スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北海道日本ハムファイターズ優勝!日本一! このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道日本ハムファイターズ

日本一だ!!



優勝おめでとう!!


多くの人に大きな感動を間違いなく与えてくれた。
もちろん自分にも。


野球は元々好きではある。
だがそこまで熱狂的な野球のファンというわけでもない。


だが違う。

別にスポーツ、いやスポーツに限る事ではない

何か感動を与えてくれるものに別に難しい事を考える必要はない。

ただ感動をくれたものに


感動した


それだけでいい。

感動した全ての人はその気持ちだけでいい。

野球の大ファンでも、詳しい人でも、にわかファンでも、なにげなく見てた人でも、そんなのなんでもいい

感動した

その瞬間に大きいも小さいも糞もねぇ

その瞬間以外の前と後の事は前と後の事だ。
前と後の事は前と後にすればいい。
例えば長年の想いがある人もその時だけの人も
前と後でどーにかすればいい。


だから感動した人みんな同じくその瞬間だけは


感動した


この事に浸りこの事に感動しよう。
感動に浸り、感動に感動しよう。



そして

ありがとう



ありがとう北海道日本ハムファイターズ!!


 
スポンサーサイト
[ 2006/10/26 23:18 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

おめでとうイタリア。フランスもありがとう。そして彼は このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日から今日にかけては色々あったのですが色々別記事に書くとして
やはりこの話題から。

W杯決勝戦


イタリア



フランス


もちろん観ていました。。
試合内容については調べなさいw
再放送もあるから観なさいww


熱い試合でした。。ええ。。
素晴らしい試合でした。。俺はそう思う。

イタリア。。
おめでとう。
強かった。。実に強かった。
国内のサッカーリーグで問題も色々と起きているが
最高のニュースが飛び込んだのは嬉しいことですな。。

イタリアのこれからが良い方向へ進みますように。。


フランス。
ぶっちゃけこの試合俺はフランスを応援してた。。
いや強かった。。ホント強かった。。最後まで押してたしね。。
W杯予選から本選決勝までのチームとしての「進化」は凄かった。
どのチームよりも間違いなく。。


いや、ホント凄い試合だった。。
凄い大会だった。。

2006ドイツW杯

ありがとう



さぁ。。
最後にこの大会で触れるのはこのことだ。。


多くの偉大な選手がこの大会の後
代表を
選手を
引退する。。


そして今日の試合
やはり世界は彼に注目した


ジネディーヌ・ジダン


現役最後のプレイ。
素晴らしい動きだったと思う。。
今日のフランス先制点も彼のゴール。。
途中肩を痛めてもそのプレイに乱れはなかった。

延長後半5分
世界中のどれだけの人が衝撃を受けたのだろう。。

やってはいけないことをやった。
それに変わりはない。

「だけども」「しかし」「でも」

という気持ちはもちろんある
だが結果は変わらない。


自分も言葉がなかった。
怒りも呆れも悲しさも色々出てきたがわからなかった。。

黄金のトロフィーを背にして歩いていく彼の姿
寂しいなんてもんじゃない。ありえなかった。。

まず彼は何を話すのだろう。。
そして彼は今後どうするのだろう。


でもジズーのプレイはもうピッチで見れないんだよね。

最高のサッカー選手だったか。
最低のサッカー選手だったのか。

わからなくなった人は多い。


だが

お疲れさま

ありがとう

これらのような言葉を使う人は少なくないはずだ。。

私も
「ありがとう」と言わせてもらう。

ありがとうジダン



サッカー。
スポーツってホントに素晴らしい、凄いと思う。
そう改めて思う。
ホント人は不思議だよねって思わせてもくれるね。。



恥ずかしい事、綺麗事ばっかり言ってるの事実。。w
でも本心だ。嘘ではない。


あー
サッカーやりてー!!
[ 2006/07/10 10:17 ] スポーツ | TB(0) | CM(3)

