 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔法使いの夜 このエントリーをはてなブックマークに追加

まほよ(夢)だけど夢じゃなかったー!


大変素晴らしい至福の時を過ごさせてもらった。

ありきたりだが、プレイ中は間違いなく魔法にかけられていた。
TYPE-MOON作品で言う所の魔術を超えた魔法に。
いつまでも終わらず魔法が解けなければいいと心から思っていた。

終わり迎えて一つの魔法は解けてしまったけれど、得られたモノは大きかった。

そして、もうこの作品を忘れる事はできないほどに魅了されてしまった自分がいる。
だからきっと終わりを迎える事でまた別の魔法にもかけられてしまったのだろう。

一応元は3部作であるし、色んな所でほのめかしてはいるので、
また近いうちに次の魔法にかけられる機会が訪れる事を切に願っている。



ちゃんとした内容や考察やら感想やらはまた書きたい気分になったらポツポツどこかで。
まほよだけにまーほどほどによ

我ながら何かに魅せられてしまった時の自分はめんどくさい上に恥ずかしい事言ってると思う。
でも、もうそれでいいなとも思ってしまっている。


素晴らしいCG、音楽盛り沢山なので壁紙にはしばらく困らないし、
サントラが出るまでは延々Sound modeループ確定。
嗚呼…プレイしてない時もまだまだ楽しませてもらえる幸せ。
(でもはよ。。。来月発売のサントラはよぉ!)


そして時期を見てまた何周もしよう。
奈須きのこシナリオはもはや言わずもがなだが、
今回の目玉とも言うべきあのつくりものじさんによる演出。
あれはプレイ中だけに堪能できる魔法と言っても過言ではないだろうしね。


[ 2012/04/17 06:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

P4楽しい このエントリーをはてなブックマークに追加

P4楽しい。


数年ぶりにPS2を起動して、安値で買ってきたP4始めて楽しんでる。

アニメ始まったから釣られてじゃないよ?

・・・とも言い切れない。

む、昔からやってみたかったのは本当なんだからねっ///



うざっ


昔勧められた時にやっとくべきだったー
アニメやってる今だからどちらも濃く堪能できてるー

どちらも思いながら思いながら。


曲やデザイン、色使いやキャラなどなどがオサレオサレなのも凄く良い。
俺にはもったいないぐらいに。
変に私生活に影響されまくりそうである。


あ、言わずもがな女キャラみんな可愛いっす。男キャラみんな良い味出してるっす。
メインのキャラ達はもちろん、サブキャラまで。

副島さんの絵が本当良いなーと。
あまりメガテン作品触れてきてないので今更ながらにしみじみと。

声優さん達の好演、キャラ設定なんかももちろんですがね。


神田さんな菜々子の夏仕様なんて、ありゃロリコンは発狂レベルや(なんであえてそこ



まぁゲームもアニメもまだまだ序盤なのでまだまだ楽しみまっす。


ペルソナ4 PlayStation 2 the Best
ペルソナ4 PlayStation 2 the Best



[ 2011/10/29 05:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

小島監督あんたはいったいどれだけ人を楽しませる気だ このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやくTGSの新トレーラーやらちらほらと観ました。


と、言ってもまだ少ししか観てないんだけどさー
その少しの中でもMGS PWのトレーラーが「鳥肌がとまんねー!」な内容だったもんで。。
やべーよやべーよw

公式サイトおーぷん&トレーラーもそちらで公開してるので皆さん是非!↓


METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

(MGS PWの公式サイトの
「コープイン」「コープアウト」「スネークイン」「スネークアウト」
の声が超好き。これいいな。)


なぜ『MGS ピースウォーカー』は“PSP”なのか?(ファミ通.com)


まぁMGS新作の動画が公開される度、毎度毎度感動させられてるんだけどねw
いやぁホントたまらんよ。
今回も曲がかかり出したらもー全身鳥肌&何故か泣きそうになったからなww
これも毎度の事・・・

俺は今後もどんだけ小島監督とメタルギアにやられっぱなしなのかなーw


嗚呼

今日からBIGBOSSなジャックに今すぐ会いにいきたいですwww

アウターヘブンどこー!!










トレーラーまとめがあったので貼りっ。

話題作の「東京ゲームショウ2009」向け新トレーラーまとめ(にゅーあきばどっとこむ)


あとこれ酷いっすねw糞ワロタww

Xbox360『フォルツァ モータースポーツ3』の凄い酷い動画(オレ的ゲーム速報@刃)
[ 2009/09/26 03:47 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TGS開幕ってるね このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー余裕ない。
おかげでシルバーさんの事書けてない罠。


だがしかし今日はTGS2009が開幕してゲーム情報がわんさか。
先に更新せずにはいられねー
とは思いつつも、いやはやこれまたこれはこれで余裕ないw


つーことでここら辺見とけばまとめられてて大体わかると思うよんって所だけ紹介。


東京ゲームショウ2009 まとめ (チラシの裏でゲーム鈍報)
東京ゲームショウ2009開幕、全記事一覧まとめ(GIGAZINE)
東京ゲームショウ2009 特設サイト - ファミ通.com




FF13の同梱が結構良い味出してる~ ライトニング様美しい。

グランツーリスモ RACING PACK 3000持ってないしPSP値下げでお得だし欲しいかも。

GT5が3月に延期で涙目。その分車種引継ぎなんかもできるらしいしPSPを楽しんでみようかー

戦ヴァル2なんか絵で更にガッカリな気が。

MGS PEACE WALKER、ボスがボカロて。。だがまーMGSに関してはなんも心配いらんかなと

Wiiあれだけ値下げしないとか言ってて結局値下げしてやがるww だがPS3の勢いは止まらんよ!w





映像とか全然観れてないし、感想は今の所こんなもんかね。
余裕できりゃ映像&明日以降の情報も楽しむじぇい。
ホントは会場行ければいいんだけどねー

[ 2009/09/25 02:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

PS3ようやくはじまったな このエントリーをはてなブックマークに追加

ファイナルファンタジーXIII
ファイナルファンタジーXIII


FFⅩⅢの発売日発表になりましたね~
思わぬ形で。
あ、いや便利なツールのおかげでねwww

「ファイナルファンタジー13」、12/17発売、9240円、CERO「B」、最新情報まとめ(はちま起稿)
和田社長「最近は便利なツールがあってFF13発売日を知った方もいるようで」(チラシの裏でゲーム鈍報)
ファイナルファンタジーXIII 公式サイト

はちまさんのまとめがまとまりすぎてるのでこれ見れば大体最新情報わかるなり。


それとおそらく確定と思われるGT5の発売日も明らかになりましたね~

【PS3】 グランツーリスモ5の発売日が12月4日に決定、PS3 Slim同梱版も同時発売(【2ch】ニュー速クオリティ)

やべー年末実家帰らないでずっとゲームしてたいわー><
この2作だけで充分すぎる。。

両方同梱版も出るようなのでPS3もってない人は買っちゃいなYO!


自分は新型PS3については中身はほぼ+面ばっかなのでもちろん文句ないんだけど、
外見、新型のデザインは正直イマイチ好きじゃない。
けどFF13かGT5で同梱版が出るならデザインによっちゃ2台目として買っちゃいそうな勢いだわw
こういう時の事考えてMGS4モデルで買ったのもあるしねー



新型も15万台売れたみたいだし、今後のソフトラインナップも充実。
PS3はじまったな!

PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)
[ 2009/09/09 00:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

Halo実写映画化しちゃえよ!! このエントリーをはてなブックマークに追加


Xbox360『Halo3 ODST』の実写トレーラーが頑張りすぎな件(オレ的ゲーム速報@刃)


パネぇww


なんだこれ気合入りすぎだろ!凄すぎ!
このクォリティで映画化されたら失禁するわ。



あー早くODSTやりてぇー





つーか今月ゲームの話題作出すぎですね。

自分は欲しい物全然買えない&プレイできないで涙目なんですが。。
ここ一週間だけで話題も話題なドリクラ、ラブプラス、それにガンダム戦記。
あんま奮ってないみたいだけど428のPS3版もか。。
流石にここら辺はどれもやりてぇよぉ・・・

中旬、下旬、10月初旬は更にやりたいソフト目白押しだしなー
あー辛抱堪らんっ。
買いたい、やりたいぃ、引きこもりたいぃww


[ 2009/09/06 03:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

うすうす? このエントリーをはてなブックマークに追加

せっかくなんでわかりやすい画像とか、速報より良いまとめされてるリンク追記。。

オレ的ゲーム速報@刃:薄型PlayStation 3本体のまとめ
チラシの裏でゲーム鈍報:今回発表された「薄型PS3」と3ヶ月前に流出した「薄型PS3」の画像比較
ソニーの安価で薄型、低消費電力になった新型PS3を高画質画像で徹底紹介 - GIGAZINE
写真で完全解説! 新型プレイステーション3の大きさ、軽さ、目新しさ
新型プレイステーション3とセットになった『機動戦士ガンダム戦記 GUNDAM 30th ANNIVERSARY BOX』が発売決定

ガンダム戦記といいヴェスペリアやらなんやらどんどん盛り上がってきてるなPS3。
FF13も年末予定だし新型のスタートダッシュが成功すれば勢い止まらなくなるだろうなーw

個人的には現行機のでかいゴツゴツPS3に慣れちゃったし、好きになっちゃってるのもあり、
新型のデザイン自体はそこまで惹かれないんだけどねー
負け惜しみじゃないよ?w

コラで作られてるような別のカラーが出ればあの形でもガラッと印象変わるから別だろうけどね。




【速報】ソニーが安価になったスリムな新型PS3を正式発表、内蔵HDDも増量される(GIGAZINE)
【2ch】ニュー速クオリティ:PS3薄型確定 29,980円 9月3日に発売開始
ついに薄型 PS3 !
速報:Gamescom 2009 ソニー基調講演、薄型の新PS3発表

ありゃマジで薄型きた罠。。


今確認できる写真じゃ薄さわかりづらいなー
結構薄いですねー!



PS2互換については今の所まだ言及はないみたいだが、TGSで発表あるかのぉ

実装される時は以前から言われてる従来機もあわせてのエミュでの実装であると信じてるんだZEっ
じゃないと俺超涙目ww


ま、PS2のゲームなんか最近全くやってないんですがねー



しっかし単純にブルーレイ再生機として考えてもかんなり優秀なPS3が3万切るって凄すぎw
これはブルーレイの認知度や流行度合を考えると多少遅くなったが、
PS2の時のDVD流行の流れと同じになってきたと言えるんじゃないかー?

