スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サマウォーズ よろしくお願いしまーす!&鼻血!&Enter! このエントリーをはてなブックマークに追加

チケ&パンフ&サンキューベリーマッチ

ようやくサマーウォーズを観に行く事ができたよ!
ぷらす
ヱヴァ破も約一ヶ月ぶりに観て来れました。。
2連続で3回目、4回目観てきた!


ミラノ座でヱヴァ破連続で観た後にバルト9でサマウォーズ観て帰ってきたって感じですねー
本当は今日一回目のミラノ座のヱヴァから4連続で観た後にサマウォーズ行きたかったんだけど、
寝坊して昼過ぎに起きちゃったので2回で我慢したw
バルト9のサマーウォーズは遅くまでやってるけどね。
流石に終電まででは帰りたかったのでこういう感じな調整です。



ヱヴァ破は今日から大入御礼キャンペーンの第3弾配布開始。
別にそれだけを狙って今日行った訳でもないんだけどしっかり貰ってきましたー(*´д`*)
本当は絵柄的には2段が1番欲しかったし・・・というか全部貰いに行きたかったんだがね。。つД`)
3弾の絵柄も2段まで同様ネタバレな絵柄なんでそれは後ほど。。



サマーウォーズは特典付前売りを前々から買ってたのに色々と余裕なくて行けてなかった。
おかげさまでようやく念願かなって観てこれたわけだす。
ちなみに初バルト9でしたよー

バルト9昼


バルト9は最近よくある綺麗なシネコンでしたね。
最近のシネコンという事で設備もかなり良い方だったかなーTHXには対応してないけどね。。

ただ自分は割と今まで色んな映画館で映画を観てきて、おかげさまで結構良いシネコンなんかでも観させてもらえてる。
ので、そういった意味での感動はあまりなかったのだけど、
バルト9はよくある「○○他全国ロードショー」のサマーウォーズの○○なんだよね。
そういう場所で観れるっていう事が意味もなく嬉しくてねw
なんか小さいかね俺ww

雰囲気だけで言うなら映画館映画館してるミラノ座の方が好き。
あ、ミラノ座もヱヴァ破の○○なのもちょっとはあるかな?w
東京に来てヱヴァ破初日に初めてミラノ座で観れたのもあるし、
もうミラノ座は設備うんぬんとかじゃなく大好きになってしまったわ。入れ替え制じゃないしね。


あ、ただすげー個人的なそれぞれの映画館の文句を言うとだ

まずバルト9はグッズ売り場が小さくて、品も少なすぎかなって。
サマーウォーズで言えば既に売り切れたからだろうけど、パンフと他2つ3つぐらいしかグッズなかったよw
そりゃサマーウォーズはネットで買えるからいいけどさぁ・・
つーかやっぱ劇場グッズは劇場で実物見て買いたいってのもあるんだよなー
なんかシネコンは意外とグッズ売り場がしょぼい所多い気がするよ。
なんでかね。もったいない。。

それとバルト9の立地的なくるものか、土曜深夜ということか、オシャレなシネコンからくるものか、
まぁ他色々含め全てが絡んでの事ではあると思うが
あまりにカップル多かった!ww

もはやバルト9への文句でもないか?www



ミラノ座は~

キャラメルポップコーンが売ってない!!

それだけwww
いや、俺劇場のキャラメルポップコーンが大好きなもんで。。。
あれホントうまうまじゃない?w
ガキの頃はなかったと思うんだけど、いつからか結構どこの映画館でも見かけるようになってて、
いつのまにか自分はハマってましたw


文句はそれだけww

映像、音響設備とかでも色々あるけど、
むしろそれはそれぞれの映画館そのものだし、そこは良い所を楽しまないともったいないと思うからパス。




そうそう
またこいつらとも会ってきたよw

ミラノ座でまた会った

初日は第3新歌舞伎町宣言の方に初号機とレイは飾ってあったし、ステンレスはなんかカワイソウな位置に飾られてたからなーw
(そこら辺は
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破)

ステンレス零号機

一人
『よかったなぁおまえ・・・ちゃんとした位置に飾られて』とか思っちゃったよww




で、ヱヴァ破、サマーウォーズを観てきての感想だけど。。
まずネタバレなしで


ヱヴァはもう今更感想とかいう感じじゃないけど、
やっぱ何回観ても飽きないってのを連続で観ても実感した。
いやぁ入れ替えなしの映画館で連続で映画観るのは初だったけど、
ヱヴァ破だから連続でも何回でも観たいと思えたわけだしね。

しかしまだまだ観たい。
余裕がある時は映画館の公開が終了するまでまだまだ観に行きたいと思う。

過言でもなんでもなく観る度に新たな発見があるし、それが楽しい。
また、逆に何度観ても変わらぬ衝撃を受ける場面も多い。
そして『破壊』される。
ホントすげー作品だよ。



サマーウォーズは正直観る前は自分にとって楽しみな作品だったけど、
『予想以上の楽しさ』
はない作品だと思ってた。

『ストーリーはあらすじやヤングエースで連載中の漫画、CMなんかの一部の情報でもほとんど全体が予想できるしねぇ』
って思ってたから。
あとどうしても時かけと比べちゃうだろうからあれの衝撃に比べればなーとか思ってたのもある。
実際それら自体は間違いじゃなかった。


でも観た後にこの作品をそれらの考えで図る事自体は凄く間違いだったと思った。


大まかなストーリーはわかっていようが関係ない。
次の瞬間に登場人物達がどう動くのかが楽しい。

時かけの衝撃と比べてもしょうがない。
もちろん時かけと色々比べるべき点もあるし、それで楽しめる所もあるけれども、
映画から受ける衝撃で言えばその方向性が全然違うなと。