終わりと始まりが このエントリーをはてなブックマークに追加


サッカー日本代表の2006年W杯ドイツ大会の挑戦は終わった。



ヒデが最後までピッチに倒れ、目を潤ませていた。

俊介からは言葉が出てこなかった。

その他の選手はどうだっただろう。何を思っただろう。

控えの選手は見えないところで何を思っただろう。

サポーターは何を。




サッカー日本代表

4年後へ挑戦の日々が再び幕を開けた。

物語の続きでもある。

楽しみだ。
[ 2006/06/23 06:36 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

日本決勝リーグ進出をご説明(´▽`*) このエントリーをはてなブックマークに追加


Fateも終わったなぁ・・・
春からの1クールももう終わるし。。
ブラクラもハルヒも・・
その他モロモロ観てる20ぐらいのむにゃむにゃ。。。

ってそんなことはどうでもいい

サッカーだよ!今大事なのは!!

いや、
日本代表と俺の前期の単位もある意味終わりそうっていえば終わりそうな・・


いやいやいや!!!

どちらもまだあきらめるに早いぞ!!?
早いぞ!
はやい・・・よね?


。。。
んー自信ない。。



単位はほっといて(コラコラ
日本の決勝リーグへの道をご説明しよう!


まず現在のグループFの状況です。


ブラジル 2勝 勝ち点6 得点3 失点0 得失点+3

あ、はい余裕で決勝進出おめでとう・・・

んで、

オーストラリア 1勝1敗 勝ち点3 得点3 失点3 得失点±0

クロアチア 0勝1敗1引き分け 勝ち点1 得点0 失点1 得失点-1

日本 0勝1敗1引き分け 勝ち点1 得点1 失点3 得失点-2


という状況なんです。


で、ですね日本が決勝リーグに進むためには次のブラジルに勝つのは絶対条件です。

それで勝ち点4。

んで問題はオーストラリア対クロアチアです。
この試合でオーストラリアが勝ちますと日本もクロアチアも予選リーグ敗退が決定します。
オーストラリアが勝ち点6になるからね。


この試合が引き分けならば
オーストラリアが勝ち点4 クロアチア勝ち点2
でオーストラリアとの得失点差での勝負になるんです。
現在オーストラリアが±0 日本が-2なわけで、
オーストラリアは引き分けということは±0のまま。

ということは日本はブラジル相手に3点差以上取らなきゃいけません。。
2点で得失点差も総得点も並ぶんですが、オーストラリアに負けてますから・・・


次にクロアチアがオーストラリアに勝った場合。
この場合、オーストラリア勝ち点3 クロアチア勝ち点4
となります。
んで、ここではクロアチアと得失点差になるんです。
クロアチアが勝つって事は少なくとも1点差以上で勝つって事ですから、
得失点が0以上です。
モチ点差が増えるごとに1ずつプラス。

ということは日本がブラジルに勝利した場合は
勝ち点4で 最低1点差以上つくわけですが、
1点差だと得失点が-1なんです・・
つまり最低でも2点差以上で勝たなきゃいけません・・・

この場合一番簡単な例は

クロアチア1-0でオーストラリアに勝利。
日本2-0でブラジルに勝利。

これでクロアチア 1勝1敗1引き分け 勝ち点4 得点1 失点1 得失点0
日本 1勝1敗1引き分け 勝ち点4 得点3 失点-3 得失点0

になり総得点差で決勝リーグ進出です。



わかったかな?わかりやすく解説したつもりだが。

まあ、狭き門です。
最後に解説したパターンが一番理想的なパターンです。

まあ、ブラジルに2点差以上で勝つのが最低条件なんて厳しすぎですが
頑張るっきゃないです。

今日の前半とオーストラリア戦の点決められるまでの動きができれば案外なんとかなります。
いや、マジで。
とりあえずクロアチアが接戦でオーストラリアに勝つことを祈りつつ


頑張れ~にっぽおおおん!
[ 2006/06/19 05:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

昨日はア 今日はポ このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日のアルゼンチンは凄かった・・・
いやぁ凄かった・・・
選手層が厚いって言うのも、アルゼンチンにはピッタリの言葉だな。
次から次にスタープレイヤーが出てくるもん。将来も安泰だ。

今日は今 

ポルトガル対イラン戦

を観戦中ですが、先ほど

フィーゴ→デコのシュートでポルトが先制しました。。
凄かったよ・・・これまた。。

今大会はホントミドルシュートがすごいねー

ぬお!?
リカルドナイスセーブ!!