ブルーレイ再生機としてPS3バカ売れ、後ブルーレイソフトの急激な増加!も近いかもね。

いやぁあまりに単純な考えではあるけどさ。




なんにしても

やっぱSONY最高っす!(それが言いたかったのか俺よ



[ 2009/08/20 00:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」また延期!これぞドラクエww このエントリーをはてなブックマークに追加

ニンテンドーDS®専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ | SQUARE ENIX

ニンテンドーDS®専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ | SQUARE ENIX
(1回消えてページ変更された)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人」
【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)





またやりやがった!!www



さすがドラクエ。

ドラクエファンは慣れたものですよね?w
いやー笑える、というか笑うしかないww




・・・

ふう



      / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ 
   /  (●)  (●)  \.   発売1ヶ月前とかにまた年末発売に延期しそうだお・・・
   |    (__人__)    |    
   \    ` ⌒´    /
   /              \



FFⅩⅢより後になったり、開き直って『ドラクエとFF同時期発売!』とかなったらスクエニ面白すぎ。
[ 2009/02/12 14:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

リアルおっぱい実績はエミュ対策してるからたどりつけないよ(イミフ このエントリーをはてなブックマークに追加

ネギま!24巻限定版やっと取りに行ってこれた!OAD2話ようやく観れる!>ω<
ラスレムとオトメはおそらく土曜辺りに届くから土日はゲーム三昧かなw
クロノトリガーは割りと最近もプレイしたはずなんだけどCM観てるとすげーやりたくなってくるから困る。
つーかCMやりすぎなんだよちくしょう!ww
今買ってもやれないのわかってるから我慢我慢・・・w


昨日お約束しました通り、「涼宮ハルヒ 激奏Ver.」のデコマスをご紹介だお!(ミカタンブログ)
涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏ver.「激奏!!! 3タイトル連続リリース!!! 第一弾」(アキバHOBBY)
昨日も載せたが。やっぱ良いわぁ!明日辺りから予約開始されるようでっす


羽海野チカ『3月のライオン』2巻発売記念キャンペーン開催決定!
28日発売の2巻に合わせて色々キャンペーンやるようです


宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言
いいじゃんいいじゃん別にイメージ目的だとしても首相が漫画好きって言っても。
恥ずかしい事でもないと思うよ。


ジンキエクステンドにはまだ続きがあるかもしれない (以上痕跡症候群)
本当だったらすげー嬉しい。というかエクステンド丸投げで終わってるんだから頼むぜ!


中嶋ちずな:アリスの100℃C発売「戦慄のおもらしマンガ再び!」(アキバOS)
急急尿律令 健全なおもらしマンガ「アリスの100℃C」発売 おもらしまみれの逸品刊行!!(オタロードBlog)
こっちが完結してコミックも出たのはいいが、いいなりあいぶれーしょんは結局どうなるのかねw
と、思って久々にHP覗いたら連載再開するようです!

おんぷの絨毯 中嶋ちずなでおじゃる
中嶋ちずな 近況報告
心残りのないように完全に漏らし尽くすってww 楽しみに待ってよっ


ぐりまる1巻 「地獄の使い魔とボンクラ女子高生が奇跡の合体!」
GXで読んでるけど、まだ始まったばかりでこれから面白くなりそうな作品です


鉄のラインバレル DQN主人公「早瀬浩一」 名言コーナー(以上アキバBlog(秋葉原ブログ))
あのDQN厨二っぷりが良い主人公ですが、最近ちょっと落ち着いてきて残念ですw


DS版『クロノトリガー』、エミュは先に進めないプロテクト!
DSクロノトリガーもマジコン対策済み「中世にたどり着けない」(チラシの裏でゲーム鈍報)
どこから進めないのかなと思ったらワープしたまま延々進まないようでww


「ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニアα」12月4日に発売!(以上めっつぉ - Intermezzo)
アルティマニアですがゲーム発売前に発売されるので完全攻略本じゃないです。
800円とアルティマニアにしては安いのでディシディアの予習するのには良さげですね


おっぱいを触るだけの簡単なお仕事です。 Xbox360「オトメディウスG」の実績(さざなみ壊変)
なんという素晴らしい実績ww
自分も届いたらすぐに実績解除しようと思いますwww


古谷徹さん×小林ゆうのクロストーク(その2)
二回目。古谷徹の声優として、そして人としての素晴らしさがよくわかる内容だった。
これからも古谷徹を応援していきたいね


『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』これが日本中の冒険者を待つ世界だ
まぁ特に大した情報はないけど一応新情報w


『テイルズ オブ ハーツ』の発売日が「完成作業の遅延により」1週間延期
CG版なんて出すか(ry 関係ないよねw


『ガンダムvs.ガンダム』などアドホック・パーティーで新たに33タイトルの動作を確認 (以上ファミ通.com)
マクロスも追加されたか!しかしPS3持ってる友達がリアルでは全然いない罠


マガスペ 発売(ブログ@藤真拓哉)
「ネギま!?neo」第25教科目の感想(カートゥン☆ワールド)
ネギま!?neo ナギとエヴァの物語(大炎上)
今月はエヴァちゃん回かー来月にも続くようで。
ところでYan-Yamって今でこそそっくりだけど中の人藤真さんじゃなかったような。宮太一郎さんだっけ?


新刊でました。
ということでルー=ガルー4巻発売されました。みんなも買おうぜ!
ルー=ガルー 4―忌避すべき狼 (4)
ルー=ガルー 4―忌避すべき狼 (4)


冬コミ当選!
「A-22b 朧&天蓬元帥堂」きてね!冬コミ情報随時更新中(11/20)
(天蓬元帥堂)
天蓬先生の冬コミ情報。いぬようびさんのHPにイラスト描いた事なども。


11月20日 T2 ART WORKS
Tonyさんも問題なく冬コミ当選のようで。12月30日(火) 3日目 東地区 A-28abだそうな。
今回はクラナド本だそうで。買いに行きたい・・・それに合わせてTOP絵も更新で智代!


『ガンダムOO 2ndシーズン』 第7話までのマリナ・イスマイール様の歴史
マリナ頑張れこれからだ!(´;ω;`)ブワッ


埼玉新聞に春日部版「らき☆すた」ストラップ販売の記事が載ってた件
なんだかんだでまた売れると思う。俺も欲しいしw


週間少年ジャンプコミック売り上げランキング
ワンピ圧倒的なのは予想通り。ぬらりひょんがそこそこ人気でそこそこ売れてるのは個人的に今でも意外。
あとトリコは重版かかったしこれから伸びるだろうね。


『とらドラ!』 第8話で出てきた1チロルって何?
『とらドラ!』 第8話の授業中やりとりされてた手紙には何て書いてあったの?
原作では竜司、大河、亜美、みのりんに見せないように回ってたようで。
内容からそうだったと予測できるけどアニメだとわかりにくかったな


ミスター・ブシドーが『とらドラ!』第8話にスタンド介入したようです
ブシドー可愛いですw


マリナ・イスマイール役の恒松あゆみさんが描いたマリナ・イスマイール(以上今日もやられやく)
可愛いな(*´д`*)


とらドラ! 何かそれなりに大事な話だった続・水着回。ポロリもあるよ! (二次元空間)
亜美と大河が目立つ回でみのりんは相変わらず出番少なかったが良い味出してたぜ?w
つーか大河と竜司の関係はもはやニヤニヤするレベル通り越してイライラするんだけどww キャラは好きだけどさ。


「かのこん」DVD第6巻初回特典映像は無修正の裸だらけ!(にゅーあきばどっとこむ)
なんかここまでくるとエロく感じないしありがたみもないw


タカラトミー:170万本ゲーム「マリオカートWii」がチョロQシリーズに
チョロQというかただのラジコンじゃww
大きさ違えどゲーセンのプライズで似たようなの出てたよねw


高橋克典:「エッチだけどお下劣ではない」 DJ OZMA「紅白狙う」 「特命係長」試写会(以上まんたんウェブ)
たまにTVでやってるの見た時に「ふんふんふんふんふんふん!」とかやってたシーンが印象に残ってるけどw
あれはお決まりのシーンらしいし、どう考えてもエロよりはお下劣という感じだったと思うんだけど映画はどうなのかねww


記録型Blu-rayドライブが今のDVDドライブ程度まで値下がりする時期が明らかに
どんどん下がりそうですね


現金の入った財布をわざと落とし、拾った人にプレゼントするバーガーキングのキャンペーン(以上GIGAZINE)
なんとなくさすがアメリカとか思ってしまった。日本でもやれば人気出ると思うけど。どっかやらないかな?w


女性が引く“男のケチ” 「初デートで割り勘」「ペペロンチーノを頼む」「ハーゲンダッツを食べたいのにしろくま…」
好きな人のためならケチじゃなくなる事もあるだろうが、常にそれを要求する女性はどうなのよ


身分違う少女にラブレター書いた少年、市中引き回しの上列車に投げ込まれ殺害される
日本は平和だな・・


中1男子、給食で着席するよう注意されるも抵抗・みそ汁茶碗を教諭に投げつけ→体罰の女性教諭、懲戒処分→依願退職(以上痛いニュース(ノ∀`))
先生は本当に大変だな。。
みそ汁投げつけられりゃ殴りたくぐらいなるのに手の甲叩いたぐらいで体罰だー懲戒処分なんてやってられんなぁ


画像のフォルダ整理・ジャンル分けは究極の暇潰しだよな(【2ch】ニュー速クオリティ)
割と普段から整理してるけど更に細かく整理しようと思えばいくらでもできるしな。時間いくらあっても足りないw


[ 2008/11/21 04:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

08年怒涛の年末ゲーム商戦突入 このエントリーをはてなブックマークに追加

11月も下旬。外も家の中も寒くなってきたわーw
今日、20日はゲームが沢山発売されますね
08年の怒涛の年末ゲーム商戦に突入すると言っても過言じゃないよなぁw
個人的な注目作は360はオトメディウス ゴージャス!、ラスト レムナント、PS3のモーターストーム 2
DSのクロノトリガーといった感じですかね。おまけでPSPでガンダムVSガンダムも入るかなw
とりあえず箱○の二本は近々届くと思うので大型アップデートもされた事だし早く楽しみたいですね~
こちらの更新もゲームのせいで止まるかもしれないけどww


