 このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014 このエントリーをはてなブックマークに追加

あけおめ、ことよろ。


上の言葉だけで更新しようと思ったら、
更新しなくなってから1年以上経ってたのに今更気づいた。

どっこい生きてます。

なんかその気になればまた更新します。

ではでは
[ 2014/01/01 01:26 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ちょっとーまた数ヶ月経ってるんだけどー このエントリーをはてなブックマークに追加


特に書くことないんだけど更新だけしたい。みたいな。

最近「みたいな」ってのも見たり聞いたりしなくなってきた気がする。みたいな。
元々そんなでもないよね。はい。



夏コミも無事終わり夏も終わってしまった。
しばらく特に楽しみがない。
仲間と会う機会も当分ない。
それ以前に連絡すら取れなくなった仲間がいて寂しい(´・ω・`)
そんな感じ。
日常生活で大変なんだろうけど、見てたらどうにか連絡よこせやおらー!w



時間あるので久々に18きっぷ買ってどっか行こうかなぁとか。
ロード輪行してもいいし。
久々に登山したいし富士山童貞捨てても良い。
口だけです。はい。

二郎童貞は先日捨てました。美味しかったです。はい。

おなかすいたのでまたねっ
[ 2012/08/17 11:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

そろそろ人生変えたいですね(白目 このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐだぽよ~

gdgd妖精sが面白い最近ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

元気におじさん投げたりしてますか?

観てない人はシルシルに吹っ飛ばされといてください。


風俗行ったら人生変わった(ハムスター速報)
風俗行ったら人生変わったwww(ロリニュー速報VIP)

読んでたら朝になってたよ。

いやぁ面白かった。
晋作頼りになりすぎる。

最近リアルで面白い話が全然ないので、2ちゃんの実体験の話とかがいつも以上に楽しく感じるんだよねぇ
もう俺ダメすぎる


長いけど暇で時間ある人は是非読んでみそ。
サイト嫌いなら別にいい。



あー

俺も風俗行くかぁー!(いやいや




[ 2011/11/03 08:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ろーどだけでいい このエントリーをはてなブックマークに追加


ロードめっちゃ楽しい。

もっと若い内にこの楽しさと出会えていたら進むべき道は大きく変わっただろうに。。。


明日からコミケですね。

はい。



・・・
誰かちゃんと更新する余裕おくれーw
[ 2010/08/12 03:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

長谷川さん噛みたい このエントリーをはてなブックマークに追加


もやしもん読みながら飲む酒は最高ですね。

やっと9巻読んだよー

もやしもん(9) (イブニングKC)
もやしもん(9) (イブニングKC)

『やっと』とか言ってるが、発売からこの短期間(ん?)で読んだ事は
俺の最近の積本状況と漫画読めてない状況から考えれば極めて異例な訳でして。

凄くどうでもいい状況ですねぇ

とりあえず僕はいまだに最低限の食料品しか買ってこず、例え賞味期限が切れても気にせずを貫いているので
今回のお話の一部で耳が痛くなる事はなかった・・・とまで言うと語弊がありますかね。
そういう問題だけを語っている話じゃ全然ないので。


しかしもやしもんは枠外でも石川先生が書いてたりしてたがこのペースで進んでいつ終わるんだ。
つか終わる気はそもそもあるかなぁ?w 全然終わらなくていいけど。
常に最先端の農や食に関する部分を取り入れ続けていくだろうし、
農どころか食に関する歴史の教科書になってしまう日は近い。(言い過ぎ



今日はドリフターズもやっと読めたよ!
『やっと』とか言ってるが(ry

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)


こんな話、嫌いな男の子おらんやろ!!卑怯だ!!!w
ヒラコー恐ろしいわー
こんなにダイレクトに普通なら恥ずかしいと思うことを恥ずかしくなくしちゃうんだもの。
恐ろしいわー


そしてここだけの話、
ずっと物語が終わるのが嫌で読んでなかったヘルシング10巻も今日やっと読みましたとさ!
これこそ『やっと』だよ!
大満足でしたっ。


我慢しすぎた。




更に今日はBTOOOM!もやっと読んじゃいましたねー
。。。もう言わないよ?

BTOOOM! 1 (BUNCH COMICS)
BTOOOM! 1 (BUNCH COMICS)

こちらはまだ2巻までしか買って積んでなかったので最新3巻は読んでない。
2巻までだとまだまだ序盤臭ぷんぷん。

とりあえず近々3巻買ってくるが、この先が非常に楽しみな作品ですなー
どうやってバトロワとの更なる差別化を図っていくんでしょうなー(ぇそこ?





久しぶりにちょっとだけ積本崩したからって更新しました。
こんなペースで崩しても一生追いつかないのにねー(白目
ってか積雑誌から読んでない時点でもう、、、ねー?(超白目




そんだけ。


電子書籍とかそんなもん飛び越えて早く電脳化をだな。
もちろん紙をめくる感覚込みな。



鼻にビール入った
[ 2010/07/22 00:59 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

冴子に斬られたい このエントリーをはてなブックマークに追加

おおう
もう7月下旬だし。


だらだら生きてます。

積んでたスクデッド全巻ようやく読んで、

奴らにでもなって毒島先輩にバッサリ斬られた方がマシなんじゃねーの?

って思った。

テッサが鼻血出して「彼女は最高よ!」って言うぐらいにはスクデッドの彼女達は最高ですね。
なんのこっちゃ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

ちなみに6巻までで一番最高なのは4巻の最後の

濡れるッ

を含む前後な。
そこまで読めば貴方も毒島先輩の虜。

何を今更ですかそうですか。
漫画積みまくりなんだよ今更で悪かったな!(一人逆ギレかよ




先日アリエッティと踊る3を観てきましたが存分に楽しめました。

アリエッティ可愛すぎる。内田有紀あんな可愛かったけ。すみれさんいつも通り素敵です。
キョンキョンは。。あーうん


アリエッティは凄く素敵なおとぎ話だったなぁ
先は気になるものの、あそこで終わるからこそ素敵だったしあれ以上語るのは蛇足。
それがわからん奴はもう観なくてよろし。

踊る3は本当にファン向けだな。そして更なる布石だよな。
踊る4まだですかね?




そういやチャリ買いました。
クロスかシクロ買うつもりだったのに、なぜかロード買ってました。あれー?
っつっても入門レベル。
ただ自転車乗らない人間からしたら充分高いし、もちろん今の自分にとっては充分宝の持ち腐れ。
早くそうじゃなくなるように頑張って沢山楽しんで乗るよっ
ドロップ楽しみだけど怖いよーまずはドロップで普通に乗れるようになるまで練習しないと(´∀`*)ウフフ


土曜日に受け取りに行くのでそこから俺の素敵自転車生活の始まり。買ったらまた詳細を。

自転車関連は野望がたくさんあるので定期的に更新していければいいなー


[ 2010/07/21 03:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

二ヶ月も このエントリーをはてなブックマークに追加


もう7月になるよ
2ヶ月以上も更新しなかったのはこれで2度目かな?めでたい。
めでたくない。


いつも言ってるが、駄文でいいので更新していきましょう。そうしましょう。
生まれるものは必ずある。自己満足という名の満足感だけでも充分。


夏アニメがもう始まっちゃうし、色々と最終回で終わっちゃうしな時期だし、
そこら辺も少し余裕ある時に書ければいいな。


あともうそろそろ夏の予定を考えねばな。
休みは去年と同じくお盆の時期にしっかりもらえそうなのでコミケは普通に参加かなぁ

お茄子様がしっかりでればちょっと色々してみたい事があるのでそこら辺とも相談ですね。
旅がしたい。


あと
最近積みゲーの1つだったGoWトリロジーを開封して1から始めてる。
1はとりあえず全クリったのでキツイやりこみは他の積みもあるしスルーしてちゃっちゃか2に進もうという所。
いやぁ面白いのなんのって。ここまで良質なアクションは久々で。
散々各所で騒がれてるだけはあるなぁと。ホント今更なんですけどねw
クレイトスさんマジ戦神

ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】
ゴッド・オブ・ウォー III【CEROレーティング「Z」】


それと今日からSDGOも始めた。
割と前から目をつけて登録はしていたんだけどようやっと。。
絶賛!というまでにはいかないけども、これはなかなかに面白いわー頑張って自分の好きなMS集めたくなる!

だが、しかし・・・
なんでキュベレイカプセルマシンにないの・・・orz
マジ早く追加してくれ。。全力で頑張ってコイン貯めて全力で引き当てにいくから!w

つーことで暇な人いたら一緒にやろう。

SDガンダム カプセルファイター オンライン - SD GUNDAM Capsule Fighter Online(SDGO CFO) 無料オンライン・アクションシューティングゲーム(TPS) - 公式サイト
(音出るんで注意)


簡単にそんな所かねー
んじゃま、またくだらない事で更新してくんでよろしくよろしく
[ 2010/06/28 05:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

青空にとおく酒浸りのコミックスだと!!? このエントリーをはてなブックマークに追加

青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)
青空にとおく酒浸り 1 (リュウコミックス)


青空にとおく酒浸り
安永航一郎/青空にとおく酒浸り 「安永節炸裂」「変態達の響宴(狂宴)w」
安永航一郎さん9年ぶりの新刊「青空にとおく酒浸り」1巻発売 “くそおやじが愛らしいよ…!”