ということで、間違いだらけな先入観で観に行ったもんだから楽しくてしょうがなかったw
予想以上というよりは予想していなかった楽しさや色んなものを貰えた。


ちなみに予想していた
家族や人と人との繋がり、デジタルとアナログの対比的な所、
などなどから考えさせられたりする所。。
そこらは素直に『予想以上』だったかな。

その部分だけでも多くの人に観てもらいたい映画だと言える。
エンターテインメント制はもちろん申し分ないしね。



ネタバレなしで言えるのはこれぐらいだろうかね。
これだけだと本当に訳ワカメな内容かもしれんけどさw


あ、あとね
さっきは文句(?w)言ったけど、やっぱり誰かと一緒に観に行くと良い映画だとは思います。
仲の良い友人やカップル(ギギギw)、家族で観るには
テーマ的にも、映画から貰えるものを考えても凄く良いと思ったよ。


おかげで自分

人の多い土曜深夜の新宿を歩きながら、
人の多い終電前の新宿駅、電車の中。。。

凄く寂しくなりましたwwww


サマウォーズのおかげで温かい気持ちにもなれたからその分ギャップでね。。
ちくしょうwww


それとこの映画は更なる後日談や、
登場人物のみんなそれぞれのもっと焦点を絞った話なんかをいくらでも作れるし、作ってほしい作品だなーと感じた。

単純に映画や映像作品でとは限らなくていいから、
これから更に色んな方法でメディアミックス展開を進めていけばすごく楽しいと思うんだ。
是非スタッフや関連各所はサマーウォーズをもっと長く盛り上げて、続けていってほしいなぁ


んじゃ以下ネタバレあり感想なんぞ
スポンサーサイト
[ 2009/08/30 07:26 ] TV、映画 | TB(0) | CM(2)

ヱヴァ破より帰還 このエントリーをはてなブックマークに追加

ヱヴァ破やらイベントやらなんやらから帰ってきた。


とりあえず、しばらく休んでから感想やレポ、考察とか色々ごちゃごちゃ混ぜ混ぜで更新する


大げさでもなんでもなく
自分にとってかつてない衝撃を受けたからちょっと休まないと。
少し頭と心を整理しないときつい。

本当に自分でも気持ち悪いと思いつつも、どうしようもなかった。


色んなモノにやられすぎた


でもやっぱり無い知恵、無い文章力、語彙力絞ってでも書きたい、更新したい、想いを残しときたい。
ので早ければ夜、遅くても明日中に更新を。。



時が経つに連れての喪失感を予想できるのが物凄く嫌だがどうしようもないことだ。
今はこれ以上ない満足感がまだ続いている中でしばしの休息を

[ 2009/06/27 15:45 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

50時間テレビ SMAPがんばりますっ!!が豪華すぎてびびった このエントリーをはてなブックマークに追加


めちゃイケのフジTV警察24時の去年の続き、後編を爆笑で観終え、
その後がアルマゲドンで

「あー観たらなんだかんだで泣くんだけど(笑)なアルマゲドンは別に今観直す感じじゃないなー」

とか思ってチャンネル回してたらテレ朝でSMAPの特番を生でやるようなのでちょっとつけてることに。



最初は主にSMAPの過去話。
そこら辺もSMAPの意外な過去とか知れて、へ~って感じで面白かったんだけど、
それよりもなによりも途中からのメンバーによるそれぞれの企画がかなり面白かった。

つーか

石森プロ何やってんだよww


最初の中居君の草君へのダンディハウスドッキリでかなり(・∀・)ニヤニヤさせられ、
キムタクの全力坂は素直にキムタクスゲーとか思いながら、まんまとキムタクに対する好感度を上げられたりしてる中で~


仮面ライダーG


( ゚д゚)


ちょっナニコレww

って感じでしたねwだってバリバリ本気で石森プロがライダーのノリで特撮作ってるんだものww
でもそこに主役の「吾郎」として吾郎ちゃんが出てきて、カメンライダーGになるんだけど、中途半端に途中途中ソムリエが絡んでるもんだから微妙なノリ、微妙なライダーで笑えることww
でもやっぱりアクションから何からまんまライダーな上豪華すぎでびっくりっていう。

しかも戦闘シーンのクライマックスでディケイドが!
平成ライダー全員があああ!!ww

って感じで驚きの連続でしたww

どうやら前もって↓のように告知はされてたみたいですが、何も知らなかった自分は超興奮してましたね

開局50周年を記念してテレビ朝日では1月30日~2月8日にわたって50時間の特別編成を実施。その中の一つ「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」でSMAPの稲垣吾郎が子供のころから憧れていたという「仮面ライダー」の主演に挑戦する。

 その名も「仮面ライダーG」。もちろんパロディなどではなく、制作には東映、石森プロが全面協力。1月25日(日)スタートの「仮面ライダーディケイド」のディケイドを始めとした平成ライダーも総登場する本格的な豪華版だ。

 稲垣は仮面ライダーGに変身するソムリエの吾郎を、その吾郎の恋人でもあるヒロインのシェフ役を釈由美子、そして悪の組織を率い仮面ライダーGと戦う男を上地雄輔が演じる。

 仮面ライダーGのド派手で華麗なバトルシーンは、平成ライダーシリーズそのままに演出。50周年という記念すべき年だから生まれた特別な仮面ライダー、「仮面ライダーG」に乞うご期待