Xbox 360大型システムアップデートは今夜から! 「New Xbox Experience」開幕(電撃オンライン)
360サイコーッ!BLOG - NXE来ましたね!ついでに告知もしちゃう♪(ファミ通.com)
大型アップデートきたよー!さっき自分もうpだてしましたがガラッと変わりましたねぇ。。
試しにToVでHDDインスコもしてみたんですがやっぱプレイ中静かですね。
ただ自分の環境の場合は騒音はテレビ台の中に入ってて元々そんなに気にならないからロード時間の方に注目したかったんだけど、ToVは元々ロード面では優秀なのであまりわからずw
ということでロード時間の長いゲームなんかで改めて試したいですね。ラスレムやオトメでも試してみるつもり。
ちなみに容量はToV1つでちょっきり6GB取られました。
こうなると20GBのHDDで複数インスコするのはきついし、やっぱり120GBHDDが欲しくなりますねぇ(;´∀`)

あとアバターですが改善しなきゃいけない点が多すぎる気がする。
とりあえずWiiみたく複数保存しとけなきゃなんのためのHDDかわからないし。
あと各パーツの位置調整や大きさ調整などが自由にできる機能も必須だろ・・・
突っ込み所はキリがないけど折角アバター機能入れたんだから、とりあえずWiiで出来る事ぐらいはできるようにしてくれ~
個人的には前髪のあるポニテやツインテール、ストレートロングの髪型を増やしてくれ!じゃなきゃキャラが作りづらい!とかも思ってますがねww


かんなぎ:ドラマCD特典の「コミックREX」が異例の増刷 単行本も人気
この前good!アフタヌーンが増刷で雑誌の増刷すげー!って言ってたらこっちもか。
こっちは完璧アニメ効果だけど凄いのぉ


本の王子様:「かんなぎ」アニメ化で好調 「ネギま!」「ハチワンダイバー」激突に注目(まんたんウェブ)
とりあえずネギま!買っとけって(ぁ


宮沢模型展示会2008年秋 フォトレポート ざっくり300枚 前編(100/300)
宮沢模型展示会2008年秋 フォトレポート ざっくり300枚 中編(200/300)
宮沢模型展示会2008年秋 フォトレポート ざっくり300枚 後編(300/300)(以上アキバHOBBY)

マックスファクトリーの「涼宮ハルヒ 激奏ver.」は衣装の細部まで注目したい
Zplusや痛車など宮沢模型商談会の注目アイテムピックアップその1
マックスファクトリーの新ハルヒなど美少女フィギュアも多数!!宮沢模型商談会
武装神姫新作やToHeart2にロザバン立体マウスパッドなど宮沢模型レポ3
オリジナル美少女キャラのフィギュアなども登場!! 見所満載宮沢模型レポ4
両儀式やSPグウェンドリン アイマスねんぷちなど宮沢模型ピックアップ第5弾(以上GA Graphic)
良さげな物沢山ですが、やっぱりマックスの激奏のハルヒは写真見る限りかなり良いなぁ!是非欲しい


マガスペに「ネギま!?neo」超美麗クリアファイル、次号は「FAIRY TAIL」番外編も
表紙のエヴァちゃんとクリアファイルのためだけに買うか悩み中。誰かくれないか・・・w
買ったら全部読むだろうけど20日以降の月末は購読雑誌読むだけでもきつきつなのよ。。


女性はやっぱり苦手な人が多い?(以上無表情)
自分も読んでてキモイと思ったしなぁw


連休前後のラッシュ(REVOLTECH EXPRESS)
もやしもんモネラマグネットの第三弾もうすぐ並ぶみたいですね。ラインナップが面白い


アドテック、時代の最先端を爆走するイメージキャラクターを発表
構図がフリーダムまんまなんですけどww


レゴで作られたセキュリティー万全な金庫
ツマミに使われてるのミニ四駆のタイヤか?ww


「サザエさん25年後CM」の第2弾が既にネットで公開中(以上GIGAZINE)
『サザエさん』 大人になったタラちゃん&イクラちゃんの職業が明らかに (今日もやられやく)
イクラちゃんが偉くなってんのは前回のスーパーカーからも想像できたけどCEOかよw
しかしカツオは良いキャラしてんなぁ。。最後にはしっかり笑わせてくれるし
このまま勢いで映画化しないかねぇ


新型PS3(80GB) ぶっちぎり特価 2万9800円(アキバBlog(秋葉原ブログ))
破格すぎる・・・PS3もってない人はチャンスだと思うなぁ


ガンダム00セカンドシーズンOP「儚くも永久のカナシ」ガンダム盤が一番多い(アキバOS)
オタク安心(ぁ


仁にビデオを上書きされたナギの反撃(白い戯言)
神が道を外れたら外道になるのかどうなのか。しかし外道と言わざるを得ない


魔法先生ネギま! 233時間目 世界を救った紅き翼(大炎上)
「魔法先生ネギま!」233時間目の感想(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~)
最後の明日菜には自分もかなりびっくりでした (。・x・)ゝ


松岡由貴さんのOAD第2話収録裏話(鈴きん的。~白き翼 ALA ALBA~ )
OAD3話ではエヴァちゃん、由貴姉の出番増えるといいなぁ~
とは思うけどOAD化する所からいっても難しいかな(´ε`;)


『ストライクウィッチーズベストエピソード上映会』のPVが配信
第一声がw


ライトのベル週間ランキングで『涼宮ハルヒの憂鬱』が未だにランキング入りしてる件
みんなどんだけハルヒ好きなのよ


『ガンダムOO』 漫画版のサーシェスがやたら爽やかな件
ここだけ見ればもはや別人


『ガンダムOO』 こんなティエリアは嫌だ!
ないわーw


らき☆すたキャラの理想の彼氏身長
み、みさおの理想の身長に届かないとは・・orz


とある魔術の禁書目録 シスターの次は巫女さん(本人は否定)でした。 (二次元空間)
後半全く出てこないことからも来週からのインデックスが心配でしょうがなかった。


アニメ「今日の5の2」第7話の感想(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~)
作画はそんなに気にならなかったけど、それ以前の問題で今週は話が全然おもしろくなかった。
演出のせいもあるだろうけど。。あとなんで今更EDをZONE以外使うのよ・・・すげーがっかりでした(´Д`)


【情報追加】コーエーとテクモが持ち株会社、コーエーテクモホールディングス株式会社を2009年4月1日に設立(ファミ通.com)
DOAおっぱい無双はいつ出るでしょう(ぁ


童貞さんのあるある行動(痕跡症候群)
|-`)


注目の新作エロゲ「戦極姫」が“恐ろしい出来”と話題に(痛いニュース(ノ∀`))
いやぁ面白そうですね。俺はやらないけど。


[ 2008/11/20 03:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

DSi予約開始なり このエントリーをはてなブックマークに追加

今日お米を買いに行ったら売ってるのが全部新米になってた。
なんとなく嬉しいのと同時にそんな季節なんだなーと改めて思わされた。
ただ昨日の「やら米か」は売ってませんでしたけどねww

ToVようやく全クリしたぜー!!
これからは実績1000目指してつらい道のりをちょくちょくがんばっていきますw
めちゃくちゃ時間かかる上についったったーでもほとんど到達してないからなぁ
それでも皆を挑戦させる気になるToVは良ゲーということですね。


いよいよ「ニンテンドーDSi」の予約受付開始(GIGAZINE(ギガジン))
ニンテンドーDSiの予約受付開始 「カメラや音楽プレーヤーなど機能充実の新モデル!」(カトゆー家断絶)
DSiの予約が始まったようで。
正直DSi専用ソフトとかがでない限り大した機能も追加されてないし、いらないと思うんだよね。
今までDS持ってない人にはもちろんいいと思うけどね。


「ストライクウィッチーズ」DVD第2巻は乳首が大量追加!
ストライクウィッチーズ 第2巻(第3話&第4話 TV版&DVD版比較) - 恋華(れんか)
(;゚∀゚)=3


「マクロスF」サントラCD第3弾「娘たま♀」は2枚組!?(以上にゅーあきばどっとこむ)
マジで!?11月5日は予約開始で12月3日発売という話しも。どーなのかな


「天元突破グレンラガン」ヨマコ先生が登場!ほっとする大人の雰囲気(GA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
ヨマコ先生!!


ねんどろいど 宮藤芳佳(Good Smile Company)
2009年2月発売って事はヨーコと同じに出るのかな。楽しみだー^^


『ねんどろいど ストパンシリーズ』 第2弾は『ルッキーニ』に確定
ルッキーニちゃんktkr!!


とらドラ!『生徒会長 』と『亜美』の見分けかた
自分も眼科行ってきます


『とらドラ!は数学』 CLANNADは人生のガイドライン(以上今日もやられやく)
478のテンプレ・・・wこんなに増えてたのかww


| ^^ |秒刊SUNDAY | ローゼンPS3を超える!高クオリティ改造プレステ3ギャラリー
MGS4風PS3かっこよすぎ!!焼肉はいつ見ても笑うわww
そしてやはり日本はレベル高すぎですね。


『アイドルマスターSP』4種類のPSP用カスタムテーマを期間限定で配信!(イレギュラーエレクトロン)
今日15時から!忘れないうちに!


「ベルセルク」33巻に衝撃の特別カバー、今度は三浦先生が「3月のライオン」を
どっかで見たことあるような絵本のようなカバー。これは良い


「まんきつ」ってよく考えたらエロくない?(以上o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)
エロ小学生め(*´д`*)


攻殻機動隊のタチコマ本 「TACHIKOMA'S ALL MEMORY しょく~ん!」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
タチコマかわいいよタチコマ!


エロゲは16:9になってどう変わるのか(まなめはうす)
TVにしろパソにしろ自分も早く16:9、フルHDな画面が欲しいです( -人-)


わっちの活躍をBlu-rayDiscで観てくりゃれ? 『狼と香辛料 Blu-ray DiscBOX』発売決定(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
いいぞ!もっと色々ブルーレイで出せ!w


[PS2]「アマガミ」スキャン画像(ニトロ有線式)
おい、なんで胸囲測ってんだ!美味しいぞ!
そしてやっぱり七咲逢が今の所1番気になるなる


Firefox Mobileこと「Fennec」のWindows Mobile版が登場間近
うひょー現状のWMのブラウザに全然満足してないので楽しみー!