青空にとおく酒浸りが待望のコミックス化、発売したと聞いて!!!



いやーリュウも1年以上積んでるもんだから発売してからコミックス化を知ったじゃないかw

しかし何度かこのサイトでも書いてたけど、本当に待望のコミックス化。
ずっとコミックス化してほしくてしょうがない漫画だったからなぁ

リュウの創刊から連載してるのに他の漫画がどんどんコミックス化されていく中、
この作品だけは一向にコミックス化される気配がなく、もう諦めてたのにw
嬉しすぎるわ。

しかも3ヶ月連続刊行らしいじゃないか!!!
いやー焦らされた甲斐もあるってもんだ!w
幸せすぎるわ。。
余裕ないけど複数買いして布教しようかしらwww


リュウ創刊時、
漫画ってやっぱり面白い、こんなに面白かった
って思わされた主な要因がこの漫画だったんだよな。
最初はMMリトルモーニングってタイトルだったのを覚えてる人とかもはやほとんどいなさそうだ。
俺も忘れてたw

もう3年以上前というよりは、毎号濃すぎる漫画雑誌なのでまだ4年経ってないのかーって感じだが、
どちらにしても振り返ると懐かしいなぁ

と同時に、

今漫画雑誌を積みまくってるのが大変申し訳なくなってくるなwww

読みます読みますwww



この作品が好きな理由はなんか説明するのが難しい。(単に自分の文章能力がないだけですねっ

昔を感じる漫画であって、ギャグはもちろん面白いし絵も大好きでテンポも最高。
なんだけど、特別に好きな漫画だっていう理由はそこじゃないよなぁ。。。

何かに縛られ媚びるのではなく自由に、
そして小手先だけじゃなく体当たりで。つーか好き勝手に勝負してるのに、それが凄く面白いし心地良い。
って感じてるかな。

漫画ってこうあるべきだよなーなにかのおまけ程度な漫画とは違うよなー描きたいものを描けてるんじゃないかなー

とか何故かそんな風にも感じるしね。


「面白い」という言葉凄く似合う漫画なのは間違いないと思うんだ。


是非多くの人にこの作品を読んでもらって、漫画って「面白い!」って思って欲しいよなぁ



ああ自分も早くコミックスで読み返したいよぉ>ω<

[ 2010/04/15 01:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

機関と戦ってました。 このエントリーをはてなブックマークに追加

 澪かわいいよ澪
トゥットゥルー♪


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!




あー
もう2月も1週間で終わろうかというのにね。久々の更新で第一声がこれですよ奥さん。
頭沸いてるからしょうがないんですよ、ええ。


ご無沙汰してました。
こんだけ更新しなかったのはサイト始めてから初めてでしたね。



ちょっと機関と戦ったり世界線超えたりしてましたね。
しゅわしゅわーしてたら聖杯戦争が始まってバカなのでテストの点が悪く召還もできないから化け猫におまもりされつつガチホモから逃げながらはっさくーはっさくー言って荒野のウェスタンで戦って戦争を終わらせてラッパ吹いてたら今度はネオジオンの残党と聖乳吸いつつ元素操って戦ってたのに朝起きたら世界改変されててたった一人の文芸部員にハートキャッチされてはなまる笑顔になってたらいつのまにか池袋に帰ってきて首なしのライダーと同居してました。




やっぱ頭沸いて・・・






書きたい事はかなり溜まってたんだけど何から書いていいのかわからなくなっちゃったし、
このままズルズル更新しないのも本意ではないのでとりあえずちょっとずつ更新してこうかなっと。


あーそうそう
念願の新PCを買いました。PC周りの状況がガラッと変わったよ。マジ世界線超えたよw

ただ買ったはいいけど普通に使えるようになるまで酷い目にあった。
その辺も是非時間ある時にまとめときたいっすね。


まず取り急ぎ言っときたいことはー


涼宮ハルヒの消失と起動戦士ガンダムUCを観に劇場へ行くんだ!!!



消失はハルヒ観たことある人は是非行け。いや、行って下さい、お願いします(ナニ

ガンダムUCはPSストアやブルーレイで満足なんて言わず一度は劇場で観るんだそこのガノタ!


両作品とも昨日観てきたんだけどね本当に観てきて良かった。

消失のせいでそんなに長門は好きじゃなかったのにすっかり長門スキーにさせられてしまったし、
ガンダムUCにはやっぱガンダムは良い。それも宇宙世紀は最高だ。って改めて実感させられた。
両作品とも観終わった後はこの上なく胸が熱くなったよ。
今ある平凡な日常に感謝しつつも非日常を望まずにはいられないという気持ちが一段と強くなったりね。



つーか本当はこの両作品の感想書くためにサイト復活しようとか思ったんだけどねw
なんとなくタイミング逃したんで書く気になったら後日に。



まー
再び無秩序てけとーに、
でもそれなりの更新頻度だけは保って更新してこうとは思うんでよろしこ。

あ、あとね

シュタゲやれ。


エル・プサイ・コングルゥ


消失サイン入りポスター UCは是非劇場で

(最近めんどくさくてiPhoneで撮った写真しか上げてないやw)
[ 2010/02/22 01:15 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

イツワリノヴェスペリア このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通りようやくヴェスペリアとマクロスFの劇場版観てきました。

詳細感想を書く気力が今ない。時間もあんまない。
けど
報告程度に書かないと気が済まないw

ので超簡単に感想をば。
いつも通りネタバレ気にしないで書くので注意。
ネタバレでもない気がするのと、軽いネタバレ程度でその作品が面白くなくなるんなら~というのもいつも通り。

あ、映画観る観ない、関係なく
発売中の

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー



16日発売予定の

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

は買っとけ!!





劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」

ヴェスペリアはゲームのファンなら一度は観ておいて損はない出来でした。
大満足!とまではいかなかったけど、(東京の)公開終了ギリギリになっちゃったけど
観に来て良かったなぁ~と観終わってから凄く思える作品でしたね。

あ、リタと双子とラピードが糞可愛かったのでそこは大満足でした!w


話の流れは超ベタベタ、超王道だったけど、テイルズだしそれがいい。
隊長の最後以降は涙腺ゆるいので涙せずにいられませんでしたw
戦闘も迫力あった、というか動きが良かった。

ユーリ、フレンがお前ら新米なのにどんだけっwwwってぐらいに色々と活躍してたのは突っ込み所ですが、
まぁそれ言ったら始まらないし、逆にそんなユーリ、フレンでやっぱり安心した。

ただ凄く残念なのが1つあって、それは

何故カロルとジュディを出さなかった!!!?

という事w

ホント無理矢理でもなんでも出演させる方法はいくらでもあったのにさ・・
オッサン(レイヴン)があんな役で出てるぐらいなんだしさぁw

あ、あとPS3版と絡めて劇場公開してるんだからパティもだよね。
それに関連して、最後のOP。
あれはこの後ゲームの始まりに繋がるっていうニクイ演出だけど、あれもPS3版にしとけばいいのにと思った。
大した違いないけどさーw


そんな感じ。



で、


劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~


ああ、もうね大満足ですよ、ええ。
なんでって?
そりゃずっとシェリル無双じゃないっすか!!!

いや、ランカももちろん活躍してるけどさー納豆とかネバネバとか納豆とか。。。(ぉぃ

シェリル派な俺としてはもうずっとシェリル・オン・ステージを楽しんでこれただけで堪らんかったね。
あ、ランカ派ももちろん楽しめるから安心して!ネバネバとか納豆(ry(いや、普通にランカくぁいいですけどね)

戦闘や歌は言わずもがな。
終始始まる度に盛り上がりっぱなし。
ホント説明不要だろ。


最高だったのはやっぱ最初のユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー自体最近馬鹿みたいに聴いてるけど、
あれはシェリルのライブ映像付きだとホント堪らん。辛抱堪らん。あそこだけでもいいからBDまだ?w

オベリスクも終盤のあのシーンで使われちゃ堪らんわなw
CDだけで聴いてた人は間違いなく曲への好感度UPUPだろー


それとグレイスの乳首。。。は素晴らしかったけどあえてノーコメントで、
その後のグレイスのキャラの変わりようの方が面白かったと言っておくw

あと所々アルト姫がエロいっす。
でもなんか要らない子だった気もするから不思議不思議。

一時は変な噂で主役?とか話もあったクランが全然目立たなかったのはショックかも。

つーかなんでマイクローン化した時のロリ度下がってんだよおおおおお意味わかんねーよおおおおお

って感じでした。糞がっ!


ちなみにミシェルは予想通り生きてました。えがったね。ぐらいな感想w



それに比べ、ルカは全然活躍の場面なくて涙目すぎるだろ・・
つーかナナセさんどこいったんすか???www

・・・あんまり触れると余計に可哀想なので触れませんがねw

あ、大統領近辺とかの話も全然でしたね。そこはまー次絡んでくるだろう。




そんなもんかね。
なんか思い出したらちょくちょく書くよ。
これにてガガガッと書き殴り終了。



余談だが、
劇場グッズはほぼ欲しい物買えたんだけど、肝心のパンフが買えなかった・・・
それもあるので近々二回目行くのは決定。


つーかシェリルのステージ1回で満足できるわけねー!






スターライト納豆とダイナム超合金売ってる店どーこー?