後は↓からどーぞ。
最新ニュース | 石森プロオフィシャルウェブサイト-ISHIMORI@STYLE-


いやー本当に観れて良かったわw

キムタクがその後自分のやった全力坂へのメンバーの反応に対してコメントしたり、
その後も明らかにすねてたりするのもしょうがないぐらいにここだけ気合の入れ方が違ったねww


そしてその後は香取君は欽ちゃんと「欽どこ」復活!!
リハーサルもしてないらしいが、仮装大賞も一緒にやるようになってるぐらいだし上手い事コントしてたわー
特には関根さんと小堺さんが面白かったんだけどねw


リアルタイムで欽どこを観てたおっさん、おばさんには堪らなかったんじゃないでしょうかね。
そうじゃない自分も充分楽しめたんで。単純に思考がおっさんなだけかもしれんが。


そして草君は鶴瓶と7週で終わった「鶴瓶・草の夢中宣言"がんばります。"」の復活。
というか草君鶴瓶に謝る(?w)ためにピアノの弾き語りに挑戦して、その後は鶴瓶のテンションも草君のテンションも意味不明になって暴走ww
視聴率20%超えたら番組復活させるとかなんとか言ってたけどどうなることやらw

その後「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」の実写映画化の
「BALLAD―名もなき恋のうた―」の映像が少し流れてましたね。

前にニュースになってたのすっかり忘れてたわw
あの「クレヨンしんちゃん」が実写映画化、主演はSMAPの草なぎ剛 - GIGAZINE


そんで最後はSMAPのメドレー、エンディング、香取君誕生日おめでとー
な感じで終わった。



たまたま観た番組だったがここまで楽しめるとは思わなかったわー
仮面ライダーGが1番ではあったけど、他もかなり楽しんで観れたし。
なんかキムタクがかわいそうでしょうがなかったけどねww


仮面ライダーGはパロディでもなんでもなく平成ライダーシリーズらしいし、
ディケイドに吾郎ちゃんも含めて是非出てきて欲しいなーww
[ 2009/02/01 01:26 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 このエントリーをはてなブックマークに追加

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版が届いたー!!!

080425_1524~01


いやーこれでいつでも家で楽しめるのかと思うとホント嬉しい!

嬉しさのあまりDVDBOXと一緒に並べて撮ってみたりw
080425_1525~01

天上のポスターとか反射してるけど気にすんなww

写真で見ると特装版の赤が光の加減で明るく見えるけど、もっと血のような赤色ですのでw
一緒に並べて飾っておいてもよさそうだー


特装版といえば問題の封入特典「劇場用生フィルムコマ」なんですがー!
ドキドキして開けて入ってたのは

080425_1532~01


ヤシマ作戦の作戦会議シーンですなっ!
普通のシーンではあるけどハズレというほどじゃないし、むしろマヤとリツコが映ってるので良かったですw
きっとこれから出てくるだろうけど、綾波レイ全開!なシーンが当たった人はホント幸運だよなぁww


080425_1533~01


ちなみに中はこんな感じで入ってます。

とりあえず週末は1人でヱヴァ祭りでも開催しときたいと思いますww


関連
● 次元の境界 ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序(映画館観に行った時の感想)


今日更新済みの記事
● エヴァちゃん描いてみた~
[ 2008/04/25 15:57 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァ流出について(追記1) このエントリーをはてなブックマークに追加

最初に流出してるって見かけたのは何日か前だったな。

livedoor ニュース - 映画版「ヱヴァ」、早くも流出! 犯人は内部関係者?

「ヱヴァ新劇場版」も「ガンダムOO」も…野放し中韓の動画サイト(カトゆー家断絶)

てな感じで
最近新劇場版のヱヴァが流出して問題になってたすがー

自分が観た時にはさすがにステ6なんかは消されてた訳で。

で、まぁさっきなんとなーく↑の二つ目の記事に書いてる中国の「YoQoo(Youku.com)」でも調べてみたわけですよ。

・・・・


普通にまだ残ってるがなw
ちなみに今4時30分現在は検索で引っかかって中身が本物なのは複数確認できますw


さすがに直リンは躊躇われるので貼りませんが~
てか消されてなかったら「新劇場版」とでも日本語でいれると普通に出てきてしまう罠

流出はよくあるあるとかで済ましちゃえばそこまでなんすが・・・
ホントもう嬉しいんだか悲しいんだか・・・


こうなったら早くDVDおよびブルーレイ出しちゃってくれ。




ちなみに今日から「使徒、再び」がホール導入ですな。。
あと数時間もすれば寒い中ゾロゾロと並ぶ熱い人たちが見ることが出来ますよw


俺も使徒殲滅しに行かなきゃまずいかな・・・?
[ 2008/01/21 04:40 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

ALWAYS 続・三丁目の夕日 このエントリーをはてなブックマークに追加

ALWAYS 続 


えーとりあえず今日一番伝えたい事。
色々理由あって遅くなったがようやく観てこれたんだわ。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」

前作に続いてこれは観ないとマジで損。



前提としてどんな作品でも人によって好き嫌いがあるのはしょうがないよねーとかなんとか思う俺でも、
この作品が嫌いな日本人とは全然話合わないわ。
ってか帰っていいよキミ。
お前ありえんわ・・・
ぐらいな強気なノリですw(わかりづらwww


あーマジで最高だ。
普通に観てたら悪いところが見つからない。
(悪いところじゃないけど)前作は必ず観ていこうね!って言うことぐらいか?w
良い所は良い所でありすぎて何を説明していいのかわからんし。
「観ろ」としか言えんw


あ、でも良い所とかじゃなく普通は予想できないところであえて言うところが1つ。
ゴジラファンも必見とも言っておこうw
それなりに親子二代でゴジラファンな俺としては細かい突っ込みはしたくなるものの、あの最初のシーンのインパクトはこれ以上ないってぐらい素晴らしかった!
ゴジラはああですよ!