クイズ:このプラモデルを作った人は誰でしょう?[全日本模型ホビーショー]
鳥山さん始めみんな上手だなぁ


哀愁漂うノスタルジックな「フロッピーそのままUSBメモリ」(以上Gizmodo Japan)
フロッピーしらない子供か・・・


イー・モバイル対応のポータブルWi-Fiルータ PHS300、日本上陸
こんなんも出るんかー


HPからヴィヴィアン・タム デザインのAtom搭載ミニノート、12月登場
派手ですね(;´∀`)


モトローラから20万円のデザイン携帯AURA(以上Engadget Japanese)
かっこいいなぁこういうデザインの良いのは機能別にして欲しいですね


ねばねばスライムでキーボードを掃除する(かーずSP)
欲しいw疑問点は水洗いなのかということ。
あと逆に中に入り込んじゃうと大変な事になりそうw


電撃PSより「CLOUD message」広告のフルスキャン画像
前に出た雑誌CLOUDの第二弾だろうという話


中国のiPhoneそっくりケータイの地図が斬新(以上◆めっつぉ - Intermezzo)
紙の地図のスキャンww


レンジで煮込む「カップヌードルレンジ」クラムチャウダー2種類 試食レビュー(GIGAZINE(ギガジン))
一昨日ぐらいにコンビニで面白いなーと思って買って置いてあるが、発売したばっかだったのかw


小学校の頃の夢が叶ったやついる?
子供の頃から大学入るぐらいまで「普通のサラリーマン」だけは嫌だと言い続けてきた自分。
バリバリサラリーマンなる気満々ですwってか「普通」ってなんだよ昔の俺


ネトゲ上で結婚…勝手に離婚されキレた女(43)が男性のキャラ消す、逮捕
勝手にしてくれ


鋼鉄より500倍強く、重さは10分の1の驚異の新素材 まもなく商業生産可能に
19から472の流れで腹筋崩壊ww
しかし凄いな!ホントに問題なく量産可能なら革命的だな。


堀江「やたら行間空けるブログ多いけどなんなの」
たまにやります。ごめんなさいw


外国人たちが、31日に山手線車内でハロウィンパーティー計画中(以上【2ch】日刊スレッドガイド)
去年の動画とか観てても周りにこれ以上ない迷惑だからやめてくれ。


日清「カップヌードル」を食べた女性、嘔吐。パラジクロロベンゼン検出…神奈川(痛いニュース(ノ∀`))
製造過程とか日清側での問題ならば餃子問題どころじゃなく世界中で大変なことになる可能性があるぞ


広島上空に「ピカッ」の文字(ニトロ有線式)
これは芸術とか以前の問題だろ。
「被爆者を傷つけたとしたら心が痛むが、若者と戦争を知らない世代の関心を呼びたかった」
とか言うぐらいなら最初からやるな。関心を呼べりゃなんでもいいのかよ。
この前原爆ドームや平和公園、博物館とか行ってからこの手の話題には敏感&少し考えが変わった自分。
[ 2008/10/24 04:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドラクエⅨが出る頃にはどうしているのかな このエントリーをはてなブックマークに追加


自分の家は最近隣人がドラゴンボール、フリーザ編をDVDで観てるのがわかるほどの壁の薄さ。
で、さっきギニュー特戦隊が出てきたようでwww
もう片方の隣人はゲーム音がすると思えば桃鉄ばっかりしてるし。。w

こんな家に長く住んでるとお互い暗黙の了解で多少うるさかったり変な声がしても気にしなくなるものでね。
いつも音楽も爆音でかけて音痴ながら熱唱したりしますよ。ええ。
でもやっぱり次引っ越す時は壁が厚い所探しますww



『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の最新映像が公開(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」、東京ゲームショウ2008で限定公開されたムービーを公式サイトで本日公開
ムービー内でのアニメーションの映像のまま動いてくれたら・・・
つまり8からの正統進化みたいな感じでPS3とかで出してくれたら更に期待できる作品になってたのではないかと自分は思った。
実現は今のPS3や360では余裕だろうし。
元々DSであのしょぼい(笑)グラフィックで出されるという事に抵抗がある人間なのでね。
DSだから通信プレイだの主人公カスタマイズだのが気軽にできるんだよ!とか思ってる人はすげー騙されてますよ?w

でもなんだかんだ言ってるけどやっぱりドラクエのファンファーレ、音楽聴くとテンション上がったw
楽しみは楽しみですよ。


ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定
ソースがTwitterの発言なんですが・・・
詳細含めて今後どのようになっていくかまだまだ気になりますね。


これで電源不要?いよいよノートパソコンで使える燃料電池が登場へ(以上GIGAZINE(ギガジン))
これはモバイルを持ち歩く人にはありがたいね。


欲しいけど高い?エヴァの貞本義行先生の画集『CARMINE』が2009年3月下旬発売
高い・・・まだもらえる人は予約締め切りまでにお年玉と相談でしょうか?w
この前のヱヴァ 序の全記録全集も1万以上して諦めたが・・・w


へそ出し再び?平野綾がチャージ22号(11/4)に再降臨(以上o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)
チャージいつもはあんま売れてないと思うんだけど、いつも買ってるこっちかりゃすればこういう時だけ売れるから探すの困るのよ!w
いや、まぁ嬉しくないわけじゃないんですけどねww


『マクロスF』ランカとシェリルがそれぞれ新曲CDを出す模様
うおおお!まだCD出るのか!!買わねばなるまいよ!


『マクロスF』お下品リスト
まとめられるとこんなにあったのか・・・と思うよなw


『ストライクウィッチーズ』DVD通常版3巻ジャケット公開
通常版はコンセプト通りいつもかっこいいジャケだねぇ


『喰霊-零-』 未だにポルナレフ状態の人の為の Q&A
黄泉と神楽がドリームキャストらしきゲーム機で遊んでる件
壮大すぎる釣りだったなぁホント。。だがそれもあって今期の中でも現時点でかなりの注目作品。


涼宮ハルヒの憂鬱が10年前に放送されてたらキャストはどうなる?(以上今日もやられやく)
大体納得なんだけどあくまで現在から考えた10年前であって、エヴァを意識しすぎだから、
本当に10年前やってたら多分全然違うとは思う。。


とある魔術の禁書目録 今の所、目立つのはロリばかりなり。 
先生もインデックスも可愛すぎて困ってました。
しかしこのインデックスがこれからほぼ空気になってくというのが原作読みからよく言われるが・・・
アニメ版じゃわからないじゃないか!と思ってる。
どーせ他のキャラにも萌え萌えするんですがね(ぇ


喰霊 -零- 公式サイトもリニューアルされて心機一転、新展開! (以上二次元空間)
もはや喰霊に触れるたび4課(つД`)となってしまう病ですよw
原作の前日譚で進むのがほぼ確定した感じの3話。
メイン二人が可愛すぎて。今回風呂シーンまであったしね(*´д`*)


なぜか、もやしもん6巻限定版の在庫が復活
菌類のふしぎ展はやはりもやしもん展だった!(カトゆー家断絶)
前に紹介した科博でやってる菌類のふしぎの影響で復活したのではないかとのこと。
でっかいオリゼーのぬいぐるみなどの特典が付いてるやつね。
かなり安くなってるので自分ももう1つ欲しくなるぞw


仮性包茎だからって恥ずかしくないもん!(以上痕跡症候群)
んーまぁどちらだとしてもあまり気にすることはないって事だw


痛いニュース(ノ∀`):「アダルトゲームで心は破壊され、人間性を失う」…エロゲー規制、衆議院に
( ´ー`)


HUNTER×HUNTER イカルゴ非情になりきれず…
今週のイカルゴは甘々でしたね。だがそれがいい。


咲-Saki- 和(のどか)の言葉に自信を取り戻す咲(以上大炎上)
次回からいよいよ後半戦。ここから咲の本領発揮ですよ!
んで結局トイレに行けなかった咲は試合終了と同時にお漏らしですね、わかります。


アニメ「今日の5の2」第3話の感想(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~)
チカを肩車する所。原作でもあるんですがニーソになってるぅううう!!
ミニスカニーソな女の子肩車!!しかもどあっぷ!!!(*´д`*)ハァハァ
ってな感じでそれはもう大変でした。
TV版、OVA版と比べてもなかなか良くなってきましたよ。ええw


「マクロスF」の原画も公開! ロボットトークショーに河森氏出演


「マクロス」河森正治氏の新規プロジェクト始動!! その名は「バスカッシュ!」
BASQUASH.com
公式サイトで動画2本公開されてるけどまだ全然詳細はわからないですね。


パシフィコ横浜を熱狂のるつぼに変えた! 「マクロスF」超時空ライブレポが到着!!(以上電撃オンライン)
出演者のコメントもあり!


マイクロSDカードを2枚セットできるメモリースティックDUO Proアダプター
少し前から売ってるよねー最低一枚持っときたい。
というかないとかなり不便になる事があるのでその時がきたら買う予定。


つい集めたくなる痛車ミニカー[全日本模型ホビーショー]
らき☆すたの痛車ミニカー。見つけたら買ってこよ
そういえばまだ実家に大量にミニカー残ってるよなーとか思ったり


子供用ロックマンコスプレ
うおお!ロックバスター欲しいぞ!!w


ほぼ役目を終えたバッテリー達に第2のお仕事を提供するライトコンセプト「Energy Seed」(以上Gizmodo Japan)
世の中に溢れる良い考え、アイデアは上手く活用したいよね。


1/72プラキットVF-25メサイアバルキリーのバリエーション試作たち(GA Graphic -ホビー・アニメ情報専門チャンネル-)
久々にシリーズ全部集めるプラモになりそう。


Twitterは面白......い!?
面白いよ。万人に受け入れられるものではないけど万人に受け入れられる要素はあるよ。
きっかけがあればTwitterに対する見方はコロコロ変わるよ。面白いよTwitter。


星のカービィ ウルトラスーパーデラックス、公式サイトオープン(以上白い戯言)
いつになってもカービィは大好きだ。ホント音楽だけで懐かしいし楽しくなる。

[ 2008/10/21 04:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MAFクリアしたー このエントリーをはてなブックマークに追加

マクロスエースフロンティアとりあえず全クリしたー!
昨日までほとんどやってなかったからほぼ今日だけでwwやりすぎたw

あと残ってんのはミッションのランク高くしたり、エクストラミッション出したり、協力プレイとか。。
つまりやり込みか、一人で出来ないことだから暇なときにちょくちょくやろうって感じですね。
ちなみに全体のミッションクリア率は普通にクリアすると80%ぽい。(今自分がそう。