だるまゼミナールのオープンまーだー??
[ 2009/12/07 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

劇的?びふぉーあふたー このエントリーをはてなブックマークに追加



やぁみんな元気?僕初号機!
握手しようよ握手!アハハハハ!



あ、どうもお久しぶりです(ナニ
特に最初に初号機を出演させた意味はないよ。やりたかっただけ。
頭おかしいんですよ。


変わりもなく日々過ごしております。
相変わらず仕事もそこそこの忙しさが続いており、
毎日帰るのが遅くなり、そのぶん夜遅くどころかほぼ朝まで起きてる生活も相変わらず。
仕事中は

『糞M○○○cじゃなくてもっとメジャーな言語やフレームワークを使わせておくれママン!』

と叫ぶ日々だし、これも相変わらず。
相変わらずがダメだろう。
でもブリバリ仕事してるし、他の社員に教えながらもおかしな開発量をこなしつつ
1人納期に開発を間に合わせているんだから許して。いや、マジで。


いや、そんな話はええねん。
いや、でも別に特別書くこともないねん。
なんとなく更新したくなったからしてるだけやねん。



んじゃ今日という日で思いつくのは~
今日からマクロスFの劇場版が公開になったね。

本当は今日、明日ぐらいには行きたかったんだけど、
まぁなんだ。いつも通りギリギリチョップなんだお財布がw
なんで自分は来週行けたらいいかなって感じ。


後はDSi LLが発売になったね。
「あんなただでかくなっただけの解像度そのままの据え置きDSなんかいらねーよギャギャギャ!」
とか言ってたのに、
今日実物を見てきたり、これ↓を見たりして

「ニンテンドーDSi LL」購入者がアップしたいろいろな比較画像(はちま起稿)

「あれ・・・案外いいんじゃない・・?ちょっと欲しいよ?」

とか思い始めたり。
いや、買わないよ?

多分。



あとは早朝にユニクロ祭りがあったことぐらい?
バカみたいに並んでまでヒートテックとかいらんし~並んだ人乙ww
とか思ってたぐらい。
酷いですねw


そんなもんですか世間的な今日は。
えらい狭い世間だ。



個人的な今日といえばいつも通り秋葉行って買い物して帰ってきた事ぐらい。

でも
これら↓を今日、今更買った日本人はかなりな希少種だろうなww


だってだって・・・
イースオリジンはクレバリーでジャンク扱いだったけど、
どーみても明らかに新品なのに500円で売ってたんだもん!そりゃ買うさw
問題なくインスコもできたしな!
ま、PC買い換えてからプレイするけどね(ぁ


CODMW4はホントなんで今更って自分でも思うけど、
いい加減ずっとやりたかったソフトの1つだし、MW2が出るからその前にやっとくかーぐらいな考えで。
箱○で買ったのはオンの関係と、FPSはやっぱいまだに箱○で買いたいなっていうのがあるからかな。
廉価版がなのでそんなに痛手じゃないの購入に至ったポイント。
ま、当分はオンラインとか以前に、FPS自体が久々なので慣れる所からだねw



あと買ってきたものはB'zのMAGICを遅ればせながら購入したのと、
いつも通り漫画、漫画、漫画・・・etc・・・ぐらいだしなw


ちなみに漫画といえばいまだに雑誌&コミックを酷い量積んでるわけで。。
数ヶ月前の積んでる状況の一部がこれ↓なんだが

BEFORE
(余計なもんも色々移ってるけど気にすんな)

雑誌はほぼ酷い状態で積んであるのが写ってるけど、
コミックは本棚のも積んであるのもほぼ写ってなくてこの有様。
状況的には月刊誌を10誌以上を全部半年ぐらい積んであるのと、
コミックは200冊ぐらい積んでるって感じでした。
自分でもどーかと思うわw

いや、部屋は綺麗にしてるのよ?w
この一角だけカオスになってたけどさ。


で、先週。
一週間以上親が来てたんだけど、
ある日仕事から帰ってくると親曰く「時間があったから」と↓

AFTER


なんか綺麗に整頓されてましたwww

いや、根本的に物量が多いし、
どんどん増えてるからあんま写真じゃわからないかもしれない。
だけど、これが夜仕事から帰ってきた時の俺にはマジ劇的ビフォーアフターだったのよww

雑誌もコミックもちゃんとそれぞれ種類ごと、続きごとに収められてたし、
なんでここまでしてるのよっwww
て感じだったねw

ただしそれでも収まりきらないコミックがありまくりんぐな状況を見ると
それはそれでどうしたもんかねって感じでもあったんだけどねw



元々買った順に読んでいきたいから雑誌もコミックもそのままで積んでたんだけどさ。
でも、こういう風に整理されると、それはまー今更別にいいかという気になったし(w)、
俄然読む気力もUPしましたね。

一瞬ね(ぇ


いやいやいや、ちゃんと読みます読みますw
ってか元々読む気満々だっつーの。
ただ今は時間がないだけなんだ。
時間がな。。。( ´ー`)フゥー...


誰か積んでいる10誌以上の雑誌9ヶ月分とコミック新刊400冊ぐらいを崩す時間をおくれ!
あ、ゲーム崩す時間も下さい(ぁあ?

って感じ。


あ、ゲームはようやく最近ポケモンシルバーで最初の殿堂入りしてカントー入ったよ!
・・・
遅すぎww

まとまってゲームできるのが週末ぐらいなんで全然進まん。
ラブプラスはリアルタイムモードだけかかさず毎日やってますけどね!(ぇ




と、そんな感じですかね最近は。
相変わらずでしょ?
いや、誰に同意求めてるんだか知らないけどさw



他、特に自分の周りについては書くこともないので、ヲタ日記としてはこんなもんだろー


しかし今改めて本の写真を客観的に見ると少ないなーって思うな。
隠れてる所も多いけど、これで2.5k以上もコミックあるように見えない。
案外冊数の割には漫画ってスペース取ってなかったりする・・・とも言えないなw

つーことで今日のヲタ日記でしたん。
また近々更新できるといいな。

シュタゲ買ったとかシュタゲやったとかシュタゲウヒョーとかで。




なんだこの日記。
[ 2009/11/22 03:39 ] 日記 | TB(0) | CM(12)

ぐーぐるさんのせいでジュクジュク(イミフ このエントリーをはてなブックマークに追加

熟?
濡躯?
エロい日だね(ナニ



Google マップ - ストリートビュー

あ、、、旭川が追加されおった!w

何気に嬉しいかも。
こりゃ観るしかねぇ



てか
『名古屋エリア、沖縄エリア、南西諸島の一部エリア、長崎、佐世保エリア、旭川、富良野エリアが追加』
らしいが、 (沖縄も追加かー。あとで沖縄の前行った所なんかも探してみよっと。)
北海道じゃ旭川とか富良野エリアが追加っぽいが、主要な道路はかなりストリートビュー見れるようになってんじゃん。
実際道沿いだけなら砂川ぐらいまで見れるし。

美唄や岩見沢も繋がり、札幌と繋がる日も遠くなさそうだ。


つーか全世界の危険地域とか以外の道路のある所は10年以内ぐらいにはストリートビューで全て見れたりするようになかろうか。。
ホント凄いけどおっそろしいw


あ、いや。ぐーぐるあーすさんがありますけどね。
それはそれで。


ちなみにiPhoneでもバリバリまっぷもあーすもストリートビューも見れるので、これで更に楽しめて嬉しいねぇ
ぶっちゃけ俺のPCより断然快適に動いてるよ?ww




色々書きたい事あるけど忙しいのでそんだけ。(矛盾してないか?w
3連休更新できるっかな。


[ 2009/10/09 01:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

念願のiPhone!&しるばーうぃーく このエントリーをはてなブックマークに追加

念願のiPhone!

ねんがんのあいふぉんをてにいれたぞ!!!



ということでiPhone3GSのホワイト36GB契約しちゃいましたー!

いやぁホント念願かなったりですよ!
昨年の日本でも発売決定の発表時、いやその前からか
それからずーっと我慢してきましたから。。


WM6.5搭載機も今冬からずらずら出てくるし、ソニエリも出すんでそっちも欲しかった。
そうじゃなくても他にも欲しい携帯とかガジェットなんていくらでもある。
だがiPhoneが欲しい気持ちが収まることはなかったし、何よりも勝ってたんでね。
我慢の限界でしたしw


ちなみにカバーとフィルムはとりあえず写ってるのを選んで買ってきたけど
iPhoneのカバーは他の携帯と比べ物にならないくらい出てるから
その時の色々買って気分で換えたりしたいですなー


つーことでこれからあいぽんいじり倒すぜー!
ずっと情報だけ見ていいなーいいなー言ってたアプリ達を堪能していきたいと思いまっふ。


あ、最近じゃもうiPhoneのこと「あいぽん」って言う人はみなくなったね(ナニ




で、一年ばかりお世話になった03はもちろんまだ機種残額残ってるけど
頑張って一括支払いして近々契約解除ってきますw
さよーならウィルコム。。

つーかウィルコムからだとPHSだから今ソフバンでやってる乗り換え割効かなくて少し涙目でした><
だからお父さんスリッパももらえなかった><



それはしょうがないとして諦めたが、
誰か俺の知り合いでソフバン新規契約する気がある人は言ってね!
ただともプログラムでお互いに基本料が5ヶ月無料になるので!w


あと携帯ソフトバンクの人は1時から21時電話タダになるので暇な時よろしくw
(ただし俺の周囲ほとんどソフバンの人いなかった気がする罠)




話変わって

らき☆すたマクロスFくじをば。

かがみん当たったー!


