリカー、マジアカ3、ガンダムが入荷する予定だったのでチェック&プレイに。ガンダムはないがマリカー、マジアカ3確認。
マリカーのみプレイ。
(ゲーセン記事は後ほどまとめて別記事でお書きします。そのための番号でもある)

4 その後四条に。漫画を当初の予定の倍額以上買い、ちょい計算が!

5 ラウ1に突入。マジアカ3、三国志大戦プレイ。

6 気づけば5時50分。急いで学校に向かうも20分かかり、今年最後のサークルの例会に出れず。ちなみに4回しか例会休んでない(ナンノジマンニモナラン

12月17日(土)

7 でも友達と合流。飯食ってそのまま友達の家で4時前まで過ごす。

8 帰る途中友達とキングの前を通り、18日オープンを再確認するも、帰ってきてHPチェック後に悲しむ。

12月18日(日)

9 少しブログ更新、漫画読んだりなどなどした後、昼過ぎまでローグ・・・

10 起きたら夜・・そっからまたローグ・・・(ォィォィ

11 結局バイトの2時間前までやり続け、心配ながらもアホほど目覚ましをかけ寝る。んでなんとか起きてバイトへ。

12 バイト後、ラウ1に。ガンダムが入ったとの情報の確認&三国志大戦へ。

12月19日(月)

13 プレイ後、飯食って帰宅。今に至る・・

・・・
うわーい!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

・・・


どーも!


ダメ人間の見本の


水闇 赤雪です!

(シネ・・



そんな訳で、
ローグ
ゲーセン

の三つがモロ三大要素な三日間でした・・・
ってダメだろこりゃ・・・

ということでゲーセンは後の記事で語るからいいとして・・

って、それ以外の事でわざわざブログに書くような事が三日間で
実はほとんどない俺ってorz

う、うーん・・

ローグのこと語ってもいいが、誰もやってそうな人見てないだろうし。
RPGの実況するなら最初からやるしな~
主人公49レベルになりましたって書いてもねw

バイトも特になんもな・・・
くもないか。

私、最近厨房に入るようになって料理をするようになりまして、
(といっても超簡単に調理するだけだが)
少し料理の楽しさ、なんていうのもわかってきたであります。
まあ、家でわざわざ色々作ろうとまでは、いまだ至りませんが・・・

・・・

ってダメじゃん orz

まあ、バイトは楽しくやらしていただいてます。
ある一部を除いてね。。。

うちの店長がね。。ちょっとしたことでスグ切れる人でね。
モノにも人にもあたるもんだから。。今日も切れられたし・・
それもバイト後はゲーセンが多い理由の1つだったりしますw

って・・

結局ゲーセンかい orz


だめだ今日はナニカ、
早くゲーセンについて書きたいのか、
それしか書くことがないのか知らんが、頭がそっちに逝くw

ということで、毎日楽しくやっておりますw(ナンダオマエ
[ 2005/12/19 03:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たぶん速報修正。 このエントリーをはてなブックマークに追加

あー

なんかキングのHPチェックしたら、
新たな情報が出ていまして・・・

18日、3時からオープンで間違いはないんですが、

どうやらパチンコのみのオープンのようで・・・

ゲーセンは21日のようです・・

ありえない・・・
あんだけデカデカと店に18日3時オープンとか
貼りだしておいて・・・
マギラワシスギヤネン

ということですので一部の方達、

ご注意を!

ちなみにHPは

ここ http://www.king-net.co.jp/



ここ http://www.playlandking.com/

ですので。
[ 2005/12/17 05:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

さて このエントリーをはてなブックマークに追加


先に速報の追加情報。
円町キングのOPENは今日確認してきたところ
12月18日
3時!
からなので、時間の方ご注意を。
まあ、昼の3時だと思いますがもしかすると閉店時間などが
24時間表記だった事から考えると夜中の・・・(ありえないからw

さて、今日は充実していた1日だったと思えるね。

別にゲーセンが楽しくて、結果もまあまあ良かった。。
ということではな・・・

・・・

なきにしもあらずですがw

まあ、時間の無駄が少なかったこと。

あと一番そういう気持ちにしたのは
友達と色んな事を話したからだね。
先ほどまで。

よく真剣に色んな人と色んな事を話す機会が
大学に入ってから更に増えた気がします。
それだけ周りの環境に恵まれたというか、
人間関係には大変恵まれているといつも感じますね。
ありがたいことです。

なんかジジくさいがそう思うよ。うんw


さて、ゲーセン話は今は気分ではない&疲れたので後で別記事で。

簡単に書くと、三国志大戦、マリカー、マジアカ3をかなり楽しんできましたww

ではまた~


ps なんか腰痛いw(ホントニジジイカw
[ 2005/12/17 05:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おいおいリバプール! このエントリーをはてなブックマークに追加

強すぎだろ・・・
リバプール!