しかし発売日からわかってたことだけど、マクロスFが途中までなのはやっぱ残念。
あとパイロット以外のキャラをオペレーターとして使えるようにしてくれたり、そうじゃなくても他の所でもっと出して欲しかったなぁ
パイロットしか主に出てこないから超時空要塞じゃミンメイも未沙も出てこないし、
もちろんプラスからミュン、シャロン、ルーシー、
Fもシェリルもランカも壁紙でしか。
7に至ってはレイもビヒーダも出ないのは酷いだろ!!シビルもいないし。。

ってわかりやすい所だけ挙げたけど、よーするに登場キャラもっと増やせw
というかイベントとか入れようよ。単純なミッションクリアゲー、戦闘ゲームになってるから。
いやそれでも充分楽しいのは間違いないんだけどね。
板野サーカスを頑張ってかなり綺麗に再現してるミサイルの弾道とかはホント凄いよ。
それだけで楽しいし、バンバンミサイル打ちまくっちゃうもんw
機体の変形もしっかりそれぞれ特徴が出てる上に戦闘でちゃんと真価を発揮してるしね。
機体数、種類では文句ないし。ほぼ出てるよね。
だってゼントラン側になったり、ブリタイが直で戦闘に出てきたり、バロータ軍側やバジュラになったりするミッションも少し入ってるぐらいだしねーw

どーせ次回作がガンダムと同じで出るんだろう?と思ってるのでw
その時には色々追加、改善して欲しいですね!
概ね凄く楽しかったから基本は変えないでいいけどさ!
あ、ゼロだけは今度は絶対追加して欲しいですねw

ちなみにオズマが使えるようになった時の称号がパインケーキだったり、柿崎がちゃんとあばばだったり、なんか色々細かい所ではネタも満載で笑えるのは凄く良いですよw



赤松健先生×小林ゆうのクロストーク(その1)(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
画伯が会いたい人に会いに行くという連載企画だとっ!?
とりあえず赤松先生とは4回連続らしい。良いぞファミ通!こんな素敵企画ならもっとやれ!w

中でも言ってるけど小林ゆうと刹那はホントぐんぐん人気が上がったよなぁ。
自分が小林ゆうを強く意識したのは間違いなくネギま!に最初に出てきた時、キャスト発表やCDとかからだし、世間での認識もネギま!かスクラン辺りからだという人は多いだろうしね。
画伯という面でも言わずもがなネギま!のネトラジからだしね~w
そう改めて考えると小林ゆうとネギま!の相乗効果っぷりったらホント凄いよ


『アイマスSP』TGS発表情報を総まとめ! 会場で初めて流れたアノPVもお届け!!(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
そういやPSP本体同梱とかは発売しないのかな。これから発表される可能性あるのかなぁ


「未満れんあい」 29歳エロゲープログラマー、少女に恋をする(アキバBlog(秋葉原ブログ))
『未満れんあい』は、抱き枕に囲まれて暮らし、ギャルゲー千人斬りのエロゲプログラマー(29歳、彼女いない歴=29年)が、中学1年生の女のコ「ともえ」に恋するお話。
面白そう。これはチェックしてみよう。


「もやしもん」にかもされちゃった人は必見 国立科学博物館の特別展「菌類のふしぎ」(ゴルゴ31)
これ凄く行きたいんだよねぇ。。1月12日までやってるので行けたらいいなぁ。。


『ガンダムOO』年齢リスト
放送じゃ全く気になってなかった、むしろ良くなってる人が多いと感じてた容姿が、これ見るとなんか残念な感じになってる人多いと感じてしまった・・w
まぁ放送で気にならないからいいかww歳も俺は全員全然おkだよ?ww(ぁ


10秒でわかる今週のビリー・カタギリ
今週のビリーはホントかわいそうでした。・゚・(ノд`)・゚・。
今後どう復讐してくるか期待w


『喰霊-零-』の1話キャラは使い捨てらしい(以上3つ今日もやられやく)
Σ(・ε・;)
1話から凄い展開だと思ったけどまさか・・・!ww
まだ2話観てないので、更新終わったら急いで観て感想を追記するわww

喰霊-零- 2話を観て。 - 次元の境界 弐号館
ということで弐号館に感想書いたので。


スピード違反で切符を切られた男性が警官に対しとんでもない仕返しをするムービー
よくやるわw
まぁ今回は明らかなスピード違反ぽいけど、日本の警察もスピード違反に対してはせこいというか本当に違反してたのかわからないぐらいで切符切ることあるしね。気持ちはわからんでもないよw
あ、でも法定速度は守ろうね♪w


ドラゴンボールに出てきそうなデザインの組み立て小屋(以上2つGIGAZINE(ギガジン))
ちょっとオシャレじゃない?w住みたいかも(ぇ


USBワイン
すげぇええええ!!(ねーよwww
どんな秘密道具だww


「デジタルシネマ」普及へ協力 ソニーと米映画3社(以上2つ◆めっつぉ - Intermezzo)
さすがソニー!と言わざるを得ない!!w
わざわざ劣化させて上映してる現状はホントもったいないもんね。
お金払ってんだし大画面でより綺麗に観たいよね。
[ 2008/10/14 07:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TGS終わっちゃった このエントリーをはてなブックマークに追加

00ガンダム起動したな!!やっぱ動いてるの見ると予想以上にかっこいい!!
というか動いてるとセラヴィーですらちょっと良い感じに見えてくるから不思議w
そこは00スタッフの腕ですかね。
しかし今回のロックオンはノリノリである。尻軽いよな絶対w
2話にして色々盛り上がってきて今後も楽しみです!

ちなみに今日は体育の日で祝日ですが自分の学校はいつも通りあるんだよねー
いい加減慣れた、というか諦めてるけどさww



東京ゲームショウ2008閉幕――昨年を上回る19万4288人の入場者数を記録
来年こそは自分も念願のTGSに行けるといいな。


気になる「ドラクエIX」の開発状況は!? 「ドラゴンクエスト」ステージリポート(以上2つITmedia +D Games)
エンディング用のスタッフロール作ってたということで完成間近か?ということだが・・・
別に製作過程においてはあんま順番的に関係ない気もするなー。。
ま、ドラクエだし安心できませんww3月にちゃんと出てくれればいいですねww


ツクモの人がセガサターンPCを作った! Atom搭載(◆めっつぉ - Intermezzo)
うおお!これ欲しいww
しかし最近ゲーム機にPC積んだりしてる記事よく見る気がするなw


制服の女の子に踏まれるお店 「あきば踏みっ娘学園」(アキバBlog(秋葉原ブログ))
ニーソで踏んでくれるとか一体どういうことなのっ!
しかし桃色の店が多い所にあると書いてあるが、公式ページのアクセス見ると凄いところにあるなww
流し台の手前を左ってwww

あきば踏みっ娘学園-足で踏まれるリフレ◆地図


yahooが紹介してる東京ゲームショウのMAPおかしくね?(今日もやられやく)
これは酷いwwコナミブースに男が殺到しますねww
[ 2008/10/13 04:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TGSでかわいいコンパニオンさんと、キャッキャッウフフしたい このエントリーをはてなブックマークに追加

TGS行きたいなぁ( ´Д`)
そして世間では今日から3連休のはずですね。
自分の学校はいつものごとく月曜授業ありやがる。そしてマクロスAFまだ届かない。ぐはー



TVアニメ 『ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~』 公式サイトオープン(カトゆー家断絶)
ドルアーガ2期の公式サイトオープン!!いやぁ早く続きが観たいです!!>ω<


色を使うな! でも使え! な『ロックマン9』(ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報)
なんとロックマン9のオフィシャル素材が今日の午後3時から配信されてます!

ロックマン9 - ニコニ・コモンズ -
タグ検索:【ロックマン公式】 - ニコニ・コモンズ -
こちらから普通に画像や音楽をDLできちゃいます!
動画等を作るかどうかとかは別にしてこれだけで嬉しいですねーw


かわいいコンパニオンさんと、キャッキャッウフフな体験しませんか……?(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
何このけしからん企画。羨ましい。。


CLANNADの「ことみ」のお父さんが、ノーベル賞受賞(白い戯言)
ことみのお父さんのモデルだそうな!こりゃ更にめでたいw


「貞本義行画集 CARMINE」(限定生産版)発売決定!(GAINAX NET)
[ 2008/10/11 02:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

TGS2008開幕! このエントリーをはてなブックマークに追加

TGS2008開幕!
ということで今日はゲーム情報が沢山入ってくると思うのでその都度記事更新します。
追加記事、ニュースは順番には追加しないので更新日時とかに注意していただけるとありがたいかな。


ということで小まめに更新してましたが終了!ぶっちゃけそれほど凄い情報はなかったかもw



東京ゲームショウ2008開幕、全記事一覧まとめ
ギガジンはここにTGS関連の記事をまとめてくれるようで。


サントリー、ポーション第3弾「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」を発売(以上2つGIGAZINE(ギガジン))
DDFF:ポーション全キャラ絵柄(DDFFスレ:247氏) FF7AC reunion
ええ。またスクエニとサントリーに踊らされて買いますとも。。
ってクラウドとセフィロス、ティナ、ケフカの画像ktkr!!
参戦するのはわかりきってたことだけどフライングで確認できましたねww

それと
棺桶にはプレイアーツを入れてくれ
さんの所にTGSでのスクエニ関連の写真が沢山記事として上がってるので是非是非!


PS3®専用ソフトウェア『リトルビッグプラネット』『メタルギア ソリッド』シリーズの「オールド・スネーク」が、『ファイナルファンタジーVII』シリーズの「セフィロス」が登場!? | プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント
画像なんか見ると堪らないですね!→(FF7AC reunion)
元々リトルビッグプラネットには期待してましたがこれは買うしかないですね!


『スターオーシャン4 ─THE LAST HOPE─』発売日決定!公式サイトオープン!(◆めっつぉ - Intermezzo)
発売日は2009年2月19日に。思ってたよりも早いなぁ


TGS 08: 噂の新作は前日譚!『Halo 3: Recon』正式発表トレイラー(Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト by GDEX)
『UNSC特殊部隊の一兵士を主人公に、Halo 3のチーフ帰還以前の地球を描いた』という内容のようで。トレーラーも観れます。
主人公がチーフではないのは残念だけどwktk!