うん。らき☆すたの一番くじをやってきました。

秋葉のコトブキヤとかゲマは店舗前でやってたんで行列ができてましたねー
わざわざ並ばんでも。。と横目で見ながら素通りして、
俺は予定通りにラジオ会館内で並ばずにすいすい3回引いてきたよっw


しかしそれでB賞のクランかがみん当たるとは。らっきー
おまけにG賞の何入ってるかわからない中で、1番欲しかった「こなたセット」が当たったのもらっきー

ぶっちゃけA~D賞のフィギュアはあんまり出来は良くないかなーと思ってましたが、
やっぱ当たれば嬉しいもんでw
それとこのあい君コスプレのこなたはかなり気に入ったっす。
ゆるさがたまらんす。
これからも写真の大きさ比較対象として使ったりしようかなw


ということで今日から始まったらき☆すた一番くじ
すぐになくなっちゃうとは思うけど見かけたらぜひ皆さんもー





更に話変わってシルバーウィーク時の写真をざざっと。

旭橋こーじちゅー
[ 2009/09/26 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

すげースピードで時が過ぎてく。そして夏コミへ このエントリーをはてなブックマークに追加

相変わらず色々と厳しい生活だがなんとかかんとかやっちょるじぇい

一日基本ひゃくえん生活も慣れりゃ悪くないぜ?w


そんなこんなしてたら来週はいよいよ夏コミ。




仕事しながら考えてた





夏コミは盆に開催される。
盆にしかビッグサイトが取れないとか色々理由があった気がする。


業種にもよるが社会人の多くは休みが取れるしそういう面でも盆開催は実はありがたいかもなぁ


しかしやっぱ盆に開催ってのは笹やんみたいに
『ご先祖さまごめんなさいw』
的な事を考えない訳でもない。


いや、違うな・・・


コミケが盆開催なのは

あえてみんなで集まって

『俺達は生きてる。』

俺達はこれほどまでに熱く生きてるぜ!!!

ということを世間に、そして先祖に示しているんだよ!!

だってそうだろ?
あれほど綺麗とか汚いとか邪念があるとかないとかに関わらず(関わらないのかよ)
生きてるって事を実感できる事はないぜ!?


あれだけの人が朝から暑い中外で文句も言わず並ぶ姿は先祖を迎えるための儀式に他ならなく、

開催の拍手で一気にお迎え!

3日間その勢いは留まることなく続き、俺達の生き様を見せつつ先祖を安心させ、

閉会の拍手でお見送り!


きっとこういった真の意味があって夏コミはあえて盆に開催されてるんだよ!!!


さぁ


今年も俺達の生き様を存分に見せ付けてやろーぜ!!!






ってな事を仕事中にね。。

・・・






ま、そういうことにしとけ

[ 2009/08/08 00:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ブロック(塀)壊したらチャリーン!ってならないかしら このエントリーをはてなブックマークに追加

ギガジンで紹介されてたマイコーのマリオブラザーズが超イケテタので紹介




マリオの代わりにマイケル・ジャクソンがピーチ姫を助けに行く「スーパー・マイケル・ブラザーズ」(GIGAZINE)


まいこーまじぱねぇっすw


[ 2009/07/30 01:16 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

713な日はいずこへ このエントリーをはてなブックマークに追加

あ、もう714でないよの日だけどね(ナニ


ヱヴァ破ようやく2回目観てこれた。
まだまだ何度でも楽しめるわ。1回目で気づかなかった事も結構あったしね。
それも含めて1回目はやっぱ途中から正常な感覚で観れてなかったんだなーとも実感したw

2回目なのに1回目と同じ各場面で涙したり、震えが止まらなかったりだった。
やっぱすげーわ。

次は入れ替えなしのミラノ座で土曜日の朝からレイトショーまでやってる中
飽きるか疲れるまで延々観てみようかなとかも考えてたり。
飽きはしないだろうが、自分にとって観てるのが辛い内容もあるし、全体的に体力使うからどんなもんかねw





土曜日、イベント開始日に実物大ガンダム見てこれた。凄かった
凄すぎて感動してテンション上がりまくりで、後で数えたら写真50枚以上撮ってたwww
動画も撮ったし各所でうpされてるものの今度時間のある時にうpするかな。






ドラクエは朝には行けなかったけど発売日に買ってきた。
いや、俺まだDSにカセット入れることすらできてませんが。。。
早くやりたい。


「ドラクエ9」の評価についてネット中が大荒れ状態に、一体何が原因でこんなことになってしまったのか?(GIGAZINE)

こんな状態になってるけどねw
気にせず早く楽しみたい






“マクロス クロスオーバー ライブ”2Daysで開催決定!(ファミ通.com)

これは行きたい!

ボンバーしてー!
生き残りてー!
愛おぼ・・・


愛をくれ!ミンメーイ!!(つД`)




時間ないながらも更に睡眠時間を削り、
新アニメだけはなんとか最速から少し遅れでおっかけ視聴できてる。
(と思ったけどやっぱりちょい先頭集団から離されぎみだわw



たいやき
漫画とはまた大分違うが、思ってたより楽しい
まだ1話飛ばしての2話しか観れてない。
『おじゃんでございます→拍手』がなんか好きw


CANAAN
期待通りだった。かんなり楽しんでる。
true tearsといいP.A.WORKSはかなり良い仕事するっすねー
Wii版はなんとなく買う気がしなかった428だが、PS3版買うかな~


ニードレス
うーん微妙・・・
原作好きなので観るけど、原作が好きでそこと比較しちゃうと全然物足りなくもあるw
ただしEDはうっほうっほ!(*´д`*)ハァハァ
ぶっちゃけEDだけで観てる価値あるからいいやーww


GA
ギャラクシーなエンジェルじゃないよ?
前半パートで
『ゆるゆるだなー
悪くはないけどテンポが4コマ漫画まんまだしあんま動かないし、これアニメ化する意味はあるの?w』(ちなみにオススメされたので原作買ってあるけどまだ積本w)
とか思ってたんだが、
後半パートのイロドルンジャーからテンポ一変。
『あーこういうテンポも混ぜつつなのかー!これはおもろい!』
という感想になりまった。
これから楽しみ楽しみ。
原作も今週中に積み本から発掘して読んどくかなー


懺・さよなら絶望先生
なんかすげー好き。
シャフト&新房なアニメは割と好きなんだが、1期、2期はそんなに好きじゃなく。
今回も大して変わってないはずなんだがなんかすげー面白く感じる。
なんでじゃ



前ちょっとでも書いたのと、まだ観てないのはまた近々っ。



あ、プリキュア超熱いっすね。





悪くはないんだけどちょっと微妙かなー
SDX コマンドガンダム
SDX コマンドガンダム
つーか騎士ガンダム系終わっちゃうのかな・・・と思ってたらさ



SDX スペリオルドラゴン
SDX スペリオルドラゴン 

SDX バーサルナイトガンダム
SDX バーサルナイトガンダム

この2体発売してくれるとか熱すぎるんだけど!ww

しかし益々なんで間にコマンド発売するのかわからないんだがwww



もうすぐ発売なサタンは実物も見たけど、今まで2つよりも出来がいいと思いました。超オススメ!
SDX サタンガンダム
SDX サタンガンダム

[ 2009/07/14 03:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガッカリン このエントリーをはてなブックマークに追加


今日はドラクエ発売日ー!
先日普通にアキヨドで予約できた上に、アキヨドは朝7時発売やるようなので朝買いに行って存分に楽しもう!


と思ってたのに会社がイベント出展中で明日手伝いに行かねばならん・・・
本当は今日の勤務時間内に行く予定だったが今自分のグループの仕事が忙しいから抜けれず。
ただ仕事ではあるが軽い手伝いだし、むしろイベント自体は楽しみ。
この業界に関われてるんだと改めて実感できて嬉しくもある。


ま、なんだかんだ言ってもこんな状態でもドラクエは朝秋葉寄って買ってから行くつもりではある。
ただ明日明後日ゆっくりやるほど時間はないので
なんでこの前のヱヴァの時といい何か楽しみにしてる事に合わせてタイミング悪く会社は邪魔するの~
とかは多少思っちゃうわけですよねーw
なんかがっかり






あ、そうそう

富野監督、古谷徹、GACKTも駆けつけた! ガンダム実物大立像のオープニングセレモニー開催
機動戦士ガンダム:闇夜に浮かぶ白い巨体 “実物大”像オープニングセレモニー
ついに公開へ!前夜祭で“実物大ガンダム”が美しくライトアップ

いよいよ本公開ですね!
明日は早けりゃ昼には仕事終わる可能性もあるから、そうなったら帰りに行ってこようかなぁ!
実物大というかもはや実物(ぁ?w)のRX-78-2早く見てぇえええ!wktk!



あとコミケの一週間後にもビッグサイトでガンダムイベントやるのな!

GUNDAM BIG EXPO | 機動戦士ガンダム30周年記念大博覧会

いや、これは行くだろ!熱いわー!