ああフィーゴ倒された!!!
PK!!!

ロナウド決めたぁ!!!

ポルト2-0イランだぁ!!

・・・

・・どうも

実況は水闇 赤雪でした(´▽`*)ゞ
明日は日本対クロアチア戦だぁい!

パネル描けよ・・・
[ 2006/06/17 23:41 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

テンションガタ落ちだよ このエントリーをはてなブックマークに追加

・・・

一体どれだけの日本人、日本代表ファンががっかりしたことか・・・

結果は皆さんご存知でしょう。3-1で日本敗れました。
非常に残念でなりません。。

いやぁ残念だ。

後半39分に同点ゴールを決められるまでは、
私的に非常に良い!と感じておりました。

追加点がいつまでもあげれないなー
なんか恐いなー
という気持ちもいつものようにかなりありましたが。(日本おきまり!?

なにが良かったかというと、ディフェンスが素晴らしかった。
実に。
今までの日本代表の試合からみてもかなりのディフェンスのできだったと私は思います。
あ、ちなみにDFのポジション、宮本、中澤、坪井(途中から茂庭)だけが素晴らしかったというわけではなく、守りが良かったという意味ですからね。(わかるだろw

DFの3人の連携、MFの高い位置での防御、ボール取り。FWの前線でのプレス。
もちろん川口の何度ものナイスセーブも。
もっと色々ありますが、どれをとっても非常に素晴らしかったと思う。

それだけに残念でしかたない。

1点目のミスはぶっちゃけ川口のミスだ。
キーパーがパンチングにいく場合、あれだけはやっちゃいかん。
あれほど飛び込むほどのパンチングであれば必ず当てなければいけないのはもちろん、体勢を崩すのはいかん。
まあ、あの場面でパンチングにいくこと自体~
という話も後から見る、結果論としては言えるけどね。

2点目以降は最悪だね。
全てボロボロ。
すぐに切り替えられなかったのがいけない。
切り替えるようなプレイをしなきゃいけなかったし、それをやろうとしても少なかった。
無理矢理にでも変えるためにあの時点ですぐに選手交代をジーコはするべきだったと思う。
大黒を出すのはちょっと遅かった。

3点目は・・・ダメダメなのはダメダメだが、もうしょうがない。


まああれほどチャンスがありながら追加点を決めれなかったのが敗因だろう。
結果だけみるといつもの日本と同じ。決定力不足。

はぁ・・残念だ。。。
何度考えても勝てる試合だもんな・・

みんな切り替えるしかないって連呼するしかないもんなぁ

まあ、クロアチア、ブラジル戦、その他のグループFの結果に期待するばかりだ。。
[ 2006/06/13 01:25 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

サカサッカー このエントリーをはてなブックマークに追加

日本対ドイツ

のTV放送今さっき始まったけどこれ生じゃないんだよね。。
速報ではもう前半終わってるもんね。

生でやれよなぁ・・・


あ、今日は学校行きます・・行かなきゃいかんよね・・


今日は夜になって↓をすげー探した・・・
エヴァグッズは納得の品なら迷わず買ってるもんね。。
パチンコもパチスロも詳しくわからんが俺には関係ないね!