今日のトヨタカップ準決勝。

3-0で

リバプールの勝利でした。

文句なしの圧勝でした。
問題なのは途中から遊んでるのバレバレなぐらいw

ジェラードのダイレクトシュート、ゴールの時は思わず叫びました。。

いくら世界のサッカーの差は縮まっているといっても、
まだまだ欧州や南米との差はまだまだ全世界ありますよ。。ええ。

今日はゲスト解説者にさんまがいたので面白かったw
さんちゃんがいるとお笑いみたいになってしまう所もありますが、
基本的にトークの天才ですからね~

さて今日もトヨタカップは続きますね。

カズのシドニーFCの5位決定戦です。
見逃すな!

っと言いたいところですが、私も見れるかどうか微妙なので・・・

と、とりあえず、
カズのゴール、カズダンスが見れることを願っています!!!

てへり(キモ
[ 2005/12/16 02:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

速報?w このエントリーをはてなブックマークに追加

あー速報です。。

京都のしかも一部の人しか全く関係ないでしょうがw


円町キング

 12月18日グランドオープン!


やっとだよ~・・・
あ、ちなみに、
ゲーセン、パチンコ、レンタルビデオ
のお店です。

私が足で得てきた、見てきたw
情報なので間違いはないで~す
店側が間違ったり、延期したりしない限り。。。

とりあえず初日は朝から突貫する予定ですw(夜バイトなのが残念

以上速報!

ま、明日もマガジン系のコミック買うのと合わせて
ゲーセン行くんだけどねw

さ~てサッカーみなきゃ!

パンヤでもやりながら。。ローグが進まんw
[ 2005/12/15 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(5)

ゲーセンが熱い! このエントリーをはてなブックマークに追加

日が変わる直前にバイト帰りにゲーセン行ってきましたw

バイトの日は終わるのが11時過ぎだからギリギリなんすよね閉店。
ワンプレイだけやるのに頑張ってる俺ってw

今日は三国志大戦をやりにいったのはもちろんなのですが、
そろそろゲーセンが期待している新ゲームの入荷なので、そのチェックもかねてね。

で、ラウ1にいつもどおり裏口に自転車止めて中に入ると。

うおっ!

早速 発見(*゚Д゚) ムホムホ

マリカーキタ!w

まずはお待ちかね第一弾

「MARIOKART ARCADE GP」

です。

さっそくプレイ!といきたかったのですが、
三国志大戦は閉店前になると新規プレイができなくなるので
先にそちらへ

三階到着。
キョロキョロしながら
お待ちかね第二弾

「機動戦士ガンダム0079 カードビルダー」

を探すも見つからず。

まだなのかな~残念(´・ω・`)
とがっかりしながらも大戦の台に。

結果は一勝一敗。

ちなみに使ったデッキはメインになりつつあるデッキ。
そもそも自分はまだメイン、サブの位置づけがあまりはっきりしてないで、ここまできたからな~
だって常に色んなデッキを試してたほうが楽しいじゃんw
まあ、でもそろそろサブICを作ってそちらで試すようにしようかなと考えております。


さて、一戦目は相手がSR孫策デッキw
俺が使ってるのと似てたけどデッキが

SR孫策、R小橋、R周瑜、UC呂蒙、SR呉夫人

だった。
なかなかおもしろいな~とか思いつつも戦闘開始。

弱い・・・

なんか圧勝w
6品だとまだまだピンキリなんだなと改めて実感。

二戦目。

ん~神速デッキでしたね。ヘマしなきゃ勝てるかなっと。

その通り、中盤まで余裕のヨッチャンw(!?
相手の城ゲージ半分ほど普通に減らすほど。。

で、
なんだかんだと・・・

ヘマしましたw orz


あー危うく落城負けのところまで。。w
神速はいつでも逆転可能ですな・・気抜いたらあかんわ~

で、今日は三国志大戦終了。
最近行ってなかったから、もっとやりたかったけど閉店時間。

ということでマリカーもお預け・・・
そのまま帰宅。。

まあ、いいさ今日か明日、明後日には
お待ちかね第三弾

「マジックアカデミー3」

も入荷するだろうし、ゲーセンいきまくりじゃい!(ぇ

っと帰ってきて今サイトを巡回してましたところ、

あ・・・

昨日までちっとも更新すらしてなかった
機動戦士ガンダム0079 カードビルダーのHPが更新されてる!!
機動戦士ガンダム0079 カードビルダーHP

って各地に今日から入荷してるっぽい!マジか!
ってか、入荷日まで更新全くなしってどうよw

ということで更にゲーセン浸りになります俺w
今月は金も貯めてあり余裕あるしねw

みんな一緒に色々やりにいこうぜい!