しかし金曜日のステージ観に行きたい・・・なんで金曜なのよ><
盆で夏休みになってる社会人も多いだろうし、2週連続で金曜休みな社会人はなかなかいないだろうし、有給つかうのもちょっとねぇ・・・って考えてよ!(ナニ
行きたいだけにちょいがっかり

ま、最悪土日どっちかは行って楽しむけどさー
うー金曜いーきーたーいww


(●GUNDAM 30th ANNIVERSARY|ガンダム30周年記念サイト)






どこぞやの終わらない8月
2回目まではあんなに楽しんでいたのになー
いまじゃ退屈以外の何物でもない。やりすぎ。
もはや放送事故レベルと過言じゃない?w流石に過言か。
しっかしエンドレスから抜けても大した感動させられる事も起きそうにないし
結構がっかり






[ブロッコリー] AKIHABARAゲーマーズ本店リニューアル決定!(ニトロ有線式)

・・・9月末ゲーム館閉館!?
これは本店含めてリニューアルでゲーム館という名称じゃなくなるだけなのか、
わざわざ増やしたビル分もしくは各フロアによって残したり閉めちゃったりするのか・・・
どういう風になるのかわからないけどあまりに早すぎるだろww
がっか・・り?w






エヴァxミニ四駆!奇跡の商品化!!)
www.evastore.jp:ミニ四駆PRO アバンテMk.2 アズール エヴァンゲリオン初号機Special EVANGELION STORE

思わず

これはバリ熱い!!


って叫んだんですけど!!w
俺どこの人ww

いやーこれは買いだろう!
ミニ四駆直撃世代・・・
いや、直撃ってそれはかなり幅広いよなw

自分ならレッツ&ゴー直撃!!とでも言うべきか?ww

なんにしてもエヴァ好きでミニ四駆好き(だった人含め)には素晴らしい商品ですなー
いや、エヴァとかミニ四駆好きじゃなくてもこのデザインやカラーはかなりカッコイイと思うよ?
俺はアバンテの形もかなり好きだなので嬉しいわー
レッツ&ゴー時代はスーパーアバンテとかも出てましたよね~懐かしいわーw

こりゃwktkして待つわー

売り切れで
がっかり(´・ω・`)
にならないよう注意するべし!w


貴くんのミニ四駆情報館
ミニ四駆 - Wikipedia


[ 2009/07/11 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

破破破! このエントリーをはてなブックマークに追加

ミラノ座並んでますよー!

詳細はめんどいのでまた後ほどw


今回は早めに劇場スタッフが列作ってくれてありがたやー
なんとか前から50番以内(?)ぐらいに友達と並べてるぞっ!

しかし、建物内に並ばされてるので暑いのなんのってw

ま、あと6時間もしたら公開じゃー!
楽しむぞー!
[ 2009/06/27 01:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

破チョコカレー鍋エンドレス このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の今頃は新宿の空の下だと思います。


ヱヴァ破初日が明後日じゃぁああああ!
ミラノ並ぶぜー!超並ぶぜー!!
いや、もちろん並んでたらね。ちゃんとルールや周りの状況見て頑張りまっす。
つーことで明日並びつつ暇なら現地から更新するかもーw


シネコンなら予約もできて良いスクリーンで見れるこのご時世にバカだなーって言う人も沢山いるだろうが、
あえて並べる幸せを感じてくる。。
イベントとかってそんなもんでしょでしょ


しかし明日に限って今まで全くなかった会社でのグループでの飯と2度目のグループ会議とか・・・
どんだけついてないんだw
上司は明後日ヱヴァ破が公開になる事知らないのかYO!(知ってるはずがないw



今週で終わりのけいおん!
(´;ω;`)ブワッ

yuimail.jpg


いやー素晴らしいほのぼの回でした!
超ほのぼのでした。。。。。


これがけいおん!だよなー



唯も律もむぎもあずにゃんも色々良い所出てたなぁ~



・・・


tegaooki.jpg


今週はなんか澪の影薄くなかった・・・?orz

最初にパソコン頑張って、後の律との絡みと手の暖かさ~関連と・・・
あと海行っただけ・・・
見せ場という感じのものはなかったなーwww    orz

あと和とさわちゃんも出番なかったが番外編だししょうがないよなー?w



とりあえず

けいおん!ありがとう!
2期も期待してるー!!













嗚呼











生きがいがw









今週のハルヒ
第13話「エンドレスエイト」

maga-re.jpg


さすがの京アニだなーという感じな回だった。来週も~っての含めて。
ただし先週、今週そして来週も含めて(?)非常に好き嫌いが分かれそうな回だよね。
いやハルヒってだけで無条件で面白いって言う人や、無条件でアンチになりたがる人は山ほどいるだろうがww

原作既読、未読とかで騒いでる人もいるがネタバレされてもあんまり関係ない気がしたなー

原作は未読だけど内容少しは知ってる微妙な自分としては先週はそれなりに、
今週は先週が予想通りながら上手く効いたのと、さりげなくかもし出されるホラーな雰囲気が凄く楽しかった。
京アニクォリティイイイイイ!!!
とか叫びはしないけどwいや、叫んでもんでもいいよ?(ぁ?


いや、しかし禁則事項はエロエロっすね。



[ 2009/06/26 04:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まだそんなジメジメでもない このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨入りしたっぽいっすね。
今年は雨少なくなりそうとか。そうなるといいんだが。

雨自体はそんな嫌いじゃない。

蒸し暑いのはジメジメだるだるイーヤーヤ-メーテー


濡れるのも嫌いじゃないが通常時からどしゃぶりの中を濡れて歩いてたら。ねぇ?
だからもちろん傘を使うが傘を持ち歩くのが好きじゃない。邪魔。


今は極力邪魔にならないかなり小さい折りたたみを常に持ち歩いてる。
これは嫌じゃない。普通サイズの傘持ち歩くのが嫌い。
ただ小さすぎて豪雨の時はズボンとかだけ気持ち悪い濡れ方でびしょびしょになるから・・・


なんかいい傘ないかなー


なんでこんな話だ。



色々やりたい事あるのに1つの事に夢中になりすぎててイカン。
よく考えれば犠牲にしているものは多いのはわかってるんだがな。時間とか。
ここ2日で地獄と天国を味わったのでそろそろいいかな。
といってもすぐは無理かもなので何事も節度を持ってということでw






さて今週でけいおん!が最終回。

けいおん!は生きがい!

なんて言ってる奴もいますがー・・・




・・・・
















けいおん終わるなよorz










その他アニメも最終回だとか新番組も近く始まるという状況だというのに、
引越しからずるずるずるずる(ティファお願いします)
更に上のような状況でずるずるずるずる(ティ(ry


冬番も春番もいくつ中途半端になってんだろ。
あといっつも言ってますが漫画もゲームもなにもかもあばばばばば
せめてまず雑誌は消化しよう。
4ヶ月分は購読数がそれなりなので場所的にもまずくなってきた。。

他モロモロ全てはその後orモノによって同時進行。
モチ新しいものは今のままそれなりに消化しつつ。



いっつも同じ事考えたり言ったりで流れ流れてドンブラ子だが、(ナニ?
せめてここでやるって書いて追い込まんとw
大して誰が見てる訳でもないが書かんより自分の中でマシ。


ちなみにもちろん全て存分に楽しみつつで。

趣味を楽しまずに行うようになったら何の意味もねーし。


楽しむために頑張る事もたまには必要ってだけ。
本来必要じゃないとこなので無駄な労力だけどしゃーないw



かなーり時期はずれ、あまりにも遅すぎる感想なんかをこれから更新してくかもしれないがー
自分が楽しんでりゃおっけーなのでマイペースにやっていくじぇい


なんにせよサイトの更新ぐらい頻繁にできる余裕は持たないとね。
なければ作らないとね。時間としても気持ち的にも。

仕事だって今は忙しくないわけでもないが、まだまだどうにでもなるし。
いつだって縛られてるだけになるようじゃ働いてる意味ないさー






よくわからん更新だなー( ´_つ`)
ヒナのED聴き過ぎで

『わたしも「ん・・・だいすきっ!」』

って言われすぎて頭おかしくなってるな。

(↓これの話ね。皆買えよ?)
本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
本日満開ワタシ色! [初回限定盤]

しかし3ver.全部かなり良いですよねー
オリコン7位も納得・・・

かなぁ?w

いや、世間的にね。



個人的にはもちろん7位なんて全然。
もっと上だろ!!
って感じなので納得じゃありません。


どのみち納得じゃないんですね。へへ




頭冷やそうか






あーそうそういい加減スパムコメントどうにかしてww
あまりに量が多いのでしょうがなく承諾制にして表示されなくしてる現状だけど、
コメント承諾制はいい加減いやじゃー
[ 2009/06/15 03:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ホッチキス このエントリーをはてなブックマークに追加

ハルヒ新作きましたねー


けいおんホッチキスうほうほであずにゃんうっほうっほ!(・・・あ?


東のエデンはハルヒ新作話のせいで今週まだ半分・・・ジュイスどうして時間ずらしてくれないのー



久々の更新がこんなん。
まーいつも通りですね。

生きてるよん。



前よりもっと自由に更新してこうかね~






おまけ






わーい次元の境界の久々の更新だー!
hoti1.jpg








・・・・・・・








hoti2.jpg






(別に嬉しくない・・・





このおまけナニ?

[ 2009/05/22 02:51 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

働いたら負けかな?w このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもご無沙汰しておりまんす

3月\(^o^)/オワタ
今年ももう3ヶ月終わったよおい!