最近もやしもんでも話題の白組、そして山崎貴監督。
モチ今回もその素晴らしさが改めてわかった。
凄すぎるわ。間違いなく世界でトップレベルの様々な特殊効果を生み出す集団だよなぁ・・・
ちなみにEDがバンプなのは監督の趣味からなのねw


あーグダグダ語りってもキリがねぇー!
日本人は今すぐ劇場行けや!!w



関連URL
ALWAYS 続・三丁目の夕日
白組
白組 - Wikipedia
山崎貴 - Wikipedia
[ 2007/12/14 22:36 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序 このエントリーをはてなブックマークに追加

070908_1308~01.jpg



ヱヴァンゲリオン 新劇場版:序

エヴァは凄い。

なにから書けばいいのか困るけどまずそれは間違いない。


既に各所でなんだかんだと言われているし、書けばキリがない事柄ながらも
自分も一エヴァファンとして感想などを少々。

ああ、ちなみに自分は今までのエヴァ、新劇場版と総称して全てを指す場合は「エヴァ」として語っている。新劇場版を指す場合のみを「ヱヴァ」のように記述しているということです。

以下多少なりネタバレを含むので。
(まぁネタバレだろうとなんだろうと何を読んでから行っても大して問題はないほどしか書かないだろうが。そんなもので抑えれるモノでもないし。)






まず全体の感想としては予想していた以上の内容を楽しめた。
実際今も興奮が収まらない。

ただこの作品は新であるが確かにエヴァだった。
それは何も同じストーリーや描写を使ってたりするからではない。
確かにエヴァであると感じさせるモノが作品に流れていた。

リメイクかと言われるとやはり違った。
序では大筋はいまだストーリーは大きくはずれてはおらずエヴァに沿ってはいる所もあるがあれは新しいものだ。

ただ1つ。
これは確かに新しい物語であるからこそエヴァを観たことがない人も「一応」楽しめるだろう。
だが自分に言わせればこの作品は間違いなく「続編」である。
前のエヴァを観ず、知らずしてこの作品は真には楽しめないしありえない。
では新規参入者は必ずエヴァを観てから行くべきかというとそうとまでは言わない。この「ヱヴァ」から入るのももちろんありだし、それがこの作品が目指すものの1つであろう。エヴァ以降新しいアニメはなかったと語っていることからも。
しかし新規参入者、エヴァを全て観た事がない人ははヱヴァを観たならば今までのエヴァを観てもう一度劇場に足を運ぶべきである。これだけは最低限必須。
今まで観た者でさえももう一度観直してから観に行くべきが本来一番良いと考えるぐらいだから。


さて物語本編についてだ序盤は大筋元のエヴァに沿って進む所が多いのだが修正点も多く
「あ、ここ違う。ここも。ここも。」
という感覚は前作を観た人なら誰しも思うものであるだろうなぁと思いながら観てた。
そして同じでありながら異なる新というものに素直に感動していた。
また時々DVDを観直しているという事実とは別に
『懐かしい』という感情も生まれたし何故か『返って来た』という感じさえした。

物語が進むにつれて前作との違いも多くなるし、エヴァ特有の「謎」という部分、前作から通しての部分も今回から新たに生まれた部分も増えてくる。
これについては色んな考えが出てくるし、多くの所で語られているように検証が楽しみの一つでもあるのだが、
まずはなんといっても『ヤシマ作戦』だろう。
熱くならずにいられない。スタッフがやりたかったヤシマ作戦の凄さが直球でなげられてきていた。

目立ちまくるのがラミエル。凄すぎるw
パンフにも書いてあったがなんか四次元立体だとかなんとか。
とりあえず凄いよ(ぉぃ
あんなギミックのついたおもちゃ出ないかなとか思ってしまったww(構造的に無理だねぇ)

そしてヤシマ作戦自体の流れ、演出が熱い!
元のストーリーが良いモノなのだが、レベルが違うと言って過言ではない。
あれはズルイ。
あんなもんラミエルを倒した瞬間は拳を強く握り締めるし、レイを助けるシーンは目頭が熱くなりますよww


そしてカヲルと予告。
この辺はもう「謎」とかも絡んで考える度に興奮してしまう。
とりあえず新キャラの出番は増やして欲しいけど、アスカの出番も減らさないで下さいと思うww
しかし一気に6号機までいくのか。破からはガラッとストーリーが変わってきそうだ。


謎とか考察、検証とかは色々考えあるけど正解はまだわからないし、そもそもあるのか知ったこっちゃないし、考えるの自体に意味が~とかここで語ってもしょうがないと思うので少しだけ。
自分の考えもループではあると思うのだがそれにしては匂わせ過ぎてるってのも思うよね。
単なるループ物として終わる感じはないし、今でも「単なる」ではなくなってるかもしれないけどやはりこれがループの最後であり脱出だとしてもそれだけではないということしか自分の頭じゃわからない。
皆と共に終幕まで色々と考えを巡らせて楽しむとしよう。

ちなみに当たり前かもしれないが劇場公開までの前情報はチェックしていたが、劇場公開後のネタバレなどは極力観ないで今日まで楽しみにしていた。
のでスレだの感想だの検証だのはまだほとんど目を通してないませんので。
でもさっきちょっと流しでまとめとかスレを読むぐらいはしたんだが同じ感想、考えというよりやっぱそういう話になるよなぁって感じであり、嗚呼これがエヴァの楽しさだよなぁとも思ってるw


