 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Beautiful fighter発売 このエントリーをはてなブックマークに追加


Beautiful fighter 初回限定盤
Beautiful fighter 初回限定盤

昨日買ってきてアホみたいに聴いてますw
angelaとしては久々のCDだけどやっぱ良いわー久々にライブ行きたくなる
もっと前ぐらい活発に活動してくれたらファンクラブ入りなおすんだけどなーw


ねんどろいど シャナ炎髪灼眼Ver 「うるちゃい!バカ!シネ!ハゲ!カエ!」(アキバBlog)
グッスマ ねんどろいど「シャナ」「リン」「レン」 メガ「チャイナさんの逆襲」発売他(萌えよ!アキバ人ブログ)
ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver.発売 「当店スタッフ曰く「怒り顔一択!」確かに一番シャナしてますね!!」
うん、怒ってる顔がシャナらしくていいね



ねんどろいど 鏡音リン・鏡音レンはミクよりゆるやかな売れ行き? きっとロードローラーが付かなかったから(以上オタロードBlog)
ねんどろいど 鏡音リン・レン 「いつまでもミクミクに負けてられないのよ!」
ロードローラー付いてたら自分も予約取り消さなかったね(ぇ


ハルヒ「ポニーテール」胸像フィギュア付き コンプ12月号発売(以上アキバBlog)
これのために久々にコンプティーク買ったけど本誌もなかなか面白いや。
09年4月号にはこなたのチョココロネのシーンのヴィネットが付くらしいし、11月26日のコンプエースでもなんか発表あるらしいよ。


懺悔1回 7,140円(税込)!?「かんなぎ ざんげちゃん」予約開始(アキバOS)
ナギ様のは微妙だと思ってたけどざんげちゃんのは良さそう


アカギ→ワシズ→ついに鈴木(いつもワシズの横にいるサングラス)がスピンオフ?(無表情)
名前すら覚えてませんでしたww


1番多かったのは らき☆すた 「第1回 痛Gふぇすたinお台場」総数200台レポ その1 人気作品特集(萌えよ!アキバ人ブログ)
先日も別ので紹介したけど見やすい良いカットの写真が多かったので。


2008年 アニメ界の流行語大賞を選ぶとしたら?(basicchannel)
まぁ納得の候補かな。最近毎週迷言が生まれてる00セカンドシーズンは来年の候補に入れたいw


『ガンダムOO』 第6話を今月のアニメディア風にしてみた
何してんだこいつらww


『CLANNAD AS』の美佐枝さんって何歳なの?
貴方がLか


ストライクウィッチーズを録画してる事が娘にばれた父親からの相談
性教育の一環として・・・無理だな。OVAでごまかすのに一票


『らき☆すた 美水先生イラスト入りサイン色紙』が当たった幸運なスレ住人
おおーいいなぁ羨ましい


『劇場版マクロスF』 現段階での情報まとめ
確定情報なんかほとんどないけど気にしない


BS版『かんなぎ』 第2話のつぐみとナギ(仁)の会話シーンがMX版と大分違うみたい(以上今日もやられやく)
自分もMX版、普通の放送で観てたやつの方が好きだな。まぁそこまで気にしなくてもいいけど



マクロスF:武道館でコンサート開催 1万人が熱狂(まんたんウェブ)
「マクロスF」ブドーカン☆ライブのレポが到着!! 歌姫2人のライブ後コメントも!
|-`)行きたかったなぁ


「戦場のヴァルキュリア」が2009年春にTVアニメ化! 制作はA-1 Pictures!!(以上電撃オンライン!)
アニメ始まるまでにゲーム買ってきてクリアしなきゃ!


北海道ならではのレシピも!地元ローカル番組のお料理コーナーがニンテンドーDS用ソフトに(ファミ通.com)
星澤先生じゃないですか!!ww道民としては思わず笑ってしまったwww


クロノ・トリガー公式サイトで壁紙無料配布はじまる(めっつぉ - Intermezzo)
壁紙無料配布が始まったよ!毎日追加されそうなので毎日チェックしようぜ!


インパクトのある食べ物に関する変わった画像いろいろ
ズゴック!