今日から4月!

ということでー
自分今日から仕事でございます!

いやー緊張しますね。
大丈夫なのかなー俺みたいなので。グヘヘ




ここ一ヶ月の流れはー



11日 約1ヶ月半生きた心地がしなかった卒業判定の結果なんとか卒業確定(´;ω;`)ブワッ



14、15日 お引越しー1人で片付けるのには俺は物多すぎでめちゃ大変だったw



21日 卒業式&全国の仲間集結で騒ぐ。



25~29日 一時帰省。しばらく北海道には帰れないだろうねぇ



今に至る。




こんな感じ。



なんだかんだで忙しい1ヶ月だったわー




更に近況を少しばかり



まず引越しのせいでネットがまだ繋がって茄子。
光も導入予定ではあるらしいがまだかかりそうなのでしょうがなくADSL申し込んだが工事日が4月18日て・・・
遅すぎだろー・・・

俺申し込みに行った日から調度1ヶ月。。きっつー


ちなみに今は03をPCに繋げてPRINを使ってダイアルアップでなんとかノロノロネットしてます。。
遅すぎて話しにならないから巡回サイトの本当に気になったものだけ見てるのとメールチェックぐらいしかできねー

だって115.2kbpsですよ。115.2!いつの時代だよw
昔家でダイアルアップ使ってた時ですらもうちょい出てた気もしますよ。(それはないかw
『ピコン!ピコン!ガー!』で接続な時代がなつい。


そんなこんなでネット状況は改善されるまではもうちょいかかりそう。




漫画は前にも増してコミックどころか雑誌も積んでおります。
ヤバスww




あと引越しだのなんだのでゴタゴタしてて忙しかったりでアニメが全然追いついてなくて俺涙目。
とりあえず新番組始まっちゃうのでそっちを優先してリアルタイムで観る事になるかなー
前よりもほぼ最速で観れるしねぇ~これは凄く嬉しいのぉ
チバとテレ玉とテレビ神奈川が全部ちゃんと入るのがありがたいわーもち他の通常のも含め。






ちなみに家は最寄駅から1分ぐらい、10分もかからず更に便利な駅まで歩ける所。
かつ治安も悪くなさそうで、それでいて常に賑わってる所。うるさくはないよん
建物は古くてボロだが部屋は普通な広さで隣の音も聴こえない!w今は充分かなーと思ってる。

つまり総合すると大満足ですねー
その分家賃も少しは高いがまぁ許容範囲内で条件と比較するとかなり良いはずなので仕事頑張るさw





あとは全然関係ないですが、念願の24型のフルHD対応のモニター買った!w
360もPS3もHDMIやDVI、コンポーネントなんかで接続して最高画質で楽しめるようになってマジ嬉しい。
いや、ここ最近全くゲームできてないけどな!w
ブルーレイも綺麗に観れるようになったから良いのさ良いのさ・・・
これでFF7ACとFFⅩⅢ体験版も充分に楽しめるし、ヱヴァもブルーレイ版をしっかり楽しめるわい。


PCも今接続してるが、いつも言ってるようにあまりにしょぼいため~
最高まで出力をあげても1600×1200までしか無理っていうwww
早くPCも買いたいですねwww




そんな感じでしょうか。



とりあえず今日から社会人。
気合入れて頑張りたいと思います。


それではまたー

[ 2009/04/01 00:49 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

腹が減ったので更新 このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年1月も終わりますね。
長く感じた1ヶ月だったわー

ここも弐号館も1ヶ月ほとんど更新してなかったし
ついったーも1月はほとんど発言してなかったな。。


ま、3月中旬までは暇が作れるのでちょくちょく更新できたらなーと。
その後はどうなることやらね・・・w



それと最近あまりにスパムコメントが酷いので一時的にコメントを承認制にしてみます。
スパム減ったらすぐに戻すんでー
困ったものです。




サイトについての考え方もまたちょっと考える所があって変わった。
ので
更にてけとーに気軽に更新していけたらいいなっと思ってますんで~

よろ~
[ 2009/01/31 21:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2008年終わっちゃうそうです。 このエントリーをはてなブックマークに追加


2008年終わっちゃう。

どーもしゃきです。更新さぼりまくりんぐです。
色々更新して記事にしたい事はあるものの時間と意欲が足りなくそれに至ってないですね。

2008年個人的にはかなり実りある有意義な年だったと思ってます。
大学入学以来1番有意義だったかもしれない。それは勉学に限らず、日常生活で様々に。

2009年4月からは予定通りならば新生活。自分の夢が1つ叶えられるはずです。
後何年生きられるか知りませんが人生の中でも重要な1年になるのは間違いないはず。

ここを覗いてくれてる人達は今年どんな1年だったでしょうか。来年どんな1年になるでしょうか。
とりあえず僕は今年も2年連続冬コミに行けなかった事が残念でしょうがないです(ぁれ?
本当に残念です。
なんで今大量の同人誌とグッズでウハウハしてないのでしょう。死ねばいいのに。

・・・

もっと沢山書きたい事書くべき事があった気がしますがww
まぁ来年は冬コミも3年ぶりに参加したいですねって事です。ええ。


とりあえずー
皆さん今年もお疲れ様でした!
良かったら来年も次元の境界&しゃきをよろしくお願いしますm(__)m


では良いお年を!


[ 2008/12/31 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

咲-Saki-アニメ化決定! このエントリーをはてなブックマークに追加



「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト
小林立「咲-Saki-」2009年TVアニメ化決定!(MOON PHASE 雑記)
ヤングガンガン連載中の麻雀漫画「咲 -Saki-」がGONZO制作でアニメ化(GIGAZINE)
ヤングガンガンの人気ガールズ麻雀コミック「咲-Saki-」が、アニメ化決定!(電撃オンライン)
「咲-Saki-」テレビアニメ化決定 美少女キャラが麻雀で戦う(アニメ! アニメ!)
美少女たちが麻雀でしのぎを削る『咲-Saki-』テレビアニメ化決定(ファミ通.com)
速報!! 美少女たちの熱い麻雀コミック「咲-Saki-」がアニメ化!(GA Graphic)
咲-Saki- 小林立 YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
- Ritz Kobayashi's dreamscape(小林先生のサイト)

■TVアニメ「咲-Saki-」
【放送局】未定
【放送時期】2009年

【スタッフ】(※敬称略)
 原作:小林 立(掲載「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
 監督:小野 学
 シリーズ構成・脚本:浦畑達彦
 キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木政勝
 美術監督・設定:松本浩樹(スタジオ・イースター)
 編集:三嶋章紀
 色彩設計:内林裕美
 3D制作:サンジゲン
 音響監督:鶴岡陽太(楽音舎)
 アニメーション制作:GONZO(第5スタジオ)

【キャスト】(※敬称略)
 “宮永咲”役:植田佳奈
 “原村和”役:小清水亜美
 “片岡優希”役:釘宮理恵
 “竹井久”役:伊藤静
 “染谷まこ”役:白石涼子
 “須賀京太郎”役:福山潤
 他


ということで

咲アニメ化!!
キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!


重大発表は予想通りのアニメ化でした。制作会社は事前情報通りのGONZOということ。
GONZO厳しい状況下だけど大丈夫ですよね?w
咲の人気がそれなりにある事はわかってると思うし、ストウィチを作った第5スタジオということで期待して待ってたいとは思います。

キャストはドラマCDのままで、個人的には文句なしの声優陣。
監督小野 学はドラゴノーツの監督やってた人か。
ドラゴノーツはキャラの立ち位置がコロコロ変わったり、ストーリーも途中から凄い事になったりしてた覚えがあるね。
あと女性キャラのおっぱいが凄いアニメだったのとww
あとどこにも挙げられてないけど「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の絵コンテ、演出も何話か担当してるね。
(●アイドルマスター XENOGLOSSIA - Wikipedia)
ゼノマスの第15話 格納庫天国とかはアホらしくてよく覚えてるなw


しかし咲は2006年にYGで最初の短期連載された時からのファンなのでアニメ化は嬉しくてしょうがないですね。
最初見たときからアニメ絵だなぁーいずれ人気が出てきたらアニメ化しやすそうな作品だなとか思ってたしねw
今日の小林先生の日記にも
2巻が出る頃に何社かのアニメ会社さんからオファーがあったそうです。
とあったし、やっぱ早い段階からアニメ化するのは決まってはいた感じですかね~
ちなみに小林先生の漫画はYGをずっと買ってるので、咲の前にも読切で「シールオンライン ステレオガールズ」と「カピ」を読んでるはずなんですが記憶にないんだよなぁ(;´∀`)
切り抜きしておきたかった。と今更後悔してるw


公式サイト他で見られるアニメの絵はなんか咲が微妙なニヤケ顔なんですがww
なんなんだろう・・・ちょっと不安になるけどこれぐらいで気にしすぎるのもバカらしいか?w
あと特に問題はないけど色の塗りはもうちょい原作に近くてもいい気もするかな。
元々がアニメ塗りな感じなんでこれより更にきついアニメ塗りになりすぎると良くなさそうなので。
そこら辺のバランスはGONZOスタッフの腕の見せ所でしょうか。
第5スタジオそのままにストウィチぐらいな感じの彩色がしっくりくると思うけどね。