「どこでも通信対戦」を可能にする「どこでもWi-Fi」がWILLCOMから登場
WILLCOM 03使ってるのでWMWifiRouterとか使えばできるんだけどさ。
設定めんどいし、電池減るのでこれを別に持ち歩いて03自体もLANで繋げばいい感じですよねーw
DSやPSPは使ってるしtouchも買いたいと思ってる自分にはぴったりかもなぁ。


PSP-3000は確かにキレイだった[TGS2008]
ガンダムvs.ガンダムやディシディアの同根PSPの大きい画像なんか掲載。


おみやげにMDバッグはいかがですか?[TGS2008](以上3つGizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ)
メガドライブ型トートバッグ3800円。欲しいw


「ストライクウィッチーズ」がDS&PS2でゲーム化! 宮藤芳佳、再び頑張ります!!(最新ゲーム情報なら電撃オンライン!)
個人的にはDS→PSP、PS2→360orPS3にしてほしいと思う。
そりゃこのままの方が売れるんだろうけどさぁ・・・


MS、アイマスのキャラがしゃべる「Windows Live Messenger」用ウインクを公開(かーずSP)
即効でDLしたwメッセ使ってる人は今すぐDLしようぜ!

[ 2008/10/10 03:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

これこそロックマン!ロックマン9最高! このエントリーをはてなブックマークに追加


「ロックマン9 野望の復活!!」

昨日から遂に配信が始まったロックマン9!
自分も早速買って全クリしました!

いやーまさに原点回帰。これぞロックマンですよ!
全体的に昔のファミコンロックマンをイメージして作られているのは前々から言われていましたが~
もう溜まらないですね。

なんてったってまずスライディングとチャージショットが出来ません!!
えええ?と思う人も今なら多いのかもしれませんが、
逆にこの時点で1や2を思い出し楽しんでいるロックマン好きも多いかとw

各所で今までの要素をふんだんにつかわれていてそのままそっくり使われている所も結構あります。
ステージ選択画面なんかは3まんまだし、SEや音楽もそのまま使われてたりする所もたくさん。
ステージの仕掛けもかなり今までのを発展、アレンジして使ってますね。
個人的には2が色濃く反映されてる気がしててうほうほ言ってましたww
特にワイリーステージのデビル系のボスといったら・・・!(まぁかなり弱くなってる気がするけど。)


ちなみに今回はステージが難しくてボスがそんなに強くない感じです。
自分はワイリーに手こずって8体ボスと闘いすぎて最後は皆ノーダメで倒せるぐらいになったしw

あとこれだけは言わせてくれ。
今回のロックマン最大の孔明(罠)はUFOキャッチャー野郎だ!あいつには気をつけろ!!w
特にワイリーステージの。やってみると絶対共感してくれる人は多いと思うw


そしてロックマンと言えば音楽!ですが
今回もかなりかっこいいBGMが満載でね>ω<
早くサントラが欲しい!そしてアレンジなんかも沢山生まれてくれる事を期待したいですねー

今回のロックマン9はWiiウェアでの配信ですが今後も追加コンテンツが満載なのも嬉しい。
元々ランキングやタイムアタックなどがある今回のロックマン9なんですが、
更に難しい難易度でプレイできたり、ブルースでプレイする事ができるようになったりもするそうです!
ランキングを競うのもいいし、自分なりに何度でも楽しむ事もできるし。ありがたいわー楽しみだわー

ということでロックマン好きな貴方は今すぐWiiとWiiポイントを1000円分購入してきて
ロックマン9を楽しめ!
Wiiをこれだけのために買う意味は充分にあるぞ!

今回のワイリーの土下座シーンは一味違うぜ?w
[ 2008/09/25 20:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士 感想(? このエントリーをはてなブックマークに追加

ラタトスク終わったぁああああw
いやぁ色々あって時間かかったなーいつもならもうTOVを終わらせて2週目とかやってるだろうにww
ということで超個人的感想なんかを今思いつく所で簡単に、てけとーに書いてきましょうかー

ネタバレも軽く含むだろうから注意(?
そんな大したもんでもないと思うがね。
むしろ思いつくままそのままだらだら書いてるだけなので、そっちに注意w
文章変でもキニシナーイ
このブログではいつもの事かー



まず世間一般での評価がどうかは知らんけど、
いやあんま良くない・・・もしくはくぎゅゲーなどと言われてると思ったがーww
RPGとしてもテイルズとしてもしっかり楽しめますとだけは最初に言っておく。

クリア時間は約30時間。レベルは60ぐらい。
確かにやり込みやダンジョンの作りなんかはテイルズシリーズで考えると少ないし、CGが荒い部分もある。後マップの移動方法とかね。
そこらで不満があるのはわかる。

でもストーリーは徐々に良くなるし最後にはかなり満足でした!
(ちなみにちゃんとグッドエンドでクリアしたしバッドエンドも見たよん。(ノーマル含め3種あります))
まぁシンフォニアを先にプレイしとくのはもう当たり前ですんでそこは勘弁w(ぇw

戦闘も最初は「なんだこれ敵弱すぎww」だったんだけど、そこそこ手ごわい奴等も後々出てくる。
フリーランで全部よけれんじゃん・・・とか思ってやめる奴はホントもったいなくて戦闘も徐々に楽しくなる。
隠しダンジョンまでやってないんだけど、ラスボス前のアリス・デクス戦はぶっちゃけかなり手こずったよww
多分普通に進める中では最強のボスだけど。
ラスボスはテイルズらしく・・・ね?w そ、そこそこだよ?ww


で、ここまで来るとストーリーと戦闘はそこそこ楽しめるというのでRPGとしては充分楽しめる。
で、いつものテイルズらしさ、テイルズ独特のノリ、スキット、小ネタ満載、つーかシンフォニアやってりゃ楽しくてしょうがねぇ、つーかこれがテイルズじゃなくてなんなのよ!
と、なるぐらいしっかりテイルズはしてる。
キャラもシンフォニアのキャラに負けずにしっかり立ってるし。主人公側も敵側も。
のでテイルズファンがやらないのはもったいなさすぎる作品だというこっちゃ。

不満はさっき書いたやり込みやダンジョンの作り、CGが荒い部分、マップの移動方法とかとかあるだろうけどさー
それでも全然許せるレベルだし、それらだけでテイルズファンやRPG好きが投げ出す作品ではない。
それにマザーシップタイトルじゃないのに、これだけやってくれたのは充分すぎるんじゃないかなー
と思える作品には間違いなくなってるよー


さらに個人的な事書いてくと
シンフォニアのキャラがしっかり皆出てきてストーリーにしっかり絡むわ、最後までしっかり戦闘で使えるわ、プレセアが出るわプレセアが出るわプレセアが出・・・(ry
なんですよ?(うぜぇww
設定ももちろんシンフォニアからばりばりだし、世界観もファンタジアまで続くものだし。

そりぁ「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」なんだから当たり前だろ!
って言われるかもだが、発売するまではここまで絡んだり、戦闘で使えるとは思ってなかったしね。
嬉しい事この上なかったね。嬉しい誤算さー
自分はシンフォニア、ファンタジアの世界が今の所一番好きだしねー
つーかファンタジアが最高(ぁ

あ、あとマルタ可愛いよ!マルタ!ww
うざい事も多々あるけどくぎゅだから許すよ!(ぉぃw
あと更に言えば、前はコレット嫌いだったんだけど今回ラタやって全然そんなことなくなった。
俺が変わったのかコレットが変わったのか知らんがww
だからシンフォニアキャラは男も女も敵も味方も皆大好きですね!w

あ、エミルは微妙か(ぉぃ
最後の芝居がちょっと・・・ってのもあるんだけどねww
嫌いじゃないよ?w

アリスやデクスなんかは凄く良いキャラしてたし、テネブちゃんなんて言うまでもないですね!w
やっぱキャラは皆良かったなー

あ、あとねあとね物語の途中で
「次元境界」
って単語が頻繁に出てくるようになってかなりびっくりしましたねw
サイトとは何にも関係ないけど(当たり前だw)、それだけで無駄に嬉しくなっちゃってww



と、
個人的にラタトスクは大満足だったわけですよ!w(もーなんだこれw


外伝的扱いでこれだけしっかりテイルズ、RPGが出来たんだからそりゃね。
オススメもできるよこれなら。

世間での不満はマザーシップタイトルと完璧同列に見られてるからの不満であると思うが、
その点では何度も言うように足りない所は多々あるが、それだけでやらない理由にまではならないという感じなのよ。

ちなみにリバースはまだ積んでてw、レジェンディアはまだノータッチで、イノセンスは終盤で止まってる。
後は全部クリアしてるというのが自分のテイルズのマザーシップタイトルのプレイ状況。
あ、TOVはこれからねw
だからまーそれなりにはテイルズファンだと自負してるし、経験もしてるので全くとんちんかんな事言ってる訳でもないとは思うなー



今思いつくのそんな所かなー?
すんごくてけとーになったけどこんなもんでw

さー今日からやっとTOV始めるぞーww
[ 2008/08/31 08:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

MGS4で感動させられない人はいない このエントリーをはてなブックマークに追加


MGS4全クリした。
感動した。させられた。
自分の感動という認識は心を動かされるという点で使うので
良い悪いは別である。
だが心を動かされるという事は自分にとってなんらかのプラスがあった事を示すものではある。
大きく多くのものを得る事が出来たと思う。


いつも思う。ゲームやアニメ、漫画1つで何を言ってんだとか思う人がいるだろう。
凄くもったいない。そんな考え方。
じゃあ本や映画ならいいのか人と人の会話から生まれるものならいいのか。
そうじゃないだろう。全てのモノには意味があるし、そこから考えることができる。
そこから得られるものが大きいか小さいかは相手がどういうモノかよりも自分の考え方1つだ。


メタルギアシリーズは今回のMGS4で全てに新たな意味を持たされた
と共にその壮大な物語から受けとったモノは計り知れない。

自分の中でのゲームの認識を遥かに超えてしまった。
MGS3までがあったからこそのMGS4なのだが、今までがとても単なる遊びにすら思える矛盾を感じる。
クリアした時に人とは何かだとか世界とは社会とは生きるとはとか
そんな終わりのない事をいつも以上に考えさせられた。

終始興奮しっぱなしだったがギャグに笑い、このシーンでこれはないわwと思ったり、大泣きしたり、叫んだりしてた。
さっきの言葉で矛盾の上で言ってしまえばゲーム1つで何をそんなにと自分で思うぐらいである。
でももうゲームの域で認識できないからそれすら正しくない。

ただ観るだけでもただプレイするだけでも意味はない。
プレイ動画なんかUPされているが多くの意味でもったいない。勘違いする人が大量に出るだろう。
プレイした人がただ「ゲームのプレイ動画」として観るならいいのだが、そうはならないだろうから。