実際に食べられるレゴの作り方(以上GIGAZINE)
食べる時に間違って本物のレゴ飲み込まないように注意ですね、わかります。
こういう体に悪そうな色のお菓子大好きw


兆を超えて「京」へ、1ドルが2京ジンバブエ・ドルを突破(GIGAZINE)
どこまでいくんだろ・・・


iPhoneに「MS Office 2007」フル対応アプリ、コピペ搭載で間もなく登場!
結局こういうiPhoneやスマートフォンでOfficeが搭載されててもたまに見るか少し編集するぐらいなんだよなぁ
もちろんないよりはあったほうが嬉しいんだけど。


Windows 7は2009年の中ごろに完成と公式発表
EeePCが来年中旬には搭載するとか言ってたのはてけとーに言ってたんじゃなかったのなw


雪合戦必勝! 自動雪玉発射マシーン(以上Gizmodo Japan)
明らかに普通に雪玉作って投げた方が早いだろという突っ込みは置いといて。
これ使っての雪合戦も面白そうですね。あー雪が恋しい


Twitterにおけるデータを分析してくれるサービス「すたったー」(まなめはうす)
こんなん出来たのか。最近ついったー以外に時間割いてるからついったーの情報に疎いですね


「しょうゆ」そっくりのオレンジジュース発売(めっつぉ - Intermezzo)
そっくりすぎる!!間違って逆にしょうゆ飲んじゃう人が出てきそうなレベルだなw


日本のWikipedia編集回数ランキング、1位は…
日本始まりすぎてた


香川「うどんネクタイなんてどうかな?」
自分ちょっと欲しいですけど・・・w


「やわらか戦車」はなぜ失敗したのか(以上【2ch】日刊スレッドガイド)
ツマミもやわらか戦車も好きでいまだに楽しんで見させてもらってるんだけどなぁ
でも2位以下の作品を見ると確かに1位というのには疑問が出るけどね。
楽しい作品だとは思うのでこれからもラレコ先生は頑張って欲しいです!


「関東で震災あれば、東京がダメージ。これは(東京一極集中打破の)チャンス」…兵庫・井戸知事の発言に、「不適切」の指摘(痛いニュース(ノ∀`))
言いたい事はわからんでもないけど流石に不適切ですね


今の大学では「私語をやめろ!」っていくら注意しても無視してしゃべり続けるらしいな
授業によるけど大教室の授業はほとんどそうなるな。
先生が大声出して注意すれば一度は止むんだけどしばらくするとまた喋りだすんだよねぇ( ´Д`)
で、生徒が生徒をうるさいと注意すると殴られて怪我したなんて話もあるぐらいで。酷い話だよ。


福井県ってどこにあるの?小6の6割が位置分からず(以上【2ch】ニュー速クオリティ)
友人が福井に転勤になったんだけど金沢まで出ないと何もないとぼやいております(´;ω;`)ブワッ


[ 2008/11/12 16:04 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

B'z The Best “ULTRA Pleasure” “ULTRA Treasure”がキタ━(゚∀゚)━! このエントリーをはてなブックマークに追加

 B'z 20th Anniversary Special Web Site


B'z 20th Anniversary Special Web Siteがオープン!

と同時に

B'z The Best “ULTRA Pleasure”とB'z The Best “ULTRA Treasure”の発売決定!

B'z The Best “ULTRA Treasure”はリクエスト曲大募集中!!

詳細は↑のサイトで~


いやー“ULTRA Pleasure”はLIVE映像DVD付きの初回特典版で4200円は安い!安すぎだよ!w
そして “ULTRA Treasure”はリクエストで収録曲が決定するので皆好きな曲をリクエストしよー


“ULTRA Treasure”ですが、
個人的には前ベストのPleasureとTreasureとかに入ってない曲がたくさん入ってほしいかな。
オリジナルアルバムなだけで良い曲とかでもあんまり聴かれてないのとかが入って欲しいかも。
結局自分はどれも全部持ってるけど、それを言ったらB'zのベストは買えなくなるのでそれは抜きでねw

でもULTRA PleasureにはRUNが入ってないので、RUNだけは外せないかな。
まぁ間違いなくリクエストで選ばれると思ってるので、あえて自分が投票しなくてもいいかなとさえ思いますがねw
しかし3曲選ぶの難しいなー
[ 2008/04/22 20:34 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