なんにしても来年の楽しみが1つ増えたという事でwktkして待ってます。
原作まだ読んでない人は今のうちに読んどく事をお勧め!!
自分はドラマCD、DJCDは買ってなかったんで予習でそちらに手を出しときたいな。
[ 2008/12/05 08:37 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

最近の次元の境界 このエントリーをはてなブックマークに追加

「個人」「ニュースサイト」は運営者自身が楽しめる(かーずSP)

この話なんだがこのサイト最近今どういう状況なのかにも関連してくる。
そもそもこのサイトが最近ニュースサイトなのかどうかだが、(w
仮にニュースサイトとしてこの話に当てはめるなら間違いなく「個人」タイプではあると思う。
最近のこのサイトの更新はあくまで自分の好きなようにやってて、かつ興味のある事しかリンク貼ってないしねw

というかですね最近の更新スタイルはニュースを使った感想なり自分の意見なりを述べてる感じで、おまけ程度に少しはそのニュースに関連情報を載せたりなんかしてるだけなんですよねー
関連情報なんかはニュースサイトっぽいかな?とか思ってやってる所もあるけど(笑)
そういう意味では『紹介する記事(情報)が大事であって、中の人がどうであるかはあまり意味を持たないから。ニュースサイトのニュース、それ自体が強い意味を持つ事になる。』というのはこちらからは当てはめず、あまり意識しすぎないで更新してて、感想や意見を書きたくてニュースを「使ってる」というスタイルなんだよね。
本来1つのニュースに言及して1つの記事とする所を、ニュースサイトっぽいものにして自分の感想、意見並べてるって感じかな。
だからあまり大きいネタバレと思えるものは控えてるつもりだけど、多少は含んでるしねw

(ちなみに今後も大きいネタバレと自分が判断する内容をこのサイト内で含む場合はちゃんと文字反転や追記形式にはするつもり。
だけどそもそも自分が過度にネタバレ気にしない人だから判断基準が甘い時もあるかもしれないからそこは勘弁。サイトポリシーにも基本ネタバレありって書いてるしね。
あと紹介ニュース先でネタバレになるのまでは知らないですww
例えばアニメの感想記事とか人によってはネタバレ以外の何物でもないけど流石に気にしてられないので。)


でも自分の考えるニュースサイトってのは管理人の余計な感想や意見とかって極力省かれてる事が多くてニュースを紹介するのが第一。そしてその量や質が大事になってると思う。
だからニュースに対してコメントがないニュースサイトの方がある意味では余計な情報がないから中立とも言えるし紹介するだけならそれがベストでもあるかもしれないとは思ってる。面白くないかもしれないけどねw
それよりニュースがどんなものかあまりネタバレしない程度にコメントされているのがベストかな?


それでも最近のこのサイトもニュースを紹介する事を目的とはしてるし、自分が気にしすぎないで好きにやってても見てくれてる人にとってはそっちがメインであることに変わりはない人は多いと思う。
わざわざ俺の意見、感想が見たいから来てくれてる人は少ないだろって事w
どちらが増えても俺は嬉しいし、それで良いとは思ってる。
後述したような人が増えてコメントなりしてくれる人が増える事に繋がるのも常々望んでいる事であるけどね。
というかこれからもニュースサイト形式じゃなく、個別で記事も更新するだろうしね。
そんな感じで楽しんで運営してますw
[ 2008/11/29 07:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

興が乗らん!! このエントリーをはてなブックマークに追加

更新中に途中で寝落ちしてこんな時間にw
寝落ちはいつもの事なんだけど、更新は終わらせてからにしないとなぁw
つーか最近ほぼ朝に更新になってるのでもうちょい早く更新したい所。

ちなみに今日は文化の日で祝日ですが自分の学校いつも通りに学校です( ´ー`)
興が乗らん!!w


ディシディアFFのサントリー「ポーション」、Amazonで予約開始!(◆めっつぉ - Intermezzo)
アマゾンでポーション箱売りの予約始まったようですよーコスモスとカオスがありまっす。

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈コスモス〉350ml缶*24本
DISSIDIA FINAL FANTASY POTION 〈コスモス〉


赤松先生の手によるカスタムマシン(フリーBTOベース)(AI Love Network 日記帳)
赤松先生がここ最近日記で言っていた新PCの製作過程がクレバーコンピューターで特集組まれてますww
いやぁ赤松先生ならではですね


「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る(ITmedia)
御大がまた熱く語られたようで


劇場版 「空の境界」 第三期公開!(MOON PHASE)
いい加減自分もらっきょ観ようかなぁ・・・


ゲーム・アニメの舞台をGoogleマップにまとめてみた(basicchannel - livedoor Blog)
作品に偏りはあるもののこれは凄い!時間ある時見直そう


痛車:レイ電設 レイステッカーたくさん 助手席にも等身大綾波レイ
これは派手だなぁw


「figma」球団マスコットシリーズ!「ドアラ」&「トラッキー」ホームver.発売(以上アキバOS)
ドアラ人気止まらないよなぁ


超盛り上がってる「トリコ」がまだ24話とか信じられません(良い意味で)
トリコは本当に面白い。たけしも好きで買ってたけどしまぶーは凄いよ色んな意味でw
たけしのように終盤になるに連れて話しも作者もぐだったり大変にならなきゃいいですww


『バクマン。』の”2割で人気マンガになる話”が物語るネット評価の現実
ネットの評価は偏ってるけど時に大きな力を生むのも事実。難しい所だ。


漫画電子化まとめ
凄い大変な作業だ・・・
自分も漫画はどんどん場所を取ってて困ってるんだけど、やはり漫画は紙媒体で読みたいんだよね。
だからネット漫画とかもあんま読まないし。場所を取っても大丈夫な書庫がある一軒家欲しいわーw


コミックス第1巻の絵があまりにも下手すぎる漫画といえば?(以上ゴルゴ31)
下手とは言わないけど、個人的には藤島先生の作品を押したい。女神とか逮捕とかねw


ミスター・ブシドーに与えられたワンマン免許証
ゲルトルート・ハルクホルン専用 妹免許証
免許証シリーズ面白すぎるわwww


なんで今回サジが叩かれてるの?
今週の話しはサジに自分の甘さを認識させるためだろうけど酷い事には変わりなかったな。
でもこのフルボッコはないわーww


『とある魔術の禁書目録』 ソードマスタートウマ(以上今日もやられやく)
上手いwということで禁書は5話で打ち切りですねw


劇場版アニメ「マクロスF」はテレビアニメのリメイクに!?(にゅーあきばどっとこむ)
この内容見ても自分は当初予想したように劇場版グレンラガンと近い形での劇場版だと思ってる。
基本的なストーリーは変わらずも新作カット+や時間制限のための新たな展開とかまさにそのままだろw


機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」
サジ何してんだお前ー!!ってのとひろし(サーシェス)最後だけ出てきて何してんだお前ー!!
つーかなんで話し通じてんだー!って回でしたね。まさにガンダム的w
個人的にはブシドーの「興が乗らん!」が名言すぎました。ネタとして使っていきたいですね(ぇ


かんなぎ そろそろお話も進めなきゃという事なのか急展開気味に。
悪ノリしすぎでしたが・・・いいぞもっとやれ!


鉄のラインバレル 精神的に生まれ変わった主人公が正義の味方に?(以上二次元空間)
佳奈様とくぎゅが凄く目立った回でしたねー
浩一は普通に更正しちゃってあの厨二病全開なキャラがなくなるのはちょっと惜しいですねw


アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」第6話の感想(カートゥン☆ワールド~漫画の世界~)
ティア可愛かったですねー(*´д`*)


ネギま!消しゴムスタンプ バストアップ明石裕奈 作成! 原画:Tka miki`sさん(楓の箱リロLive対戦日記)
楓さんがまたネギま!消しゴムスタンプを作ったようで、今回は裕奈です!綺麗に作るよなぁ


大ヒットのブログ本が、コミック化に続き映画化決定!!
腐女子彼女映画化ですか(;´∀`)


都道府県別ネットカフェ・漫画喫茶の店舗数比較
自分も遠出して友達のいない地域なんかに行くとお世話になりますからねー
これは参考になるわー


アイドルマスターSPの3本セットにオリジナル特典を付けるお店続出!(以上痕跡症候群)
3本買いがデフォだもんな・・・絶対3本買っても一人クリアしてやらなくなる人も多いw
しかしバンナムはウハウハですなw


コードギアス 反逆のルルーシュ アンオフィシャルサイト
ハルヒに怒られるぞww


これで今日からキミも大手サイトの仲間入り! ヘタッピテキストサイト研究所(以上白い戯言)
酷いなwwまぁ確かにここまですれば一度は注目集まって大手サイトになるよな(ぇ?
ということでメモメモ(やりませんw
アマゾンのリンクは自分も貼るけど本当にあくまで商品紹介目的なんでw><
じゃなかったら単価の安いもんなんか貼るかよ(ぉぃ


開発陣に質問状:「真・三國無双5スペシャル」 PS3版と同等のことを追求 泣き言は“黙殺”(まんたんウェブ)
質問で開発陣が泣き言言っても黙殺したという漢らしい事をまんたんがしてくれたのかと思ったら違ったw
何がスペシャルだ!追加要素あろうが、こんな話しされようが、PS3や360で買った人は自分含め全然嬉しくもないしわざわざPS2版やりたくないやいw><