語りたい事は今んとこ大雑把にこれぐらい。

これからまだまだエヴァを楽しめるということが凄く嬉しい。
色々調べたり、また前作全部観直したりしてから来月辺りにはまずもう一度観に行きたいな。

これから観に行く人は是非楽しんで!
そして熱く語る人が1人でも増えればいいなーw
[ 2007/09/08 14:24 ] TV、映画 | TB(0) | CM(4)

いい加減漫画全巻買って読もう。 このエントリーをはてなブックマークに追加


「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章」

今26時からやってたのですが
思わず最後まで観てしまった。。。

とりあえずラオウの声はやっぱり
「う~ん・・・」て感じだねw
ケンシロウも今1つ?
阿部ちゃん、宇梶さんガンバ?w

とりあえずサウザーが大塚明夫でかっこよすぎ。はらしょー

EDの上木彩矢の「ピエロ」
B'zの方はもちろん、こちらもなかなか好きな曲なんだが、
EDとして聞くと全然合ってないな(;´∀`)
よく使ったなーって感じ。。

全体的には面白かったと思うので、
続編のOVA、映画も暇があったら観てみようかなー




あー朝から高速教習あんのに、北斗神拳に酔いしれてる場合じゃないよなぁ~

でも後2本アニメ観てから寝よっとw
[ 2007/04/24 04:24 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

秒速 このエントリーをはてなブックマークに追加


桜で思い出した。


そういえばブログに書いてなかったけど
京都公開開始日の3月24日に
「秒速5センチメートル」観に行く事ができました。

前日に悠夕さんから連絡を受け新海さんが来る事を直前で知り、急いでその日までの整理券つき前売り券を二人で買いに行き。何とか間に合いw

んで当日は新海監督、作画監督の西村貴世さんと・・・あと一人wのお話を少し聴く事ができた。
映画終了後、忙しい中お二人がその場でサインをしてくれることになり、ありがたくパンフにサインしてもらい握手して劇場を後にした。

新海さんの作品で一番好きなのはやっぱり風景や色使い。
今回も自分はそこに魅せられた。
公式サイトの画像とか見てるだけでも溜息が出る。
ポスター三枚とも買っちゃって部屋に全部貼ったしww
一番好きなのは雪降ってるやつ。オススメです。

そしてそれらを含めた日常を少し美しくした世界観とか。
それが好きだ。

ぶっちゃけストーリーももちろん良いのだが、自分の1番はそっち。今回もね。


部屋でポスターの風景見てるだけで泣けてくる。
最近自分の心にグッとくる風景とかが多くて困る。歳だ。

ちょっとずれるが、
コミックチャージの旭山動物園の話読んでて、昔の色々改装前の動物園の風景とかがリアルに描かれてるだけでもグッときた。
全国で人気になって、流行りだした後でしか行った事のない人には絶対わからない、ある意味贅沢な嬉しさだ。


話は少しそれたが


そういう人の心にグッとくるものが多い映画なのは間違いなし。

「秒速5センチメートル」

まだまだ絶賛上映中なので是非映画館に足を運んで欲しい。


http://5cm.yahoo.co.jp/index.html
[ 2007/04/04 02:43 ] TV、映画 | TB(0) | CM(2)

ナマデミーヤ このエントリーをはてなブックマークに追加

あああ・・・


細かすぎて伝わらない~

やってたのに気づいたの既に終わる直前・・・
生で観たかったぁ( -人-).。oO(・・・・・・)

今までは何故か運良く、偶然だが生で観れてたからなぁ
ホントなんでか知らんが。

しょうがないから少し遅れて観ることにしよう(´・ω・`)ショボーン



さーてこの後はコードギアス~♪
今日で一応一区切りか。。残念。。

ギアスはホント面白いねぇ。
終盤になるにつれ

展開、テンポがちょっと速すぎかな~?
ちょっと飛びすぎ、詰め込みすぎかな~?

って思う事もあったけど、それを上回る面白さをしっかり魅せてくれたからなぁ~凄い凄い。。

春の新番組もこれぐらい当初の予想を上回ってくれる作品があることを期待したいなー

あ、別にOPとかで変な方向に予想を上回ることはしなくていいけどw


しかしどんどん番組が終わるとそれだけで寂しい気持ちになる・・・
最終回連続で観てたりするとどんどん悲しくなってくるよw
毎度番組入れ替え時は新番組の期待よりもあきらかに、イミフな寂しさ、悲しさが上回るよ~w


ps

仮免とれたー
今の所までは一応ストレートできてるんだけど既に4月っていうのはww

ぶっちゃけ教習優先で4,5月は進めなきゃいけない。。。期限がw
ま、でも4月はどちらの学校も行けるだけは行くよ?行くさw
ホントは当たり前の事だけど、俺にとっては当たり前じゃなくなってるからなぁw


さー
その前に飯が食えないから日雇い日雇い~♪ww
[ 2007/03/30 00:12 ] TV、映画 | TB(0) | CM(2)

パプリカパプリカ このエントリーをはてなブックマークに追加


なんだか自分にとって情報量の多い一日でした
っていうか現在進行形で多い一日です。


今日はこの前の合同飲み会で仲良くなった人と一緒に
パプリカ観に行ってきました~!
京都では2日から始まっていて、前から観に行こうと思っていたのでお誘いを受けれたのはラッキーでした。


京都では「京都みなみ会館」という場所でやってて、
初めて行ったのですがこれまた少しレトロな映画館でねぇ
文章では色々と説明しきれない所があるのですが、あの雰囲気はかなり懐かしい感じでした。
最近は映画観るのもシネコンが多くなったしね~

一番驚いたのは映画館の客席。
なんかねこれまた説明しづらいんだが、
普通、映画館ってスクリーンが前にあったら後ろにいくにつれて階段とかで高くなってるのが基本ですよね?
これは古いからとか新しいからとかじゃなくそうだと思うんですが。。
で、
今日行ったみなみ会館はなんか真ん中が一番下になってるというか・・・
階段が無くて、ええっとああいう形はなんて言うんだ・・・

そう!