まあ、最近はエヴァグッズ多いから お金はなくなるばかりですが。。。

新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト プレミアムボックス 新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト プレミアムボックス
(2006/05/26)
辰巳出版
この商品の詳細を見る



次はこっち買わなきゃ。。
EVA 2nd 新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト 完全ビジュアルBOOK EVA 2nd 新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト 完全ビジュアルBOOK
(2006/06/08)
辰巳出版
この商品の詳細を見る


その次はゲームとリボルテックだな。。(こっちはまた今度ね)
止まらんなぁ・・・
[ 2006/05/31 04:53 ] スポーツ | TB(2) | CM(0)

ですな このエントリーをはてなブックマークに追加


サッカー情報に最近うとい。。

アーセナルVSバルセロナ

はじまりました

楽しみじゃ


ゲゲゲの鬼太郎のロケがオール京都らしい。。
豪華出演人達と、
洋ちゃんを久々にみたい。。

だれかロケやってるとこしらないかな・・・
[ 2006/05/18 03:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

GOLDですか! このエントリーをはてなブックマークに追加

私がバイトから帰宅後、夜中ずっと漫画読んでる間にフィギュア終わってた・・

てかむしろ見るつもりだったのに忘れてた・・

うー・・


とりあえず荒川選手おめでとございまーす。
トリノで日本初メダルで、しかも
さらに日本人選手では女子フィギュアは銀が伊藤みどり選手の銀が最高だったようで。
これまた快挙!

すごいですなー

村主選手も四位ということで、メダルには後一歩でしたが凄いですなー
安藤選手は四回転チャレンジして失敗したそうで。
まあ、彼女はまだ若いから先がある・・・
っと流してはいけないのでしょうね。。
四回転は成功させたかっただろうけど、チャレンジができること自体凄い&嬉しいことらしいので。本人も満足とはいかなくも・・って感じでしょうか?

とりあえず女子フィギュアの選手達お疲れ様でーす。

・・・
ってか俺べつに女子フィギュアとかそんな特別興味あるわけでもないのになんでこんな状態になってるのかなぁw

フィギュア・・・
この言葉に感じるところでもあるんでしょうか・・

危ないなぁ・・・俺・・・
[ 2006/02/24 09:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(2)

「ウ」か「ー」か このエントリーをはてなブックマークに追加


今日は久しぶりにボウリングをやった~

ボウリングは結構好き。
1人よりはみんなで行った方が楽しいし、時間も長く楽しめるんだが、案外みんなボウリングって行かない。

1ゲーム300円とかって昔は確かにきつかったけど、
大学生だと案外安いもんだと思う。
ということでみんなボウリングいかない?w

今日は久々にやったこともあるのか、ボロボロw
3ゲームやったけど、3ゲーム目の後半から調子出てきた感じだった。
3ゲームでさえ120台だしw

ていうか一度は200台いってみたいな~
あと、親父に勝てるぐらいなりたいなー親父強いんですw
MAXスコア250超えてるしw

ということでみんなもたまにはボウリングどうよ?w

そういやトリノオリンピックですが・・(スポーツつながりで?
これまたボロボロやね・・日本。。
がんばれい~

カーリングってもう終わったかな?まだだと思ったが。
もう少ししたら公開の映画
「シムソンズ」
というのがあるんすが、
これがカーリングの話でね、実話な訳です。
んでこの前の長野、ソルトレイクに出場。(メンバー全員だったか一部だったかは忘れた
今回のトリノにも4人のうち2人が出てるそうな。

まあ、シムソンズになんで注目したのかっていうのは
実話なのと北海道が舞台なのと、
洋ちゃんがでてるからだね!

てか洋ちゃんが出てたから目についたんだけどねw
他にも最近注目されてる人とか、(加藤ローサとか星井七瀬とか?
ベテランで味のあるひとも多数出演。
監督がウォーターボーイズ、古畑任三郎などを手がけた佐藤祐一なのもいいっすね。
あと主題歌がJUDE AND MARYの「BLUE TEARS」なのもいい!(たぶん聴いた事皆さんもあるかと。

んなわけで映画「シムソンズ」是非みたいですー。
普通に面白そうだし。予告とか見ても。

でもさぁ・・・

なんで京都の映画館・・

2月18日の全国公開予定の中に入ってないの!?