ってか、誰か三国志大戦と一緒に、ガンダムもやらない?ww
[ 2005/12/14 02:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カズ!! このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日・・
じゃねえ既に一昨日か。


みんな見ました?

カズの試合!

シドニーFCの試合ですよ!

トヨタカップですよ!

いや~カズがいるだけで日本中がこれほど熱くなるんだから
ホントすごいよねw

てか、試合も大変楽しかった!
さんまとか上戸彩がさんざん

「地球一のサッカーを観よう!」

といってるだけあって楽しいですよ、トヨタカップ。

「アースだなぁ~」
は意味不明ですがw 地球を感じてるんですか?
なんじゃそりゃw

しかし前半は恐ろしいほどシドニーFCペースでした。。
とても新生チームとは思えないほどの動き。。
カズも移籍して一ヶ月であれだもんな~
移籍してからもわずかな試合で点決めたりしてるし
なんなんでしょホントw

後半は相手、サプリサが、
マジで別チームに見えるほどの良い動きでスタート。
その結果即効で点も決まりましたね。

そのまま終盤へおもしろい試合が続くも点差は変わらず。
終盤シドニーFCが1人一発退場、負傷などもあり更に不利に。
でも終盤は完璧シドニーFCペースでしたね。
すごい攻めでしたwずっと攻めまくってたなー

全員攻撃、相手全員防御(!?)w
途中カウンターで2回ほど危ない場面もキーパーの超ファインプレイで防ぎましたが。。

そのまま

試合終了。。

いやはや、カズ残念だったけど凄く楽しかった。
最近の日本代表の試合なんかよりは確実に。

まだまだトヨタカップは続きます。
カズもまだ一戦あるし、リヴァプールもこれから!

みなさんも

「地球一のサッカーを観よう!」


観たらきっと言いたくなります。


「アースだなぁ~」と・・・

あれっ?ww
[ 2005/12/14 02:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

起きるの夕方 このエントリーをはてなブックマークに追加

そーですよ~
どーせ今日も夕方起きの赤雪ですよ~(ナゼショッパナカライジケテル


さて今日は外にも出ていないので見てたアニメなどの話でも少し。


アニメの前に。


今年の「水曜どうでしょう」も先週水曜日に8夜全て終わり、
(北海道だけですがねw)
先日私も全て見終わりました。。
いや~「激闘!むし追い祭りin西表島」
全編通していつも以上に大変ゆるい空気が流れていましたが、
そこは、どうでしょう!
今回も笑いおおいにあり、
涙も・・・あり?w
大変楽しめた事は言うまでもないですな。
今回の作品のポイントは

「ロビンソン」

ですw
見た方なら納得でしょうw
これから、いずれ見るかも~の方は

ロビンソン?
クルーソー?
デパート?

とか思うでしょうが(わかる?w)まあ、見てのお楽しみ~
本州でもちらほら放送されますし、京都でもいずれやるでしょう。。
先にDVDになる可能性もありますがw


さて今日は舞乙-HiMEについてでも少し。
てか秋に始まった新番組も既に10話を越えたのか・・早いなー・・

舞-乙HiMEはご存知、舞-HiMEプロジェクトの第二弾の作品で・・・
って、説明しなくてもいいかな?w

知らない人はHPごらんあれw→ 舞-乙HiME HP


さて今回、
第10話「それが乙女の一大事」

注目ポイント。

あー・・・

ミドリちゃん以外にありえませんw

20051212031335.jpg



アリカとセルゲイの同人ネタになりそうなシーンなど知りませんw

やっと活躍しだしましたね。。前作では一番好きなキャラだっただけに早く出てこないかなーと心待ちにしてましたが、
8話から姿を現し、やっと本格的に動き出しましたねw
愕天王(ガクテンオー)も出てきてノリノリですw

ん?

そこっ!

前作のチャイルド使いまわしとか言わないように!

まあ、コレに関しては次回予告でも楽しく絡んできてますw


ということで関西ではテレビ大阪、
今夜25:10から(月曜深夜、火曜早朝ね)放送ですので
お見逃しなくっ!