例えるならスノーボードのハーフパイプの形で、それの傾斜をゆるくした形!!

そしてスクリーンはどこから見ても少し上にある感じな作りなんです。。

珍しいですよね?
一時期こういう作りが画期的だったりしたのでしょうか・・・
たしかにあまり首痛くなったりしなかったけど。。
ただ、座席は明らかに新しいもので、かなり座り心地がよかった。。
あの座席、イスにして欲しいと思うほどにいい座席だった・・
フカフカだけど腰も痛くならず、シネコンのより良いイスだあれはw



映画本編は
非常に「楽しい映画」でした。

少し考えさせられる部分もあざとく入れてあったりするけど、それはこの映画観る点であまり重要ではないかなぁと。

まぁ考えるのでも、夢の事とかについて楽しく想像を膨らます、膨らまさせられるとかそういう点では逆に考えて楽しむのも1つとして作られてはいるかなぁとも思ったり。


観ててかなりあっという間に感じたので、かなり自分で思ってるより楽しんでたとも思うし。
展開が速いのもあると思います。
が、
けして速すぎるわけではないので凄く良かった。

作品が出している雰囲気と主題歌(?)になってる曲を始めとした音楽が非常に合ってて、相乗効果を生み出していた感じがあったのも良かった~。サントラ欲しいなw

作画とかに関しては、自分が最近改めて良さを再確認させらてるマッドハウスですし、俺的には文句はなかったですw


この映画を観終わって最初に思ったのは
昔マトリックスを初めて観て、意味がわからないとぼやいてた人は似た感覚を覚えるのかなぁ~という感じでした。
物語の構造上、夢と現実を「上手く」ごっちゃにしているので、
なんでも難しく考えてしまう人には向かないのかなぁって。

逆に
マトリックスの時も俺は最初から大丈夫だったし
多分オタクはああいう世界観とか、話の流れとか作り方に慣れてる人が多いのかなとも思ったw
そう考えると狭い所で柔軟な頭をもってたりするよねオタクも
(ぇ


あと
めぐさん(林原めぐみ)と古谷徹が声優としてはメインな今作品だけど、
なんだか最近どちらの人に関しても、あんがい文句を言う人を聞くんで、そういう人にはダメな作品かなー。


俺はどちらの声優さんも
声として多くの種類を使いこなすタイプの声優さんではないけど、
しっかりとした1つのモノがあり、またそれに関する演技力も抜群だと思ってる。。

そして俺は二人とも、人も声も好きだからねぇw
めぐさんなんかは昔からラジオ聞いてたのもあるんだろうけどなぁw



「映画はやはり映画館で」「あと時には時期も大事」
とホントに最近強く思うなぁ。
お金かけて観る価値は充分すぎるほどあるよなぁ・・・

そして最近映画を通して感じる事や考える事がが
色々と昔よりも多いので幸せな事だとも思う。

今回も映画を通して人と交流できたってのもあるしねw
(↑はそういう意味じゃなかったけどそういうのも含むかw)
[ 2006/12/13 03:05 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

良いものを見た このエントリーをはてなブックマークに追加

凄く特殊なルートから

朝10:30

京都仁和寺にてロケを行なっていて、唐沢寿明、柳葉敏郎

そして我らが洋ちゃん!!(大泉洋)

がいるとの情報が入りまして
急行してきました。。




いたいたいた!!ww



いやーホント良いもの見れた。。

なにやら時代劇の撮影で役者はちょんまげでした。。
たぶん正月のドラマではないかと思われます。。
なんか観光できてた子どもの一人がスタッフに軽く話しかけてるの
聞こえた感じでは
「コレ何の撮影?」みたいな事聞いてて
「明智光秀」って答えてた気がする。。確証はないがね。

でもどちらにしても柴田勝家だの信長だのとセリフの中で言ってたから
安土桃山時代、戦国時代の話なのは間違いないね。



いやーそれにしても凄かった。あの雰囲気や演技は凄かった。。
舞台とかそういうのとはまた一味違った何かがあったなぁ。
色々と細かい物が見れたのも勉強になった。。

場所や設定など色んなものが重なり合ってなんと言ったらいいのかわからんが
ホント凄くて良いものを見れた。

ただ
ギバちゃんと唐沢さんはしっかり確認できたんだけど
洋ちゃんはちょっと確信レベルまでの確認はできなかった。
声聞こえなかったし、ちょうど近くにいなかったから。


もちろん写真撮影などは禁止されてたし、
あまり長居できる場所でもなかったからなぁー

といっても俺は
場所とか、スタッフの視線とかもあり、
なんとなく居づらい雰囲気で、来る人来る人しょうがなく帰る中
1時間以上一人でロケ終わるまで見てたわけだが・・・

だってギバちゃんも洋ちゃんも大好きなんだからしかたないじゃん!w


明らかにロケ目当てで来てる客なんかも、情報出回ってないから俺だけだったしw



はい。。どうしよもない奴ですね・・・・


でもホント良いもの見れた~♪

[ 2006/10/19 15:09 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

また次に期待。 このエントリーをはてなブックマークに追加

凱旋門賞

ディープインパクト

非常に残念だったなぁ・・・

でもディープならまだまだこれから!