まじありえんし・・これだから京都は・・ブツブツ・・
京都市どころか京都府の中でも公開の映画館ねぇーし
100万都市のくせにドームもなく大したもんもないし・・
あるのは寺だの城だの・・(いや、まぁ・・それはすばらしいが

もう少し今も大切にしやがれ!古都京都よ!w

ということで、大阪まで見に行こうかな~
まあ、ちょっと遅れて公開するような気もするけど。

では話が少しずれたが、トリノオリンピック、
日本はもちろん、世界の皆さんもがんばれい~
無事に終わると良いね。

無事にね・・・クックック(ぉぃぉぃ
[ 2006/02/16 01:46 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

おいおいリバプール! このエントリーをはてなブックマークに追加

強すぎだろ・・・
リバプール!

今日のトヨタカップ準決勝。

3-0で

リバプールの勝利でした。

文句なしの圧勝でした。
問題なのは途中から遊んでるのバレバレなぐらいw

ジェラードのダイレクトシュート、ゴールの時は思わず叫びました。。

いくら世界のサッカーの差は縮まっているといっても、
まだまだ欧州や南米との差はまだまだ全世界ありますよ。。ええ。

今日はゲスト解説者にさんまがいたので面白かったw
さんちゃんがいるとお笑いみたいになってしまう所もありますが、
基本的にトークの天才ですからね~

さて今日もトヨタカップは続きますね。

カズのシドニーFCの5位決定戦です。
見逃すな!

っと言いたいところですが、私も見れるかどうか微妙なので・・・

と、とりあえず、
カズのゴール、カズダンスが見れることを願っています!!!

てへり(キモ
[ 2005/12/16 02:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

カズ!! このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日・・
じゃねえ既に一昨日か。


みんな見ました?

カズの試合!

シドニーFCの試合ですよ!

トヨタカップですよ!

いや~カズがいるだけで日本中がこれほど熱くなるんだから
ホントすごいよねw

てか、試合も大変楽しかった!
さんまとか上戸彩がさんざん

「地球一のサッカーを観よう!」

といってるだけあって楽しいですよ、トヨタカップ。

「アースだなぁ~」
は意味不明ですがw 地球を感じてるんですか?
なんじゃそりゃw

しかし前半は恐ろしいほどシドニーFCペースでした。。
とても新生チームとは思えないほどの動き。。
カズも移籍して一ヶ月であれだもんな~
移籍してからもわずかな試合で点決めたりしてるし
なんなんでしょホントw

後半は相手、サプリサが、
マジで別チームに見えるほどの良い動きでスタート。
その結果即効で点も決まりましたね。

そのまま終盤へおもしろい試合が続くも点差は変わらず。
終盤シドニーFCが1人一発退場、負傷などもあり更に不利に。
でも終盤は完璧シドニーFCペースでしたね。
すごい攻めでしたwずっと攻めまくってたなー

全員攻撃、相手全員防御(!?)w
途中カウンターで2回ほど危ない場面もキーパーの超ファインプレイで防ぎましたが。。

そのまま

試合終了。。

いやはや、カズ残念だったけど凄く楽しかった。
最近の日本代表の試合なんかよりは確実に。

まだまだトヨタカップは続きます。
カズもまだ一戦あるし、リヴァプールもこれから!

みなさんも

「地球一のサッカーを観よう!」


観たらきっと言いたくなります。


「アースだなぁ~」と・・・

あれっ?ww
[ 2005/12/14 02:07 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

さ、さみぃよ・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

サッカー二日目でした。。。
いや、あのね、
サッカーとかどうでもいいから。


とりあえず。


寒いよ・・・
[ 2005/12/04 23:49 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)

い、いいんですか? このエントリーをはてなブックマークに追加


今週の土日はサッカーの大会でして、
わざわざ南草津まで行ってサッカーしてきましたw
もちろん今日もですが、
まあとりあえず今日のことなど簡単に。。


しっかし・・・いいのかな~w
[ 2005/12/04 05:43 ] スポーツ | TB(0) | CM(0)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。