頭の整理がいつまでもつかないのでメタルギアについて多くを伝えれないのが残念でしょうがないが
より多くの人間がこれを体感するべきだと思っている。
考え方1つで得られるものは0にも100にもなるのだが、自分の中で得られるものが凄く大きかったのは事実だ。
これは決して考えを強要されたり洗脳されたりしてのものでないと確信しているし、冷静な判断からだ。

「ゲームはゲームでしかない」とかそういう考え方はもう古い。
そう教えてくれたのもメタルギアソリッド4だった。


思いついた事、考えた事が新たに生まれる度に追記しようとおもう。
またメタルギアのゲーム的な事のネタバレやストーリー、設定などなどについては別記事で後日グダグダ書きたいと思っている。
[ 2008/06/15 21:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MGS4凄すぎ!PS3マジぱねぇーw このエントリーをはてなブックマークに追加

MGS4楽しんでます。
とりあえず今んとこの現状や感想なんかを。PS3についても。
めんどくさいので文章構成はおかまいなしで思いついたことからw
つーかまずついったーでMGSやPS3について口走ってた事そのまま載せてみようか。
ほとんどそれが感想になる気がするw


終わってから思いました。先に言っとく。
読みにくさ半端ないですww
カオスです
あとMGSとPS3関連の発言でこれだけとかありえない・・・俺どんだけw
まぁ流し読みなどするといい。全部ちゃんと読んだらここ3日の赤雪マスター(MGS版)になれますww

あとさっき買ってきたUTを貼っとく!MGSとズゴック買ってきたよ!!UTいいよUT!

080506_1308~01



んじゃネタバレも軽く含むので注意ね。

[ 2008/06/14 17:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

メタギア4キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !^ このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにメタルギア4届きました!!やりましたねっ!w



080506_2103~01


080506_2103~01




どれだけ待ちわびた事か・・・どれだけ貧乏学生が頑張ったと!ww
しかしこれでやっとPS3ユーザー&次世代機コンプできました!>ω<
あとはテレビをなんとかしたいですねww

ついでにバンドデシネ2も届きましたよ!っと


080506_2103~01



なんかてきとーに写真とって置いてあるので他にも見たい方は自分のフォトライフから。
はてスタでも連打しといてくださいww

しゃき's fotolife


とりあえず何より優先でMGS4本編を進める予定!
一段落したら記事(ネタバレ含む)も書く予定。
ネタバレは最低限追記に書いて配慮するけどそれ以上は自重しない予定なのでよろしくww


[ 2008/06/12 21:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

360が熱い!! このエントリーをはてなブックマークに追加


360の注目タイトルについての発表が一気にありました!!
色々ニュースあるけど今日は全部ファミ通からだけでいきますww

『テイルズ オブ ヴェスペリア』と『インフィニット アンディスカバリー』のプレイリポート!

『スターオーシャン4 ‐THE LAST HOPE‐』を始め、6本の大作RPGをお披露目、“Xbox 360 RPG Premiere 2008”詳報

Xbox 360で発売!『スターオーシャン4 THE LAST HOPE』の映像を先行公開!

【画像追加】『スターオーシャン 4』はXbox 360で! スクウェア・エニックスがXbox 360向けのRPG3タイトルを公開

Xbox 360 テイルズ オブ ヴェスペリア プレミアムパックの画像をいち早く公開

スクウェア・エニックス渾身の大作RPG『ラストレムナント』の最新映像!

『インフィニット アンディスカバリー』スクウェア・エニックスとトライエースが放つ完全オリジナルRPG


手抜き更新もここまでくると酷いwwほぼファミ通のサイトまんまですww
たまにはね。
まぁそれだけ360が熱いってことですよ(ぇ


まとめるとですね、
テイルズ オブ ヴェスペリアが8月7日発売で本体同根版も販売!お得な上フェースプレートとか俺が欲しいよw
スターオーシャン4は360決定で来年発売予定!
スクエニの大作インフィティット アンディスカバリーは9月11日発売!
そしてラストレムナントは今冬発売だけど360が先行販売!
ということに。


テイルズはねー今月もWiiで出るし、コミケ前発売だし困るんだよねーww
インフィティット アンディスカバリーは個人的に少し発売日延びるんじゃないかと予想してる。
ラストレムナントについてはおそらくPS3の方が良くなると思うので少しの遅れならPS3版を買おうかなと思ってますよー


あと今日注目のニュースっていったらiPhoneがあるけどー

iPhone 3Gが発表! 日本で2008年7月11日発売(以上全部ファミ通.com / ゲーム・エンターテイメント情報より)
これもファミ通のだけ貼っとくww

安いし、欲しいんですが、さすがにソフトバンクに変えて、少し高くなりそうな月々の支払い。とまでの余裕も身分もないので、貧乏学生らしく今回は我慢かな。
iPod touchがあわせて性能アップしたり安くなったりしないかなーとか思ってたりするけど、ないよなぁ・・・
早く働きたいですww
[ 2008/06/11 00:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

360ごーるど! このエントリーをはてなブックマークに追加



アマゾン(&ペリカン)凄いよ!

昨日の夜、9日の朝早くに注文したら、まず速効でペイジーの支払いメールがきたw
最近予約ばっかりでアマゾンを利用してたからそれだけでもびっくりww

んで一度寝てから夕方ぐらいに支払い。。
ってことはそれから配送なのにー
今日の朝9時


京都の我が家にもう届いたーww
すげー


実質1日かかってません

凄い時代です・・・ホント。。
いつもこのスピードならkonozamaなんて言われないのにねw




で、何を頼んだかというと買い忘れてたフィグマのハルヒと・・・

360のプレミアムゴールドパックですよっ!!!
ついに自分も360をゴールドに!
ヘッドセットつけながらオンラインをバンバン楽しんじゃいます!!!


まずは今日から友達とHalo3を楽しんで、かつご教授して頂くww
ついったったーな人達とも今後は楽しんでいけたらなーって思ってます。


ちなみにこのサイトには元々ゲーマーカードを→のプラグインに貼ってあるからわかるかもだけど、
syakiXで登録してるのでバンバンフレンド登録してほしいー
大歓迎ですよー

ついったーの360部にも今度入ろうw
ってことで360ユーザーの皆さんよろしくぅ!ww


ちなみにWiiもやってるし、マリカー、スマブラやってる人も対戦者いつでも募集中。
PS3も来月には予定通り買えると思うのでMGS4で対戦者も今から募集中でっすw
[ 2008/05/10 12:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マリカーWii 奥深し このエントリーをはてなブックマークに追加

さて
マリカーWii進めてますが、ようやく自分もグランプリの全コースでの優勝完了!
対戦とかWi-Fiとかばっかやってたから思いのほか時間かかったなーw

しかし今回のマリカー奥が深い。
隠しキャラは皆結構苦戦しているように、出現条件も1つのキャラで1つじゃないし、結構難しいのもチラホラ。
それに隠しキャラ含めたキャラ総数自体もいまだに不確定。
24人+Miiってのがほとんどなんだけど、デマなのかなんなのか30人ぐらい確認されたって話もww
カートの数も不明。
攻略サイトに乗ってる情報もどこに乗ってるのも完璧なものはないし(1つじゃないので)間違ってるのも結構ある。
WIKIとかで見つけても、間違い多すぎて直すのだるかったりねww


ただ自分で確認した情報でかなり重要なのが
グランプリで普通にマニュアルドリフトを使ってる人がほとんどで(モチ自分もそうだけど)、オートドリフトでプレイするとCPUがかなり手加減&弱くなるんだよねぇw知らなかったよーw
これを使えば普通にマニュアルでやるよりは随分と楽にグランプリで☆以上を取れたりもするよー
☆を出さないと出てこない隠しキャラも結構いるようだしね。
まぁそれでも普通にマニュアルで優勝するぐらいの実力はないとダメだし、今回はアイテムでかなりひっくり返されるから難しいところもあるけどね。

で、グランプリでキャラ出し終えてもまだまだやる事あるんだよなぁ・・
タイムアタックでもキャラ出したり、世界1のゴーストと対戦して世界1を目指したりw
Wi-Fiのレートも高めたいし、大会も今後楽しみだし!

ホント飽きない作りになってるわー
その分他の事に手がつかなくて困ってるけどねww
[ 2008/04/14 18:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

マリカーWii ハンドルの楽しさが! このエントリーをはてなブックマークに追加


マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)


マリカーWii買ってきました!
少しプレイしました


発売前の動画とか情報とかから予想してたのは~

・ハンドルは使いづらい&飽きるだろうからすぐにキューブコントローラーに移行だな
・映像もコースもキャラもGCとあんま変わってねーなー
・グランプリ2人でできないの!?えー・・・
・てか通信、Wi-Fiでの対戦と12人になったことぐらいじゃないの凄いのw
などなど

不安だらけの超疑心暗鬼だった自分なのですがー

バカでしたw


めっちゃ面白い!



何が面白いってハンドルでのプレイが想像してたのとは段違いで凄く面白い!
凄く感度がいいし、操作もしやすい!
更にジャンプアクションとかドリフト、ミニターボなど今回のマリカーも早さを求め色々頻繁にやるようになるんだけど、それがハンドルだと一段と面白いんだ!これは飽きない!
特にジャンプアクションはハンドルを振ってプレイするから面白いねーWiiならでは。
まだバイクを出してないけどウィリーもあるしねぇ

そしてジャンプアクションとかドリフトの設定を生かしたコース作りとかになってるから、コースによっちゃ休む暇がないほど楽しかったりするw
映像も実際にやってみるとちゃんと綺麗になってるし、キャラも最大24人だかになるらしい。
Miiも使えるようになるし、コースに自分のMiiが観客でいたりするしね!w

グランプリが2人でできないのはホントだったんだけど、ぶっちゃけいらなくなった。
というのも対戦(VS)でCPUを含む12人でのコースでの普通のレースができるようになったからだ!
12人の内オフラインなのに最大4人がプレイヤーでできるわけだ。もちろん画面は分割だけど。
凄いよー凄いよーw
更に個人戦、チーム戦も選べる。もちろんバトルもできる。一人用のタイムアタックやVS、バトルもできる!