という気にさせてくれる馬である。
だからこそ凄いし、まだまだ期待する。
今後も頑張ってほしいものだ(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン


まぁ競馬というもの自体に複雑な想いはあるし、
言ってしまえば競馬に限らず
日本代表、日本、国
というふうにものを考え、応援したりすることも
ふつーにみんなやってる事だけど色々あるわけで。


でも純粋に
「ディープインパクトを応援したい」
という気持ちの上で応援してる人がたくさんいるのも事実だから

それでいいじゃない

と想うところもあったりして。
なんとも。。。


そして

オッズで計るのは少し違う気もしますが、あくまで1つの見方として見て、
単純に、今回もフランスの場でありながら
1.1倍というそのオッズにディープの世界中での人気をみた気がします。



なんにせよ自分は
注目し、応援し、落胆して、次に期待したい事実は変わらないしね。


楽しませてくれてありがとうディープインパクト!
これからも期待!

ということです!



(嗚呼・・・良くも悪くも俺は日本人だよなぁ~ホントw^^;)
[ 2006/10/02 02:08 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版 制作決定 このエントリーをはてなブックマークに追加


今月のニュータイプはエヴァの重大ニュース発表がある

ということで買おうと思ってましたが、前々から噂されていたこれでしたか・・



新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版 制作決定


詳しくは↓などでご確認を。

http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20060906#p3(MOON PHOSE 雑記)


スキャン画像のリンクだけ目がいきますが、他にもリンク貼ってあるので興味あるかたは是非。

てかどこも見づらいので買ってきたらUPするかも。



とりあえず時間軸同じで完全新作かぁ。
大月のインタビューは細かくみれるほど大きい画像UPされてるのみつけてないのでなんともいえんが、
2ちゃんの大月のインタビューの要点まとめてある書き込みの


・現状のアニメ業界に対するアンチテーゼとして、エヴァから始まった時代に幕を引くというのが制作側の心構え。


という言葉からはちょっと考える所大きいなぁ。


なんにしてもこれからどんどん情報増えるにつれて、
そして劇場公開されて
なんだかんだ言われるも

ずっと大きな嵐を生む事は間違いなさそう。。


劇場も凄い事になるんだろうなぁ




とりあえず総監督。
庵野監督はよくやる気になったねぇw

とりあえず見た感じ主要スタッフも今の所変わらずで嬉しいな。

ただアニメーション制作はカラースタジオになってますな。
庵野監督の新スタジオだと言われてるカラーですがどうなるのかなぁ。
公式サイトもまだ準備中だし。(ちなみにhttp://khara.co.jp/

一応ニュータイプ10月号発売日は正式発売日9月9日のはずなので、
その日には色々と更なる公式発表あるかなぁ。





まだまだ色々想うところはありますが、
まぁまだ始まってもいないからさw




とりあえず自分は


純粋に楽しみにしてます。



ということにw
[ 2006/09/07 05:42 ] TV、映画 | TB(0) | CM(3)

時をかける少女 このエントリーをはてなブックマークに追加

 
時をかける少女


観てきました。

何から伝えればいいのか
今はまだ頭が冷静に働いていないが
早く伝えたいという思いが先行しているので今の正直な思いを。


凄く良かった。
笑った。
感動した。
そして凄く泣いた。

今も思い出して書いてるだけで泣きそうなぐらいです。
全て嘘、偽り、大げさにじゃなく本当に。

本当に良かった。




私が感じたことは
他の人にはどうかはわからない

というのは当たり前であり、それは何事もそう。
私じゃないから。


でも
この映画


私は自信を持って薦めることができる。


どんな人も一度観て欲しい。
そう心から思う。


私ももう一度劇場で観たい。

次は一人で堪能しに行きたいと思う。

もちろん一人じゃなくても何度も行きたい。
是非一緒に観に行きましょう。


映画についての詳細や詳細な感想
関連の出来事はまた冷静になった時に後で書こうと思います(笑




時をかける少女


本当に良い映画です。凄い作品です。

是非皆さん 

映画館に足を運んでみてください。

良い時間を過ごせると思います。
[ 2006/08/20 21:21 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

楽しみ! このエントリーをはてなブックマークに追加


ただいま色々あって漫喫で更新中~

今日外に出てきたのはこの後

時をかける少女

みるから!!


京都ではやっと昨日から上映で、
凄く楽しみにしてた映画の一つだから嬉しい~♪

前評判はかなりいいけど、さぁいかがなものか~


ではでは

時をかけてきます!(??

レッツタイムリープ!!?(もう何がなんだかw
[ 2006/08/20 16:23 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

超神ネイガー このエントリーをはてなブックマークに追加



今少し流行ってるらしい??(ぇ

超神ネイガー

詳しくは↓

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/


いい。

こういうのいいよね。
最近こういうの好きな人多いと思いますw


昔はローカルで、狙ってるわけでもないんだけど
ローカルの色と臭い匂いを出してて
素な面でそれが面白かったものがたくさんあったと思う。。

最近は逆に狙ってそういうローカルな所を出してるのが多い。
素なのもいまだにあるだろうけど。。
受けが取れるのわかっちゃってるから。
嫌らしいねww

でも逆にそれがいいってところもあるw
それでもいいってところもある。

だから好きさローカルw


海を、山を、秋田を守る。
秋田発・地産地消ヒーロー

豪石せよ、アキタ・ケン..。


最高だw



しかし歌は水木一郎
月刊ドラゴンエイジ8月号でコミック化
までしてるのは凄いな。。

デザインもしょぼさとかっこよさ上手く合わさってるし。
装備もみんな凄いw

鳥海キックてw


さぁみんなも豪石!?
[ 2006/07/20 10:08 ] TV、映画 | TB(0) | CM(2)