ちなみに、なんで先に見てるのかとかの質問は一切受け付けませんw

ではまた~w
[ 2005/12/12 03:16 ] 漫画、アニメ | TB(0) | CM(0)

そういえば このエントリーをはてなブックマークに追加

12月10日はXbox360の発売日でもありましたが、
大麻帆良祭でもあったんですよね・・

いきたかったなー・・・orz(まじかよw

東京でイベントがあるたびに東京に住みたいと思う赤雪でございますw


ま、今日もさきほどの記事のように、ゲーセンに行ってきたわけなんすが、まずa-choに新作、景品などのチェックに。。

北斗の新作格闘ゲームが出たようで、二回はそれに人だかり。
景品はそんなにめぼしいものはなく三階に。。

と、その途中の階段のマジアカ3のポスターに上から張り紙が。


「12月14日入荷予定!」

キタコレ!
高校生の時からお世話(!?)になっているマジアカですがいよいよ3ですか。
更なる進化を期待しよう。


しかし12月14日入荷か。。
なんだか、ガンダム0079カードビルダーやマリカー(アーケードね)も
その日か、その前後に各ゲーセンに入荷するような気がしますな~
ついでに言うと円町のKINGもw(京都西ノ京円町のゲーセン。長く改装中で復活を待ち望まれてますw)


で、三階到着。
って、なんだこの人の多さは!?
いつも混んでいるa-choですが、
今日はいつも以上に三階が異常な人ごみ。。
う、うぜえww

なんだかマジアカの大会があったみたい。
それにしても、
うぜえw

こんな所に用はない!と、さっさと立ち去ろうと思ったのですが、
三国志大戦で3品の方がプレイ中だったのでギャラリーに混じる。
ふむ。
そんなに上手くは思わないんだが、なんか勝ってるw
見た時は既に相手にダメージを与えていた後だったので単調な守りばっかで特に何もなし。
むしろ相手が于吉落雷デッキで、終盤に落雷落としまくり。。。
攻めてくるわ、くるわw
こっちは落雷で吹っ飛びまくるわ・・・
結局見ていた人は逆転負けしてた。
てか「3品によくなれたなー」とか思った俺は失礼?w
まあ勝負より、台の上に置いてあった
当たったのであろう新R小橋と新R顔良が気になったwww


さてそんな俺も少しプレイにラウンドワンへ。。

今日は先日手に入れた新R小橋をSR孫策と試すのが主な目的。
デッキは


R小橋、SR孫策、R周泰、R孫権、虞翻

1戦目はふつーに孫策と周泰が頑張り(時に計略で)勝利。
孫策、周泰が計略使う時は小橋が死んでたので意味なしw
また6品に昇格。最近6,7の境目でウロウロですw

2戦目。
孫策が小覇王を使いそれなりに活躍した所で
小橋選択。
計略発動!


ん?


バンバンバンバンバン!(゚Д゚)つミ∩バンバンバンバンバン!


おい!計略でねえ! Σ(゚д゚lll)ガーン


っと思ってる間に孫策シボウ・・・
おいおい・・

んでもって、今更「江東の小華」発動・・・
あーうあーうあーあーうあうあー


結構それが痛かったりしてその後、数発攻城され敗北。
ラグだかバグだか知らんが勘弁してよ~
また7品に降格。。。

3戦目。
孫策が突っ込み、相手といい具合に戦い兵力が減ったとこで、
小覇王の進撃!
ははは相手がゴミのように吹っ飛んだ!
んでもって小橋、江東の小華!
孫策兵力ほぼMAXでそのまま!
はっはっは!
んでもって攻城。。

完璧に理想系!その後も危なげなく勝利!
うーんいい感じ!
6品昇格。


4戦目。
あっけなく落城負けorz
7品に降格はしなかったけどコレはいかん。。(勝ったり負けたりの繰り返しで勝ちのほうがポイント多いからだね)
計略の使い方も兵法復活後のみんなの使い方もダメダメでした。。
てか、大徳強いかも・・・


結果2勝2敗ですか。
入手カードはR徐晃・・い、いらん・・持ってるし・・


うーん、小橋はやっぱり難しいな~
普通に呉夫人の方がいいような気もしますが。。
まあ、小橋のほうが確実に癒されますがww

もうちょいデッキ試してみよう。他のパターンも。
内戦第二節に間に合うようそれなりの結果が出るといいんだがw
[ 2005/12/11 03:58 ] ゲーム | TB(1) | CM(2)

現在ちょいと このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの試行錯誤中。。


何日か色々と変わるかもしれませんがご了承をw


さて今日も(はではなくw)
街、四条にいってきましたー
[ 2005/12/10 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)