違うもんだなぁ このエントリーをはてなブックマークに追加


パソコン。
プレイヤーを変え、設定をいじくりいじくり。
スピーカーも外部に出力。

全然違うねぇww
特にスピーカーのおかげで音が。あと少し映りも。

ってか音源が一緒なら明らかにTVよりは音いいし、コンポとも同等ぐらいになってるなぁ・・・
昔からあんま使ってなかったSONYのスピーカーの良さに今更気づいたっていうねwパソコン専用になったな。

っていうかパソコンについてるスピーカーなんてどれもしょぼいこと知ってたのになんで今まで変えてこなかったのかが疑問だなww


おかげでアニメ観るのも音楽聴くのも格段にレベルアップ(?)したのぉ。。

少しいじるだけでこれ違うんだもんなー
もっと良いパソにしてグラボもサウンドボードも良い物にするのはいまだ実現できていないが低スペックでも使い方次第だよねぇ。改めて反省。


ちなみに今はエーデルワイスのOST「FLOWERS」を爆音でを聴いておりますw

やっぱmilktubは最高だよねぇww


しかし
エーデルワイスどころかグリグリ関連もまだ全部終わらせてねぇのに音楽だけはずっと聴いてきてるんだけどー
グリグリ1の例(というかゲームの音楽全般)からもその作品やって始めて完成する音楽も多いし。。プレイせねば。

1の早苗のED「星空」なんて良い例ですな。
一時期まともに聴けなかったしww
今でもすこしやばいけど・・



あ!
今日は学校ちゃんと行ったぞ!

・・・


いや普通だから・・・

うん・・・
今期はマジちゃんと行くっす~(`・ω・´)


(だから普通ですよ
[ 2007/04/16 22:15 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

正しいおっくせんまんの楽しみ方!? このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のコメントでも少し触れましたが
最近ニコニコで大人気の「おっくせんまん」
俺も大好きで毎日観てます、聴いてます、楽しんでますw

ありゃマジでアレンジ前から神曲。。
っていうか
ロックマンの曲は実際神曲だらけだけど。。。
特に2~4はヤバいね。。


で、「おっくせんまん」に楽しむにはまず



ぐらいはホントは観て欲しい。。。
(もっと言えば一度自力で2だけでもクリアしてほしいけど、そこまでは抑えとこうw)

最低でもワイリーステージの「おっくせんまん」の曲のオリジナルだけでも聴いて。アレンジに進むためにねw


で、アレンジバージョン。。

なのだが、
まずは映像を観ないで・・・

曲だけ聴け!!

そして次に・・・

コメントを消して観ろ!!

それからようやく普通にニコニコ動画を楽しみなさい。。

めんどくさいとか言わずにこれはヤレ!ww




ココまできて充分に素晴らしさが理解できたら次はアレンジをしている方のHPへ!

Fuckin' Go my way!!


mp3でおっくせんまんが置いてありますので、

思う存分パソコンで、MP3プレイヤーで連続再生しまくれ!!


更に楽しみたいならば~

ニコニコ動画で「おっくせんまん!」を歌った動画次々登場GilCrowsの映像技術研究所

とあるように、歌ってるのが増えてきてるのでチェックしてみてはいかがかと。。
中には酷すぎて笑えるのもあるけどねw


と、こんな所ですかね~




↑のサイトさんにはファミコンなどの他の神曲のアレンジも多数あるのでマジでオススメ。。
最近こういうサイト増えてきて(っていうかよく見つかりやすくなって?)嬉しい。
ホントレトロゲーが好きな人とかにはたまらんですな。。


ということで
なんか違う気もしながら、
ロックマンの素晴らしさが多くの人に再認識されて嬉しい赤雪でしたw
(同人とかでもロックマンのアレンジは地味にあるのでオススメですよ~)

また1から全クリやりなおそうかしらww
[ 2007/02/21 04:51 ] 音楽 | TB(1) | CM(2)

誰か このエントリーをはてなブックマークに追加

誰か

大槻ケンヂ
筋肉少女帯
特撮

とかとか
それ関係詳しい人

あ、別に詳しくなくてもいいや。
俺が何も知らないから


なんでもいいから俺に熱く教えてくれw

大槻ケンヂも筋肉少女帯も特撮も
なんとなく知ってるだけで、なんとなくかっこいいぐらいだったんだが
つまり全然知らなかったのだが

N・H・KのED聞いてこっち系統だったの知りまして。。
ええ。恥ずかしい(?)話今更ね。。
アニメから入ってもいいじゃねーか。ちくしょう(ナニ

原作から、元から~とか、から○○だからと、よく誰しも言うが
そんなん知るかボケェ!!(だからナンナノ?