ブレイブの感想のつもりが。。 このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレイブストーリーの感想のつもりが・・・

書いてたらアホみたいに時間かかって、
学校行く時間になってしまった・・・orz
別に大した事かいてないんだがなぁw

それだけ楽しんだということでもあるんだが。

また夜からでも続き書こう。。



授業やテストなんて早く終われよ!ちくしょーw ><
[ 2006/07/18 09:04 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

盛り沢山映画 このエントリーをはてなブックマークに追加

どーも~
最近微妙にアクセスが増えてて地味に喜んでる赤雪です。。
二重カウントは防止してあるので誰かの悪戯でもないでしょうしw

てか普通にネット上で見てくれてる人が増えてんのか、
知り合いがどっかから飛んできて見てくれてんのか。。

まー読まれて恥ずかしいも何も、
元々恥ずかしい人間なんでオールOKですがw

でもコメントもらえたら更に嬉しいっすね。。
別に催促とかじゃなく。。
そりゃ見てくれるだけでも嬉しいことだもん。。
こんなつまらん文章を読んでくれてる人間がいるだけで逆に感心ですな。


・・・


でもコメントくれたら更に喜ぶよ?w

管理人にだけ表示でもいいし!オエビのほうでもいいし!
更に相互リンクもどしどしお待ちしてるっす。。




うわっ俺しつこいw

素直に嬉しいんで調子に乗ってます。。m(__)m






さてそんな私的に(どんな私的に?)
今月は見たい映画がありすぎます。。

上映中でまだ見に行っていない

デスノート
ダヴィンチコード
GOAL!
ウルトラヴァイオレット


もうすぐ始まる
M:i-III
ブレイブストーリー 
時をかける少女

うおっ!!今変換したら無礼部って出たww
無礼な部活ですか!?
(どーでもいいよ( ´ー`)フゥー...


更に更に

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
ゲド戦記

あとあんま元を知らんけどなんか見たいので
ハチクロ
サイレントヒル



いや、今月だけでありすぎだろ・・見たいの。。

そりゃ全部観に行きたいのですが、今お金あんま使いたくないのもあるので、
いまんとこ確定なのは

デスノート
ブレイブストーリー
時をかける少女
ゲド戦記


あ・・・
忘れてた・・・書いてて思い出した・・

時をかける少女

ふざけた事に京都じゃやらないんだった・・
これだから京都は!!
ちなみに大阪ですら22日から・・

どうしようかなぁ。。公開劇場増えないかなぁ
直前になって増えることってけっこうあるんだけどなぁ。。
東京行く時には向こうは既にやってない可能性もあるしなぁ

むー・・・



ていうか、どの作品も一緒に行く人募集中ww
あ、でもデスノとブレイブはほぼ行く人確定済みかな~

それ以外誰か一緒に行こう~
まあ、いなくても一人でも行ってやるけどね!( ´_つ`)フンw

結局、今月は映画にお金がかかりそうだ。。。


と、いうことで
どんな方でも1つぐらい観たい作品がありそうな今月のラインナップ

映画館にあまり行かない皆さんもたまにはどうですか~

みたいな~?w♪(  ̄3 ̄)♪
[ 2006/07/07 04:35 ] TV、映画 | TB(0) | CM(7)

ハマーン様は・・ このエントリーをはてなブックマークに追加

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

見てきましたよ~
いやー楽しかった。。初日に行ったかいはありやした。
もう色々説明したり、グダグダ熱く語ったりしてもいいのですが、


キュベレイそして

ハマーン様は今日も美しかった!


とだけ言っておこう・・・

ああ・・・早くZZの続きみよう・・


そうそう
三国志大戦 乱世の群狼 竜驤虎視の書

4-7577-2697-X.jpg


買いました~

いやー内容恋ですねぇ!
じゃなくて濃いwマチガタw

かなり細かい情報が載ってますし、量も盛りだくさん。
かなりオススメできますね。
これから熟読しよう。

あと今日は図解シリーズにやっとこ手を出しました。
今日買ったのは一番初めの「図解 近代魔術」↓



図解シリーズは前から欲しかったので、内容がよければ買い集めていきたいと思ってます。

まあ、その他にも最近は神話、伝説とか魔術とかの本がやたらでてて、
色々欲しいのですが、コレ系の本は一冊が高い・・
一冊1000円以上は確定だし、アホ高いのもいくらでもあるし。
まあ、金に余裕のある時にしか買えないな~
でもこういう本、というかこういう分野は凄く興味がある&知りたい所なのでたくさん買っていきたいです。


こんな事にもお金使うからいくらあっても足りないんだよな・・
あうう・・
[ 2006/03/05 01:37 ] TV、映画 | TB(0) | CM(0)

ゲームセンターCXだ~!! このエントリーをはてなブックマークに追加

!!!?

これDVDになったの!?
これこれ↓
5.jpg



マジ欲しい!!

ゲームセンターCX!!最高に面白いですよ!ww

地上波ではあまりやらないので知名度はそこまで高くないですが、
超面白いです。。
マジオススメ!!


番組について詳しくは HP→ ここ



ウィキペディアでも。→ ここ

やべ、金入ったら即買いかなw
[ 2005/12/27 08:24 ] TV、映画 | TB(1) | CM(0)















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。