ハロウィンでお菓子をもらいに近所の家を訪ねた少年、ドア越しに20発撃たれ死亡(痛いニュース(ノ∀`))
怖いな。それに一般家庭にAK-47って・・戦争でもゲームでもないのにね。。


ブスなのにかわいくてモテる「ブスかわ」女(【2ch】ニュー速クオリティ)
なんにしてもブスカワって酷い言葉だよなw


【はい】松岡修造のガイドライン【今死んだ!】
修造大好きですww


アニメ最萌トーナメント2008優勝者決定!!!
かがみんに決定しましたか。それにしても投票数少ないね。
これじゃ最萌でもなんでもないかもしれないw


℃-uteのボッタくりバスツアー 房総一泊二日で61800円wwwww(以上【2ch】日刊スレッドガイド)
ファンはぼったくられてるとわかっていても喜んで行くんだよ・・・
そしてゆりしー(´;ω;`)ブワッ

[ 2008/11/03 08:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新番組新学期新SDX新ミク? このエントリーをはてなブックマークに追加

ギアスも終わっちゃいましたねー
詳細な感想は省きますが最後まで楽しかったなぁ。

いよいよ来週からは00セカンドシーズン!これまたwktk止まらないっすw
視聴する秋の新アニメなんかはいつも通り弐号館やiddyの方に書こうかなと思ってます。

今日の買い物ついでに00のHGを買っちゃいました
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/syaki-n/20080928/20080928214406.jpg
プラモ自分で買ったの久々かも。欲しいプラモはガンプラ始め、山ほどあるんですがチェックだけして
いずれ買ってやる・・・と思いつつあんま買えてませんw
ちなみにVF25F メサイアバルきりーのプラモが今凄く欲しいのに売り切れでどこにもないw

今回は700円だったし、作りも良さそうでセカンドシーズン記念ということで購入w
これを機に00セカンドシーズンのプラモもバンバン買ってきたいけどなぁ・・・
大体これもいつ作れるかなぁw


下はSDXのペーパーがあったのですかさずもらってきました。
画質があばばなのと細かい所写してないのでわからないかもですがかなり良いです。
やはりかっこよすぎる。買いですねw


あと久々にプライズ自力で取った。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/syaki-n/20080928/20080928214405.jpg

八雲さんのハルヒということで頑張りましたねw
ただ・・・
あと100円で長門も取れる所までいったのに財布を見ると手持ちの金が70円・・・・
泣いたねw(つД`)
プライズやる時は充分な金を用意してからという鉄則を久々にやったもんで忘れてたバカです。。


帰ってきてミクに

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/syaki-n/20080928/20080928123828.jpg

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」

をしてもらって元気だしてるもらいましたとさ。
嘘です。グッスマのミクが届いてあまりに出来が良くて自慢したかっただけですごめんなさいw

さっき店に売ってたのは既に1.2kの値段がついてて焦りましたねw(;´∀`)
ホント早めにアマゾンで予約してよかった。
もし定価でも今まだ残ってるところあれば買いですよこれは。

この腋ミクの綺麗な画像とか良いレビューが見たければ↓のfoo-bar-bazさんでw
グッドスマイルカンパニー 初音ミク (VOCALOID 2) - foo-bar-baz


さて、弐号館にも書いたが明日から学校です。頑張っていかねば。
それに合わせてこちらの更新ももうちょい頑張りたいなぁとは思ってるのですが・・・
ちょっとまだやること多いので厳しいかなぁw
できる限り頑張りまっす。

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/s/syaki-n/20080928/20080928215951.jpg

SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)
[ 2008/09/28 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は8月32日です。そして、さらばau このエントリーをはてなブックマークに追加


080901-012051.jpg


ということで今日は8月32日だから。9月じゃないから!!
9月1日から学校な君もこれでまだ夏休みだぞっ!!


うるせーよw


以下au解約など。auユーザーはちょいと読んでおいても損はないかも?
[ 2008/09/01 02:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミケ74おつかれさまでしたー このエントリーをはてなブックマークに追加

コミケ行ってきましたー

http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163023


19日に18きっぷで夜には京都に帰ってきてましたが
全然疲れてないつもりだったのですが昨日今日は自病の眠りすぎ病が発動しまして・・・w
恐ろしく時間を無駄にしてしまったなぁと思ってる所。
自病の眠らなくても大丈夫病の方を発動させてこれから色々消化する予定ですw


今年のコミケもあんまり、どころか全然写真撮ってこれなかったのですが
少しばかり撮ってきた写真を紹介しますねー。
今回は03で撮ってましたがいい加減デジカメないときついです。
ただでさえコミケは時間に余裕ないけど撮りたいもの盛り沢山なのに。
次回までにはゲッツしたいですねー


15日朝のビッグサイト
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163024

今年は過去最高の来場者数になったみたいで、連日の参加者も過去最高になったっぽいですが、
1日目、2日目の早朝、つまり始発組や徹夜してるダメな人の数は例年より明らかに少なかったです。
1、2日目両日とも自分は東に並んでたのですがこちらは今までにないぐらいに早く入場できたし、
1日、2日目は今年男性向け少ないし、企業ブースがいつも以上に人気あったんじゃ、2日目は東方が西だし。
などで西に集まってたんじゃないの?という考えにはなるんですが
1日目は西に並んだ友達の情報からしてもやっぱ朝少なかったようで。
2日目は来た時に見た感じだと例年通りぐらいで極端には多くなかった。

んーじゃあなんで今年は早朝少なかったのかなぁ・・・わからん。って感じですw
もちろん連日開場時にはいつもと同じぐらいかそれ以上になってたし、それは来場者数からも明らかですが。
3日目は例年通りだったことを考えるとやっぱ単純に朝から気合入れて並ぶ人が1,2日目はなんとなく少なかっただけかなぁw



こっからはグッスマブースで撮った写真ですね。新作フィギュア盛り沢山でウホウホ言ってましたw

セイバーリリィ
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163025

実物見てやっぱ欲しいなぁと。ゲーム買っちゃいそうです。


ミクFigma
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163026

かなり出来が良かった気がします。


アイマスのねんどろいどぷち!
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163028

これは出るの知らなかったのでちょっと驚きましたね。
個人的には他のねんどろいどぷちよりもかなり欲しいですw
ってかまだ情報出てない?(WFで既に出てたんですねー知らんかった


ハルヒのねんどろいどぷち03
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163029

やっぱギター持った二人が良い味だしてましたね。


ねんどろいど色々
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163030

どれも今までのねんどろいど以上に作り良かった気がするわー
グッスマホントいい仕事しすぎ!!


あと鶴屋さんや朝倉のFigmaなども撮ったんだけどブレブレだったのでなしでw
鶴屋さんは今日公式に新商品情報出たねー!

figma 鶴屋さん 制服ver.


甲冑のちくわですwww
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821165848

残念ながらくじの当たりは引けなかったので購入権を得られなかったが。
しかし田丸先生よーやるわーwwうたたね先生もよー協力するわーwww
外で並んでる時にちくわ購入権のくじ引けたんだけど、甲冑のスタッフからしてノリノリで面白かったww


そしてapricot+
http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163034

うめ先生のブログにも書かれてますが今年もてんてー自ら列整理してました!
いやぁーそれはもう可愛い格好で、理性抑えるのに必死でしたwww

しかも今回はブログでお達しの挨拶、「こんにちわっしょい!でーす」と言ったら
「ありがとうございますーわっしょい!でーす」と笑顔で返してくれました!>ω<
もう今回のコミケはこれだけで来た意味あったなーと思いましたww
あー次回もうめてんてーに会うためだけにでもコミケ行きたいわーww



と、まぁこんなもんでしょうか。
全然撮ってきてないですねww
デジカメ買ったら本気出すよ!w

どのみちサイトに画像うpするのは色々面倒なんだが。
なんか自動でサムネイル作ってくれつつサイトに貼るHTMLとか自動生成してくれるサイトやツールないかなぁ
FC2のだと1つずつうpしなきゃいけないし、サムネイルのサイズも1つずつ調整しなきゃいけないし。
今ははてなフォトライフから貼ってるけど、これもHTMLを自分で書くのめんどくてねw
これを自動生成してくれるツールでもいいなぁ


あと良く「今日買ってきたもの!」みたいな感じで写真をうpしてる人がよくいるし、
コミケでの戦利品をうpしてる人も沢山いるのでどちらも普段から真似したいと思うが
結構いつも買うもの多いので並べて撮るだけで手間なのよねww
だからこそうpする作業だけ簡素化できればいいなぁと思う。



そんなこと言いつつもー
今回GETした袋関係だけ一部撮ってみた。
戦利品全部は数多すぎてだるいので勘弁w
べ、別に性癖がばれるからとかそういう理由じゃないんだからねっ!(ぁ

http://f.hatena.ne.jp/syaki-n/20080821163022

こうして見ても袋の数的にはいつもと同じか少ないぐらいなのになぁ~
と思いつつ今も財布とにらめっこしてますw
コミケ行った者共通の悩みだと思ってますがww


なんにせよ今年のコミケも凄く楽しく過ごす事ができたので幸いでした。
参加者の皆さん本当にお疲れ様でしたー!!


すげー簡単だとりあえずコミケ74については終わりっ!
切り替えていかないと色々まずいまずいw8月も終わり近いしね><
[ 2008/08/21 18:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)