すげーよ・・・

そしてWi-Fiで
ネット対戦もできるわ、12人まで戦えるわ、世界ランキング、フレンドランキングがあるわ、
ゴーストの配信や送受信ができるわ・・・更には大会もあるわ・・・

なんじゃこりゃw
任天堂やりすぎだよwwすげーよww


問題があるとするならば
最初はちょっとハンドル操作に戸惑ったのと、やりすぎると少し腕が疲れることかなww
あと普段からゲーム苦手じゃなかったり、ゲーマーには問題ないと思うんだが、
ゲームそんなにやらない人がいきなりこのマリカーをやると少し難しいかなってぐらいな難易度ではあるわ。
というのも、
ハンドルでやってるからなのか、自分は今まで歴代のマリカーでの初回プレイではほとんどなかったんだが、50ccで少し苦戦をしたからねw

まぁすぐ慣れるし、それ以上に楽しいから大丈夫だと思うし許容範囲内だとは思うけどねっ。


いやーでもホントここまで良い意味で裏切られたゲームも久しぶりだ!
今となっては、マリカー大好きなのに信じてなかった自分が憎いですよww

皆もこれは是非買って遊ぶべし!
個人的には今の気持ちではスマブラより断然オススメだったりしますよー!
Wii持ってない人も本体ごと買う価値あり!
てか買え!
そして俺とフレンドコード交換してWi-Fiで対戦してくれ!w


あ、今更だけど、Wiiや360、PS3、更にはPSPやDSを持ってるのにネットに繋いでいない、
繋いでても無線LANを使ってない人はゲームによっちゃかなり損してるぞっ!って思うわー
「やってて良かった無線LAN!」ですよ!(なんかチガウw


ps
全然関係ないけどマクロスFで突撃ラブハートが劇中歌でかかってめっちゃテンション上がった!ww
あと、マクロスFはオープニング映像だけもうちょっと頑張ってほしかったと思うのは俺だけか?w
[ 2008/04/11 05:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

仕事という意識ではできないモノ このエントリーをはてなブックマークに追加


TYPE-MOON 『魔法使いの夜』 制作告知(カトゆー家断絶)


関連で
MOON PHASE 雑記


TYPE-MOONファンにはかなりの朗報じゃないでしょうかぁ!

まぁ自分は1ヲタクとして大きい所を一通り楽しんでるぐらいで、五万といる(w)TYPE-MOONマニアとまではいかないですがー
てかニワカって言われるくらい?wかもしれないが、それでも楽しみでしょーがない

てか今までの作品や、設定、ちょくちょく色んな所に出てくる情報などのキャラからは
彼女、蒼崎青子がかなり好きなので、それだけでも嬉しいかなーw
声はモチ、メルブラのあの方のままでお願いしたい所ww



話かわって
↑のMOON PHASEさんで「喰霊」の重大発表がくると書いてありましたがー
アニメ化かねーそうなら結構嬉しい。
連載は今クライマックスで
この後どう続けるのか、そのまま終わるのか?が気になってたりするけど。



あと4月4日付の赤松先生の[日記帳](AI Love Network)で
ネオパクコンプの方は3つの願いをかなえてもらえるそうでw
かなり序盤で財力がなくあきらめた自分ですがww 集めた方はホント凄いよなぁ~
そしてこういうの見ると赤松先生もやっぱ凄いよなぁと思うわー
1漫画家さんがここまで普通してくれないよねぇ・・・
モチここまでの過程にまで至らないというのもあるが。



ps
ちょっと前
【2ch】ニュー速クオリティ:よくやった、オプーナを買う権利どころかタダでくれてやるぞ
ってのがあったがw

最近自分のチェックする店でも値段が下がってきてるやwww
とりあえず新品は2600円、中古は2000円は見つけてて一瞬迷った俺ガイル
購入券は今まで山ほどもらってるしなぁww


ということでこのブログ読んでる方にも今更ながら


         / ̄\
        |     |
         \_/
          |
       /  ̄  ̄ \
     /  \ /  \
    /   ⌒   ⌒   \      
    |    (__人__)     |      褒美としてオプーナを買う権利をやる
    \    ` ⌒´    /   ☆
    /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/
   / >   ヽ▼●▼<\  ||ー、.
  / ヽ、   \ i |。| |/  ヽ (ニ、`ヽ.
 .l   ヽ     l |。| | r-、y `ニ  ノ \
 l     |    |ー─ |  ̄ l   `~ヽ_ノ

ということでw
[ 2008/04/05 03:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

モンハンモンハンって このエントリーをはてなブックマークに追加

どこもかしこもモンハンモンハンとうるさいのぉ・・・ww

面白くないとはイワン

ただ自分は色々あって現在やる気にはならんからなぁ


将来可愛い子が「モンハンやろー」とか言ってきたら間違いなくやるけど。
死ねw


ていうか現在の俺の周りもそんなにやってる人いないし、わりと同じく好きではない人が多いんだよなぁ


純粋にゲームとしての評価としては今のゲームから考えると凄くもなんともない。
アクションゲームとしても全然。

数人で狩りするのが楽しいのはわかるが、複数プレイが大前提ならネトゲーとは比べもんにならん。
ろくなストーリーも追加もあるわけでもないし。

モンハンがアクションだけで楽しい!って思えるほどアクションが楽しくないと思える人は俺意外にも結構いるみたいだがねっ。


数人でやるために1人でもコツコツ狩りに行き装備を整え~
っていうのは結局なんだか矛盾してるし。



まぁなんだ。。
色々理由をつけて

モンハンの人気に嫉妬!

って所なんですかね正直ww


ただゲーム初心者やモンハンばっかりやってる奴が多いのはもったいないなーって
アクションはもっと楽しい作品沢山あるとおもうのにー
[ 2008/03/28 13:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団 このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにタイトルを思い出して全クリすることが出来た・・・

SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団

WS000000.jpg






嗚呼・・・
プレイしたの自体何年ぶりだろ・・・
今でもカセットはモチのロンでファミコンごと残っているのだが、
多分中学ぐらいからかなプレイしてなかった。

実家を離れ、こっちでレトロゲーをやる機会が多くなって
アホみたいに色々消化してきた、消化している訳だが
昔何度もやっていたこの作品のタイトルが思い出せなかった。

「あ、あの黒いカセットで仮面ライダーとかウルトラマン、ガンダム、ジバンとか出てくるのなんだっけ!
思い出せない!思い出せないよっ!」
な状態ww
これが4年も続いたのですよwww


実家帰ったときに確認andお持ち帰りorプレイすればいいのに、実家帰ってるときに限っていっつも忘れる俺の脳の素晴らしさ。


で、今日なんとなくロックマン3を暇つぶしでやってる時に
なんの脈略もなく

「・・・あれってヒーロー戦記とかそんなタイトルじゃなかったっ!?」

とか叫ぶ俺。 いや怪しいな俺。

ググる

違った。(w


だがそこでググったサイトで見た《バンプレスト》の文字で重要な事を思い出す。

「そうだ、あれってバンプレストだった!!!」

それぐらい覚えとけ俺w
バンプレスト ファミコン でググる(w


バンプレスト・ゲームソフトリストを見つける。



                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 | SDヒーロー総決戦 倒せ悪の軍団 │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


まぁこういう流れww


で、まぁプレイをした訳です。
(彼の持ってるソフト数は異常。
あくまで「彼」ねw)


いやー
当時全クリできなかったんだけど
あっさり1時間ぐらいでクリアできてしまったww

それでも少し難しいのは流石だった。
特にジオングとラスボスの強さはなかなかだった。
ラスボスはガキの頃は倒せなかったのでラスボスだと知らなかったわけですがw
まぁ今回はある程度パターン読めちゃったのでww


大人になるって寂しいねww




てか実際名作だろコレ。
ウィキペディアでも調べてみたが、
『コンパチヒーローシリーズの中でも、初のアクションゲームとして登場した作品である。』
とか書いてあるし。そうだったのなw


そんな訳で今日は念願の夢(?)を1つ果たせて満足でしたw


おまけ


ラストステージ前
WS000003.jpg



ラスボス戦
WS000001.jpg



関連ページ

SDヒーロー総決戦
攻略ページっぽい
やる前に見ればラスボス苦戦しなかったのにww

SDヒーロー総決戦について
カセットの写真もここに乗ってるー
いやーホント懐かしいw
[ 2008/03/14 04:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

MGS4発売日正式決定 このエントリーをはてなブックマークに追加

METAL GEAR SOLID 4の発売日が正式に発表されたー!!!


『メタルギア ソリッド 4』、6月12日全世界同時発売!PS3本体同梱パックの存在も明らかに / ファミ通.com


しかも噂通りにPS3本体同梱パックがでるようで・・・

もうこうなったら下位互換がないVerでも買うしかないかww
いずれ復活するみたいだが。。まぁ邪魔になるがPS2も現役で置いとくってことでw


しかしこれで俺が次世代機が発表されてきた当初から期待していた作品はほぼ発売日が確定した感じ。
あとはFF13と7(w)ぐらいなんだがー来年以降が確定してしまったので全て買うべき時にきたよーだ。


とりあえずマリカーまでにWii。
MGS4と同時にPS3ってのが理想ですw


ちなみにMGS4はそれぞれの価格や予約開始は3月21日からだそうです。
同梱版がしっかり数用意されるといいけど大丈夫か今から心配w

あと公式ページ↓でブログパーツや壁紙の配信も始まりましたー

METAL GEAR SOLID 4 TEASER SITE

是非ゲットして使うべし。


ブログパーツは後でこのサイトにも貼ろっと。
紹介して、配布しだしたら貼るとか言ってたココロをいつまでも貼り忘れてた俺には調度いいやww


しかしホント楽しみだ。
3ヶ月なんてきっとあっという間だなぁー
[ 2008/02/29 14:59 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

みつめてナイト懐かしいなぁ・・・ このエントリーをはてなブックマークに追加


みつめてナイトをみつめなおす。

・・・

いや洒落は良くてだな。


プレイしてた人間の1人として
あまりに懐かしく、あまりに上手くまとめてある考察だなー
と関心してしまったので忘れないためにも記事に。


『みつめてナイト』-ヒロイン、そして主人公に選択を迫る物語 - 摂津堂テクスト/日記のような、何か


読んで思い出すと確かに凄いゲームだったなぁ・・・
単純に恋愛以外にも設定とか戦闘とかあって凄いなーぐらいに当時のバカな俺は思ってたけど。

凄くやり直したくもなるんだがー
つらいのでやり直したくもないようなー・・・w




てか実家に置いてきてるゲームも結構あるのに、
しっかりちゃっかり持ってきてる俺もなんだかなぁと思ってしまったよw
[ 2008/02/18 05:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)