常識とか有名とか当たり前がなんだこのイカレピーどもが!!!


・・・なんなんだ俺・・


ということで
ゴイステとか銀杏とか好きなアホなのでちょっと興味を持った14歳。。


一緒にすんなっていう人はごめんなさい。。逆に教えてくださいな。
知らない事は素直に聞くぞ、このピーがピーしてピーな奴どもよ


だからどうしたの俺。。。


とりあえず色々曲聴いてみよっと
[ 2006/07/11 06:54 ] 音楽 | TB(0) | CM(6)

涼宮ハルヒの詰合で・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加


なんだかまたアクセス増えてるなぁ
またどこかに掲載でもしていただいたのかなぁと思って
アクセス調べてみた所。。


涼宮ハルヒの詰合の事を書いた記事

これのおかげで増えてる事が判明。。
ってかYahooから検索でかなりきてたw

って思ったら、検索で「涼宮ハルヒの詰合」
で調べたら


上から二番にでてるじゃないか!!?

アマゾンの次ってw


でもこの記事を読んでくれるのは少し嬉しくもあるかな。
音楽に対する気持ちはホントに書いた通りの素直なもんだし、
この曲、CDをかなりオススメしたいのも事実だし。

少しでも共感してくれる人がいれば嬉しいな。

ということで

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)、涼宮ハルヒ(平野綾) 他 (2006/06/21)
ランティス

この商品の詳細を見る


まだまだオススメしますよ~( ̄▽ ̄)つ
[ 2006/06/25 12:38 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの詰合 このエントリーをはてなブックマークに追加

涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~
涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子)、涼宮ハルヒ(平野綾) 他 (2006/06/21)
ランティス

この商品の詳細を見る




最初は3曲目の第1話(Episode0)でのOPであった
「恋のミクル伝説」
が入ってるって事で、
おもしろかったし買うかなぁ~
ぐらいで考えてたこのCD。


涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」


この話を観たことでCD購入は確定した。
CDに入っている残り2曲の挿入歌がその話で使われていた。

1曲目の

God knows...

聴いた(観た)時に身震いした。

前にも書いたことがあったかと思うが
自分は好きな曲に合うと簡単に身震いする。時には涙する。

どこか街角でフッと音楽を聴いたりしてもなるし、
TVを観ていてもなるし
もちろん注目していた新譜CDが良かった時にもなる。

案外頻繁に起こることでもあるのだが、
実際自分はかなりこの瞬間が生きがいと呼べるかもしれない。
その後その曲と付き合っていくことも含めて。

音楽には本当に救われている。



2曲目

Lost my music

これまたかなりいい。
特に1曲目のGod knows...の後に持ってくるのがニクイ。
むしろセット効果も俺は大きいと思う。互いに。


とりあえずこのCD。買いですよ。
3曲とも損はしないよ。
3曲とも違う楽しみができ、それぞれいいよ。


あーでもアニメ観てからの方がモチロンいいとは思う。
眼から入る情報量は多いし。

ホント12話ライブアライブは良かった
ってのが一番ではあるが。


というわけでCD買ってきてから、またもや
へびーろーて
中な赤雪でありますw
[ 2006/06/22 04:11 ] 音楽 | TB(1) | CM(4)

W42S キタねこれ! このエントリーをはてなブックマークに追加

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000019-mai-bus_all

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0605/22/news013.html

http://www.sonyericsson.co.jp/


http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0522/besshi.html

いや、ついにキタって思いましたよ。マジで。
携帯変えずに予想通り、待っててよかったと思いましたよ。
いや、なにソニエリ(ソニーエリクソンね)は海外では既にウォークマン携帯出してるんでね、日本で出さないはずがないんですよ。。

