スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イツワリノヴェスペリア このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトル通りようやくヴェスペリアとマクロスFの劇場版観てきました。

詳細感想を書く気力が今ない。時間もあんまない。
けど
報告程度に書かないと気が済まないw

ので超簡単に感想をば。
いつも通りネタバレ気にしないで書くので注意。
ネタバレでもない気がするのと、軽いネタバレ程度でその作品が面白くなくなるんなら~というのもいつも通り。

あ、映画観る観ない、関係なく
発売中の

ユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー



16日発売予定の

劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」
劇場版 マクロスF~イツワリノウタヒメ~「CMランカ」

は買っとけ!!





劇場版「テイルズ オブ ヴェスペリア ~The First Strike~」

ヴェスペリアはゲームのファンなら一度は観ておいて損はない出来でした。
大満足!とまではいかなかったけど、(東京の)公開終了ギリギリになっちゃったけど
観に来て良かったなぁ~と観終わってから凄く思える作品でしたね。

あ、リタと双子とラピードが糞可愛かったのでそこは大満足でした!w


話の流れは超ベタベタ、超王道だったけど、テイルズだしそれがいい。
隊長の最後以降は涙腺ゆるいので涙せずにいられませんでしたw
戦闘も迫力あった、というか動きが良かった。

ユーリ、フレンがお前ら新米なのにどんだけっwwwってぐらいに色々と活躍してたのは突っ込み所ですが、
まぁそれ言ったら始まらないし、逆にそんなユーリ、フレンでやっぱり安心した。

ただ凄く残念なのが1つあって、それは

何故カロルとジュディを出さなかった!!!?

という事w

ホント無理矢理でもなんでも出演させる方法はいくらでもあったのにさ・・
オッサン(レイヴン)があんな役で出てるぐらいなんだしさぁw

あ、あとPS3版と絡めて劇場公開してるんだからパティもだよね。
それに関連して、最後のOP。
あれはこの後ゲームの始まりに繋がるっていうニクイ演出だけど、あれもPS3版にしとけばいいのにと思った。
大した違いないけどさーw


そんな感じ。



で、


劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~


ああ、もうね大満足ですよ、ええ。
なんでって?
そりゃずっとシェリル無双じゃないっすか!!!

いや、ランカももちろん活躍してるけどさー納豆とかネバネバとか納豆とか。。。(ぉぃ

シェリル派な俺としてはもうずっとシェリル・オン・ステージを楽しんでこれただけで堪らんかったね。
あ、ランカ派ももちろん楽しめるから安心して!ネバネバとか納豆(ry(いや、普通にランカくぁいいですけどね)

戦闘や歌は言わずもがな。
終始始まる度に盛り上がりっぱなし。
ホント説明不要だろ。


最高だったのはやっぱ最初のユニバーサル・バニー
ユニバーサル・バニー自体最近馬鹿みたいに聴いてるけど、
あれはシェリルのライブ映像付きだとホント堪らん。辛抱堪らん。あそこだけでもいいからBDまだ?w

オベリスクも終盤のあのシーンで使われちゃ堪らんわなw
CDだけで聴いてた人は間違いなく曲への好感度UPUPだろー


それとグレイスの乳首。。。は素晴らしかったけどあえてノーコメントで、
その後のグレイスのキャラの変わりようの方が面白かったと言っておくw

あと所々アルト姫がエロいっす。
でもなんか要らない子だった気もするから不思議不思議。

一時は変な噂で主役?とか話もあったクランが全然目立たなかったのはショックかも。

つーかなんでマイクローン化した時のロリ度下がってんだよおおおおお意味わかんねーよおおおおお

って感じでした。糞がっ!


ちなみにミシェルは予想通り生きてました。えがったね。ぐらいな感想w



それに比べ、ルカは全然活躍の場面なくて涙目すぎるだろ・・
つーかナナセさんどこいったんすか???www

・・・あんまり触れると余計に可哀想なので触れませんがねw

あ、大統領近辺とかの話も全然でしたね。そこはまー次絡んでくるだろう。




そんなもんかね。
なんか思い出したらちょくちょく書くよ。
これにてガガガッと書き殴り終了。



余談だが、
劇場グッズはほぼ欲しい物買えたんだけど、肝心のパンフが買えなかった・・・
それもあるので近々二回目行くのは決定。


つーかシェリルのステージ1回で満足できるわけねー!






スターライト納豆とダイナム超合金売ってる店どーこー?

だるまゼミナールのオープンまーだー??
[ 2009/12/07 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

目指せもっと上位校!だるまゼミナール!!!

先日はどうもです。
劇場版の戦闘シーンの歌とのマッチングは響きました。
でも、主人公は赤雪さんが言うとおりアルト君じゃなくてもよかったかも…
っていうかシェリルが主人公でしょう!
あと、アルト君が少し成長したのがよかったです。
まあ、自作次第ですが…

グレイスさんが現時点では、いい人そうっぽく見えるので、このまま○首を見せてくれる(?)いい人で終わらないかと、淡い期待を寄せてます。


ここからは個人的な話になりますが、
「ワンピ」は初日の早朝に言ったにも関わらず、既に2日分全席完売という異常事態に
「ワンピ」ぱねーっす。

なので、かわりに「ヤマト」を見てきました。
客層はやっぱおっさん多いな。
内容は、赤雪さんも見るかもしれないので一言だけ、
上条さん…
って感じです。

あと、JTROさんと「劇場版ライダー」を鑑賞。
こちらは小さな子供たちが多くて安心(?)しました。
詳細はおそらくJTROさんがブログで書くと思うので…

あと、マクロスを拒否してたJTROさんが「マクロスゼロ」を見て「よかった」と言ってました。
「マクロス」事態にも興味を持ったようで、次は「プラス」か「F」を追って見るとのことです。
[ 2009/12/13 00:56 ] [ 編集 ]

本気になったらだるまゼミナール!

ワンピ行ったのかー2日分完売ぱねぇなw
俺も今回は尾田さん監修だし0話面白かったから行くつもり。来週でいいかなー。

ヤマト観てきたんか!
今回のヤマトはおっさんホイホイなんだけど、
反面パッと見ではおっさんにはちょっと綺麗すぎて・・・って変な矛盾を感じてるからなー
PVとか内容とか見ればヤマト好きには堪らん内容だと思うし、
俺も一応にわかだけどヤマトファンだし早く観にいきてぇな。

JTROはもーね、
いつもなんだかんだと勧めても食わず嫌いで観ようとしなくて、
後で他から勧められたり、何かで興味もって観てみたらおもしれーとか言い出すから・・・・
いいよもう!wwww
[ 2009/12/13 12:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://zigen.blog38.fc2.com/tb.php/738-c478e8a6

















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。