パソコンとかPCとか、まあ電化製品は意外とスペックとか俺はうるさいんですが、
まあ、今回のW42Sは容量、連続再生時間は、モチSONYが世界に誇る「ウォークマン」の名をつけるだけあってそこそこのもんです。

まあ、ただ音楽再生だけなら30時間、しかも内蔵のほうだけならって言う問題点はある。

あとのカメラだの、なんだの携帯としての基本スペックは今の所見る感じでは問題ない。

ドコモのSH902iSでの問題点、音楽聴きながらの「ながら作業」ができない、メールとか他の作業しながらの音楽再生ができない問題もないし。


これは完璧だな!


と思ったんだけど。


au Music PortとSonic Stage CP両者に対応している今回のW42Sであるが、前者はMP3やWMAを取り込むことができない。
逆に後者はそれらを取り込むことはできるのだが、メモリースティックDUOから、携帯メモリ(1G)の方へ移す事はできず、メモリースティックからの再生になってしまう。

今回の1つの売りである30時間連続再生は内部メモリ1Gに保存されている方のみを再生した場合のみで、
メモステを再生での連続再生は10時間にとどまるそうだ。
大変残念である・・・

mp3やWMAなどのPCからの直接的な曲は本体に入れれないのはかなり残念。

まあ、CDからのリッピングはau Music Portでできるので本体に入れれるし問題ない。

あとau Music PortとSonic Stage CPを使い分ける事になるようだが、それらの操作も少々めんどうなようだ。


てかCDからのリッピングをau Music Portできるんなら、
PCの音楽データを一回通常のCD状態と同じに戻し焼きなおして、そこからリッピングすることが可能なのかどうなのかが知りたい。。

実際できるとしても裏技的なことになるんだろうから書かないだろうけど・・

てか普通に音楽データ集めてる人なら、PCに入ってる音楽データなんてたかが知れてるから関係ないだろうしな・・・


と、まあ少々問題はあるものの今までから比べれば大した進歩であるし、満足の範囲なので
多分時期を見てW42Sに買い換えるであろう!

これより俺の目を引く何かがなければねww


(ほんとならVAIOのtype Uとかそこらがバッテリー駆動時間がアホほど延びてくれればなぁと思う。。)

[ 2006/05/23 03:51 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

衝動! このエントリーをはてなブックマークに追加

B'z新曲。

衝動買いました。

いいです!ええ。いいです!
とりあえずひたすら連続再生。

今日テスト二つで春休み突入なので衝動聴いてがんばろう。

あ、そうそう三国志大戦組(!?)の方、
公式ウェブサイトではなく、am.sega.jpの方で
全国大会の予選が期間限定でUPされだしましたよ!
毎日のように更新するようなので要チェックや!w

しかしK君のブログは面白いねぇ・・・w
[ 2006/01/26 00:33 ] 音楽 | TB(0) | CM(1)

短い冬休み このエントリーをはてなブックマークに追加

短い冬休みに突入しておりますが、
今日で今年のバイトも無事終わりまして、
年末年始、後は

遊ぶだけ!

なシャキでふ。

ええ。ダメ人間ですが何か?w


さて今夜はサークルの忘年会がありまして
幹部の引継ぎも行われるようです。

ま、それよりもただの飲み会ですがねw
オールになる可能性は高いね。
カラオケ行くとなったらかなり久しぶりです。
1回生のころはよく行ってたんだけどなー

カラオケか~
最近の曲は聴いてるがちゃんと歌えないの多いな・・・

そうそうB'zのニューシングルが1月25日に出ますが、
タイトルは

「衝動」

B'zのHPでサビだけ試聴が始まりましたが(B'z Official Website)
かなりおいらの好きな感じのB'zっぽくて期待しております。
基本的にはB'zは大好きですが、激しい曲の方が好きです。
バラードよりもロックですね。
歌うときもそのほうがいいし。

「衝動」楽しみです。

てか、B'zのお二人がかっこいいのは
いつも通りといえばいつも通りなのですが、
HPの「衝動」のジャケの稲葉さんが
かっこよくて、かっこよくて・・・
あーもうどうしようw(意味わからん

・・・
どうでもいいですね。ではw
[ 2005/12/26 06:20 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)















